掲示板 過去ログ11

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 101
    りんりん says:

    えじえじさん、昨日 尼崎に普通に売ってましたよ。
    1700円代で購入しました。

  2. 102
    わらやまは says:

    こんにちは!
    どなたか赤ワインのおすすめを教えて頂けませんでしょうか?
    実家に帰省するお土産にしようと思っているのですが、私は飲めないのでどれがおいしいのかさっぱりで…
    実家のリクエストはフルボディで、なるべく価格の安いものを探しています。
    よろしくお願いします。

    • コス子 says:

      わらやまはさん
      私はフルボディのワインはあまり得意ではないのですが・・・ウマニ・ロンキ ヨーリオなどはいかがでしょう。レポしていますので一度目を通して頂ければ嬉しいです。

      1000円以下のものであれば、アルゼンチン産のマルベックという品種の赤ワインはわりとドッシリとした感じでした。

  3. 103
    ちゃぽん says:

    今日試飲したスターバックスのベランダブレンドが美味しかったです!
    アメリカンな感じで酸味は感じず苦味がいい感じなコーヒーでした。
    うちは、ミルがないので迷っていたら店員さんがスタバに持って行けば挽いてもらえると耳寄り情報を!
    しかも、無料で。
    これは嬉しいです!
    今まで買えなかったスタバのコーヒー、迷わずカートインしてきちゃいました。

  4. 104
    カープ女子 says:

    毎日ご苦労様です。
    コス子さん、中部空港店での書き込みありがとうございました。
    私の言わんとすること、上手くまとめて下さっていました。 改めて、言葉ではなく文章の難しさを痛感しています。 毎日ブログを更新し、文章も上手い。流石です。
    コストコ通のお陰で楽しく買い物させて頂いてます。義母とも一緒に出掛けていますよ。これからも、苦労も多くて大変でしょうが無理をなさらない程度に頑張って下さいね。ありがとうございました。

    • コス子 says:

      カープ女子さん
      コメントありがとうございました。カープ女子さんのお気遣い、とても嬉しかったです。

  5. 105
    わらやまは says:

    コス子さん
    レスありがとうございます。コス子さんが記事にしてくださっている3つのワインではウマニ.ロンキ ヨーリオが実家のリクエストに一番近いかな~と思っていたのですがミディアムボディということだったので質問させていただきました(^o^)
    自分は飲まないので頭でっかちになってますね…(。>д_<)と思っていたのでコス子さんのレス嬉しかったです!ありがとう~(*^^*)
    薦めて頂いたワイン探しに行ってきまーす♪

  6. 106
    風鈴 says:

    コス子さん、いつもたくさんの情報の提供して下さって、本当にありがとうございます。
    毎朝このブログを拝見してから、よっしゃ今日も頑張るぞ!と気合いをいれて、家事、介護に忙しい日々を送っている主婦です。
    なかなかコストコに足を運ぶ事ができないため、このブログを読んで、行ったつもり、今度コストコに行ったら、この順序で回って見ようと、空想するだけでも、私のような主婦は、気分転換と日々の目まぐるしい生活のストレス解消にさせていただいています。
    時々話題が少し本来の意図から外れてしまうこともあるでしょうが、ご自身の今まで通りのスタンスで、楽しい時間をプレゼントして下さいね。
    楽しいコストコライフを私の中で確立させて下さったのは、コス子さんのこのブログのおかげなんですから。でも、くれぐれもご無理のないように。
    お身体ご自愛下さいね。

  7. 107
    says:

    明後日10/14(月)に多摩境店に行こうかなと思っています。

    今まで平日の午前中にしか行ったことがないので、連休最終日の混雑予想がつきません。

    多摩境店をご利用されている皆さん、連休最終日に行くとしたらおすすめの時間帯はありますか?教えて頂けましたら幸いです。

    よろしくお願いします。

    • もこす says:

      最近は以前より利用者が増えたのか、動向がつかみにくいです。
      以前ですと、最終日は開店直後から13時頃まではレジ行列もなく快適でしたよ。

  8. 108
    ミータン says:

    チョコが大好きなのですが、チョコフェアとかあるんですか?もし過去にそのようなフェアがあったなら教えて欲しいです。

  9. 109
    says:

    もこすさん

    早速のご返信ありがとうございました。
    イチかバチか(大げさ!?)で、朝イチで行ってみようと思いますっ!

    • もこす says:

      本日友人にせがまれて行って来ました。
      お昼時だったせいか、連休中日・晴天は空いている!の「コストコあるある」がものの見事にハズレましたw
      道路が渋滞していて嫌な予感はしたんですよね~…入り口のカートは20台未満。
      店内はデリカの前から徐々に渋滞が始まり、いつもサーモンの試食が行われている場所でアルゼンチンエビの試食が行われていて、青果冷蔵庫に辿り着くまで一苦労でした。
      いつも30分以内で買い物を終えるのですが、本日は一人ではないとはいえ3倍の1時間半かかりました。
      明日も混みそうですね~。

    • says:

      >もこすさん

      わ〜。お疲れさまでした・・。

      私の明日の目当てはスーツケースとあればカールアイロンなのですが、そうは思っていても、きっと行けばデリカや生鮮などなども買いたくなるはず。

      ちょっと遠いのですが、がんばって早く出発しようと思います!ありがとうございました。

  10. 110
    もこす says:

    デロン ボディバターを購入しました!
    相場を知らず、単純に5個で¥1,880は安い!と意気込んでw 帰宅してネット検索したら高いんですね~
    内容は1個200ml、桜2個・オリーブ・ココナッツ・バニラ各1個です。

    使用感はめちゃくちゃいいです。指先にちょっとつけるだけで両手分が補え、すーっと馴染んでベタつきもありません。
    ですが…においが!
    特に私の大好きな食材であるココナッツはコパトーンの10倍以上の香り(もこす比べw)
    つけて7時間以上経過して、手洗いもしていますがまだ匂います。この香りが好きな人には長く続くのでいいものだと思います。
    一番苦手な食材であるオリーブが一番爽やかで好みに合い、驚きました。よもぎに近い香りだと思います。

  11. 111
    mayumi says:

    13日に広島店でパンプキンパイを買いました。
    新商品になってました。
    上にシュガーパウダーでお化け南瓜がステンシルしてあってかわいいです。
    お土産代わりにもって行った先でいただきましたが、なんだか昔懐かしいようなパンプキンパイでありました。
    ハロウィーン仕様だったので、今月いっぱいかなあ、と勝手に思ってます。

  12. 112
    ホイホイ says:

    はじめまして~中部にオープンしてから
    楽しく読ませてもらってます♪

    今日中部店に行ってきました。
    7時30分オープンだったようです。
    私は7時45分くらいに着きました!9時すぎにでてきたのですが、その頃には混雑しはじめ駐車場はいっぱい、新規入会は列ができていました。

    キャンベルコーンポダージュ305g×12 ¥1498からストアクーポンで−¥300でした!安い~
    個人的にカシウェアのzip hoodyが嬉しかったです。¥7680でした♪ブラック、グレー、ベージュがありました。ショートローブもありましたよ。
    コストコでカシウェアは定番なんですかね。
    カシウェア好きなので、嬉しいです~

    これからもこちらで情報をゲットしてコストコ楽しみたいです!コス子さん、皆さん、よろしくお願いします(*^^*)

  13. 113
    ちょこばなな says:

    幕張店に土日に行かれてる方、いらっしゃったら教えてほしいのですが。

    来週の土曜の午後か日曜の朝イチに行こうと思っています。
    混雑ぶりはいかがなものでしょうか?
    いつもはほぼ平日にしか行かないので、どっちがいいかなぁ~と迷い中です。
    クーポンで狙ってるものがいくつかあるので、やっぱり日曜の朝イチのほうがいいのかなぁ。

    >もこすさん!

