コストコ射水倉庫店 オープン情報掲示板

2015年8月22日に新規オープンする「コストコ射水倉庫店」の掲示板です。皆様の情報交換の場所としてお役立てください!

▼新しいコメントへ

コメント

  1. 1
    あるぺん村 says:

    射水倉庫店、土曜日オープンなので必死に夜中(朝方?)参戦予定ですがみなさんどんな予定なんでしょかね〜( ´ ▽ ` )主人の会社の方が『田舎やからオープン時間につけばいいやろ!』と言っておられたそうですが(笑)コストコ通見る限り甘い気が(笑)
    まさかコストコできるなんて、関西から富山嫁いで良かった〜〜(笑)

  2. 2
    たかおか says:

    私は夜中から並びます!が…実際どんなかんじですかね?この前のアウトレットのニュースをみたら早めに並ばなきゃとおもいましたー

  3. 3
    さくらさら says:

    私は4時からならぶ予定ですが遅いでしょうか?
    私も職場の方に早すぎ!って突っ込まれましたがブログ見てると遅い気が(笑)
    週末だから怖いなぁと。
    前日野々市がオープンであれば石川方面は参戦しない?と予想しているのですがどうなんだろう。

  4. 4
    あるぺん村 says:

    私も目指せ4時に並べるよう出発予定です(*^o^*)そうなんです、主人には、石川県の混雑状況みてから判断したら?とかなり冷静な忠告されました(笑)でも…でも‼︎待ちに待ったから並びたい&楽しみたい(笑)
    小矢部のアウトレットには金沢の方から前日入りされてた方もおられるし、コストコ好きなら土曜日だし集結されるのではないかと…‼︎予定時間では遅いかなぁとドキドキしてます(ーー;)

  5. 5
    さくらさら says:

    あるぺん村様★
    そうですよね!北陸地方二店目だから大丈夫なのか、週末だからヤバイのか…
    私も明日の野々市店の混雑を確認後また予定組み直すかもです。
    なぜこんなにもコストコにうきうきしてるのか、私は初なのでコス子さんブログからの興奮です!
    明後日の射水倉庫の際には情報交換お願い致します(*^^*)

  6. 6
    りんご says:

    初めまして♪私もオープン日朝から並ぼうと思ってます~(*^^*)
    6時目指して行くつもりです!!子供預けたりでこれがギリギリ( ´△`)
    本当は4時くらいに行きたいくらいの気持ちです。
    実況よろしくお願いします(*^^*)

  7. 7
    初心者 says:

    初めまして。
    私も土曜日のオープン非常に楽しみにしています。とりあえず、コストコから車で5分圏内のところからの出発になるので、金曜日の夜に様子を見てきてから出発時間を決めようと思っています。

  8. 8
    かめりん@射水倉庫 says:

    ちなみに、石川でも能登方面にお住まいの方から見ると野々市より射水の方が近いはず。
    なので、羽咋とか七尾の人は射水に来る方も多いのではないかと考えてます。
    更に、土曜日というのが何とも混みそう。。。

    お店のスタッフさんに聞いたら、親鸞会館の駐車場の一部を臨時駐車場として開放してくれるそうです。
    ただ、親鸞会館の駐車場となると大きな荷物を持って山を降りないといけないので、しんどいかも^^;

    かみのやまは案外空いてたようですが、野々市の動向も気になりますよね。

  9. 9
    まさやん says:

    初めまして!今までテレビや雑誌でコストコ特集を眺めてはうらやましさにため息の日々でした、とうとう北陸にオープンですね!私は自宅が射水圏、実家が野々市圏なので、うれしさ倍増です( *´艸`)
    なるべく早く並びたいですが、5時ごろになってしまいそうです。かみのやまのオープン時の空き具合に驚きましたが、土曜日ですし、そんなわけにもいかないでしょうね・・・

  10. 10
    さくらくら says:

    野々市店すごいですね!
    すでに20時半で100人並んでるって!
    私…そんなに頑張れません( ; ゜Д゜)
    かみのやま店羨ましいですっ!

    • たかおか says:

      8時半って!?明日は平日のはず…射水倉庫店はどうなるんだろう…って凄そうですね!!

    • とおり says:

      野々市20時半の100人は開店前日の駆け込み入会の列を勘違いされたようです。
      23時半で誰も列に並んでいないというレスがありました。
      富山県人は新しい物好きですし、土曜日ですから野々市よりは並ぶでしょうね。

    • とおり says:

      野々市の板情報ですと、
      3:13に17人
      3:36に25人くらい
      なかなか落ち着いた人数のようです。
      最初の列形成は車の中で様子を伺いながら、いつ並び始めるかの心理戦かも。
      アウトレットと違い、コストコは格安の限定品も量を準備してありますし、列に並ぶのは超混雑する前に買い物するためですよね。

  11. 11
    るるる@射水 says:

    射水もきっと野々市レベルの混雑ではないですかね。
    射水だと上越方面や飛騨からも参戦されるでしょうし(๑´∀`๑)

    ワタシはオープンが落ち着いてから行こうと思ってます。
    あぁ、富山にコストコができるなんて夢みたい。
    今まで八幡まで遠征してたのがウソみたいです。
    オープン日に行く予定もないのにワクワクしちゃいます笑

    並ぶ皆さん、どんどんここにレポして下さいね。
    共にオープンの高揚感を味わいたいです。

  12. 12
    りんご says:

    6時オープンもあり得るんですね!!
    あー早く並べるものなら並びたいです!!
    明日の野々市のオープン状況気になります。
    土曜日オープンの射水はそれ以上になるんですかね!?

