カークランド オーガニックトマトペースト

カークランド オーガニックトマトペースト

カークランドシグネチャー オーガニックトマトペースト 170g×12缶
購入時価格 1,148円

コストコプライベートブランドのトマト缶シリーズの一つ、トマトペーストです。同じシリーズでオーガニックシチュードトマトや、オーガニックダイストマトも販売されていますよね。

これらはすべて缶詰なのですが、箱詰めの状態でまとめ売りされているため一見分かりづらいかもしれません。トマトペーストはその中でも一際小さな箱で販売されている商品になります。

トマト缶は何かと利用するので何度か買い足しておりまして、ブログでもすでに紹介済みなのですが、こちらのトマトペーストはまだ紹介したことがありませんでした。というのも、買ってみたは良いもののなかなか有効な使い方を見い出せずにおりまして・・・正直、持て余し気味だったんです。

でも、私なりにこうやって使えばいいんだ!というのがようやくわかってきまして、今やリピートするほどの商品として私の中で格上げとなりました!そんなわけで今回、満を持して紹介することにしました。

そもそもトマトペーストとは何かといいますと、トマトピューレといわれている「煮詰めたトマトを裏漉しして濃縮したもの」をさらに煮詰めて水分を飛ばしペースト状にしたものです。

カークランドのトマトペーストは有機栽培されたカリフォルニアのローマトマトを一番おいしい時期に収穫し、ゆっくり時間をかけて煮詰めて作ったものなのだそうです。USDA(米国農務省)に認定されたオーガニック商品ということで、外装の箱にはUSDA認証マークが付いています。

名称:有機トマトペースト
原材料名:有機トマト
内容量:2.04kg(170g×12缶)
賞味期限:購入日より1年半先まで
使用上の注意:この缶は内面塗装缶ではありませんので、開缶後はガラス製または陶磁製の容器に移してからふたをし、冷蔵庫に保管して下さい。
原産国名:アメリカ

カークランド オーガニックトマトペースト 1缶

こちらが1缶を取り出したもの。内容量170g入りということでかなり小さな缶です。ショート丈の缶コーヒーよりもさらに小さい!見た目はなんとも外国っぽいパッケージだなぁという感じですよね。

カークランド オーガニックトマトペースト 缶切りで開けた

開けてみました。ちなみにこちら、プルトップ的なものは付いていないため、開封には缶切りが必要です。

カークランド オーガニックトマトペースト ペースト状の中身

中身を出してみると名前通り完全にペースト状になっています。ほとんど水っけが無く、スプーン等でほじくりながら中身を取り出します。

缶の縁ギリギリまでペーストが詰まっているため、手や缶切り、フタの裏などにトマトペーストがべっとり付いてしまい若干取り出しにくいです。中身は本当に濃く、色合いも深〜い濃い赤、という感じの色味でした。

まずはそのまま味見してみました。

まったり濃い!濃厚〜なトマトの味!

そのまんまですが、これ以上例えようのないトマトの味です。原材料は有機トマトのみで他には何も使われていないのですが、甘味が強く普通のトマト缶と比べると酸味が少ない印象でした。

同じシリーズであるダイストマトも同じカリフォルニア産のローマトマト使用とのことだったのですが、あちらは若干酸味が強い感じに思えたんですよね〜。本当に同じ品種のトマト?ってくらい味の違いを感じました。同じ原料でもこんなに印象が変わるんだなぁ。

トマトペーストを使うレシピを調べてみると、基本的にはパスタソースやピザソースにしたり、煮込み料理に入れたり、ハンバーグ等のソースにしたり、という感じみたいなんですよね。

そんなわけでハンバーグのソースを作ったり、シチューやカレーにちょい足しする感じで使っていたのですが、トマトが濃縮されているため、大さじ1杯使うだけでかなりトマトな味付けになっちゃうんですよ。おかげで、ちょっとした味付けやコク出し・かくし味等で利用するのであれば少量で十分なのです。

そのため少量パッケージにも関わらずなかなか1缶まるごと使い切るのが難しく、余りがちだったんですよね。開封後、余った分は別容器にうつして冷蔵保存していたのですが、さすがに毎日トマト味の料理を食べ続けるわけではありませんので、冷蔵庫の隅っこに追いやられていたのが現状でした。

ここで転機!

