ラ・フランススムージー

ラ・フランススムージー

フードコート ラ・フランススムージー
購入時価格 200円

産後初めてのコストコで一番楽しみにしていたのがフードコートの新しいスムージー、ラフランススムージーです!こちらは、それまで販売されていたマンゴースムージーに代わって新登場した商品です!

10月下旬に出産し、しばらく外出することができなかった私は当然知る由もなかったフレーバーですので、11月頭に送られてきたラフランススムージー登場のメルマガを見た時は胸が弾む思いでした〜(゚∀゚)

産後、初めてコストコへ行った時には、ぜひこのラ・フランススムージーで祝杯を上げたい!と思っていましたので念願叶ってとっても嬉しかったです(´ω`*)

しかし・・・ラ・フランス味のスムージーなんてなかなか珍しくないですか??

私は初めて飲むものですし、ラ・フランスが手元にあったとしてもそれをスムージーにしよう!なんて到底思いつきません。だってもったいないんだもの(゜o゜)

秋の味覚であるラ・フランスは、私の中では高級なフルーツという印象なのですが、にも関わらず従来のスムージーと価格は変わらず200円というのがすごいですよね。原料には山形県産のラ・フランスが使用されているとのことでした。

注文すると従来のコストコスムージーと同様、マックのコールドドリンクLサイズくらいの大きさの蓋付きカップにたっぷり入れてくれましたよ〜!

味について

ラ・フランスめっちゃ濃い〜!爽やかで美味しい〜(´艸`*)

価格が安いので、実は使われているラ・フランスの分量は控えめなんじゃ?なんて思っていたのですが、これが思いの他がっつりラ・フランス味でビックリでした!

今まで販売されていたスムージーの中には、アサイースムージーやマンゴースムージーのようにそれ単体の果物だけではなく、リンゴやバナナといった別のフルーツが加えられているものもありまして、おそらくこちらもラ・フランス単体ではなく、他のフルーツも使われているかと思うのですが、それでも香り・味わいは本当に、看板に偽りなしのラ・フランス味でした!

ラ・フランスの果汁がしっかり詰まっている感じで、とにかくジューシーで美味しい!

しっかり甘さはありますがコッテリ系ではなく、後味がスッキリサッパリでどこまでも爽やかです。貴族の飲み物かな?ってくらいに上品な甘さとほのかな酸味、滑らかな舌触りでなんとなくリッチな気持ちになれるようなそんな味です。コッテリ系のフードコートメニューとも相性が良さそうな気がします。

今までのコストコスムージーの中だと、私の中では確実に1、2位を争う大当たりフレーバーでしたよ〜超気に入った〜ヽ(´エ`)ノ

しかし・・・肌寒くなってきた今の季節にスムージーというのは、正直辛いものがありますねぇ。。

安定のコストコサイズで量も多いですし、今回は車の中だったのですが飲み終わった時にはすっかり身体が冷え切ってしまいました。もう少し気温が高い時期や温かいお部屋でこれを味わうことができれば、きっともっと幸せになれると思うんだけどなぁ。。

とはいえ、ラ・フランスは旬がとっても短いフルーツですし、山形県産の旬の時期のラ・フランスが使われているとなると今の時期だからこそのメニューということになるんでしょうね。今だから美味しく飲めるのであって、旬を過ぎた時期では同じ味で楽しむことはできないのかも…。

コストコのフードコートメニューは、前触れもなくいきなり変わっちゃうことがほとんどなので、こちらもラ・フランスの時期が終わると同時に無くなってしまう可能性が高いと思われます。

知らないうちにメニューから消えてしまって二度と飲めなくなってしまった!じゃ悲しすぎるので、しばらくはコストコへ行く度に購入し、寒さに耐えながら美味しくいただきたいと思います。

気になる方は早めにチェックですよ〜!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    コストも子@三郷 says:

    おはようございます。飲みたーい。コストコ行きたーい。買い物したーい。でもクリスマス三連休。渋滞、激混み、疲労(^∇^)これでラフランス終わっていたら、もう飲めなかったら、辛い^^いつまでなんでしょうね。もう時期でもないし。

