コストコかみのやま倉庫店 オープン情報掲示板

2015年8月20日に新規オープンする「コストコかみのやま倉庫店」の掲示板です。皆様の情報交換の場所としてお役立てください!

▼新しいコメントへ

コメント

  1. 1
    あいたん says:

    いよいよ明日ですね!
    楽しみ〜!!!

    • カナ says:

      あいたんさん

      いよいよですよ!
      あっという間でしたね!

  2. 2
    ゆかびー says:

    待ちに待ったオープン!

    今日は眠れないかも(笑)

  3. 3
    825 says:

    オープン、ドキドキ・わくわくしますね!!
    楽しみです♪
    明日は仕事で行けないので(残念っ)
    次のお休みに行って来ます。

    近くなったと言っても、自宅から「かみのやま店」まで車で2時間程かかります(^_^;)

    明日行く方、、、どうぞ気をつけて行ってきて下さいね!!

    • うめ@かみのやま says:

      私もコストコまで2時間ぐらいかかります(*^^*)同じ県なのか??って勝手にコメントしましたっ♪

    • カナ says:

      明日は私も仕事・・・
      オープン情報が待ち遠しいです!

    • 825 says:

      【うめ@かみのやまさん】

      県内在住ですが、かみのやま店とは真逆の方におりまして…(^_^;)

      今までは近くても車で6時間ほどの、新三郷店まで買い物に行ってました。
      高速代+ガソリン代がとてもかかりますが、テーマパーク!?行くような気分で行ってました。
      フードコートには必ず立ち寄ってます♪
      家族みんなコストコが大好きです。

      【カナさん】

      カナさんも近々かみのやま店まで足を運ぶのでしょうか…。
      コストコ通はいつも興味津々で読んでいます。
      お役立ち情報満載ですよね!!

      かみのやま店 楽しみです。

  4. 4
    チーズちゃん says:

    初めまして♪今までは幕張に行っていました。山形にコストコは夢のようなニュースで、ずっと明日のオープン楽しみにしていました。
    現地はもう、並んでらっしゃる方とかいらっしゃるのかしら?
    激混みだとは思いますが、明日は午前中に行きたいと思います。
    普通に行けば、うちからは車で30分程度の距離なのですが、みはらしの丘に続く西回りバイパスは渋滞しちゃうかなあ?

    • カナ says:

      チーズちゃんさん

      現地までの道のり、混みそうですね。
      気をつけて楽しんできてくださいませ!
      ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

  5. 5
    マリアンヌ says:

    私も明日参戦予定です。
    朝イチは難しいのですが、早い時間に行けたらと思ってます!!!

    • カナ says:

      マリアンヌさん
      明日オープンに行かれるんですね。
      羨ましい!
      お気をつけていってらっしゃ~~い
      人●´ω`●)

  6. 6
    瑠架 says:

    ついに待ちに待ったオープンですね!

    私は朝5時頃から行ってみようと思います!

    寝坊しなければですが…;

  7. 7
    あぼかど says:

    通勤ルートで通る人の情報だともうだいぶ並んでるみたいですね

  8. 8
    瑠架 says:

    もう並んでる方々いらっしゃるんですか!?

    5時じゃ遅いかなぁ…;;

  9. 9
    ted says:

    並んでる並んでる

    • ゆち〜 says:

      何人くらい並んでるんですか?

      いよいよ明日オープンですね(^o^)/
      ワクワクです!

  10. 10
    おここ says:

    いよいよオープンですね。
    ついに来ましたね^^

    並んでる方の情報・・・お待ちしてます。
    居るのかな・・・?

  11. 11
    オープン楽しみ says:

    今現在、何人くらい並んでますか~!?

  12. 12
    りせ* says:

    こんばんは〜♪
    もう並んでるんですか…(°д°)!?

    私はオープンの次の日の金曜に行く予定なのですが
    やっぱりかなり早く出発した方が
    いいんですかね…(´・ω・`)
    何時まで現着すればいいんだ…笑

  13. 13
    piro says:

    明日のオープン楽しみですね(*^^*)
    開店一時間前の7時着を予定していましたが、すでに並ばれている方がいらっしゃると聞きそわそわしてきました(^^;
    駐車場には、もう入れるんですかね~?

  14. 14
    ひろみん says:

    上山着きました〜

  15. 15
    ひろみん says:

    現在5組並んでます

    • ともっち says:

      日曜日に行こうと思ってます。
      初日の感想楽しみにしてます!

  16. 16
    ひよこ66 says:

    前日から並ぶんですね!!
    山形ではデパートの初売りくらいのイメージしかないです(笑)
    明日参戦予定ですが、8時目標では遅すぎですかね?
    並んでる方の人数など情報お願いします。本当にお疲れ様です!

  17. 17
    みはらし says:

    近所に住んでますが、今偵察してきたところ駐車場解放しているようで店外に列は見当たりませんでしたよー

  18. 18
    ゲスト says:

    意外!たったの5組とは。
    早朝行く人多いのかしら。

  19. 19
    うめ@かみのやま says:

    ひろみんさん情報ありがとうございます!

