掲示板 過去ログ14

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 1
    コス子 says:

    掲示板の投稿数が増えてきたので新しく作りました。遅くなってすみません^^;

    いつも沢山の投稿ありがとうございます!引き続きよろしくお願いしますー。

    情報満載の過去の掲示板も要チェックですよー。

    コストコ掲示板過去ログ

  2. 2
    美音 says:

    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    さて、今年も1日からコストコに行って参りました。
    去年と同じくよく空いていて、昼頃でも増えたかなぁって、程度でした。
    普段は独り買い物ですが、従姉妹と一緒に行ったので、いつもは通らないところを通ったりして、少し新鮮♪

    今年もコストコ通を参考に、コストコライフを楽しみたいと思います。

  3. 3
    ちゃめ says:

    1/3に多摩境でポメロ4玉を1280円で購入しました。とても大きくて立派です。スーパーなどでこの四分の一くらいの大きさが300円前後で売っているので、これはすごくお買い得だと思います。まだ食べていませんが、楽しみです!
    多摩境には昼頃行きましたが、混んでいたので駐車スペース探しで時間を取られました。

    • 京唄子 says:

      ちゃめさん
      私も1/3に多摩境行きました。11:30頃着いたのですが、道も空いていて駐車場もガラガラ。屋上の入口近い場所に止められましたよ!
      レニュー、ウルトラジョイ、チュロスなどお得に手に入れられ、また年末に売切だったフルグラとプルーンもゲット出来て大満足な買物でした〜(*´∀`*)

      あ、赤いカップケーキが新発売とかで試食でてましたねー。味イマイチで買いませんでしたけど。

  4. 4
    あやこ says:

    10時頃に尼崎に行って来ました。すいていて、楽に買い物できましたよ。
    秋にこちらのブログで見て食べてみたかったマルチグレインロールが新商品として販売されてました!食べるの楽しみです。
    メリット1.5Lがクーポン200円引きの918円でした。
    たまごも375円になってました。
    コストコに入会して1年。楽しんで買い物してます。今年も楽しみたいと思います~♪

  5. 5
    鎧兜 says:

    毎年祖父にドトールのドリップコーヒー(福袋)を購入していますが、今年は買いそびれ、コストコでHAMAYAドリップスペシャルブレンド40袋898円を購入(*^^*)
    試飲せずにプレゼントしてしまいましたが、こちらのコーヒーの評判はどうでしょうか⁇

    • きよまママ says:

      鎧兜さんへ

      今は主にスタバのハウスブレンドを飲んでいますがスタバの前はずっとハマヤを愛飲していました。
      苦味と酸味のバランスも良く飲みやすいと思います。
      逆に苦いのが好きな方や酸味の強いのが好きな方には物足りなく感じるかも知れません。

      お祖父様が美味しく頂けると良いですね(^^)

  6. 6
    Toshie says:

    鎧兜さん

    HAMAYAドリップスペシャルブレンド、美味しいですよ♪酸味が少なく飲みやすくて、万人受けするタイプだと思います。
    私は○レンディや○ルックスより好きかな~。
    お手軽なので、職場ではこちらを愛飲中です。

    お祖父さんに毎年プレゼントするなんて、優しいお孫さんですね!お祖父さんも気に入ってくださるといいですね♪

  7. 7
    あまちゃん@尼崎 says:

    年末27日にバリラgetしてきました。一周目では見つけられず、グルグル探し回って、他の方が売り場に返されたのを見つけ、やっと購入できました。

    尼崎店では山本珈琲のヨーロピアンブレンド(粉)1kgが898円で売られているのですが、おススメです。

    それから実家近くのドンキで黒ダウニー3.96Lがまさかの999円(!!)でした。

  8. 8
    匿名 says:

    鎧兜さん

    私はコーヒー好きではないのですが、このコーヒーは続けて2杯飲めるくらい飲みやすいです。
    半信半疑で買ったコーヒーですが今ではお気に入りの一つです。

  9. 9
    鎧兜 says:

    きよまママ さん&Toshie さん&匿名さん
    HAMAYAドリップスペシャルブレンド情報ありがとうございます^^
    祖父もとても飲みやすく喜んでくれました。インスタントコーヒーと併用なので、40袋も程よい数みたいです。私も職場用に次回購入してみようかな♪
    こんなに短時間の間に皆様ありがとうございました。

  10. 10
    みゃーこ says:

    あまり話題にあがらないので情報があるかわかりませんが、コストコで芋焼酎って色々ありますか?ビール派だった旦那さんが忘年会ですすめられて飲んだらハマったようで、しかし芋焼酎ビギナーなので飲みやすさとか売れ筋とかおすすめとか全然わからなくて、何か情報があればなぁと思いコメントしてみました
    もし詳しい方がおられましたら情報お願いします

    • 京唄子@多摩境 says:

      みゃーこさん

      多摩境店には、それなりに有名所が並んでました。
      富乃宝山、三岳、さつま白波もあった気が…全て一升瓶です。
      甘酒の試飲目的でザーッと眺めただけなので、値段までは確認してません。すみません。

    • じゅんこ says:

      みゃーこさん

      個人的にはロックや水割りなら「富乃宝山」か「海」がおすすめです。
      紫陽花さんが書かれているように、福岡の飲食店でごく一般的に飲まれているのは黒霧島です。
      コストコで伊佐美(少しプレミア付いてます)が一升瓶で4000円ぐらいで売られていた気がします。

  11. 11
    小夏 says:

    最近、ガロファロのペンネは見かけてもスパゲティーは見ることが無いような・・・。
    因みに八幡倉庫を普段利用しています。
    神戸で見たメイプルクリームクッキーも八幡では見ず・・・。
    店舗によっても品揃えは多少違うのでしょうか?

