グミ ベアーズ(GUMMY BEARS)

グミ ベアーズ(GUMMY BEARS)

BLACK FOREST GUMMY BEARS 2.72kg
購入時価格 1,948円

コストコで超〜大容量のグミを発見しましたー!なんと、2.72kgのグミの詰め合わせですよ〜(゚∀゚)

私はお菓子のグミが大好きです。お菓子は全般大好きで色んな物を食べますが、中でもグミがダントツ!毎日食べてもOKってくらい好きなので、ちょっと口寂しくなった時に素早くグミチャージできるよう、家の至る所にグミを隠し持っています。たまにおちびに見つかって奪われたりもしますが。。

グミと一言で言っても最近では色んな味や食感のグミがありますよね。新商品もどんどん出ていてとても把握しきれませんが、私は固めの食感のグミが好きなので、コストコで販売されているバケツタイプのハリボーゴールドベアは私にとってまさに理想の商品です。

一時期、同じバケツタイプのハッピーコーラというコーラ味のハリボーも売られていたのですが、最近では全く見かけなくなってしまったんですよね。いつか再販を夢見てコストコのお菓子売り場はしっかりチェックしているのですがいつも見当たらず・・・そんな折に見つけたのがこちらのブラックフォレストというメーカーのグミ詰め合わせでした。

こ・・・これは・・( ゚д゚)

どう見てもハリボーをパクったとしか思えない形状なんだけど大丈夫なの??というか、海外ではグミといえばベアー型が基本だったりするのかな?

そういえば、以前紹介したガミーバイツというグミ型のサプリメントもベアー型でしたもんね。

まとめ買いとはいえ2,000円近くする価格は普通に考えてグミキャンディを購入する値段ではないのですが・・・最近では、コンビニとかで売られている50g入り程度のグミも100円じゃ買えなくなってきていますからね。なので単価で計算してみると、実はかなりお得な商品だったのでは??

正直、あまり値段も見ずに「グミあるじゃーん!」の条件反射で手にとっちゃったんですけどね。グミは本当〜に毎日食べているので、私的には大容量でもウェルカム!旦那氏の許可を取ることもなく、勝手にカートに入れちゃいました。

値段もですが、このグミの味も食感も分からないまま2.72kgという量を躊躇することなく購入している自分にちょっと笑ってしまいます・・・。

そんな私でも、さすがに両手で抱えた時はグミとは思えないズッシリ感にビックリしました。でも大好きなものなので、この重さがまた心地よかったりもします(´艸`*)

パッケージはちょっと分かりにくいですがジッパー付きになっており、正面上側に書いてある「OPEN HERE」と書かれている部分のミシン目に沿って開封していくと、綺麗に開封することができ開封後もジッパーで密閉保存が可能です。

私はこのジッパーに気が付かず、普通に上からバリっと開封してしまったので皆さんはお気をつけください・・・開封後、ジッパーの存在に気がついて愕然としてしまいました・・・( ゚д゚)

名称:グミキャンディ
原材料名:コーンシロップ、砂糖、でん粉、ゼラチン、濃縮りんご果汁、植物油、pH調整剤、香料、着色料(ブラックキャロットジュース、カロテン、スピルリナ青、ウコン)、光沢剤(原材料の一部にオレンジを含む)
内容量:2.72kg
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がりください。のどに詰まる恐れがありますので、ご注意下さい。

ブラックフォレストは、フェラーラキャンディ・カンパニーというアメリカの一大お菓子企業の主要ブランドの一つらしく、そこでは本物の果物による果汁を使ったお菓子を専門で扱っているのが特徴なのだそうです。

また、合成着色料は一切使わず、こちらに利用されている着色料は全て自然由来のものらしいです。FAT Free、グルテンフリー商品との記載がありました。基本子供が食べるお菓子なので、パッケージからは健康にも気を配っている様子が伺えます。

グミ ベアーズ(GUMMY BEARS) 中身5種

カラーは赤・黄・緑・オレンジ・白の5種類かな。自然由来の色味とのことですが発色が良く綺麗です。ただ、クマの形かこれ?

クマというよりはなんとなくウサギとかネズミとかの小動物系に見える気がするなぁ。ハリボーも正直クマクオリティはそこまで高くないと思うけど、これは顔がもはやなんだかよくわからない感じですねぇ。お世辞にも可愛い!という感じじゃないかな。

なんだかちょっとダメ出しみたいな感じになりましたが、私にとってはグミの見た目は二の次三の次ってくらい気にならない要素なので、別にクマであろうがなかろうがどっちでも良いんですけどね。肝心なのは味と食感!!

というわけでさっそく食べてみました!

