お知らせです。

コス子

私事ではありますが、この度、私コス子は第二子を妊娠致しました。

今現在は妊娠6ヶ月目を迎え、安定期に入っております。順調に参りますと今年の10月下旬辺りで出産の予定です。

おなか

おなかどーん!

今日放送の中京テレビ「前略、大徳さん」の出演を辞退させて頂いた個人的な事情というのは、実はこのことだったんです。妊娠2回目ということもあってか、お腹が出てくるのが初産の時よりも微妙ーに早い気がしています。すでにぽんぽんです。

私としてはいつもと変わらず元気いっぱいなのですが、もはや見た目はなかなかの妊婦でして・・・番組出演にあたり、演者さんはもちろん、スタッフの皆さんにご迷惑をおかけするようなことになってしまっては申し訳ないと思いまして・・・とっても残念でしたが、今回は出演はせず取材協力という形で番組に関わらせて頂いた次第です。

ありがたいことに、妊娠初期の頃もそこまでつわりが酷いということはなく、一時的に嗜好が変わりはしましたが食事は普通にできていたので、ブログでの商品紹介は無理のない範囲で続けてこれました。

また、たまーに頂くテレビ出演などのご依頼に関しては、その内容や飛行機、新幹線等の移動距離などを踏まえて、かかりつけの産婦人科の先生と相談しつつ進めておりました。

おかげさまで今のところ何事もなく、日々穏やかに過ごさせていただいております。つわりもすっかり収まり今は食欲猛進中でして、健康的にお腹が痛くなることはありますが、産婦人科の先生からは食べ過ぎ!との注意を受けるほどです(´ε`;)

最近は妊娠しても様々なことに配慮し、産まれるまでは黙っておく場合も多いように思います。私もはじめは、読者の皆様に余計な心配をかけるのは忍びないと、無事に出産を終えるまでは黙っておいた方が良いのかも?と考えていたのですが。。

今のところ、毎日更新しているこのブログも出産直前まで同じペースで更新し続けられるかと言われれば、それはさすがに自信無くてですね・・・おそらくどこかのタイミングで更新が不規則になってくると思うんです。

そうなると、毎日日課のように訪問して下さっている読者様もどこかで私の異変に気がつき、あれ?コス子の様子が変だぞ、どうしたどうした?・・・みたいな、私がお話してないことにより、余計に心配をかけてしまうかもしれない、と思ったんですよね。

また、私のコストコ商品紹介には家族の存在が必要不可欠ですので、家族が増えるということはいずれにせよ必ずどこかでご報告することになります。何食わぬ顔でいつも通りにブログを更新し続け、ある日いきなり「今日出産したよー!」なんてカミングアウトするのも、何だか違う気がするなぁ・・・なんて思いましてね。

あともう一つ。

10ヶ月という限られた妊娠期間中。これが自分が思っていた以上に様々な変化があって面白いんですよ。

だんだん大きくなっていくお腹と共に食に関する意識も少しずつ変わってきまして・・・あぁこれも妊娠した影響なのかもー?なんて感じたりと、日々色んな発見があります。

妊娠していることを報告していないことで・・・今まさに起こっている日々の生活のおもしろエピソードが何もお話できない!!と思うと、これもなんだか勿体無い気がしましてね。

正直、今まで以上にお買い物等で外を出歩くのが億劫になっていますので、コストコでまとめ買いをして日々ストックを消費しながら生活するというスタイルは本当〜に助かっていますし、もしかすると今まで以上にコストコに頼る生活になっているのかもしれません。

こんな貴重な体験はなかなかありませんので、それをブログでお話できないのは本当に残念!!