    私もデロンボディバター、持っています!
    買ったのは去年の冬なのですが、私もココナッツの香りには驚きました~。。。
    娘がココナッツ好きで、一番に開けたのですが、あまりの香りの強さになかなか使われず、いまだに洗面所に鎮座してます。。。
    (お風呂上りにぬって寝た娘の部屋は翌日までココナッツの香りでいっぱいでした)

    ちなみに去年の組み合わせはココナッツ、マンゴー、バニラ、オリーブとマンゴー、バニラのリップバームでした。私もオリーブと、マンゴーがお気に入りです。甘すぎなくていい香り!
    使用感もいいですね!べたつかないのにしっとりして、肌の上に膜…というかベール?がかかったみたいになって。

    今年の、桜の香りも気になっています。

    • ミィ♪ says:

      ちょこばななさん☆

      先々週ぐらいの日曜日に幕張店行きました^^ノ
      10時ごろつきましたが、ガラガラ…とまではいかないけど、そこまで多くなかったです。駐車場も空いてました。でも少ししたらお客様も増えてきたので、9時半ぐらいにつくのがベストかもしれませんね(多分としか言えませんが開店してると思います)。
      ららぽーとの渋滞がなくなったのに、今度はイオンで渋滞ができそうですが、お互いコストコでのお買いものを楽しみましょうねー!

  14. 114
    says:

    3連休最終日の今日、9:45頃の到着を目指すはずが、ゆるゆると用意をしていたダンナと息子のおかげで、多摩境店に到着したのは10時半頃になってしまいました・・。

    が、どんどんお客さんは増えてくるものの、ストレスを感じるような大混雑ではなく、店内にいたお客さん達もゆったりのんびりとお買い物をしている様子で、私も家族でコストコに行ったのは初めてでしたが、とっても楽しくお買い物が出来ました♪

    もこすさん、アドバイスありがとうございました!!

  15. 115
    プリン says:

    >ちょこばななさん

    私も平日の幕張ユーザーです!
    先週の6日の日曜日は驚くほど人が大勢いました。特に家族連れが多かったです。
    平日は大人のグループが多いですが、広さのおかげかあまり混んでる感じはしないですよね?
    それが家族連れに変わった感じなのでカート押すのは気を使いましたσ^_^;(ぶつかる程ではないです)
    日曜日の10時頃に到着しましたが、どの売り場も人がたくさん…と思って行けば大丈夫だと思います!
    私は目的のモノだけ探したのでレジを含め40分くらいで買い物を終えましたが、ほとんど全てのレジが開放されてて3〜4組並んでる感じでした。
    夏に土曜の午前中に行った時は平日よりも空いてて楽に見て回れました♪

    参考になればいいのですが(^o^)/

  16. 116
    ちょこばなな says:

    >プリンさん、ありがとうございます!!(^v^)

    やっぱり、どの売り場も人がたくさん…なんですね。
    子どもが多いといろいろ気を遣いますよね。できれば平日に行きたいのですが、今週は行けなくて。
    プリンさんのお話を参考にして、もう少し考えてみま~す!

    夏休みは平日も子連れのグループが多く、けっこう混んでますよね。逆に土曜の午前中のほうが空いていたなんて!来年からはそこを狙おうかな。耳より情報、ありがとうございました!!

  17. 117
    紗奈@多摩境 says:

    ただ今、ハワイ滞在中です。
    滞在中はワイキキから1番近い、IWILEI店を利用しています。ブリタのカートリッジが34ドルとか、ブレンダーが340ドル、定番のバターロール4ドル、オキシクリーン12ドル、海外商品は日本よりかなり安いです。キャラメルフラン、定番チーズケーキもあります。対面で色々な味のポキがg売りされていて、ご飯もセットで買えるみたいです。プラスマークや※マークはありませんが、Storeクーポンの値引きは結構ありました。マカダミアナッツやチョコなどバラまきお土産を購入するならコストコが1番安いかな、と思います。

    • もこす says:

      お土産はオキシクリーン4箱♪と思ってしまうお安さ!
      日本でも円安以前はそのくらいだったんですよね~。
      お給料にアベノミクスが反映されるのはいつのことでしょうか…コストコでぱーっとまとめ買いしたーい!消費税が上がる前にお給料が上がってくれることを祈りつつ、
      絵奈さんの無事の帰国をお祈りしております。

  18. 118
    ouiu says:

    >ホイホイさん
    カシウェア、私も大好きで見つけた時は全色試着してしまいました♡
    モデルの美香さんが以前紹介されてて、まさかあの値段で買えるとは驚きでした!
    私はまだコストコを利用しだして1年程ですが、カシウェアは初めてみました。
    バスローブとかも置いてくれると嬉しいなぁ(^o^)

  19. 119
    らっち says:

    ホイホイさん

    カシウエア私も初めて見つけました!
    百貨店で買う金額と比べたらコストコ激安ですよね。
    肌触り優しくて大好きです。
    迷わずカートインしました(。•̀◡-)✧

  20. 120
    ゆめこ says:

    突然すみません!質問なのですがコストコのニトリル手袋(たしか200枚入り2こセットだったと思います)最近の値段はおいくらくらいになっているのでしょうか?

    • ももじろ says:

      ゆめこさんへ

      こんにちは。

      ニトリル手袋のお値段ですが、

      200枚入り×2箱で
      2,358円です。
      サイズはSとMの2種類です。

      コス子さんが紹介されていた時は1,508円くらいだったのでかなり値上がりしましたね〜。

    • ミー猫 says:

      先日、初めて二トリル手袋を購入して毎日使っています。
      洗濯や台所仕事で使っていますが、とても丈夫で乾かせば数回使えます。
      他のメーカーのテロンとした物と比較にならない程、使用感も良いですね。
      サイズは、迷った末、Sサイズを購入してジャストフィットでした。
      SとMサイズのサンプルを置いて欲しいですね。

  21. 121
    yuyu says:

    コス子さん、こんにちは
    コストコではジンギスカンのたれって売ってますか、冷蔵庫には塊のラム肉を発見したので、ジンギスカンできるって思って探したけど見つからなかった、、
    ちなみにあの塊のラム肉をどうやって調理したらいいでしょう

  22. 122
    ミナケロ says:

    ゆめこさんへ
    広島店では、10月16日は2498円でしたよ

    • ゆめこ says:

      ももじろさん・ミナケロさん

      迅速なお返事ありがとうございます!!
      これも店舗によって値段ちがうんですねー(;´゚A゚;)ほんと!
      コス子さんの記事のときより
      1000円ちかく値上がりしてるとか
      おどろきですね。。。

      参考になりました!
      ありがとうございました!

  23. 123
    りかこ says:

    どなたかコストコで売ってる瓶入りのケッパーを買ったことのある方いらっしゃいませんか、
    ケッパーって確かスモークサーモンのトッピングでよく使いますよね、買いたいのですがあまりにも大量で手を出す勇気がありません。

    この商品を買った事がある方にはぜひ味とか使い方とかなんでもいいので教えて頂けると助かります。

  24. 124
    きよまママ says:

    今千葉NT倉庫に来ましたが駐車場がらがらです(^^)
    道路も台風の影響も少なかったです。

  25. 125
    ぜんちゃん says:

    中部空港倉庫店で和歌山種無し柿698円!(>_<)
    でした。
    甘くて果汁も多めでおいしかったです。
    オータム&ウインターフェアweek2対象商品で
    10月20日 までみたいです。

  26. 126
    ホイホイ says:

    〉ouiu らっちさん
    コメントありがとうございます♪
    カシウェア本当にお買得ですよね!
    百貨店などでは手が出ない値段ですもん…
    でも肌触りもよく、暖かいですもんね。
    バスローブやブランケット等他の商品もぜひ取り扱ってほしいですね~

  27. 127
    紗奈@多摩境 says:

    もこすさん

    オキシクリーン4箱!重すぎです(笑)
    レスありがとうございました(^∇^)

  28. 128
    わんこ says:

    昨日午後はじめて千葉ニュータウン店にゆきました。
    台風一過で、平日よりは格段にすいていましたが学校が休校になったせいか子供の比率が圧倒的に多く、広い店内を縦横無尽に駆け回っていてあぶなかったです。
    試食の列に並んでいたのも子供ばかりで、いい年こいた大人は遠慮しました(笑)
    あーまた買いすぎて冷蔵庫からはみ出してます・・・

  29. 129
    says:

    ついにパンプキンパイを購入できました!!!!!