我が家がずっとリピし続けているクラシコパスタソーストマトアンドバジルがストック切れしたときに、試しにこちらのトマトペーストとマスコットの炒めたまねぎを使ってトマトソースを手作りしてみたんですよ!

オーガニック トマトペーストで作ったトマトソース

そしたら、まーこれが超短時間で作れてしまった上にビックリするほど美味しかったんです!

もともとガッツリ時間をかけて水分を飛ばしてある濃厚なペーストと丁寧に炒めてある炒め玉ねぎのセットなので、あらためて時間をかけて煮たり炒めたりする必要もなく、大変シンプルですがなんとも味わい深いトマトソースを作ることができました!しかもめっちゃ短時間で!

この味を知ってからは、このトマトソースを作るためにトマトペーストをストックしておいてもいいかも?と思うほど気に入っちゃいました。

ペーストのままでは中途半端に残ったものをなかなか上手に活用できませんでしたが、トマトソースに加工してしまえば、一気に活躍の場が多くなりましてね。今は残った分はすぐにトマトソースに加工し、ホーローの容器に入れて保存するようにしています。

そんなわけで今では炒めたまねぎとセットでリピートする商品となっております。私がもっと料理上手だったらペーストならではな色んな活用法を見出すことができるのかもしれませんが・・・とりあえず今のところはこんな感じの使い方で落ち着いています。

シンプルですがしっかり時間をかけて作られたものなので、上手く活用できれば料理のコクをアップさせるだけでなく、調理時間の短縮にも繋がります。他にもこんな料理で便利に使えるよ〜という方がいましたら是非教えていただけると嬉しいです!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    アクアミスト@座間 より:

    おはようございます。

    トマト缶より省スペース!と思って購入したものの持て余し、トマト好き友人たちに「試してみて!」って配りましたね。 今月久しぶりに再チャレンジしようと購入したところ、コス子さんがレビューが(^^)!!

    ところが、こちらも終売になるかも知れないクラシコが割引と知って買ったので我が家の在庫8本! コス子さんレシピのトマトソース作る日はいつになるやら(^^;)。 

    座間ではこのトマトペーストに+マークついていたのですが、無くなっちゃうのかしら?気になります。

    • ぱらりん@座間 より:

      えー!!困ります〜〜!
      トマトピューレ激リピ商品なのに〜〜。
      無くならないことを祈るばかりです。
      スーパーなどでは割と高めでコストコのコスパと味最高です。
      トマトの水煮缶より濃厚で使い分けしてます。
      フレッシュさはトマト缶でコクが欲しいときはピューレで。

      最後の一缶を使い切ってしまったばかり( ̄O ̄;)

    • ゲスト より:

      ぱらりん@座間さんへ

      ピューレではなくペーストですよ。

    • アクアミスト@座間 より:

      自己レスです。
      ぱらりんさん ごめんなさい、+マークついていたのは もしかしたらシーサイドだったかも?! 今レシート見たら 購入したのはシーサイドでした。 座間これから行かれる方 よろしければチェックをお願いします。

    • ぱらりん@座間 より:

      ゲストさん
      おぉー、間違えてしまいました。
      ペーストでした。ごめんなさいっ。いや、お恥ずかしい

      アクアミストさん
      そーでしたか。どちらにしても、そろそろ無くなる予感?かな。これ、便利なんですよ〜。

  2. 2
    双子ぱんだ より:

    コス子さーん!やっぱりこれでしたか(^.^)
    レポを待ちきれず『えいやっ』と買ってみたらこのトマト缶、シンプルな味で癖がなく、煮込みハンバーグやチキン煮込みなどに大活躍してます☺ただ、1缶使うものだと思ってました(^^;どおりでソースがいつも残ります。。残ったソースはお米と一緒に炊飯器に入れてオムライスにしたり。。今度からは炒め玉ねぎと合わせてトマトソース作りますね‼レシピはただ混ぜるだけでしょうか?

