フローズンヨーグルト

フードコート フローズンヨーグルト

フードコート フローズンヨーグルト
購入時価格 200円

メルマガで紹介されていたフードコートの新商品、フローズンヨーグルトを購入しました!

10月に入り、いよいよ秋突入!という感じですが、まだまだ気温は高く、蒸し暑くもあるので、こういったいかにもサッパリ系のフードコートメニューは大歓迎です!(゚∀゚)

尚、こちらのフローズンヨーグルトの登場により、フードコートの定番商品である北海道牛乳ソフトクリームは終売となっていました。サンデーは従来通り販売されていますのでそちらは食べることができます。

注文すると、大きな透明カップにモリモリ盛ってくれましたー!白いクリーム状なので見た目は今まで販売されていた北海道牛乳ソフトクリームとほぼ変わらない印象ですね。

価格も牛乳ソフトと同様の200円。コストコはフードコートのスイーツさえもコストコサイズといいますか、めっちゃ大量にもかかわらず格安で、毎度ビックリしちゃいます( ゚д゚)

しかしこちら・・・クリームが溶けるのがめっちゃ早い!気候にもよるのかなー?気のせいか牛乳ソフトよりもさらに溶けるのが早い気がします。

この写真は注文して受け取った後、急ぎ足で駐車場へ向かい、車の中で撮影したものなのですが・・・受け取った時は彫刻のような美しい渦を巻いていたクリームが、数分後にはデローン状態になってしまい冒頭の写真のような感じになってしまいました( ゚д゚)なんかスミマセン。。

以下はメルマガの商品説明です。

やさしい酸味でさっぱりした後味のフローズンヨーグルトです。ノンファットでヘルシーです。

ノンファット、つまり「脂肪分0」ということですね。脂肪ゼロのヨーグルトといえば以前コストコで購入したカスピ海ヨーグルトを思い出すなぁ。

カスピ海ヨーグルトはあっさりとして食べやすいヨーグルトという印象だったので、フローズン系にはピッタリな感じがしますねー。ただ、いくら脂肪ゼロとはいえこの量なので、実際に手に取るとちっともヘルシーな印象はないんですけどね。^^;

食べてみた感想

こ・・・これは・・・全くもってフローズンじゃない・・・( ゚д゚)

北海道牛乳ソフトクリームに負けず劣らずのネットリしたクリーミーな舌触りで、どこかマシュマロを思わせるような不思議な食感があります。それでいて味はしっかりヨーグルト!酸味が強く甘味もしっかりしており、さっぱり系の味わいではありますが、なんというか全体的にかなり主張が強いスイーツという感じがしました。

まさに、北海道牛乳ソフトクリームの思想をそのまま受け継いでヨーグルト味に変えました!といった感じの味わいですねぇ。

ケチをつけるわけじゃないのですがフローズンヨーグルトというネーミング。これって、なんだか誤解を招きそうじゃないですか??むしろノンフローズンヨーグルトって言っちゃった方がしっくりくるのでは?というか、普通にヨーグルト味のソフトクリームで良かったんじゃない?と思ったりするんですけど。。

フローズンと言われると、氷のシャリシャリしたシャーベット状の食感を思い浮かべてしまうところなので、注文して受け取った時点でフローズン感ゼロな見た目にアレ?っと思いまして・・・そして実際に食べてみても、見た目通りめっちゃクリーミーでシャリ感は皆無なんですよね。

さっぱりした味わいではありますが決してあっさり系スイーツではなく、食べている感覚はコッテリ濃厚な北海道牛乳ソフトクリームを食べている時とほとんど変わりません。

シャリシャリ系フローズンをイメージしながら食べた一口目は、あまりにも予想と違う舌触りでびっくりしてしまいましたが・・・普通にヨーグルト味のソフトクリームだと思えば、コッテリ系のリッチな飲むヨーグルトをそのままクリーム状にしたような味わいで、ノンファットとは思えないくらいに濃厚で美味しかったです!

