掲示板 過去ログ13

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 301
    バズ says:

    Mr.ポテトヘッドは、京都のコストコにありましたか??今日行かれた方教えて下さい。

    • コスるん says:

      バズさん

      京都八幡を利用しています。
      私も今年こそ買おうと思っていて、売っているときにに買い逃して、20日に買おうと思ったらもうありませんでした。
      店員さんに尋ねたら「昨日でもう数が少なかったので、もうないかもしれません」といわれて、探したけどもうありませんでした。
      でも見落としているかもしれませんので、お電話でお問い合わせするのがいいかもしれませんね。

  2. 302
    ままちゅ says:

    ケーキ初めて様

    せっかくのクリスマスケーキ、お子様も楽しみにしていらしゃったのに残念でしたね。
    お察しいたします。

    私はコストコでデコレーションケーキを買ったことはないのですが、長時間ドライアイスで保冷しているとケーキか苦くなると聞いたことがあります。 お心当たりはありませんか?

    • ケーキ初めて says:

      ままちゅ様 
      レスありがとうございます。
      家から車で20分くらいですので、そのまま持ち帰り、すぐに冷蔵庫に入れたのでその可能性はないと思います。
      やっぱり、膨張剤の影響でしょうかね?(T_T)

      それぞれのコストコ店舗で製造しているものなので、使う材料は同じだとしても、日本人好みの味付けにレシピの調整ってできないものなのでしょうかね・・・

      うぅ・・・、うちの冷蔵庫にはまだ半分以上のケーキが鎮座していらっしゃいます。

  3. 303
    ままちゅ says:

    ツリガネニンジン様

    レスありがとうございます!
    そうですよねー。 私もおやつとしては高価だと思いました。 でもナッツってどこで買っても安くないものだし、原材料見るととてもシンプルで美味しそうだったので即決しました。 そしたら大当たり! お客さんに出してもすごく喜ばれたし、親しいお友だちへのお土産にしてもいいかなと思います。

    共感してくださる方がいてとっても嬉しいですっ!

  4. 304
    ままちゅ says:

    ケーキ初めて様

    失礼なこと申し上げてすみませんでした。

    やはりコストコさんに電話して返品された方がいいですね。 クリスマスにクリスマスケーキが美味しくなかった残念な気持ちはきっとわかってもらえるので快く返金してくれると思います。

    お子様たちには何か別の美味しいデザートを買ってあげて下さい。

    「2013年のクリスマスケーキは失敗しちゃったよねー。」なんて来年は笑いながら思い出ばなししてくださいね。

    • ケーキ初めて says:

      ままちゅ様

      いえいえ、お気にかけてくださってありがとうございました。
      コストコに連絡したところ、その後急展開で、わざわざケーキを回収に来てくださいました!(近かったので)

      ケーキの粉は向こうから「ミックス粉」として仕入れているそうで、私の買った個体だけがおかしいわけではないだ労ろうとのことでした。
      あの後いろいろネットで調べていたら、ホットケーキミックスでも同じように苦みがあるとの情報も見つけたので、その旨をお話ししたら、やはり向こうのレシピであることや、今回のクリームの量との関係やらいろいろあるので、私自身も思っていたように、あとは個人の感じ方もあるとのことでした。

      日本で販売するのであれば、日本向けに配合を調整できないものかとお話ししたところ、製造担当と協議の材料にしてくださるとのことでした。

      コストコさんにしてみればいい話ではないはずなのに、「もしかしたら、おいしくないと思ってもスルーしてしまう方が多いかもしれない中、厳しい意見も今後の参考になるのでありがたい。」と、とても真摯に対応してくださいました。

      チーズケーキやティラミスは子供たちも大好きですが、マフィンなど甘すぎたりして苦手なものもあるので、今後はぜひそこらへんを改善していただけるととてもうれしいですね。期待したいと思います!

      ままちゅさんがおっしゃるように、「クリスマスといえば・・・」と、クリスマスのエピソードのひとつになりそうです(´▽`)

  5. 305
    ララ says:

    和泉倉庫店 2014年初夏オープン会員募集中!
    http://www.costco.co.jp/p/9508

  6. 306
    mai says:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております!