    しかし・・・・・私的には苦手なお味で・・・・(*ノωノ)
    プリンやアップルパイ・モンブラン・スフレチーズ・ティラミス
    米粉のロールケーキとコストコのケーキがドビンゴだいすき主婦
    だったので期待し過ぎちゃったのもあるんですけどね。

    旦那様と子供は美味しい~との事。
    クッキー生地のところが最高って言ってました。

    • きよまママ says:

      たさんへ

      パンプキンパイのお味だめでしたか…。
      私はティラミスがだめで10年位前に一度購入したきりです(^^;
      コストコのケーキ類は日本のケーキ屋さんのとはちょっと違うので好みも別れてしまうのかもしれませんね。

      私は昨日の午後行って来ましたがパンプキンパイとキャラメルフラン購入してきました(^^)

  30. 130
    しの says:

    16日に新三郷のコストコへ行ってきました。
    以前に1度幕張で商品券を使用して入店したことはあるのですが、チラッと買い物をして終わったので実質初の利用でした。
    ここでコス子さんや皆さんのお勧めなどを勉強していったおかげで、思う存分買い物をすることができました!
    試食も何種類かできたり(スフレチーズケーキ美味ですね)、他の店では高価で買わなかったものを見つけることができうれしくなっちゃいました^^

    来年山形に出店したら、もっとた~くさん楽しみます!
    そのときまでコス子さん、お世話になります!!

  31. 131
    says:

    きよママさま

    昨日の八幡店はキャラメルフランが無かったんですよ・・・( `ー´)ノ
    もう終わっちゃったんだね~と話していたのですが、購入されたのですね!!!うらやましい!!!
    コストコのケーキは確かに日本のケーキ屋さんとは違いますよね!
    また新商品を発掘するためにも旦那さまの肩でももんで連れてってもらえるようにします!!!

    試食でサーモンと黒毛和牛がいただけただけでもでラッキー
    でした(*´ω`*)

  32. 132
    千歳 says:

    はじめまして。
    コストコ初心者です。

    コストコでは年末年始などの値上がりはありますか?
    普通のスーパーでは値上がりしますよね(´・ω・`)

    • きよまママ says:

      千歳さんへ

      年末年始は毎年行きますが年末年始だけ値上げされている印象はないです。
      逆に4等級の和牛やおつまみ、ワインなどお正月に使いそうな品物は通常より安くなっている事が多いです(^^)

  33. 133
    千歳 says:

    >きよままさん

    ありがとうございます(^^)
    それは助かりますね!
    お正月の準備はコストコでお買い物します♪

  34. 134
    あざみ says:

    どなたか、本日から20日までのロンシャン折り畳みトートのお値段がおわかりでしたら、教えてください。
    メールにはイベントとしか書いてなかったので、気になっています!

    • もこす says:

      価格じゃなくてごめんなさい。
      「イベント」欄に書かれているのは、特設コーナーやデモが入っているということだけで、安くなっているわけではないのですよ。

    • あざみ says:

      もこすさん
      イベントはその商品の取扱いがあるという意味なんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
      コストコだから、安く売られているのかな~なんて期待してしまいました。

  35. 135
    千歳 says:

    きよまママさんですよね
    お名前間違えてしまってごめんなさい(><)

    • きよまママ says:

      千歳さんへ
      わざわざ訂正されなくてもよかったのに〜(^^)

      ちなみに我が家は毎年31日にわんこのシャンプーを預けている間に行きますがさすが大晦日、そんなに混雑してないですよ。

  36. 136
    くま says:

    1週間振りに行ってきました~!!
    ベビーキウイ、米粉のスイスロール、ハバティ、シックハイドロ等を購入して来ました!!
    そしてそして…マルチグレインロールがありましたー!!!
    日付は昨日だったから千葉NTもやっと売り出したのかな?
    今日は試食も土日とは違って良かったです♪
    しっかし…千葉NTの平日はいつもガラガラ。
    回りやすくて良いんですけどね(苦笑)

  37. 137
    千歳 says:

    >きよまママさん

    大晦日狙い目ですね!
    それまでに大掃除終わらせて優雅にお買い物したいものです( ´∀`)

  38. 138
    ももじろ says:

    すみません、教えて頂きたいのですが、

    お風呂の浴槽の湯垢汚れにはコストコのどの商品が一番良いですか?
    市販のお風呂用洗剤を使ってもあまり変化なく…。

  39. 139
    says:

    ふと思った疑問があります。

    今年に入ってからでしょうか、かなりの勢いでコストコの商品が軒並み値上げしてますよね?
    輸入モノはわかるんですよ、私にも。
    でも国産のお肉なんかも高くなってるのは何故なのでしょうか?
    餌代??運送費(ガソリン代も高騰したままですが)???

    例えば皆さんの評価の高い豚バラ(BBQ)もコス子さんのブログによると、
    去年の夏116円/100g→現在150円台ですよね?

    どうして国産のモノも高くなっているのか、どなたか教えてください!!

    ※これまでもコストコ会員でしたが、本格的に利用し始めたのは千葉ニュータウン倉庫ができてからなので、イマイチお得感を実感できないというか、今でも十分お得だと思える商品でも『以前はもっと安かったのかー』って思ってしまう欲張りな私。。。それでも通っちゃうのですが。(^^;;

    • 通りすがりの情報屋 says:

      家畜の餌はほとんど輸入物に頼っています。円高とにぎやかだったときも世界的な天候不順などで穀物などの飼料作物も不作・凶作で値段が上がっていました。畜産家や酪農家への打撃を緩和するために政府もお金を出していましたが、それも限界ということでしょうか。
      もっとも、TPPの影響も今後、どのように値段に影響してくるのか。。。

      なお、餌だけでなく、一昨年の口蹄疫の影響を受け衛生管理もかなり農家の負担なっているとか、いないとか。。。

      安いのはありがたいしうれしいですけど、大元の生産者がないているのかなーとたまに感じています。。。。

    • ももじろ says:

      凸さんへ

      たぶん他の商品との兼ね合いなのでは?と思います。

      魚系を安売りするために肉系の値段を上げたりと調整しているのかもしれません…。

      たぶんコストコ側で「今月はこれの売上を伸ばしたいから、この商品を値上げして〜」という会議が開かれているのかもしれません。
      それか、コストコが業者との値段の交渉で安く仕入れできたり…。

      もしくはコス子さんが紹介された時がたまたま安かったのかもしれませんね。

      コストコの値段の変動事情については、さまざまな要因があると思います。

      すみません、これは私の推測なのではっきりとしたことは言えません。

      考えてみたらこういう事が上げられるのかな…と思い書いてみました。

    • 通りすがりの畜産業社員妻 says:

      飼料となるトウモロコシは、大半がアメリカからの輸入です。
      近年、飼料としてのトウモロコシ栽培よりも、
      バイオエタノールの原料としてのトウモロコシ栽培のほうが
      お金になるため、アメリカの多くの農家が後者へ移行しています。
      そのため、飼料としてのトウモロコシの価格が吊り上りました。
      農家の規模にもよりますが、夫の職場では、
      それまでよりも5千万円以上飼料代にかかっていると聞きました。
      円高の状況下でさえもそのような状態でしたから、
      どんどん円安が進んでいくと…。

      かと言って、この不況下で、食肉の買い取り価格はそう上がりません。
      上げられないのです。お客に買ってもらえないから。
      むしろ、買い取り価格は下がっているくらいですよ。
      閉業を余儀なくされた畜産農家はたくさんあります。
      ニュースなどでも取り上げられていましたが。

      アベノミクスや円安に便乗しての価格上昇かもしれませんが、
      それが、しっかり、掛けられるべき場所に届いて欲しいと願います。

  40. 140
    ゲスト says:

    ロンシャンのバッグ6780円だったような気がします。(@中部空港倉庫店)
    見た感じではMサイズぐらいだったと思います。

  41. 141
    ぷよみ says:

    本日、札幌店行ってきましたー
    タイヤ購入とメガネ購入が目的だったので、あまりじっくり見る時間がなかったのですが…

    凸さんの言うように色々と値上がりしてますねー
    アベノミクス効果でしょうか?!