うんうん、普通ーに美味しいグミです。ハリボーほどの硬さと歯ごたえは無いけど、グミの定番品である明治の果汁グミよりは大分固めで、ある程度の弾力と噛みごたえがあるグミです。

果汁が使われていることが強くアピールされていましたが、どこか海外独特の香料っぽい風味を感じるのが少し気になります。とはいえ、食感重視の私にとっては割と好みないい感じ!

噛んだ時のゴロゴロした舌触りや、口の中で少しずつ溶けて味が染みだしてくる過程もどこかハリボーに似ている感じがします。とことん固いグミが好きな私にとっては比較すれば断然ハリボー勝利!といったところですが、これはこれで全然アリです。お値段もお得だし、食べても食べても無くならないし、いいじゃない〜(゚∀゚)

味は全体的にりんごっぽい、甘酸っぱい系かな〜。カラーによって味の違いがあるような無いような?少なくとも、カラーによって食べ分けるようなことはなく、なんとなく手に取ったものから口に入れています。

そんなグミ好きの私の子として育ったおちびなので、もちろんグミは大好き!私と同様おちびもこのグミを大変気に入ったようで、最近は私とおちびでひそかにグミの袋を自分の陣地に隠し持ってこっそり食べるというグミ争奪戦を繰り広げております。笑

我ながら大人げないなぁと思うのですが・・・これだけ大量にあるにも関わらず、おちびに取られるのが惜しくなっちゃう・・・(-.-)

いわゆる噛みごたえがある普通のグミなので、あればあるだけ食べたくなるのですが、そうは言っても内容量2.72kgなのでなかなか無くなりません。

今のところ問題はありませんが今から暑い季節になってくると、さすがに何の対策もせずに常温で放置していると溶けたりくっついたりしてくるかもなぁ・・・うちはうっかりジッパーを台無しにしてしまったので特に気をつけなきゃいけませんよね。

他の容器に移したり、冷蔵庫で保存した方が良いのかな〜と思案しているところです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    千葉在住です より:

    おはようございます。
    今朝も楽しみに読ませて頂いて……

    コス子さんまたやりましたねー!
    何かの時にも、ジッパー気にせず開けてましたねー(^o^)

    でも、グミで良かったですね!!
    私もグミ好きなのですが、硬い物が苦手なため、これも無理かなーとやめておきましたが、正解かもしれませんね。

    歯ごたえのある物大好きだけど、この量だし、グミだけはコストコサイズはやめておきますー

    関東は暑くなりそうですね。グミが溶けないように気を付けなくてはですね。

  2. 2
    ここ ひたちなか より:

    おはようございます(*^^*)
    グミ、子供たち好きですよね~小さい頃は、スーパーで1つだけ買ってあげる!と言えばグミを持って来ていましたね♪
    ハリボーグミ、果汁グミもよく買いました♪
    くまさんグミ…私には、熊の手にみえました
    (>.<)よくみると、寝転んで上を向いている??
    健康に気遣っているところもいいですね!

  3. 3
    はりぼ より:

    「くもりときどきミートボール」だったかな?
    アニメ映画なのですが
    そこに出てくる「くまさんグミ」が似た感じですね~
    あので海外でグミといえば
    くまさんなのかもしれないですね(^^)

    賞味期限9ヶ月ですが、開封後はお早めにお食べください、とかは書いてないのでしょうか?

  4. 4
    きよみ@広島 より:

    おはようございます(*^^*)
    「ただ、くまの形かこれ?」に盛大に吹きました(笑)コス子さんの表現&感想大好きです(≧∇≦)b
    このグミ、試食で食べたことありますが「へークマの形なんだ〜カワイイ〜」って思いながらよく見なかったけどすごいテキトーなんですね(笑)
    最近グミ(アン○ンマンのですが…ちっちゃいの6個くらいで80円くらいする…)にハマりだした娘に良いかな…と思いつつ、量が多いから悩みますね^^;

    • コス子 より:

      きよみ@広島さん
      オブラートが付いたアンパンマングミですよね〜あれはおちびが小さい頃に大変お世話になりました!
      アンパンマングミよりはこちらの方がサイズが小さく固めで歯ごたえがあります。顎を鍛える為には良さそうですが、くれぐれも喉に詰まるのだけは気をつけて・・・。

    • きよみ@広島 より:

      あわわ〜コス子さん直々にコメントが!!( ゚д゚)
      ありがとうございます!!思わず正座してしまいました(笑)
      そうです!オブラートが表面にベタっと付いた、外しにくいグミです(笑)
      確かにこのグミは小さめだから喉に詰めないように気を付けなきゃですね^^;
      試食のとき娘は普通に食べてましたが、あげるときは気を付けて見ておかないといけませんね。ありがとうございます!!(≧∇≦)