  2. 2
    Pai@かみのやま says:

    ラ・フランス県民としても美味しい一杯でした。
    親戚などからラ・フランスをもらうと余ってしまうのでジャムにしていましたが、今年はコストコの真似をしてスムージーにもしてみました。
    が、果実100%だとバナナ程ではないにしろコッテリ感が強かったので、氷を一緒にミキシングしました。
    これはこれで美味ですがあの後味サッパリには及ばず…飲み物というよりも朝食やおやつのようなボリューミーな口当たりになりました( ・⊝・ )

  3. 3
    すー says:

    これ飲みたくて並んだのですが、
    確認すると、乳入ってました、、
    アレルギー持ちのわたしは、
    残念ながら飲めませんでした、、
    ラフランス好きなのでガッカリ。

    アレルギーお持ちの方、
    お気をつけくださいませ。

    • まつもみ@ひたちなか says:

      うちの末っ子も乳アレルギーがあるので、情報ありがたいです。スムージーは飲めるものと飲めないものとあって…ラフランスはNGで残念です(T ^ T)

  4. 4
    J子さん@金沢シーサイド says:

    美味しいですよね、大好きです。
    でも、溶ける前にと思い、ぐいぐいと飲む?食べる?と、満腹が突然にやってきます!
    乳が入ってるなんて、全く感じなかったので、すーさんのコメントを見てビックリしました。
    アレルギーの方には貴重な情報ですね。

  5. 5
    ブラックベリー@ひたちなか says:

    いまなら、-¥50で、¥150でいただけます。
    いつまで割引かは、未記載なので、分かりません。在庫限りかな?ひたちなかです。

    さっぱりしてて、美味しいです。

  6. 6
    ゲスト says:

    先日飲もうとしたらバナナが入ってるとのことでしたー!
    アレルギーの方お気をつけください!!

  7. 7
    きゃさ子 says:

    まさに ラ・フランス のお味でした。
    おいしいけど風味の少ないソフトクリームと交互に口に入れてみたら、パラダイス!
    娘と半分づつ、幸せ2倍。

  8. 8
    かず says:

    美味しかったでした
    いつもの事ながら低価格で量が多く
    飲みきれなかったですが
    帰宅する頃は濃厚なネクターになり
    氷を入れて飲むとまたまた美味しかったです

  9. 9
    にん@川崎 says:

    まだ会員歴が浅いのでマンゴー、アサイー、国産かんきつ?しか飲んだことないのですが、一口目1番さっぱりしてるなーと思ったかんきつ並みにさっぱりしてる!と思いましたがラフランスの香りと味がブワッと広がりラフランス食べるよりラフランス感が凄い!と思いました。ラフランス高くて貰い物しか食べた事ないのでこの量と値段…とても贅沢な気分になりました( ˆωˆ )しかし出始めでも冷たい飲み物は得意ではないので寒くてなかなか飲みきれず、溶けてもお味は変わらず最後まで美味しく飲めました。あまり甘い物が好きではない家族がごくごく飲んでました。

  10. 10
    あい says:

    これ大好きです!
    なんかどこかで食べたことある味だな~と思ったら、ラフランスのガムの味に近いですね!

  11. 11
    みみ@シーサイド says:

    ちらっと見ただけなんですが、昨日の金沢シーサイドのスムージーはピンクでした。
    何の味かも分からないのですが…ラ・フランス、終わっちゃったのかな?

  12. 12
    土日は北九州 says:

    ラ・フランスのスムージーに変わってすぐ肌寒い日でしたが、味を確かめたくてちょっぴり震えながら飲みました。
    ラ・フランスらしいちょっと人工的にも感じる香りと味わい。
    美味しいけど、スムージーよりそのまま食べるほうが好みではあります。
    そう言いながら、昨日は飲み納めしてきましたがσ(^_^;)
    北九州倉庫にはラ・フランスの横に『シルバーベル』という洋梨も出てました。

コメントを投稿