    先日久しぶりにカークランドのマリナラソースも復活してて、クラシコよりマリナラソース派の私は嬉しかったです~

    • コス子 より:

      双子ぱんださん
      トマトソースの作り方について・・・炒め玉ねぎの紹介から長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

      私は、このトマトペースト1缶に対し、水を250cc入れて少し煮立てながら伸ばし、そこに炒め玉ねぎを1袋混ぜあわせて作っています(水分量はお好みで調整です)。所要時間5分程でかなり濃厚なトマトソースが作れます!

      このトマトソースだけだと塩気が足りないので、活用する料理に応じて味を足してくださいね!とっても使い勝手の良いソースになりますよ〜(゚∀゚)

    • 双子ぱんだ より:

      コス子さん、早速レシピありがとうございます!!炒め玉ねぎと水を足すだけなら本当~に手軽で良いですね◎

      小分けで使うなら『エビチリ』や、『鶏肉と茄子の甘酢あん』なんかのトマトピューレを使う中華料理にも便利そうですね~みなさんオススメのパエリアや、パンに混ぜこむのも絶対好きな味だと思うのでやってみたいと思います!

  3. 3
    蟹子 より:

    先日 平野レミさんがTVで
    ラタトゥイユ作るとき
    トマトペーストで作ると水分が少ないので
    お弁当にピッタリと言ってましたよ。
    あとポイントは蓋はしない事。

    • コス子 より:

      蟹子さん
      ラタトゥイユは良いアイデアですね!最近夏野菜が安くなってきたからさっそく作ってみます〜!

  4. 4
    すー より:

    これ、わが家でもストックしてます!

    一番便利なのはピラフやパエリヤを作る時で、水分がないのでトマト缶と違い水分量調整がいらず、マッシュルームや玉ねぎなどの具材と一緒に適量入れ、いつもの水分量で美味しく炊けます。おすすめです!

    他には、ドライカレーにケチャップ代わりに使ったり、コンソメ味の野菜スープの味変にも薄まらず便利です!

    わたしもまだまだ使いみちを思案中なので、皆様の使い方に興味があります。楽しみです!

    • すー より:

      あ!あと、残ったペーストは大さじ1ずつラップして冷凍してます。解凍しても味に変化はありません!

    • グレフル より:

      なるほど〜!私も持て余していたので、さっそく作ってみたいと思います。アイデアありがとうございます😍

    • すー より:

      グレフルさん

      いつも土鍋でピラフやパエリヤを作るのですが、先に具材をオリーブオイルで炒めておいて生米を入れます。土鍋一つでできるので楽ですよ!フライパンでも作れると思います!洗いもの少ないの嬉しいですよね!

      是非ぜひ、お試しください⭐️

  5. 5
    いつも幕張 より:

    購入してはじめは持て余していました。
    試しに生のトマトの代わりにラタトゥイユを作ったら美味しい!
    水分を足して作りますが、味が濃いラタトゥイユになります。
    ラタトゥイユだけのために購入ありです。お試しください。

    • コス子 より:

      いつも幕張さん
      生のトマトは入れる必要が無いんですねー!煮込む時間も短めで済みそうですね。

  6. 6
    パンが大好きなの〜♪ より:

    パン生地にトマトペーストとドライバジルを一緒に練りこんで手作りパンを作っています。
    モッツァレラチーズをフィリングにして丸パンにすればとても食べやすいです。
    簡単にイタリアーンなパンができます(^-^)
    日本一簡単に家で焼けるパンレシピなら、たぶん大さじ1以下で十分なはずなので料理で余った時にでもどうぞ!