というわけで、それならばと夫婦でよく話し合いまして、今回番組出演を辞退させて頂いたことをきっかけに妊娠したことを報告し、今後はコストコの商品紹介と共に妊娠生活にまつわる内容もちょこちょこ触れることにしよう、ということになりました。

驚かせてしまった方、本当に申し訳ありません。(特に大徳さんを見て知った方は驚きましたよね。^^;)

出産まではまだまだ長い道のりではありますが、体調を最優先して無理せず妊娠生活を楽しもうと思っております。妊娠していても衣食住を行う限り、我が家にとってコストコは不可欠ですので、コストコは今まで通り利用させてもらうつもりです。

ブログに関しても特に今までと変わらず、無理のない範囲で続けていく予定にしております。どうか皆様、温かく見守っていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 301
    マイちび says:

    コス子さん、おめでとうございます!
    久々に嬉しいニュースでコメントさせていただきたくて居てもたってもいられませんっ(*^▽^*)
    どうかお体ご自愛下さい♡

    そしてマタニティライフの中でコストコがどのように活用されてるのかとっても気になりました!また商品を見る目も変わって新しい発見がありそうですね。

    無理なさらず笑顔の毎日でお過ごしください!楽しみですね!!

  2. 302
    かおかお says:

    第二子ご懐妊おめでとうございます!
    おちびちゃんもお姉ちゃんになるんですね。
    私が妊婦の頃はまだ近くにコストコがなかったので、ネットスーパーやco-opに頼ってました。
    妊婦生活中もコストコライフ楽しんでくださいね♪

  3. 303
    わいぞう@入間 says:

    コス子さん、ご家族の皆様、ほんとーにおめでとうございますっ☆\(^o^)/☆
    コス子さんの心遣いや読者のみなさまの暖かいコメントにうるうるしっ放しです。
    私も来月2人目出産予定で、産前最後のコストコに行こうか行くまいか思案中^^;。。。
    無事に元気な赤ちゃんのご出産、お祈りしております♡

  4. 304
    脱出人間@八幡 says:

    わぁ♡
    コス子さんおめでとうございます!
    元気なbabyちゃんが産まれてきますように!!

  5. 305
    シーサイドーナツ says:

    第2子ご懐妊おめでとうございます☆

    どうぞ出産までお大事にしてくださいね。
    夏休みに入ると各所にキッズが増えて賑やかになりますが、カート押しのお手伝いさんも増えるのでコストコに限らず気をつけてくださいね!

    これから楽しみですね!!

  6. 306
    メーコブ says:

    コス子さんおめでとうございます!
    私も春に第二子を出産致しまして、同級生で嬉しいです(*^^*)
    この度の出産前に出かけた最後の行き先はコストコでして、出産当日に買いだめをし、産後一ヶ月して初めて出かけた先もコストコでした(笑)
    あと数ヶ月、素敵なマタニティライフをお過ごし下さいませ!

  7. 307
    富士山 says:

    コス子さんおめでとうございます(*^^*)安定期に入られたとの事で一安心ですね。今年は猛暑の予報ですので頑張ってのりきって下さい。あと4ヶ月ですが…あっという間ですね^^;

  8. 308
    なかぼん@和泉 says:

    コス子さんおめでとうございます(*^^*)
    家族が増えて、ますます賑やかになりますね!
    出産まで身体大切にしてくださいね♪

  9. 309
    さくらもちこ says:

    おめでとうございます(^^)
    私も今妊婦なので勝手に嬉しいです!
    まだ性別が分からないので前回のクーポンで出ていたスワドルはピンクと青両方買ってしまいました(>_<)
    赤ちゃんグッズなどの更新も期待してます!
    これからの季節、ご無理なさらないようにコストコライフをエンジョイしてください*\(^o^)/*

  10. 310
    えぃぴ says:

    こんにちは。
    いつもブログ読ませて頂いてますが、初めてコメントします|・ω・*)チラ
    以前、和泉のコストコでの撮影終わりに一緒に写真を撮らせて頂いた者です(●´艸`)

    第二子、おめでとうございます〜‼︎
    しかも予定日が10月との事で!
    私も現在第四子妊娠中で10月初旬が予定日です。
    勝手に親近感…思わずコメントしてしまいました。:+((*′艸`))+:。

    これからもブログ楽しみにしてます〜‼︎

  11. 311
    チュウポン@広島 says:

    コス子さんおめでとうございますp(^-^)q
    何故か他人事と思えない うちのお嫁さんが妊娠したような幸せ気分です。
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

  12. 312
    ゆうさくママ says:

    わーいわーい(≧∇≦)おめでとうございます!!おチビちゃんが新生児の6年前とはコストコでもベビちゃん用品変わってるでしょうね!二児の母となったコス子さんのレポが早速今から楽しみではありますが、何卒お身体一番!!ベビちゃんにも無理をさせませぬようご自愛くださいませね(^-^)/
    同じ福岡の空の下からお祈りしておりますよ!

