カークランド ムートンスリッパ

カークランドシグネチャー ムートンスリッパ

カークランドシグネチャー LADIES’SHEAEINF SLIPPER
購入時価格 2,998円(2016年9月購入)

毎年冬場はコストコで購入したムートンブーツにがっつりお世話になっている私ですが、気がつけばUGG(アグ)カークランドemu(エミュー)と毎年なにかしら買い足す感じになっちゃってます。^^;

3年前に購入したUGGのクラシックショートもまだまだ現役でして、しっかりお手入れしながら大事に使わせて頂いていますよ〜!今年もきっと大活躍してくれるはず!

今回紹介するのはコストコで発見した新しいタイプのムートン!カークランドシグネチャーのムートンスリッパです。

いつものショート丈じゃない、いわゆるマイクロ丈と言われている短い丈よりもさらに短い、踵を覆わないスリッパタイプのムートンシューズです。値段はなんと2,998円。安っ。普通の靴より安っ!!

スリッパと言われると日本では室内で利用するものを想定しますが、こちらはしっかりとした固めのソールが付いていて、屋外用として利用しても全く問題なさそうなんですよね。

というよりこんなゴツゴツのソールじゃ、かえって室内だとカタカタ音がして使いにくいんじゃ?と思っちゃいます。海外では屋内でも外履きの靴のままということも多いようですし、屋外用・屋内用みたいな明確な区分けはあまりないのかな?

こちらを知ったのは8月末頃に届いたコストコのメルマガでして、その時は写真だけだったのでやはり屋内用スリッパのイメージが拭えず、外履きにするにはちょっと違和感があるかも・・・と思ったのと、踵が覆われていないぶん保温性が心配だなーと思ったりしたのですが、実際に手に取って試着してみるとこれが思いのほか可愛くてー!(´∀`)

ソールがしっかりしていることもあってか屋内スリッパ感は皆無の履き心地で、踵は覆われていませんが足先、側面はしっかりムートンで覆われていてふわふわモコモコで暖かい!真冬の寒〜い日じゃなければ全然余裕で履けそうな気がします。

ふくらはぎまで覆ってくれるムートンブーツはとっても暖かいので、もちろんこの冬も履く気マンマンなのですが、今年はスカンツやガウチョパンツなどワイド系のパンツが流行したとこともあり、私も全体的にゆるっとしたパンツばかり履いていましたので、今年はそういったワイドパンツに合うようなミニ丈で何か良いのがないかなー?と思っていたところだったんですよね。

また、今年は赤子連れの冬になるということを考えると、ロングブーツよりこういったサッと着脱できる方が楽かなーと思い、また価格も悩むような値段ではなかった(←一番大事)ということで、今年のムートンはこちらを購入することにしました!

そうそう、このムートンスリッパ。ムートンブーツで有名なUGGオーストラリアのコケット(COQUETTE)というモデルに激似なんですよ。見た目の違いは甲の部分に「UGG」のロゴが入っているかいないか、くらいな感じがします。

本体:本革
底材:合成ゴム
中国製
取扱上の注意:表面の部分汚れは水を含ませ硬く絞った布で軽く水拭きするか、専用クリーナーをご使用ください。濡れた場合は風通しの良い場所でしっかりと陰干ししてください。

カークランドシグネチャー ムートンスリッパ 外箱

こんな箱に入って積まれていました。形は全て同じもので、色はチェスナット、チョコレート、ブラックの3色展開でした。

個人的には薄めの色合いであるチェスナットが一番好みだったのですが、一般的なムートンブーツとは違いこちらは羊毛のモコモコ部分が露出しているため汚れやすいかも?と思ったんですよね。そんなわけで汚れがあまり目立たないことを優先し、チョコレートを選択しました。

サイズはUSサイズで5~9(日本サイズで22cm~26cm)の取り扱いになっているようですが、店頭に積まれていたものを見る限りでは、W5は見当たらず、W6とW7は少なめ。多いのはW8とW9といったやや大きめサイズのものでした。

私が選んだものは他のムートンブーツと同様、W7/24cmサイズのものです。ジャストフィットしすぎて少々締まりが良い履き心地ではありましたがムートン系は履いているうちにだんだん足に馴染んでくるので問題無し!

履きやすさでいえばUS8くらいの方がスッと履けたのですが、あまりに踵が余っちゃうとそれこそスリッパ感が出ちゃってちょっとカッコ悪いかなぁと思いましてね。

カークランドシグネチャー ムートンスリッパ アップ

素材は以前購入したカークランドのショートムートンブーツと変わらず、こちらも100%オーストラリア産のシープスキンが使われているようです。

中の方までもっこもっこの羊毛がミッチリ詰まっているので、履いていて暖かいのはもちろん、毛の1本1本が優しく足を包んでくれる感じで足触りがとても良く気持ちがいいです!