    それから3日に八幡倉庫に行くと豚ロースのとんかつ用のお肉がグラム120円でした!
    コストコの豚肉は臭みが無くて美味しいし、ずっと購入したかった商品。
    また購入したいです。

    • ☆りらこ☆ says:

      小夏さん
      2日の夕方に八幡に行きました。バリラ買いました。あと、ガロファロのスパゲティも見ましたが、ミリ数まで見てなかったです。ごめんなさい。私が行くときにはガロファロ結構揃っている気がします。小夏さんが買えますように。

    • 小夏 says:

      ☆りらこ☆さん
      レスを見損ねてしまって・・。
      お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
      そうですか~、八幡で見かけることもあるんですね。
      1月3日に行ったところなんで、暫くは行けそうにもないけど、出会いを楽しみに探してみますね。

  12. 12
    みそ says:

    大晦日前後に尼崎店でレッドシードレスグレープを買われた方居られますか?
    試食をしてなかったのと、色が薄めかと思ったので止めておいたんですが、もし買った方居られたら、感想を教えてください!

  13. 13
    いくら says:

    クリスマス頃に見かけた、とても大きなくまのぬいぐるみに一目惚れしてしまいました。大きいので購入は家族の了承をえてからと思い、無事に了承はもらえたのですが、あれから、二週間近くたっているので売り切れてたらとてもショックです(>_<)最近、大きいくまさん見かけた方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。尼崎店、神戸店利用しています。

    • ぱぴこ says:

      昨日、尼崎で大きいくまのぬいぐるみみかけましたよ!!
      まだあるかわかりませんけど・・

  14. 14
    みゃーこ says:

    京唄子@多摩境さん
    やはり取り扱いあるのですね(^.^)
    次回行った時に見てみます
    また、銘柄も記載していただいてありがとうございました!

    小夏さん
    京都八幡パスタないです!
    ちなみに3日の夕方に買い足しのものだけちらっと見に寄ったのですが、買いたいものがことごとく売り切れてました∑(゚Д゚)
    お目当てのバリラはなし…どころかパスタ自身が平打ち麺とマカロニしかなかった…オリーブオイルも5リットルのものが残り2本!あとは3本セットの瓶だけ、個包装のハマヤのコーヒーもなしでした∑(゚Д゚)
    お正月休みだからでしょうか?ここまで品薄になるのですね∑(゚Д゚)

    • 小夏 says:

      みゃーこさん
      レス、気づかずにごめんなさい。。。
      みゃーこさんも3日に八幡に行かれたんですね。
      確かに買いたかったものが無くて、クーポンの品のスープや豚ロースが安かったのでそちらを購入したりしました。
      今なら在庫が揃っているのかもしれません。

  15. 15
    ひっきー says:

    元旦にコストコデビューしたばかりの新参者です。
    コストコ通とても参考になります!!
    ロティサリーチキンに大感激でした!
    私のオススメは ヤマキ花かつお500g
    確か割引されてて900円以下だったような…他でこんな値段では絶対に買えません!

    • きよまママ says:

      ひっきーさん

      私もコストコの鰹節はお出汁用に常備してます(^^)

      コストコで購入する前は生協で枕崎産80g298円を購入していましたが同等位に良いお出汁が取れ本当にコスパ優秀な商品ですね(^^)

      コストコの昆布もおすすめですよ(^^)

  16. 16
    まりきーた says:

    コストコ初心者です。
    コストコは生食用牡蠣って売ってますか? ちなみに最寄りは中部空港店です。

  17. 17
    紗奈@多摩境 says:

    今日はめっちゃ空いてますね。
    タラバ3.2キロ6980円?
    さくらどり胸698円
    など、、、
    カニたくさんありましたよ。

  18. 18
    はなこ says:

    教えてください。
    福岡久山店では、マンハッタンは買えますが、中部国際空港店でもリョーユーパン マンハッタン 10個入り 398円は買えますか?
    知ってたら教えてください。

    • じゅんこ says:

      はなこさん

      値段は忘れましたがマンハッタン売ってますよ。

  19. 19
    紫陽花 says:

    みゃーこさん
    コストコで焼酎を買ったことないんで参考になるか分かりませんが。
    芋の人達は、いつも黒霧島を呑んでます。
    ディスカウントストアやドラッグストアで一升の紙パックを1380円で買ってます。
    ちなみに、福岡住みです。

  20. 20
    ひっきー says:

    きよまママさん

    次回昆布買ってみますね~

    うちは電車なので、ショッピングカート欲しいです。
    IKEAの限定カラーのが1980円だったので迷ってます。。。
    どっちも20kgまでなんだけど。。。。

  21. 21
    いくら says:

    先日、大きいくまのぬいぐるみの書き込みをしたです。尼崎店と神戸店に電話で問い合わせしてみました。どちらも在庫がなく、次回入荷も未定との事でした。こちらの商品入荷しても必ずくまさんが入っているわけではなく、わんちゃんだったり、パンダだったりするそうです。

    はぁー。残念です。

    いつか巡り逢うまで、気長に探そう
    と思います。どちらかで見かけた方いらっしゃいましたら情報いただければと思います。よろしくお願いします。

  22. 22
    みゃーこ says:

    紫陽花さん
    じゅんこさん
    情報ありがとうございます!
    皆さんお詳しいですね〜なんせ今まで全然知らなかったので手探り状態で(^^;;
    実はあれからディスカウントストアで黒霧島買ってしまいました(^^;;
    黒霧島だけめっちゃ売れてました
    赤霧島とか紫ナントカとかもありましたが気になりながら値段で黒霧島にしました
    とりあえず黒霧島ゲットしたので、次回からコストコで色々チェックしたいと思います
    富乃宝山と海も見てきます
    今まで知らなかっただけで、焼酎の世界も奥が深そうですね
    コストコで見るものも増えて楽しいです

