マルハニチロ ツナ缶 180g×8

マルハニチロ あけぼのまぐろ油漬 ツナフレークライトミート 180g×8

マルハニチロ あけぼのまぐろ油漬 ツナフレークライトミート 180g×8
購入時価格 1,598円

コストコで久しぶりにツナフレーク缶を購入しました!皆さんご存知の普通のツナ缶です。色々と使えて便利かつ缶詰なので賞味期限が長く、常備しているとなぜか安心感のある食材の一つです。

こちらの商品は以前にも紹介したことがあるのですが、数年前は同じメーカーの同じ名前の商品が80g入りという一般的なツナ缶サイズの16缶セットで販売されていたんですよ。

1缶80g入りという使い切りサイズがとっても便利で、我が家ではストックが無くなる度に買い足し、常に欠かさないようにしていました。

ところがいつの頃だったか突然パッケージリニューアルしましてね・・・今まで1缶80g入りだったものが1缶180g入りに変更となり、その分個数が減って8缶セットで販売されるようになったんですよ〜( ゚д゚)なんてこった!

我が家の場合、3人家族なので内容量180gというのはとても1食分では使い切れない量なんですよね。当然、使い切れなかった分は別容器に移して冷蔵保存しておくわけなのですが、使い忘れて冷蔵庫の隅っこに追いやられてしまい、結局食べずに捨てなきゃならなくなったりもして。。

1回で使い切ってしまえる前のサイズが最高だったのに・・・( ゚д゚)

そういうこともあり、コストコでまとめ買いしストックしていた従来のタイプのツナ缶を使い切った後は、しばらくコストコでツナ缶を購入するのをやめていたのですが・・・

我が家では暑い時期になると、ツナ缶という食材が必要不可欠なんですよね〜。その理由がこちら!

たっぷりキュウリで!シャキシャキそうめん

これを作るのにツナ缶は絶対に欠かせないんですよ。スーパーで買い足すのも面倒ですし、素麺を食べる今の時期なら、容量が多いツナ缶も無駄なく使うことができそうだと思い、今回初めてリニューアルしたツナ缶を購入することにしました。

名称:まぐろ油漬(フレーク)
原材料名:まぐろ、大豆油、食塩、野菜エキス、調味料(アミノ酸等)
内容量:1440g
賞味期限:購入日より3年半先まで

マルハニチロ あけぼのまぐろ油漬 ツナフレークライトミート 180g 1缶

こちらが1缶です。180g入りと内容量が増えた分、直径がやや大きくなり、高さが2倍くらいになった感じです。プルトップ缶になっているので缶切りは不要です。切り口で手を切らないように気をつけないとですね。

マルハニチロ あけぼのまぐろ油漬 ツナフレークライトミート 蓋を開けた中身

開けてみました。油漬けのツナフレークです。中身はやや余裕がある感じでして、ミッチリ詰まっている!という感じではありません。少し大きめの塊があったり、小さいものもあったりと、普通のツナフレークです。

ツナ缶は油漬け(味付けされたツナを大豆油やサラダ油などの油で漬けたもの)と水煮(油を使用せずに、野菜スープやミネラルウォーター等で調理したもの)に分類されます。

油を使わずに調理されている水煮缶はその分カロリーも控えめなので、近年のヘルシーブームで人気だったりするのですが油漬けのツナ缶を食べると、やっぱり油漬けは美味しいよなぁ〜と思ってしまいます。

ツナの身そのものもしっとりしていて旨味があり、魚の臭みも気にならず美味しく食べることができます。味は多分、以前購入していたものと同じかな。

ツナ缶の油漬けは漬かっていた油でさえも旨味が染みこんでいて美味しいです!まぁ油のとり過ぎはあまり良くないんでしょうけども。。

ツナときゅうりで作る素麺つゆ

そんなわけで、最近のお昼ごはんとしてよく登場するのがこのツナときゅうりを使った素麺です。

このつゆに使うのは絶対に水煮缶ではなく油漬けの方じゃないとダメなのです!ツナの油の旨味が無いとなんだか物足りない味になっちゃうんですよねぇ。。

普通に素麺のつゆで食べることもあるのですが、こちらの方がきゅうりをたっぷり使うのでシャキシャキ食感が出るのと、ツナの絶妙なタンパク質感とコクのある油が単調な味に変化を与え、結果飽きずにモリモリ食べることができるのです。

