イーストボルトベーカリー ハンバーガーバンズ 6P

イーストボルトベーカリー ハンバーガーバンズ 6P

イーストボルトベーカリー ハンバーガーバンズ 6P
購入時価格 278円

オレンジベイフーズの100%ビーフパティを購入した際、これを買うならバンズも買わねばでしょ!・・・ということで合わせて購入したハンバーガーバンズです。名前の通りハンバーガー用として作られたパンです。

かなり昔、バーガーバンズという10個入りの商品が売られていまして、そちらは日本を代表する製パンメーカー「山崎パン」の商品だったのですが、今回購入したこちらはヤマザキのバーガーバンズと違い、サイズが一回り大きめ、かつ上に白ごまが振ってありました。6個セットで価格は278円。1つあたりだと46円ですよ〜。安い!(゚∀゚)

販売元のイーストボルトジャパンというメーカーさんは、イーストボルト・コミッサリーというアメリカのベーカリーの日本支社なのだそうです。マクドナルドへバンズを供給する専属サプライヤーとして、現在は世界中に進出し、13カ国6,000店舗以上のマクドナルドへパン類を供給しているとのこと。

そういえば、以前紹介したオーセンティックイングリッシュマフィンも同じイーストボルトジャパンによる商品でしたよねー。つまりこちらのバンズも日本マクドナルド社で使われているハンバーガー用のバンズと同じものだと思われます。

えー( ゚д゚)それってすごくないですか!?100%ビーフパティもマクドナルドにパティを卸している会社の商品ということでしたし、バンズまでもマクドナルドと同じものということであれば・・・もはや我が家はマクドナルドなのでは??(←違う)

自宅でマクドナルドのハンバーガーを再現する楽しみができるというのはもちろんですが、とりあえずハンバーガー用のバンズとしてストックしておけば、ビーフパティ以外にも色々挟んで楽しめますし、すぐに食べることができて何かと便利そうですよね。

商品詳細

品目:パン
内容量:6個
原材料名:小麦粉、果糖ぶどう糖、液糖、パン酵母、ショートニング、小麦たん白、ごま、食塩、乳化剤、保存料(プロピオン酸Ca)、イーストフード、ビタミンC(原材料の一部に大豆・乳を含む)
消費期限:不明
製造者:株式会社イーストボルトジャパン

イーストボルトベーカリー ハンバーガーバンズ 1個

こちらが1個取り出したものです。見ての通り、すでにバーガー用として上下2つに切り分けられていますので、何か挟めばすぐに食べられます。

イーストボルトベーカリー ハンバーガーバンズ カット断面

スライスされた断面を見て頂ければ分かるように、気泡が少なく生地が詰まったパンです。

マクドナルドメニューで言えばチーズバーガーやフィレオフィッシュで使われているレギュラータイプではなく、クォーターパウンダーチーズやベーコンレタスバーガーで使われているゴマがたっぷりついているタイプのものになります。

ちなみにこちら、コストコのレシートでは「ビックバーガーバンズ」と書かれていました。サイズは直径約10cm。

クォーターパウンダーチーズ風ハンバーガー

先日紹介したクォーターパウンダーチーズ自宅バージョン。もちろんバンズもコストコで買ったこのバンズを利用しています。

パティを焼いている間にバンズを温め、ソースや野菜を準備して全てをいい感じのバランスに重ねて挟めば完成!簡単お手軽に作れてしまう割には本格的です。

そのうえ自宅でマクドナルドできちゃう!みたいな、ちょっとしたイベント感を醸し出すことができてめっちゃ楽しい!なぜだかわかりませんが、とってもワクワクなのです(゚∀゚)

ハンバーガー用のバンズではありますが、もちろんパティだけでなく、ハムやレタス、チーズを挟んだサンドイッチ風にしてみたりと、工夫次第で色んな楽しみ方ができます。

ハンバーガー

写真はチェダーチーズをゴーダチーズに変え、レタスを追加したものです。冷蔵庫にあまった食材とか、昨日の夕飯の残りとかを挟んで食べたりしてみても良さそうですよねー(゚∀゚)