    いくらさん
    店舗が違いますが、3日の日に京都八幡でクマさんちょっとだけいましたよ
    クマさんがいるなあ、珍しいなあと思って見ていたので覚えています
    でもあと3〜4匹っぽかったのでもうなくなったかもしれませんね(^^;;

  23. 23
    ともぷう says:

    コス子さんの本を買ってコストコデビューしました。とっても楽しいです。コス子さんのコメントを読んで購入してます。

  24. 24
    Rin says:

    いくらさん

    中部空港倉庫で25日にでかいくまさんゲットしました。
    私はパンダやいぬはまだ見かけたことはありません~
    中部でも夕方には売り切れてる日々が続いてたみたいで探しはじめて4回目の来店でやっとゲットできたくまさんです。

    でも元日に 来店したときはくまさん(その他のぬいぐるみも)ありませんでした。
    コストコは一期一会なんですね~

  25. 25
    いくら says:

    みゃーこさん
    早速の情報ありがとうございます(*^^*)きゃー、すぐ八幡店へ飛んでいきたい!のですが、実は車の免許をとった所で、初心者マークバリバリなんです(>_<)今は運転の練習と称して、家から近い尼崎店と神戸店にお買い物に行くのが楽しくて楽しくてo(^-^o)(o^-^)oもう少し運転が上達したら八幡店にも行ってみたいです。ありがとうございました。

  26. 26
    いくら says:

    みゃーこさん、Rinさん
    早速の情報ありがとうございます。
    きゃー!!今すぐ飛んでいきたい!所なのですが、車の免許を取って間もなく、初心者マークバリバリなんです(>_<)
    今は家から近い尼崎店と神戸店へ運転の練習と称して買い物に行くのが楽しくて楽しくてo(^-^o)(o^-^)oもう少し運転が上達したら八幡店や中部空港店にも行ってみたいです。ありがとうございました。

  27. 27
    かきいろママ says:

    八幡店、只今アトランティックサーモン 100g158円!激安(≧∇≦)

  28. 28
    ばつまる says:

    かきいろママさんすごい情報ありがとうございます!
    掲示板見て急いで支度して買いに行きました。
    店員さんも開店以来こんな値段見たことないって言ってました。
    半額近いですもんね。
    おかげさまで安く購入できました。ありがとうございます。

  29. 29
    コスるん says:

    掲示板のサーモン情報を知る前にいきました。
    激安ですねっ!
    1パックが高くて買う勇気無かったんですけど即決で買いました。
    確かにこんな値段みたことない!!
    夕飯が楽しみですー!

  30. 30
    ももじろ says:

    今日、広島店にガロファロのスパゲティ(1.99mm)を買いに行ったのですがありませんでした(>_<)
    他の、カッペリーニ、ペンネ、フジッリラディアート(3種類のパスタ)はありました。
    他の店舗でも無いみたいなので一時的に欠品になっているのかな。
    とても美味しいのでまた購入したいです(^^)

  31. 31
    いぶっき says:

    お正月の食材も少なくなり冷蔵庫も空いてきましたので
    2014年初コストコ行ってきました
    千葉NT倉庫で久々にマルチグレインロールに会えました
    それだけでも幸せだったのに、消費期限が1/9のさくらどり皮付きムネ肉が2.4kgで398円でした あと2日の期限ですが冷凍庫も
    空いているので勿論カートインしてしまいました
    木村屋のパンケーキも100円引きの358円
    大粒のネーブルオレンジが15玉も入って798円
    試食でも甘かったのですが、夕食後のデザートに大好評でした
    店内もフードコートも空いていたので、初の一人ランチまでしてきました 赤いクラムチャウダー、美味しかったです(^^)

  32. 32
    くま says:

    私も昨日今年初のコストコ行って、胸肉ゲットしました~♪
    母はパンケーキも買ってました。
    あとは玉ねぎが698円だったので即決。
    チェリームースケーキの試食も頂きました。
    メリーズの値引きがなかったのは残念だったけど…
    晩御飯は胸肉で唐揚げ。
    柔らかくてジューシーでした!

  33. 33
    maruhoi says:

    広島店は今日サーモンが¥198でした~。それでもいつもよりだいぶ安いですよね。
    他にも、セロリハーツ398→¥298、アスパラ598→¥198、元値は忘れてしまいましたがきゅうり¥398、りんご¥397などなど、野菜や果物がたくさん値下げされてました。
    買ったものに対して合計金額がとても安かったせいか、レジで店員さんがレシートを見ながら確認しているほどでした~。
    マルチグレインロールもありました~。

  34. 34
    RIN says:

    コス子さん 教えて!!
    以前より気になっていましたが
    店頭値段表示にある+などのマークの意味は何ですか?

    今日の久山店で「チェリームースケーキ」発見!
    試食が無く味は未確認ですが、美味しそうでした。

    • コス子 says:

      RINさん
      ポップに付いているマークはいわゆる隠語ということで公式に教わったわけではないのですが・・・通説としては+マークは店頭在庫限りの商品で、今後の入荷が未定、*マークは見切り品(在庫処分)と言われています。こういったマークが付いているものは価格も安くなっている場合が多いですね。特にシーズンものに多く見られるので、季節物の終了間際はこういった商品が多いように思います。
      私の場合、気に入っている商品に+マークが付いている場合、しばらく入荷が無いのかも?と思ってまとめ買いしたりします。

  35. 35
    サチ says:

    昨日の19時頃尼崎店に行きました。
    なんとこんな時間なのに木村屋のパンケーキを発見!
    ラスト3つぐらいでしたので迷わず手に取ってしまいました。
    初めて購入できたのでとても嬉しいです!( ´艸`)
    あと、初めてお見かけしたのがマルチグレインロールとチェリームースケーキ、あとスコーンも新発売になってました!
    スコーンは確かブルーベリーとラズベリー味が6個ずつ12個入って580円ぐらいでしたのですごく欲しかったのですがパンケーキを買ってしまったので今回は断念。次回は買おうと思います!以前にも発売されていた物なのかな!?

