コストコ出店希望〜熱い想いをPR!◯◯にコストコが出来たらいいのに!

今日はご好評頂いております、コストコについて語ろうシリーズです!

前回のトピック「コストコで取り扱って欲しい商品は?」が大変盛り上がりまして、なんと総コメント数800件超え!(゚∀゚)ひとつの案に対し、私も!私も!という声がどんどん続いたのが印象的でした。

例えばしゃぶしゃぶ用の薄切り肉。確かにコストコには「厚切りな薄切り」はあっても、しゃぶしゃぶに使えるような薄切りのお肉はありませんよね。なるほど確かにあったら欲しいなぁ〜と思っちゃいました。

あとは、てんさい糖やもち麦、ネスプレッソの本体だけでなくカプセルを希望する声も多かったですね。また「取り扱って欲しい商品」というよりは、以前は販売されていたのに終売になってしまった商品の再販を希望する声が半分以上だったのも印象的です。

今回のテーマはリクエストからではなく、前回のコメントを見て思いついたお題です。

今回のテーマは・・・

「◯◯にコストコが出来たらいいのに!」(どーん!)

です!

新規出店を繰り返し年々店舗数が増えてきているコストコですが、それでもまだまだ国内25店舗。

我が街にコストコができたらいいのに!とか、あそこは広い土地があるからコストコにちょうど良さそう!とか、皆さん一度は考えたことありませんか?

もしくは◯◯にコストコが出店したらこんなメリットがあるよ!みたいな、実際にその土地の近隣にお住まいの方だからこそ分かることもあると思うんですよ。

もちろん実際の出店についてはコストコもいろいろと情報収集されていることと思いますが・・・おそらくその土地や近隣に住んでいる人の方が、その土地環境については圧倒的に詳しいはずですし。。

ちなみに私は、佐賀県の鳥栖市あたりにできないかなーと思っております。

九州人でなければ鳥栖と聞いてもピンとこないと思うのですが・・・鳥栖というところは九州自動車道、長崎自動車道、大分自動車道の3つが接続する九州陸路の要と言って良い場所でして、流通の面でも集客の面でもここにあったら便利だろうなーと思うんですよ。

現在、九州には北九州倉庫店、久山倉庫店の2店舗があるのですが、いずれも九州でみれば北寄りに位置していまして、南の方にお住まいの方にとってはかなり遠いんですよね。

それでも、熊本や宮崎、鹿児島から来たというお客さんもいらっしゃいますので、もっと南側の方にコストコがあれば今よりもさらに通いやすくなるのにな、なんて思ったりするわけです。

また、長崎・佐賀・大分に住む方も、福岡方面へ向かう際に鳥栖は必ず通過する場所となるので、鳥栖にコストコが出来たら九州中から人が集まって来るのでは?なんて思ったりしまして。

もちろんこれは私の個人的な素人意見でして、実際に新規出店するとなると、人口や交通量、法令など他にもいろんな事情が関わってくるのだと思いますが、ここではそういった難しい事はとりあえず置いといて

◯◯にコストコが出来たらいいのに!という熱い想いを語ってみませんか?場所の名前だけの投稿も構いませんし、熱くPRして頂くのもOKです。

皆さんはどこにコストコが出来たら嬉しいですか?

コメント、楽しみにしております~!

コメント

  1. 201
    のすっこ says:

    埼玉県鴻巣市に出店希望!!!

  2. 202
    ゲスト says:

    豊田、岡崎、刈谷、安城、知立とかにあればと思うのですが、トヨタのお膝元だから渋滞とかでライン止められたらたまったもんじゃないから、長久手とか少し離れた所がいいなあ。

  3. 203
    luna says:

    ぜひ、お台場に!!!(切実)
    大きな広い土地もあるし、外国人も多いし、駐車場もたくさんあります。
    住民は意外とスーパーに困っているのです。
    それに平日はかなり閑散としていて、あまり人がいなくて困っています。
    来てくれたら本当にうれしいのに~

    • るみ says:

      台場いいかも。
      都心から1番近いコストコとしてできたらいいのに。土地もあるし♫

  4. 204
    ゲスト says:

    四国 高松にできて欲しいです。
    今日、新聞に神戸倉庫店のチラシ入ってたので、ちょっと期待してしまった。

  5. 205
    ゲスト@上山 says:

    コストコは土地を買い取って出店するそうなので借りるだけの契約はしないそうです。地価の安い郊外に多く出店するのはそのため。ですから栃木の鹿沼への出店がおじゃんになったのもその為かと。かみのやまの場合、上山市が工業用地を買い取って条例に引っかからない準工業地に変えてからコストコに譲渡(譲渡ですよ)したそうです。ドーナツ化抑制の名目で大型店が出店できないようになってるところが多いですからね。難しいところです。

  6. 206
    五十川朋子 says:

    大阪の松原市に住んでいます。今は車椅子生活なので中々いけません。堺市あたりにできたらうれしいです。もちろん、松原市のどこかにてできたら尚うれしいです。コストコの人に提案!通信販売してほしいです。障害者の人は店舗にいきたいが、行くまでに、福祉車両やタクシー、ガイドヘルパーさんに付いてきてもらってしかいけません。是非松原市にきてください

  7. 207
    まな says:

    岩手県にお願いします

  8. 208
    くまはは says:

    潮来はいかがですか?
    北関東自動車道から降りたら 広大な土地が広がってます。都内からも高速で1時間半くらい
    潮来インター降りたら カシマサッカースタジアムも15分ほど
    ひたちなか倉庫からも程よく離れているし
    印西倉庫とひたちなか倉庫のほぼ真ん中
    つくばからも70キロくらいはなれてます。
    ここにできたら いいのになぁ〜〜と常々おもってます。

    • くまはは says:

      訂正 潮来は東関東自動車道でした。

  9. 209
    吉祥寺! says:

    来たら絶対売れる!

  10. 210
    ma._ says:

    四国 香川県の真中
    インターチェンジ近く。
    四国各地、岡山をはじめ周辺からの
    アクセスもいいですよ。
    四国に一店舗でいいです。
    来てくださーーい。

  11. 211
    ゲスト says:

    今年夏に地元にできます

    • ゲスト says:

      私も地元にオープンするの楽しみにしています。

    • カフェ大好き@尼崎 says:

      地元とおっしゃるのは、今年大河の舞台で注目されている地域でしょうか? そうだとしたら記念すべき2017年ですね☆

    • ゲスト says:

      はいそうです
      本当に記念すべき年になりますね!

  12. 212
    ゲスト says:

    愛媛に!ぜひ!ぜひー!
    陸路でも海路でも、広島は遠くて交通費が高いです。九州はさらに…(;´༎ຶД༎ຶ`)。
    中四国で住みたい街・第1位の松山市にできないかなぁ。

  13. 213
    ぁんずやま says:

    是非栃木県に!!栃木県鹿沼市に1度は候補が上がってみんな喜んでいたのに白紙に戻ってしまいました( ; ; )高速近くで鹿沼が候補に上がっていましたが、上三川インター近くのインターパークというショッピングビレッジなら広い土地もあるし沢山人も来ます!だから是非コストコつくってください!

  14. 214
    コストコ商品に囲まれてバイトしたい says:

    大阪府羽曳野市に来て欲しい!
    南阪奈道路のあたりか、西浦のUNIQLO、コーナン周辺はいかがですかー?
    まだまだ空き地ありそうですよ。

  15. 215
    れいか says:

    静岡県静岡市に出来欲しいです!!
    名古屋や神奈川のコストコまで行くにはガソリン・高速代もか掛かるしなかなか行けなくて‥‥。

    名古屋・神奈川の中間地点あたりに出来るとありがたいです!!