旦那氏はヨーグルトの酸っぱさがちょっと苦手だったようで今までの北海道牛乳ソフトクリームの方が好きだと言っていましたが、私はもともと酸味のあるスイーツが好きなので、すっかり気に入りましたよ〜。とはいえ、丸々1個を一人占めして食べるには、あまりにも量が多すぎるんですけどね。。

総評として

フローズンヨーグルトが新発売になった!と聞いて真っ先にシャリシャリ系のフローズンを想像してしまいましたので、思っていた感じと違った!というのが正直な感想です。

ただ、この記事を書くにあたって「フローズンヨーグルト」で調べてみると「フローズンヨーグルト(英: Frozen yogurt)とは、ヨーグルトを主原料とした冷菓(ウィキペディアより)」と、説明されているんですよね。

また、製造に関する説明のところでは「攪拌して空気を含ませ、滑らかさを持たせる。その後、氷の結晶ができて食感が損なわれるのを防ぐため、急速に凍結させてから出荷される。」と書いてあったのです。

つまり、コストコのフローズンヨーグルトこそ正式な「フローズンヨーグルト」という食べ物であって、氷のシャリシャリがあってはじめてフローズンだ!と思っていた私の認識が間違っていたみたいなんですよね。ノンフローズンじゃん!などと言ってしまい大変失礼しました。^^;

というわけで、最初からヨーグルト味のソフトクリームだと思って食べると違和感なく美味しく食べられると思います。北海道牛乳ソフトは常に置いてある定番メニューだったので、それがなくなったのには驚きましたがたまにはこういうのも良いね!(゚∀゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    おまつ より:

    私の購入したものは、食べきるまで殆ど「溶けた感」はなかったです。味は…子供の頃駄菓子屋で売ってた「ヨーグル」を連想させるような、酸味がきつすぎてダメでした。ベリー系のソースとかかかってたら美味しかったかも。
    これ、期間限定みたいですよー。

    • 通りすがりのコストコ好き より:

      ヨーグル!懐かしいですね〜!
      ヨーグルは大好きだったので今度頼んでみます(*´艸`)

  2. 2
    W より:

    おはようございます。
    私の朝はコストコ通から始まります。^_^
    この値段でこのボリューム。
    次回のコストコ詣の際には試します。
    定番も思い切って、商品変更かける潔さが素晴らしい。

  3. 3
    トモ より:

    コストコのメルマガを見て気になっていました!
    早速のレポ、嬉しいです(≧∀≦)
    私も「フローズンヨーグルト」=凍らせたヨーグルト=すごくさっぱり?!、と思っていたのですが、アメリカでよく見る量り売りのフローズンヨーグルト屋さんってやっぱり「ヨーグルト味のソフトクリーム」という感じです。
    こってり系のアイスクリームを好む私としてはむしろその方がいい♪
    こくがあって食べ応えがあるのにノンファット、は良いですよね♪
    販売終了にならないうちに食べに行かなくちゃ!

  4. 4
    ぴり@尼崎 より:

    食べましたー!
    溶けるの早いすごくわかります!
    溶けてしまった分を再冷凍して食べると、ちょっとシャリが出てきますよ(^^)
    私もフローズンの意味をわかってなかったので、お?フローズンが出てきた!と思ってしまいましたー笑

  5. 5
    ゲスト より:

    私には酸味強すぎコッテリでした。一人では食べ切れず…
    サッパリしてるハワイのヤミヨーグルトは大好きなんですが…

    • ゅ汰@ひたちなか より:

      私もコストコのメルマガをみて
      あれ?ヤミヨーグルト的な感じ?
      ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪やった〜☆と思っていた1人です。まだ食べてはいないんですが、その認識で食べると全く別ものみたいですね(^◇^;)とても参考になりました。ありがとうございます。

  6. 6
    ゆきよね@北九州 より:

    私も昨日食べました〜!
    ノンファットなのに濃厚で美味しかったです。
    ソフトクリームはいつもあの量を食べきる&カロリーが気になって食べたことが無かったのですが、ノンファットならとオーダー。
    ヨーグルトが大好きな家族も喜んで食べてました。
    しかしあの量は多いです〜。
    ホットドックも食べていたので、ウップウップしちゃいました(笑)

  7. 7
    土日は北九州 より:

    コス子さんの写真、少しトロッとなったところがよけい美味しそうに見えます。
    ソフトクリームもそうなんですが、北九州のは滑らかさがなくてムッチリ詰まってて、スプーンですくうときスッと入りにくい感触があります。
    オーダー数のちがいで機械の回転率が悪くて固まりやすいのかな?

