ふわりぃ ランドセル 2017年版

ふわりぃ ランドセル 2017年版 外箱

協和 ふわりぃランドセル 2017年版
購入時価格 23,800円

来年の4月に小学1年生となるおちびのために、とっても気が早いのですがランドセルを購入しましたー!

使うのは来年の春からなので、本来ならばまだ先で良いはずなのですが・・・年長さんになってからというもの、かるすぽやフィットちゃん、天使のはねといったランドセルの広告を目にすることが多く、おちびもすっかりその気になっていましてね。広告を見ながらこの色がいいね〜とか、このデザイン可愛いね〜なんて話していたんですよ。

ランドセルはどれも同じように見えますが、ブランドや素材の違い、機能、刺繍の有無などで結構値段が違ってきまして、安いものだと1万円代からオーダーメイドになると10万円以上のものまであったりします。

いろいろ見た感じだと3万5千円~5万円くらいのものが多い印象だったので、その位の価格帯が相場なのかな?入学準備品の中ではなかなかにお高い商品ではありますが、6年間毎日使用するものと思えばまぁ妥当かなーなんて思ったり。

だけど、まさかランドセルまでコストコで買っちゃうとは思ってなかったなぁ。もともとランドセルはおじいちゃんに買ってもらえる約束だったので、コストコで買うことに全くこだわりは無くてですね・・・。

むしろ、ちょっと良いものをおねだりしちゃおうなんて密かに企んでいたわけですが、コストコで見かけたふわりぃランドセルの価格を見て、思わず安っ!!と思ってしまったんですよ。だって4〜5万円台で買う予定だったものが23,800円で売ってるんだもの。こりゃ買わなきゃ!ってなりますよねぇ。

コストコで販売されているランドセルは、協和のふわりぃランドセル1択でした。カラーは全4色。男の子用はブラックとブラックに青ステッチの2種類、女の子用はビビットピンクとブラウンにピンクステッチの2種類でした。

しかし、昔と違って最近のランドセルはカラフルで選ぶのが大変ですよねー。聞いたところによると男の子は昔と同様ブラックが売れ筋みたいなのですが、女の子にはピンクやブラウン、パステルカラーなどが人気なのだそうです。

考えが古い私は、女の子のランドセルといえば定番の赤!赤しかないでしょ!と言い張っていましたが、もともとピンク大好き、ハートやキラキラが大好きなおちびは絶対ピンク!!といった感じでお互い譲らず・・・笑。

最終的には実際に使うおちび自身に決めてもらうのが良いんだろうなーと私の方が折れ気味だったのですが・・・コストコでこのビビットピンクのランドセルを見て、私もおちびもとっても気に入っちゃったんですよ〜!

ふわりぃ ランドセル 2017年版

こちらが、箱から出した状態のランドセルです。ピンクとはいえ、赤派の私でも妥協できる赤寄りのピンク、ピンク派のおちびも満足できるピンク、という感じで双方納得の選択となりました。

一見、私好みのベーシックなスタイルのランドセルのようですが、よくよく見てみるとランドセルについた2つの鋲がキラキラの石が付いたハートになっていたり、ファスナーの引き手がハートの形になっていたり、可愛らしいステッチが施されていたりと細かい所に女子心をくすぐるポイントが施されていて、そういうところがおちびの心を掴んだようです。

親目線だと、キラキラした派手な装飾は小学校高学年になると恥ずかしくなってくるんじゃない??なんて危惧してしまうところなのですが、このランドセルの場合、そこまで目立つ感じでもないし、絶妙なキラキラ加減に思えました。

【ふわりぃランドセル 日本製 2017年度モデル 6年間保証付】
サイズ:横幅23.2×高さ31×厚み11cm(内寸)
品番:03-18138
サイズ:A4フラットファイル対応(内寸約23.2×11.0cm)
主素材:かぶせ:人工革皮クラリーノⓇF
本体:人工皮革クラリーノⓇF
背当て:人工皮革クラリーノⓇ
重量:1,030g前後

ふわりぃランドセルは、60年以上ランドセルを作りつづけている協和の商品で、日本で初めてクラリーノランドセルを作ったという伝統ある工場で作られているそうです。

クラリーノ(人工皮革)は一昔前までランドセルの素材として定番だった牛革製と比較すると、安価・軽量・雨や汚れに強くお手入れが簡単という点が評価されており、最近ではクラリーノ製がランドセル素材の定番とまで言われるようになっているみたいですね。

また、このランドセルは表面がツヤ消しっぽい加工になっていまして、これは人工革皮クラリーノⓇFの特徴らしく、人工皮革でありながらも見た目は革っぽい風合いやしなやかさを再現しているのだとか。素材にフッ素樹脂層がプラスされており、見た目は革っぽいけど雨を吸収しにくく防水能力が高い作りになっているそうです。

大人の自分が普段使いするバッグを選ぶなら、牛革の丈夫さや使い古していく風合いが魅力的に思えるのですが、子供が毎日沢山の教材を入れて運ぶことを考えると、やはり素材の軽さは重要ですよね。

それに、大人なら雨の日はシミが付くから牛革のバッグはやめとこ〜と選択できますが、ランドセルは雨の日も風の日も利用するものですからお手入れがしやすい素材にこしたことはありません。

さすが老舗メーカーさんの商品といいますか、価格が安いからと言って決して作りが悪い、素材が悪い、というものではないようです。

ふわりぃ ランドセル 2017年版 中

内側はチェック柄でまたまた可愛い!ランドセルのかぶせの裏には時間割を入れる透明のポケットがついており、本体のメインポケットとは別に大きめのサブポケット、ファスナー付きのラウンドポケットが付いています。この辺りの仕様は他メーカーの商品と大きな違いは無さそうですね。

実際にカバンを開いてみての第一印象は、あれ?ランドセルってこんなに大きかったっけ?でした。まぁ大昔に自分が使っていたランドセルの曖昧な記憶でしかないのですが、最近のランドセルはA4サイズがスッポリ収まる幅広なものが主流なんですってね。

ちなみに、カバンの中にはランドセルの保証書とオマケとしてA4サイズのフラットファイル、雨の日に使えるランドセルレインカバー、オリジナルチャーム、ふわりぃのマスコット人形(あんまり可愛くない。笑)、未来につなぐタイムレター(入学1000日後の我が子へメッセージを送るためのレターセット)が付属していました。

また、このランドセルはふわりぃという名前の通り「肩にふんわり、やさしくフィットさせる」ということに重点が置かれているそうです。肩ひもに特殊で柔らかなクッション材「ふわりんこショルダー」を使用することで身体への負担を軽くしていることに加え、「ぴったんこラクティ」という肩ベルトの付け根部分を肩に沿わせる形に立ち上げ、ランドセル自体のフィット感をアップさせるという2つの工夫が施されているとのことでした。

