アイランドプリンセス ピニャコラーダポップコーン

アイランドプリンセス ピニャコラーダポップコーン

アイランドプリンセス ピニャコラーダポップコーン
購入時価格 278円(+マーク)

コストコでオシャレな容器に入ったポップコーンが破格の278円で販売されていましたー!(゚∀゚)

こちら、前々から気になっていた商品でして、内容量340gにも関わらず普段の価格だと1,148円となかなかのお値段だったので、気軽に買っちゃえ!とはならなかったんですよねー。

今回、たまたま見かけたタイミングでプラスマーク表示になっており、しれっと大幅値引きされていたんです!これはラッキーだ(゚∀゚)

隣には同じメーカーのチョコも一緒に並んでいまして、そちらは1,000円オーバーという普段どおりの価格。何故かこれだけが安くなっていたんですよね。特に賞味期限が短いというわけでもなかったみたいですし、どうしてこれだけが安くなっていたのかは全くの謎なのですが、とりあえずゲットしてきました!

商品陳列そのものは割引だからといって特に目立った様子は無く。。でも、安くなっていることに気がついた人の中には1つと言わず2個3個とカートに入れている方もいました。

コストコはたまーにこういった信じられない価格に巡りあうことがあるんですよね〜。まして前から気になっていた商品!となるともはや運命的なものを感じずにはいられません(´艸`*)

名称:菓子
原材料名:砂糖、コーンシロップ、ポップコーン、マカダミアナッツ、マーガリン(植物油脂、食塩、ホエイパウダー)、バター、ココナッツ、パイナップル、食塩、乳化剤、香料、膨張剤、保存料(安息香酸Na)、カロテン色素、V,A
内容量:340g
賞味期限:購入日より1ヶ月半先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がり下さい。

アイランドプリンセスは、ハワイアンホースト、マウナロアに並ぶハワイ定番の土産品として人気のブランドです。

以前、ハワイアンスタイルコーヒービーンズという商品を紹介したことがありますが、コストコでは他にもいくつかのアイランドプリンセスの商品が取り扱われています。

PINA COLADA(ピニャ・コラーダ)というのは、スペイン語で「裏ごししたパイナップル」という意味があるそうです。パイナップル味のポップコーンと言われるとなんとも不思議な組み合わせな感じがしますよね。でも原材料には「パイナップル」の文字があり、よく見てみるとパッケージにもパイナップルの絵が描かれています。

また、ピニャコラーダというラムベースのカクテルがあるらしく、そちらはラムとパイナップルジュース、ココナッツミルク、砕いた氷を一緒にシェイクし、フローズンスタイルにするのが定番なのだそうです。

いかにもリゾートを思わせるトロピカルな雰囲気ですが、それがどうポップコーンの味に反映されているのか、とっても気になるところです。

透明のプラスチック容器に入っており、えんじ色の紙を外すと内側にはスクリュー式の蓋がついていました。容器の大きさは縦15cm、直径11cmの円柱形とコストコで取り扱われているお菓子の中では比較的小さめなように思います。

アイランドプリンセス ピニャコラーダポップコーン 開封

蓋を開けるとこんな感じ。取り出し口が大きいのでそのまま容器に手を突っ込んで食べるスタイルになりますね。開封後もそのまま密閉保存が可能です。

アイランドプリンセス ピニャコラーダポップコーン 中身

取り出した中身がこちら。丸みを帯びたマッシュルーム型のポップコーンと大きく弾けているバタフライ型のポップコーンが混在しているような感じです。キャラメル色の飴でくまなくポップコーンがコーティングされてあり、全体的に硬めです。

そしてよく見てみると同じように飴がコーティングされているマカダミアナッツが混じってる!割合でいえばキャラメルコーンの中に入っているピーナッツよりレアかも!?ってくらい少なめです・・・重さのせいか容器の底の方に溜まりがちなので、開封したての頃は全然手に取ることができないという。。^^;

さっそくいただきます!