    私も今から行きたいけれど仕事なので(泣)ひろみんさん、体調に気をつけて並んで下さい(^-^)v

  20. 20
    上乃屋まむ says:

    初めまして。車で5分圏内に住んでおります、まむと申します。コストコ未体験の超初心者です。(スタンドはすでに何度も利用してますが。^―^)

    明日も仕事なので並べませんが、気になったので状況を見てきました。
    22:30時点で立体駐車場2F(P1)には車が十数台、プライバシー確保の為か、離れてまばらに停まっていました。
    実際に入口で並んでる人は未確認です。すみません。

    駐車場をぐるっと1周しましたが、南側出入口、西側出入口共に解放されていました。3F(P2)は封鎖になっていたと思います。

    本日19時頃通った時に、県道51号の交差点で事故車両がいたようなので、皆さんお越しの際はくれぐれも気を付けて下さいませ。

  21. 21
    べに says:

    行こうと思ってるんですけど、仮設トイレはどこにあるんですか?

    • ひろみん says:

      一階の正面右にあります。暗くて分かりづらいです

  22. 22
    あいたん says:

    0時着。イスだけ置いて離れてる人もいるから正確にはわからないけど、私は8組目くらいかな?

  23. 23
    ひろみん says:

    列は2階のタイヤセンターの裏側にあります。スタッフに誘導されました。
    一見誰も並んでいないように見えますw
    仮設トイレは1階にあります。暗くて分かりづらいです。

  24. 24
    浩志@札幌 says:

    お並び方々、「コストコ通」を教え合って時間潰しにするのですよ。何と言っても情報交換が重要ですから。

    ライトは必要だけど、二階駐車場なら高さと壁で虫除けは不必要だったな?

  25. 25
    マリ says:

    イスだけ置いての場所取りは、無効だと聞きましたよー。
    トイレぐらいならいいかと思いますが。

  26. 26
    マリ says:

    8時オープンとなってても、1時間や2時間は前倒しでオープンする可能性があるので、朝6時~7時オープンだと思います(^o^)v

  27. 27
    あいたん says:

    0時から並んでるけど、全然人来ない!
    私の後に1組来ただけ・・・・・
    10組いないくらい。

    寂しいから誰か来て〜(;´゚ω゚)

  28. 28
    ゆっきー says:

    今並んでる方々はイスやシートをひいてる感じですか?

    • あいたん says:

      みんなそうですよ〜。
      シートで寝てる人もいれば、座ってる人もいます。

  29. 29
    瑠架 says:

    駐車場が開放されているんですね!

    これから準備して、行こうと思います!

  30. 30
    あいたん says:

    現時点でほとんど人増えてません・・・・・どゆこと・・・・・

  31. 31
    ひろみん says:

    このままあまり並ばなかったら予定通りの時間にオープンなんですかね…?

  32. 32
    あいたん says:

    4時半を前に、徐々に増えてきたかな?
    それでも全然いないけど(笑)
    これは予定通り8時オープンじゃないかな?

  33. 33
    ひよこ66 says:

    みなさんお疲れ様です。
    山形で前日から並ぶのはデパートの初売りくらいかなと思います(笑)
    子供を園に送った後参戦する予定です。楽しみ(^^♪

  34. 34
    瑠架 says:

    徐々に列に人が増えてますね!

    駐車場内の車から、皆さん出てきているようです!

    現在、30組みくらい?でしょうか。

    ちょっと肌寒いで、今から来られる方はご注意を!

  35. 35
    カナ says:

    おはようございます

    並ばれている方がた体調いかがでしょうか?
    あと3時間でオープンです。
    私もわくわくしています!

  36. 36
    浩志@札幌 says:

    まっさ〜かの定時オープン?

  37. 37
    あいたん says:

    アップルターンオーバー2個、緑茶、オレンジジュースが配られました。
    まもなくオープニングセレモニー?

  38. 38
    リバー says:

    結構集まって来ましたね。
    オープンは7時かな?

    • あいたん says:

      7時っぽいですね。この調子だと。
      楽しみー!\(( °∀° ))/

  39. 39
    825 says:

    おはようございます。
    いよいよですね!

    並ばれている方 もう少しでオープンとなりますでしょうか…(*^^*)

    楽しみですね♪

  40. 40
    あいたん says:

    ようやく始まる気配が・・・・・!
    7時オープンとのことです!

  41. 41
    ゆち〜 says:

    メンバーズカード準備して下さいと言われました。間もなくオープン!

  42. 42
    うめ@かみのやま says:

    皆さま おはようございます!いよいよオープンですね♪コメントを読んで私も その場にいるような気がしてきました(^_^) とにかく体調には気をつけてくださいませ!!

  43. 43
    ゲスト says:

    今は何人くらい並んでますか??

  44. 44
    りせ* says:

    おはようございますー!
    前倒しでオープンですか(*°∀°)
    やっぱ明日も早めに行った方がいいかなぁ…(´・ω・`)

    並ばれた方お疲れ様でした!
    お買い物楽しんで下さいね〜(*´▽`*)♪

  45. 45
    カナ says:

    いよいよですね!

    楽しんでください~~
    夜にココに戻ってきますね。
    仕事に行ってきま~~す

    • うめ@かみのやま says:

      オープンだ!!!!!

  46. 46
    うめ@かみのやま says:

    お店にいないのですが 私までドキドキしてきました!!!