おそらくメーカーのこだわりは他にも色々とあると思うのですが、使用前の今の時点じゃよくわからず・・・気がついたことといえば、昔自分が使っていたランドセルにはなかった反射材が付いていることや、上部に付いている持ち手くらいかなぁ。。

そうそう、両肩紐の前にDカンが付いていて何かな?と思ったのですが、これって防犯ブザー取り付け用のフックということですよね。こういうのを見ると時代だなぁーと思ったりもします。

他メーカーの商品と比べてふわりぃランドセルがどうなのか、ということは正直よく分からないのですが、ふわりぃランドセルの公式ホームページで見る商品ラインナップを見てみると、商品価格4万円前後のものが主流のようです。そう考えるとコストコで23,800円で買えたというのはめちゃ破格だった!ということではないでしょうか。

ランドセルも必要が無い時はあまり目に入らなくて気にも留めなかったのですが、コストコでは常時置かれているわけではなく販売されている時期も個数も限られます。

今の時期に購入するというのは早過ぎるようにも思えましたが、いざ必要になった時に買おうと思っても、すでに終わってたー!じゃ、後悔してしまうと思ったので、コストコ一期一会の法則に従い、今回は早々に買っておくことにしました。

そんなわけで、ランドセルの用意が必要でコストコで買おうかな?と思われている方は、なるべく早めにチェックしておいたほうが良いかもしれません。(実際に販売される時期については、今まで気にかけてチェックしていなかったのでイマイチよくわかっていないというのが正直なところです。参考にならずすみません。)

まぁ、コストコだと色やデザインの選択肢が少ないというデメリットもあるんですけどね。男の子はともかく、女の子にとってはランドセルの色やデザインなどは選出基準としてかなり重要視されるところだと思いますし。。

コストコでは箱から出した見本が置いてありまして、実際に手にとったり、背負って重さや背中の当たり具合などを確認することもできるので、まずは自分の目で確認されてから検討しても良いかと思います。

うちのように色やデザインの希望が条件に合うとのことでしたら、とってもお得に購入できるのでオススメですよ♪

ここからは余談です。

実は喜んだおちびが毎日のようにランドセルを背負って過ごしているんですよねー。^^;

ランドセルに慣れさせるという意味ではアリかもしれませんが、家で人形遊びをしたり絵本を読んだりしている時も、ワケもなく何故か背中にはランドセルが。。

やっぱり購入する時期が早すぎたのかも( ゚д゚) このままでは実際に使用する前に汚れてしまって、4月にピカピカの1年生になれないかもしれない!と、ちょっと心配です・・・。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    パン星人 より:

    コストコでランドセルが売ってるなんて知りませんでした。
    とってもいい色味ですね!
    うちの所は市がランドセルを支給してくれるので、女は赤、男が黒でみんな同じです。
    昨今のランドセル販売合戦をみてるとなんだかなぁと思ってしまいます。

  2. 2
    かおかお より:

    お早うございます。
    おちびちゃんもう小学生なんですねー!
    コス子さんのブログに出会ったときはまだおちびちゃんが赤ちゃんだったので、時の早さを痛感です(・_・;
    うちは今年小学校だったんで、調度去年の今頃ランドセルで騒いでましたねw
    ランドセルの案内が届きだして、もうランドセル決めるの⁉︎て驚きましたよー。
    そんなこだわらなければコストコのランドセルお買い得ですよね。

  3. 3
    千葉在住です より:

    おはようございます。
    コス子さん!ランドセルまでー!!

    とは思いましたが、買うまでは我が家も悩みましたが、2年生の今は『質量』『耐久性』これに大事なんだなと思えます。

    息子は中々の距離を毎日歩くので、教科書、ドリル、ノート、連絡帳、借りた本など入れると5kgを超えます……それはそれは体力が付きますし、靴の底の減りが早くて早くて(>_<)

    シンプルで有れば大きくなっても抵抗がないでしょうね!今からお気に入りのお嬢さんなら、ランドセルにすてきな思い出を詰めていくことでしょうねー!

    親戚な気分で『来年は1年生かー』と嬉しくなりました!これからも元気に育つのよーーー!

  4. 4
    そうちょう より:

    我が家も、チビコス子ちゃんと同級生の娘がおります。やはり、おじいちゃんおばあちゃんからのお祝いが多いみたいですね(^^;
    我が家は、埼玉にあるオーダーメイドのみの工房で購入しました。
    5月受注で、11月完成だそうです…
    少々重さはありますが、牛革にしました。
    色のバリエーションは、本当に豊富ですよね。
    娘が選びましたが、ラベンダーです。
    早いかな?と思いきや、お客さんの入りの多さにビックリしました(゜ロ゜)
    来年の春は、子供と親共々環境も大きく変わると思いますが、お互い頑張っていきましょう☆

  5. 5
    にじ より:

    年長児がいる家庭にはタイムリーですね!
    うちも、次男にはコストコで、、、と思っていたところでした。長男にはイオンで購入。フラットファイルはもちろん、お道具箱も入る大きさなので、いつもお道具箱はランドセルに入れて持っていきます。手提げに入れるより、背負うほうが楽なようで。ふわりぃもお道具箱が入ることを願いつつ、時期によっては2万以下になるときもあるようですが、一期一会の法則を忘れず、次回出会ったときに購入したいです。

  6. 6
    双子ぱんだ より:

    うちの双子も去年のお盆明けにひとりはコストコで茶色×ピンクを購入、もうひとりは別に希望する色がありましたのでイオンのかるすぽにしました!(←『2016かるすぽ』はリコールみたいですね)毎年シーズン終わりにクーポンが出ていた印象でしたが、去年は和泉倉庫店では最後までクーポンは出なかったように思います。毎年ランドセル購入は早くなっているようですね。

    実際入学してみて、ランドセルは軽いのが一番!校庭にポイッと投げて遊んでる姿を見るとお安いもので良かったなぁと(^^;ランドセルカバーも今はかわいいものがたくさんありますから色々楽しめそうです!

    おちびちゃん今から4月が楽しみですね!充実した年長さん生活が送れますように!