    私も謎です…

    いつも購入している鮭も100グラム119円に…
    今回は見送りました

    肉類も何か購入しなきゃーと思っていたのですが、近所のスーパーの方が安いなーと購入せず

    今後値上がり続くんでしょうかね~

    パンプキンパイ試食していました!
    個人的にはおいしかったです
    ただやはりワンホール食べきる自信がなく断念しました

    我が家定番の炭酸水や、無洗米、牛乳などだけ
    購入して帰宅しました

    なんだか不完全燃焼な感じ…

    それでも通ってしまうんですけどね

    少しでも家計に優しいお値段に戻る事を願っています!

  42. 142
    うでこ says:

    中部空港倉庫店に今日行ってきました!通いはじめて1月程経ちましたが「さくらたまご」が9/24は398円でしたが、今日は415円に値上がりになっていまきた凹

    そして今日初めて失敗してしまったのがエコフレンドリー液体洗濯洗剤です。個人的な感想なんですが「ニオイ」がダメでした(*_*)植物由来でりんや着色料不使用というところに惹かれたのですがニオイが私にはダメでした。

    今までは洗濯石鹸を使っていたのですがコストコに洗濯石鹸はありますか?あったら教えていただきたいです!せっかくオキシクリーンも購入したので相性の良い洗剤を購入したいと考えてます。

  43. 143
    ouiu says:

    >あざみサマ
    ロンシャンのプリアージュ、6780円でしたよー。ネット通販などとほぼ同じお値段ですが、ネット通販は偽物も多いので、コストコの方が安心なので購入しました♡
    Mサイズで取っ手は短いもののみでしたが、私は週末にも百貨店に行こうかと思っていたので、あまりのタイミングに嬉しくて!!
    お色は5色で、シクラメンを買いました。とってもかわいいです♡
    レジで購入後、奥から新しいのを出して下さいましたよー。

    • あざみ says:

      匿名様、ouiu様
      ロンシャン情報、ありがとうございました!
      昨日までだったので、結局行かずに購入しませんでしたが、Mサイズでその値段だったら、かなり安くなっていたのですね。
      今回は肩掛けのSサイズが欲しいなと思っていたので、デパートの優待で買おうかな、と思っていますが、もし次また出るときがあったら、行って来ます♪

  44. 144
    まゆ says:

    皆さんにお伺いします。
    数年コストコに通い、大好きなものをワクワクして買ってきました。
    少人数の家族ですが、冷凍など保存の工夫も楽しみながらコストコライフを楽しんでいます。
    ですが…。
    やっぱり大量のものを買うので作るときの量も次第に増え、
    知らず知らずにいっぱい食べてしまい、私は以前よりかなり太ってしまいました。
    きっと、私がきちんとしていないアバウトな性格だからだと思いますが、
    皆さんはそんなことないですか。。。
    毎回コストコの買い物は楽しいですが、ダイエットもしないとな~っと考える日々です(笑)
    もちろん先日コストコで更新クーポンでプロテインダイエットも購入しましたので今飲んでます。
    少し美味しい食べ物は量を控えてます(笑)
    私と同じ様な境遇の方いらっしゃいますか???

    • きよまママ says:

      まゆさんへ

      私もコストコに行った数日間はついつい大量に作ってしまいます(^^;美味しい物たくさんありますもんね〜♪
      うちは大人5人家族でお弁当に使ったり翌朝に食べたりもしますが先週は唐揚げに1P×3、ビーフシチューに2kgのお肉などなど…それプラスケーキやクッキー、チョコレート三昧(^^;

      高校生の娘はコストコに行った週は必ず体重増加すると言ってますがすぐ戻るようです。若さが羨ましい(^^)
      私自身は油断すると大変な事になります(>_<)

      あまり太らないのは子供達も野菜嫌いじゃないのでいつも同量位の野菜を食べるお陰かもしれません。
      あとうちはジュースや炭酸飲料を殆ど飲みません。
      朝食にオレンジジュースを飲む位でコストコで購入するのはブラッドオレンジジュースやランガーズのマンゴーネクターを時々です。

  45. 145
    ぴこ says:

    まゆさん

    まだ子供がいないので、あまり参考にならなかったらすみません。
    うちは結婚3年目、30代前半の共働き夫婦です。
    去年の春にコストコデビューして以来、ほぼ毎週コストコに通っています。
    とはいえ2人なので、いろいろ見て回って牛乳しか買わない…なんてときもザラにあります(笑)

    私は特にお菓子が大好きで、最初の頃はマフィンやケトルチップス、マセズトリュフなどを欲望のままに買ってしまっていました。
    それプラス、豚バラやさくらどりなどお肉の美味しさにも感動して…。
    去年の夏にダイエットして落とした3kgが、すっかり戻ってしまいました(涙)
    主人は元々細いほうなのですが、私は違うのに調子にのってしまい(T_T)

    なので、反省してからはお菓子を買う回数をかなり減らしました。
    誰かのお土産にするときや、お客様が来るときだけ…など。
    それでも、期間限定のだったりするとつい買っちゃいますけど(^_^;)

    お肉も、1回に使う量を少なめにして、買ってすぐ小分けして冷凍しちゃいます。
    これは、みなさんもされていると思いますが☆

    あとは、平日の夕食をサラダと納豆(朝・昼は普通に食べます)にしたり。
    仕事から帰ったら30分ほどジョギング(週2~3回)…など。
    とりあえず、体重増加は止まりました。

    高カロリーのものだけでなく、セロリやアスパラ、炭酸水など、ヘルシーで美味しいものとの出逢いも多かったので、コストコに入って本当によかったなぁと思っています。
    これからも自分なりに努力しながら、コストコライフを楽しみたいです(*^_^*)

  46. 146
    says:

    私の素朴で無知な質問に答えてくださった皆様、ありがとうございました。

    よく考えてみると、国内でも数年前から小麦製品やマヨネーズなどの高騰が続いてますよね。。。

    皆さんの考えも聞きながら、納得したつもり!?ですが、またちょっとでも家計に優しい価格に戻るといいなーって期待も込めつつ、これからもコストコライフ楽しみたいと思います!!
    ありがとうございました!

  47. 147
    ありかいくん says:

    広島店利用者です^^
    昨日行ったら広島店にもブリタのカートリッジ8個入りありましたよ。

    デロン ボディバター使用された方の感想がお聞きしたいです。
    手につけてべたべたしませんか?
    そこ重要なので教えて下さい^^;
    香りについてのコメントはみましたが・・

    • もこす says:

      つけてびっくり!ベタつきはまったくありません!
      「バター」という名前からベッタベタになるのを覚悟していましたが、これがかなりあっさりで拍子抜け。
      皮膚表面に脂分の少ない年齢になり、ちょっと物足りません。お肌がぴっちぴちでクリームのべたべたに悩まされていたあの頃だったら…(´Д`)
      就寝前につけたものが翌日もほのかに香るほど強いので、付け直しに躊躇しています。

  48. 148
    わんわん says:

    コストコに、プルーンってありますでしょうか?
    できれば、生のフルーツではなく、ドライでも柔らかめの種無しがいいのですが…。
    量もたくさんだとありがたいです。コストコだから、多いかな?(^-^)最近、毎日食べてるのですが、スーパーのだとすぐ無くなっちゃいます~。(  ̄▽ ̄)

  49. 149
    says:

    わんわんさん

    プルーンありますよ!!それもかなりな量で700円台です。
    ドライでも柔らかめのまさにソレです。
    黄色のパッケージでプルーンの絵が描かれてます(*´ω`*)

    干しブドウと一緒の棚にあって、我が家はヘビロテで購入してます。
    買ってから干しブドウプルーンとを洋酒につけてラムレーズン&プルーンにしてます。アイスクリームに混ぜるとこれまた至福なお味。

  50. 150
    わんわん says:

    たさん、
    ありがとうございます♪
    うれしい!プルーンあるんですね、早速買わないと♪

    おいしそーなレシピも、ありがとうございます♪

    我が家はジューサーに2,3個入れて、数種類のフルーツと牛乳とヨーグルトでミックスジュースにして飲むのが朝食の定番となっています♪
    子供も大好きみたいです(^-^)
    お通じもよくなるし、便秘気味の方もおすすめですよ♪

  51. 151
    maruhoi says:

    わんわんさんのレシピおいしそう!
    最近グリーンスムージーに飽きてきたので、ぜひマネしたいです!!