  13. 13
    あるぺん村 says:

    コメントがエラーばっかりー(ーー;)

  14. 14
    あるぺん村 says:

    さくらさら様
    富山でコストコに興奮してるのあたしだけでは?とヒヤヒヤしてましたが∑(゚Д゚)さくらさら様のコメントやこちらの掲示板みてホッとしました(*^o^*)他店のように楽しそうなオープン情報のせれるといいな♡
    宜しくお願いします‼︎

  15. 15
    浩志@札幌 says:

    夜中から並ぼうと予定してる方々。忘れ物をすると面倒ですから少し古いコメントを眺めて準備して下さいね。
    グーグルマップの衛星画像によると山の天辺ですね。虫除け、ライト、スマホ、モバイルバッテリーは必須。平面駐車場ですから雨対策もでしょうね。
    外に並ぶと思われますから、気温変化への対応も必要でしょう。

    余所者ながら、地形的に路上駐車が発生しないかと危惧してます。周辺への影響は少なそうなので、唯一の心配事です。なにせ土曜日なのが…。初心者や慣れていない人達の滞留が団子になって更に……。

    オープンイベントは一度きりです、楽しまれますように。

  16. 16
    あるぺん村 says:

    ごめんなさいー(T ^ T)さくらさら様←さくらくら様でしたね(T ^ T)申し訳ありません…
    エラーの謎が解けて無事投稿できてのミス‼︎、

    • 浩志@札幌 says:

      あるぺん村さんへ
      慣れてないと思われるのでお知らせです。
      まず「返信」をタップ(クリック)する事を覚えて下さい。これは、レスが何へなのかが分からなくならからです。その為の返信なのです。

      こちらのサイトの仕様らしいのですが、顔文字を多用し過ぎると投稿への手続きすら行われないようです。1コメントに五文字までなら大丈夫?なようです。

      それと、「承認制」ですから送信されても直ぐには反映されません。
      コス子さん、出しゃばって申し訳ないです。

    • あるぺん村 says:

      浩志@札幌様
      なるほど!慣れてないです!ありがとうございます‼︎

    • さくらくら says:

      あるぺん村様★
      ありがとうございます!
      そして、おはようございます!
      昨日の100人は新規入会だったのですね…
      信じてこちらの掲示板にも書き込み混乱させてしまいすいません。
      私がキャー(/▽\)♪言ってる横で彼があくまでもスーパーと一緒だよ…って冷静にボソッ。
      私の中では買いたいものいっぱいだし~アミューズメントの気分だもん!
      朝から野々市が気になりのぞいてました。
      射水倉庫もついに明日オープン!
      楽しみですね(*´∀`)一緒に実況書き込みに参加しましょ~ね!楽しみにしております。

  17. 17
    すず says:

    新潟から参戦する事になりました!
    朝6時到着を目指しています♪
    野々市の100人並んでる〜ってのはガセの様ですね(^◇^;)

    今から、先にフードコート行くべきか、試食食べに行くべきか家族で揉めてます(笑)

    • かめりん@射水倉庫 says:

      新潟から!凄いですね!
      道中お気をつけていらして下さいね(>_<)

    • 浩志@札幌 says:

      8時過ぎにコメントされた方の「100人」は、事前登録を見間違ったものです。店内から出られた人が「事前登録が沢山」と書いてましたので。

      野々市は県道沿いですから遠目でも行列が見えます、住宅も間近ですし。内容が不明ながら沢山居るのでビックリしたのでしょう。
      8時で100人は既存店でも無かった筈です(除中部)。

    • すず says:

      かめりん@射水倉庫様☆

      今までは前橋に行っていたので、距離、高速代共に同じ位でしょうか(≧∇≦)
      休日割で安く行けてラッキーです♪
      いつも、交通費使ったら安くわないわな…いやいやこれはレジャーだ!と自分に言い聞かせてコストコ通いです(笑)
      オープンに参戦出来るなんて嬉しいです♪
      明日はお邪魔します〜宜しくお願いしますm(_ _)m

    • すず says:

      浩志@札幌様☆

      そうなんですね(≧∇≦)
      混乱させてしまいすみませんでしたm(_ _)m
      でも、事前登録に100人も並ぶなんてそれはそれで大盛況ですよね!

    • 浩志@札幌 says:

      いえいえどういたしまして。
      余所者なので、地元テレビを視聴できる環境には無いので、一部の方のコメントからの推定ですが。
      テレビで取り上げられたのです、それも直前に。既存店でも放送翌日に商品が「消えた」とのコメントを見掛けますので、テレビの力恐るべしなのです、善し悪しは別として。

      コス子さんのサイトに出会ってる人達はもっと早くに登録してる筈です。前日に登録しようが、募集開始時に登録しても、有効期限は来年の8月末なのです。知ってる人は、知ってます。

      で、一番正確なのは並ばれてる方々の「直」のコメントです。コス子さんの掲示板情報は「承認制」もあって正確と思ってます。

  18. 18
    みけ@射水倉庫 says:

    ついに明日ですねー!今まで座間や中部や前橋にお買い物行ってたので、これからは快適なコストコライフが送れそうです♪
    バブーがいるのでオープンとしばらくの間の土日、夏休み期間は避けて9月の平日から行く予定ですが、オープン当初行かれる方々のレポートを楽しみにしてます!
    心だけは深夜から並んでます(笑)

  19. 19
    まーぶる says:

    みなさん初めまして。コストコに憧れて数年…待ちに待ったオープン楽しみです!
    明日は6時過ぎ到着予定で、2歳の子供との2人参戦なので今からドキドキです(^^)
    並ぶ方のコメント待ってます♪
    うちは富山市方面から行くんですが、南太閤山の信号を左折して真っ直ぐ行けばすぐコストコに着くんですかね?下見したかったのですが機会がなく…わかる方がいればお願いします!

    • たかおか says:

      南太閤山の信号左折ですよ!!で道なりにいけばあります♪

    • いぬっこ@射水 says:

      まーぶるさん、はじめまして♪

      そうです!信号を左折、直進して高速の高架をくぐったら右側にあります。

      いよいよ明日ですね。
      今日の野々市の皆様の報告を参考にして我が家も参戦です。
      楽しみましょう〜♪

    • すず says:

      同じ頃到着予定です♪宜しくお願いしますm(_ _)m
      便乗質問すみません(^◇^;)
      高速降りたらまずどっちに曲がれば良いでしょう??

    • 初心者 says:

      すずさま

      コストコ射水店への道は2か所あり、南太閤山の信号は、高速の入り口とは全く別の道路にある信号です。

      高速でいらっしゃる場合は、インター降りてすぐの交差点を左折です。左折後、1つ目の信号をもう一度左折して、道なりに直進ししばらく行くと左側にコストコがあります。

      くれぐれもおきをつけて。

    • すず says:

      初心者様☆

      ありがとうございます♪助かります!
      コストコって道中に道案内が無いのでいつも迷っちゃうんですよね(^◇^;)

      安全運転で向かいます!
      ドキドキしてきた〜♪

    • 浩志@札幌 says:

      道順は以下のキーワードで動画検索すると有効情報を得られます。
      「COSTCO射水倉庫までの道順」

      直リンクは私のポリシーではないので…。
      参考になれば幸いです。

  20. 20
    みやびん says:

    いよいよ明日オープンですね!
    週末だし、野々市よりは混雑するでしょうね~!
    私は深夜に様子を見に行ってみて、何時に行くか決めたいと思います!