    • メープルママ より:

      フィリングは丸パンの中に包むのですか?いつもは、9個に分割してスクエア型で焼いています、ちょうどコストコのチビモッツァレラがあるので作ってみたいです(^ ^)

    • パンが大好きなの〜♪ より:

      メープルママさん

      チーズは丸パンの中身にしますっていうか、チビモッツァレラってどんなやっだっけ?σ(^_^;)
      ハードタイプならOKですが、パン生地の水分量に影響しますから決してフレッシュタイプは使わないでくださいね。

      ピザをイメージして作ってるので熱で溶けてビロ〜ンとのびるのが楽しいし美味しい。
      コストコのブロックタイプをサイコロ状にカットして使うか、シュレッドタイプを団子状にギュ〜ッとまとめてから包み込んで使うのが楽ですよ〜。
      ただ、焼成中に溶けだしたりしないように閉じ目はしっかりとね!

      あと日本一簡単〜のレシピを例にあげましたが、配合を見て作れそうだなと思っただけで実際に作っている配合は少し違いますが、大丈夫!ちゃんと作れますよ!(^-^)

      最後にアドバイス。
      ペーストをダイレクトに追加するとムラになりやすいと思うので水分に混ぜてトマトジュース状にしたほうがいい。
      基本のレシピに比べたらベタつく生地、まとまりにくい生地に感じるだろうけど頑張って!
      焼き時間も様子をみて増やしてくださいね。

    • メープルママ より:

      危なかった笑チビモッツァレラはガーリックオイルに使ってるやつです。ハードの方ですね(^ ^)ペーストのままクイジナートでガーってするところでした。非常に参考になりました。ありがとうございます😊

    • コス子 より:

      パンに練り込むなんて〜!考えもしませんでしたがすっごいオシャレなおつまみパンになりそう!バジルとも絶対相性良いしすぐに試してみたくなりました!ハードパンにしても良さそうですね!

    • パンが大好きなの〜♪ より:

      コス子さん、コメントありがとうございます。
      もしチャレンジされたならインスタにアップして欲しいです〜(^-^)

      ハード系の場合は、ドライトマトのオリーブオイル漬けとブラックオリーブのほうが合いますよ♪
      細かくカット(粗みじん切り)、水分をしっかりペーパーでとっておき、捏ねあがり数歩手前で軽く混ぜ込む感じで仕上げてください。
      食材から水分が出たり、柔らかいブラックオリーブが潰れてしまうのを防ぎます。
      イメージはチャバタかフーガスだけど、配合的にはフォカッチャかな?(^-^)

  7. 7
    めるる より:

    コストコの缶詰めって開けにくくないですか?このトマト缶やツナ缶など。
    缶切りが上手くはさまらない・・。
    「そんな事ないよ」ということなら缶切り自体を買い直したいのですが、いかがでしょうか?

    • ぽん@幕張 より:

      わかります〜!

      最近の缶詰は缶切り使わないタイプの缶が多いので、コストコ商品以外ではなかなか缶切りの出番もなく、缶の仕様のせいか缶切りのせいか…と思っていました。
      キコキコしてはカコッと缶切りが外れてしまい、キコキコ、カコッ、キコキコ、カコッを繰り返しています。

    • わん太 より:

      http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E5%95%86%E4%BA%8B-DOCO-02-%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF/dp/B003NEHI7S

      私はコレ使ってます!
      レビューはあまり良くないけど、この手の缶で不自由したことはないし本当に楽です。
      値段に躊躇しますが、コストコで缶を買うたび合ってよかったと思います!

  8. 8
    Pon! より:

    先日、冷凍小分けピザを神焼き出来るとオススメした南部鉄器のグリルパンで…
    生玉葱のザク切りにトマトペーストをのせて
    、鳥のそぎ切りやベーコン等をのせて、蓋をして魚焼きグリルの下火中火、上火弱火で15分、(ここでチーズのせてもOK)余熱調理5分で無水調理します。
    玉葱から水分出るのでトマトペーストちょうど良いです。
    ここでメインは肉でなく、ジックリ過熱された玉葱!箸でイケる食べやすさとアメ色玉葱のトロリとした味のシッカリした甘さ!そこにトマトペーストの酸味が絡んで(^^)dボーノ!
    塩コショウしないので初めは物足りない気がするけれど、玉葱とトマトのアンサンブルを楽しむ方にシフトされると塩分なんて要らない(自分家族比)で減塩です。
    トマトペーストの下に茄子のスライスを入れて置くと玉葱から出たエキスを茄子のスポンジ状の所に染み込んで…たまらん(^q^)ヨダレ,ダラーン

    • Pan! より:

      ピッ、ピザ記事に続いてこちらでもグリルパン推し(笑)
      グリルパンにも負けないPon!さんの熱さ。
      負けてポチってしまいそう~

    • ゲスト より:

      トマトペーストとなすは本当に相性いいですね

      南部鉄器のグリルパン・・・
      気になります。蓋もセットなんですね?