  13. 313
    まろん@川崎&シーサイド says:

    コス子さん
    ご懐妊おめでとうございます!
    ご出産までご無事に、ご健康にと祈ってますね!

  14. 314
    ゆみゆみ@川崎 says:

    コス子さんご懐妊おめでとうございます(*^^*)
    私も2月に二人目出産したばかりなので、勝手に親近感です♡
    いろいろ大変と思いますがぜひ妊娠出産ライフ楽しんでください♡

  15. 315
    なな says:

    おめでとうございます!!
    いつも、楽しく毎日ブログを拝見させて頂いてます!
    素敵なお写真に、ほっこりしてしまいました!
    お体お大事にしてくださいね!

  16. 316
    豆だす says:

    コス子さん おめでとうございます!

    こちらのブログを知ってから、コストコライフが本当に楽しくなりました。
    これからもブログ、楽しみにしていますが、
    おからだ 第一にお過ごしくださいね。

  17. 317
    れいまま☆新三郷 says:

    おめでとうございます。

  18. 318
    さくら@八幡 says:

    コス子さんおめでとうございます(*^^*)
    先日のウラマヨを見て、少しお腹がふっくらしていらっしゃるように見えて、もしかしておめでたかと思っていました!
    でも足元がサンダルだったので違うのかなぁと。
    赤ちゃんとおねえちゃんのエピソードも楽しみにしています!

  19. 319
    ゲスト says:

    おめでとうございま~す‼
    そして嬉しい報告、ありがとうございます!

    どーかお身体大切に。

  20. 320
    ひとちゃん says:

    コス子さん、おめでとうございます‼️
    久しぶりの妊娠enjoyしてくださいね。
    お身体無理せず、ボチボチで。

  21. 321
    ma._ says:

    家族が増えると、楽しみも忙しさも沢山になります。振り返ると懐かしいことばかり(!?)。
    二回目の妊娠ライフ楽しんでください。
    無事赤ちゃんの誕生お祈りします。

  22. 322
    のぴ@中部 says:

    コス子さん、おめでとうございますっ!!
    大徳さんの告知の記事を読んで、もしかして〜?と思いましたが、やっぱり!!
    皆様同様、身内の様に嬉しいです♪

    コス子さんのベビー用品の記事を読んでは、いつか我が子にカーターズのベビー服を着せることを夢見て数年…
    そんな私も昨年やっと第一子に恵まれ、念願のコストコベビーライフデビューしました☆

    この一年でもベビー服やベビー用品の入れ替わりは多様ですので、また新たなレポ楽しみにしていますね!
    何よりお身体無理せず、どうかお気を付けて、残りのマタニティライフを楽しんで下さい^ ^

    本当におめでとうございます!
    嬉しさの余り、長々と失礼致しました。

  23. 323
    ベロニカ says:

    コス子さん、旦那様、おめでとうございます!
    多分、コス子さんは妹と同じくらいの年齢かな?と思ってまして、勝手に妹のように思い応援してました。あと何よりもコストコへの愛と分かりやすい文章が大好きです。ブログの中から垣間見えるご家族への愛、読者さん達への配慮もお人柄を感じております(*^^*) 毎朝の更新を楽しみにしてて、ほっこりとした気持ちにもなっておりました。これからも応援しています。ご出産のお知らせもお待ちしております。コス子さん、いつもありがとうございます

  24. 324
    ぴえるLOVE@多摩境 says:

    コス子さん、
    おめでとうございます!!とってもうれしいニュースです。どうぞお身体を大切になさり元気なベイビお誕生を待っています。読者の私たちは皆、同じ思いでいると思いますので、コストコ通のアップもくれぐれも無理なさらぬようにお願いいたしますね。
    本当にハッピーニュース!!ありがとうございます。

  25. 325
    ぷーたん says:

    遅ればせながら、コス子さんおめでとうございます♡
    おチビちゃんがおねえちゃんになるんですねー。
    出産までお体を大切に、そしてマタニティライフを思いっきり楽しんでください(*´艸`*)

  26. 326
    フーコ@かみのやま says:

    コス子さん!おめでとうございますヽ(^0^)ノ
    楽しみですね〜!
    出産まで無理せずお大事に過ごして下さいね!