    今まで中部まで行っていたので車で15分の場所に出来るなんて嬉しすぎます!

  21. 21
    まーぶる says:

    たかおかさん、いぬっこ@射水さんご親切にありがとうございます!!これで安心です(^^)
    富山人は私も含めミーハー(笑)な人が多いと思うので混んじゃうかなと予想してます( ̄^ ̄)ゞ
    楽しみましょうね♪

  22. 22
    パイナップル says:

    山形も石川も、7時オープンだったみたい!

    明日の富山は…私の想像では6時オープンじゃないかな。

    土曜日だしp(^-^)q

  23. 23
    さくらくら says:

    ついに明日ですね~!
    ただ今日は曇っていたわりに暑く、湿気がひどい…
    並ぶ方々、体調を気を付けましょうね(*^^*)
    射水倉庫も夜から並ぶ方いらっしゃるかなぁ~
    またどなたか近隣の方、様子見に行かれたら情報宜しくお願い致します。

  24. 24
    みやびん says:

    今会社帰りに様子を見てきましたが、さすがにまだ並んでいる人はいませんでした!
    並ぶ場所のテープもまだありませんでした!

  25. 25
    さくらくら says:

    みやびん様★

    ありがとうございます!
    富山では野々市店の様子をNEWSでやってるのは見ましたがコストコ特集みたいなものは放送されなかったんでしょうか(  ̄▽ ̄)
    まぁ、穏やかなオープンを願うばかりなのでいいのですが。
    子供たちはすでに19時に就寝、並ぶための準備です(笑)
    絵日記の最後のページは海水浴ではなくコストコへ行った編にするとのこと…
    うちの姉ちゃんはデカいクマをいつかこずかい貯めて買うのを目標みたいです[いらな~いっ]
    明日買うリストをこちらのブログから最終リストアップ!
    とりあえずシェアなど考えずうちで使うものを明日は買います。
    寝たいのに眠気がこず…

  26. 26
    初心者 says:

    30分ほど前に様子を見てきました。駐車場は平面しかないため開放されており、20から30台ほどの車がすでにとまっていました。
    ただ天候が雨が降ったりやんだりの状況なので、並んでいる人は見あたりませんでした。
    私も明日のオープンは6時と予想して4時頃に現地に到着予定にしよと思っています。
    混乱なく買い物できるといいのですが。

  27. 27
    りんご says:

    平日オープンの二店舗が7時ということは、やはり6時オープンですかね~(>_<)
    近いのに行けない…もどかしいです(T-T)
    オープニングイベントギリギリ見れるといいなぁ♪

    さくらくらさん、初心者さん、並ばれたらレポよろしくお願いします~。

  28. 28
    浩志@札幌 says:

    天候は雨?ですか。平面駐車場ですから、ここ数年のオープンでは一番厳しい? 暖かいのが救いと言っても……。体調を崩されぬよう気を付けて下さいね。

    先着の方々、後からの方々の為に「仮設トイレ」の情報をよろしくです。

  29. 29
    かめりん@射水倉庫 says:

    20分程前の状況ですが、四人程並んでましたよ〜。
    あとスタッフさんがお店から出て帰ってたので、止まってる車の内何台かはスタッフさんと思われます。

    仮設トイレは、入り口に向かって右手の壁沿いに進むと、10個程度設置されています。

    • みやびん says:

      今もう4人ですか!
      並んでいる方はどの辺りに並んでましたか?
      屋根がないところだとレインコートいりそうですよね…。

    • かめりん@射水倉庫 says:

      >みやびんさん

      屋根のある場所は全てガラス扉が閉まっていたので、屋根のない場所(ガラス扉の前)に並んでいました。
      位置は、丁度店内入り口の前のガラス扉の辺りだったと思います。(説明が下手で、分かりづらくてすみません;)

      皆さん持参されているであろう椅子に座っていたので、並びのベテラン勢なんだな~と関心してしまいました。

      雨も降り始めていたので、レインコートは必須だと思います。しかし、蒸し暑さが尋常では無いのでレインコートの暑さが辛いかも。。。

    • みやびん says:

      かめりん@射水倉庫さん
      屋根ないところなんですね…雨の中レインコートで並ぶのは辛いですね。
      とりあえず車で駐車場まで行ってみたいと思います!
      情報ありがとうございます!

  30. 30
    さくらくら says:

    仮設トイレ情報ありがとうございます!
    子連れはトイレが心配で。
    四人ですかぁ~、やはり楽しみな方はいっぱいいらっしゃいますね。
    結局眠れず…このまま駐車場で横になったほうが落ちついていられそうだけど、さすがに彼に早すぎると叱られそうで我慢中。
    クーラーバックはもらえそうですが他の自前を持参したら中に入れてゆっくり買い物してレジで中身だして会計って大丈夫でしょうか?
    持参したら不必要とみなされクーラーバックもらえるかなぁと不安もあり。

    • はてな。 says:

      かみのやまの話ですが、私は旧式?の大きな青い保冷バッグを2個持参しました。
      会計後はそちらに入れて頂きました。
      プレゼントの保冷バッグはちゃんと頂けましたよ。使用せずそのまま持ち帰って来ましたが。

  31. 31
    りんご says:

    並んでおられる方いるんですね!!
    早く寝なきゃと思いつつも全然眠れません(笑)
    何度もここ覗きに来ちゃってます。まるで遠足前の子供ですね~(>_<)

    さくらくらさん自前のバッグ持参でも特典のバッグは問題なくもらえると思いますよ~(*^^*)
    ただ、買い物中にバッグに入れるのはどうなんでしょうか!?誤解うけたりしませんかね?普通のスーパーだとなかなかできないと思いますがコストコならそのような買い回りもアリなんでしょうか?

    • 浩志@札幌 says:

      既存店では買い物点数が少なく、カートを使いたくない方がスーパーのマイカゴや、持ち込んだバッグで回りました等のコメントを見た事が有ります。ある日には「ロティサリーチキンひとつ」とか。

      ただ、新規オープンで従業員の中には慣れていない新人もいると思われます。微妙な行為は避けられたほうが懸命かもしれません。こればっかりは、ケースバイケースでして、その日その場での判断になってしまうでしょうね。

    • さくらくら says:

      りんご様★浩志@札幌様★
      私も遠足前の子供状態でした!
      結局一時間だけうつろうつろ…で、
      2時半に来ちゃいました!
      まだここの方が心穏やか~
      紹介本や、書き込みに冷凍品はバックにインして会計時に出せばいいとあったので
      一応聞いてみたのですが
      やはり初心者らしくエコバッグに氷だけ持参しました(*^^*)ありがとうございます!
      氷を生鮮品に乗せて回ります!