ハンバーガー用というだけあって、しっかり具材を挟みやすく、手に持って食べやすい形状なので何かと便利だな〜と思いました。

しいて言うならば、マクドナルドで食べるバンズより、こちらの方がフカフカしている気がします。やはり自宅で作ったものの方が焼きたて・挟みたてですぐに食べることができるから、ということかもしれません。

ちょっと気になったのが・・・消費期限がどこにも見当たらないんですよ。パッケージには「消費期限:この面に表示してあります」と書いてあり、しっかり隅々まで探したのですがどうしても見つけることができませんでした。

おそらくこういった商品の消費期限は長くないはずなので、食べきれない分は早めに冷凍保存したほうが良いと思います。ちなみに我が家では購入日翌日には全て冷凍保存してしまいます。

というのも、すでにカットしてあるせいか水分が抜けやすく、一度開封してしまうと割とパサつきがちなんですよね。食べる際は霧吹きで水を吹きかけ、焼網を使ってカット面のみを焼き付けたり、トースターでカリカリにならない程度に温めて利用しています。

まとめ

オレンジベイフーズの100%ビーフパティを購入する際はぜひともセットで購入したい商品です。これがあれば自宅で手軽にハンバーガーが作れちゃいますよ!

コストコにはこちらのバンズや先日紹介したパティの他に、ピクルス、チーズ、トマトケチャップ等、必要なアイテムは全て揃っていますし、あとは、これにマッケインのフライドポテトとコーラを足せば完璧ですね!

朝マック風にしたい場合には、オーセンティックイングリッシュマフィンとマッケインのハッシュドポテトがありますし、ほんとコストコって面白い!(゚∀゚)もはや・・・・コストコはマクドナルドなのでは??(←違う)

というわけで、我が家は100%ビーフパティとセットでリピ中です。自宅でマックごっこには欠かせない商品です!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コストも子@三郷 says:

    おはようございます。もはやコス子さんの家はマック^_^コストコさん、コス子さんを、参考にフードコートにハンバーガーよろしくお願いしまーす(^-^)

  2. 2
    ころん@羽島 says:

    おはようございます!
    昨日のビーフパティに引き続き、バンズもマクドナルドの物と同じなんですね~⤴
    やっぱりコストコスゴい!!!
    コス子さんの、もはや…マクドナルドでは???リピートがツボってウケました~
    次回コストコ行ったら両方セットで買います!
    子供たち自宅マック喜ぶかな~⤴

  3. 3
    ゲスト says:

    家でハンバーガー作って食べたくなりました!
    次回買ってこよう!

  4. 4
    ひとみん@和泉 says:

    昨日に続き、今朝もおうちマックしちゃいました。
    今日はポテトとナゲットも付けて、本格的。
    ただ、欲張っていろんな具材をバンズにはさんだら、食べる時に崩壊( ̄∇ ̄)
    でも、大満足〜。

  5. 5
    cranberry@北Q says:

    賞味期限について〜

    3/4と3/2に行ったときは売り切れだったのですが、結構な頻度で購入してます。

    北九州倉庫で購入したときは賞味期限が印字された白いシールが貼ってありました。
    (コス子さんの写真には見当たりませんね。貼り忘れ?それとも取れちゃった?)

    賞味期限はいつも短いです。大抵、翌々日。
    ヘタすると翌日のこともありましたよ。
    コス子さんの「翌日には冷凍」は大正解ですね。
    (我が家は袋を縛って常温で置いてたりしますが…自己責任〜)

  6. 6
    ゲスト says:

    まっくではないのですが(笑)
    フライデイズのバンズってバターでこんがり焼いててカリッと香ばしくてめちゃくちゃ美味しかったんですよねー
    このバンズで再現して食べてみたい(*´Д`*)おいしそう♡

  7. 7
    ぱらりん@座間 says:

    ひとつが大きい!前のよりこっちのがいいな〜〜。(って食べ過ぎちゃいかん体)
    今度行ったらこれも買う!もはや、いつになるかわからないけど( ;∀;)