    • なっつ says:

      いま建設中の東名静岡インターと清水インターの間のスマートインター付近に、地元自治会がコストコ誘致したいと市に要望書提出したそうです。
      実現はなかなか難しいとは思いますが(^^;)

    • ゲスト says:

      静岡と清水の間というと、日本平のあの辺でしょうか…自治会が要望書出したとはすごいですね!
      土地的に建てられる場所があるのか疑問ですが、できたらすごい便利…神奈川も遠いですが浜松も遠いですし。。
      ただ、渋滞もちょっと怖い(^-^;

    • すすよ says:

      静岡市ではなく静岡県東部にきたほうがいいです。

  16. 216
    ようちゃん says:

    埼玉県三郷だと遠いので加須市か久喜市に出来れば良いですね
    近いからね(*^^*)

    • 亮ママ says:

      私も同じく、そう思います~❗

      三郷も、つくばも、遠いです(T0T)

      できてくれたら、夢のようです~(^ω^)

  17. 217
    ゆうかのまり says:

    ぜひ宮崎市でお願いします。九州は福岡に2店舗あり、宮崎や鹿児島からコストコに買い物行きたくても高速道路を利用しても4時間もかかります。何もない宮崎市だからこそ、広い土地(つまり田舎^_^;)は充分に確保できるし、なにより宮崎市まで10分くらいのとこに空港もあります。海もすぐそこです。先日発表されましたが、AEON MALLもリニューアルで九州一の規模になるようですし、ぜひ宮崎市への出店を視野に入れてください。

  18. 218
    カナママ says:

    滋賀県米原市の高速降りた辺りです!
    近くに、ローザンベリー多和田というガーデンをメインとしたお洒落なテーマパークがあるし、土地も余ってます!!!

    滋賀県にはまだコストコがないので、必要ですー

    • ゲスト says:

      私も米原市大好きです。
      が、岐阜羽島に出来たばかりだから難しいでしょう・・・

  19. 219
    ヒサ王子 says:

    福井!金沢や富山まで行くのは大変なので。

  20. 220
    ちーた says:

    栃木県宇都宮インターパーク近辺に是非出店すべきです。北関東のくくりで不採算店をかかえていて、これ以上の出店は無理と考えられているのなら現存店を撤退してでも出す価値はあると思います。関係者の方々には商圏のリサーチをしっかりして頂いて検討される様願います!

  21. 221
    TOMMY says:

    栃木県の鹿沼市民です。
    首をながーーーくして待ってた鹿沼出店が去年の夏頃正式に白紙になってしまって(*_*;
    市長さんも頑張ってたみたいですが(*_*;
    現在高速にて片道一時間半かけて前橋倉庫店に通ってます。
    みなさまが言うように宇都宮のインターパーク付近。
    もしくは壬生、佐野あたり。
    高速道路沿いに出来るとありがたいです!
    県内の需要はかなりあるみたいなので、落ち着いたら北関東への出店も再検討して頂きたいですね!

  22. 222
    桜島ラブ says:

    初めてのコメントです。鹿児島にできてほしいです。熊本、宮崎からも高速で来れるところに。今、鹿児島では知事さんがアウトレットかコストコを誘致しようと動いてらっしゃるとか。是非是非鹿児島に。

  23. 223
    コストコ大好き says:

    鹿児島に是非とも

  24. 224
    まろん@座間 says:

    神奈川県小田原市希望します!
    座間までは近そうですが、1時間半以上かかるんです。
    周りにはコストコ大好きな人も多いし、スーパーでは月一くらいでコストコ特集やってたりするので、需要あると思います。
    コストコさんお願いします!!

    • ゲスト says:

      小田原もうわさがありましよね~。
      JT跡地。
      イオンも出店に苦戦しているようです。
      あの場所は道が狭く回遊性も悪いので座間倉庫以上に大渋滞メッカになりそうですよね。
      そこで、日立小田原工場跡地。
      これも、埼玉の惣菜工場が進出する事が決まったようです。

      出来るとするならどこに出来るかなぁ~。
      コストコ本社所在県として金沢倉庫、座間倉庫に次、小田原。
      出来て欲しい!