  47. 47
    だんごかあさん says:

    オープンおめでとうございます‼

    みなさんあまり並ばないんですね…初売りとかは並ぶから、東北人だからってわけでもないですよね(;^ω^)
    書き込みを見て一緒にそわそわしようと思ってたけど、あまり書き込まないのも東北人!?笑

    今日行きたいけど我慢我慢…と言い聞かせてたものの、そんなに混雑してないのであれば行きたいなぁ。
    行くなら主人の仕事が終わってからなので、問題はクーラーバックが何時まで残っているか。
    行った方にカートの子供が座る所は一人用か二人用かを教えていただきたいです‼

  48. 48
    あるぺん村 says:

    ついに連続オープン初日かみのやま店オープン‼︎どうですか〜〜⁇( ´ ▽ ` )他店やけど楽しみ〜♡ウキウキしますね‼︎みなさま楽しんで〜♡

  49. 49
    ゲスト says:

    今、駐車場は混んでますか?

  50. 50
    シェビー says:

    20日 午前6:45分

    正面入り口が開いたようですね・・・

    ざっと、30~40人くらいの行列??

    警備の人の方が多く見えました!

    あとで、ゆっくり行ってきます~

  51. 51
    ひろみん says:

    7時オープンでした。
    入店も会計もスムーズで、我が家は買物を終えて給油中です。
    今も渋滞はない様子です。

    今日1番の収獲は、2番目に並んだ為、ピザをワンホールプレゼントされたことでした!

    • ゲスト says:

      ひろみんさん、もうお店を出られたのですか!なんだか勿体ない気が…
      オープン日にしては空いているようなので、予定のお買い物だけじゃなくて、入口から順番にゆっくり見て東北初のコストコを楽しんでもよかったのでは!?と、よけいなお世話を焼いてまーす(^^;;

    • ひろみん says:

      ゲストさん

      今日は目的のモノのみ!って決めてたのでw
      でも短時間でも関東に比べ東北の方がスタッフさんたち親しみやすくって満足できました。

  52. 52
    says:

    今は混んでるかしら?
    行こうか迷い中〜

  53. 53
    とーさん says:

    今、帰宅しました。

    それほど混んでいませんよ。
    お会計もスムーズでした。

    • says:

      ありがとうございます。

      駐車場が停めるとこなくてぐるぐる…
      時間に余裕がなかったので、諦めて帰りました(T_T)

      レジも空いてるようで、もう少し粘れば良かったかなとちょっと後悔…

  54. 54
    825 says:

    おはようございます。

    オープンしましたね(*^_^*)
    今日は残念だけどお仕事です…。

    ですが、皆さんのコメントをわくわくしながら読んでいます。

    ところで、店内にはハロウィンやクリスマスグッズ…又はそれに関係するお菓子はもう並んでますか?(ちょっと早いかな!?)

    • だんごかあさん says:

      子供用のハロウィンの衣装やハロウィン用のお菓子、クリスマスのオーナメント類はありましたよ~‼
      でもまだ本格的な感じではなかったので、あと1ヶ月もすればクリスマス色に染まるんではないでしょうか(о´∀`о)
      その頃にはまた行きたいなぁと企んでいます‼

    • 825 says:

      だんごかあさん さん!!

      情報ありがとうございます。

      去年ゲット出来なかったハロウィンのお菓子とクリスマス【オーナメント】今年こそ買わないと!!

      早いうちにゲットしてきます。

  55. 55
    瑠架 says:

    ただ今、大まかな買い物を終えて、ホールのピザ待ちですw

    店内は混んでるには混んでますが、ギュウギュウという程でもなく、レジは空いてます!

    やはり平日と言うのは、影響が大きいんでしょうか!

    試食がボリューム満点で、既にお腹いっぱいですww

  56. 56
    ぱん says:

    今から行こうと思ったいるのですが、混んでますか?

  57. 57
    シェビー says:

    友人に「空いてるよ!」って誘われて・・・

    あら~・・・??通常営業の他店舗並みの穏やかな混雑。

    狙ったお買得品を片っ端にGETして、会計レジは待ちなしでスルー!

    難なくクーラーバッグもGET!

    ★『だんごかあさん』へ

    カートの乳児用椅子は2人分でしたよ~。

    ただ、ベーカリーコーナーと惣菜コーナーはなかなかの混雑です。

    家電コーナーなんか「閑古鳥!」

    フードコートも2~30人かな・・・

    初日を敬遠した「山形あるある」の結果です。

    • だんごかあさん says:

      ありがとうございます‼
      一人で小さいのを二人連れて行くので、二人乗りカートで良かったです‼

      いてもたってもいられなくてお隣の県から来ちゃいましたが、まんまと駐車場渋滞にはまっております(;^ω^)

  58. 58
    ゲスト says:

    オープン初日に“スムーズ”って驚きです…。
    地域的なものなのかもしれませんが、こんなに盛り上がらない状況って信じられません。
    私が新店オープンに行った時は、前日の夜から徹夜で並びました。
    続々と人が集まり、朝6時のオープン時には1000人は居たようです。
    なんだか寂しさを感じてしまいますが、これから盛り上がっていくと信じたいと思います。

    • ゲスト says:

      野々市の掲示板においては書き込みゼロ…!
      運良く?明日は主人の仕事が休み。関西から出張しようかと目論み中…

  59. 59
    ぷ〜 says:

    3番目まで ピザ もらえるのでした‼︎
    昨夜、10時半から 閑散とするなか 並んだ甲斐がありました(^^;;
    スタッフの方が、「 お並びいただきまして ありがとうございました(^ ^) と、目録?のような ピザ引き換えの お手紙をプレゼントしてくれました‼︎

    ざくろ酢 100円引きでした♡
    スルメスティック 300円引き、698円
    ‥‥ 皆さん 出足が遅かったようで 買い物しやすかったです!
    試食も 普通に サーモン、プルコギ、ココナッツオイル、オレンジジュース、チョコ、ブルーベリー、トマト、ティラミス、アルトバイエルン、ユンケル、‥‥ たくさんありました!
    ごちそうさまでした(^.^)

  60. 60
    ゲスト says:

    なんか他では見られない落ち着いた初日ですね〜。県民性でしょうか?ビックリです(⌒-⌒; )

    並んだ順は
    2番目)ひろみんさん
    3番目)ぷ〜さん
    ですかね?
    1番目はコストコ通ユーザーではないのかな?
    とにかくホールピザゲットおめでとうございます(^-^)

    ところで、クーラーバッグの他にサンプルのプレゼントとかありましたか?
    あまりにも他店と状況が違うので、逆に興味が湧きます。
    現在の実況、いろいろ宜しくお願いします!

  61. 61
    ゲスト says:

    駐車場激混み

  62. 62
    ゲスト says:

    9時頃のお会計でプレゼントはクーラーバッグだけでしたよ。
    そのバッグにお店の方が荷詰めしてくれたので、子供を抱っこの私はとても助かりました(^O^☆♪
    これ混雑防止の為ですか?
    通常でもしてくれるサービス?

    • うたげ says:

      62 ゲスト さん
      中部利用者です。
      通常でも、袋を持っていれば入れてくれますよ。
      クーラーバックも持ってると結構考えて入れてくれます。
      オープン初日なのにあまり混んでないようですね(^_^;)
      ビックリです。
      中部のオープン初日は凄かったですよ。
      今でも連休になると混雑が凄いので、私は近づきません。
      もっぱら、平日利用です。
      コストコライフ、楽しんでくださいね(*^◯^*)

    • ゲスト says:

      うたげさん、有難うございます。
      8時過ぎ着で駐車場はスムーズでしたが、惣菜コーナーにはわんさかで巨大カートを操りながらの品定めは断念(T ^ T)
      惣菜は前から食べたかったアヒージョとチキンレッグだけGETして退散。
      また次回の楽しみにしてコストコライフ満喫します(^∇^)

    • 浩志@札幌 says:

      うたげさん
      どこかで読んだ(見た?)のですが。中部の新規事前登録者数は5万人。コストコ発足以来の新記録?
      バックが大都会ですから比較対象にはならないのでは? 

      今は午前中、午後からどうなるかですね。どうやら子供たちの夏休みが終わってるので待ち受けてからの買い物?
      ここ数年では一番静かなオープン?

    • うたげ says:

      浩志@札幌 さん
      かみのやま倉庫店がどの辺りかも知らないので、あやふやなコメントでごめんなさい。
      確かに中部空港倉庫店はバックが名古屋や豊橋・岡崎等の結構な都会ですが、中部空港倉庫店のある地元 常滑(とこなめ)は田舎なので、地元出身の私としては『どっからこんなに人が来るの?(人のカートいっぱいの買い物を見ては)そんなに食べれるの?(^_^;)』って思いながら買い物してます。
      中部空港倉庫店の隣に今冬イオンモールが出来るので、また相乗効果で混むんでしょうね(^_^;)
      岐阜の羽島に11月頃コストコがオープンする予定なので、その頃には少し空くかな?と思ってます。
      長々とごめんなさい。

    • 浩志@札幌 says:

      うたげさん
      いえいえ、どういたしまして。うつり気な買い物動向は素人には理解不能ですから。
      かなり無茶な判断なのですが、かみのやまは福島・仙台が地図上で直線距離が約50キロなので遠征される方が居るのではと考えてました。
      で、どうやら山形県民は並んでの買い物が不得意とか?

      発表されないであろう新規登録者数がある程度を物語るのですが。知る手段は無いでしょうね。

  63. 63
    ゲスト says:

    クーラーバックに入れてくれるのは、通常でもレジに2人いる時は入れてくれます。
    「バックに入れてください。」と、会計が始まるくらいに言っちゃうと良いです。
    レジが一人の時は「カートに乗せてもらえますか」と言われる時もありますが、入れてくれる時もあります。

    • ゲスト says:

      なるべく2人体制のレジを狙う事にします!
      回答、有難うございますっ(*^o^*)

  64. 64
    ゲスト says:

    山形県民は朝から買い物に行ったりしないからねぇ。もっぱら午後。
    以前他県に住んでた時、スーパーが朝から混んでるのにびっくりしたw

    • 浩志@札幌 says:

      うたげさん
      コメントを頂いて慌てて画像検索しました。すると、「Keep it cool」とありますね。簡易クーラーバッグでしたか(汗 実は二つ折り状態のしか見てないのですよ、まさかショッピングバッグとは別物だとは思いもしませんでした。混乱させて申し訳無いです。
      確かに、蓋はペラペラ。更に持ち手が一つだと使い勝手は良くないですね。