  32. 32
    浩志@札幌 says:

    これから向かう方々、準備を怠りなく気を付けて下さいね。楽しみにしていた買い物が……。

    先行二店では空いてたから? 良く分からないながら、足にカートアタックを食らったコメントを見ました。なので、スニーカー等の踵が覆われてる靴を履かれる事をお勧めします。
    何せ、開店から数年も経ってるのに食らいますから。カート自体が重いせいか勢いは無くとも……(泪

  33. 33
    みやびん says:

    今気になって見に来ました!
    小雨の中傘差しながらやレインコート着ながら待っている方が10人くらいです。
    車の中にいる方もチラホラいる感じです。
    椅子だけ置いてあるのもいくつかありますね。

  34. 34
    たかおか says:

    並んでますー!雨が降ったり止んだり湿度も高い感じで…(~_~;)案外少ない気がします
    20人近くかな?車待機の方も結構いますが…

  35. 35
    のんのん says:

    深夜2時、待っているのは20名程。椅子だけ置いて、車の中で待っていらっしゃる方も何名か。
    時々小雨が降るけど、気温もちょうどで過ごし易いです。

  36. 36
    ゲスト says:

    昨日 野々山に参戦させて頂いた 名古屋の人です。
    雨の中 並ばれてるんですね。
    大変ですね。
    少しでも
    励まし&参考になれば…
    昨日 野々山で安かったものです。
    *マンゴー 大6個入り¥998
    *定塩銀鮭切身 ㌘¥99
    *PARMA HAM 1480‐700 ¥780
    *オリーブオイル ポテトチップス
    848‐260¥588
    *ロメインレタス2株 ¥298
    *大根や キャベツ¥98
    *青肉メロン ¥399
    *めいらく有機豆乳3P ¥338
    *オーガニックアサイー1.5l
    1048‐510 ¥538
    *バナナ 1.3㌔ ¥180
    *スイスミスミルクチョコレートココア 1238‐318 ¥920
    *グランドアルトバイエルン
    1380‐340 ¥1040
    他にも
    いろんな果物 野菜が安くなってました!が
    覚えてません。
    もし 倉庫毎に違ったら ごめんなさい。
    後少しで 空が白んできます。
    頑張って下さいね!

    • たかおか says:

      ありがとうございます!!あいにくの天気ですがオープン満喫します(*゚v゚*)

  37. 37
    さくらくら says:

    到着して待っております。
    2時20分の時点で15組ほどでしょうか。
    やはり県外ナンバーが名古屋など東海圏。
    飛騨も。
    天気が雨でやんだりふったり。
    6時オープンを願います。

  38. 38
    たかおか says:

    四時近くになり、だんだん人、車増えてきましたー!ちなみに、オープンは野々市同様らしいです。

    • さくらくら says:

      野々市のように7時少し前でしょうか?
      みなさまコストコの本読んだりリラックスしておられますね(*´∀`)
      意外と待つことが苦痛に感じていないのはこちらのブログやらで楽しんでいるからかも!
      だいぶさきほどですが[コケコッコー!]とにわとりの鳴き声に穏やかさを感じました(笑)

  39. 39
    たかおか says:

    さくらくらさん
    少しでも早くオープンしてほしい空模様ですが、オープン日に並ぶのは二度とないはずなので楽しみましょうね

  40. 40
    さくらくら says:

    たかおか様★
    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!せっかくですので楽しみますね!
    行列が嫌いな私はこのコストコオープンの本日が人生初のオープン待ちなのです(笑)
    クンクン…なんだかい~パンの匂いがぁ~

  41. 41
    ムニエル坂田 says:

    おはよーございます!

    おぉ…気になって起きてしまいました(笑)
    今から朝飯食って、現地いきますよー

  42. 42
    まさやん says:

    来ました!駐車場明るい!4時着です。
    地面は濡れてますが雨は降ってません。
    100人はいないかなと。入り口に向かって左側へ、建物の外周に沿ってだんだん列が伸びてます。こちらの掲示板で予習して、早めにして良かったです!!

  43. 43
    あるぺん村 says:

    ほんとですね〜〜パンのいい匂い(笑)どんどん増えてきましたね‼︎
    駐車場も電気がこうこうとついて、ジメジメですが雨がぱらついたおかげか過ごしやすいですね‼︎先ほど、群馬ナンバーのかたが…!スゴイ!

  44. 44
    とおり says:

    冷たい風が吹いてきました。
    レーダーを見ると5:30頃に雨雲が近づく感じです。
    ひさしが全くない屋外で雨が降ると辛いですね。

    • とおり says:

      大きな雨が降ってきました。
      今から並ぶと外なので大変。

  45. 45
    さくらくら says:

    今タクシーの大きいのが到着しましたが誰かお偉方が乗ってるのかしら?
    湿気で蒸し暑いかと気にしてましたがずーっと外だと寒くなってきました。
    偶然車にまだ冬用品が(笑)
    雨もぎりぎり降らないですし(*^^*)
    このままぬれたくなぃ

  46. 46
    けんけん says:

    おはようございます!子連れ参戦予定の者です。まだ、現地には行けておらず今行く準備をしています?富山県在中です。並ばれている皆様、駐車場はまだまだ空いていますか?

  47. 47
    みやびん says:

    先程雨が降り、中に並ぶ場所を設けられ大移動がありました!駐車場はまだまだあいていますよ!