  25. 225
    遠距離コストコ says:

    鳥栖!鳥栖!鳥栖!
    交通アクセスもいいし、アウトレットの近くにどうでしょう?
    ぜひ、お願いします!!!
    久山店まで通うのは遠いのです><、
    (それでも通いますけどね)

    • スノー says:

      私も鳥栖に1票(*^^*)久山店まで遠いです…。

  26. 226
    リロ says:

    岡山にコストコを!!
    何度も出店の噂は聞いたのですが、立ち消えてしまったようですね。
    広島店、神戸店の中間ですし、出店条件は満たしているはず。
    出来るなら倉敷ではなく、岡山市内に!!
    岡山IC付近とかどうでしょうか??
    他県からも高速道路降りてすぐだと来やすいし、流通にも便利だし。
    土地も探せばありそうで、市街地からも少し離れてるけど、遠くはないし、道も新しく整備されつつあるし、家からも近い!(笑)

    イトーヨーカ堂跡地も出店も嬉しいけど…週末は近寄れそうにない…

    是非是非ご検討ください!!

  27. 227
    ぽにょ says:

    岡山に!絶対必要‼︎
    実現した暁には四国の方も鳥取の方もぜひぜひおいでくださいませっ!

  28. 228
    宮崎ラブ says:

    ぜひぜひ南国宮崎市に?

  29. 229
    えこ says:

    新潟県に1票!
    現在一番近い前橋店まで高速で片道2時間以上かかるので、簡単に行けません。
    今週も絶対行きたかったのに、大雪で断念しました。
    新潟市から長岡市までのインター付近ならどこでもいいです。土地もいっぱいあります!
    是非是非よろしくお願いします!

  30. 230
    ブンブン says:

    佐賀西部地区に住んでます。
    久山まで、高速を使い二ヶ月に1回程行ってます。
    佐賀、もしくは長崎大村、諫早あたりに希望します

  31. 231
    ゆき says:

    長野市に是非!富山か群馬まで行かない富山かいけないから、ちょくちょくは行けませんー(>人<;)せめて、県内。。。

  32. 232
    ゲスト says:

    静岡県東部に出店希望!!
    御殿場アウトレットもあるので、集客力はあると思います。

  33. 233
    コストコ大好き says:

    滋賀県に一票!

    竜王 三井アウトレット近辺 インターもすぐ近くですし 土地もたくさんあります(^^)

    是非是非 来てほしいです♡

  34. 234
    つる says:

    静岡空港周辺の土地が、まだまだ空いています。

    車なら家から20分位で行けるので、便利だろうなぁ。

    浜松にできるのはうれしいけれど、ちょっと遠いですね。

  35. 235
    ゲスト says:

    板橋区に出店希望です!
    普段は新三郷へ行きますがなかなか遠くて年に数回しか行けないので板橋に出来たら通うのにと常々思ってました。

    それか実家が埼玉なので鴻巣とかにあったらコストコ帰りに実家に寄れるので嬉しいです。
    それに鴻巣には免許センターもあるから更新ついでにコストコにいくのもありかな?(^^)

  36. 236
    亀吉! says:

    私は、加古川にお店があれば、人口も道路もある。まして、市民病院が2つ消えて1つ新設されて、ポカーンと土地も駐車場も空いているのです。加古川市に聞いても無計画で開発する気がないなら、今がチャンスかもしれません。
    コストコへ行くと、いつも四国ナンバーの乗車の方や岡山ナンバーの方など良く見ます。三木に物流センターがあるように、ならば、中間の淡路島の南あわじ市にあれば、四国から1つの橋をくぐれば良いし、なんかいつもさびれて感じで寂しいです。特に鳴門海峡は世界遺産登録の呼び水もあるし、とても注目されていますし、なんせ、鳴門大橋の通過車両が多くて、淡路島には降りないので、コストコさんがあるととても活性化されて、街も潤うと思います。是非淡路島も一考にお願い致します!

  37. 237
    はなこ says:

    栃木に。
    宇都宮も、鹿沼も計画が頓挫してがっかりしてます。
    できたら、地域が活性化すると思うんですが。

  38. 238
    こっぴい says:

    神戸港島倉庫!

    今住んでるところからだと神戸も尼崎も1時間・・
    ポーアイ土地余ってるし、神戸マダムも待ってますよ!