  27. 327
    りえ@八幡 says:

    わーぉ!毎日遅くともランチタイムにはチェックしてたはずなのに今日に限って!←何たる自己中な見解w

    とにかくおめでとうございます!マタニティライフ楽しんでくださいねー!くれぐれも無理などなさらないように\(^o^)/

    男の子かなー女の子かなー??女の子だったらおちびちゃん改めお姉ちゃんとの違いなんかも知れて面白いかも!?と思う反面、やんちゃなら男の子のかーちゃんやってるコス子さんも見てみたいなー、なんて勝手に思ってます( *´艸`)

    コメントにも先輩ママさんのお言葉もたくさん、私なんぞ独身コスティストでなーんも言えないので、とにかくお身体とご家族をお大事にと。

  28. 328
    はるやん says:

    遅くなりましたが…
    わぁーい\(^o^)/わぁーい\(^o^)/コス子さん、おめでとうございます♪
    またまたコストコでの買い物はベビちゃん用品に戻りますね(*^^*)
    お尻ふきにオムツ(*^m^*)オムツはクーポンの時は絶対に買いです!
    無理なさらずにね(^_-)
    ここでの皆様は家族の様に楽しみにしてらっしゃるでしょうね(*^o^)/\(^-^*)

  29. 329
    まちこ says:

    おめでとうございます。
    私もふたり目妊娠中で、来年出産予定です。
    ひとり目の女の子が来年小学校入学なので一緒ですね!
    普段仕事をしているので、上の娘が1年生の時期に育児で家にいてあげられるのは、ちょうど良かったのかなーと思っています。
    お姉ちゃんがたくさんお世話してくれると助かりますね~。

  30. 330
    けい@座間 says:

    コス子さんおめでとうございます!!
    私も最近今年二人目を出産しました。
    妊娠中も食欲ありましたが、産後の授乳期の食欲も凄まじく、ここぞとばかりにコストコの食材(スイーツも!)にお世話になっているところです。

    更新も楽しみですが、無理をせずお体を大事になさってくださいね。

  31. 331
    こりんちゃん@ΝT says:

    コス子さん、おめでとうございます♡
    私も題名とコメント数を見て、何事が起きたのか!?と思いましたが、こんなに幸せな気持ちになったのは久しぶり!
    幸せを分けてくださって有難うございます!
    これからはご自身の体と家族を最優先に、無理のない範囲でやってくださいね。

  32. 332
    popo@つくば says:

    うひゃ~!!
    めでたいめでたい(*´∀`)
    おめでとうございます!!
    無理なさらずに素敵な妊婦生活を楽しんで下さいね♪
    べびちゃん誕生ニュースを楽しみにしています!!

  33. 333
    ぺこぽん@尼崎 says:

    コス子さん!おめでとうございます(*^^*)
    妊婦&赤ちゃんグッズ情報が今から楽しみです!
    無理なさらず妊婦ライフを楽しんでくださいね〜!

  34. 334
    Guest says:

    コス子さん、おめでとうございます!
    順調な妊娠と出産をお祈りしております^^

    ところで、「おなかどーん!」の写真ですが、
    言葉と合わず すてきすぎます! 幸せ満ち満ちのキラキラです!
    旦那さん、商品撮影もばっちり上手ですが、普段の家族の写真等もたくさん撮っているのかなー
    とっても上手ですね! いい感じ♪
    コス子さんたちのおうちの整え方も、良いのかも。見習おう!

    振り返れば短い妊娠期間に、素敵な記念がたくさん残りますように♪

  35. 335
    ぷくあん says:

    ご懐妊おめでとうございます❗
    元気な赤ちゃんが産まれますように、
    愛知県から祈っています(*´∀`)

  36. 336
    こめこ says:

    ご懐妊おめでとうございます!