    質問です。
    コストコに売ってるブロックのお肉って、
    お店の人にお願いしてもらったら挽肉にしてもらえますか?
    ラムの挽肉が欲しいのですが、見当たらなくて…

  7. 307
    hitomi☆ says:

    今日、長崎から久山店に行きましたがオキシクリーンガ見当たりませんでした…
    福岡でコストコ以外で売っているところわかりませんか?
    ルイボスティーもありませんでした***

  8. 308
    とん says:

    いつもありがとうございます!

    もし値段がわかる方がいましたら教えていただけたら助かります。
    洗濯洗剤の液体なのですが
    アリエールとナノックスです。
    どちらも使った事があるのですが、コンパクトかそうでないのか迷ってます
    あとは値段かなと。
    よろしくお願いします。

  9. 309
    もっち says:

    とんさん

    少し前ですが、11月末に京都八幡で ナノックス(4L) ¥2198でした(*^^*)
    コンパクト洗剤です。ドラム式で6kgあたり25g(ml)。
    詰め替え用が360gですから約11個分になりますね
    私は使い勝手を考えて通常サイズ(400g)のボトルに詰め替えて使っています
    参考になればよいのですが…

  10. 310
    ベリー先生 says:

    先日、鹿沼倉庫店オープン予定についての質問記事を書かせていただきましたベリー先生と申します。多分中部倉庫店のコメントに間違えて載せてしまったと思ったのですが、その記事さえも見つからず・・・。大変申し訳ないのですが、再度、質問させてください。

    栃木県の鹿沼市にコストコが2014年オープン予定との話だったのですが、その話が白紙になったとの噂が流れています。

    どなたか詳しくご存じの方、いらっしゃいますか?
    家の近くにできる!と、喜んでいたのですが本当だったら、残念です。

  11. 311
    こころ says:

    昨日、つくばに行きましたら、オキシクリーンが山積みになっていました。少し前に友達が行ったらなかっと言っていたので復活したのでしょうね。

    あと、たぶん、クリスマスケーキのリメイクだと思いますが「ニューイヤーケーキ」というので売ってました。上になんか馬の絵が書いてありました。試食頂きましたがおいしかったですが、スポンジとクリームだけだったので、あの大きさを食べきるのは大変な気がしました。ちなみに1260円くらいだったと思います。

  12. 312
    まゆ西宮 says:

    今日もめちゃ混みを予想して、尼崎店にオープン時間8時に到着しました。
    なんと、一番に入れました。予想外です。
    その後店内もすいていて、ストレスなく、サクサク欲しいもの買えました!(^^)!
    ハウスホールドワイプ、布用ファブリーズ、マリーゴールド手袋、スイスミスココア、冷凍ギョーザ、蒸したこ、その他いっぱい買いました。

    スタンレー水筒はたくさんあり、迷いましたが、今回は見送りました。
    ガッチリしててほんと丈夫そうでした。カッコイイ~し。

    GLADスプレイが3本277円で処分価格で激安でした。
    クリスマス柄だからでしょうね。
    でもステキな柄だし、2Pも飼いました~。

    すいてるのっていつもの半分の時間ですみますね(*^_^*)

  13. 313
    まゆ西宮 says:

    きよまママさんへ

    今日つけやき、尼崎店に買いに行ったら、なんとなかったんです(T_T)
    クーポン時期にないなんてひどい。。。
    きっと売り切れたんですね。
    クーポン商品がなくなってたのは初めてです。
    仕方ないので味しらべに変更して買ってきました(^_^;)
    また次回つけやき買いたいです~。

  14. 314
    まゆ西宮 says:

    今日尼崎店でチーズのコーナーに「ラスカスクリームチーズ227g×6」と言うのがあったんです。
    置いてる場所的にはクリームチーズだと思うんですが、パッケージがクリームチーズケーキの写真なのです。
    で、一緒に行った人と、迷ったあげく、今回はスルーしたのです。
    やっぱりこれはクリームチーズでしょうか。
    それともデザートの一種のチーズケーキでしょうか。
    買われた方、教えて貰えると嬉しいです。

  15. 315
    もっち says:

    今日、京都八幡店に行ってきました
    8時半頃到着。駐車場も楽々♪店内も空いていて見やすかったです(*^^*)新規手続きカウンターはもガラガラでした
    10時を過ぎる頃からは人も増え、駐車場もひっきりなしに入場されてました。
    ・クラシコパスタソース(トマト&バジル)
    ・韓国海苔フレーク、韓国海苔 は通路側にありました。
    ・プルコギのたれ は商品棚(下段)にありましたが少なかったです
    イチゴのショートケーキ(ホール) 試食がありました。
    クリスマスケーキのレスを見ていたので、期待せずに頂きました(((^_^;)スポンジは思っていた程ボソボソではなく、シットリしていると感じましたが、クリームは甘いです。大きなケーキだったのでウチでは食べきれそうにないのでスルーしました。

  16. 316
    みけ♪ says:

    まゆ西宮さん

    ベリーのソースがかかったパッケージでしょうか?在庫番をみると、クリームチーズの様ですね。
    25日時点で\1168となってますのでかなりコスパ良いですね。

  17. 317
    まゆ西宮 says:

    みけさん

    そうです!ベリーソースのかかったチーズケーキの写真だけパッケージにデザインされてるものです。
    やっぱりケーキではなく、クリームチーズですかね。
    今日も1168円でした。
    クリチなら買ったらよかったな~。
    何回かアンカー買って、そのまま食べるにはあんまり口に合わないのでなにかコスパいいのを探してたんです。
    アンカーはお菓子作りにはすごくいいんですが、生食は…(-.-)
    今度ラスカス買ってみようと思います!
    有難うございました(^^)

  18. 318
    きよまママ says:

    まゆ西宮さん

    売り切れでしたか〜(>_<)今まであまり品切れの記憶のない商品の一つですがさすがクーポンの威力はすごいですね。

    真っ黒の四角い胡麻のお煎餅も胡麻がお好きでしたら是非購入してみて下さい♪私はつけ焼きより好きで殆ど1人で完食します(^^)

  19. 319
    まゆ西宮 says:

    きよまママさん

    つけやき、次回に期待します。
    ゴマのお煎餅よく目にします。美味しいんですね。
    それも興味深々…(^^)

    私はずっと歌舞伎揚げと古代米煎餅を行ったり来たりで
    毎回どちらか買ってる感じです(^^)
    古代米煎餅、好きなんです。
    ゴマ煎餅も試してみますね♪

  20. 320
    jasmine says:

    昨日ですが…

    久しぶりに行った京都八幡店にバリラのパスタ売ってました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

    半年近く行けてなかった間に定番化されてたらごめんなさい(>人<;)

    それにしても4回連続でヨシダソース売り切れてて…私って運が悪いのでしょうか(;´༎ຶД༎ຶ`)

  21. 321
    says:

    昨日、年末最後の買い物へ行きました。
    普段は、平日仕事帰りに行くので、年末で土曜日の夕方の混雑振りが想像できなかったのですが、駐車場は混んでいたものの、店内は思っていたより静かでした。
    普段ではお目にかかれない種類の試食があり、ディナーロール丸一個や、アーモンドクロワッサン、さくら鶏もも、スパイラルハム、サーモン、ブリ、レッドシードレスグレープ…と、盛り沢山でした。
    お正月用のお肉など、普段は躊躇う物も、ここぞとばかり購入しました。

    年が明けるとコストコ二年生になります。
    来年は、今年手が出せなかった品物にも挑戦をしたいと思います♪

    皆さま来年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

    まゆ西宮さん、ゴマ煎餅、美味しいですよ~我が家は切らさず在庫持っています。

  22. 322
    多摩っこ says:

    コストコでお正月用にカマボコや伊達巻ありますか?

    • もこす says:

      鈴廣の商品で、紅白とオードブル用(3本セット)がありました。
      昨日は試食も行われていましたよ。
      場所はお寿司の前というか、以前ジョンソンヴィルソーセージとかアップルベーコンがあったところ(エンド)です。
      道路状況ですが、昨日はコストコとゼビオの間に入る道にコストコの誘導員が立っていて、上はスシローから、下線はいこいの湯からそこまで混んでいました。そこを過ぎるとすーいすい。
      気をつけて行って来て下さい。

  23. 323
    とん says:

    もっち様

    お値段ありがとうございます!
    じつは、ずっとコンパクト洗剤を(ナノックス)使っていたのですがうちがドラム式なのかすすぎ一回だとタオルがどんどん黒ずみ…
    結局すすぎを二回にしたら症状は収まったのですが、果たしてコンパクトの意味は?
    となってしまい。
    他の銘柄で液体で日本ので、値段も納得できてというのを探している次第であります。
    アリエールと悩んでいるのですが、コストコに行った際に教えて頂いた値段と検討したいと思います。
    ありがとうございました!

