エミュー スティンガーマイクロ ムートンブーツ

エミュー スティンガーマイクロ ムートンブーツ

EMU Australia STINGER MICRO
購入時価格 12,800円

先日のコールハーンのパッカブルジャケットに引き続き、義母が買ったものシリーズその2!今回紹介するのはコストコの冬の定番となりつつある、エミューのムートンブーツです。

エミューオーストラリアのムートンブーツは、私もスティンガーハイというロング丈のものをコストコで購入したことがあるのですが、母はスティンガーマイクロというくるぶし丈のムートンブーツを選んだようです。

どうも今年はロング丈のムートンブーツは販売されてなく、こちらのマイクロとモカシンがあるみたいですね。コストコなので、いつでも安定して取り扱われているとは限りませんが、エミューは比較的手に入りやすい印象です。

母は昨年、カークランドシグネチャーのシープスキンムートンブーツを購入し、冬の間は毎日のように履いていたらしいのですが、大雪に見舞われた際に大きなシミを作ってしまいダメにしちゃったそうなんですよ。まぁカークのムートンブーツは安いので、ひと冬だけでも十分元は取れたと、本人は納得しているようなのですが。。

ただ、私と同様冬の寒い時期にムートンブーツは欠かせない!と思うようになったらしく、次に買うときはぜひ水に強いものを!ということだったので、他ブランドと比較して水に強いと言われているエミューをオススメしてみました。

エミューのムートンブーツはWATER RESISTANT加工というエミュー独自の防水加工が施された羊の1枚皮が使われているため、完全防水とまではいきませんが少々の雨では浸水しない撥水性があります。また、汚れにくいということもあり、他メーカーのシープスキンブーツと比べてお手入れが楽で、強度が高く、長持ちするんです。

もちろん使われている素材は100%オーストラリア産シープスキンで豪華なモコモコ毛と滑らかな皮の手触りは健在!シープスキンブーツの特徴でもある内側のモコモコに関しては、エミューは全てのシリーズで羊毛の中でも最高級と言われている天然のメリノウールが使用されているそうです。

エミュー スティンガーマイクロ ムートンブーツ 箱

昨年のものと同様の緑色の箱です。当たり前ですが、ロング丈のものと比べると箱は小さめです。

エミュー スティンガーマイクロ ムートンブーツ 踵部分のロゴ

こちらが踵の部分。EMU AUSTRALIAのロゴが入っています。

エミュー スティンガーマイクロ ムートンブーツ 踵部分の紐

また、マイクロにはショート丈やロング丈にはなかった、踵の上部に紐?のようなものが付いています。シンプルなデザインの中、この紐がちょっとしたアクセントになって可愛いです。

子供用の靴にも同じようにかかとの上部に紐がついているものを見かけますよね。靴を履く際に指を引っ掛けて持ち上げることで踵がスルッと靴に収まり、簡単に履くことができる!というものなのですが、こちらのマイクロも同じように指で紐を引っ張りながら履くことで、スポン!と簡単に履くことができました。

丈の長いムートンブーツの場合、まるで靴下を履くような形で両手を使いながら履かなければならないため、玄関で手間取ってしまうことがよくあるのですが、これだとムートンブーツでもサッと履けて便利そう!

保温性に関して言えばスネ辺りまで覆ってくれる丈の長いタイプには劣りますが、従来のムートンブーツと同様、こちらもコシのある濃密なモコモコ毛がしっかり詰まっていて温かいです。

なにより、くるぶしが見えるデザインは足元が綺麗に見えてステキですよねぇ〜。パンツにもスカートにも似合いますし、どんなコーディネートにも合わせやすそうです。

ただ、私は足が大きく足首も太いので、この手の丈のブーツは悲しいほど似合わないのです。。すごく憧れはあるのですが私が購入することは無さそうな商品でした。

個人的な先入観だとマイクロ丈は若い女子がショートパンツやミニスカートに合わせて履くイメージだったのですが、母世代の人が使っても全く問題ないように思いました。むしろめっちゃ似合ってていい感じー(´ω`*)

デザインもシンプルですし、実際に履いて歩いている姿を見ても、足首を出すことでかえって品よく見えて素敵だなーと思いました。本人もとても気に入っているようです!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コストも子 より:

    おはようございます。なるほど、踵の上にある紐は指を引っ掛けて履くためなんですね(^-^)勉強になりました。子どものブーツで見ていたのですが、飾りだと思っていました(^_^)

  2. 2
    のりぴっち より:

    私も今年色違いを買いました。
    コス子さんのレビューを見て、紐ついてた⁉️と思い、今 靴箱を見てきました。
    ついてました〜〜 良かった( ^o^ )
    全然気づいてなかったです。
    ちょっと嬉しいです。

  3. 3
    ヘッジクラス より:

    倉庫内に並び始めた頃はカークランドがあったのでお値段からそちらを購入。しかしマイクロ丈がどうしても欲しくて翌週行った時には私サイズはありませんでした。
    コストコの一期一会を身を持って体験しました。ないとなるとどうしても欲しくなってしまうんですよね。

  4. 4
    のうちゃん@千葉ニュー より:

    ぇーあの紐、引っ張るのについてたんですね(^^;

    娘用に昨年買ったら、丈の長いほうが良いと言われて私のになっちゃいました(^-^)

  5. 5
    ヤマメ より:

    遅ればせながらムートンブーツデビューを果たしました!
    コス子さんの母世代ですが、足元が冷えるのを痛感するお年頃…ということで、主人の「高ぇ〰」は聞こえなかったコトにして、買っちゃいました!
    履いてみて、まず驚いたのは軽い!
    あたたかいから 肩こり軽減…わかりますかね? 寒かったり冷えたりすると、肩、全身に変な力入れてて疲れちゃうんですが、ムートンブーツ履いてる日は、疲れにくいような(^o^)
    撥水機能に優れたエミューを選んで良かったなと思ってます。

  6. 6
    kana@広島 より:

    雑談板と重複しちゃうのですがどなたかのご参考になれば

    去年、自分用にグレーを購入しました。
    が、
    ムートンブーツは1cm刻みのサイズなのでワンサイズ小さい物はキチキチでワンサイズ上げて購入したのですが大きくて靴下を履いても歩くと脱げちゃいました。
    (;∇;)
    丈が短く着脱もみやすいし形も凄く可愛くて…
    返品も考えたのですが日頃お世話になっているのでぴったりサイズの母にあげました。
    暖かいのと楽なので喜んで履いています。
    コス子さんのお母さまとお揃いなんて光栄です!
    年輩の方が履かれるの可愛いと思います
    (≧∇≦)b〜☆

    広島には今年、こちらとミニの2種が入荷されましたがこちらの方が人気があってもう残り少ないです。
    私はやっぱりemuが欲しかったので懲りずに先日定番のミニを購入しました。
    こちらだと丈があるので脱げないです。
    寒がりなのでこちらで良かったです。

  7. 7
    みっこ@千葉ニュー より:

    昨年私も同じ商品を購入しまた(^.^)
    くるぶし丈だと洋服に合わせにくいかなぁ?
    と悩んだのですが、買って正解でした!
    UGGのトールも持っているのですが、マイクロの方が脱ぎ履きしやすいので、出番が多いです。まだまだ今年も履けるので、お手入れしながら大切に履いて行きたいです٩( ‘ω’ )و

  8. 8
    じぞうねぶーやん より:

    私も去年これを買いました。
    今年で2年目ですが、形もそれほど崩れず
    なにしろ温かい。
    靴下何枚も重ねて履くよりこのブーツ履いて歩けば、下半身ポカポカです。
    是非、寒さに弱い方に履いてもらいたいです。

  9. 9
    あおじる@幕張 より:

    私も今年買いました。
    毛が密集してて包み込まれるたまらないはきごこちです。
    丈が短いのでパンツに合わせやすく、今季のヘビロテアイテムになりそうです。
    買ってよかった!

    サイズに関しての書き込みがありましたが、私も最初失敗しました。
    売り場に見本で出ていたのがサイズ6で、履いてみたらちょうどよかったので同じサイズのものを買って帰ったらキツキツ。

    個体ごとの違いや、見本はみんなが履くから伸びていたことなどが原因かと。
    すぐ交換してもらいましたが、買うものを試着しないとなーと学習しました。

  10. 10
    神戸こぞう。 より:

    1カ月くらい前に神戸店で、マイクロを試着して欲しい色のサイズが無くて帰って来たんですが、神戸店でemuまだあるか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  11. 11
    ぷう助@広島 より:

    私も今年これ買いました。
    冷え性でムートンブーツなしに冬は越せないのでUGG、カークランドともに愛用していたのですが、ミディ丈やロング丈のボトムには合わない!そこで思い切って買いました。
    私の買った黒の7は一ヶ月前にラストでした。たくさん積んであっても人気の色とサイズは早めになくなってしまうので思い切って買って正解でした。

コメントを投稿