    私も今月出産したばかりなのでベビちゃん同級生になるんだと思うとますます嬉しいです。

    ちなみに小1の女子もいますが、これだけ歳が離れるとベビが可愛くて仕方ないみたいですよー。3歳差の弟の時は全然可愛いがらなかったくせにf^_^;

    おチビちゃんもおベビちゃん可愛がってくれるといいですね^ – ^

  37. 337
    ゆり@新三郷 says:

    おめでとうございます(^o^)
    私は1週間に第三子を出産し、新生児のお世話に懐かしさを感じつつ寝不足な日々を過ごしています( ̄▽ ̄)
    第一子が10月生まれなのですが、夏の暑い時期に涼しい服装のできない妊婦期間、冬の寒い時期の授乳、これらは辛かったです(>_<)
    どうか無理せず、お体を大事になさってくださいね!楽しみにしていまーす(*^◯^*)

  38. 338
    ジャガランディ says:

    コス子さんおめでとうございます~~
    ブログは無理しないでコス子さんのペースでまったりしてください。
    そういうときは過去の記事を読むのも楽しみですから。
    お大事になさってください。

  39. 339
    こうたろう@尼崎 says:

    うれしいニュース、ありがとうございます♪本当におめでとうございます(^-^)
    暑い時期の妊婦、大変かと思いますがどうぞお身体ご自愛くださいね!

  40. 340
    ももさくら says:

    コス子さん、おめでとうございます❗
    おちびちゃんも、お姉ちゃんですね。
    私も二児の母なので、これからのこのブログ、益々楽しみです。
    無理せず、更新お待ちしてます♪

  41. 341
    くーみん@射水 says:

    コス子さんおめでとうございます♪
    コス子さんのお陰でいつも楽しいコストコライフをエンジョイさせていただいてます。
    本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

    可愛い~妊婦さん話、よろしければ教えてくださいね!楽しみにしてます♪

    これから夏本番!寝苦しい夜も増えて大変かもしれませんが、無理なさらないよう、くれぐれもお身体だけは大事になさってくださいね!
    フルーツ(葉酸)食べて、むくみに負けないでくださいね~

  42. 342
    ゲスト says:

    コス子さん、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
    いつも楽しく拝読させて頂いております!
    そろそろ胎動を感じ始める頃でしょうかー?(^^)
    この夏は暑いですから、お体ご自愛くださいね!

  43. 343
    まどまま says:

    コス子さん、おめでとうございます!!!
    最初の頃から読み続けてお世話になっているので、コメントせずにいられず…。
    更新はご無理をなさらず、特に出産後は絶対1ヶ月程度はお休みして下さい!!!今から産後の話も何ですが(^_^;)

    そうだ!今ベビちゃんグッズをコストコで購入しているママから情報提供してもらうアンケートなどいかがですか?

    くれぐれもどうぞどうぞお身体を大切になさってくださいね。

  44. 344
    ひーちゃん@中部 says:

    遅ればせながら…
    おめでとうございます(*^ω^)ノ

    少し歳の離れた下の子は、めっちゃ可愛いですよ~
    うちは7歳違いで、お兄ちゃんが小1の時に出産でした。お兄ちゃんは、オムツ替えをしてくれたりお風呂に入れてくれたり…
    小さなお父さんでした。それは今でもかわらず、お父さんよりお父さんらしく(笑)
    高校卒業し4月から社会人になりました。
    下の子はお兄ちゃんの背中も見て育ってます。
    あ~~
    懐かしい(≧▽≦)
    くれぐれも無理なさらず、マタニティーライフ過ごして下さいね‼

  45. 345
    福はうち says:

    コス子さん、おめでとうございます!
    私も10月末出産予定で、もうすぐ7ヶ月目に入ります。
    がっつりお肉が食べたくて、本日コストコ通をチェックの上コストコへ行ってきました!いつも有益な情報をありがとうございます。猛暑になりそうですが、お互い頑張りましょうね。

  46. 346
    浪速子 says:

    おめでとうございます!!
    私も来月出産予定です(*^^*)
    同級生だ♫
    これからも楽しく見させていただきます!

