レーズンフィグウォールナッツブレッド

レーズンフィグウォールナッツブレッド

レーズンフィグウォールナッツブレッド
購入時価格 798円

先日紹介したパン・デ・デリスがとても美味しく、あっという間に食べてしまったのでまた食べたいな〜と思っていたのですが、残念なことにすでに販売終了となっておりまして・・・(;∀;)

代わりというわけではないのですが、似たようなパンが売られていましたので試しにこちらを購入してみることにしました。新商品のレーズンフィグウォールナッツブレッドです。

フィグはドライいちじく、ウォールナッツはくるみのことなので、名前の通り言えばレーズンといちじくとくるみが練りこまれたパン、ということで良いと思います。パン・デ・デリスと比べると2周りくらいサイズが大きい直径20cm程のパンで、パッと見表面がガッチガチのハードパンっぽいのですが、触ってみると意外にクラムは柔らかめでフワッとしております。

そして見た目よりも結構ズッシリ!(゜o゜)

こちらなんと内容量900gですよ〜!パン・デ・デリスが1つおおよそ400g位だったから同じ感覚で手に取ったらズン!と手にのしかかってくる感覚でビックリしちゃいました。中身ミッチリ系ですかね〜?楽しみだ!!

商品詳細

名称:パン
原材料:小麦粉、グレインミックス(ライ麦、大麦、ライ麦サワー種、玄米、砂糖、はと麦、黒豆)、いちじく、レーズン、くるみ、小麦サワー種、砂糖、食塩、イースト、アルファ化でんぷん、小麦グルテン、ぶとう糖、増粘剤(アルギン酸エステル、加工でんぷん)、VC
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
この製品は卵、乳、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日含め3日
内容量:900g

レーズンフィグウォールナッツブレッド 開封

表面にはクープが入っており、色々な具材が見え隠れしております。大きめのレーズンが一番目立っていますが、よく見ると砕いたクルミや様々な穀物、イチジクの中にあるツブツブと思われるものなど色々なものが見えます。

また、意外と高さがあるのも特徴です。一番高い位置で10cm程といったところですねー。グレインミックスだとあまり膨らまない印象がありましたがこちらはスライスしたものでサンドイッチでも作れるんじゃないかというくらいのボリュームでした。おかげで1枚スライスするだけでも結構な量になります。

レーズンフィグウォールナッツブレッド スライス

シットリした生地の中にたっぷりの具材!特に一つの具材が片寄って入っているというわけでもなく、全体的にバランス良く惜しみなく入れられていました。

クルミやいちじくはレーズンサイズに砕いて練りこまれている様子で具材は多いけど食べにくくはなさそうです。これだけ入っていたらそりゃーズッシリしてるはずだよね(゚∀゚)

ライ麦が入ったグレインミックスですが生地はそこまで黒々していません。見た目よりフワッとしているのでハードパンの感覚でナイフを入れると思ったよりも分厚く切りすぎてしまいますので注意です。

味について

美味しい〜!!じんわり甘くてじんわり酸っぱい(´ω`*)どこを食べてもたっぷりのレーズン・いちじく・クルミが口に入ってきていろんな幸せな味がする〜!

中の生地は王道のモチモチ。ずっしり重めでシットリした生地は噛みしめる度にジュッ!っとした食感があり、そこにたまーに感じられるクルミのカリカリやイチジクのプチプチがおもしろいです。

たっぷりの具材はもちろんですが生地がまたとても良いですね〜!決して具材の引き立て役ではなく、生地そのものの旨味のようなものを感じられます。

パン・デ・デリスのような華やかなイメージはないけど、素朴で香ばしくってなんだか優しい味わいです。薄くカットした1切れだけでも食べ応えがあってしっかりお腹に溜まるような満足感がありました。

そしてこちら、クリームチーズと恐ろしいほど相性抜群なのですよ〜(゚∀゚)合わないわけないと思って冷蔵庫にあったキリクリームチーズをたっぷりのせて食べてみると、もうこの食べ方じゃなければ勿体なくて食べれない!ってくらいに美味しすぎました〜!