  48. 48
    さくらくら says:

    駐車場すいてますよ!
    今屋根のある内側にいれさせてもらいました!
    そしてイスを片付けにいったら
    なんと!社長さんのケンさんが( ☆∀☆)
    昨日NEWSで顔出しておられたので。
    日本語も交えながらスタッフさんと会話?指示を。

  49. 49
    のんのん says:

    動き有り。屋根のあるところに列が誘導されました。

  50. 50
    コユキ says:

    おはようございます。本日オープンは7時前くらい?先程、案内の方に6時オープンですか?と伺ったら、うーんもうちょっと遅いですとのお返事でした。

  51. 51
    ムニエル坂田 says:

    この時間に100人いないってことは野々とオープン時間は同じかもしれないですね

  52. 52
    りんご says:

    おはようございます!!並ばれてる方お疲れ様です。状況わかってとても助かります(*^^*)
    中へ移動になったんですね。私も今から準備して6時着予定です!
    すごく楽しみです♪

  53. 53
    へろへろです。 says:

    5時に到着。だいたい10わ人位かな?自分たちの後ろに、10分くらいで20人程が並んでいらっしゃいます。

  54. 54
    ムニエル坂田 says:

    天候が悪化してどしゃ降りです

  55. 55
    けんけん says:

    来ましたー!今外に並んでます!中には何人くらい並ばれているのですかー?
    駐車場、結構埋まってきましたね〜!

  56. 56
    とおり says:

    雨はいったん止みました。
    最後にもう一雨6時過ぎに降るかも。
    開店早めてくれないかなぁ。

    • とおり says:

      やっぱり雨。
      外にかなり並んでます。
      外のカートもずぶ濡れ。
      開店早めてー

  57. 57
    ドリ says:

    初めて参加します。
    いよいよオープンですね。今雨がやみましたが、風が寒いです。今から参戦する方は、暖かい服も準備するといいですよ。
    みんなで楽しみましょう

  58. 58
    ムニエル坂田 says:

    パンの配給が始まりました

  59. 59
    コユキ says:

    電気が消えました(笑)
    カートの雨除けシートを剥がし出したのでオープン早まるかもです。

  60. 60
    ムニエル坂田 says:

    300人~400人並んでますね

    これは6時30分に期待

  61. 61
    さくらくら says:

    今トイレ行った帰りにケン社長さんがニコリ微笑みうちのチビにグッドモーニング!って。
    チビは、こんにちわ( ; ゜Д゜)と…
    するとパン持っていってって渡してくれ
    みなさまとまわしていただきました★
    すごいフレンドリーでよく動かれますねっ!

  62. 62
    あるぺん村 says:

    めちゃざわついてます(笑)雨やしオープン早まるのかな⁇社長がスタッフに指示しながらバタバタされてます(笑)ぞくぞくと人が〜〜!

  63. 63
    さくらくら says:

    スタッフさん、バタバタ動き始めました!
    カートもどんどん運ばれてるし!
    なにやら早くオープンの雰囲気!
    もうすぐテープカット

  64. 64
    ドリ says:

    電気が、つきました。
    セレモニーが、始まりそうです。

  65. 65
    あるぺん村 says:

    屋外のカートの準備でバタついてる社長が雨に濡れてビシャビシャになりながらのオープンです(笑)テープカット準備はじまりましたー!早まったみたいです!お茶や水の追加の差し入れもぞくぞくされてます。蒸し暑いですしね!小さなお子様お連れのかたもたくさんおられます!

  66. 66
    たかおか says:

    もうすぐかな…社長さん動きすぎΣ(゚д゚lll)

  67. 67
    みやびん says:

    セレモニー始まりました!

  68. 68
    コユキ says:

    6時半、オープンセレモニー始まりました!

  69. 69
    ムニエル坂田 says:

    小矢部のオープン並みに混んできた…
    さすが休日や

    オープニングセレモニーが聞こえてきた

  70. 70
    すず says:

    めっちゃ凄い人ですー!

  71. 71
    かめりん@射水倉庫 says:

    寝坊して今到着しました!
    人多すぎて凄い!
    スムーズに進んでますが、先は長いなぁ

  72. 72
    ほたるいか says:

    そろそろ向かおうかと思いますが、駐車場はどんな感じですか?

  73. 73
    るるる@射水 says:

    時折激しい雨の中、並ばれた皆さん大丈夫ですか~?
    牛タンのかたまり、バキュームパックがあったら教えて下さーい!

  74. 74
    ゲスト says:

    駐車場はそろそろ満杯です。がレジはまだ空いてます。雨のせいか、出店の流れが弱めなので、今から来るとすれば、臨時駐車場から雨の中を歩いてくる覚悟が必要かも。

    • ほたるいか says:

      状況ありがとうございます。臨時駐車場は親鸞会ですかね。雨さえひどくなければと思いますが、少し心配です。のんびり行きますか。

    • ゲスト says:

      親鸞会の駐車場の佐川急便よりの砂利敷きのところのようです。そこから歩くとだいたい4〜500mほどは歩きます。予報だと昼前から少し晴れそうなので、昼前後は混むかもしれませんね。

  75. 75
    みけ@射水倉庫 says:

    皆様雨の中お疲れ様です。
    行きたいのに行けないもどかしい気持ちと戦っております(泣)
    雨の中並ばれた方々、風邪には本当に気を付けてくださいね。
    カートアタックにも皆様お気をつけください。無事に事故やトラブルなくコストコオープンを楽しんでくださいね!

  76. 76
    かめりん@射水倉庫 says:

    買い物終了です!
    雨がかなり酷いので、荷物の積み込みでびしょびしょ…。皆さん、風邪にはお気をつけ下さいね。

    渋滞はありませんが、駐車場は既に満車です。
    レジはガラガラでしたが、デリが物凄い人混みで大変でした。
    フードコートも既に埋まっていたので、立ち食いしてる方がチラホラと。

    他にも、クリネックスの箱ティッシュとバウンティ、カークランドシグネチャーのお水が人気で、カートに入れてたら何人かの方に「どこにありますか〜?」と聞かれました。
    この3つは全て同じ場所にあるので、カートの積み込みは比較的楽です。重いけど(笑)
    ちなみに、入店したら一番左奥にありますので、ご参考まで。

    臨時駐車場も続々と車が集まっていますが、雨が本当に酷いので、臨時に停める方は覚悟が必要です。(急な坂道を上らなきゃいけないので)

    あと、カートアタックを受けましたが、スニーカーだったので大丈夫でした〜。
    皆さん仰る通り、スニーカー強しです。

  77. 77
    かめりん@射水倉庫 says:

    フードコートに行けなかったのと、今日は訳あって生鮮食料品を全く買えなかったので、後日改めてのんびりお買い物に来たいと思います〜。

    他の方の方のレポや、今日のこれからの様子も楽しみなので、皆さん良ければ沢山様子を教えていただけると嬉しいです(。>_<。)
    連投失礼しました。

  78. 78
    初心者 says:

    買い物終了して帰宅しました。
    特にレジで並ぶこともなくスムーズに精算も終わりました。オープン前に並んでいた人たちはそろそろ買い物が終わり帰宅されている方もいるので駐車場も少し空きがあります。ただ、雨が降ってるので、買い物をした後、車まで運ぶのが大変でした。
    ちなみに、オープン時間は6時半でした。

  79. 79
    わんだー says:

    8:00ぐらい、小杉インター方面からは臨時駐車場に誘導されてます。あの坂道をカートで下るのは怖い。

    フードコート、6:30頃に食べたのでガラガラでしたが、帰る時には満席。

    あと食品エリアの混雑が激しいです。レジは渋滞なし。2か月目前、茨城ひたちなかの店を下見、配置が全く一緒でスームーズに回れました。

  80. 80
    ムニエル坂田 says:

    オープン記念のクーラバッグですが、今晩でも余裕にありそうですね。
    デザインはTwit○erの鳥みたいなやつです

    • 浩志@札幌 says:

      以前のは「水玉」がモチーフでした。今度のは「Dove」と書いてますので、「鳩」です。ピジョンじやないの?と調べてみました、ピジョンは英語、Doveは「ダブ、ダヴ」、「ダヴ」って石鹸かいっ。間違えそうですね、何語かは分からず。

      無料配布、余所者には数が不明ながら本日中に無くなる事は……。確約ではないのですが、まず大丈夫。経験則で充分な数を用意してるはずです。間違ったのは一度きり、言及はしませんが分かりますよね?
      ただ、問題も有るのです。無料配布が残ってるとリンクを貼った「売り物」のクーラーバッグは絶対に店頭に並びません(キッパリ)。価格は900円でおつりが出る位。

      https://costcotuu.com/20130831/post_26015.html

      保冷能力は断然こっちですね。レポにも有るように箱ピザも入りますし。
      もしかしたらですが、使い勝手の良い「コストコ ショッピングバック」の、こちらも店頭に並ばないかもです(コメントを見てないので不明)。

      https://costcotuu.com/20130319/post_19212.html

      柄がニューバージョン?とのコメントを見てます、詳細不明、これは158円の筈。

    • とんち@野々市 says:

      横から返信にコメントですみません。

      浩志@札幌さんが貼ってくれている『コストコショッピングバック』ですが、野々市では会員登録と同時にオリコカードを作った方にプレゼントされていました。(彼がカードを作った時に貰っていました)

      今後店頭で購入できるのかは
      またみなさんのレポに期待しています。

  81. 81
    commun says:

    6:55に入店、今帰宅し荷物整理終わりました。
    カートアタック、激しかったです。
    お子様連れの方はご注意くださいね。
    長袖カーディガン必須です。
    ノベルティの保冷バッグは、白地に協賛メーカーロゴのものでした。レジで入れてくれます。

    バウンティ、洗剤類の場所が分かりにくかったです。
    1番奥でした。

    • 浩志@札幌 says:

      既存店利用者です。カートアタックの激しさは皆さん慣れてないからです(入会直後の私と一緒w)。天井の高さが尋常ではないので上を見がちなのでしょう、それとカートの大きさ。つい、いつも利用しているスーパーのカートの感覚で操作されてると思うのです。
      後は通路の角々、見通しが悪いのですが……。
      何事も「慣れ」です。

    • commun says:

      浩志@札幌 様
      ありがとうございます。
      そうですよね٩( *˙0˙*)۶
      慣れですね。
      コストコに行く時は必ずスニーカーで行っています。
      転勤で神戸店、横浜店、広島店と利用してきましたが、今回初めてオープンの日に行くことができ嬉しく思っています。

  82. 82
    すず says:

    朝一で入店しまして、食品コーナーに直行しました♪
    試食目当てでしたが、試食の準備が出来ておらず少ししか食べられませんでした(笑)
    時間を追う毎に店内混雑してます〜(^◇^;)
    社長のKENさんは巨大熊さんに紛れたりして写真撮影に応じていました
    めっちゃ良い人!

    休憩の為車に戻ってきました(^◇^;)

    さて、生鮮食品巡りに再び店内に行ってきます〜♪

    • さくらくら says:

      同じくまず生鮮品に!
      こちらの他店のオープンの書き込みにもそこが一番込み合うとあったので狙いましたが
      試食が…
      まるまる1本のチキン食べたかったなぁ

      あったのかな~

      でも配られたパンで結構お腹いっぱいで。

      試食を堂々と出来るのはさすがです!しかも量多い!

      今日は社長のケンさんがずぶ濡れ気にせずみんなと仕事する姿に日本ではない風景を見れました(笑)
      素敵ですね!笑顔も!

    • すず says:

      さくらくらさん☆

      そうですよね〜(^◇^;)
      まるまるチキンやハイローラー1つ、などそんな大盤振る舞い期待してたけど(笑)
      パンや甘いものばかりでお腹いっぱいになりましたがやはり物足りなくホットドッグお持ち帰りで帰路に着きました

      2時間半の長旅気を付けて帰ります〜

    • さくらくら says:

      すず様★

      遠いところからわざわざお越しいただき
      ありがとうございます(*^^*)
      道中お気をつけてお帰りください!
      またこちらでコストコつながりで宜しくお願いします。

  83. 83
    みやびん says:

    7時には買い物終わり、フードコートはテイクアウトして自宅でゆっくり食べました!
    土砂降りだったので、シャワーを浴びて、生鮮食料は冷蔵庫に入れて2回目きましたが、渋滞もなく、駐車場は臨時には回されず、店舗近くに止められました!
    1回目は試食が全然なかったので、試食目当てで2回目はゆっくり回ってきます!

  84. 84
    キムラヤ ファン says:

    6:30に到着したら、丁度テープカットでした。
    その後すぐに入店が始まりましたが~列の最後尾からは少し時間がかかりました。
    時々雨が降ってくるので傘は必要かも?

    木村屋のパンケーキ あります!
    2個ゲット!!