  39. 239
    ゲスト says:

    ぜひ岡山の倉敷、早島エリアに!
    四国や山陰からのアクセスもよいし、笠岡や福山からも通いやすい!

    いつもは広島に行ってるけど、出産を控えて、当分行けそうになくて、、、
    早くできてほしいです!

  40. 240
    やち says:

    香川県高松市に一票!
    橋代が浮いたら、たくさん買いたいものが…

    切望します(>人<;)

  41. 241
    かなお@前橋 says:

    栃木出身の者です。新聞で鹿沼にできると聞き、心の底から〜〜〜やったーーーーーーと思ってたら、いつの間にか話が消滅………。
    ほんとにがっかりでがっかりで、でもコストコの10年後の店舗の数の予定を見ると、栃木県にも必ずできるはずと思い、本当にコストコさん地域の方々が納得のいく場所で出店、心の底から栃木県出店、宜しくお願い致します。
    地域の活性化はかなり期待できますよね〜‼︎‼︎
    ちなみに私的には、佐野市、壬生市、鹿沼市、出店できればと思っています。
    個人的にはコストコが好きすぎて、仕事をしたいぐらいです。
    主な利用するコストコは前橋店、高速使って気軽に行ける距離ではありません。
    めったにめったに行けないので、栃木県出店、コストコさん本当に宜しくお願い致します‼︎‼︎‼︎

  42. 242
    安兵衛 says:

    新潟市近郊にお願いします。かみのやま倉庫に行く度ご意見箱に出店のお願いしています。出店のウワサがありますが地元某大手スーパーや某大手ホームセンターが出店妨害しているらしいです。この話が事実なら前橋倉庫店前の共存しているベイシア、カインズホームさんの懐の深さを見習って欲しいです❗負けないで下さい❗ケン・テリオ社長様、コストコ様

    • りっちん says:

      ワタクシも新潟市に来て欲しいです!
      かみのやま倉庫店が高速代かからずに
      いいけど、やっぱ地元に出来て欲しい。
      土地いっぱいあるわよーーー
      よろしくお願いします!

  43. 243
    Memi-chan says:

    是非、福岡の西の方に‼️
    久山と北九州と固まっており、西の方にあると助かります୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

  44. 244
    大阪寄りの奈良県民 says:

    奈良か三重の名阪国道沿い希望です‼︎
    京都も尼崎も和泉も全部2時間ぐらいかかります。なので近畿の真ん中に1つぐらいコストコ作って頂きたいです。
    奈良も三重も田舎なので土地は余ってると思います。以前郡山あたりで計画の噂があったのでなくも無いはず‼︎

  45. 245
    たあちゃん says:

    北海道のm道南に一票!!
    人口より観光客にも目を付けていただきたい。
    北斗市なんかちょうどいいと思うよ!新幹線の駅まわり空いてますo(^-^)o
    札幌まで片道5時間泊まりがけ、冬は危なくて行けない。
    年会費が辛い(≧ω≦)十枚綴りの回数券にして欲しいくらい…ああ行きたい!

    • じゃんじゃん says:

      北海道はデッカイドウだから、札幌倉庫だけじゃなく、北海道で唯一の新幹線駅の新函館北斗駅の周辺にできたらいいですよねー
      新幹線降りてすぐ買い物できるし!
      道南の観光の新しい目玉になるかも?

  46. 246
    ゲスト says:

    愛知県豊明市
    伊勢湾岸道路豊明インター付近に広い土地があるのでそこに作って欲しいです。

  47. 247
    みみ says:

    宮崎か鹿児島‼️
    やっぱり南九州に欲しいです。
    片道4時間は遠すぎます(><)

  48. 248
    みかん says:

    ぜひ鹿児島に!
    コストコHPに直談判メール2回送ったことがあります
    担当の方から丁寧に返信を頂きましたが、ざっくり言うと「ありがとうございます、検討してるところです」でした
    3年位前とこないだなので、具体的には進んでないってことですかね
    一度、鹿児島市交通局の跡地にできるってウワサでしたが、結局病院ができることになりました

    片道4時間、往復費用一万円はキツいんです‼

  49. 249
    ゲスト says:

    奈良県橿原市
    奈良盆地の中心にある。
    京奈和、南阪奈、高田バイパス道路に接続便利。
    奈良医大移転地の西側10haの水田を開発する。市が誘致企業の募集を始めたらしい。

  50. 250
    ぶー says:

    島根県出雲市!
    めちゃくちゃ田舎ですが土地はたくさんあるはず〜!
    ぜひお願いしたいー!!