  5. 5
    ママにょろり@ひたちなか より:

    ジッパー!!先日思いきって買ったフローズンマンゴーで私もやりました…ドデカサイズだからそんな配慮ないだろう!!みたいな思い込みですかね…デカイのにジッパーまでついてる『ニクイ奴♪』あっそれましたね…すみません…

  6. 6
    みみ@幕張 より:

    「ベイマックス」にもくまちゃんグミが登場しますよね!海外のグミはクマ型が多いんですね〜。
    私も子供たちもグミが大好きなので、週末にコストコに行った時にチェックしたいと思います。コストコ行きの楽しみが増えました。

  7. 7
    K@中部→羽島 より:

    家の至る所に隠し持って…に爆笑‼ホントお好きなんですね~(///∇///)
    グミ争奪戦…楽しそう(*≧∀≦*)

  8. 8
    アクアミスト@座間 より:

    おはようございます。

    コス子さんの文章 とってもイイですねぇ。
    しかしコストコ通の認知度が半端ないので、もしかして最近は少し抑え目(?!)なんて思っていたんですが、さすがに今日はお好きな分野、文章に勢いがあります!力強い! 大好きです(^^)

    「グミチャージ」
    「ただ、クマの形かこれ?」
    「クマクオリティ」
    「ハリボー勝利!」
    「グミ好きの私の子として育ったおちび」

    私のベストグミはハリボーのピーチ!

  9. 9
    きんぎょ@中部 より:

    わぁ!!これ気になってました!!
    着色料とかどうなんだろう??ってパッケージを熟読したいけど、お菓子通路って狭くてすれ違うのがぎりぎりなので(中部空港だけ?)、後ろからのプレッシャーが凄くていつも急ぎ足(笑)
    「グミ、めっちゃ大量だー♡」と思いつつ、何度か見送ってました。
    4歳の息子もグミ大好きなので、これは次回買っちゃいそうです!!
    それにしても、なんでクマ型のグミが多いんだろう??気になっちゃいますね。

  10. 10
    ちさきち より:

    先日手に取り、この大容量で美味しくなかったら最悪だなぁ…と棚に戻した1人です(笑)
    でも、コス子さんの記事を見て次回は迷わずカートイン出来そうです(*^^*)
    クロワッサンがクーポン割引の間に行きたいので、早速明日行って来まーす(o´罒`o)ニヒヒ♡

  11. 11
    G2@新三郷 より:

    わたしもこれいつも気になってました~!!!おいしいならチャレンジかなぁ~!
    こどもたち(と旦那)がグミ大好きだし、

    グミっていいですよね~!車のなかとかで食べてもボロボロこぼれないし(行方不明になると地獄ですけど)
    本来食べちゃいけないとこ(映画館とかw学校の懇談会とか静かにしなきゃいけないとこ)でも音もしないし。
    やっぱこれは買いかな~!!!

  12. 12
    ぬう@羽島 より:

    コス子さん、私もジッパー活用できなかった お仲間でーす!量が量だけに やっちまった後、暫しボー然としますよね^^;
    自分達でも美味しく消費しますが、少し前にクーポンでお安かったアップルジュースの空き瓶にゴム手袋で詰め詰めして お友達にお裾分けしたりしてます。
    瓶に入った熊ちゃん達が 可愛いですよー!

  13. 13
    グミ星人 より:

    私もジップロック気付かず切った1人でーす。
    別のジップロックに移し替えて、中にコップを突っ込んですくって食べます。

    製氷機に一粒ずつ入れてそこにお好みのジュース(カルピス美味しい)を注ぎ入れて凍らせるとめちゃウマですよ。
    ソーダゼリーの中に入れても美味しい&かわいいで使えます!

  14. 14
    まい より:

    いつも楽しみに拝見しています!
    このグミ!!待っていましたぁ!!
    グアムのコストユーレスで買っていたのですが…子供が大きくなるにつれ、もう海外に行くのは家計難しく(T_T)
    コストコで探していたのですがずっとなくて。
    是非次行ったときに探してみます!
    っと言ってもコストコ自体も遠いのでなかなか行けないのですが…メキシカンマンゴーもそろそろあるかなぁ。の季節なので行きたいです。

    • きよまママ より:

      まいさん

      幕張倉庫ですがメキシコマンゴーは4月頃から入荷されているようです。

      4月5月は品種の記載はなく微妙な感じでしたがこれから良いマンゴーが入荷されるかなと。楽しみですね(^^)

  15. 15
    ザマす より:

    まったく関係ありませんが
    我が家の子どもたちの
    出生体重でしたww
    というわけで
    コストコ行ったら
    このグミに出会いたい♡
    どーでも良いですね、すみませんww