      そうなんですよ、この水玉、売り物では無いのです。こちらの掲示板のあちらこちらに書かれていて存在と、自分が買い物する札幌倉庫で時たま見かける程度、それも使われてる状態ではなかったので詳細知らずでした。

    • 浩志@札幌 says:

      「慌てる何とかは…」。
      返信を間違えました(大汗
      ↑の返信は64ではなく65への物でした(ペコリ)

    • ゲスト says:

      10年ほど前に住んでいた時は日曜日の朝はヤマザワもおーばんも開店時に結構並んでいたのにな。
      元旦のジャスコの千本引きも凄い人でどこから集まったんだろう?って思ってました(笑)

  65. 65
    浩志@札幌 says:

    買い物を済ませた方に質問です。どうせ行けないのですが、興味が有るので(笑)。
    オープン時に無料配布する物のひとつに「コストコ ショッピングバッグ」が有ります。レジで販売もされてますが(158円?)、無料配布はバージョンが違うのです。通称「水玉」、真っ青に白い水玉が散らばってるので直ぐに分かります。
    売ってる方はコス子さんがレポされてますから分かり易いようリンク貼ります。
    コストコの店内でこれを持ってる人を見掛けるとつい羨望の眼差しに(苦笑)。

    https://costcotuu.com/20130319/post_19212.html

    • うたげ says:

      浩志@札幌 さん
      その通称『水玉』のクーラーバックはオープン時にしか貰えないんですか?
      知らなかった(^_^;)
      私も持ってます。
      中部空港倉庫店のオープン時に貰いました。
      でも、使いづらくて使ってません。
      コストコのお店が近所なのもありますが、マジックテープがあんまりしっかり止まらないので。

    • ゲスト says:

      以前は販売していましたよ。

  66. 66
    ゲスト says:

    共稼ぎが多いから夕方あたり混みそうな予感…

  67. 67
    チネ says:

    スロースタートの原因は「並ぶのが格好悪い」と言うシャイ?な県民性が大きいと思います。
    でもかみのやま倉庫店では温泉の町らしい商品「かみのやま温泉入浴チケット」という日帰り入浴チケットが販売されていますね。
    こういった商品をうまく使って長く続けて欲しいです。

  68. 68
    桜桃 says:

    お買い物済ませて、帰ってきました。

    早朝から並びたかったのですが、我が子の学校が今日始業式のため、送り出してから行ってきました。
    現地着が8時過ぎ、二階入口付近ポツポツと空き始めた頃だったのかスムーズに駐車。(帰る頃には駐車スペース探しが大変なレベルになってました)

    店内も試食など一部を除きさほど混雑せず、会計も待ち無くスムーズに終了。フードコートもレジ待ちもほとんどなく、ホットドッグを購入。席は空いていなかったので持ち帰ってきました。

    プレゼントのバッグは白地に青のパイピングで、ダヴのロゴ入りでした。コス子さんの記事にあるショッピングバッグは事前入会時にオリコカード作ったらもらえました。

    劇混みを覚悟していたので、ちょっと拍子抜けなかんじでしたが、スムーズに予定の買い物等済ませられたので、満足です。

    午後から混みそうな予感ですね。

  69. 69
    ゲスト says:

    すみませんがどなたか店内の混み具合教えて下さいm(_ _)m
    午前中空いてたなら行けば良かったです。・°°・(>_<)・°°・。
    今から行くか夕方行くけ悩んでるのでよろしくお願いします‼︎

    • ゲスト says:

      2〜3時で滞在してきました。
      駐車場もレジも並ばずなくスムーズでした。
      食品コーナーは混み合って進めない場所もありましたが、他は特に…
      割とコンパクトな店内なので、初心者でも回りやすく目的の物全て購入出来ました‼︎
      プレゼントのクーラーバックまだまだ沢山有るようでした。

  70. 70
    チーズちゃん says:

    わが家は7時を少し回った頃に入店しました。その時点では駐車場もまだ半分以上は空いてましたし、周辺渋滞もありませんでした。
    朝食として、まずはフードコートで腹ごしらえ(笑)。ほとんどの方はお買い物後にフードコート利用だと思いますが、ガラガラのうちにフードコート利用するとのんびりできておすすめです。
    その後、冷蔵以外の商品をぐる~りと一通りチェックしてから生鮮へ。グリルレッグチキンがまるまる一本、試食として提供されていました。
    生鮮コーナー以外はそれほどの混雑はなかったですね。

    ただ、幕張と比べると商品数が少ないのか、買おうと思っていたグミバイツやスプレインウォッシュ、ダックのトイレクリーナーなどが見当たらず、、、かなり残念でした。

    10時過ぎに駐車場を出ましたが、満車で駐車待ちの列がかなり長くなっていました。
    仙台ナンバー、新潟ナンバーの車も多かったです。

    プレゼントのバッグは、中がアルミの保冷タイプ、蓋がマジックテープで留められるので使いやすいですね。ダヴの鳥のデザイン、色合いもかわいらしいです。
    1会計で1個プレゼントのはずですが、カートにたたんだバッグを8枚ぐらい入れている60代ぐらいのご夫婦を見かけました。
    何回も何回も、レジに並んだのかしら???