  51. 251
    カモノハシ says:

    平塚市に1票!普段は座間かシーサイドに行きますが、湘南ナンバーの車を多く見かけますので、湘南地域の人がもっと行きやすい場所にできたらいいなと願っています。

    • あらま@座間 says:

      私も平塚市に1票!
      そしたら
      「毎週クーポンゲットだぜ!」
      ですよ(笑)

    • ねね says:

      同じくです。高速道路の近い大神開発地区に出来て欲しいです!そこそこ集客見込めると思う。

  52. 252
    うさ吉28号 says:

    長野県内に是非是非!

    前橋にしても、射水にしても、下道で行くには山越えなので、冬にいくには厳しいです。

    前橋は、高速で行くと早いけど、結構な料金がかかります。

    安曇野辺りが嬉しいけど、観光地は誘致しないでしょう。

    伊那とか佐久とかでも行きますから、是非長野県に作って欲しいです(●´ω`●)

  53. 253
    ママ says:

    神奈川県の新横浜!

    交通アクセスが良く、
    土地も余ってます!

  54. 254
    モコモコ says:

    絶対香川に!周りの友達もみーんな熱望してます!

  55. 255
    ゲスト says:

    姫路市広畑区が良いです。
    少し高速から遠いが船は、あるので運搬には良いと思うしだいです。

  56. 256
    しお says:

    埼玉県久喜市菖蒲‼もしくは白岡市

    もう何年も前から噂になり、モラージュの隣に土地を買ったとか噂にはなりましたが、あくまでも噂。その話を聞いてかれこれ4~5年近いですが…一向に着工の動きがないので『やっぱり噂かぁ~』なんて思っていますが、やはり久喜市か白岡市にできて欲しい。圏央道の利便性を考えるならこの二ヶ所には頑張って欲しい

  57. 257
    ゲスト says:

    熊本お願いします!!
    もしくは荒尾なんてどうですかねえ・・・
    競馬場跡地余ってますよ(^^♪

  58. 258
    ゲスト says:

    神奈川県の横須賀にできたらとても嬉しいです、、!
    金沢シーサイドは近いようで遠くて、、中々毎週末行くというのは難しいので、、!(´;Д;`)

  59. 259
    シオ says:

    小一時間前に、埼玉県白岡市で『コストコ』のトラック目の前で発見‼圏央道とは3kmほど離れてはいますが、このトラックが白岡市で発見出来るのなら、通過するだけではなく、『コストコ作っちゃえ』って車のなかで思っちゃいました(o⌒∇⌒o)一年位前に、菖蒲に住む先輩に、『何年か前にコストコが出来る、って噂があったが交通網や土地の価格なのでお流れになったけど、まだコストコ計画は進められるらしいよ❗』と先輩は久喜市に関わるお偉いさんとお知り合いでこの話を聞いたらしいです。コストコウェルカム

  60. 260
    ゲスト says:

    八王子みなみ野に。URのちょうど良い広さの土地があります。

  61. 261
    suttoko says:

    長崎県民です

    佐世保辺りなら??? 会員証有効に使えそう
    米軍基地もあるし、 集客は期待できそうです。

    ただ皆さんのご意見を拝見して

    九州全体で見たら 
    鹿児島さん  宮崎さん  熊本さん 大分さん 佐賀さん  
    長崎も  想いは同じ 

    鳥栖でしょうか  鳥栖近郊の佐賀
    賛成です。

    佐賀は 地震も少ないし 
    土地もある☺

  62. 262
    コスちゃん says:

    日本一の花火大会の 長岡市
    関越道北陸道もあり新潟県の真ん中
    次にコストコ出店は 長岡市に決まり。

  63. 263
    こすこ太郎 says:

    人口集積の具合から考えて、関東・関西・中京地方という順になるのは分かるのですが、いくつかの地方都市には出店の余地があります。既存店舗の分布に鑑みれば、新潟市と岡山市です。

  64. 264
    ゲスト says:

    東金市な圏央道出口の近くに広い土地もあるし、病院の跡地の空いているので、ぜひ、コストコに出店してほしいです。
    北東部にはないので、幕張まで行かなくてすみます。

  65. 265
    ゲスト says:

    ぜひ山梨県にお願いします。山梨県民はもちろん中央道や中部横断道など静岡や長野からのアクセスも良く、多くの集客が見込めると思います。

  66. 266
    ゲスト says:

    北海道旭川市に一票

  67. 267
    しん says:

    大分県臼杵市のパチンコ屋さんの、川を隔てたはんたい側に、広大や畑や田んぼがあります。ぜひ、コストコさん。進出。ご検討ください。

  68. 268
    コスモ says:

    四国に是非来て欲しい。
    橋を渡らないと行けないので、交通費がバカになりません。
    松山市に一票!

  69. 269
    ゲスト says:

    八王子市に一票

  70. 270
    たんたか says:

    山口県にお願いします
    土地はいっぱいあります!しかも安いです!

    私はいつも北九州や広島に行きますが、やっぱり山口県にも欲しいです
    出来たら毎日のように行きます
    いつも素敵なコストコさん、楽しませていただきありがとうございます(^。^)

    是非ご検討ください

  71. 271
    ゲスト says:

    ぜひぜひ青森県八戸市に来て下さい。土地は沢山あるし、雪は少ないですし、三沢市も近いので基地関係の人達も来ると思います。仙台の富谷町にありますが遠くて…。是非検討してほしいです‼

  72. 272
    ゲスト says:

    四国にできたら本当に嬉しい!
    兵庫のコストコに初めて行ったのですが、土日でも往復12000円かかってしまいます。一月に一度行きたいけれど高速代、ガソリン代と考えると無理です。四国に作ってください!お願いします!

  73. 273
    しーぽぽ says:

    四国にコストコをお願いします!
    是非愛媛県に!!

  74. 274
    北摂民 says:

    兵庫県三田市にコストコ希望します!神戸の海側や尼崎にあっても、六甲山より北側の兵庫県民には行きづらい。三田市なら高速のインターも近いし、アウトドアのついでに寄るお客も含め、兵庫県民だけでも、かなり集客が見込めるし、大阪北摂からも集客できると思います。広い土地があるので駐車場も広々取れそうですし…

  75. 275
    ゲスト says:

    道東か道央に!!
    札幌まで行くのは大変です。

  76. 276
    もか says:

    いくつかコメントありましたが私も盛岡希望です!盛岡の二ヶ所のイオンにも青森、秋田から結構来てる人多いです~。
    ぜひコストコも、盛岡に!!

  77. 277
    源内さん says:

    四国熱望!!

    土地余ってる場所はたくさん!あります。
    神戸倉庫に通ってますが、あの高速おりてからの住宅地!アレがないと出店難しいのでしょうか??
    コストコ出店により、雇用も生まれるし、人の流れ、物流も変わってきますよね。過疎に向かってる場所にこそコストコ 欲しいです。
    香川県さぬき市(鳥インフル出ましたが)希望!!