  24. 324
    そらまめ says:

    お願いです

    12/31までのクーポンの
    イワタニ ポータブルカセットガスストーブのお値段が分かる方いらっしゃいましたら教えてください

  25. 325
    きよまママ says:

    珈琲豆のストックがなくなりそうでいつものスタバのハウスブレンドを購入する予定でしたがブレックファーストが1998円でした。
    つい先日まで2980円でしたのでびっくりで2個購入して来ました(^^)

    他のスタバの珈琲はいつもと同じです。
    千葉NT倉庫です。

  26. 326
    きよまママ says:

    スタバのブレックファーストですが珈琲好きの主人が落としてくれまして期待以上に豆が膨らみ喜んでました(^^)

    ハウスブレンドは豆が膨らむ事がなくお値段がお値段なので仕方ないと言っておりましたがブレックファーストは日にちが経過ている割には豆の膨らみも良く味も香りもバランスが良かったようで珍しく美味しいと言ってました。

    私も飲みましたがさすがハウスブレンドの2倍のお値段だけあるなぁ(^^;と美味しく頂きました。

    1988円のままでしたらハウスブレンドからブレックファーストに変更かなぁ〜位美味しかったです(^^)

  27. 327
    多摩っこ says:

    もこすさん
    ありがとうございます
    場所もバッチリです(笑)
    今日行ってきます。掘り出し物に出会えますように☆

  28. 328
    ポテトひめ says:

    きよまママさん
    えーブレックファーストそのお値段ですか!?もともと2400円、この頃3000円…夏にこちらで2000円弱との書き込み見て買いに行っても、そして二週間前も3000円でしたので…お店によるのかしら((((;゜Д゜)))羨ましいです。
    我が家は最近はライオンです

    • きよまママ says:

      ポテトひめさん

      以前は今より少し安かったですよね。
      私もここのところ3000円弱しか見かけてなく珈琲の消費が早い我が家はハウスブレンドが購入しやすいです。

      今回特に+マークも*マークも値引きもなく今月始めに行った時もやはり3000円弱でしたのでびっくりでした。

      珈琲に限らずですが倉庫によって何故か違いってありますね。

      この価格が安定するとは思えないので毎回チェックするしかなさそうです(^^;

  29. 329
    きーママ says:

    今日、8時15分頃入間店に行ってきました!
    駐車場も、まぁまぁ店内も入ってすぐは、割と空いてたものの、あっという間に沢山の人でいっぱいな感じでした。
    お正月のおせち関係も、割合売ってました。
    黒豆 600グラム968円
    数の子 420グラム958円
    栗きんとん 500グラム1298円
    他にも伊達巻き、年越しそば用海老天、厚焼き卵、ロースハム980円等

    駐車場も、帰りには入場制限になってたみたいなので、みなさまお気をつけて、楽しいお買い物を(*^▽^*)

  30. 330
    ゆずゆず says:

    普段は中部空港店を利用していますが、元旦朝まで広島に滞在中。

    元旦朝に姫路城に寄りながら名古屋に帰って行きますが、道中に寄るコストコは何処がロスがないですか⁇尼崎か神戸かな?山陽道→名神利用の予定。

    それとXmas前に中部空港店でスタバのタンブラー入りのギフトパック⁇が1500円程度で販売されていましたが、関西地区でも販売されていますか⁇

    関西地区のコストコは初体験なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  31. 331
    コスるん says:

    ゆずゆずさん

    京都八幡を利用しています。今日はチェックしませんでしたが、一週間前にはスタバタンブラーセットありました。果物とデリカに近いあたりにチョコやクッキーとかと一緒の売り場にありました。

    Jasmineさんの口コミでバリラをゲットできました。ありがとうございました。もうずっと欲しくて毎回チェックしてたんです。プライスに何のマークも付いて無かったので暫く在庫がある限りは販売されるのかな。