  36. 36
    るた says:

    コス子さん、教えてください。
    筒状の中にパン生地が入ったモノ、家庭でオーブン焼きして、出来たてパン・・・と言った感じなのですが、海外にはよくある様でコストコに有りそうだけど見た事ない。
    TVでもコストコ特集はよく見ますが、その商品に関しては見た事ない。で、コストコには有りますか?ぜひ買ってみたいです。

    • まうりん says:

      るたさん こんにちは(」・ω・)

      コス子さんではないのですが、お尋ねの件です。

      パンの形状はどんなのでしょう?
      コストコには メニセーズ ミニパン というものがあります。
      半生といいますか、おうちでしっかり焼いて出来上がりというパンです。
      形的にはロールパンぐらいで焼き上がりはフランスパンみたいな感じです。
      このコス子さんの記事にもだいぶ前ですが掲載されてますよ。
      よかったら確認してみてください(・∀・)

  37. 37
    しーちゃん says:

    昨日の昼頃に札幌店に参りました。
    すごくガラガラでした。カートもスムーズでしたよ。
    念願のマルチグレインロール!ゲットしました!数少なかったけど?有機納豆めちゃくちゃ美味しく!オススメです!付いてるタレが美味い。次は多めに買ってきます。
    バジルソースも美味い!もうすでに半分、パンにも!パスタ!胸肉!なんにでも。

  38. 38
    ウサ子 says:

    広島、今日はアスパラ98円でした!
    サーモンも198円。綺麗なうるめいわし5匹で498円だったので、帰ってすぐに圧力鍋で甘露煮にしました*\(^o^)/*

    • まあこん says:

      ウサ子様
      アスパラ98円とは羨ましい。新三郷ては598円でした。
      家族そろって大好物ですが、さすがに手が出ませんでした。
      サーモンも298円。店舗によって価格差が大きいですね。

  39. 39
    HARIBO says:

    本日、北九州店
    グレープトマト498円
    ベビーリーフ198円でした。
    私の好きなはなひめトマトも出てて迷ったんですが、今回はグレープトマト買っちゃいました

  40. 40
    みんたろう says:

    今日、午前中に多摩境店へ行きました。
    ツナフレーク80g×16缶か200円引きで1180円でした。
    子供の離乳食や、使い道はいくらでもあるなと買ったのですが…後から確認したら、マルハニチロの物でした。
    冷凍食品ではないから大丈夫なんでしょが…最初に気付いてたら、買わなかったなと。。
    あと、バナナが1.3kgが70円引きで128円でした。こちらは大満足。実家の分とで2袋買っちゃいました。一度にこんなに沢山のバナナ買ったの初めてでした(笑)

  41. 41
    ぱぴこ says:

    いくらさん

    昨日、尼崎で大きなくまのぬいぐるみありましたよ!
    値段は確認していませんが・・まだ残っているといいですね。

  42. 42
    こつぶ says:

    こんにちは!
    コストコ歴半年でこちらでいろいろ勉強させてもらってます★
    車で1時間程かかるので頻繁にはいけないんですが、月1~2回程行って楽しんでいます^^
    広島店を利用しているのですが、サーモンがいつも250~300円近くします(>__<)
    どなたか教えて下さいm(__)m

  43. 43
    hana says:

    チョコレートはバレンタイン向けで出ていますか?また、どのような種類がありますか?

  44. 44
    いくら says:

    ぱぴこさん

    ありがとうございます(*^^*)
    明日、朝イチで尼崎店へ行って来ます!まだあるといいな♪情報ありがとうございました。

  45. 45
    8 says:

    今日久山店でマルチグレインロール買って来ました!大好きだったので再販嬉しいです!
    初めてリンツとマセズのチョコも買いました。
    山積みでした!
    食べるのが楽しみー♡♡

  46. 46
    ままちゅ says:

    るた様

    そういう商品北米にたくさんありますよねー。
    昔、アメリカとカナダのスーパーでよく見ました。 筒は紙になってて蓋をはずしてから螺旋状に破れます。 買ったことはないのですが人が作るのを見てたことがありまして。
    デニッシュとかシナモンロールとか、いろんな種類がありました。

    残念ながらコストコでは見たことないです。
    カルディにもないと思います。

    もしコストコに売ってたら絶対買っちゃいます。おうちで焼きたてのシナモンロール!!
    あぁ、食べたい。

    コストコさん、どうかよろしくお願いします。

  47. 47
    みゃーこ says:

    るたさん
    まうりんさん
    ままちゅさん
    ググってみましたが、メニセーズのミニパンが一番近いかと思います
    それから、5年ぐらい前ですがコストコでも冷凍のクロワッサン生地を売っていた事があります一度買ってからリピートしなかったので気にして見ていなかったのですが最近は見ないように思います
    最近だと近所のスーパーで日本のメーカーの少量な焼くだけクロワッサンの冷凍食品を見た事があります
    言われている筒状のものはコストコで見たことはありませんがものすごく便利そうですね(*^^*)

  48. 48
    スタ子 says:

    ☆るたさん☆

    私が以前食べた事があるのは
    【Pillsbury社 Cinnamon Rolls】ポテチの紙筒状のようなものに入っていて+底にアイシングも付いているものです。
    パッケージの白い雪だるま?のような人形キャラは有名です。
    が...残念ながらCOSTCOでは見かけません...
    私も廃盤になった【プレッツェルバンズ】がど~~~しても食べたくて食べたくて(笑)仕入れの人に嘆願してみようかと思っています♪

  49. 49
    コスるん says:

    京都八幡でポテトヘッド復活してました。
    でもあと30こくらい。。

  50. 50
    はるまま says:

    今日見つけたのですが、カークランドの?冷凍アトランティックサーモン個包装というものがありました!!
    これって解凍したらスーパーで売ってる刺身用サーモン(解凍)と同じなのかな?
    サーモンフィレはとってもおいしいけど冷凍の個包装であれば使い勝手もいいかなーと思ったのですが調理法なども書いていなかったので、どなたか購入したことのある方がいらっしゃいましたら教えてください♪

  51. 51
    もな says:

    スマホの調子が悪く、書き始めで送信してしまいました…。 スミマセン…m(_ _)m

    幕張、千葉NTユーザーのもなです。

    どなたか教えていただきたいのですが、マセズのバレンタイントリュフは、いつごろから出てきますか??
    昨年は出会えなくて、今年は…と思っています!!

  52. 52
    まゆ西宮 says:

    現在 珍しくクーポンなしの期間ですね。
    年末にドカっと買いすぎたので買い物欲がいつもよりは少しマシですが・・・。
    クーポン早く来たらいいな。。

    話は変りますが、どなたかジョンソン スクラビングバブルトイレスタンプクリーナー を使われている方おられますか?
    当初はそんなに気にならなかったんですが、意外と使えると聞いたので、どんな使用感か教えて頂けたら嬉しいです。

    • あざみ says:

      まゆ西宮さん

      トイレスタンプ(アロマラベンダー)使ったことありますが、kさんが書いている通り、かなりにおいます!うちはトイレの前の廊下まで海外のケミカル系の芳香剤臭が漂い、ダメでした。
      お掃除の効果は、なんとなくですが、確かに汚れにくかった気がしています。
      お店でしっかりにおいを試してからの購入をおすすめします。

    • まゆ西宮 says:

      kさん、あざみさん
      ありがとうございます。
      トイレスタンプ、臭いが強いんですね。
      知らなかったです。うちもトイレ使用回数は日中は少ないので臭いがこもるかもしれないです。
      コストコで香りを確かめてから買いますね。
      ちょっとラクなのかな~と思って興味出たんです。
      好みの香りだといいな。。。
      数日に一日は便器の淵はまめピカで拭いて中はコレだとラクチンですね。

  53. 53
    k says:

    まゆ西宮さん
    トイレスタンプ、出始めの頃、義実家が購入したところ匂いがきつく義父が無理とのことでウチに頂きましたが、確かにかなり匂いがしました。数時間誰も入らない状態で密室になっているとむせかえるほど。芳香剤の匂いが苦手な方にはオススメ出来ません。パッケージの上からでも結構匂うと思うので一度確かめて見て下さい。使用時はその数倍匂うことを考え、許容範囲かどうか同居の皆様とご検討なさった方が良いと思いますょ(*^^*)
    汚れに関しては、きちんと擦り洗いをした上でスタンプをすると確かに黒ずみ(サボったリング?)は付きにくくなってるかな~?と思います。

  54. 54
    ココスコ☆彡 says:

    いつもお世話になってます。KSのマウスリンスがとても気になっているのですが、1.5ℓ×3本なので購入を躊躇しています。

    使ってらっしゃる方がいましたら感想などを聞かせていただけるとありがたいです。我が家では普段GUMデンタルリンスを使っています。私自身はリステリンの味が苦手なのでリステリンに近いようなら購入は見送ろうかと。
    よろしくお願いします。

    • きよまママ says:

      ココスコさん

      入会当初は確かリステリンを購入していましたがKLの安さにこちらに変えてからずっと使ってます。

      苦味は感じず甘い位です。私は口に含んだ瞬間にどうしてもトクホン(湿布)の味に感じてしまいあまり使いませんが娘は普通に毎日使ってますので良し悪しは微妙ですね。

      私も初購入時は躊躇しましたがあの大きさで3本1000円弱はかなり魅力的ですよね。

      シェアされるかどうしてもダメでしたら返品されたら良いかと思います(^^)

    • もこす says:

      私もリステリンが苦手…あの辛さは凶器だと思うくらいw
      KLはリステリンよりは辛味が若干少ないと思いますが、甘味が強くもう一度真水でうがいしたくなりました。
      あと、舌が青くなります…。リステリンは紫なのであまり気になりませんでしたけど、これは青ですからね~。

      後でうがいしちゃうことや薄めて使うんだったら効果はないなぁと、元のコンクールF(歯科で使用しているもの)に戻っちゃいました。

  55. 55
    saran says:

    まゆ西宮さん。
    先週木曜日にクーポン来てましたよね?
    ちなみに今週は

    トルタサンドイッチロ-ル 100円引き
    ベビ-キャロット 398円
    キラキラキウイ10~11個入り 598円
    国産豚こま ㌘89円(久山)
    定塩紅鮭切り身(ロシア)㌘138円
    などなど。

    あとストアクーポンで、
    ティムズマウイオニオンポテトチップス 170円引き
    マルハニチロツナフレ-ク 200円引き
    ジャ-マンポ-クステ-キ ㌘100円
    などなどありましたよ♪

    • まゆ西宮 says:

      saranさん
      ありがとうごさいます。
      クーポン先週出ていたのですね。
      ケータイとパソコン両方登録してるのに、何故か今回は両方来なかったです(T_T)
      以前こちらのコメントでもどなたかが、来ないと言ってられましたね。
      時々あることなんでしょうかね。
      トルタサンドイッチロール、好きなので買いたいです(^^)

  56. 56
    くれない says:

    ココスコさん、

    ウチのダンナがいつも
    リステリンを使っているため、
    KSマウスリンスを購入してみましたら、
    リステリンの青とほとんど同じ味でした。
    (黄色に比べてやや甘め)

    リステリンが1本1リットルに対して、
    こちらは1.5リットル(×3本)です。
    ポンプ式ではないので、
    そのままですと、1回分を注ぐのが、
    かなり大変です(笑)
    そのため、ウチではリステリンの
    空き容器に移し替えています。

  57. 57
    ココスコ☆彡 says:

    きよまママさん
    くれないさん

    ありがとうございます!
    どうやら私が苦手なリステリン(湿布っぽい)に近いようなので購入は見送ろうと思います。GUMデンタルリンスを扱ってくれたら嬉しいのになぁと思いつつ。

    使用感が聞けて良かったです。感謝です!