    • ママにょろり@ひたちなか より:

      (T^T)うちは高さが微妙にアウトでした・・・欲しいのにぃ~~~ そんな訳で高さの足りないグリル超不便!!(グリルはノーマークでした・・)
      でも素敵なお品がわかって有難いです♪(別コメですがチーズカッターとお肉の筋切りは買っちゃいました)買い替え時は是非!!

    • ちらり尼崎 より:

      負けてポチッた1人です。
      今日初めて使ってみましたが、素晴らしい〜〜!
      焼くって、そうそう!こういう風に焼きたかったの!という具合に焼けました。

      ちなみに今回は、
      さくらどりもも肉、ズッキーニ、茄子、プチトマト、赤&黄パプリカ、じゃがいも、さつまいも、クレイジーソルト、オリーブオイル
      です。
      鶏肉の皮、普段は剥がしてしまうのですが、敢えて焼いてみました。パリッパリ!

      そのオススメのメニューのためにトマトペースト買っちゃおう〜。
      新たまねぎの時期にやりたい!急げ〜。

      Pon!さん、アナタは悪魔ではなく天使でした(≧∇≦)

    • Pon! より:

      http://costcotuu.com/community/fanbbs3/comment-page-3#comment-919734

      Pan!さん、ゲストさん、ママにょろりさん、ちらりさん、ありがとうございます。
      自分の出来るトマトペーストを使った最高のレシピですが、コレ以降は脱線しちゃいそうなので雑談板に自主引っ越しですm(__)m
      あ、ゲストさん、蓋はセットです。使い方等は⬆のリンクで…m(__)m

    • ゲスト より:

      pon!様

      お引越しについていきます 笑
      教えてくださってありがとうです。

    • 豆だす より:

      うちも 高さが足りないんですよ。
      メーカーによって、作りが違うんですね。
      浅いパイ皿しか入りません。
      南部鉄器 見てきました〜
      さてと、南部鉄瓶 で久しぶりにお湯でも沸かすか。

  9. 9
    エコたん より:

    うちも使ってます!
    ロールキャベツやチリコンカン風の物や
    スープ、洋風炊き込みご飯、ピザソースなどなど
    結構助かってます。
    氷皿に凍らせたり、ラップに1回分包んで冷凍してます^^

  10. 10
    みう より:

    コストコのお刺身用海老の頭、ミソがたっぷり入っているので、これを軽く炒めミキサーにかけトマトペーストと合わせ漉して塩などで調味すると、超濃厚な美味しいスープになりますよ。
    他にもスペアリブやチキンなどのトマト風味煮込みに大活躍です。
    茹でたパスタに、これとバターとガーリックパウダーを絡めるだけでも、意外なほど美味しいです。

    ちなみに、お刺身海老は解凍済みのものより、箱詰めで冷凍されてるのを買って、使う分だけ冷蔵庫でじっくり解凍したほうが断然美味しいですよから!