    週末はもっと混みそうですね。

  71. 71
    ゲスト says:

    8時過ぎ頃現地着、屋上の広〜い駐車場はガラガラで好きなところにとめられました。

    店内はそれほど混んでなくて、買い物もまあまあスムーズにでき、フードコートも少し並んで買えました。

    欲しかったオキシクリーンもたくさん積んでありました〜!

    10時半くらいに帰る時は駐車場待ちの車でいっぱい。

    ただ、行きも帰りも道路の渋滞は全くありませんでした。

    もっと激混みを予想していたので拍子抜け(^◇^;)

    夕方からの方が混みそうですね。今日は平日だからかな?土日はすごい混みそうな気がします。

  72. 72
    けあぴぃ says:

    初めまして。
    今日は仕事が休みなのですが、並んだり、人が極端に多いのが苦手なもので、初コストコを見送りました。なのに、そんなに混んでないとか。初日でこれなら、来週あたりいってみようかな。

  73. 73
    ゲスト says:

    朝8:30ころ入店。道路、駐車場ともに空いていてスムーズに入れました。すでに買い物を終えて出てきている方もいましたが、店内は穏やかな混雑という感じでした。やっぱり、試食コーナーは人だかりが出来てましたが、動けないわけでもなく。会計、フードコートもスイスイと終わり、小さい子がぐずりだしたので10:00には出てきました。その頃は駐車場混雑。遠方の人がこれからなのかな?多分この調子だと午後は混雑してそうですね。狙い目は夕方から夜だと思います。

  74. 74
    ゲスト says:

    あまりの緩やかなオープンに“前代未聞の事態か!?”なんて思ってしまいました。
    失礼ながら“かみのやまにコストコは必要だったのか?!”とも。
    もちろん、オープンを心待ちにされてた方がいらっしゃるのは承知してますが。
    それならば、恐らく熱烈歓迎されるであろう「四国」を優先してあげてほしかったなぁ~なんて、住民でも出身でもないのに思ってしまいました。
    他地域との余りのギャップに、なんだか残念な思いです。

    • ゲスト says:

      ひとつ下のコメントに大ヒントが…。東北はこの時間帯テレビに釘着けですわ。
      そう、高校野球を忘れてました。沖縄で生中継試みた放送局は興南?に負けてます。

  75. 75
    だんごかあさん says:

    今、退店しました。
    駐車場渋滞も無く、駐車場の空きもあります。

    東北の人はテレビに釘付けの時間帯だから尚更空いてるのかな?

  76. 76
    ゲスト says:

    ショッピングバッグとクーラーバッグが欲しかったけどレジで言うと買えたのでしょうか?
    卵、さくら鶏胸肉ともも肉、バウンティとバスティッシュとクリネックスは買ってよかったです。あとカークランドのコルビージャックチーズも安いしすごく美味しそう!

    • ゲスト says:

      コストコクーラーバッグは冷凍庫の壁側に山積みするのが通常倉庫運用? レジの分は少なめ?
      ショッピングバッグはレジで買うしかないです。

  77. 77
    ソフト says:

    朝7時半頃入店しました。
    おそらく社長さんかな?
    KENという名札を付けている方から、デリカの辺りで
    試食のハイローラーをまるまる一個頂きました。
    とても美味しく、買って来ました。
    もっと沢山混んでいるかと思いましたが、すんなり買い物できました。
    夕方や週末は混むかも知れませんね。

  78. 78
    わはは says:

    オープン前7時半頃到着予定で行きましたが、途中こちらの掲示板で7時オープンと知り混んでる?と思ったのですが、道路も店内もレジもフードコートもガラガラでビックリ。
    今後が心配になるくらい。

    でも、ガラガラなのにコストコルール?を知らないのか通路の真ん中で立ち止まったり、試食に蟻のように群がったりで、何度すみません、通して下さい。と言ったことか。

    フードコートでは皆さんホットドッグをナイフとフォークで切ってお召し上がりになっておりました。笑

    • ゲスト says:

      駄目なんですか?
      中部倉庫店利用ですが 上手く食べられず いまだに ナイフとフォーク使ってますよ。
      中部では よくみかけますが…

  79. 79
    ゲスト says:

    コストコの社長は初日だけしかいないのですか?

    • ソフト says:

      明日は違う店舗のオープンに行くんではないでしょうか。

  80. 80
    ゲスト says:

    他店オープンと違い空いてるようですが、とても楽しみにしている県民もいるのです。
    仕事やその他の都合で、今日行けなかった人もいるのです。

    空いてるから拍子抜けとか残念とか言われて、こっちの方が残念です。

    • さよぽん says:

      ゲストさん

      空いていることに対してのコメントは確かにちょっと読んでいて悲しく思います。
      私は現在 中部倉庫利用者ですが実家は東北です。
      東北では今日から始業式のところも多くまたお盆休みを重視する人も多く
      この時期に休みにくいこともあると思います。
      行きたくてウズウズイライラしながら過ごしている人がかなりいらっしゃると思います。
      そういった地域的な事情を汲んでいただければと思います。
      山形県民ならず東北の方が待ち望んでいたコストコです!
      これから仙台もopenも楽しみですしもっと北の地へのopenも望んでいます。

    • ゲスト says:

      さよぽんさんの仰ることはもっともです。
      県民性や地域性、加えて高校野球決勝戦、出掛けづらい要素が重なりましたね。
      これはコストコのリサーチ不足だったのでしょうか?
      既知の上のでの出店日決定なら明らかな戦略ミスかとも感じますが、当然1ユーザーが知り得ることではないので如何ともい難く…。
      こちらでのコメントの場合、知らないが故のポロリな言葉で他意も悪意もない方が大半だと思う…思いたいです。

      80ゲストさんの楽しみにされている気持ちは物凄く伝わっているので安心して下さいね!
      それに、顔の見えない人の書き込みで傷ついても良いことは何もありませんから、コストコを楽しむことだけに集中して前向きにいきましょう!
      どうぞ良いお買い物が出来ますように(^-^)

    • さよぽん says:

      ゲストさん私はいいスタートが切れたとも思っています!
      中部倉庫店のOPENはあり得ない状態の混雑でしばらくは結構と思うくらいでした
      人に伝えるにもとにかく混んでいるとしか伝えることができませんでしたよ
      でもかみのやまはゆったりスタートという事でお買物された方から
      コストコの良さがどんどん伝わっていくんじゃないかなと思います。
      来年の帰省の際にはかみのやま近隣のお楽しみ情報もいただけるのではと
      こちらの掲示板がとても楽しみになりそうです!

    • ゲスト says:

      明日行く予定の者です!

      空いてると言われると何だか悲しいですね。。
      私は隣の県から、明日参戦予定です!

      正直、今日の甲子園野球は、会社でTVをつけるぐらいですし、かなーーり盛り上がってます(笑)
      たぶん、甲子園野球も何十年かぶりなので、盛り上がりは野球に行っていたんですね!

      基本、土日は山形県はどこも混みますよ。
      普通に。
      今日もコストコの話があちらこちらで上がっていたので、週末が本番ではないかと!

      これからが楽しみですね☆
      早く仙台にも出来るといいですね☆

  81. 81
    るぽむ says:

    明日行ってきます!
    楽しみだなー!
    デリカが何あるかわくわくしてます♪
    来年は宮城にもコストコが出来るのでそれも楽しみです!

    • りせ* says:

      私も明日行きますー!
      お互い楽しみましょうね〜(*´▽`*)♪

  82. 82
    ローラー says:

    同感!人それぞれ都合がありますし、日曜日にしか行けれない人もたくさんいると思います。コストコルールが、、、と言われるのもなんだか嫌ですね。せっかくのオープンなんですから、あたたかく見守ってほしいです。

    • 意見には個人差があります says:

      ローラーさん

      安心して下さい(^^)
      コストコルールなんてありませんから!

      ただ広くて、異国っぽくて、行った人がアミューズメントパークの様に思っているだけで、コストコは外国の卸し問屋です。
      興味のある人、全く興味のない人、様々です。

      場所がコストコであろうがイオンであろうが、最低限のマナーは守る!
      列があったら並ぶ、横入りはしない!
      子供から目は離さない、走らせない!
      大きいカートだからと言って、子供席以外に子供は乗らせない!
      人の通る通路は塞がない!
      これは常識ですよね(^^)

      私は勤めているので、コストコは週末だけです。
      オープン初日に並ぶなんて、憧れるけれど絶対出来ないです。

      ローラーさんのペースで、これからコストコライフ楽しんで下さいね!

      山形には少し縁が有ります。
      いつか遠征をしに行きますので、楽しい情報を教えて下さいねm(__)m

  83. 83
    ゲスト says:

    関西住みの東北出身者ですか、、、
    かみのやまのオープン、混雑も無く空いてて
    お祭りみたいな感じも無く残念と仰ってる方が
    いますが。
    楽しみにしてる人もたくさんいるんですよ。
    そもそも、東北には今迄コストコは無かったし、行った事が無い人がほとんどなんです。
    様子見してる人も居ると思うので。
    なので残念とか言わないであげてくださいな。
    あたし的には残念よりもオープン日に空いてる
    なんて羨ましい限りです。
    週末はきっとお祭り騒ぎですよ‼️

  84. 84
    りか says:

    待望のコストコオープンですね。
    明日、行ってみようと思います。
    明日のオープンは通常通り10時なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^ ^

    • さよぽん says:

      参考になるかわかりませんが・・・
      中部倉庫はしばらく朝7時過ぎopenが多かったように思います
      基本的には10時からのようですが並んでる状態から判断されてるようです。
      まだopen間もないのでしばらくは10時よりもずっと早い時間になるんじゃないでしょうか?
      ・・・って私の勝手な読みですがw

    • りか says:

      さよぽんさん

      ありがとうございます♪
      早めに行って様子を見てみます(^^)

  85. 85
    ゲスト says:

    かみのやま倉庫店、開店おめでとうございます。

    末永くの繁盛繁栄を祈念いたします。

    出店にあたっては、コストコさんが培ってきたノウハウをフルに活用されて、勝算がある場所に建ててらっしゃるのでしょう。
    今のところ、日本で撤退した店舗は無いですし。

    初日の動員よりも、今後、細くとも長きに渡って愛顧される事の方が大事です。

    こちらのサイトで情報交換しながら、かみのやまコストコライフを楽しんでくださいね!