  7. 7
    のうちゃん@ 千葉ニュータウン より:

    本当に防犯ブザーのフックは今どきですよね。クラリーノ素材は軽くて6年まできれいに背負えました。ランドセル専門店はコードバンをすすめられましたが、軽さでクラリーノ素材です。(^-^)

  8. 8
    み&あん より:

    おはようございます。
    ランドセルは今は早いですよね。
    うちも夏頃に買ったなぁ〜って思い出しました。
    早く買わないと好きな型や色がなくなっていくのかな?
    来春、楽しみですね♫

  9. 9
    ざまたまご より:

    おちびちゃんが来年はランドセル!!ちびちゃんじゃない、おねえちゃんじゃん!と、なんだかびっくりしました。
    親戚の子がどんどん大きくなっていくような嬉しさと感慨深さがあります(^-^)
    素敵なピンク〜。これを背負って学校に通うおちびちゃん、笑顔いっぱいで楽しい学校生活が送れそうですね。

  10. 10
    そうぱる@中部 より:

    コス子さん、お子さん来年一年生なんですねΣ(・□・;)
    時が経つのは早いなぁ…

    我が家の子はまだ小学生になるまでに猶予があるのですがコストコでランドセルを見かけまして、はて⁇これは安いのか⁇と思いつつも我が家にはまだまだ遠い話〜と調べもせずにおりました。
    なのでランドセルの話題は勉強になります!
    まだまだ〜とか思ってたけど、実はあと3年しないうちに小学生なので、あっ‼︎‼︎と言う間なんでしょうねぇ〜。
    何だか文面がババくさい…笑

  11. 11
    yurimonmon より:

    おちびちゃん、もう来春は一年生なんですね…早いなぁ(笑)ランドセルを毎日背負って遊んでいる姿を想像すると、ほっこりしました(*^^*)

  12. 12
    まつ@ より:

    おちびちゃんが、ついにランドセルを購入するお年頃になるとはー!

    おちびちゃんの成長も、親戚のおばちゃん感覚で楽しませていただいています。

    最近は夏までにランドセル購入のピークが来るとか…
    人気の色は、直ぐになくなるらしいですから、早めの購入は正解かもしれませんね!

  13. 13
    くろねこ@多摩境 より:

    我が家の長男も来年小学生です。
    ランドセル悩みます・・・ あまりの種類の多さに

    コストコのもいいなあと思うのですが、目下の悩みは見栄っ張りな主がどう反応するか&どう説得するか・・・

    男の子だから黒でいいだろうし、丈夫で軽いならいいと思う母でした

    • ゲスト より:

      うちにも息子がいますが、小分けのポケットが
      小さい(ぺたんとなっていて何入る?のレベル)黒のかるすぽにしました。
      プリントも教科書も全部ごっちゃに詰め込んで帰ってきますので、メインが広い方が「こんなところに大事な手紙が!!??」の怒りモードが減ります(笑)年長さんなのでかっこいい刺繍入りとかブランド物とかポケモン系のキャラクターなど欲しがるかもしれませんが、シンプルなのとお値段お手頃なのが一番ですよね…高学年でポケモンや妖怪ウォッチなどはなかなかキツイです(笑)

  14. 14
    ジョジョミント◇ひたちなか より:

    こんにちは!
    ランドセルが二万とちょっとなんて激安だと思います。しかも、ふわりぃなんてブランド品ですし。
    高校生の子供がいるんですが、その当時でも三万前後が普通価格だったきがします。

    ランドセルの価格は材料費が上がっているので毎年、上がってるんですよ~なんて説明を受けました。
    実際、下の兄弟の時は三万円以下で買えるランドセルはなかったですよ。
    すごいお買得品だと思います。

  15. 15
    スプーンおばさん より:

    コス子さん、いつも楽しく読ませていただいております。コス子さんの娘ちゃんが来春1年生になられると知り、皆さん同様、私も親戚のひとりのように時の流れを実感しました。あの、娘ちゃんがもうすぐ1年生!あの、ビブスをしたり、アナ雪のテントで遊んでいた娘ちゃんが…!

    ランドセル可愛いですね!私の持っているガラケーがもう7~8年使っているものなのですが、やはりハートがモチーフであちこちにちりばめられています。このランドセルもデザイナーさんのこだわりが感じられて、とてもよいと思いました。

    日本のランドセルは海外からの観光客の方がお子さんのために買っていかれたり、大人の方でもご自身が使うために買っていかれたりするようです。こんなランドセルだったら私もほしい~!!これ背負って家事した~い!なんて思っちゃいました(笑)。

    4月に確実にピカピカの1年生になれるように、思い切ってもう1個、買っちゃいます?なんて親戚のおばちゃんのようにアドバイスしたくなっちゃいましたが、いかがでしょう!?でもいくらコストコでの価格がリーズナブルだからといって、2個は買い過ぎかな…(苦笑)。失礼いたしました。

  16. 16
    ゲスト より:

    我が家にも年長の女の子がいます。コストコでランドセルを見て、買いたい!買って〜!と言っています。
    軽いし、肩にもフィットしていて、超お気に入りなのですが、ふわりぃの耐久性はどうなのでしょうか?
    お子さんが使ってらっしゃる方からのアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  17. 17
    わやん@尼崎 より:

    ああ…懐かしい。
    現在中1の息子もコストコのふわりぃで6年間小学校通いしました。
    あまり可愛くないふわりぃちゃんもチェックの内側も同じですが、7年前はシンプルに黒と赤しかなかったような。
    こんなにお安いけれど、男の子だし乱暴に扱うと壊れちゃうんじゃないかしら…という心配もなんのその!
    見事6年間殆ど型崩れもなく使用できました。
    多分あと数年は使えるくらいの丈夫さです。

    こんなにお買い得でありがとうコストコさん!と、先日も新型ふわりぃを懐かしい気持ちで眺めてきたところです。

  18. 18
    ぺれ@入間 より:

    おおー!おちびちゃんはうちの息子と同学年だったのですね☆なんだか嬉しい(*’▽’*)
    先週入間へ行った時に目に入ったのですが、夏までに買えればいいからな~と素通りしてしまいました。悔やまれます。
    次回までに他もリサーチして必要ならゲットせねば!!!

    みなさんのコメントもランドセル選びの参考になります(^_^)やっぱり男の子は扱いが荒いのか…軽さ&耐久性で選んでいきたいと思います!

  19. 19
    新潟にコストコを@前橋 より:

    うちの子もおちびちゃんと同学年だったとはビックリ!
    小学生を持つ友人に2年生ですでにパステルカラーは飽きがくると聞いていたので、ブラウンがいいんじゃないと洗脳し続けた結果、うちの子は年中の時点でブラウン&ピンクが欲しいと言ってくれてるので去年から目を付けていました(笑)
    今年もブラウン&ピンクがあってよかったー
    新潟にコストコないのですぐに買いに行けないのが難点ですが、本人を連れてコストコで買います!
    まずは親が下見してから(笑)

  20. 20
    失礼ながら より:

    >男の””用はブラックとブラックに青ステッチの2種類、

    “”の中に「子」が入ってませんね。重箱の隅で申し訳ないです。

    ランドセル販売のニュースはまだ見てないような…、さすがコストコ。この時期でのコス子さんのレポは該当する方々へ参考になりますね。

    • コス子 より:

      失礼ながらさん
      ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きましたー!