パンが結構甘めなのでそこまでおつまみ感はなく、子供でも美味しく食べられる美味しさだと思います。クリームチーズの酸味とコクがパンの風味を崩さずいい感じにマッチしていて本当最高です!結局毎回この食べ方で、賞味期限を待たずにあっという間に食べきってしまいました。

まとめ

コストコで販売されているパンの中では比較的お値段高めではありますが、サイズは大きめだし中身はミッチリ詰まっていて食べ応えがあるパンなので満足感が高かったです。

朝ごパンにはもちろん、レーズンの甘さが結構効いているので、お茶うけ代わりのおやつにしても良いかもしれません。でも・・・食べていて結構お腹にたまっちゃうからやっぱりお食事パン用として食べた方が良いのかなー?

ただ、できることならばクリームチーズと合わせて食べてもらいたい!この組み合わせは超ーオススメです!

クリームチーズと一緒に食べることで、元の美味しさよりさらにパンの魅力が跳ね上がりますよ〜。クリームチーズが無い状態で食べるのが勿体無いレベルでして、むしろセット売りされていてもおかしくないほどの相性の良さだと思います。

具材の味も生地の味もしっかりしているので、カットして何もつけずにそのまま食べても十分美味しいんですけどね。また、試しにトースターで焼き目が付く程度に焼いて食べてみると、表面はサクサクで中はよりふんわり感が増し、焼き目の香ばしさもプラスされてまた違う美味しさが得られて良かったです(゚∀゚)

この手の商品は経験上、すごく販売期間が短い印象です。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね〜!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    レイナ says:

    わたしもクリームチーズつけて食べましたー!!
    大晦日に購入し、おせち作りの合間にスライスを軽くトーストして、キリクリームチーズをこんもり贅沢に塗って食べました♡
    それがおいしすぎたので、その後、スライスの横にキリを添えて子ども達にも出してました。
    クリスマス前くらいにキリもコストコでクーポンで買ってたので、ちょうどよかったです(^-^)
    この手のパン、子ども達は今まであまり好まなかったのですが、こちらはおいしいとペロリでした。
    デリスもおいしかったですが、わたしはこちらのほうが好みでした。
    明後日、新年初コストコの予定です。
    まだ売ってるといいなーー。

  2. 2
    ゲスト says:

    以前販売されていたウォールナッツレーズンブレッドが大好きだったのでとても気になります!ほぼ同じような感じでしょうか?
    キリも冷蔵庫にあるので今すぐ買いに行きたい(´∀`)

  3. 3
    とっち@入間 says:

    クリームチーズ!!絶対おいしい!
    そのままであっと言う間に食べきってしまった後なのが、本当に残念f^_^;
    次また買います!!

  4. 4
    みつ says:

    リピ買いしてます!
    私もキリのクリームチーズを食べてます。
    少し焼いてからサクサクの所にクリームチーズをのせると美味しい~
    ずっと有れば良いなぁ。。

  5. 5
    みえぞう@多摩境 says:

    これこれこれ!
    前回見かけて気になってたんです〜
    黒糖レーズンロールを買ったばかりなので購入を見送ったんですよね
    なくなる前に買いに行かなくては!

  6. 6
    ぷぷりん@新三郷 says:

    我が家も気に入ってます(^_^)v
    ゆで豚入りポトフに添えていただきました。
    パパも娘気に入ってるので終了する前にもう一度ゲットしたいです。

  7. 7
    はるこち says:

    私はシンプルに溶かしバターをたっぷりつけていただきました(^O^)
    バターがじゅわっとしみて美味しいです(≧∇≦)

  8. 8
    ゲスト says:

    私は薄めにスライスしてから軽くトーストして、ハニーバターで一枚。ハムを乗せて一枚。
    ハニーバターでもう一枚。
    朝ご飯にドライフルーツたっぷりのこのパンを食べると、腹持ちが良くて助かります。
    是非定番化してほしいです。

  9. 9
    あ~こ 中部 says:

    昨日、中部で試食をしていたので店員さんと話していたら「今日で販売最後なんです!」と言っていました(;・д・)
    私も美味しくて気に入っていたので「え~」と思い購入しました!