    フローズンヨーグルトは想像よりすっぱくて、ソフトクリームより食べ終えるのに時間がかかりました(^_^;)
    天神で食べたピンクベリーのフローズンヨーグルトは、もっと酸味が少なかったような気もするんですがトッピングがあったからでしょうか。
    久山のフローズンヨーグルトも試してみたいです♪

  8. 8
    Gaspard@羽島 より:

    私も想像していた見た目&食感とは違うなぁと思いましたが、これはこれで好きです。
    むしろ、牛乳ソフトよりスプーンが進んでしまい結局ひとりで完食(^^)
    ノンファットとはいえ砂糖は相当量入ってるでしょうけど、半分くらい食べたところでブルーベリージャムなどをかけたくなりました。家でなら間違いなくかけてたな。。。
    コーンフレークとかでも美味しそうです。

  9. 9
    ブタのブウこ より:

    いま食べました!
    私はすきだな〜(^-^)
    なんとなくヤクルト風味?カルピス?
    みたいな感じで濃厚で気に入りました♪
    2人で食べたのですがもう一回食べようかな笑

  10. 10
    むえみ より:

    めっちゃ美味しそうですね~(≧▽≦)あさっていくので、ぜったい食べます✨
    これはきっと私だけの独り占めになりそうなのでシメシメ笑
    めっちゃ楽しみにしてます!そして甘いもののあとはやっぱりプルコギベイクいっちゃいますね

  11. 11
    かきち より:

    私も昨日食べましたよ〜♪
    酸味が強くさっぱりしていて、主人も高校生の娘もぱくぱく食べていました!
    量が多いので、一人では食べきれませんね。
    牛乳ソフトよりはこっちが好きですが、期間限定で販売なのでまた食べれればいいなぁと思ってます(^ ^)

  12. 12
    もーてぃあん より:

    食べました!これ好きです!なめらかで甘すぎず、おえっぷとならずに全部一人で食べました。

    コス子さんが

    >フローズンと言われると、氷のシャリシャリしたシャーベット状の食感を思い浮かべて

    って書いてらっしゃいましたが、私は逆にそんな風に思う人がいるんだとびっくりしました。
    商品名に “シャーベット”じゃなくて”フローズン”って書いてあるのに、どうしてそう思ったのでしょう?

    • ききまま より:

      もーてぃあんさん
      私も、コス子さんの最初の解釈に、
      ハテナ?って感じた一人です。
      フローズンヨーグルトと聞いて
      思ったとおりのものでしたー。

      そして、私も購入してからパーキングに移動し
      車の中で食べましたが、こんなに溶けなかったです。
      店舗の違いがあるのかな?
      ちなみに川崎利用です。
      味は、一人でペロッと食べちゃいました‼
      牛乳ソフトは一人で食べきれないので
      かなり私的に好感触なフローズンヨーグルトです!
      また、食べたい!

    • ゲスト より:

      氷砕いて作るフローズンドリンクのフローズンのイメージでしょうか…

    • つっき より:

      もーてぃあんさま

      二十数年前、母がレシピ本を見ながら作ったフローズンヨーグルトは、とてもさっぱりして、まさしく「氷のシャリシャリしたシャーベット状」。思い出の味です。
      ですので、コス子さんの驚きわかります。
      もちろん、ソフトクリームみたいなコストコのフローズンヨーグルトも頂くのが楽しみです!

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      もしかしたら…

      「フローズンヨーグルト」なるものが出始めたと思われる頃、一般的だったのは、カップに入ったシャーベット状のヨーグルトだったような気がします。その頃はそんなものかと思ってましたし、あまり「フローズンヨーグルト」にそこまでの魅力を感じてなかったのが正直なところ…。その後専門店ができたりするにつれ、なめらかなものに進化して行ったのかな…と。

      つまり…つまり…もしかしたらこの認識の差は年代の差なのかもしれない⁉︎いや確かめたわけではないですから真偽は分かりませんけども…

    • ナヲ@札幌倉庫 より:

      ぶら下がりすみません。。。
      わかります、私もシャリ系のイメージがなかったのでコス子さんの意見が新鮮でした☆
      今までクリーミーなフローズンヨーグルトしか食べたことがなかったのですが、シャリシャリサッパリなフローズンヨーグルトもおいしそうですね♪