  21. 21
    ふたてん@中部 より:

    我が家の長男も2016版のふわりぃブラック×ブルーをコストコで買いました!
    元値で考えるとすごくお安いですし、軽くてかっこよくて本人も気に入っているようです☆
    A4ファイルすっぽりなので収納力は抜群ですね、借りた大判の本も入るので使い勝手が良さそうです。
    傘のさし方が甘くて水濡れしたり、寄り道して放り出してあったりと扱いは少々乱暴なので、安くて丈夫で良かったなーと思う日々です。
    6年間頑張れふわりぃ!(笑)

  22. 22
    dボタン@中部 より:

    小1の息子に去年購入しました。黒に青ステッチのものです。
    1学期に園ママの間でランドセル買ったよー!注文したよー!なんて話題になってて、私が呑気過ぎ⁈と焦った記憶があります(^_^;)

    今は帰宅するなりランドセルは床にドスン!雑に扱われているランドセルですが、6年間保証がついてますし大丈夫だと思っています。

    息子本人も使いやすそうな感じですし、見た目もシンプルでいいと思います。そうそう、内側のチェック柄は私も気に入っています。
    ちなみにファスナー付きのポケットには万が一の為にパンツと薄手のズボンを入れてます。ファスナーがあればお友だちには見えないですしね。今のところ大丈夫みたいなので様子を見て空っぽにしてもいいかなーと思いつつ、もしも給食を盛大にこぼしたらなぁとか心配し過ぎかも知れませんが(^_^;)

    年中の娘は既に、わたしはピンク‼︎とお兄ちゃんのランドセルを見ながら叫んでます。
    …来年も好みが変わらないといいね〜(^_^;)

    そして、ふわりいマスコットはどこ行ったかな(・_・;

  23. 23
    aya_k_o_uv より:

    小学校一年生の長男に、2015年最後の日にコストコで購入しました!
    黒?か紺に、ブルーの縁が付けられているものでしたが、安いし、悩みに悩んで悩みすぎ、タイミングを失い、大晦日に出会い即決でした。
    夏に一度ランドセルをコストコで見かけたのですが、秋には無くなり、大晦日にあれ??って事で、再入荷されてました。ラッキーでした!

  24. 24
    ひとむし より:

    おぉータイムリー!
    我が家も昨日コストコにてふわりぃランドセル購入しました!
    毎年この時期に並んで年末やら年明け頃にクーポンになる年もありますがここ最近はクーポンにならずになくなっていく印象だったので好きな色があるうちに購入しときましたー

    コストコのふわりぃは1年前の型おちなので安いと風の噂で聞きましたー!
    でも違いは中のポケットのデザインだけらしいので気にしません!

    良い買い物できましたー♪

  25. 25
    みわわん@富谷 より:

    今年成人式を迎えた息子が、ちょうど小学生になる頃カラフルランドセルのハシリで沢山販売されるようになりました。
    じいちゃん、ばぁちゃんは皮のお値段の張るランドセル買ってくれたかったらしいですが、息子は紺色が良いと頑として譲らず、クラリーノのランドセル買ってもらいました。
    雪にも雨にも何度もあたりながら通学しましたが、本当にキレイなままで、今は近所の男の子が背負って通学してくれてますよ。
    自分自身も高校時代は黒の指定の学生カバン、クラリーノでした。
    学生カバンて今はもう絶滅してるのかな?
    全く見かけないなーと、ふと思いました。

  26. 26
    ゲスト より:

    わやんさん、ありがとうございます‼︎
    そうなんですね〜、男の子が6年間使っても、まだまだ使えそうなんですね。
    他のランドセルは、まだ全然見てないので、一目惚れで買ってもいいものか…売り切れないうちに、ほかのデザインとかも見せて決めたいと思います。

    • わやん@尼崎 より:

      ゲストさん

      使うご本人が納得するのが一番だと思います。
      小さな体に重たい荷物をたくさん持って毎日通学する姿は、低学年の内は気の毒でしたから。
      形やデザイン、重さや丈夫さ色々こだわりがあるかと思いますが、楽しく6年間おつきあいできるランドセルに出会えるといいですね!

  27. 27
    はるちん@中部 より:

    いいなぁ。
    我が家もぼちぼちランドセル購入を検討開始。

    先週ランドセル売り場の前で安!かわいい!背負ってみる!?とハイテンションでおちびちゃんと同学年の我が娘にも勧めてみましたが、パール調のピンクという派手色がお好みの娘、軽~くスルー。
    コストコで買って欲しい!(安いから)という母の思いは空しく散ったのでした。
    こちらのブラウンふちピンクは、赤一択の時代の私の好みですー。可愛いー。高学年の子でも絶対似合うよぉ。

  28. 28
    ゲスト より:

    おちびちゃんが真新しいランドセルを背負ってる姿を想像しただけで胸キュン♪。
    母娘の意見が合致して人さまの事ながらよかったなぁとホッとします。

  29. 29
    ぽちくろ@ちうぶ より:

    ランドセル、男子は軽くて丈夫が一番…。
    愚息が年長の頃、迎えに来たお母さんたちと、どこのメーカーが…どこのブランドが…と話しているすぐ隣、小学校の校門。
    「待ってー!オレも行く!ランドセル置いて来るから!」という小学生がランドセルを思い切りぶん投げ…砂だらけのコンクリートの上を、ズザザザー!と、かぶせを下にして見事にスライディングしていく、一見まだ新しくて高そうな黒いランドセル……お母さんたち絶句。
    「安くて軽くて丈夫が一番」「猫に小判」「豚に真珠」「小学生男子に高級品」全員一致の見解でした。
    その教訓?のもとに、某PB商品のお値打ちランドセルにしましたが、充分6年持ちましたよ〜〜。

    • Bon! より:

      ぽちくろ@ちうぶさん、
      そうそう、男の子にはランドセルは座布団と足台(校庭使用)を兼ねてるし~(笑)

    • こむぎ@中部 より:

      ホントホント。ズルズルのボロボロ。男子には耐久性が1番ですよね。よく集合場所(公園)に忘れられ ランドセルだけが雨に濡れてました…。

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      雨の日の傘は、おちょこにして雨水を貯めてザーッとやる、あちこちカンカンと叩いてまわる、石を家までコツンコツンはじくためにある…買ってすぐ骨が折れる中骨が曲がる、先っぽが削れてもげる、あげくにさしたとたん空中分解するという不可解な壊し方をするのが男子です。当然ランドセルはビショビショグタグタ。踏み台にする重しにする…ありとあらゆる過酷な使い方をしますからね〜。ピカピカランドセルで胸キュンは買った日と入学式の日だけです。男子はそれが現実。お母様方、ご覚悟召されませますよう…(T_T)

    • ぺれ@入間 より:

      みなさんの話を聞けば聞くほどランドセルの現実を知ることができますね…(-_-;)
      オーダーやら限定品やら幼稚園ママさん達の話題になってますが、過度なものは与えないようにしようと思います。
      子供に高価だとかブランドとか関係無いですもんね~。

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      高価とか限定品とかオーダーとか、関係ないしわかってないし、女子でも6年も経てば最初のウキウキは忘れて「飽きた」「今の流行と違って古い」「しょうがないから使う」とか平気でほざ…言いますからね。色はともかく、出来ればベーシックなデザインをお勧めしたいです。
      6年生になると全く印象が違うし、流行もまるで違ってきます。
      目先の可愛さは、6年先のイタさになりかねないのです…女子のお母さん方、慎重に…。