  86. 86
    ちょこ says:

    お仕事が終わりしだいのぞきに行きまーす(^o^)/
    20時まででしたよね?
    私もですが、こどもたちが行ってみたくてウズウズしてるので(^_^;)
    明日から学校が始まるので、夏休みの〆みたいなかんじですねぇ
    ただ、出かけるのが19時時過ぎるので ゆっくりまわれないかなぁ
    でも!行きたい!
    今あたりは混んでますかねぇ(´・_・`)

  87. 87
    ゆち〜 says:

    ゲストさん

    私も今日のオープンを楽しみにしていた東北人です。実際オープンにも行きました。確かに大きな混雑はありませんでしたが、その事に対して不快なコメントがありますね。
    さすがに「かみのやまにコストコは必要だったのか⁉︎」のコメントはとても不快でした。
    みなさんとオープンの喜びを共有しようと、楽しみにしていたコストコ通なのに…悲しいです。

    かみのやま倉庫店が出来て以前より行きやすくなったので、これからどんどん利用して行きたいと思います。
    ゲストさんもコストコ楽しんでくださいね(^o^)/

    • ゆち〜 says:

      何度もすいませんm(_ _)m

      80のゲストさんへです。

  88. 88
    せんす says:

    朝イチで入店し、買い物終えて10時前に帰ってきました。

    以前は関東の新三郷や幕張に行っていて、持ち帰りの都合上、日用品しか買えませんでしたが、念願のデリカや生鮮食品系が買えて大満足!

    アトランティックサーモンは試食が美味しくて、即買いでした。

    明日からの今週末は更に混雑しそうなので、落ち着いた頃にまた行く予定です♪

    これから買い物に行かれる予定の皆さん、是非楽しんで下さいね!

  89. 89
    ゆち〜 says:

    すいませんm(_ _)m

    80のゲストさんへです。

  90. 90
    ぽん says:

    未明から並んで行ってきました。
    2階から下のエントランスに移動させられた時、順番があやふやな並びになり、入店も適当ななだれ込む感じになったのが残念。もうちょっとしっかりさばいて欲しかったです。

    品揃えがなんとなく悪かったのも残念。
    テーマパーク気分で行く自分には、真ん中列がお菓子以外あっさり気味でがっかり。絶対うちに置けそうにない日本ぽくない素敵なソファセットや物置等に憧れてウキウキしたり…が好きだったもので…。

  91. 91
    ゲスト says:

    80ゲストです。
    みなさんありがとうございます!
    私だけが思っていたことじゃなかったとわかり、ちょっと気持ちが落ち着きました。

    空いてるのはラッキーと思うのですが、そんなに全国と比較されて『必要だったか?』とまで言われると悲しくなりますよね…

    混雑状況やお得な情報など知りたくてここに来ている人もいるんですから…

    でもみなさんのあたたかい言葉に救われたような気持ちです!
    これからの買い物楽しみましょうね!

  92. 92
    おここ says:

    現在の様子はどうなのでしょうか?
    最新情報・・・求むw

    色々な意見、感想がありますね~。
    待ちに待った東北エリアオープン!
    コメントが出るのは注目されている
    証。
    もっともっと盛り上がれ~。

  93. 93
    ゲスト says:

    閉店時間近くなるとデリなどの値引きはありますか?

    • says:

      ゲストさん

      普段、閉店間際ばかりの利用ですが、残念ながらデリの値引きはないと思います。

      ただ、閉店間際にお寿司の試食が出たり、今?と思った事はあります。

  94. 94
    びあんこ says:

    只今、激混み。道路は渋滞。

  95. 95
    ぽん says:

    夜の部来てみました(笑)

    車が行列でなかなか駐車場まで入れそうにありません(><)

    閉店時間どうなるんだろ…

  96. 96
    ゲスト says:

    i Macを何箱も買ってる人をオープンすぐに沢山見かけたのですが、
    安かったんですか?
    いくらだったんでしょうか。

  97. 97
    とにかく明るいゲスト says:

    ネット情報によると在庫管理が徹底しているため、閉店間際のデリカの値引きは無いらしいですよ。
    ちなみに本日朝5時半ぐらいから並んでかみのやま倉庫店に行ってきました。試食でグリルチキンレッグが一人1本貰えたのにはビックリでした。

  98. 98
    ted says:

    クラムチャウダーが復活してよかったよかった

  99. 99
    おここ says:

    皆様、最新情報ありがとうございます。

    混んでいるのですね。
    渋滞等でイライラだと思いますが
    安全運転で・・・。

  100. 100
    びあんこ says:

    オープン当日しか貰えないクーラーバックをレジの下から2.3個勝手に持って行っちゃう人がいました。いいんですか?

    • ゲスト says:

      オープン当日にしか貰えないんじゃなくて先着順のはずです。
      でも、びあんこさんのいうことが本当なら絶対ダメだと思う!だって、それは窃盗になるんじゃない?
      チーズちゃんさんのコメントでも、60代の夫婦が8枚くらいカートに入れてたとかあったし、もしかして管理がずさんなの?
      でも、そんなことを許していたら本当に欲しい人が貰えないことになる!
      なんとかならないのか?

    • ゲスト says:

      書き忘れました。
      先着順だから予定されている数までは貰えます。
      つまり翌日も、もしかしたら翌々日も貰える可能性があるってことです。

コメントを投稿