    ただ、10時時点ではその日の物は焼き上がってなかったので、昨日の日付のものを購入したので、昨日売り切れてなければまだ有るかもしれないです!

  10. 10
    ともっち@富谷 says:

    今日、こちらをのぞく前に買ってました。トースターで温めたものが試食で出ていて、うま~と即決でした!
    新製品だと言っていたような気がしたのですがもう、おしまいなのですかね?

    明日クリームチーズと食べてみます(^^/

  11. 11
    ともりん@和泉 says:

    パン・デ・デリスに出会えず終わってしまったので、似ているものをと、これを今日買いました〜中にたっぷり具が入ってて美味しい!
    少しで満足できるので、お得だと思います!
    明日の朝はクリームチーズのせていただきます\(^^)/
    他店では今日で終売との話が…この組み合わせの具材が最高に好きなので、もう一度買いたかったなぁ´д` ;

  12. 12
    さくら♪ says:

    今日の午後 羽島で売ってました!
    当日製造の物です。
    販売期間はお店によって違うんですかね。

  13. 13
    送球ママ says:

    もう買えないんですね(涙)
    コストコのパンの中で一番好きなのに。
    残念ですm(;∇;)m

  14. 14
    pregood says:

    こっちとあまり価格が変わらないのでびっくり。
    是非チキンやハムや色んな具をいれてサンドイッチに。ホットサンドもおいしいです。

    これの為にパンを買いに行く時もあります。

  15. 15
    chiko says:

    今日、北九州で購入しました。
    先月初めて見つけた時からハマりにハマって、もう3個目のリピです。コス子さん同様、キリのクリームチーズやクリームチーズスプレッドをたっぷりつけて食べると、悶絶するほどおいしいです。イチジクもたっぷり入ってこのお値段はお安いと思います!
    定番品になってほしいなぁ(。>ㅿ<。)

  16. 16
    そうママ@久山 says:

    昨日買いました。
    終売の話が出ていたので思わず2つ。
    (冷凍庫パンパンなのに^^;)
    私も販売中のパンの中では1番好きなのでなくなるのは悲しいです!
    定番品になって欲しいです!

  17. 17
    くるみ@羽島 says:

    12月に買おうか迷って、大きさにビビり、その時は買わず、
    皆さん美味しいと言われるので、ついに今日買ってきて食べてみたらとても美味しかったです!
    もうすぐ無くなってしまうんですね〜。残念!
    朝一で買ったんですが、焼きたてで、まだあったかくて、幸せ気分になりました。
    湯たんぽみたいな(^。^)

    • みえぞう@多摩境 says:

      今日 あったんですね
      うらやましいです〜
      多摩境は終売だそうです
      せっかく来たのに残念!

  18. 18
    タラコ says:

    ひたちなか店は今日販売してました!

  19. 19
    キノコの嫁 says:

    年末に買って食べたら美味しい!どーしても食べたくて本日1時間かけて座間店にいってきましたー!
    焼き上がりを4つ購入。レジで店員さんが「これ美味しいですよね。僕も大好きなんですよ〜」と、袋詰めしながら話しかけてくれました。「いつかなくなってしまうのかと思うと…。」と、わたしが言うと「まだ、当分販売するみたいですよ。」と、教えてくれました。当分ってどれくらいかわからないけど…、ずっとあって欲しいです。(><)

  20. 20
    みや@八幡or和泉たま〜に広島 says:

    八幡でも今日ありました!!
    ほんとずっしり。食べるのが楽しみです(*´꒳`*)
    こういうハード系のパンが、増えてほしいなぁ〜

  21. 21
    とんぬる@川崎 says:

    今日、19時前でしたが、ありました!
    クリームチーズも忘れずに買って、明日いただきまーす。

コメントを投稿