    • +mari+@岐阜羽島 より:

      楽しいっ(≧∇≦)そうです×2
      家の息子は現在高校生と中学生ですが、小学校6年間を精勤賞で毎日ランドセルにはお世話になりました。
      「ただいまー!」の声と一緒に玄関からランドセルが飛んできて、一番にトイレへ駆け込む…
      ↑コレはお決まりです!
      ランドセルを逆さまにすると中から砂と共にグチャグチャのプリントが…えっっ?いつの??
      絶対隠してた!忘れるわけない最低のテスト…
      何個買っても無くなる消しゴム…
      ゴミ…
      石…
      ごめんなさい。もう、いいですね^^;
      子供の成長と宝物になる思い出もランドセルと共にあります。卒業後には捨てられないランドセルになり、納戸の奥に眠っています。
      健やかにたくましく、6年間を共に過ごすランドセル。コストコで買えるのですね!
      ピカピカの一年生が今からとても楽しみですね♡

    • ぺれ@入間 より:

      昔の自分を思い出してみれば、高学年になると使い古した?感じが羨ましくて無理やり潰したりしてた気がします(-_-;)
      うちは男の子だから色くらいしかこだわりがありませんが、女の子刺繍に飾りに納得しないと背負ってくれませんよね。大変!

      男の子は小学生になっても砂とお友達なんですね…ダンゴムシなんかも出てきそうで怖いです(T_T)うちも2人男子なので何年か後に本当にそうだったー!と笑って思い出にできるよう頑張ります。

      軽くて耐久性があってベーシックなデザイン!肝に銘じて探そうと思います。
      ありがとうございます!

  30. 30
    ゲスト より:

    2万は安いですね。っていうか巷のランドセルが高すぎる。
    うちもふわりぃにしよっかな。
    男だから特に拘らなさそうだし。

  31. 31
    A子@久山 より:

    チビちゃんなんか2歳のイメージのままなんですが、もう来年入学ですか!
    速いですね〜。
    うちは子供4人ですが、25年近く前、長男に3万円台の、2年後の次男には2万円台の、3男には1万円台の、末っ子の長女には数千円のダイエーのランドセルを買った覚えが(^◇^;)
    当時文句を言われたことはありませんでしたが、ついこの間20代前半の娘に「私のランドセル、安物だったよね」と、シレッと言われました(^◇^;)
    いや、いろいろ家計の問題があってだな…
    長男卒業と同時に長女入学だったので、同性だったらランドセルをお下がりしたかった位だったとは言えず(^◇^;)
    まあでも、みんないくらのランドセルでも、壊れも破れもせず6年間使えました。

  32. 32
    ゲスト より:

    はるちんさん、我が娘は、ブラウンふちピンクがお気に入りなのです(^_−)−☆
    高学年になってからでも絶対似合いますよね〜。使い込んできた感じが出てきても、ブラウンだとそれなりに味が出て、大人びてきた女の子にマッチしそう。
    もう、決めようかしら…。
    娘より、私のほうがワクワクしてきました♡

  33. 33
    あくっぴ@座間 より:

    我が家の娘も来年一年生です(^^)
    ランドセル商戦は年々早くなってますよね…
    長男には夏休み明けにイオンで買いましたが、今回はコストコのどうかな?と思ってたところです。
    この赤可愛いですねー!
    パール系のキラッキラのだと最初は良くても6年生くらいには辛そうだし、ちょうどいい可愛らしさでいいですね(*^^*)
    娘を連れてコストコに見に行ってみたいと思います♪

  34. 34
    ぼんぼんぼん より:

    我が娘もさきほど、イオンで気になったランドセルを背負ってどれにするか考えていたところ、コストコでもランドセル売ってるのを知りました!
    しかも、コス子さんのレビューまで!

    有り難いです!

    我が娘は紫がいいらしく、コス子さんがアップしているビビッドピンクには「可愛いけど…」でした(^_^;)

    私の両親が買ってくれるので、少しでも安いものを⁉とも思う反面、いままで気になってなかったふわりぃランドセル。
    DAIGOさんのCMを見て以来「DAIGOのランドセル買う!」と娘・・・

    6年間使うものだから、慎重になります(^-^;)

  35. 35
    あおまま より:

    わたしもつい先日コストコにてランドセル購入しましたよ〜(*^^*) わが家は男の子なのですが、ネイビーのシンプルなものを選びました(*^^*) どこで購入しようかな〜とずっと考えていましたが、コストコ価格を見ちゃうとやっぱり安いよー‼︎いいんでないー?!となって購入してしまいました! わが子もランドセルが嬉しいらしく、毎日箱から出しては背負っています。笑 同じく、まさかランドセルまでコストコで買っちゃうとは思ってなかったです〜(*^^*)

  36. 36
    ゆに より:

    先週千葉ニュー店で見ました!
    ランドセルまで売ってるのか〜と感心しました。
    うちの息子まだ3歳ですが、友人の息子さんがオーダーメイドのランドセルを買っていて我が息子の時も…と思っていましたが。。
    まさに!!豚に真珠!
    3年後もコストコでランドセルが売ってるといいなーと思います。

  37. 37
    メグリン@多摩境 より:

    ただいま幼稚園年中の3番目(男)にランドセルを買うならコストコ!と決めてます。
    それか「ニ○リ」
    →コストコより近くにあるので。
    本音は、1番目(男)が小学校卒業しての入学なので、お下がりでもいいかな~と。
    6年使ったランドセルの状態と、きっと「新しいの買ってあげなさい。」と言うであろう田舎の親の意見もあるだろうしな。。。
    男の子に高価なランドセルは不要、の皆さんの意見に共感です。
    高いランドセルに初期投資するなら、どんどんサイズアップする、学校指定の無駄に高い体操服とか消耗品にお金を回したい💧💧

    話しそれましたが、
    2番目(女)にはお店で自分で選ばせました。
    親が事前に店を下見して連れて行く。。。

    イ○ン、ヨー○ドーは、種類多彩、デコデコ・華やかな物が多く、安価なものもあるものの
    娘が七万・八万クラスの物が良いと。

    思いきって、伊勢丹(新宿店ではないですが……)へ。
    伊勢丹オリジナルでシックな物が揃ってました。
    高いものもありましたが、水色(娘の希望)にパープル(水色の次に好きな色)のステッチという、親子満足の色味を購入できました。

    水色だとピンクのステッチが多くて、ダンナが「高学年になってどうよ?」と難色しめしていて、私的には水色ってどんどん薄汚なくなるをやじゃ?と勝手に妄想。

    お値段も¥41000(税抜き)
    私の親からランドセル・学習机購入代金援助¥50000有
    あっ。机、まだ、買ってないな。。。

    長くなりましたが、
    コスコさん、女の子は親子満足のランドセル。1番素敵なことですよ~

  38. 38
    ゲスト より:

    おぉ、ランドセルとはなんて懐かしいんだろうと拝見してました!我が家の息子は、トップバリューのしかも前年度の型を16000円で購入しました(笑)なんて安いんでしょうw

    子供って、親が思うような高級な物は望んでないですよ(^^;あの子のランドセルは有名なブランドの…とか、よその子供さんのランドセルを噂するような事も全くなかったことを思い出すと、単なる親の見栄のようにも思えますね。

    毎日重たい教科書を入れ6年もの間背負わないとならない事が一番重要です。軽くて丈夫なのが第一条件と思いますよ。まぁ各ご家庭それぞれですけど(^^)/

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      侮れないのは靴!特に男子!3ヶ月でズタボロ&サイズアウト(T_T)!厳しい!
      足にあった靴を履かせたいから、ちょいいいのを…と思っても懐にイタすぎる。幸いこだわらないタイプの愚息は旧デザインでも気にしなかったから少しはマシでしたが、スポーツ男子は特に消耗が激しいし、こだわるヤツもいるんで要注意!