  58. 58
    ぽぺ says:

    本日つくば倉庫店でアップルマンゴーを見かけました。
    記憶が定かではないのですが、1箱7~10個入りで1700円前後。産地は忘れてしました。
    値段がお高い上に量もあるので、ハズレだったらと思うとびびって買えませんでした…

    購入して食べた方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせて欲しいです。
    また、アップルマンゴーの選び方や食べ頃などの情報もいただければ嬉しいです!

  59. 59
    ココスコ☆彡 says:

    もこすさん
    リステリンみたいな味、舌が青くなる…(・・;)
    聞けば聞くほど私には合わないかなぁ。

    実家の両親はずっとリステリン使ってるので味が大丈夫な方にはお得なのかもしれませんね。

    でも、青くなるっていうのはなぁσ(^_^;)

  60. 60
    lollipop says:

    初めまして。
    コストコ通、いつも参考にさせていただいています^^

    勝手にリンクさせていただきました(>_<)
    事後報告すみません!

  61. 61
    TOSHIE says:

    我が家はビジネス会員なのですが・・・・
    今日の夕方に千葉NTより『今月の23日木曜日8時にビジネスショーを開催します』とTELありました。
    前回は試食が本当に残念な感じだったので(期待しすぎですね(苦笑))今回は思案中。クーポンで欲しい物があれば行こうかな~程度に考えてます。

    きよまママ さんへ
    間違えていたらごめんなさい!確かきよまママさんもビジネス会員だったような記憶が・・・
    もし会員だったら、今回は行きますか?

    • きよまママ says:

      TOSHIEさん

      ビジネスです〜!覚えていて下さり情報まで本当にありがとうございました(^o^)

      私は幕張で会員になったせいか連絡はなかったのですが23日は朝から予定が入っていて行けません(T_T)

      前回も行けなかったので次回は行きたいと思っていたので残念すぎです(TT)しかも今は幕張倉庫付近に近よりたくないのでNTならなお残念っ。

      TOSHIEさんは行かれますか?

    • TOSHIE says:

      きよまママさん

      今日【千葉ニュータウン倉庫限定】ビジネスメンバー限定イベントの内容でメールが届きました。

      私も幕張で会員になったんです^^今回どういう基準でTELやメールをしてきたのか、わかりませんね。その辺がCOSTCOらしいと言うかなんと言うのか(笑)

      話は脱線してしまいますが、幕張は毎週木曜日の朝9時からビジネスメンバーは入れましたよね。他倉庫もそうなのかな??
      千葉NTでも早く入れるかオープンの頃、確認したのですが、ゴールドもビジネスも同じ10時です!と言われ、朝一派の私はちょっとガックシしてしまいました。
      でも千葉NTは幕張に比べ、空いているので、良しとしました。

      さて当日のビジネスショーは朝寒いし悩んでますが、COSTCO LOVEの私はきっと行くと思います♪♪

  62. 62
    らっち says:

    もなさん

    マセズバレンタインversionはそろそろかと思います。昨年購入しましたが、通常のマセズとは別物でビター感たっぷりで美味しかったです♪
    今年もバレンタインversion購入したいなぁ〜と思ってます。

    まゆ西宮さん

    わが家のトイレはタンクレスなのでタンクに吊るすタイプなどが使えず、選択肢がない為スタンプ使ってます。言われてみれば香りは強めかもしれません。⇒みなさんのコメ読むまであまり気にしてなかったです(^^;; 鼻効かないのか?ちょっと不安になりました。

  63. 63
    まゆ西宮 says:

    らっちさん
    トイレスタンプ使われているんですね。
    タンクレスなんですか?いいですね。
    そういえばトイレスタンプはタンクレストイレに最適な商品ですね。
    臭いは強いか、そうでもないか。。。
    まだ解りませんが、どっちかというと、好きな香りか、嫌いな香りかで使っていくのかどうか決まりますね(^^)
    今度コストコ行くのが楽しみです。
    有難うございました。

  64. 64
    biwa says:

    >まゆ西宮さん
    うちもリフォーム後、トイレの手洗い部分の形が独特の物になって、置き形が置けないので、スタンプを使うしかありません。

    臭います。
    ただ、うちは湿気との兼ね合いで、窓+24時間換気扇稼働なので、臭いが充満することはありませんから、気にならないのですが。
    汚れに関しては、置き形同様に効果あると思います。

    コストコに置いてあるのは知らずにいました。買い置き分が使い終わりそうになったら、探してみます。

  65. 65
    きよまママ says:

    TOSHIEさん

    本当にコストコあるあるで基準が謎ですね〜。

    私もオープンして初NTの時ビジネスメンバーの入店時間を聞きましたら同じ返答でした。倉庫によって違いがありますね。

    23日のレポ是非お願いします〜(^o^)

    • TOSHIE says:

      きよまママさん

      千葉NTのビジネスショー、行って来ましたよ!