    • ゲスト より:

      ザマすさんのコメント見て、何気に重量をチェックしたら、娘の出生体重とぴったり同じでした!
      私も次回は手にとって、重さを懐かしんでみたいです(笑)

  16. 16
    ゲスト より:

    普段、グミを始めキャンディやガムなどおくちの友系のものをほぼ食べないワタクシが、
    試食で頂いたこちらのグミは歯ごたえ味ともに美味しいと思いましたわさ。
    しかし。2.7kgの量に恐れをなして買えなかった…。

  17. 17
    やすえ∞ より:

    わたしも先日買いましたー
    みんなにわけわけしたのに、まだたくさん残ってますwww
    わたしもHARIBOのパクリでは(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)と思いましたが、コスパでこちらを購入しました。
    普通においしいですね*˙︶˙*
    リピする気がします!

  18. 18
    juncocco より:

    ハリボーの小さい市販されてるグミ・・・

    あれ1袋で700キロカロリーくらいあるらしいので食べ過ぎ注意ですよ(ノ∀`)

  19. 19
    (*^^*) より:

    このグミ、2~3回試食に出会いました。
    味が何種類かあると言われたけど、それ程違いが分からず…
    手には取ったけどあまりのずっしり感にビックリしてそのまま戻しました(^^;;

    今日の札幌倉庫には3つしか見えなかったです?( .. )

    ♡家の子もグミと言えばアンパンマングミです(*^^*)

  20. 20
    ゲスト より:

    合成着色料を使わず、FAT・グルテンFREEで健康志向…子供にも優しい…
    っと言いながら原材料表示のトップはコーンシロップなんだなーっと、買うのはないなーっと思った私です。

    • まちこ@野々市 より:

      わたしもです
      そこだけ惜しかった…!

  21. 21
    エリゼ より:

    先日友人とワケワケ前提で購入しましたー
    私もジップロックに気付かなくて、上部分をハサミで切った後ボーゼンとしました。
    確かに、この量は食べきりサイズではないから、よく考えれば分かるんですけどね。

    デモストのお姉さんによると、ホットケーキ(パンケーキ)の中に入れて焼くとフルーツソースのようになって美味しいらしいです。
    まだ試していませんが、普通に食べ切れない前提で、アレンジを教えてもらえて嬉しかったです。

    これから購入ご検討の方は、急いだ方がよいかもしれません。
    +マークが多摩境と千葉NTはついてました。

  22. 22
    マロン より:

    私はグミはあまり好きじゃないのですが、羽島に行った時に試食で頂きました。
    3粒ずつの試食でしたが、美味しかったです‼︎
    子供たちもグミ好きだし買ってあげたいけど誰かとシェアしたいな〜(^◇^;)

  23. 23
    たまたま多摩境 より:

    私もただグミが好きと言うだけで何も考えずにカートインし、家に帰ってから食べ切れるのか?不安に思いました(^^;;
    が、小腹が空いた時に食べている内に、息子もハマってしまい2人でひと月もしない間に完食し次を買いました(笑)
    先日プラスマークが付いていた上に試食やってたのでストック用に買っておかないと!

  24. 24
    @幕張 より:

    幕張倉庫も+マークでした。
    しかも残りがパレット1段ぶんほどでしたので、思わず買ってしまいました。

  25. 25
    @川崎りよう より:

    このグミ、某激安スーパーで売られているのを見たことがあります。
    ハリボーにそっくりで初めは見間違えたほどです。値段があまりにも安かったため、同じくコーラの形のグミとともに購入しました。量は大容量ではなかったですよ。

  26. 26
    あぷ より:

    コス子さんはじめまして。
    最近コストコ会員になりました。
    ブログいつも参考にさせてもらってます。
    私もグミ大好きなので、気になります!
    某アイスクリーム屋さんのメニューで、
    グミの入ったアイスがあるんですが、
    それに激ハマりして、おうちでバニラアイスに
    グミとストロベリーソースをマーブル状に混ぜて凍らせるというのをやってます。
    グミ好きなコス子さんなら、絶対好きだと思います!お試しあれ〜( *´艸`)

  27. 27
    ぼっぺ より:

    初めまして!昨日久山のコストコに行ったところ、くまさんのハリボーグミが置いてました!1500円くらいだったかな?こす子さん当分グミは必要じゃ無いかもですが、一応お知らせしておきます^ ^ちなみにうちは息子が食べる!と言ってひとバケツ購入しました!

  28. 28
    たわわ より:

    千葉NTで来月に行く予定ですが 
    いまでも 見かけますか??

コメントを投稿