しかし、それでも1食で1缶全部は使い切れないので、残った分は別容器に移し替え冷蔵庫に入れて、なるべく早く使い切るように心がけています・・・思えば最近はいつも素麺ばかりで消費している気が・・・( ゚д゚)

スーパーで3缶セットを購入することに慣れている人にとってはコストコでのまとめ買いは多すぎる!と思われるかもしれませんが、ツナ缶は賞味期限が長いので量はそこまで問題ではありませんし、縦に積んで保管できる形状なので意外と収納に場所を取りません。

とはいえ、我が家の使用用途を考えると、以前の80g入りの方が使い勝手が良かったなぁ〜というのが本音です。

うちにとってツナ缶は、あると安心できる食材ではありますが、それほど頻繁に使うものではない(今の暑い時期を除く)ので、その時その時に使い切れる量の方が気軽に開封することができて使いやすいです。

できれば以前と同じ内容量でコストコで販売してくれたら最高なんですけどね〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト より:

    私もそうめんつゆにツナ入れます。
    さらにお酢やレモン汁を加えるとさっぱりしてとても美味しいです😃

  2. 2
    さきゅら より:

    我が家でもリピート買いしてますー!…が、やっぱり以前の80gが使いやすかったですよね(>_<)
    このサイズだと、余らせてしまい、結局捨ててしまうことになるかも、とリピートを躊躇しちゃいます…

  3. 3
    子コス より:

    え~サイズ変更になったんですか?
    先週買ったときは80gだったのに・・
    80gのサイズに慣れていたので残念です。

    消費者の声で復活してもらえることを祈ります。

  4. 4
    しおり より:

    なんて>_<

    初めまして。いつも参考にさせてもらってます。
    ツナ缶80g、16缶セットがもうなくなってたなんて!
    先日も見かけた気がしたのですが、あれは180gを脳内変換していたのか涙
    とっても使いやすかったんですが。
    缶に残ったツナ缶の素敵な保存方法とかがあればなぁ。
    ありがとうございます。

  5. 5
    コストコストコ@尼崎 より:

    コス子さん、このツナ、倉庫によって缶が違うんですよー(°Д°)
    私がいつも使う尼崎では180gなんですが、あちこちリサーチしたところ(千葉ニュー、神戸、京都八幡)倉庫によっては前の80g缶×16個でいまも売られているところがあるんですよ!
    どういう区分けがされているのか不明ですが…180g>80g×2なのでお得とも言えるのですが、でも80g缶の方が使い勝手がイイですよね!
    といいつつ、わたしもやっぱり180gをしぶしぶ常備しています(笑)

    • チコラタ より:

      えー!他の倉庫店には80gまだあるんですね!
      貴重な情報、横からで申し訳ないですがありがとうございます!
      神戸行こうかな…

    • まりこす より:

      神戸利用です、180g?こんなの見たことないー!ツナは前のままだし!って思いましたらそういうことなんですね・・でもなんでだろ?

  6. 6
    りりぇるんるん より:

    80g缶、確か去年くらいから見かけなくなりましたよね。
    我が家も常にストックしてた商品ですが、180g缶になってからはスーパーで買っています。
    以前の大きさで再販して欲しいものです。

    ツナときゅうりで素麺、とっても美味しそうですね!
    今日から夏休みだしお昼ご飯に頂いてみます!

    にしても、長い夏休み。
    毎日子供のお昼ご飯考えるだけで頭痛いです。口を開けば「おなか空いた~」攻撃。
    皆さんお昼ご飯はどんなもの食べさせているのでしょう?

  7. 7
    ともちん@新三郷 より:

    そうめんのレシピが見たいのですが、リンクされてないのか押しても新しいページに飛びません(>_<)私だけでしょうか?

    半年ほど前に新三郷でツナフレーク缶を購入した時は80gの16個入りでした。最近チェックしてないのでわからないですが、今はどこの倉庫でも180gになってしまっているんでしょうか?確かに180gだと1回で使い切るのは難しいですね(^^;;

    • さゆりん@久山 より:

      私も 見ることができませーん。何故だ?