      今回は8:30頃に到着。受付をしてフードコートのコーヒー引換券とドリンキングウォーターをいただいてから入店しました。今回は出足が遅かったせいか?それともやってなかったのか?フードコートでの朝食バイキングはありませんでした。

      さてお楽しみの試食は前回よりかなり良かったです♪

      ★バラエティマフィン1/4個にアンカーホイップ添え
      ★スタバのコーヒー
      ★トルタサンドイッチロール
      ★クロワッサン(レタス、チーズ、ハムがはさんでありました)1/3個
      ★牛タン
      ★プルコギビーフ
      ★チーズピザ
      ★アサリのバター焼き
      ★キムチ鍋
      などなど他にも沢山ありました!!

      いつもの試食よりビッグサイズ、ちょっと手が加えられてゴージャスかな^^プルコギビーフはにんじん、しいたけ、春雨も入ってました。私が行く時、サーモンはお刺身の試食ですが、今回はバター焼きでした。そうそう、ホタテのバター焼きもありました。

      会計が終わり、フードコートでコーヒー引換券のホットコーヒーをいただいてから帰りました。
      きよまママさんも機会があれば是非^^いつもより空いてるので快適なコストコショッピングができると思います♪♪

  66. 66
    まゆ西宮 says:

    biwaさん
    お宅のお手洗いもご使用されてるのですね。
    そう、トイレの手洗い部分の形によって、置き型の合う合わないがありますよね~。
    うちも置き型、色々なものを買っては試したんですが、どうも水流に合わなくて、香りがしない物や、変に液の減少が早かったりでなかなか合うのがなかったんです。
    でも意外にもコストコで買ったセボン(昔からあるあまりオシャレではないもの)だったんです。
    でも何カ月もコストコではもう売ってないです。

    で、年末コストコでスタンプ見たんです。
    いつも目に入ってたけど、気にしてなかったんですが、その日は試してみてもいいな~と思ったんです。
    6週間分×4本入りで968円?くらいでした。
    他よりお安いかどうかわかりませんが、参考になさって下さいね。

  67. 67
    biwa says:

    >まゆ西宮さん
    詳しく、ありがとうございます。
    トイレの手洗い部分の形が個性的なのは、良いんだか悪いんだか…ですね。
    香りが4種類入っているようですから、今から、購入リストに入れておきます。

  68. 68
    まゆ西宮 says:

    今TVつけたら にじいろジーン でコストコやってます~
    北斗さんとぐっさんが行ってるみたいです。
    即 録画してま~す

  69. 69
    RIN says:

    コス子さん
    表示の謎 解決できました*\(^o^)/*ありがとうございます。
    参考にさせて頂き コストコ ライフ楽しみたいと思います。

  70. 70
    タッキー says:

    ウルグアイ?製のコンビーフ あまりの塩っぱさに返品して来ました。
    (ーー;)

  71. 71
    みゃーこ says:

    小夏さん
    いえいえ〜、私も横着して二人分のコメントを一緒に書いてしまったので見落とされたのだと思います;^_^A
    バリラ、2日にあって3日には売り切れってすごいですよね

  72. 72
    ポテトひめ says:

    まゆ西宮さん
    まぁるいセボン6個パック、金沢シーサイドには今もありますよ!!ジョンソンはスクラビングバブルのシリーズはスタンプ、液体クリーナー、ブラシに洗浄液が染み込ませてある使い捨てのもの、、とトイレ関係はわりと充実してます。
    セボンまた見つかると良いですね。

  73. 73
    まゆ西宮 says:

    ポテトひめさん

    ひゃあ~
    わざわざセボンの金沢在庫をお知らせくださったんですね(T_T)
    有難うございます!

    尼崎にはいっつもなかったんです。数か月。。。
    また再会できそうな予感。。。
    セボンも好きですが、スタンプも皆さんに色々教えて頂いて興味できましたので、もし両方買えたなら、代わる代わる使おうかと思います(*^_^*)

  74. 74
    Lunes@入間 says:

    今日、COSTCO入間に行って来ました。
    一緒に行ってる友達とブーケガルニとキッチンバッグ(紐付きゴミ袋)を探したのですが、両方共にありませんでした(ToT)
    皆さんが良く行かれるCOSTCOにはありますか?
    他のCOSTCOにあれば、何れは入荷すると思うのですが…
    行ける範囲のCOSTCOに電話すれば分かる事ですが、皆さんに甘えて此方で聞いてます。m(_ _)m

    • says:

      Lunesさん

      17日(金)多摩境でキッチンバッグ見掛けましたよ~

    • Lunes@入間 says:

      虹さん
      情報ありがとうございます。多摩境には有るんですね。
      冗談半分で友達と「関東のコストコ全店行っちゃう?」と話してるので、近い内にドライブがてら出かけてみます(^^)

    • れごいち says:

      1/17(金)座間店にもキッチンバックありました。

    • Lunes@入間 says:

      れごいちさん

      情報ありがとうございます。
      皆さんからの情報で、たまたま在庫切れだったと思われるので安心しました。

  75. 75
    さくら says:

    今日八幡店で、ブーケガルニ(パックのタイプ)と、紐付きのごみ袋を見たと思いますよ!

    八幡店にもガミラシークレットが入荷したと聞き買いに行って来ました!
    まだ有りましたので入荷をお待ちの方は行ってみて下さいね♪
    オリジナル、ラベンター、ゼラニュウム、ローズマリー、ジャスミン有りましたが、レモングラスはみつけられませんでした。
    とってもいい香りです。

    マイクロファイバータオルも買ってきました。
    コス子さんのブログの影響かエンドの目立つ所に陳列されていましたよ(^^)

    • Lunes@入間 says:

      情報ありがとうございます。
      ブーケガルニ、正にそれです!
      店員さんにブーケガルニはありますか?と聞いても「それは何ですか?」と反対に聞かれて…(^^;)
      取扱い終了ではない感じなので、キッチンバッグと共にまた入荷しそうですね。

  76. 76
    A子@久山 says:

    一昨日行った時、スタバのベランダブレンドが500円引きだったので買いました。
    2999円が2499円かな。

    • きよまママ says:

      A子@久山さん

      ベランダブレンドですが行く度に気になりつつ試飲にも巡り会えず3000円弱のお値段に躊躇してしまい購入に至りません(^^;

      お味の感想を教えて頂けますか?