  11. 11
    みう より:

    最後に「から」って付いちゃったまま間違って送信…(><。)

  12. 12
    枚方っ子 より:

    ホントにこのトマトペースト美味しいですよね。
    以前、試食でクラッカーにつけて出していました。とても美味しくて、即買い!
    そのままトマトペーストをクラッカーにつけて食べるだけで、ワインおつまみになります。
    おもてなしに出しても、ウケがいいです。
    その他は、普通のトマト缶の代わりに使うだけで、美味しさが全然違いますよね。
    私もリピ商品です‼︎

  13. 13
    ささの@東海エリア より:

    まだ出ていないところだと、ナポリタンを作る時に使うと濃厚になって美味しかったです
    残ったトマトペーストは1回分ずつプレスンシールで薄く伸ばして冷凍、が便利でした
    パン生地に練り込むの、いいですね~
    やってみよ!(๑>◡<๑)

  14. 14
    deco より:

    濃厚なので、なかなか使い切るのが大変ですよね。
    うちでは、お味噌汁の隠し味に使っています!
    少量入れるだけで、旨味が増しますよ♪

    • きよまママ より:

      decoさん

      そうなんですよね。
      私が初めて知った時はケチャップと聞いたのですが本当に驚きました。以来時々入れたりしますがこれが思いの外なかなか良いお仕事をしてくれますよね(^^)
      これも意外でしたが最初から入れる方が美味しいのだそうです。

    • 23@新三郷 より:

      decoさん

      お味噌汁に入れるの気になります!
      トマトのお味噌汁美味しいって言いますもんね。
      だいたいどれくらいの量入れたらいいんでしょうか?
      教えてもらえたら嬉しいです。

    • deco より:

      きよまママさん

      ケチャップ!私も実家の母から聞き、驚きました!!
      最初から入れると良いのですね。
      お味噌を入れる前に入れていました。
      明日にでも試してみます♪

      23@新三郷さん
      お味噌の種類や具材によっても違うのですが、
      夏野菜や根菜類のお味噌汁にはよく合いますよ。
      うちでは、4人分のお味噌汁に小さじ2~3杯くらい入れることが多いです。
      入れすぎると酸味が目立ってしまうので、
      味見をしながらお試し下さいね。
      今日は、じゃがいものお味噌汁に入れました♪

    • 23@新三郷 より:

      せっかくお返事くださっていたのに、なかなか来ることができずにお礼が遅くなってすみません(´;ω;`)
      うちはいつも2人分なので、小さじ1からチャレンジしてみます(*´ω`*)ありがとうございます

  15. 15
    うめのはは より:

    うちも愛用しています。
    玉ねぎをオリーブ油で炒めて、冷凍ムール貝バターガーリックhttp://costcotuu.com/20130922/post_27251.html
    1袋とペースト1缶で美味しいパスタソースが出来上がります。お好みで辛味を足しても!ペンネと和えて食べる事が多いです。

  16. 16
    すみれ@岐阜羽島 より:

    羽島では+マークがついて、1098円とちょっとだけ安いです。
    買っちゃいましたー!

  17. 17
    ザマす より:

    原材料が有機トマトのみ…
    ということは離乳食にも使えます?
    離乳食のトマトって、皮を湯むきしたり
    種を取ったりとなかなか面倒なのですが、
    これなら粉ミルクやお出汁で伸ばしたり
    するだけで使えるのかな〜
    なんて思いました^ ^

    • すみれ@岐阜羽島 より:

      離乳食に使ってみました〜!
      こちら1缶にノンオイルのツナ缶2缶を混ぜ混ぜして小分け冷凍し、ツナトマトキューブを作りました!
      おかゆやマカロニをベースに、野菜やミンチボールなどを足してチン!
      トマトの甘味にツナで旨味が足されて、味付けなしでもパクパク食べてくれます(*^^*)

    • ゆみゆみ@川崎 より:

      ザマすさん
      すみれ@岐阜羽島さん

      離乳食レシピありがとうございます!
      美味しそうだし簡単そう!
      わたし、一人目のとき仕事との両立に苦労して、お出かけ時のみならず時には普段の食事も(笑)キューピーや和光堂のベビーフードにお世話になってました。
      二人目の離乳食が3ヶ月後に始まるので、どうしようかなぁと思っていたところでした。
      私もそうやって作ってみますねー!
      素敵なご提案、ありがとうございました~

  18. 18
    ぱらりん@座間 より:

    金曜日、コストコに行った時座間も1098円でした!➕マークです。
    買えて一安心♫

  19. 19
    エル@多摩境 より:

    今までスルーしまくっていたこの商品。
    コス子さんのレビューを読んで試したくて
    遂に購入しました(*ノ´∀`*)ノ♡

    で、早速本日ひと缶、
    鶏つくねとスモークソーセージの
    野菜たっぷりトマト煮込みを作る際に、
    今まではトマトの水煮缶と市販のピューレと
    ケチャップの三つ巴で作ってたのを
    水煮缶とコレだけで作ってみました。
    (チキンブイヨンとハーブソルトはデフォで使います)

    美味~~い!!!