    今日、ハバティ買ってきました~
    チーズ大好きだし、コス子さんの5☆だし、おすすめされてる方も多いし楽しみ~^^
    それと広島店、久しぶりにマルチグレインロールがありました!
    1度食べてみたいと思っていたので買いたかったのですが、他の買い物で冷凍庫がいっぱいなのが目に見えてたのであきらめました、、
    またあるといいな~

    10/21~27の割引表示あったのでかきま~す
    するめスティック -¥120
    永谷園 お茶づけ詰合せ -¥200
    オーキッドアルーア 衣料用柔軟剤 -¥320
    アスティ フォンタナフレッダ -¥250
    伊藤ハム ベーコンスライス -¥150
    シュミテクト ハミガキ -¥200
    コンティゴ サーモマグ -¥300
    ソニッケアー 電動歯ブラシ -¥8000

  52. 152
    さき@中部 says:

    まゆさん
    中部空港店ができてからの利用なので、まだまだコストコ歴は短いのですが、早くも太りそうで怖いと思ってました(>_<)
    こちらで名前が上がるアイテムがとても気になって、普段はそれほど買わないチョコやココア、ヌテラ、チーズなどなど、無くても困らないものなのに、欲しいからって次々に手を出してたら、太るわ家計を圧迫するわで大変なことになりそうで、買うか我慢するかで悩む日々です;

    そして言われて気づきました、確かに作る量が増えてます!!
    さくら鶏、小分けが面倒で、パックのまま冷凍して1パック全部唐揚げにして食べたりしてました!(大人2人幼児1人で完食)

    まゆさんのコメントで気づかせていただきました。
    私も作る量気をつけるようにしますっ。
    毎日マセズのチョコをつまむのもほどほどにしないとですね;

  53. 153
    わんわん says:

    Maruhoiさん、
    ありがとうございます♪

    たまに、私も小松菜やニンジンを入れてグリーンスムージーにしますが、緑色のものとプルーンやブルーベリーなど紫色のものと一緒にミックスすると、ちょっと色があまりおいしそーでないんですよね(笑)、黄土色みたいになってしまいます。(>_<)飲んだらおいしーけど。
    その辺は、あまり気にしないでくださいね~(^_^;)

    そうだ、マルチグレインロール、復活してたんですがか?!
    メッチャ美味しくてお気に入りだったのにすぐになくなって悲しかったんです!
    冷凍に、残り2個、無くなるのが嫌でもとってました(笑)
    来週行けるだろーから、あったらイーなー!
    台風によりますけどね^_^;

  54. 154
    りんごさん says:

    中部店 ベビー服入荷日について

    初めまして、初コストコでベビー服をまとめ買いしたいのですが入荷日とか決まっているのでしょうか?

    行くのに4時間掛かるので、赤ちゃん連れで庫少なめだとまた何回も行くのは・・・となかなか踏み出せずにいます。

    皆さんやはりあったらあったでと行っているのでしょうか?(><)

  55. 155
    nyanpu says:

    パンプキンパイを食べたことがある方にお聞きしたいのですが、このパイ、シナモン入っていますか?
    上の方にも味についてのコメントがありましたが、シナモンが苦手なのでどうなのかなと。
    パンプキン系のお菓子は大好きなのですが、たまにシナモンが入っているものもあったりして、食べられないことはないのですが、美味しくいただくことができなくて。

    京都住みですが、同じ理由で「おたべ」「八つ橋(生・焼)」も苦手です。ニッキが入っていないものは大好きです。

    まゆさん
    私も同じく、コストコに通いだして数か月、美味しい物との出会いに感動しながらも体重管理が大変になりました。
    でも、それを差し引いても美味しい物や新しい物と出会えるコストコライフは楽しいと感じていますよ。

  56. 156
    says:

    Nyanpuさん

    パンプキンパイは、残念ながらシナモンが入っています。
    先日試食で戴きましたが、私もシナモンが苦手なせいか、かなり強くシナモンを感じました。

    試食のお姉さんに確認したところ、以前の物よりはシナモン控えめとの事でしたが…

  57. 157
    りん says:

    ルイボステイー ないんですけど どこにあるか知ってますか?

    • もこす says:

      店舗やその日によって違いがあると思うので、行かれる店舗のスタッフさんにお尋ねになると教えてくれますよ~

  58. 158
    りん says:

    コストコお米って どぅですかー?
    どなたか 買ってみた方 教えてください。

  59. 159
    カペリート says:

    天乃屋 古代米煎餅ってご存知ですか?
    20枚入りが3つ入って600円くらいの丸いお煎餅なんですけど・・・。

    何気なく買ってみたら美味しくて気に入ったので
    投稿してみました。

    値段も一枚当たり10円くらいだしお手頃で、友人におすそ分けしたら気に入ってくれました。

    この煎餅好きな方いらっしゃいますか~??

  60. 160
    りん says:

    もこすさん☆

    有り難うございます。買ってみようかな。参考にしますね。

  61. 161
    まゆ☆西宮 says:

    まゆ」→「まゆ☆西宮」 に変更しました)^o^(

    きよまママさん
    ほんとコストコでは大量買いしまくってしまいますよね。
    高校生のお子さんはやはり若いので太っても戻るんですね。代謝量が違いますよね(-.-)うちも野菜を今以上にモリモリ食べるよう努力します!

    ぴこさん
    ご夫婦お二人でもコストコをうまく活用されているんですね。凄い~☆
    うちは3人家族ですが、食事時に子供に「足らない~」って言われないよう、結構多めにおかずを作っちゃうんですよね(~_~;) 
    …で、結果残りを私が食べたり…。
    この癖を治して適量料理に徹します(^^)
    今私もコストコで買ったプロテインダイエットと発芽玄米、納豆、豆腐、キムチをメインに食べて体質改善しています。朝トイレのスッキリ度は驚く程になり、体調まで良くなりました。(変な話ですみません)できる日は夜ウォーキングも旦那と少しですが30分程しています。しばらく頑張ってみますね☆

    さき@中部さん
    そうなんですー。やっぱコストコは美味しいものいっぱいで嬉しい反面、誘惑多くて怖いですよね~(-.-)
    私もさき@中部さんと同じで、特に必要でないものも、エイヤー!で買っちゃうんです。で、食べ過ぎ・・・。私はお菓子ではアサイーチョコ、歌舞伎揚げが大好きで止まらないのです(涙)これがダメなんですよね。
    これからは買った後、自分で意思を強く持って節制していきますね。

    nyanpuさん
    そうですね~。私も体重管理に悩みながらもコストコライフは自分の生活から外したくないくらい楽しいものなんです。結構な比率で我が家の買い物の比重を占めています(^^)
    保存の小分け量など決めて、良い方法を決めて徹底していきます☆

    皆様 有難うございましたm(__)m
    今ダイエット中でして、ちょっと体重アップが止まり、今からが正念場ですが、コストコ行きながらベスト体重維持も頑張っていきたいと思ってます。

  62. 162
    桜っこ says:

    >カペリートさん
    私も古代米煎餅が大のお気に入りです!見た目からは素朴な味を想像していたのですが、意外と塩味が効いていて雑穀の甘みが引き立ちますよね。旦那やお姑さんにも好評で、ストックが無くなる前に買い足しています。
    先日、近所のスーパーで15枚入り198円で売っていましたので、コストコの方が安いですね。
    まだ試したことのない方は是非一度ご賞味あれ。

  63. 163
    ぴっぴ says:

    まゆさん

    既に色んな方がコメントされてる中に長々とごめんなさい。
    とても共感したので、コメントさせていただきます。
    コストコ歴2年目に突入のまだまだ初心者です。
    我が家は夫婦+幼児1人の3人家族です。
    体重増加、悩みますよね。
    秋になり空気も爽やかになってきたので、たくさん食べてもその後でジョギングして半身浴もできたら、何だかとっても生活に充実感が生まれて、ますますコストコが楽しくなりそう♪なんて思います。
    でも実際は未就園の子供がいるので、両方ともなかなか難しいです。
    平日は主人が帰りが遅いこともありますが、ママっ子な為預けては出来ず、家族3人で行くと幼児のペースなので結局は歩きになって、運動にならなくて。
    でも歩くのはそれはそれで楽しいので、たまにやってます。
    最終手段だ!と、1度早朝ジョギングに行って帰ってきたら、子供が起きて泣いてました(T_T)
    いま出来てることは、皆さんがされてる小分け工夫・調理を真似したり、子供と外遊びしたり家の掃除を念入りにやったり、後は歯磨きをマメにしたりです。
    面倒くさがりなので、また磨くの面倒で間食は減りました(笑)
    あと、どうしても沢山食べてしまうので、お菓子はコストコでほとんど買わなくしました。
    ドラッグストアの安売りで普通サイズを買ったりはしてます。
    おかずなど沢山作った時はお裾分けしてます。
    わたしもちょっとずつ工夫しながらこれからもコストコ楽しみたいです、コストコへ行きだして生活も気持ちも豊かになりましたから続けたいです(*^^*)

  64. 164
    ぴっぴ says:

    まゆ☆西宮さん

    コメント投稿してから、お名前変更に気づきました。
    タイミング合わなくてごめんなさい(*_*)

  65. 165
    りっちゃ says:

    まゆ☆西宮さん
    私はコストコで菓子、ジュースといった類の側を通る時は「肥える素、肥える素」と唱えてます。
    無駄にお金を使って欲しくもない無駄な脂肪の素を買うのだと思うと、伸びた手も思わず引っ込みますよ(^_^)

  66. 166
    nyanpu says:

    もこすさん 虹さん

    レスありがとうございます。
    そうですか~、やっぱりシナモン入っていましたか…

    南瓜大好きなので食べてみたかったのですが、今回はあきらめます。試食できればいいのですが、なかなかタイミングが合わずです。

    八幡倉庫店ユーザーの方でパンプキンパイの試食された方いますか?

    • きよまママ says:

      nyanpuさんへ

      八幡倉庫ユーザーではありませんが…去年初購入して今年は先週購入しました。

      私もあまりシナモンは得意じゃないのですが去年より若干抑えぎみのように感じあまりシナモンは気になりませんでした。(個人的な感想です)

      我が家は冷凍する間もなく2日で間食しました(^^;

      ケーキは失敗したら悲惨な事になりますが南瓜がお好きでしたら気になりますよね(私も南瓜好きです♪)

      試食にめぐり会えたらいいですね(^^)

  67. 167
    らっち says:

    カペリートさん

    古代米煎餅大好きです(๑˙ϖ˙๑)
    素朴で家族みんな大好きです♪
    歌舞伎あげ大袋と共にコストコ部屋にストックされていま〜す。
    コストコに行き始めの頃は片っ端からお菓子もチャレンジしてましたが、今は常にストックするもの、季節限定で買うもの、おみやげ用に買うものとリピするものも決まってます。

  68. 168
    まゆ☆西宮 says:

    ぴっぴさん
    未就園児さんがおられるのですね。コストコの活用方法が広がりますね。幼児グッズいいのがたくさんありますよね。
    私は子供が幼児の時にビブスタースタイを知り、それがきっかけでコストコに入会しました。
    そこからはすっかり他の面でもコストコのとりこ(*^_^*)
    生活全面でコストコにハマっています。
    そう、体重管理については、ホント、コストコではお菓子はほどほどに買うようにしています。私も近所の88円スナックを時々買うようになりました。
    ぴっぴさんジョギングにチャレンジされたんですね。素晴らしい!
    でもお子さんが泣いて待っていたとの事でなんと可愛らしいのでしょう。うんと可愛がってあげてくださいね。
    子供は知らない間に大きくなって、何でも自分でできるようになっちゃって何か物足らない(寂しい)気になる時も来ます。
    でもそれはそれで話が合うというか、少し対等に話できるようになるので楽しいのですが。。。(^^)
    そう、コストコ、わたしにとっては「永遠に不滅です」 的な存在です。なくてはならないものです。大げさですかね。
    これからもコストコマジックにもかかりながら(笑)コストコライフを楽しみたいと思っています☆ぴっぴさんも☆

    りっちゃさん
    肥える素とは爆笑です~。確かにあの大袋は肥える素ですよねっ(笑)
    が、しかし相手は強敵です。美味しいんですものね。
    ついついカートインしてしまいます。
    でもね、最近はぐっとガマンしてますよ。
    私もマネして肥える素と呪文を唱えてみようかな~。
    そして体脂肪率25%を目指します(笑)

  69. 169
    ももじろ says:

    nyanpuさんへ

    すみません、八幡倉庫ユーザーではないのですが広島店を利用している、ももじろと申します。

    今日、広島店でパンプキンパイの試食があり頂きました。

    私もシナモン苦手なのですが、このパンプキンパイはかぼちゃの味が濃くあまり、シナモンを感じませんでした。
    もっとシナモンたっぷりかなと思ったのですが、意外と少なく感じました。
    試食で一口食べただけなので、「シナモン苦手な人も大丈夫」とは言えないのですが、私は好きな味でした。
    参考になればと思いコメントしました。

    こちらの掲示板を見てパンプキンパイの話題で盛り上がっていたので、無性にパンプキンパイが食べたくなり、家にあったかぼちゃと冷凍パイシートでパンプキンパイを作って食べました。
    私と娘で食べたのですが、すぐになくなりました。娘はパイ生地のさくさく部分のみ食べていました。私もかぼちゃ大好きです(^^)

  70. 170
    nyanpu says:

    きよまママさん ももじろさん

    お返事ありがとうございます。
    おふたりのコメントを読んで、一度はあきらめたもののやっぱり買っちゃおっかな~なんて思い始めています。
    来週初め、今月末に行く予定です。ハロウィン仕様なので今月で終わりなのかなと思っているので、パンプキンパイをじっと見つめてしまいそうです(^^)

    ももじろさん
    パンプキンパイをささっと作っちゃうってすごいですね!裏ごしとか大変じゃないですか?娘さんがさくさく部分だけ食べちゃうの可愛いですね。でも焼きたてのさくさく部分って美味しいんですよね~

    ちょっと話題がズレますが…

    3年ぐらい前に広島に旅行に行きました。いいところですね。まだコストコはなかったけれどマツダズームズームスタジアムの近くも行きました。
    呉・広島市内・宮島(厳島神社)とまわりました。呉では海軍(戦艦大和?)のオムライス、市内では牡蠣尽くし料理を頂きましたが、どれも絶品でした。旦那は帰りに駅構内で購入した広島菜?のおにぎりが最高だったと絶賛していましたよ。
    もう一度行きたい場所のひとつです。

    • ももじろ says:

      nyanpuさんへ

      店員の方に聞いたらやはりパンプキンパイは10月の限定商品だそうです。
      コストコのスイーツで1,000円を切っている商品は珍しいです。ティラミスやスフレチーズケーキも1,000円オーバーしていますからね。