    • メグリン@多摩境 より:

      そうなんです。
      体操着や靴にお金がかかるんで~す。

    • ぱらりん@座間 より:

      あぁ〜〜靴!!わかりますそれ!
      新しい靴買っても買っても1ヶ月くらいたつとほころび、そして、そこからはあっという間に縫い目取れ穴が開く。駿足なのにね〜シクシク。足がなかなか大きくならない我が子。サイズアウトの前に壊れます(ノ_<)。
      男子は靴底の減りも早く、なにをしたらそんなに減るのか知りたいくらい。
      傘もね!ただの遊び道具。雨だから傘なのにロクにささずにびしょ濡れで帰ってくる。何だか知らないけど傘の外も中もドロまみれ。水たまりすくってたんだって!!!アホかーーーー!
      あ、なんかスッキリした(笑)

    • 千葉在住です より:

      すごくよくわかりますー!

      靴底に穴が空くから、サイズアウトまで使えない…

      傘も…雨予報で持たせると、泥だらけでの帰宅。いやいやいや…

      カイン〇ホームに、398円で青か黄ですが、学童用の傘がありました。透明窓が二面で。

      即買いしてます。おすすめですよー!

    • A子@久山 より:

      うちはどの子だったかな、靴が3ヶ月位でまだまだ奇麗なのに、ガンガン何度もサイズアウトして行って、それはそれで悲しかったです( ̄▽ ̄;)

  39. 39
    あんず@千葉ニュータウン より:

    こんにちは。

    うちの下の子も来年小学生です。
    上の子の時はイオンのかるすぽ買いました。真ピンクです(笑)5年生ですが、意外に平気で背負ってますよ!

    下の子は男の子なので、青が良いって言ってます。
    上の子は夏休み入ってから頼んで9月頃に取りに行った記憶があります。

    なので、そろそろ見にいかないとなぁって感じですね。今年もじいじにイオンで買ってもらう感じになりそうです。

    日曜日にコストコ行ったのに、ランドセル見かけなかったというか、そっち方面にいかなったかもですf^_^;

  40. 40
    ちーず@つくば より:

    昨日、コストコに行きましたら、ITOKIの学習机もありました!
    明日からのメルマガにも載っていましたが、それよりも木目感が強くシックな感じで、なかなかカッコ良かった。どちらかと言えば男の子向けな感じでしたが、コス子さん学習机もコストコで買ってみます??

  41. 41
    ぴみたん@多摩境 より:

    かつては『バブー』ちゃんだったおちびちゃん、来春には入学ですか~!とっても素敵なランドセルですね(*^^*)

    私も多摩境で昨日学習机見ました~!在庫数は5。イスのキャスターの動きもスムーズで、いい品物に見えました。

  42. 42
    さくら@八幡 より:

    おちびちゃんは来年1年生なんですね!
    うちの娘もあっという間に2年生になりました。早かった。
    ランドセルを選んだのがついこないだのようです。
    この辺りだけなのか、入学式にはランドセルが不要なので写真の為に持って行きましたよ。
    桜の下でランドセルを背負った姿、成長を感じました。

  43. 43
    @前橋利用だんべ より:

    三年前、下の娘にふわりぃランドセル購入しました( ・∀・)場所はアピタ系のショッピングモールだったかな?
    確か、38000円プラス消費税でした。
    水色です。今は水色も人気ですよね~。
    10月位に購入しましたが、すでに品薄で色はあまり選べなかった(本来は20色で、購入時は3色のみ)記憶があります。
    ランドセル用の保護カバーを付けていたら、本体の背中の傷は付かないので、猛烈にお薦めです。
    布製ではなく、ナイロン的な素材が特にお薦め。布は汚れるのが早いので、買い換え時がかなり早めです。
    二万円台のふわりぃは激安ですね!
    今はランドセルの中身がとても多いので、軽い素材のランドセルで正解でした。
    一番上の娘の時は革製で五万円位だったのですが、入学したては通学で疲労困ぱいな感じで、可哀想だっのを覚えています。
    時代の波に乗って、安い素材のランドセル?なんて親には言われましたが、ふわりぃにして正解でした。
    コストコでももう少し色のバリエーションが増えるといいですね!

  44. 44
    クッキー より:

    小学生必須アイテムの5㎜方眼ノートも、コストコは10冊入りですごく安いですよね。助かってます。

  45. 45
    ともこ より:

    コストコのふわりを使っていた息子、3月にランドセル卒業しましたが、丈夫だったので6年間壊れる事もなく頑張ってくれました!

    下の子にはもう少しお高いのを買ったにですが、そっちの方が調子悪いくらいですよ。コストコのふわり何気にすごいです!

    うちの子の時より、カラーも増えたみたいだし、いい買い物じゃないかな!?

    春が楽しみですね〜。

  46. 46
    かいちゃんママ@神戸 より:

    保証書なくさないようにしてくださいね。本人が大事に扱っててもお友達に引っ張られたりで壊れてしまったなどよく聞きますよ。

  47. 47
    ちゅら より:

    うちも去年買いました♪
    どこよりも安かったですよ~!
    柄は少ないですが、勿論問題なく使っています。
    なくなると思って早めに買ったけど、夏過ぎも置いてありました。でも冬前にはなくなってたような…去年は値下げはしてないのでいつ買っても同じなので、ランドセル探している人は売り切れ前に買うことをおすすめしまーす!

