とっておき!コストコLifeポケットに掲載されました!

とっておき!コストコLifeポケット

2016年月11月、学研プラスさんより「とっておき!コストコLifeポケット」が発売されました。

こちらは今年8月に発売された1冊まるまるコストコ本「とっておき!コストコLife」のポケットサイズ版で、従来のムック本を1/2サイズ(A5サイズ)にしたものになります。

学研プラスさんのコストコLifeシリーズはこれまで10作品出版されており、累計発行部数はなんと100万部を突破したそうです。どうやら新しいシリーズが発売されると、そのおおよそ3〜4ヶ月後にコンパクトになったポケット版が発売されるというサイクルのようですね。

コストコで取り扱われている商品がカテゴリー別に写真+商品説明付きで丁寧に紹介されているため、コストコの商品カタログのような感じで読むことができる上、ポケットサイズなので持ち運びがしやすく、コストコでの買い物のお供として連れていきやすい!というのがポケット版の特徴です。

私の場合、自宅でもこちらのポケットタイプの方をよく眺めています。家の中で見るときもポケット版の方が嵩張らず、色んな場所に置いておきやすいんですよ。特に今はしばらくコストコに行けてないので、こちらを見ながら擬似コストコショッピングを楽しんでおります。

本を読みながら今度行った時これ買おう〜とか、おーこれ、もうすぐでストックなくなっちゃうんだよねーなんて考えながら見ているのですが、色んな商品の紹介記事をあらためて読むことで意外と知らなかったことを再発見できたり、次にコストコへ行く時のための予習にもなったりするのでなかなか良いです。

こちらのムック本でも「とっておき!コストコLife」の特集と同様にコス子の「買ってみたらスゴかった!」を掲載して頂きました。

こちらは、コストコで販売されているパッケージの外側からでは中身が分かりにくくてちょっと試しにくいよねーという商品を実際に私が開封し、その商品の詳細や使った時の感想などを思ったままに書き綴っているという、いわばコストコ通ブログと同じような形で、ポイントを絞って説明させていただいている特集になります。

今回ポケット版になったことによって、1つの商品をまるまる1ページ使用してガッツリ説明してしまうという、なんとも贅沢なページの使い方をさせて頂いておりまして、なんとなく「コストコ通」「コストコ通2」に通じる構成でちょっぴり懐かしい気持ちになったりもしました。

実際に買って開封してみなければわからないような商品のポイントを学研さんの綺麗な写真付きで紹介させて頂いているので、その商品を知らない方にはきっと参考になると思います〜!(゚∀゚)

それともうひとつ、「とっておき!コストコLife」では「つくりおき&冷凍保存RecipeBook」というとじ込み付録になっていた特集は「コス子さん直伝 コストコ食材のおいしい冷凍保存術」というタイトルとなり掲載されております。

こちらでは、ビッグサイズのコストコ食材を上手に美味しく冷凍保存するための方法を紹介しております。大容量のコストコ食材の保存方法に悩んでいる方はこちらもチェックしてもらえると嬉しいです!

本の価格は590円(税込637円)全国の書店にて販売中です!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

とっておき!コストコLifeポケット

お知らせ

個人的なお知らせです。明日、ようやく福岡の自宅に戻ることになりました〜。なんだかんだとかなり実家に長居してしまいました。^^;

そんなわけで、以後は自宅からの更新となります〜。頂いたコメントにもぼちぼちお返事を返して行きたいですし、新しい掲示板にも積極的に参加したいと思っています。皆様、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント

  1. 1
    小牧@羽島 より:

    ご実家からご自宅への帰還、おめでとうございます(*^^*)
    体調良くても妹ちゃんはまだまだ手のかかる時期ですし、お姉ちゃんの小学校入学準備もありますから、無理のない範囲に留めておいて下さいね。

    そろそろコストコ行きたくて禁断症状出る頃かしら(^^;)

  2. 2
    K@中部→羽島 より:

    旦那氏サマ、お姉ちゃま一安心ですね(*^^*)
    余計なお世話ですが、あまり「お姉ちゃんなんだから」と言い過ぎないであげて下さいませm(_ _)m←めっちゃ言われて育ったので…
    御家族優先で、これからも宜しくお願いします(^-^)/

    トピック&お返事で色分けされるようになりましたね。重ね重ねお気遣いありがとうございます♥

  3. 3
    グレープ@岐阜羽島 より:

    コス子さん おはようございます(^ ^)

    羽島店でコストコデビューした私には
    ここのサイトの存在を知ってから
    よりコストコが楽しくなりました(╹◡╹)♡

    コス子さんはじめ ここの方々のおかげです。
    これからもお世話になります。

    子育て優先で無理されないように(^ ^)

  4. 4
    土日は北九州 より:

    お宮参りをご実家で済ませてご自宅へ戻られるのでしょうか。コス子さんもうコストコ行きたくてウズウズしてらっしゃいますよね。
    今年はどのクリスマスグッズを選ばれるのかな~と予想したりしてます。

    お姉ちゃんになったおちびちゃん、気を張ってお留守番してたと思いますので、しっかり甘えさせてあげてください。
    実家は居心地いいけれど落ち着くのはやはり自宅ですよね。くれぐれもセーブして無理はなさらないように♡

  5. 5
    haru@羽島 より:

    おはようございます❗

    もっと、ご実家で甘えさせて頂けばよかったのに〰〰 旦那サマに甘えてっ♪
    おちびチャンもおみえだからムリですよね~f(^_^;

    お姉サンなんだから、呼び名も変わるのかな‼

    コメ欄が、何だかいつも羽島の掲示板でお世話になってる方々ですーー★
    コス子さん、皆さま有難うございます★

    コストコ爆買いには、お気をつけ下さい(笑)

  6. 6
    もしもし 中部 より:

    コス子さんお帰りなさ〜い
    旦那様お疲れ様でした
    これからもお二人+お姉ちゃんで協力して頑張って下さい

  7. 7
    えちこん@富谷 より:

    いやームリはイカンですよ^_^;
    と言ってもムリしちゃうんですよね。

    ほどほどに。
    でお願いしますね〜😁

  8. 8
    みゃーこ@和泉、八幡 より:

    ブログの読者の皆様の「買ってみたらスゴかった」もちょっぴり聞いてみたいですね(^^)

  9. 9
    aico*** より:

    はじめまして!
    北海道に住む者です★
    この度11月頭にコストコデビューをしてから、
    このブログが楽しくて毎日毎日拝見させていただいております★
    日曜日にAmazonさんで、このコストコlife(普通サイズ)を注文して、今日届くのです!
    とっても楽しみです♪
    お子さんお生まれになったんですね!おめでとうございます!
    そして、お姉さんは来年小学生ですか???
    うちにも、
    23年3月31日生まれの女の子、
    26年1月生まれの女の子、
    そして、今年4月に生まれた女の子がいます!
    長女と三女、同級生!!と、他の方のコメントから推測して非常に嬉しくなったのもありコメント失礼いたします!(笑)
    長くなってしまいましたが…
    これからも応援しています!
    お身体気をつけて★★★

コメントを投稿