      パンプキンパイは意外と簡単にできますよ〜。
      かぼちゃは裏ごしはせず、皮をむいて茹でてポテトマッシャーでつぶしました(^^)
      鍋の中につぶしたかぼちゃ、卵黄、砂糖、牛乳を加えて水分がなくなるまで加熱します。冷ましてから冷凍パイシートの上にのせて、また上から冷凍パイシートをかぶせ焼きます。

      パンプキンパイの中身はスイートポテトのかぼちゃバージョンと思って頂いたらイメージしやすいかもしれません。

      広島を気に入って頂きとても嬉しいです(^^)

      私は宮島は初詣で行きます。初詣に行き焼きたての紅葉まんじゅうを食べるのが好きです(笑)
      コストコは年中無休なので初詣の帰りにコストコに行ってみようかしら…と一人で考えています
      (笑)

      広島菜のおむすびも美味しいですね。今からは焼き牡蠣も美味しいです。私は焼き牡蠣も好きですが、かきの入った炊き込みご飯が好きです。
      「かきめし」や「かきご飯」と言ったりします。

      しかし、焼きかきは家ですると後片付けが大変なので家ではかきフライがほとんどですね。かきフライにレモンをしぼってウスターソースで食べるととても美味しいです。

      そうそう、呉のフライケーキも美味しいですよ。フライケーキと言うのですが中にこしあんが入っているまん丸のあんドーナツですね。食べた後は油で手がギトギトになるのですが、無性に食べたくなります。

      食欲の秋ですね♪すみません、コストコ商品と関係のない食べ物の話ばかりで。

      コストコの商品は「どうなのかな?」と考えている内に欲しくなってしまいますね。「今度は何を買おうかな?」とコス子さんのブログをチェックするのも楽しいですね(^^)

  71. 171
    りきゅう says:

    昨日、中部店に行ってきました。
    月3ペースで行ってます。

    子供が果物大好きで『いつものブルーベリー絶対買ってきて~。』って。ブルーベリー、過去に何度も購入していて、美味しかったんですよね。

    昨日は、大量に買い物したので、その時は気付かなかったのですが、帰ってから値段を見てびっくり!!

    1パック1,628円もしたんです\(◎o◎)/

    今まで高い時でも900円弱で買えたのに・・・。
    思わず、お店に電話しちゃいました。

    今までの価格は、賞味期限が迫っていて安くしていた・・・とのこと。
    今日の価格が正規です、と。
    ・・・生鮮品なだけに価格の変動は大きいようです。

    この高さ、新鮮さはバツグンなんですよね(*_*;
    自分に言い聞かせてます。
    何だか納得できなかったけど、味わって大事に食べようと思います。
    これからは、値段も要チェックですね。

  72. 172
    みゃーこ says:

    コストコの話でなくてすみませんがすごく衝撃的な事があったもんで(^^;;
    今までスマホ版の右上メニューから掲示板に入っていたので、いつからかそこが過去ログの場所になっていたのに気づかずに書き込んでいました~_~;あんまりコメントが更新されないからおかしいなとおもってたんですよね~_~;よく読めばわかりそうなものなのに(^^;;
    匿名の方が過去ログに新しくなった事を書き込んでくださっていたのでこちらの存在を知る事ができました
    ~_~;
    匿名の方ありがとうございました^ ^
    他にも似たような方がいたようで、過去ログに10月に入ってからもかなり書き込みがありました(^^;;

    • コス子 says:

      みゃーこさん

      ギャー( ゚д゚)すみません!!掲示板を新しく作った際にリンクを訂正するのを忘れてしまっていましたー!教えて頂かなければ気づかないままだったかも(^_^;
      ご指摘ありがとうございました。現在は修正させていただいております。

  73. 173
    わんわん says:

    Nyanpuさん、

    私は広島出身です。(^-^)
    呉にも住んでいましたよ、とっても好きな所です♪
    地元を気に入ってもらって、とっても嬉しいです♪
    ぜひ、また遊びにいらして下さいね~(^o^)

    広島駅周辺は、コストコができ、ますます活気づいてきました♪今度はIKEAもできるので、とっても楽しみです♪野球は残念でしたが、来年はスタジアムまで応援に行ってみたいです♪試合がある日は、ますますコストコも賑わいますよ♪ユニフォームを来た人も多く、なんだかワクワクしちゃいます♪

    みなさん、台風、お気をつけくださいね!!
    台風が去ったら、早くコストコ行きたいです~(*≧∀≦*)

    クリスマスのパッケージのチョコレート、なかなか美味しいですよ♪

  74. 174
    さくら says:

    はじめまして!広島店に通っています。
    私もコストコに通い出して、体重増加と食費増加が気になってきました(笑)
    それで、最近実行しているのが、平日の午前中に自転車で30分かけて行く事です。
    買い過ぎセーブになるし、運動したから美味しいもの買ってもいいかなーって。
    土日に、ダンナと行くとコストコ行くと買い物時間が長過ぎると怒られるし>_<
    でもこれは街中にある広島店だから出来る事なのかもしれないですね。
    体重増加に気をつけつつ、コストコライフ満喫したいです*\(^o^)/*

  75. 175
    みゃーこ says:

    わああコス子さん∑(゚Д゚)
    お手をわずらわせてごめんなさい!
    修正していただいてありがとうございました
    (^人^)

  76. 176
    maruhoi says:

    昨日広島店でスコーンがありました~!
    くるみが入っているのとレーズン入っているが一緒に入っていて¥598くらいだったと思います~
    友達が買ったのでもらいましたがなかなかおいしかったですよ~♡

    わんわんさん、昨日もマルチグレインロールありました~!

  77. 177
    もも☆ says:

    京都八幡ユーザーさんに質問です。
    最近行かれた方で、スイスミスのココアを見かけた方いらっしゃいますか?
    14日に行った時はなかったんです(>_<)
    片道2時間掛けて行くので、入荷しているといいなぁと思って…
    情報よろしくお願いします!!

  78. 178
    いちごジャム says:

    コストコで練乳orコンデンスミルクって見かけた方おられますか?

    特にこれからの季節、お湯で溶いて甘いホットミルクにしたり、パンやお菓子作りに頻繁に使うので、まとめて購入できたらと思いまして+.(人´Д`*).+゚.

    • もこす says:

      なぜかイチゴフィーバーしていた今年の春…懸命に探しましたがなかったです。スタッフさんに確認したところ、取り扱ってませんと言われました。
      今はどうかわかりませんので、電話で確認してみてはいかがでしょうか。

  79. 179
    みゃーこ says:

    Maruhoiさん
    スコーンは店内で作ってるものですか?
    それともメーカーもの?
    めっちゃ興味ありです〜^ ^

  80. 180
    says:

    みゃーこさん

    パンオショコラやティラミスと同じ容器に入ってますので、
    店内で焼いている商品だと思いますよ!

  81. 181
    ミー猫 says:

    パンプキンパイを買いました〜!
    コストコにしては甘くないし、パンプキンのペーストもなめらかで好みの味でした。
    すごく美味しくてたくさん食べていますが、さすがに夫婦2人では食べ切れません。
    これって冷凍出来るのでしょうか?