ただ、こちらはショートムートンブーツと違って底材が天然ゴムではなく合成ゴムになっていました。感覚としてはこちらの方がソールが若干柔らかめな気がします。

カークランドシグネチャー ムートンスリッパ ソール

ソール部分はこんな感じ。特に刻印等があるわけでもなく、ゴツゴツとした大きめの突起が付いたソールです。

ブランド物のムートンブーツは踵の部分やソールにブランド名が印字されていたりしますが、カークランドに関しては内側の品質表示タグにコストコホールセールジャパンの表示があるのみで、外側には何も無いんですよね。

ちなみに、内側についているタグは意外と大きくて目立つし、素足に触れると少しチクチクして痛むのですぐに切り離しちゃいました。

まだムートンを活用するほどの寒さではないので、現在は防水スプレーを振って待機中です。今までのブーツももちろんですが、こちらにもこの冬は大活躍してもらおうと思っています。

見ただけのときの印象と履いたときの印象はだいぶ違ったので、購入を迷っている方は一度試着してみることをオススメします〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コストも子 より:

    おはようございます。そうか、やっぱり外履きokですよね。スリッパとあると室内履きでアメリカのようなくつはいたまま生活の家がスリッパのように履くのだろうな。なんて思っていました。今年はもう出ていますか?試しばきしたいです。(^○^)

  2. 2
    メープルママ より:

    私も、スリッパにこの値段は高いし、室内でそこまで寒くないよね、って思ってました。外履きならいいかも!まだあったような気がするので履いてみます(^^)

  3. 3
    Toshie@千葉ニュー より:

    3、4年前位にチェスナットを購入しました。
    私も外履きで愛用中で、さすがにソールはすり減って来ました。ちょっと重めですが、さっと出掛ける時にいいですよね♪

  4. 4
    A子@久山 より:

    私は足首が寒いとダメなので、この手はスースーして防寒にならないのでパスでした、ごめんなさい。
    室内履きでさえ、足首覆うボアのブーツ履いてます( ̄▽ ̄;)
    しかも外履き様の。
    底が厚いから床の冷たさを拾わないので快適( ̄▽ ̄;)
    年寄りは足から冷えて・・・((((;゜Д゜))))

  5. 5
    103@幕張 より:

    これだ!と思って早速買ってきました!同じくチョコレートです♪

    この秋冬はスニーカー代わりに愛用します!

  6. 6
    みゃーこ@和泉、八幡 より:

    これ、去年自分の家用と、足元冷える事務職の友達の職場用として誕プレで購入しました(^-^)
    デスクで履くのに重宝してもらってるようです(^-^)

  7. 7
    アクアミスト@座間 より:

    去年、室内履き用に購入して愛用しまくり履き倒してしまいました(^^;)。ソールはごついのですが言い換えればヘタレない。すぐスリッパをボロボロにしちゃう身としては耐久性のあるこのソールはウレシイ限り。

    で、ソールは大丈夫なのですが、、かかとの部分のところの羊毛が円形ハゲみたいになってしまいました(><)。ワンシーズンで捨てるのは忍びなく使っていないLLビーンの羊毛インソールを敷いて応急処置をしてますが、使い勝手悪し。他はまだまだ使えるのでもう少し悪あがきしてみようと思います。

    履くと幸せを感じるスリッパです♡

  8. 8
    ポン母@尼崎 より:

    去年、コレに良く似たディアフォームズのスリッパを外用に愛用してました。
    チョッと回覧板回す程度の外用でしたが、コス子さん、紹介のムートンは地面からモフモフまでの距離が近すぎて、ガサツな自分は水溜まりに足を突っ込むに決まってるからヤメちゃったのですが、やっぱりムートンの高級感ならマイルウェア位には出世できたかな?と、思ったりしてます。

  9. 9
    ゲスト より:

    値段なんですが、購入時は安かったんですか?

    • コス子 より:

      私が買った時は特別安くなってる、って感じじゃなかったように思います。コストコの販売価格は日々変動するのでいつも同じ値段とは限りませんが…(^_^;)

    • ゲスト より:

      ありがとうございます。今日買いましたが、2990円だったので羨ましいです。

    • ゲスト より:

      私は9月に買いましたが2998でした。
      700円も違うの知りませんでした;;
      残念。

    • コス子 より:

      ぎゃー!すみません!先ほど、まさかと思いながら購入時のレシートを見直してみたところ、購入時価格は2,998円になっていました!(;゚Д゚)

      ホントごめんなさい。言い訳ですがレシートの文字が擦れてしまっていて、記入時に見間違えていたようです。

      というわけでゲストさん方は特別高く購入したわけではありません。間違った情報を流してしまい申し訳ありませんでした。記事の方も訂正させていただきます!

  10. 10
    はるまる より:

    妊娠後期〜出産後しばらくの間、足がむくんでパンパンになり、メーカーこそ違うものの、この手のモコモコスリッパを履いてました。ブーツなんて履けないくらいのみくみだし、お腹が大きいと下を向く動作も大変だったので、上の子の幼稚園のお迎えに重宝してました。

  11. 11
    きゃろ@多摩境 より:

    コス子さんも買われたんですね!わたしも、先日のメルマガ掲載時、こちらのみなさんに相談させていただいて、すぐ購入しました〜!
    色はチェスナットにしました。サイズはいつも通りで問題ありませんでした。
    専ら車用です。コンビニとか高速のサービスエリアとか、ちょっと降りる時にサッと履けて便利なんですよね。
    雨の日は太刀打ち出来ませんが、室内履きオンリーにするには勿体無い程しっかりした作りなので、1マイルシューズとしてオススメです(^^)

  12. 12
    まっぴー より:

    ムートンブーツ😍スリッパ😍 即買いしちゃいました💦 ブーツはグレーが人気みたいで、欲しいサイズもラス2足💦 娘達への🎁に大人買い(2足)してしまいました… とても暖かそうなんで、履くのが今から楽しみですね。

  13. 13
    himico@射水 より:

    私これダメでした。
    温かいので冬用のちょっとした外履きサンダルとして使っていたのですが、ファーと靴下がスルスル滑ってすっぽ抜けてしまい…。脱げないように変な歩き方をしたり力を入れたりで合いませんでした。

  14. 14
    zuzu@ひたちなか、つくば より:

    私も 買いました。が ソールがかたいのか…歩いている時に、足の裏に沿って曲がらないような気がします。少し歩き辛いですね。

コメントを投稿