    • こすとっ子@和泉 より:

      私はフローズンと言えば…
      遊園地などで売っていた粒氷を砕いたようなシャリシャリドリンクのフローズンメロンやフローズンオレンジを思い浮かべます。
      なので…今回、新商品でフローズンヨーグルトと知った時は(マンゴースムージーがヨーグルトに変わるのかー…)と勘違いしてしまいました。(笑)

    • カラカル@広島 より:

      私はコス子さんが初めに想像されたフローズンヨーグルトがよかったな(笑)
      ローソンのフローズンラテとかもありますよね?これは、シャーベット状ですものね。
      コス子さんが想像されたのは、こんな感じかしら?と、思いました。

      あと、海外のセブンイレブンでは、スラーピーマシンがあったりして、コーラとかファンタオレンジが、やわらかシャーベット状になったドリンクがありました。
      (中でコーラとかがぐるぐる回ってて、自分で好きな大きさのカップを選び、好きなだけ注ぐシステム)
      これ、フローズンって呼んでました。

      普通のコーラは飲まないけど、フローズンだったら飲みたい!
      フードコートにスラーピー置いてくださ~い(^^)
      お子様たちも、これ好きだと思います♪

    • @NT より:

      近所のセブンにスラーピーあります。
      コーラとメロンとグレープだったかな

    • @NT より:

      餃子を買いに行ったついでに半分個して食べました。
      食感がソフトクリームでおいしい。
      飽きないようにマンゴースムージーをトッピングして食べてみましたが、なんででしょ、飽きました。
      なのにまた昨日も食べたくなった不思議
      サンデーでソフトクリームは食べられるのだからいっそのこと定番になるとうれしいと思いました。
      マンゴーサンデーをフローズンヨーグルトで食べたいです。

    • ゲスト より:

      フローズン とは凍った常態のことを言いますからねぇ。凍ったヨーグルトからは、ソフトクリーム状のものは想像しないと思います!

    • コス子 より:

      コメントを読んで「スラーピー」を画像検索してみたら、まさに私の認識にある「フローズン」が出てきましたー!コーラとかメロン味があって、氷が混じったシャリシャリのドリンクが常時ぐるぐる回っているアレです。

      また、カラカルさんが仰っているようなフローズンラテとか、フローズンカクテルとかのイメージがあり、フローズンというとなんとなく氷のシャリシャリをイメージしてしまいます。皆さんのコメントを見ていると、色んな解釈があっておもしろいですねー(゚∀゚)

  13. 13
    こもも@京都八幡 より:

    さっそくフローズンヨーグルトを食べてみました。
    私は、おいしかったです。乳酸菌飲料味のソフトクリームという印象。ソフトクリームと同じような滑らかさなのにノンファットって。。。ヘルシーなんでしょうか。ほんとに!?って言いたくなるような食べごたえでした。

    いつもカロリーを気にしつつソフトクリームを完食していましたので、本当にヘルシーなのであればソフトクリームよりもこちらが好きです。是非ともカロリーを知りたいです。

    ちなみに、ソフトクリーム、8月末に食べましたが、なぜかとても胸やけしたので、今度メニューに再登場するときには新処方で帰ってきてほしいです。。。

    • ごんごろりん@八幡 より:

      8月のソフトクリーム、私もなのです!
      いつもはぺろっと一人でも食べきれそうなのですが、「こんなしつこかった?」と思うほどで二口でギブアップでした…。
      ちなみに私も八幡利用です。

  14. 14
    ゲスト より:

    初めて食べる前に、ウワサで量が多くて半分しか食べれない…とか、胸焼けしてくる…とか、飽きてくる…とか聞いたけど、
    私は全部完食できちゃいました(*^^*)
    コストコ行くたびに食べたい美味しさ♪

  15. 15
    子コス より:

    いつもフードコートは横目に過ごしていしたが列に並んで購入しました。まさに私好みの味、ただヨーグルトというよりカルピスに近かったです。

    ひとりであっという間に食べきりもう一個いけるとおもったほどです。
    でもコメントをみると二手に分かれる商品のようですね。

  16. 16
    みかもん より:

    私も子供の頃から、フローズンヨーグルト=ヨーグルト味のちょっとさっぱり目のソフトクリームという認識だったので、コスコさんの見解にビックリしてしまいました(@_@)
    コストコのも食べてみましたが、なんとなく粉っぽいというか、溶け残ったツブツブみたいなものも入っていて微妙でした。
    ツブツブは仕様なのでしょうか?
    これがたまたまだったらまた食べてみたいです。
    アッサリ感はなくて、
    確かに今まで食べたフローズンヨーグルトの中で一番喉が渇くかも。

  17. 17
    あ〜たん より:

    ヨーグルト味のソフトクリーム…食べたい〜😋マックシェイクのヨーグルト味も好きでしたが、また違う感じみたいですね。期間限定と言う事なので、逃さずに食べたいです〜😆

  18. 18
    ひー@三郷 より:

    今日食べました!
    すっぱくて食べにくかった(>_<)溶けてきた回りを少しずつ食べました。中学生の娘も主人も一口食べていらないって言われてしまいました。次はない感じです。早く北海道牛乳に戻ってほしい!

  19. 19
    コスト子 より:

    これ食べました〜〜♪♪ノンファットなのにこのなめらかさはなんで〜〜!?甘さ控え目でなめらかでとっても美味しかったです(o^-^o)♪♪

  20. 20
    ナッツ より:

    酸味の強いヨーグルトの後をソフトクリームの重さがあとを追いかけていて、酸味と甘みが分離しているから、1つ食べるのがきつかったです。
    暑い間だったらまだよかったのにと思ってしまいました。早く牛乳ソフトに戻ってほしいです。

  21. 21
    鬼嫁mama@入間 より:

    これ気になってましたー!!
    これだけのために行っちゃう?行っちゃう??なんて今日旦那と話してました(笑)
    私はミニストップのフローズンヨーグルトが大好きなんですが…それとは違う感じなのかな…。
    終了する前に一度は食べたいです〜ヽ(。>▽<。)ノ

  22. 22
    ラーク久山利用 より:

    今日、食べました!ヨーグルトそのものよりヨーグルト加工品が大好きな私には最高に美味しかったです^ ^
    でも、1人で食べるには少し多いかな。
    子供は好きじゃないみたいで頑張って1人で食べていたら口の中が冷えすぎて酸味が感じなくなってしまいたした(笑)
    もっと夏に発売されたらよかったのにな。
    個人的にはフローズンヨーグルトは夏、今迄のような濃厚なソフトクリームは冬のイメージなので(´ー`)

  23. 23
    W より:

    明日、コストコ行きます!^_^

  24. 24
    dボタン@中部 より:

    美味しそう!と、家族4人で2つ購入してみました。
    ひとくち食べて、主人と娘は苦手だと手を付けず、息子は食べましたがソフトクリームより食べるスピードが明らかに遅くどんどん溶けてくる…(・・;)
    私はさっぱりして美味しいと思いましたが、やっぱり真夏に食べたい味です。真夏だと余計に溶けるのが早そうですが…(-。-;
    食べている途中、寒くなるのを想定してホットコーヒーと共にいただきました!
    途中でフルーツソースやジャムをかけたくなりました。機会があれば持参してみようかしら…?

  25. 25
    みーちゃん より:

    私も昔たまに食べた、ケンタッキーのフローズンヨーグルトを想像したのでシャリシャリした感じかと思っていました。
    実際食べたら酸っぱくてまったりした感じで、全部食べるのがキツかったです。
    もう少し酸味控えめでサッパリしてたら、リピしたかったです。

  26. 26
    2児ママ@千葉NT より:

    子どもとシェアして食べました!
    4才の娘は、いつものソフトクリームだと思って食べたようで
    「わぁ!すっぱー」っと驚いていました(笑)
    ヨーグルト味だよっと伝えると、納得してパクパク食べていました。

    私は大好きな味でした~✴
    昔、ディズニーランドのスペースマウンテン近くにあったフローズンヨーグルトのソフトを思い出しました❗

  27. 27
    ぷう助@広島 より:

    食べました〜。
    北海道ソフトが大好きだった息子と一緒に半分こで。
    最初は恐る恐るでしたが、酸味のあるものが好きな子なので「いつものより美味しい!」とハマってしまいました。
    カロリーが怖いですが、また近いうちにリピしに行きたいです。

  28. 28
    A子@久山 より:

    見た目からして、普通にヨーグルト味のソフトクリームと思ってました。
    今日、正確には昨日ですが、食べてみました。
    混んでたので車に持ち込んで食べましたが、今日は暑かったので、車に着いた時にはすでにかなり溶けて、形はただのなめらかな山状になってました。
    溶けて周りが溢れそうでした。
    食べてみたら、中はまだ凍っていて、表面だけが溶けてましたけど。
    味は酸味が強かったけど美味しかったです。
    スプーンを2個付けてくれるんで二人用なんでしょうけど、1人でぺろりでした。

  29. 29
    あや@岡山にもほしい より:

    今日京都八幡で食べました~。
    が、あたしはあの酸っぱさが苦手であんなに滑らかなのに酸っぱいのがなんか駄目でした(^_^;)
    黒糖くるみはあったから普通のソフトもあるはず…
    早く戻してほしいです(>_<)

  30. 30
    マダム より:

    今日、新三郷で食べようと思っていたのに機械の故障で食べることができませんでした。
    食べたくて食べたくてどうしようもなかったので隣のIKEAでもフローズンヨーグルトが売っているのでそちらで食べました。
    こちらのソフトは何度か食べているのですがシャリ感はなくとてもなめらかなソフトです。
    多分、コストコと同じような食感なのだとは思いますが味はとてもマイルドです。

    ちなみにカロリーが気になってIKEAに問い合わせたところ261.8キロカロリーと教えていただきました。
    IKEAのはノンファットではないので何とも言えませんがコストコの量的に350キロカロリー前後でしょうかね。もっと低いかしら?(願望!)

    コストコから脱線して申し訳ありません(^_^;)
    近いうちに食べられたらいいな!

  31. 31
    ゆず☆ より:

    今日食べました☆
    ノンファットだから良いの!と言い聞かせながら1人で完食でした(´ω`)

    個人的にはチチヤスヨーグルトの味に似てるように感じました。チチヤスはいつも娘に食べられるので、数回しか口にしたことなく全然違ってたらすみません…
    酸っぱすぎず美味しかったです♡

  32. 32
    上乃屋まむ@かみのやま より:

    とてもローカルな話題になりますが、福島県の福島市に、ランチメニューの食後にコーヒーかフローズンヨーグルトかを選べる珈琲店があります。
    かなり昔にケン○ンショーで、福島ではランチにフローズンヨーグルトが付く、的な説明されてたようですが、どこでも付いてくる訳ではありません(笑)

    そのお店のフローズンヨーグルトしか知らなかったので、なめらかなソフト状には違和感ありませんでしたが、コストコの方が空気の含み具合がすごかったですね!
    お味は酸味が若干勝っていたので、旦那は食べないなと思い、一人で夕食前に完食しちゃいました。(^-^;
    あぁ「珈琲の街」に行きたくなった。。。

  33. 33
    小梅@前橋 より:

    酸っぱいですね〜レモンヨーグルト味のソフトクリームって感じ。
    完食したけど、リピはないです^^;

  34. 34
    あ〜たん より:

    今日、食べました〜(´◡`๑) ♡
    酸味があるけど酸っぱすぎず、旦那と2人でさっぱりしていて美味しいと食べましたよ〜(╹◡╹)期間限定でしょうが、無くならないうちに又食べたいです(*^ω^*)ほんとはずっとあって欲しいですが(笑)

  35. 35
    Nor2 より:

    昨日の話です。レジャー感覚でコストコに行く自分にとって、コストコ行ったら必ずやることは、
    それはホットコーヒーとアイスクリームを食べる事でした。
    それがとうとう途絶えてしまったのが残念。
    ついでに男の自分には味も残念。
    女性の人は好きかもしれないでしょうね。

    • 特命・・Z より:

      あらッ!
      ぜんちゃんは、北海道ソフトも勿論好きだけど、このフローズンヨーグルトのスッパ味も好きよッ!
      乙ッ3だけどね?
      今日も食べたから2回目ェ~
      メェーメェー森の子ヤギぃ~森の子ヤギぃ~🎵
      ウンメェ~ェ~と鳴ぁくぅ~🎵

  36. 36
    ポン母 より:

    今日の気温や尼崎店がとても空いていたのも関係するのでしょうが、とても固めで食べきるまで少しもとろけなく、渦巻きがシッカリと形が残ってました。

  37. 37
    ルーファス より:

    皆さまのコメントを拝見して、あーもしかしてヨゴリーノと似た感じかなと思いました。
    酸っぱい系大好きなので、ヨゴリーノでもまだまだ甘く感じますが。
    期間限定であれば早く食べに行きたいです!