  47. 347
    みかりん☆中部 says:

    ほんとテレビを見て「えー!」って感じでした。赤ちゃんもすくすく育ってますね!コス子さんもすくすく。。。(笑)無事で何よりです♥無理せずにコス子さんのペースで過ごしてください(・∀・)

  48. 348
    そうちょう says:

    途中で送信してしまっていたら、申し訳ありません。
    先ずは、コス子さんおめでとうございます(#^.^#)そして、嬉しいご報告を有難うございます。
    お体の方はいかがですか?
    私もチビコス子ちゃんと同級生の娘がおります。
    6ヶ月に入った検診の時に、そのまま即入院になってしまい(残り4ヶ月点滴で寝たきりでした…)、予定日まで退院する事が出来ませんでした。
    なので、普通に妊娠生活を送れる事が、奇跡でもありとてもうらやましく思います。
    今は、母体とお腹の赤ちゃんが最優先です。
    ブログが不規則になっても、私を始め、コストコ通の読者の皆様は簡単には離れませんので、どうぞご安心下さい(^_-)-☆
    無事のご出産を、心待ちにしております。

  49. 349
    やっこ says:

    コス子さん、遅ればせながらおめでとうございます!二回目の子育て、コス子さんなら余裕を持ってこれまでよりも楽しめるんじゃないかなと思っています。出産、頑張ってくださいね!くれぐれも無理をなさらずに!

  50. 350
    ちぃぴぃ says:

    コス子さん、ご家族のみなさま、おめでとうございます!
    マタニティーライフを楽しんでくださいね。
    私も4人の子供に恵まれ、6人家族の我が家にはコストコが大活躍です。
    更新も無理せずに、お身体第一でお過ごしくださいね。
    出産を重ねるとお腹が出るのは早いですが、なかなか戻らなくなりますよ、ふふふ….
    コス子さんはお若いから大丈夫だと思いますが、私のお腹は4回の出産を終えたので、ふふふ….
    出産の報告も心待ちにしています。

  51. 351
    ぱりすん says:

    おめでとうございます!
    赤ちゃんのお話も沢山聞かせて下さい。

  52. 352
    はな@中部 says:

    コス子さん、本当におめでとうございます。
    記事や掲示板をいつも覗かせてもらって、コストコ情報に大助かりしております。
    私も二人目妊婦で8月に出産予定ですが、身重なのに掲示板をチェックしたり記事を書かれたりetc…本当に頭が下がります。
    いつもいつも、本当にありがとうございます。
    特に産後は無理をせず、自分のペースでゆっくりとして下さい。
    愛知県より安産祈願の念を送りますー!( ´▽`)ノ

  53. 353
    梅ちゃん@ひたちなか says:

    わ~おめでとうございます?✨?✨?
    無事に出産されることを祈ってます?
    出産後はお忙しくなると思うので コス子さんのペースで更新して下さいね???
    無理しないでね✨

  54. 354
    蟻のママ@中部 says:

    遅くなりましたが
    おめでとうございます♪

    今後は、コストコ情報とベビちゃん情報
    Wで楽しみです!
    妊婦にとって あつーい夏は つらかったりもしますが、無理なさらず穏やかにお過ごし下さい。

  55. 355
    ホタル@あまがさき says:

    ご懐妊おめでとうございますっ!!
    我が家は昨年3人目が産まれて、育休中のコストコ入会を機にこちらのブログにお世話になるようになりました。
    それ以来テレビに出られるコス子さんも見ていたので、ウラマヨだったかな、あれを見た時に、お顔が少しふっくらしたような…そうだよね、コストコに入会してからなんか私も太った!コス子さんでも増えたり減ったりするんだ〜と勝手に親近感だったのですがご懐妊だったとは!!幸せな気分になりました、ありがとうございます。
    ブログの更新はムリのない範囲でして下さいね。お体に気を付けて残りのマタニティライフお過ごし下さい、応援していますo(^_^)o

  56. 356
    ちょこちょこ@中部 says:

    遅くなってしまいましたかが、おめでとうございます!
    テレビを見ていてビックリ&とても嬉しかったです。
    私も2月に二人目を出産したばかりなので、勝手に親近感を感じてしまって。
    本当に生活が激変しますよねー。
    これからもコストコ&お子様のお話、楽しみにしていますね!
    けど、決して身体に無理の無いよう、コス子さんが楽しく過ごせる範囲で続けて下さいね!
    これからも応援してます。

  57. 357
    マリアンヌ@かみのやま says:

    コス子さん、おめでとうございます!
    暑い時季に大きなおなかは大変だと思いますがあっという間です。どうぞ無理なさらずご慈愛くださいね。無事に産まれますように遠い山形からお祈りしております。

  58. 358
    ブロッコリーヌ says:

    コス子さん、第二子ご妊娠おめでとうございます!!私も現在第三子を妊娠中でして、コス子さんがこの報告を更新した日に同じく6ヶ月に入りました!今までのブログを読んできて娘さんの時は大変つわりが重かったようにお見受けしてましたので今回は比較的軽くつわり期間が過ぎたようでよかったです。ちなみに私もつわりがとても重い方で2人のこども達の時も家では寝たきり起きてる時はひたすら吐き気と戦ってましたが、今回は食欲も食べたくないという想いが出るほどすっかりコストコ太り?笑 していたカラダも息子を産む前の体重まで戻りました!笑 つわり、どんなダイエットより最強です(^_^;)
    私は田舎に住んでいるので運転も道が悪いと酔ってしまうのでこどもを保育園まで送るのが精一杯でコストコとも縁遠い生活になってしまってますが、私もやっとつわりが落ち着きつつあり調子のいい日が出てきましたので、多忙な夫に余裕があったらまたコストコ行きたいです。食べ物を見るのも嫌でコストコ通もあまり見れなかったので、またコストコ行くまでに色々勉強させてもらいます!ちょっと娘さんと間があいての妊娠ということで、コストコで取り扱っているベビーグッズの紹介なんかも楽しみにしていますね!我が家も下の娘と4歳離れてしまうので買い直すものや最近のベビーグッズを試す最後の機会かと思いたくさん下調べしているつもりですが、コス子さんとてもセンスがよいのでぜひ参考にさせてくださいね。住む場所は遠いですがコス子さんとは本当になんだかご縁を感じます!いつか旅先などでばったりお会いできちゃうかも?なんて(*^^*)お互い無理せず出産まで心に余裕を持って過ごせるといいですね。久々にコストコ通読みに来て嬉しい報告が聞けてよかったです(≧∇≦)
    長々と大変失礼致しました〜

  59. 359
    るぴ@神戸 says:

    コス子さんご懐妊おめでとうございます!
    自分は丁度つわりが終わった頃にコストコデビューした事を思い出して、なんだかほっこりしてしまいました。
    無事、出産されるよう祈ってます~!

  60. 360
    まんはったん@ひたちなか says:

    コス子さんおめでとうございます!! 忙しくしている間に、このものすごいコメント数なのは何っ⁈と思いきや、こんな素敵なお知らせだったなんて❣️ つわりの頃も今までも、ブログ更新感謝します。これからも大事にして、無理なく続けて下さいね。疲れ吹っ飛びました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  61. 361
    ヤマメ says:

    コス子さん、おめでとうございます(*^O^*)
    暑い時期に大変でしょうが、秋にはコス子家も賑やかになりますね♪
    おちびちゃんもお姉ちゃんになるんですねー(*^^*)
    きっと、たくさんママのお手伝いをしてくれる事でしょうね♪
    我が家も9月に初孫が産まれる予定で、これから里帰り出産に向けて準備ですよー!
    コス子さん、ご自愛いただき、無事のご出産、ご祈念申し上げます。

  62. 362
    しょーこ says:

    コス子さん!おめでとうございますー((o(^∇^)o))
    妊娠中は幸せいっぱいだけど、体の不具合と情緒不安定と上の子の相手と、大変なことだらけですね!私も、昨年の10月に出産してその子が家中動き回っております。本当にあっという間ですよね!おちびちゃんもきっと赤ちゃんの誕生を心待にしているでしょうね♪
    妊娠中にコメントしたとき、コス子さんにご自愛くださいと返信いただいたのを思い出します(*^^*)
    お体に無理のないよう、お大事にしてください!とっても楽しみですね(о´∀`о)