  78. 278
    讃岐タヌキ says:

    綾川イオンモール辺り 週末は駐車場いっぱい、 連休 近隣道路は混雑 この集客力は半端ない
    高速からのアクセスも非常によく他県からも乗り入れ易い
    イオンモール目の前には琴電駅
    更に広大な土地

  79. 279
    ゲスト says:

    青森県五所川原市に!!!
    強く熱望(´•ω•̥`)
    富山で遠いよーーー(´•ω•̥`)
    出来たら毎週行っちゃうー( ˊᵕˋ )♡

  80. 280
    わーるどわーるど says:

    五霞IC周辺にお願いします。
    第1次五霞IC周辺開発では商業と工業を募集中です。準工業地域ですので工業あての土地でも出店できます。
    交通は新4号バイパス、圏央道ですので遠距離からでもアクセス可能です。
    第2次五霞IC周辺開発は五霞町役所五霞IC周辺地区推進室でお願いします。

  81. 281
    はる says:

    愛知県岡崎市あたりにアウトレットできるらしいから、その近くに。
    ちょうど、浜松と名古屋の店舗の間だし。

  82. 282
    琉桜@久山行きたい… says:

    コス子さんもしかしたらご存知かも知れませんが、熊本県の御船(御船ICのすぐ側)にコストコが2021年を目処に出来る予定なんです!!!

    住民説明など行われているので(地元新聞社が発表したので)出店は確実かと思われます!!

  83. 283
    アキタスミ says:

    秋田県内にぜひ!
    秋田の人コストコ大好きだし、スーパーでコストコフェアやるなら、コストコ出店絶対需要あり!
    山形、宮城は遠すぎます…なぜ南東北に2店も…

    雇用も増える。人も集まる。街が賑わう!土地は余るほどたくさんある!

    秋田市出店でなくとも、大仙市や横手市は高速もすぐだし、隣県の人たちも来やすい場所だと思います!

  84. 284
    ねね says:

    平塚市に一票。

  85. 285
    択捉島より大きい男 says:

    福島県には出来てほしいなー。
    政令指定都市がない山形県にもできたし、福島県は難なくクリアできると思う!!

  86. 286
    コストコ太郎 says:

    八王子インター北にイオンモールが出店予定となっているので、コストコも一緒に出店してほしい。有望地です。

  87. 287
    says:

    奈良県橿原市にできてほしい!

    奈良市内はまだお店があるから遊びに行く場所も、あるけど、橿原市は方面はイオンが一軒だけしかなく行く場所も、ない!

    土地はこなりあるのに店がない

    橿原市は八尾からも近いし、京奈和道も通ってるから不便ではないとおもう。

    ぜひ橿原市にコストコを!!!!

  88. 288
    ふあぃん says:

    兵庫県にコストコ2店舗あるけど、兵庫県東は尼崎?南は、神戸市垂水、兵庫県中部、北部にぜひ、三田市にコストコを!
    北部からのアクセスも神戸三田、西インターがあり非常に良い場所だと思う。
    神戸三田アウトレットも近くにあり、集客力があると思います。

  89. 289
    ゲスト says:

    山口にもできて欲しいです。

  90. 290
    まさしさ says:

    青森の八戸コストコ1票

  91. 291
    みかんの国 says:

    愛媛県にコストコできてほしいです。
    東温市あたりがいいと思う。
    高知の人も来やすい

  92. 292
    チリンチリン says:

    佐世保市の早岐地区
    有福町とか、南部の方が広い
    土地が、ありそう‼️
    佐世保市にも、コストコが、できれば毎週、買い物して
    ばあちゃんに、コストコの
    チーズタルトやロールパンを
    食べさせてあげたい
    佐世保市にも、作って欲しいです。

  93. 293
    がんばるママ says:

    平塚ジアウトレットの近辺!!!

    入間のアウトレットとコストコが隣にあるのが、めっちゃ良かったから、ジアウトレットの近くに出店してほしいです!!!!

  94. 294
    三河のコストコ愛好者 says:

    愛知県3店舗目は、三河-知立市に出店して!
    知立は愛知県の真ん中。古くは東海道五拾三次の宿場町として、現在も国道1号.23号.155号線が交差する交通の要所です。また近隣の市はトヨタ自動車のお膝元豊田市、トヨタグループの多くの本社がある刈谷市があり労働賃金も高収入な人が多く住む地域。おすすめは上重原地区の企業誘致地区。
    23号線の上重原インターと155号線が交差することから三河の広範囲の集客が見込めます。
    是非、知立市へ出店してください。

コメントを投稿