  38. 38
    じゅん@つくば より:

    今日、食べてきました!
    気温も低めのせいか、それほど溶けやすい感じではなかったですよ。酸味の懐かしいヨーグルトの味のソフトクリームという感じで私はとても美味しくいただけました。

  39. 39
    @川崎りよう より:

    本日10:45時点でオーダーしましたが、まだ準備中とのことで食べられず…
    くやしい〜T^T

  40. 40
    まろん より:

    変に酸っぱくて無理でした。
    350円の黒糖蜜サンデー用の北海道ソフトクリームもマシーンには入ってるんだから、200円で北海道ソフトクリームかフローズンヨーグルトか選ばせてくれたらいいだけなのになあ。
    注文しようとして「普通のソフトクリームないならいらないです」って言ってる人の声が聞こえました。

  41. 41
    ちょろりん@射水 より:

    2回食べましたが…なぜか思い出したのはスポロンでした…(^^)

    • ひさもも@射水 より:

      スポロン、懐かしい~(^^♪子供の頃大好きでした!カルピスよりも好きでよくねだってました。

      でももうどんな味か忘れちゃったのでフローズンヨーグルト試してみようかな、と思いました。ただもう涼しくなってしまったので思いきれません(^_^;)

  42. 42
    #北九州 より:

    家族は酸っぱくて苦手と言ってましたが、私は大丈夫でした。子供の頃に食べた明治ヨーグルトキャラメルとチェルシーヨーグルトスカッチを思い出しました。懐かしいなあ(*´∇`*)

  43. 43
    まゆまゆ より:

    新商品につられて食べました。う~ん、リピなしです・・・牛乳ソフトはひとりで完食できるのですが、これは1/3も食べたら飽きました。主人も2,3口しか食べず。頑張って食べきりました。よくよく考えたら、普段、ヨーグルトをあの量食べないよね(^_^;)
    早く牛乳ソフトに戻って欲しい!サンデーは黒蜜ソース?が甘すぎそうで、躊躇します!

  44. 44
    MILK より:

     期間限定につられて食べました。牛乳ソフトを知っているだけに「あぁ…残念」。高カロリーでもミルク感がある牛乳ソフトの方が断然好みです。
     牛乳ソフトの場合もそうですが、スタッフによってクリームの巻き方に差がありますよね。今日は運が悪く、やせっぽち。いつもの半分くらいでガッカリです。「もっと、ぐるんと太巻きでサービスしてぇ!!」と思いました。

  45. 45
    W より:

    昨日、金沢シーサイドにて、実食。
    かたくて作るのに2〜3分かかっていました。
    涼しくなって来たからか溶けません。^_^
    美味しい〜。
    ソフトクリームは1人では厳しいですが、
    フローズンヨーグルトなら1人でも楽勝!
    甘さが少ないので、サラッと食べれちゃいます。

  46. 46
    あや より:

    期間限定だし、皆様の投稿も読んでとても気になり今日食べてみました。
    1人で、さっぱりしているので食べきりましたが 確かに 酸っぱかったです。
    たまたまかもしれませんが、スプーンでひと匙取ったら 空洞あったので がっかりしました。

    今までの、ソフトの方が濃厚で美味しいです。食べきりましたが、リピはないです。

  47. 47
    まあ より:

    今日食べました〜!
    もともと酸っぱいものが大好きなので
    牛乳ソフトも大好きですが
    こちらもとても美味しく食べられました(^^)
    昔駄菓子屋でよく食べた「しっとるケ」という
    バーアイスにそっくりな味でした!
    コストコのフードコートは
    こってりしたものが多いので
    酸味があるメニューは嬉しいです(^O^)

  48. 48
    もこ@三郷 より:

    本日、食べる気まんまんで行ったらソフトクリームに戻ってました(; ̄ー ̄A
    他の店舗も変わっちゃいましたかね?
    期間限定品はタイミングが難しい~

コメントを投稿