  63. 363
    ばおばぶ says:

    コス子さん!おめでとうございまーす!!
    (大変遅ればせながらでスミマセン)
    これからますます暑くなりますし、ご無理なさいませんよう、赤ちゃん第一でお過ごしくださいね。
    はぁ〜〜〜 何だかとてもあたたかい気持ちになる嬉しいニュースでした(*^^*)
    無事に出産されますよう祈ってます。

  64. 364
    すばママ@多摩境 says:

    コス子さん、おめでとうございますー!
    幸せな話題で嬉しいです☆
    夏の妊婦さんはつらくないですか??
    私はスイカばかり食べ、コストコのスイカにもお世話になりました。コストコスタッフさんは妊婦に優しく、大型のものは車まで運んで下さりました。
    妊婦あるある、新生児あるあるお待ちしております♫
    2人目は安静に…とはいきませんがご自愛くださいね!

  65. 365
    トミー says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます!
    毎日読ませていただいているものの、書き込みがなかなかできず、大変遅くなりごめんなさい。

    私事ですが私の第2子誕生にコス子さんから温かい祝福をいただいたのが昨日のことのようですが、実は最近第3子が生まれました。きよまママさんのおうちと真逆、3兄弟です。
    おちびちゃんのようなかわいい女の子には私は縁がありませんでした^^;

    新生児は忘れていましたが(笑)大変です!
    無理のない範囲で更新なさってください。
    元気なあかちゃんが飛び出してくることを願っています!!

    • きよまママ says:

      トミーさん

      こんにちは。お久しぶりです(^^)
      3人目のお子さん生まれたんですね♪
      おめでとうございます&出産本当にお疲れ様でしたm(__)m

      男の子2人でしたら3人目は勇気がいったでしょう。
      私の妹は結婚が遅かった事もありますが悩んで悩んで3人目は諦めましたが男の子は本当に可愛いらしく溺愛してます(^^;

      子供は3人から子供達の中で社会ができるのだそうでケンカしても傍観者(唯一冷静な子)がいるのでそれを見ている者(親)も「なるほど〜」と思ったりしました。大変さ3倍ですが楽しさ無限大です。

      子育ての先輩方皆さん仰いますが本当に大きくなると想像以上に恐ろしい程お金がかかりますので小さい今のうちに少しずつ蓄えていく事オススメします(学資保険大事です)

      ストレスためずにお身体を大切になさって下さいね。
      コストコからの脱線申し訳ありませんでしたm(__)m

    • トミー says:

      きよまママさん

      第三子誕生をお伝えしたかったので、読んでいただき温かいメッセージいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

      以前旦那様に「男の子を産めなかったことが~」と思っていると書かれていましたが、私も逆の性別で同じことを今強く思っています。。
      お察しいただいた通り、すごく悩んで妊活したのですが…人生なかなかうまくいかないものですね^^;

      いつもアドバイスや温かい励ましありがとうございます!
      またいつかお話できたら嬉しいです。

      コストコの話題でなくすみませんm(__)m

  66. 366
    エル says:

    あああっ!!!
    さすがにもう掲載されてるかな?
    って思って来てみたら、
    どうやら投稿するボタン押さずに
    トップに戻ってしまってたらしい
    ドジっぷりに泣けてきました!!

    大変遅れての投稿に恐縮ですが
    第二子御懐妊とのこと!!
    おめでとうございます♡♡♡

    安定期に入っても、第二子の場合は
    油断して動きまわり過ぎないように
    気をつけてくださいね!!

    とうとう姫ちゃんもお姉ちゃんですか♪

    先ずは無事の出産をお祈りしてます♡

    で、無事に出産を終えたら終えたで
    2児の育児が待ち構えてますからね…。

    出産報告をこちらに頂けた暁には、
    今度はコス子さんが楽しく日々の
    育児と生活を送れるようにと
    陰ながらお祈りしますね!

    まだまだ暑い日が続きます。
    どうぞご家族様共々、
    ご自愛下さいませ♡♡♡

コメントを投稿