    • ぱず〜@NT より:

      i pad使用ですが、見れましたよ〜。

    • ともちん@新三郷 より:

      ちなみにiPhone利用です。
      iPadでは見れるんですか!リンクを押してもなんの反応もありません(>_<)

    • ぱず〜@NT より:

      試してみたところ、PCでも見れましたよ〜。
      cook padに飛びました。
      何の違いなんでしょうね?…謎。

    • おすし@新三郷 より:

      私はiphon6ですが普通にリンク見れましたよ〜

    • ともちん@新三郷 より:

      何度か試してみて、今見れるようになりました!結局なんだったのか…お騒がせしました。
      さゆりんさんも見れてたらいいんですが(^^;;

  8. 8
    きよまママ より:

    おはようございます。我が家も暑い季節の冷たいパスタにツナは欠かせないので愛用していますがやはり80gの方が使いやすいなぁと思います。

  9. 9
    くらら より:

    80gを常に買い置きしています。
    180gになってるのですか?
    神戸では今まで80gしか見たことないような?
    ずっと80g置いておいて欲しいですー

    ツナマヨやコス子さんのお素麺、マカロニサラダ、お弁当に野菜と和えたり、なくては困ります

  10. 10
    ちぃ婆ちゃん♪←ちうぶ より:

    以前から気になってた商品です。
    はご○ものシーチキ○とくらべてどうですか?

    スーパーではご○も以外のツナを買ったことありますが、口に合わず(ToT)
    シーチキ○と、変わらないような味なら買ってみたいと思います。
    個人の感想でかまわないので、聞かせてください。

    • ゲスト より:

      シーチキ○と変わらない味だと思います。
      美味しいですよ♪(^^)v

    • ちぃ婆ちゃん♪←ちうぶ より:

      ありがとーございます(*´∇`*)
      次回の購入リストに入れます❗

  11. 11
    ナカ より:

    私も80gをずっと探してましたが、見当たらず。ストックが無くなったので、180gを購入しました。が、やっぱり多い‥(・_・;

  12. 12
    Gaspard@羽島 より:

    羽島ですが80g×16個ですよ。
    3人家族なので、パスタにもサンドイッチにも炒飯にもちょうどいい量で助かっています。
    これから180gに変わってしまうのかな(^^;
    心配。。。

  13. 13
    け〜や より:

    昨日、京都八幡で80g缶山積みされてましたよ。

  14. 14
    ミニ@羽島 より:

    コス子さんが書かれているクーポン情報の昨年の12/14~12/20に、このツナ缶が各倉庫店によって取り扱い品が違います、と書かれています。

    このときに私は羽島店で80gの方を購入しましたが、このときから倉庫店によって今後も扱い品が違うものと認識しておりました。

  15. 15
    こだま より:

    富谷倉庫店には80g缶16個パックが沢山積んでありましたけど…。3日前にも買いました。
    自炊している娘が欲しがるので送ってあげたりします。それがなくなったら困りますねえ…

  16. 16
    ぽぽろん より:

    一時期180gのみの取り扱いになり、少し前に80gが再販になっています。
    ただし他の方もおっしゃっているように倉庫によって取り扱っているサイズが違います。
    180gは夫婦2人で使い切れないので、小さなタッパーに移して使っていました(>_<)
    義実家の近くの倉庫では80gが売っていたらしく、義母が買ってきてくれて助かりました〜!

  17. 17
    さとみ より:

    80g缶のストックが 減ってきたので買い足さなきゃって思ってたところですが、もうないのかなあ?
    去年くらいに尼崎利用の嫁ちゃんが尼崎のは大きな缶になったから、神戸で見かけたら買っといて〜って言われて買ってました。
    次に行くときには80g缶がありますよーに。

  18. 18
    いぐさ より:

    普段ノンオイル使ってるんですが余ったら冷凍してます。
    コス子さんは冷蔵…とおっしゃってますが冷凍はされないんですか?オイル入りは冷凍NG?
    冷凍したらもっともつのに…と思いまして。

  19. 19
    ぽん より:

    昨日ひたちなかで16個パック買いました。

  20. 20
    かんさん@入間 より:

    先週久しぶり入間店で80gの買ったので、全店戻ったのかな〜?と思っていましたが
    お店によって違うんですね!∑(゚Д゚)
    180gとはなんともコストコサイズ…。
    去年買った島原手延べそうめんがまだたくさんあるので、早速ツナ缶と食べてみまーす*\(^o^)/*

  21. 21
    ゲスト より:

    はじめまして!ウチの犬と猫がだいすき!なので嬉しい🎵😍🎵

  22. 22
    ゲスト より:

    私は残りは冷凍しています^ ^

  23. 23
    りりぇるんるん より:

    尼崎店利用です。
    80g缶は一年ほど前から見かけません。
    当初は行くたびに聞いてたんですけど、80g缶置いてある店舗もあるのですねー!
    180g缶はどうしても余ってしまって使いにくいので、最近はスーパーで購入しています。
    もう一度80g缶扱って欲しいですー。

  24. 24
    まりん八幡 より:

    あれを食べ切れないなんてコス子さんちは少食なんだなぁと思ってお昼の用意にツナ缶見たらうちのは80gでした
    確かに180gは一回分には多いでしょうね〜

  25. 25
    らむ@座間倉庫 より:

    ツナとパプリカを使った簡単マリネを良く作るのでレシピをご紹介します。

    ツナ   1缶(80グラム)~お好み量
    パプリカ (赤・黄)それぞれ1/2
    酢     大さじ2
    砂糖    小さじ1/2
    コショウ  お好みで

    1・パプリカは細切りにし塩(分量外)を振りなじませ、水気が出たら軽く絞る。

    2・ジップロックにツナ(油ごと)・酢・砂糖(お好みでコショウ)を入れ袋をもむ。

    3・2に1を加え冷蔵庫で30分ほど馴染ませて出来上がりです。

    ・きゅうりを薄切りにして入れてもおいしいです

    180グラムのツナ缶でしたら約半分を
    このレシピで使えます。
    暑い時季にぴったりの1品ですので
    良かったらお試し下さいねー!

    • yurimonmon より:

      らむ@座間倉庫さん
      美味しそうなレシピありがとうございます☆夏はさっぱりしたもの食べたくなりますよね☆これなら私にも作れる…かも!挑戦してみます!

  26. 26
    まりまり より:

    ツナ缶(オイルも入れて)と塩昆布の炊き込みご飯美味しいですよ(^O^)

    • 幕張利用 より:

      我が家も作ります。

      更に人参の千切り入れると色が綺麗です♪

    • kai@多摩境 より:

      うちもやります!+なめ茸!
      おすすめです。

  27. 27
    こすとっ子@和泉 より:

    余ったツナは…
    ○千切りキュウリ、マヨネーズ(あればスライストマトやレタスも)と和えてロールサンドまたはサンドウィッチに。
    ○卵に混ぜて卵焼き。

    翌日の朝ごはんやお弁当で消費します。(*^_^*)

  28. 28
    あんばん1@中部時々羽島 より:

    はい!
    中部は180g羽島は80gです!
    ツナ缶の為に羽島に行きます!ふだんは80g。
    180gはきゅうり4本!+ワカメ大量+マヨのサラダに使います♪夏のきゅうり大量消費(笑)
    そうめんにツナ缶や鯖缶(ケンミンショーで見た)美味しいですよねぇ!

    • たったかたかちゃん より:

      こんにちは!
      中部と羽島で量が違うんですね! 素晴らしい情報ありがとうございます♪

      子どもが喜ぶので中部に行ってますが(海や飛行機見れたり、イオンで遊べるから)ツナ缶の為に羽島へ一度行ってきます!

  29. 29
    コロン@尼崎 より:

    うちの野菜嫌いの長男が、にんじんしりしりはよく食べてくれるのでツナは常に常備してます!

    尼崎は180g缶しかないので、仕事途中にわざわざ神戸に寄って80g缶買ってたときもあります。
    今はスーパーの特売でまとめ買いしてますが、残り3缶になると不安になってきます。。。
    いつでも安く買えるコストコで買えたらやっぱり助かりますね!
    コス子さんが取り上げてくださったので、80g缶復活しないかなあ、と期待してます!

  30. 30
    やまっち@ 和泉 より:

    先週買いましたよ~。
    和泉にはたくさんあったような…。

    我が家は、(ほとんど私がです(笑)炊きたてご飯に塩昆布とツナでおにぎり作ります。
    無性に食べたくなるんです。
    なので、初めて見かけた時は、嬉しすぎて抱きついてしまいました。ツナ缶にね。
    怪しい人になってました。

    • ゆっきー より:

      おいしそう‼︎
      どれぐらいの分量ですか⁇ツナのオイルは⁇
      ぜひ教えていただけると嬉しいです♥︎

    • やまっち@ 和泉 より:

      ゆっきーさん、コメントありがとうございます。初めてのことで、どきどきです。

      おにぎりの作り方は特にないんです。
      ツナも塩昆布も入れたいだけ、もちろん油も入れますよ。入れすぎると、握りつらいです。
      ラップを使用します。
      適当すぎて、ごめんなさい。

    • ゆっきー より:

      やまっちサン

      私もどなたかのコメントに質問するの初めてでしたー。
      でもそれくらいおいしそうなんですもん。
      そして聞かないとダメなくらい料理しないんです笑

      早速作ってみます♥︎
      ありがとうございました。

    • Bon!@尼崎 より:

      やまっち@ 和泉さんのレシピ見て、やってみようとツナ缶を戸棚の奥から探り出してみると、ありゃま、賞味期限ギリギリ(笑)
      ついこの間、尼崎店で買った気がしてたのに…
      缶モノは、忘れやすいですOrz
      おかげでツナ缶レスキューできました。やまっちさん、ありがとうございますm(__)m

  31. 31
    ゲスト より:

    私は冷凍して2~3回で使いきってます。特に問題なく使えてますよ。

  32. 32
    ばあゆ@中部 より:

    そうめんつゆに、えごま油プラスすると、めちゃうまです‼
    ツナ缶に関係ない情報ですいませんf^_^;)

  33. 33
    かずくんのまま❤️川崎 より:

    私はいつもは川崎店を利用していますが、ツナ缶は大きいのしかありません。
    なので、以前の80グラム入りのある入間店で買いだめ(大漁😅)しています。

    • ミセスちぃ より:

      初めまして!
      同じく同じく!
      私も普段は川崎倉庫店に行ってますが、ツナ缶が切れたときは座間に買いに行きます。
      どうしても座間に行けない時はスーパーで仕方なくツナ缶買うんですが・・・すごく悔しい気分になります(笑)

  34. 34
    かのん より:

    和泉で18日買いました。80gでしたよ〜

  35. 35
    しぃしょう@尼崎 より:

    80グラムの方が使いやすかったですね。
    180グラムになってしまってからは、三世代6人家族ですが、一度には使いきれません…。
    でも、我が家はお弁当に毎回ツナマヨおにぎりを持って行きたがるので、一度開けたらおにぎり2個分ずつに小分けして冷凍しています。
    おにぎり以外にも何かと使うので、ツナ缶はストックが無くなりそうになると不安になります。80グラムのが復活して欲しいものですねぇ。

  36. 36
    あやか より:

    北九州店は80gのままでしたよ!
    最近は久山になくても北九州にはあったりするものもあるので、2店舗の中間地点に住んでる私は北九州を利用することが増えました。

  37. 37
    ちま より:

    いつも利用している入間店には80gしか見掛けませんよ。
    つい最近も買い足しました。
    やはりこれがちょうど良い量ですよね!
    コス子さんの所にも80gのツナ缶の復活がありますよーに!

  38. 38
    浩志@札幌 より:

    個人の意見ですが。
    「缶詰」の「油漬け」ですから、口を開けて数日は冷蔵庫保管で全く問題ないと思われます。
    水煮や果実の缶詰は口を開けたら別容器保管とか、短時間で全て使うとかの制限が有りますが、ツナ缶の類(除水煮)はこの手の問題が起きません。さほど神経質にならなくても良いと思うのです。

    あっ、ひとつ。口開けを保管するなら取り出しは小型フォークをその都度とかの衛生には留意です。

  39. 39
    みゃーこ@和泉、八幡 より:

    たべかけのツナ缶の消費
    白菜など葉物山盛りと厚揚げと油ごとのツナ缶(たぶん180まるまるでもちょうどぐらい)を鍋に入れて醤油砂糖みりんと少しの水を入れて蓋をして、最初に入れた水が沸騰するまで中火、そのあとは弱火放置でズボラ煮物、おすすめです!水分は葉物から出てきます
    80なら2缶入れちゃったりします

    • るるるのるぅ より:

      これ!美味しいですよね。わたしもよく作ります( ´∀`)

  40. 40
    フィット より:

    ショック!80グラム入りから変更になったのですね(;_;)
    期限長くて使いきりタイプだから、よかったのに~(ToT)
    もうすぐ無くなりそうだから、買いに行かねば!と思っていたところなのですよ。
    復活するといいですね。

  41. 41
    ゲスト より:

    ネットで「無限ピーマン」を知りました。
    千切りしたピーマンとツナ缶、中華ダシの素、ごま油、塩・胡椒を適宜混ぜ合わせてレンジ加熱するだけの夏にぴったりのカンタンレシピです。

    中華ダシは和風ダシの素でもダシダでも変更可、ごま油もレンジ加熱終わってからならエゴマ油でも。お好みでお醤油やカレーパウダーを加えたり色々とアレンジが効きます。

    一番のポイントは出来立て熱々ではなく、あら熱を取ったらひと晩冷蔵庫で味を馴染ませてから頂くことです。

    ピーマン8個~、ライトツナ缶80g(油汁ごと)、粉末ダシ2.5~3g、ごま油小さじ1~適宜、塩・胡椒適宜

    上記を混ぜ合わせ600wで3分加熱、取り出しかき混ぜて再び600wで2分加熱。

    あら熱を取り、冷蔵庫でひと晩保存。

  42. 42
    まさみん@新三郷 より:

    えっ、80g無くなっちゃうのかな?

    16日行ったとき、山積みでしたけど。。。

    去年ぐらいでしたっけ?
    どこかの店舗は、80も180も置いてあったの・・・

  43. 43
    かにゃ@前橋 より:

    前橋はツナ缶80gのセットでした!
    バウンティと一緒にカートインしてきました(^^)

  44. 44
    ゲスト より:

    幕張ですが80g、6月下旬はありました~買っといてよかった!

  45. 45
    ゲスト より:

    80gの店舗もあるんですね!!
    本気で羨ましいです。羨ましすぎ。
    オイル漬けのツナ缶は美味しいけど、味が濃いのでたくさん食べたい物ではないし続くと飽きるし、小さい缶すら持て余す事しばしばです。どう調理しても、濃くてバシッと決まったツナ缶の味は「オレはここにいるぜ!」感がすごくて^^;
    大きい缶には手を出す勇気がなく…
    80g缶の店舗に遠征しようかなー。

  46. 46
    シヴァ@多摩境 より:

    多摩境、80g×16缶、1,498円でした(2016年7月23日 確認)。
    未開封のツナ缶が2パック(計32缶)も家にあって、?? と思っていましたが。
    昨年180g缶が出回り始めた、という話を聞いて、80g缶を買いだめしたんでした~。
    でも、多摩境は当時も今も、相変わらず80g缶が置いてあります。

  47. 47
    くーみん より:

    幕張店利用です。昨日80グラム購入しました。もしかして規格変わるかも?と焦り在庫あるのに買ってしまいました。これはこのサイズである事に意味がある商品ですよね(*´˘`*)♡

  48. 48
    あひるのガー子@北九州 より:

    そうめんつゆにツナを入れる時は油ごと全部入れるんでしょうか? それとも油を切ってから??

    • コス子 より:

      あひるのガー子@北九州さん
      油も入れます!ただ、80g缶でも丸々1缶使うことはありませんし、仮に1缶使う場合は少々油を切って使うと思います。ツナ缶に使われている油の量って結構多いですからね・・・うちは清潔なお匙で漬けられた油ごとツナを取り出して使う感じで利用してますよー。

    • あひるのガー子@北九州 より:

      わー!コス子さんからのお返事!ありがとうさございます!
      早速今からお昼に作ってみます!

  49. 49
    ハムハムR より:

    ツナ缶オイル漬けは、醤油を加えてそのままフライパンでから炒りすると美味しいふりかけになりますよ。

  50. 50
    かなりなママ@つくば より:

    つくば店利用です。
    昨日80g缶でありましたよ~。
    しかも、通路脇に大量に!!

  51. 51
    みかん@野々市or小杉 より:

    先日土曜日、小杉には80gも180gも両方ありました。
    80gの方が使い勝手いいですよね。

  52. 52
    土日は北九州 より:

    コス子さん、
    久山倉庫でお買い物されている皆さん、朗報です!

    マルハニチロのツナ缶、80g16缶が復活してましたよー!!
    1498円です。

    • コス子 より:

      土日は北九州さん
      うおーヽ(^o^)丿本当ですか!それはめちゃ嬉しい情報!さっそくチェックしまーすありがとうございました!

  53. 53
    ツナ大好き より:

    先月も、昨日も、80g売ってたので購入して来たんですが、もうなくなってしまうんですか?

コメントを投稿