  32. 332
    ゆずゆず says:

    コスるんさん♪
    ありがとうございますm(_ _)m
    普段から中部空港店があまりに混んでいるので、関西方面で遊びながら京都八幡店に立ち寄った方が休日の満足度が高いのでは⁇と自問自答していました(^ω^)

    家族と相談しながら立ち寄り検討します(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

  33. 333
    きよまママ says:

    暫く見かけていなかった「コムタン麺」が久々に置いてあり購入して来ました。
    リニューアルされ「かやく4倍増量」と記載されていました。

    長ネギは大きめで卵もほどよく、一番驚いたのはお肉がよくあるミンチしてある物ではなくちゃんとしたお肉の食感があるお肉でインスタントにしてはすごく良く出来ているなと感じました。

    個人的にスープは前の方が美味しかったかなぁと思いましたがコムタン麺がNGだった方もこれなら大満足されると思います(^^)

  34. 334
    jasmine says:

    コスるんさん

    GET‼︎おめでとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    私も毎回チェックしてました(笑)

    定番化してもらえると嬉しいんですけどね(⁃͈ᴗ⁃͈ *)

  35. 335
    しの says:

    キャー!すみません、なぜか送信ボタンに触れてしまい無言のコメントが送られてしまいました。今年は山形にコストコができる予定なので、このコストコ通を活用できる日を楽しみに毎日チェックしたいと思います!
    お正月そうそう、中身のないコメントでごめんなさい…。

  36. 336
    たあちゃんママ says:

    あけましておめでとうございます(^ω^)

    今日は新年そうそうコストコ参りをしてきました!!!
    京都八幡倉庫は10時20分着・・
    本当に空いていてこんなに快適にお店を廻れたのは初めて( ^^) _
    しかも試食もたくさん!!!

    いつも夕方の空いてる時間にいくのですが、試食もここまでないですし・・人がやはり多いです。
    旦那さんと子どもくるなら元旦だね!!
    !なんて話しながらガンガンと試食を頂いちゃいました・・・

    ただ・・試食すると本当にほしくなっちゃうのがコストコマジックなんですけよね・・(*ノωノ)

    CPのから揚げ・ホールウィートクロワッサン・パンオショコラ
    お肉・・・チョコレートとガーリックオイル
    買わない予定が正月で旦那さんも気持ちが大きくなってるのか
    カートインしまくり・・まさかの3万超え。

    今日の八幡は桜鳥のモモ肉が2000位でお得でした。
    また驚きなのがペカンナッツ 908gが966円!!!!
    あとコス子さんも記事にしていたOPTFIBER(食物繊維の粉)が300円引きで1098円!!!
    NEWYEARケーキも買いました。998円と思えないほどの大きさ。
    帰ってから家族で記念撮影していただきました。
    チープに美味しかったです。
    クリスマスケーキが不評だったのですがにてますがこちらは以外にも好評!!!
    値段を考えたらこのお味でこのボリュームは我が家はありでした(*´ω`)

    もし明日行かれる方がいらっしぃましたらペカンナッツは買いだと思います。

  37. 337
    さく says:

    こんばんは
    昨日・今日で幕張倉庫店に行かれた方がいましたら混雑状況を教えてください。
    イオンの初売りもあるし、道路やばいかな…

  38. 338
    しん says:

    先月、はじめてコストコ会員になり
    今日もコストコ行ってきました。
    このブログを知ったのは、つい先ほどで
    行く前に見ておけば良かったと後悔・・・

    レポ依頼ですが、
    モイストフラッシャブルワイプ
    という、流せる版のおしりふき?ですが、これについての意見があれば教えて下さい。

  39. 339
    カシューマニア says:

    本日コストコ利用二回目にして会員になってきました!
    千葉ニュータウン利用者です。
    駐車場がとても広いうえに周りにあまり建物がないのでガラガラでした。
    千葉ニュータウンは場所が少々わかりずらいですが、横にカインズホームとベイシアが出来たので、そちらの案内看板を目印にすれば迷わず行けることが判明しました~。

    コストコオリコカードに入会したあとにSEIYUセゾンの存在をしってしょんぼりしてます……

コメントを投稿