とっておき!コストコLifeに掲載されました!

とっておき!コストコLife

2016年8月4日、学研プラスさんより「とっておき!コストコLife」が発売されました!

季節ごとに品揃えが目まぐるしく入れ替わるコストコの情報をいち早くキャッチし、まるまる1冊の本で紹介している学研プラスさんの「コストコLife」シリーズ。今回でなんと10作目!コストコ本としてはシリーズ累計100万部を突破しているそうです。すごいですね〜!( ゚д゚)

コストコLifeシリーズには私も関わらせて頂いておりまして、今回もガッツリご協力させて頂きましたよ〜!

さっそく私も「とっておき!コストコLife」を読んでみたのですが、今回は「暮らしに良いモノ」がテーマということで、全国のコストコユーザーからのアンケート結果に基づき、暮らしに良いモノ400点を食品編と生活用品編に分けて紹介されています。

紹介されている商品には利用した方のクチコミがそれぞれ添えられており、実際の活用方法や調理方法、食べた感想など、ユーザーさんの一言がとても参考になります。

ムック本の商品情報は2016年7月現在と新しく、最近フードコートで販売開始となったマンゴースムージーやチリビーンズポテトなどの情報も掲載されていましたよ〜!私もまだブログで紹介できていないのに!( ゚д゚)情報がめっちゃ早くてビックリしちゃいました!

今回、私が関わらせて頂いたコーナーは2つありまして、まずひとつは「買ってみたらスゴかった!」という特集です。

海外製品が多いコストコでは、見ただけでは中身がどんなものか分かりづらく、味や使い方が謎な商品も多く、そういったものってなんとなく手に取りづらいですよね。

そのような未知なる商品を、私コス子が実際に開封し試してみて、その商品の詳細や使った時の感想などを思ったままに書き綴ったという、いわばコストコ通ブログと同じような形で、ポイントを絞って説明させていただいております!

実際に買って開封してみなければわからないような商品のポイントを、学研さんの綺麗な写真付きで紹介させていただいておりますので、その商品を知らない方には参考になるのではないかと思います。ピックアップした商品は数あるコストコ商品の中のわずかですが、是非参考にしていただければ嬉しいです(゚∀゚)

もう一つは、「つくりおき&冷凍保存RecipeBook」という綴込付録です。

こちらは、ボリューミーなコストコ食材を残さず美味しく使い切るための「作りおきレシピ」が中心にまとめられている冊子になるのですが、私はこちら後半にてコストコ食品のおいしい冷凍保存術を担当させていただいております。

内容的にはブログで紹介しているものと被るものもあるのですが、コストコの定番商品の保存術を写真付きの見開き2ページでポイントを搾って紹介しておりますのでこちらもきっと、参考にしていただけると思います!

食材の冷凍保存は、方法を誤ると食品の品質劣化に繋がるだけでなく、うまく活用できずにそのまま冷凍庫の肥やしにしてしまう恐れもあります。紹介させて頂いている、ちょっとの工夫で食材の美味しさはグーンと長持ちしますし、最後まで美味しく使い切ることができますので、食材の保存方法に悩んでいる方は、是非読んでいただけると嬉しいです。

本の価格は740円+税。全国の書店、コンビニにて発売中です!というわけで、学研プラスさん、またまたお世話になりましたー!

とっておき!コストコLife

コメント

  1. 1
    まい@北九州 より:

    早速、昨日買いましたよぉ(*´∀`*)コス子さんからの情報も分かりやすくて面白かったです♪

  2. 2
    より:

    2017年になってます…

    • コス子 より:

      空さん
      ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜!

  3. 3
    なつき より:

    今年も8月8日8時08分(^o^)

  4. 4
    かぷこん より:

    コス子さん、いつも楽しく拝見させていただいております。
    書籍への掲載、おめでとうございます。
    コストコ通のコス子さんにお伺いしたいのですが、コストコでは購入した商品を一時的に預かっていただけるようなサービスはないのでしょうか?
    具体的に申しますと、午前中に購入した冷蔵、冷凍品を閉店前に受け取りたいのです。
    コストコのホームページを見てもわからなかったので、もしご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

    • コス子 より:

      かぷこんさん
      すみません、私も詳しいことはわかりませんがそういったサービスは今まで聞いたことがないです。卸売店ということなので個々のそういった細やかなサービスはあまり期待できないかもしれませんね。
      最寄りのコストコへ直接お尋ねされることをオススメします。

コメントを投稿