見た目はめちゃくちゃ甘そうなのですが意外とスッキリ!そして、フルーティーな風味がなんとも不思議!でも間違いなく美味しい!!(゚∀゚)

基本的には濃厚なキャラメル系の味わいなのですが、言われてみればなるほどパイナップルっぽい味がします。上手く説明ができないのですが、なんだかめっちゃリゾートっぽい味!トロピカルな味!ハワイの味!って感じです。

ポップコーンの味付けって世の中には色々ありますが、基本は甘さか塩気の2択じゃないですか?でもこのポップコーンは私が今まで食べてきたポップコーンには感じることのなかった第3の味というと大げさかもしれませんが、ポップコーンには似つかわしくないフルーティーさがあり、すごく新しい感じがしました。

とはいえ、これが不思議と合うんですよねぇ。。ただスッキリなようでしっかり甘さもあるので、食べながらすっごく喉が乾く感じがします。この甘さもまたハワイっぽいといえばそういう感じなのですが、カロリーも高そうだしキャラメル一粒一粒が濃くて1度に沢山は食べられないかなー。

あと、見逃せないのがレアなマカダミアナッツ!これがまためちゃくちゃ美味しいんですよ〜!

外側は飴でカリッとしていて、中は若干オイリーな食感。甘香ばしく、ほのかに塩気があり、たった一粒でもナッツの風味がしっかり口の中いっぱいに広がりなんとも至高なのです(´艸`*)

量があまりにも少なすぎるのが残念なのですが、たまたま手に取ることができると、まるでアタリを引いたかのような幸せな気持ちになります♪

総評として

めちゃハワイっぽいポップコーンでした!まさにハワイのお土産!といった感じです。これをお土産としてもらうことができたら嬉しいだろうなぁ。というか、これは実際にハワイでも売られている商品なのかしら?

味わい的にはすごく異国感があって今までに食べたことがないテイストではありますが、不思議と口に合って美味しかったです。

私がコストコへ行った月曜日の時点ではまだまだ山積みだったのですが、今はどうだろう?読者様の情報によると、他の倉庫でも割引価格になっていたようなので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    K@中部→羽島 より:

    わ~!めっちゃ安い~!
    私、777円で買っちゃいましたょ(TДT)
    フルーティーと言えばG.H.CRETORSの黄緑色のパッケージのが、ドライスライスアップルが入っててフルーティーで美味しいです(*^^*)

    • レイちゃんのママ より:

      リンゴのやつ、美味しいですよね( ^ω^ )
      安くなっていたのでお試しで買ってみましたが正解でした。

    • K@中部→羽島 より:

      レイちゃんのママさん

      ですよね~(///∇///)
      私も値下がった時に購入しました(笑)
      定価では私にはチョット高い…(((^_^;)

  2. 2
    みかりん☆中部 より:

    気になってた商品がだいぶ値下げされてたら買いですよね〜!でも、そんな値下げに出逢った事がないです。あたしも出逢いたい(笑)

  3. 3
    スナフキン@ひたちなか より:

    とってもおいしそう~!

    でもコーンシロップが気になるのでたぶん買わないかな・・・

  4. 4
    毎日パン より:

    私も最近はコーンシロップ表示はなるべく避けてます。
    名前変えて飲み物に入ってたりするんですよね。
    コストコにはこだわったものもあるけど、まだまだ普通に使われていますよねー。

  5. 5
    ゲスト より:

    私は保存料に安息香酸Naが使われているので安くても買わないです。
    マカダミアナッツが美味しそうなので残念です。
    賞味期限も近いわけではないのに破格値というのは何故なんでしょうね。暑くなるからかな?

  6. 6
    のうちゃん@ 千葉ニュータウン より:

    わぁ、コス子さんが買われた値段なら買っちゃいます❗食べたことのない商品なので、味のコメントとても参考になります。

  7. 7
    お母さんの友 より:

    美味しそう。コストコて値段が下がる事あるの?

コメントを投稿