    満足~。

  85. 85
    初心者 says:

    家に帰ってきて、ゆっくりレシートを眺めています。
    個人的には、キャベツ、大根各98円、人参2キロ 348円、里芋1キロ 328円、グリーンキウイ10こ 630円など生鮮食品が安いなあと思いました。あと、氷見のフクラギが1本 398円でした。3まいおろしにさばいてあるものもありましたが、こちらはグラム売りでした。
    今日はやっぱりクリネックスのティッシュとお水が目当ての方が多いようでした。

  86. 86
    さくらくら says:

    買い物を満喫して八時すぎに出ました。
    コス子さんオススメ商品を探してくまなく店内見て回りました!
    もちろんお得な商品はほぼ買いました!
    私が嬉しかったのは冷凍庫が11000円引きの21000円★以前コス子さんの書き込みにもあった検討されたものです。
    寸法を教えてもらったので合えば月曜買いにいきます!
    他にもUSB充電できてコンセントがあちこちに回り挿しやすくボタン1つで入り切り出来る延長コードが500円引きでした!
    買いました★

    帰宅してコス子さん方式に
    サーモン、鶏もも、生ハム、プルコギをさばいたり、味付けて冷凍庫へ。

    コストコマジックの持ち帰ったら巨大化!を経験いたしました。

    これからいかれる方お気をつけて(*´∀`)

    たくさん買ってカートひいていたらずーっとTVがアップで近寄ってきて撮るからいやでした…(´д`|||)

    私買いすぎちゃったかな

  87. 87
    こた says:

    さくらくらさん>
    人生初コストコ、行ってきました!!

    そして、まるまる1本のチキン、いただきました!
    最初、人が持っているのを見て、まさか
    試食だとは思ってなくて。
    列にならんだら、ギリギリ最後近くで
    間に合いました。

    おなかいっぱいになりましたー!!
    ・・・・・でも、あれだけ食べたら
    さすがに今日はチキンは買いませんでした(^^;

    今日はなんだかんだで7時20分くらいに
    ついたら、すでにオープンしていて列に
    並ぶこともなく、最初は渋滞(カートの)
    もそれほどではなく(時間を追うごとに激化)
    試食もいっぱいいただいて
    結局、9時に会計を済ませて出てきました。

    今考えると、ちょうどよい時間帯だったの
    かもしれません。
    心残りはガソリンを入れ損ねたこと・・・・。

    うちから近いし、また行こうかな(^^)

    • さくらくら says:

      こた様★

      そうだったのですね!チキン…食べたかったです~
      うちも射水ですので月曜再チャレンジしようかと(*^^*)
      オープン前からかなり並びましたがとても楽しくオープンの様子を見られたので
      ひと夏の思い出になりました(*´∀`)

  88. 88
    Kuma says:

    冷凍庫の容量不足解消のため、ハイアールJF-NUF136Eを買いました(^_^)
    オープン割引-11,000円引きで21,800円で購入。
    私の自宅(富山市内)は配送無料OKでしたが、配送日が5日後以降とのことで、持ち帰りました(ワンボックス車)
    重量が40kg超なので、一人では乗せれませんが、お店のスタッフさん2名が運んで乗せてくださいました。オープン日の多忙の中でしたが、サービス満点でした。

    なお、オープン割引価格は確か9/6までで、在庫は30ぐらいだそうです。私が購入した8:00頃時点で既に2台が売約済みでした。
    冷凍庫の購入を検討されている方はお早めに!

    • みけ@射水倉庫 says:

      素敵な情報ありがとうございます!
      これをネタにパパに交渉します(*≧∀≦*)

  89. 89
    みけ@射水倉庫 says:

    混んでるし!バブーいるし、しばらくは無理かなと諦めてましたが急に本日行けることに(*≧∀≦*)
    とりあえず遅めの時間~閉店前位に行こうと思います!楽しみ♪

  90. 90
    まさやん says:

    オープニングセレモニーを見て、6時半の開店と同時に入店しました。
    生鮮食品などははじめはとてもすいていて、欲しかったものを余裕をもって選んでゲットできました!それからあっという間に生鮮食品やデリのあたりは人だかりに!
    チキンの試食、私も欲しかったですが、準備できてなかったですね。何度かカート渋滞に挑みながら確認しに行きましたが、ついに食べられず、諦めました・・
    でも、オープン記念の割引品や、コストコ通を読んで憧れていた品を買うことができて大満足です!
    レジに向かうところで列らしきものがありましたが、店員さんが上手にさばいて下さっていて、止まらずスムーズに会計できました。
    フードコートも並んでいても次々はけていくので、ホットドッグ難なく買えました。
    駐車場を出る渋滞もなく、来店される方の車、帰宅の車、ストレスなく丁度良い?混み具合だったな~と思いました。
    家に帰ると大きくなるマジックも体感し(うちではティラミスとピザ!)、子供たちとデカーい!と大笑いし、食べてみておいしーい!とまた笑って。
    とっても楽しくて幸せな時間を過ごしてます(*^-^*)
    今日は子供たち置いて行ってきたので、今度は一緒にコストコを楽しみたいです。
    今から行かれるかた、混み具合わからずですが、楽しんできてください!

  91. 91
    さくらくら says:

    みなさんの様子聞いて今も大丈夫かなぁって来てみたら( ; ゜Д゜)
    駐車はなんとかしましたが今度は店内入口がすごい行列!行列!今は県内ナンバーばかりのようです。
    今は暑いですし日差しも強い!
    今からいかれる方ご注意です。
    水を配りまくってます

  92. 92
    かしげ says:

    正午ごろ行きました。
    お店の駐車場に入れれば行こうと、ダメ元で偵察に行ったらすんなり入れてもらえ入り口もあっさり入れました。

    店内はやっぱり食料品が混んでいる。
    皆、大きなカートに慣れず四苦八苦;;
    何度か踵をやられました。自分も気を付けないと

    広告のクリネックスティシューは最後の10個くらいになっているところギリギリゲット。
    海外の社員さんお二人いらして、どちらかがケン社長かな?

    試食して美味しかったのはアップルターンオーバーとグレープシードレス。
    ブドウは赤を購入。
    お肉とティラミスの試食列が長かった。

    ロティサリーチキン購入を迷っていたら無くなってしまった…補充はあるのか?
    次回リベンジです。

    フードコートは一杯なものの、慌てず探せば座れました。

    木村屋のパンケーキよく売れてました。私も購入。

    帰り、店入り口付近が30人くらい並んでいたのと、駐車場への道が300mくらい車がつながっていたので、ビックリ!時間帯で混み具合は刻々と変わっていくのかも知れませんね。

    思いの外、試食やフードコートは手が汚れるので、携帯用のウエットティッシュ持っていくと便利かもです。
    トイレの手荒いがお湯でちょっと嬉しい

  93. 93
    まり says:

    今の時間、行きも帰りも大渋滞です

  94. 94
    ドリ says:

    グリルチキンの試食、感動ものですね。今までは、6本入りだったのに、今日は、4本入りだったので、重さが違います。思わず写メしてしまいました。いつから4本入りになったのですか?