  8. 8
    馬来熊 says:

    もはや我が家はマクドナルドで吹き出しました道理で再限度高かったわけですね!
    こうなりゃチーズもコストコで手に入らないかな

  9. 9
    ゲスト says:

    またしても凄いー!
    マックごっこが24hできちゃう(≧∇≦)
    マフィンあたりで、もしかしてハッシュポテトもマック?と思ったら本当にそうだった!!(OvO)
    チーズはチェダーにすればokだし、あとはフィレオフィッシュやナゲットかな?アップルパイもね。ここまで来ると置いてても不思議じゃなくなってきたー!

    本物のビジネスユースが一般会員でも買えるコストコに、ただならぬ可能性を感じます。
    定番商品ばっかり買ってたらつまんないね。コス子さん勉強になります!

  10. 10
    つんまま@広島 says:

    ついにコスコナルド開店ですか!?笑。
    それにしてもバンズめっちゃ安いですね(°Д°)
    娘がハンバーガー食べられるようになるころまで販売しててほしいなー。

  11. 11
    ららこ says:

    何度も出てくるセルフツッコミに笑ってしまい初コメです。
    コストコ関係調べてるとこのブログがいつでも引っかかって来るんですが、他には無い、家電の配送関連とか詳しくてほんとにためになります!ありがとうございます!

  12. 12
    ぶらうにぃ says:

    ショートニング、イーストフードか(*´Д`*)
    安く上げるには仕方無いとはいえジャンクフードやなあ。

  13. 13
    だだ〜ん♪ says:

    ここまで来たら、マックのピクルスもコストコでぜひ取扱って欲しいなぁ。

    チキン好きなので、ビーフパテの代わりに骨なしフライドチキン(坊や印)でやってみたいです。

    おうちでマックごっこなんて楽し過ぎますね。

  14. 14
    メンメン@神戸 says:

    チキン竜田のバンズも売ってほしいなぁ

  15. 15
    ゲスト@和泉 says:

    チーズがとてもいい具合にとろけていますが、温めて挟んだだけでしょうか?それとも挟んでからも温めるのでしょうか?

  16. 16
    東海地方のゲスト says:

    横から失礼いたします。
    マクドナルドは地方によっては、バンズは国内大手有名メーカーが作っているです。
    私が働いていたマクドナルドではそうでした。
    マフィンもそうです。
    申し訳ないのですが、確認してから載せた方がよいのではないのでしょうか。

    • ゲスト says:

      マクドナルド全店舗がイーストボルトジャパンのバンズを使用している、ではなく、イーストボルトジャパンのバンズすべてがマクドナルド用、という意味では?

  17. 17
    ゲスト says:

    9のゲストです
    東海地方のゲストさん。コス子さんはマクドナルドと同じとは断言していないのに、私は本物と発言してしまいました。過剰な表現で申し訳ありませんでした。

    調べるとイーストボルトジャパンがマクドナルドのバンズを作っているのは間違いないのですが、コストコのバンズがマクドナルドのバンズと同じ配合の物かは分かりませんでした。

    東海地方のゲストさんがおっしゃる有名メーカーはイーストボルトジャパンのグループ会社もしくは委託かもしれませんね。私はチェーン店DとM用のパンやサンドイッチの製造ラインを待つ大手製パン会社にいました。コンシューマと異なる販路は普段表に出せないのでとても興味深いお話です。

    最後になりますが、先日のビーフパティのオレンジベイフーズ(2010年創業)は合弁会社で、製造を担うの西南開発(株)は78年からアップルパイの製造をしているそうです。もしかしたらアップルパイもコストコに?と夢が広がります。
    今後もごっこ遊びのできそうな商品があればコス子さんに教えて頂きたいですし、コメントの言葉には気をつけたいと思いました。
    ご指摘ありがとうございます
    乱筆長文失礼いたしました

  18. 18
    ゲスト says:

    チーズもコストコに売ってる物でしょうか?
    今日コストコ行くのでどなたか教えて頂けないでしょうか?

コメントを投稿