    おちびちゃんのように使う前に箱から出した方がいいですよ~。(でも今現在は早すぎですよね。笑)箱に入ったままだと肩の所の形が逆なので(説明下手でスミマセン)

  48. 48
    Mじゅん@ひたちなか より:

    ランドセルは市から支給されます。
    お店で選んで買うという楽しみが無かったし、かぶせのつるつるなフタのランドセルに憧れたものです(*^^*)
    この辺では転校生くらいのものなので。
    けど、親になった今、支給されることはお財布的にはとっても有りがたいことなんだなと実感!!
    再来年の小学校入学が楽しみです♪

  49. 49
    @川崎りよう より:

    こちらの記事を拝見して昨日は終日ランドセル検索に勤しんでいました。
    百貨店や量販店、安くても¥40000〜といった感じですね(>人<;)
    ここで質問です!
    1)コストコのランドセルの保証は、コストコでしか修理は受けてもらえないのでしょうか?
    2)保証期間は6年間ですか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いですm(_ _)m

    • @川崎りよう より:

      コス子さんの文面に保証期間は記載されていましたね。失礼しました!
      ますます、コストコのランドセルにとても魅力を感じています!!!娘と今週末にでも見に行きます^ ^

    • katie より:

      もう解決されてるかも…ですが…

      ランドセルの修理はメーカーに直接問い合わせで大丈夫なようですよ(^ー^* )

  50. 50
    ぷくあん より:

    おはようございます♪
    娘さんも来年、新一年生なんですね!
    うちも同い年なのでランドセルの購入をどこでしようかと悩んでいました。
    先日、コストコに買い物に行った時にランドセルが目に入り、値段の安さに驚いていたところですΣ(´□`;)
    うちの子はブラウン&ピンクが気に入ったようです!近々、買いに行きたいと思います!

  51. 51
    しらす より:

    これからランドセルを買う方に、少しでも参考になれば。

    息子は小6です。
    社会だけでも、4冊、5冊と持っていかなければなりません。
    みなさんも記憶にあるかと思いますが。
    毎日ランドセルがパンパンです。

    6時間授業が当たり前の高学年のランドセルは、本当に重いです。持ってみてビックリしました。

    私は、祖父が牛革のランドセルを買ってくれて、重くて苦痛だったのがあり、子供には少しでも軽いのを。
    友達から「あまりにも軽いと壊れやすい。」「子供の使い方にもよるけど、○○○で買ったのは6年間保たず途中で買い直した」と聞いたので、900グラム〜1000グラムの間で。あと息子の希望の色、リクエストのあった天使のはね。私の希望のクラリーノでさがしました。

    ブランド品に手を出す予定は無かったですが、某ブランドでピッタリの物があり、値段も許容範囲内。
    ブランドのマークも一箇所に小さく入っているだけで、よ〜く見ないと分かりません。
    シンプルなデザインなので、6年生になった今でも飽きる事なく使えてます。

    なので、色々見てみるといいと思います。

    年々早くなっているそうですが、私は夏前から検索しだして、9月には購入。納品は1月末でした。

    友達は、工房の物をネットで注文。3月末ギリギリに届いたそうです。

  52. 52
    honey@多摩境 より:

    みなさんのランドセル話めちゃくちゃ面白いです(笑)
    我が家の息子(小3)も、それはそれは扱いが雑で(^◇^;)
    あー、そうそう!家もこんなんだわー!
    なんて思いながらコメント読んでました。

    コス子さんの娘ちゃんとうちの次男が同い年です☆
    そしてまさにコストコのふわりぃを購入検討してました!
    お兄ちゃんには悩みに悩んでキャラメル色っていうんですかね、ライトブラウンな感じのをネットで購入しました!
    それが約38,000円
    やっぱりコストコ安いですねぇ、でも黒しか選択肢がないから色に次男が納得してくれれば決まりです。
    もっとカラーバリエーションあったらいいなぁ
    女の子のは可愛いですね、まだ2歳の娘もいるので今からわくわくしちゃいます^^

  53. 53
    恵夜 より:

    おちびちゃん、来春には小学生なのですね(*^^*)
    赤ちゃんだと思っていたらあっという間ですね( ^^)
    赤に近いピンクランドセル可愛いですね。コス子さんもおちびちゃんも気に入られたということで、今から来春が楽しみですね(^^*)

  54. 54
    ゲスト より:

    我が家は6年生男の子、5年生女の子、来年小学校1年生男の子で中学校と小学校のW入学
    おそろしーぃ
    長男はハネッセル、長女ニトリでどっちも4月にかいました ギリギリまで待ちました
    どちらも10000円以下でしたが
    残り物には福があったようで6年間持ちそうです
    長女の入学式赤のランドセルが一人もいなくて衝撃でした
    みなさんかかれてますが靴代!!!すぐにランドセルの何倍もお金かかりますね
    そして傘はもっていったらかならず壊してかえってきますね
    前働いていた職場の忘れ物の傘処分にこまっててもらっていいといわれ30本以上もらったときはホント助かりました
    体操服ははじめに130をかって最近までつかってました 二人ともスリムなので助かりました
    長男今年140にかえました 長女は卒業までいけそうですが今度1年生になる次男、すでに服は130、足は21センチ長女より大きいのでおそろしいです
    みなさんのコメントおもしろかったです
    長々とすみません

  55. 55
    くろねこ@多摩境 より:

    男の子って小学生になっても「砂」とのお付き合いなんですね・・・
    幼稚園から帰ってくると、靴の砂出し&あらゆるポケットの砂出しが日課なんですが
    小学生になったら多少は良くなるかとあらぬ期待をしていたんですが・・・

    長男よ、靴の砂は諦めてるけど、ランドセルから砂は勘弁してくれ!!!!!

    みなさんおっしゃるように、靴、なぜにあんなにポロポロに???? 2・3カ月に一度、靴探しです。 母の靴も買わせておくれ(叫)

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      砂、石、枝…なんかの実とかひっつき虫とか、小学校男子のお友達はイロイロです(-_-)

    • ぱらりん@座間 より:

      ランドセルから砂(笑)
      うちの子もそれやってくれちゃいましたよ〜〜。足が短いのですその折り返しに毎度砂がたまるの〜〜で、砂たっぷりの靴下脱がせます裾の砂出しln玄関。オーケーなはずなのに部屋に砂。な、なんで〜〜???ランドセルから砂でした〜〜( ;´Д`)

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      ランドセルだけじゃなく、上履き入れ、体操服入れなどの袋物、服のポッケや帽子髪の毛からまんべんなく砂や石が出ますから(-_-)
      男子は皆、叩けばホコリと砂が出る…そして汗くさい、足もくさい。帰宅後速攻シャワー、靴にはファブリーズ必須になります。

  56. 56
    ぽちくろ@ちうぶ より:

    高学年男子、人によりますが…
    成長期にかかると、あっと言う間に足も背もデカくなり、サイズアウトのスピードが加速しますからご注意下さい…6年生の秋の衣替えで、制服も体操服も全てがあまりにもちんちくりんになってることが判明し、たった半年間のために買わなきゃいけなくなるという、痛すぎる経験が…でも卒業式までちんちくりんで通したツワモノもいらしたようです。
    卒業後、まだキレイな大きめ制服や体操服一式を小学校のバザーに出しました。同じような目にあうお母さん方の役に立てばいいなと…

  57. 57
    ゲスト より:

    現在小3息子のランドセル、コストコで買いました!
    やはり扱いは雑ですが、まだまだキレイです(*^^*)
    うちのはランドセルの蓋の内側に、時間割入れがないのですが、お安いから仕方ないのかな…と思ってましたが、最近は付いてるんですね!
    あと取っ手も3年前のはないです(ToT)
    同じようなお値段でしたからうらやましいですー

  58. 58
    ゲスト より:

    6年生の娘のランドセルが、つい先日壊れました〜
    コードバンで、見た目もすごく綺麗だったのに、肩紐の肩調節部分のプラスチックが壊れ、たんです。
    6年保証付きで、保証書もあったはずですが、引っ越しもしたし、行方知れず・・・
    幸いお姉ちゃんのチョイボロいのが残っていたので、それを使わせています。

    ランドセルの保証書は、大事に、無くさずとっておいて下さいね

  59. 59
    アーチ より:

    今年小一の娘に、昨年コストコでランドセルを買いました!
    我が家は夏に購入しましたが、今年は既にこの時期から販売されてるんですね。ふわりぃが20000円台で買えるとは驚きです。
    派手すぎず、でもシンプルじゃなくさりけまない可愛らしさが気にいってます(親)

    3年後の二女の時にもありますように。

  60. 60
    ホタル@あまがさき より:

    我が家の長男も来年小学1年なので今回のこの記事、みなさんのコメントも含めてすごく参考になります。うちは次男三男と控えているので…^_^;
    男子要注意ですね。
    ランドセルはコストコにしようかな〜。

  61. 61
    あやまま より:

    長男(3年)は百貨店でセイバンのモデルロイヤル。長女(1年)はイオンのマイカラーです。両方とも本人に好きなものを選ばせて祖父母からお金をいただきました。
    長女のはリコール騒動でオーダー品という事もあり新品を作り直して交換になってます。

    長女もランドセルの色で「ピンク!」私達夫婦「赤!」と揉めましたよ〜んで私達が折れました(笑)

    男の子…ランドセルはオモチャです。椅子にもなります(怒)
    ちなみに主人はランドセルを壊したらしく途中で買い換えたそうです(笑)
    傷ですがランドセルカバー(お店のランドセルコーナーに売ってます)つけると傷から守ってくれますよ!

  62. 62
    さがも@川崎 より:

    いつ頃だったか忘れたけど、川崎でランドセルがレジ前に赤字で置かれてましたよー!
    19800?だったかな?
    2万切ってたのと値下げで売ってるー!!って衝撃を覚えてます。。

    今は種類豊富過ぎですよね~
    姪っ子はパープル系が欲しいようですが、ババちゃんはコストコのお値段が気に入ってるようです 笑
    ババちゃん説得できるかな?

    • ゲスト より:

      野々市ですが3月末に¥16777でした!

  63. 63
    マロン より:

    家も子供が3人、末っ子が来春から小学生です。
    2番目の長女が今春1年生だったので、ふわりぃの2016年版の同じ色を使用中です‼
    昨年末に近くのヨーカ堂で27000円が10%引きになった時に「安い!」と購入しました。
    コストコは、最初から安いですね(笑)
    もしかして、2月、3月あたりは値下げもあるのかな~(笑)?!
    他店を見ても、女子用ランドセルは、色も装飾も豊富で、値段も幅広かったです。
    家の娘は珍しく、装飾がなくシンプルなランドセルを希望していたので、逆に探すのが難しかったです(笑)
    小6長男に聞くと、軽い、持ち手が着いている、A4ファイルが入るのは絶対条件?!との事だったので、それもチェックしつつ、ふわりぃに決まりました。
    昨年の時点で、今時、どのランドセルもA4ファイルは入るだろうと思ってましたが、数年前の入らないランドセルが安く売ってたり、ファイルを斜めにすれば入る物などありました。
    あと、保証書は絶対、取っておきましょう!
    長男の友達2人は、保証書で修理してもらってました。修理の間は、修理する所からランドセルを貸してもらってましたよ。
    何か参考になればと思います♪

  64. 64
    ベロニカ より:

    はじめまして。

    私も去年の夏にコストコでランドセル買いました。ふわりぃです。
    息子は「青がいいなー」と言ってたのですが、親としては6年間を考えると「黒にしてもらいたいなー」と思ってた矢先にたまたまコストコへ。息子が「ランドセル見つけたよー!俺これがいい!」の一点張り。
    時期的にまだ早いし…って思ってたら値段をみてビックリ‼︎(確かコス子さんと同じ値段だったと思います。)あまりの安さと、私の希望の黒で青ふちのランドセルだったので買って帰りました。私もまさかコストコでランドセルを買うとは想像もしてませんでした(笑)

    今年の春、息子は自分の気に入ったランドセルで毎日頑張って通ってます。
    なかなか良い買い物でした。

  65. 65
    mao-mao78 より:

    うちも先日コストコでランドセル買いました。
    黒で赤ステッチのが欲しいと言っていた息子を「青のステッチもカッコいいよ」と呪文のように言い聞かせて、実物を見せてテンション上げてから説得しました。

    確かに種類がなくて選べないけど、シンプルなデザインだし、何より値段が他にはない!ので、在庫があるうちに購入しました。

    最悪あとでごねたとしても、コストコなら返品もできるし…と。ピカピカのランドセルで毎日元気に楽しく通学してくれることを祈ります。

  66. 66
    ゲスト より:

    はじめまして。コストコでランドセルを買うと、保証書は書いてもらえるのでしょうか?上の子の時は夢タ○ンで購入して、その場でお店からの手書きの保証書を書いてもらったのですが、コストコのはどうなのかな?と思いまして…

    それから、今の時期まだランドセルって置いてあるのでしょうか?
    近いうちに久山店に行こうと思うのですが、
    どなたか分かる方教えて頂けますか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  67. 67
    katie より:

    ランドセル!我が家も去年購入しました!
    (ネイビーにロイヤルブルーの縁取りのもの)

    息子→青がいい
    私→黒めがいい

    を両方満たすものがコストコにあって嬉しかったです。
    ふわりぃなのに安いし、普通に売ってるふわりぃのランドセルと何がちがうのか、購入前に何度も協和(メーカー)さんに質問しましたが、「コストコさんの企業努力です」っていってましたよ。背中にある持ち手が取りはずしできないことと、本体のチャックつきポケットの中にDカン(鍵とかをつける)がないことくらいの違いで、協和(メーカー)さんの同じような製品と倍近くちがうし。

    しかもバイカラー(縁取りが色が違う)って、それだけで他のランドセルに比べて値段が高めなのに…この価格!うれしいー(^ー^* )

    ちなみに、メーカー保証も、いつ購入しても(早期でも)しっかり6年生の卒業までしてくれるそうですよ!

    まだ使って半年です、まだまだしっかりしてます!
    コスコさんのブログ見て1000日のお手紙をだしわすれてたことに気づきました(笑)今からかかなきゃー!

コメントを投稿