    コレ、お気に入りの仲間入り決定です!

    でも、こちらで終了の話を目にして
    かなりショックをうけてます(´っд・。)
    折角、こちらで皆さんがご紹介下さった
    活用法を真似っ子しようと思ってたのに…。

    近日中にもうワンケース買っとこうかな

  20. 20
    こりんちゃん@ΝT より:

    私もコレ、今までスルーでした。
    コストコ通で目にしなかったら、一生買わずにいたと思います。
    しかし、この記事読んでから、欲しくて欲しくたまらなくなりました。
    しかーしっ!
    やっと買いに行けたものの、実物を見てあまりの小ささにガッカリ。
    トマトジュースの小缶より小ぶりな感じですね。
    コレで1缶100円超えなんて、やっぱりコレは紹介されなきゃ買わなかったなぁ。と思いつつ、ベーコンとズッキーニのパスタの仕上げに大さじ1杯入れたら…、
    う、うまい!
    続けてセロリたっぷりミネストローネに3杯入れたら、う、う、う、うまいーっ!
    コレ、旨味がスゴイですね。
    缶が小さいわけがわかりました。
    2品作って、まだ缶半分残っています。

  21. 21
    クッキー より:

    トマトペーストを使ってオムライスを作りました。ケチャップを使うよりもご飯がパラっとなって、美味しかったですよ。
    でもケチャップ味も捨てがたいので、ご飯自体は塩胡椒薄めで、オムレツの上からケチャップを多めにかけました(^-^)

  22. 22
    こだま より:

    ナポリタンを作るときに、ケチャップと合わせてトマトペーストを使ってみました。
    濃厚でかなり美味しいナポリタンになりました。
    残りはプレスンシールで小分けして冷凍。いろいろな料理にプラスワンできそうです❣️

  23. 23
    ひろみんみん より:

    お弁当入れるハンバーグのソースに使おうと、トマトペーストとヨシダソースを1:2ぐらいの割合でレンジでちょい加熱。

    味見して感激!うま味が凝縮されたおいしいソースができました♪

    ヨシダソースとトマトペースト、どちらもまだまだ秘めたる可能性が在りそうです!(^^)!

  24. 24
    さとみん より:

    うちは、トマトペーストに野菜とミックスビーンズとベーコンを混ぜて炒めたものを冷凍保存してますよ!

    マカロニとお湯で作る気しないときに野菜不足解消ミネストローネにもなるし、パスタソースにもなるしオススメです♥

  25. 25
    鯱@中部 より:

    今更ですが・・・
    以前、オーガニックのトマト缶でシンプルな原材料に惹かれて購入
    購入したもののどうやって使おう?と思っていましたがある時にチキンのトマトクリーム煮に使ったら、ダイストマト缶(スーパーで販売)より酸味が無く濃厚に完成して家族に好評でした
    +マークが付いているから、倉庫の在庫を見つつどこかのタイミングで追加購入する予定!

  26. 26
    ( ・∇・)おひさ! より:

    お久しぶりです!

    読む一方で暫くぶりの投稿なので『名前』を何にしてたか忘れちゃいました(笑)

    このトマトペーストはミートソースを作るのにベストです

    ミートソースはトマトジュースやトマト水煮缶などで煮詰めていき、最後は餡を煮ている時のように熔岩の如く熱い塊が跳ね始めるのですが、これは苦労知らず&時短出来ます

    挽き肉や玉葱を炒め、火が通ったらペーストを入れて混ぜるだけ!

    (味つけは適宜、必要です(笑))

    インスタントミートソースメーカーだと思っております♪

コメントを投稿