  95. 95
    るるる@射水 says:

    ホットドック食べて帰ろうか~程度の気持ちで向かいました。
    18:30頃、臨時駐車場に案内され登り坂歩いて到着したものの入場の列~。
    夕方落ち着くかと思いきや全然でした。

    入り口ではケン支社長が汗かきかきカート移動してらっしゃいました。
    デリ、ベーカリー、精肉がやはり混み混みでそのそばの冷蔵品(チーズ、食肉加工品など)はゆっくり見れず…。
    臨時駐車場にカートで下るのも不安でバウンティ買えず…。
    まぁ、今度平日にでもゆっくり来ようということで、食品やお菓子はスルーしてきました。
    やはりホットドックだけでは済むわけないです(笑)
    閉店時間近くでも入店の列、駐車場に入る車は途切れません。今日は何時まで開いてるんでしょうね。

    ワタシは八幡倉庫しか利用したことはないですが、配置も違い面積も広く感じました。
    2階駐車場がないのはどうかな~。冬場の買い物が難なく出来るよう期待したいです。

    帰りに支社長さんに『がんばって~!』と声かけて握手してもらえたのがオープン日の記念になりました。

  96. 96
    まーぶる says:

    行ってきました!
    6時半頃に到着。並ぶとすぐにテープカット終わりましたとスタッフの方に言われましたが、入るのに少し時間がかかりました。入り口で社長からカートを受け取り、おチビにも話し掛けてもらい嬉しかったです♪
    目当てのティッシュや卵、パンを買いつつ色々試食しましたが、チキン1本やお寿司の試食が無くて残念(´Д` )後からチキンはあったのですね…
    一通り見てまたデリカのところに行こうとしたけどカートが混み過ぎて諦めました。
    夕飯に冷凍餃子といか明太を食べましたがとっても美味しい!ご飯がとまりません(。-_-。)
    約2時間滞在しフードコートでクラムチャウダーを頼んだんですが、まだ準備が出来てなかったようで、5分以上は待ったような…でも私好みでめっちゃ美味しかったー!結構濃いめの味なのでディナーロールとぴったりでした♪
    道も店内も比較的スムーズに進めて良かったです(^^)
    まだ全部は見れてないのでまた行きたい!明日にでも行きたい!笑
    カークランドのキッチンペーパーが欲しかったのですがわからず…無かったのかな?

    • るるる@射水 says:

      Ksのキッチンタオル、バスティッシュの隣の角にこじんまーりとありましたよ。
      多分、値引されてるバウンティの方が同じ本数入ってお安いから存在感薄~いのかなと思いました。

      バウンティ使ったことなんですけど、使い心地に違いってありますか?

    • まーぶる says:

      るるる@射水さん、そうなんですね!すみません(´Д` )どっちも使ったことないんです。がこちらの掲示板でバウンティは色移りしたと書いてる方がいたのでカークランドが欲しいなと思いまして…どうなんだろ?
      こじんまーりしていたのですね(笑)コストコ初心者の私は気付くわけないですね。近々また行く予定なので探してみます!ありがとうございます(^^)買えるといいな〜♪

  97. 97
    みけ@射水倉庫 says:

    7時頃到着しました♪

    …舐めてました(笑)入店するまでに約20分ほど並びました。
    ケン社長も自ら率先して外に出たり、お客さんに声かけたり動き回ってました!3日間オープン立て続けてゃ大変だったでしょうね(;>_<;)本当に頭が下がります。

    フードコートは買い物後に寄りましたが空いてました♪座れそうでしたが、車で食べながらかえりました。

    買いすぎてお金が足りずパパに貸して貰ったのも良い思い出(笑)

  98. 98
    みけ@射水倉庫 says:

    あ、閉店間際でしたがバッグ貰えましたよー♪

  99. 99
    ぽんず says:

    愛知から、5時間かけて夜中の3時から並びました。
    中部空港店の方が、ずっと近いんですが、オープンだけのために車を走らせしまいました。
    しょっちゅうコストコさんには行くことが多いので、見慣れた定番商品は今回は避けてオープン特別価格のものだけをカートに入れて、8時に射水を発ちました。
    ダヴのバッグもゲットできました。

    確かに社長さんは、よく動かれる方だな
    …と感心しました
    オープン前からパンやドリンクを自ら渡されていたり、カートをスタッフと一緒に移動させていたり…

    コストコ射水店のためだけの往復10時間近くのハードスケジュールは、クタクタでしたが
    …でも楽しかったですよッ

    • 岐阜羽島 says:

      愛知から富山まで遠征したんですね!
      私も行けばよかったな~
      クーラーバッグほしかった!!
      岐阜羽島がオープンしたら、もらえると思うけど、富山のオープンに行ってもらった!ってだけで、なんか自慢できますね(^^)v

    • みけ@射水倉庫 says:

      射水オープンまで逆パターンで中部や前橋行ってたので、逆に愛知とか群馬から来てくださってた方の話聞いてなんか嬉しくなっちゃいました!
      愛知ナンバー結構いてびっくりしました。
      遠征お疲れ様でした。

    • ぽんず says:

      岐阜羽島さま

      11月のオープンにも参戦するつもりですよッ
      ホントッ 自慢できました (≧∇≦)

      みけ@射水倉庫さま

      嬉しいなんてお言葉聞いたら、こちらが嬉しくなっちゃいますよッ
      私も車のナンバーをいろいろ見ました。
      愛知県民として仲間がいたコトが嬉しい限りです。

  100. 100
    浩志@札幌 says:

    丁度区切り?
    初日の実況コメントの方々お疲れ様、そして有り難う御座います。他店利用者なのですが、このオープン初日のドキドキ感は格別なのです(笑)。
    さて、余所者の口出しになってしまいますが。日曜日に初めて向かう方々は開店時刻が分からないと行動の取りようが有りませんよね?

    経験則にもとずく推定ですが、8時には開店するでしょう。根拠は、二日目で日曜日。土曜日のせいでもあるのでしょうが、雨模様にもかかわらず来店数が多かった。
    で、この8時ですが。開店前の行列次第では更に早まる可能性も有ります。これは、中部のコメントを見てるから(笑)。
    もしかしたら、別な方が書かれてるかもしれませんが、その場合はあしからず。

コメントを投稿