  82. 182
    みゃーこ says:

    凸さん
    わあ〜店内で焼いてるんですね!
    これは買いな予感(笑)
    期間限定かなあ…?次行くまであるかなあ(^^;;

  83. 183
    わんわん says:

    Maruhoiさん、
    情報、ありがとうございます♪

    マ、マルチグレインロールがあったんですかぁ?!
    そ、それは嬉しすぎます!!(//∇//)
    明日、旦那さんが休みだか、メッチャ行きたいんだけど、雨がメッチャ凄ごそーで、モヤモヤしています!(笑)

    スコーンも気になっていました、広島にもついに出たんですね~(^o^)♪

    ところで、最近バラエティーマフィン買ってないんですが、今って新しい味は出てますか?
    食べたくなりました♪

  84. 184
    もな says:

    幕張、千葉ニュータウンユーザーです。

    どなたか、ご存知でしたら、教えてください。

    コストコで売っているパンテーン(シャンプー、コンディショナー)は、日本で売っているものと同じでしょうか??
    たしかP&G製だったと思います。

    よく、日本人向けに処方してますってシャンプー等ありますので、コストコのパンテーンはいかがなものかと…。

    ご存知の方がいらしたら、教えてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • きよまママ says:

      もなさんへ

      同じサイズのがドラッグストアにはないので日本のと同じかは断定できませんがP&Gで日本語表示です。
      使用感は日本のと変わらないように感じました(^^)

    • レオン犬 says:

      コストコで売っているパンテーンは紫のラインが入ったボトルのトータルケアですよね。私も気になって調べたのですが日本のドラッグストアやパンテーンの公式WEBサイトにはトータルケアはありません。
      日本でメジャーなエクストラダメージケアとは成分も違いました。
      使用感は分かりませんが成分が違うので若干の違いはあるかと思います。

  85. 185
    ひろぴょ says:

    オレンジクリーン、使われている方
    どこに使っているか教えてください。

  86. 186
    あるる says:

    PALLADIUMダブルサイズブランケットは、今日からいくらになっているか教えてくださいませんか?

  87. 187
    千歳 says:

    会員登録した時にメールアドレスを記入したのですがメールが届かないので、ホームページからメルマガ登録したのですが、登録した週のメルマガは届かないのでしょうか?シャーパの膝掛け追加購入したいのですがクーポンの詳細がわからず困っています。

  88. 188
    くんくん says:

    千歳さん
    クーポン情報(アパレル)の記事を見ましたら、シャーパは今日から3日間300円引きの1488円のようですよ^^
    無事購入できるといいですね♪

  89. 189
    maruhoi says:

    みゃーこさん、あれー?どうなんだろー?と思ったら
    凸さんありがとうございます!
    そうですよね~
    あのケースってことは店内で焼いてるんですね~
    きっと二日目以降は食感かわってしまうだろうし
    冷凍できるのか気になるところです~

    わんわんさん行ってるかな~ 雨すごいけど^^;
    マフィン、ごめんなさい!最近意識して見てませんでした~
    どうなんだろ~

  90. 190
    千歳 says:

    くんくんさん

    ありがとうございます(^^)
    メールを見せなくても大丈夫な感じなんでしょうか?
    いまだメールクーポンを見たことがないのでよくわからないのですが
    店頭で値引きされているのであれば早速買いに行きたいと思います!

  91. 191
    くんくん says:

    千歳さん
    メールがクーポン代わりになるわけではないので大丈夫です!
    レジで自動的にクーポン価格になりますのでご安心を^^
    店頭でもプライスタグにクーポン価格と、お値引き後の価格が記載されてますし。
    お気に入りのお色のシャーパが購入出来るといいですね♪

  92. 192
    A子@久山 says:

    スコーン、カートインした後に試食が出て食べてみました。レーズン味とくるみ味でしたが、10個×2種で599円?安いけど1個はスタバの1/3の大きさかなと思いました。
    試食したら、自分的には味があんまりしない。
    試食の方がさかんにバター塗ったら美味しい、クリームとも合う、ハチミツが〜と言われてたので、塗らないと味がしないよねという感じでした。
    味的にはケンタのクッキーみたいな。
    もさもさボソボソな感じがしたので、つい棚に戻してしまいました。
    もちろん、美味しいと感じる方も多いと思います。
    コストコの甘みが強いのに慣れてしまったのかな〜と思いながらも、コストコにしちゃ薄味だと思いました。
    替りに安納芋のカップケーキを買いましたが、これの方が好みでした。
    こっちは逆に大きくて、下は普通のカップケーキ。
    上は絞った安納芋のクリーム。
    1回で食べるには半分で良いかも。

  93. 193
    千歳 says:

    くんくんさん

    詳しく説明してもらえて助かります!
    メールクーポンはクーポン情報がメールで届くという事なんですね!
    そのあたりがよくわからなくてモヤモヤしていたのでスッキリしました。
    本当にありがとうございます(*´∀`)

    シャーパは思ってたより全然暖かくて
    実家の母に買ってあげようと思ってたので値引きは嬉しいです!

  94. 194
    まめまめ says:

    こんにちは〜
    千葉ニュータウン店で25日〜27日までオニオングラタンスープが安くなっているようなのですが、どなたか値引き後の価格ご存知でしょうな?

  95. 195
    まゆ☆西宮 says:

    ひろぴよさん
    オレンジクリーンめっちゃ前に購入し、よく使用してます。
    主に台所のレンジ周りに使ってます。揚げ物後のギトギトを
    カーショップタオルを濡らしてオレンジクリーンで拭いてます。
    ハウスホールドワイプも大好きですが、両方同じ効力で前者の方が
    半額くらいのコスパですょ。
    他はテーブルや棚など拭いています。オレンジの香りがイイですね。

    まめまめさん
    オニオングラタンスープ、入間では280引きの1118円だったそうです。千葉Nも同じだったらいいですね。
    私も明日 尼崎で確認して買う予定です(*^_^*)

    • アトム says:

      千葉ニューにて先ほどオニオニオングラタンスープ買ってきました!280引きで1118円でした\(^o^)/

    • ひろぴょ says:

      アドバイス有難う御座います。
      レンジ周りですね。
      さっそく使ってみたいと思います。
      助かりました。

  96. 196
    わんわん says:

    Maruhoiさん、お気遣い、ありがとうございます♪

    今日は…行くの諦めました゜゜(´O`)°゜
    次行くときはかなり買い込む予定なんのですが、駐車場に屋根が無いもので、買い物後が大変かと思い…。
    商品を濡らしたく無いので、来週のお天気のいい日に張り切って行こうかと思いまッス!!(^-^)
    濡れる心配のない方は、羨ましーです!!(//∇//)

    ま、冷凍庫の整理がかなりできすぎて、ますます寂しくなってしまいますが…^_^;

    マフィン、ありがとうございます♪
    なんだか、夏 はアイスばかりだったけど、寒くなるとチョコレート系が無性に食べたくなるーです!!
    皆さんは、いかがですか?
    チョコマフィンおいしーですよね♪何個も食べれないけど(笑)( ^∀^)

    広島店、今日も賑わってたのかな~??
    相当ご無沙汰になるので、メッチャ行きたくてウズウズしてます(笑)

  97. 197
    まめまめ says:

    まゆ☆西宮さん
    アトムさん

    情報ありがとうございます!
    オニオングラタンはリピートしてるので、買いに行かなきゃ!
    割引期間が短いのが残念だけど…

  98. 198
    トミー says:

    みなさんこんにちは!
    迷っているので、シャーパ大判膝掛けについて教えてください!

    膝掛けはとっても大きいみたいで毛布代わりに使われている方もいるようですが実際の使い勝手使い心地等いかがなものでしょうか。
    親族の何家族かにクリスマスプレゼントに購入したいと思っているのですが、毛布として人数分購入するか、膝掛けとしてリビング用に何枚かずつにするか迷っています。

    アドバイスよろしくお願いします!

    • もこす says:

      電気敷き毛布が手放せない人間ですが、これを上下に使用するようになってから一度も通電させていません。そのくらい暖かいです。膝掛けなのでこういう文句は言っちゃいけないのでしょうが、もうちょっと長いと足先が助かる!w 本当に暖かいですよ~♪
      我が家もプレゼントで使用しましたが、送り先が膝掛けを使用する生活スタイルなのか否か、で変わってくるのではないでしょうか。
      我が家の送り先は、朝から寝るまで暖房機をかけっぱなしにする雪国。膝掛けはほとんど…というより使用しているのを見たことがない生活スタイルです。ですので肌掛けとして人数分贈りました。

      コス子さんの記事もあわせてご覧ください。
      https://costcotuu.com/20121129/post_14765.html

  99. 199
    千歳 says:

    つくば倉庫シャーパ グレー レッド グリーン パープルのみの在庫でした。無事二枚ゲットいたしました!

  100. 200
    潤じゅん says:

    いつも参考にしてます。
    ありがとうございいます!!!!!

コメントを投稿