    • A子@久山 says:

      きよまママさん

      実は私は全然コーヒー通じゃなくて、ずっとインスタントを飲んでいて、豆にしてからまだ2〜3ヶ月、ココで買ったグァテマラとスタバのハウスブレンドを一袋ずつ、バニラコーヒーを半分位飲み終わった程度です(⌒o⌒;A

      なので味の講釈は全然出来ないんですが、その3品で言えば、一番甘み?があって、柔らかい感じです。
      豆の色も焦げ茶じゃなくて明るい茶色なので浅煎りなんでしょう。

      お役に立てずにすみません(><)
      それと、値段は500円引きじゃなくて450円引きでした。

  77. 77
    みとも says:

    はじめまして、こんにちは。

    オービスのフライパンで作るポップコーン大失敗しました。ほとんど膨らまないわ、焦げるわ。

    上手に作られてる方、コツを教えてくれてください!

    • 桃月 says:

      みともさん

      うちではオービルポッピングコーンちょくちょく作っています。

      フライパンは使わず、食べる量だけ大きめの深皿に入れて、平皿で蓋をし、電子レンジで10分ほどで出来上がります。出来上がったらアツアツのうちに溶かしバターやシーズニングをふりかけて出来上がりです。

  78. 78
    かつゆゆりん says:

    最近のコストコでの、卵の価格はいかがですか?少しは、落ち着いてきましたかね?

    • says:

      多摩境ですが、17日(金)のさくら玉子20個入りは350円でした。
      二週連続で同価格でしたよ

    • sandy says:

      広島店ですが、同じくさくらたまごが、16日に360円でした。
      年末30日に455円で、驚きましたが、値が下がりほっとしました。

      普通のスーパーなどでも値上がりしてるので、400円台が定着したら困るなぁと感じてたんで、ありがたいです。

  79. 79
    ちゅうさん says:

    当方、非会員です。
    先日、羽豆岬旅行がてら中部空港店にワンデーパスにて、お試し入店しましたが旅行中でしたのでフードコートでドリンク付きホットドックとなんとかツイストのみ買って食べましたw
    今度、地元の前橋店に入店したいのですがワンデーパス付き商品券で入店できるのでしょうか?(ワンデーパスは無理みたい)

  80. 80
    かつゆゆりん says:

    虹さん。ありがとうございます。私も、多摩境なので、とてもためになりました。

    また、コストコで、卵が買えそうです。

  81. 81
    コバッホ says:

    皆様、コス子さん、初めまして。
    皆様の中でわんちゃんを飼っていらっしゃる方にお伺いしたいのです。
    近々中型犬の多頭飼いになる予定で…(ボーダー+コーギー)
    アイムスのフードは本当にお安いですよね!
    他にペットオーナーにお勧めなお品があれば、ぜひぜひ教えてください!
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • きよまママ says:

      コバッホさん

      アイムスは本当に安いですよね〜(^^)

      うちは小型犬なので大袋のアイムスはあまり買いませんがいなばグランは他店より安いのでオススメです。
      ジャーキーなどのおやつも安いので多頭いされているご家庭には良いかと思います。

      わんこのベッドもペットショップより高品質で安いですし犬用おもちゃもいつも置いてある商品ではありませんが1個あたり2〜300円位なので見かけた時は購入してます(^^)

    • コバッホ says:

      きよまママ様
      ありがとうございます! 
      ウエットフードは見たことがなかったので(多摩境・座間)今度探してみます!
      ジャーキー、1kg入りくらいでしたよね。
      2頭いたら買ってもよさそうです(笑)
      おもちゃとベッドもチェックしてみますね。
      ありがとうございました☆

  82. 82
    りんぐる says:

    今日、入間店に行ってきました。
    キッチンバッグ、エンドに大量置いてありました。
    先月全然出会えなかったスイスミスのココアもあちこちに置かれてて嬉しかったです♪

    • Lunes@入間 says:

      りんぐるさん

      情報ありがとうございます。
      キッチンバッグ入荷したんですね♪
      昨日は友達とグルグル探しましたが見つからず…
      広い店内、ブーケガルニとキッチンバッグ探しで疲れました(^^;)
      月末に向けて仕事が忙しくなるので行けるのは来月頭になりそうな感じですが、早目に行きたいと思います。

  83. 83
    さくら says:

    Lunesさん

    ブーケガルニ買えるといいですね♪

    • Lunes@入間 says:

      さくらさん

      無事に購入できるよう、応援しててください♪  m(_ _)m

  84. 84
    みとも says:

    桃月さんへ

    回答ありがとうございます。

    電子レンジの方が、やはり種が開かない?率がぐっとへるんですね。

    こんなに無駄が出るなら、同じオービスでも、パック形の電子レンジで作るやつにするか、コストコに返却するしかないんだろうか?と、モヤモヤ考えてました。

    でも桃月さんのお陰で解決しました。ありがとうございます!

  85. 85
    かっちゃん says:

    1月12日までのクーポンを最後に、全くクーポンのメールが来ません。
    みなさんはどうですか⁇

  86. 86
    コスパパ says:

    メール1月9日以降届いてません(>_<)

    中部空港倉庫店利用ですが店頭前掲示板にはスペシャルプライス等数点掲示されてますが!

  87. 87
    のりたま says:

    コストコにあるドライイースト(3g×40入り)を使用されたことある方
    いらっしゃいますか?
    以前スーパーで手に入るカ〇リアを使ったことがあるのですが
    イースト臭が強く、おいしく感じられなかった経験があります。
    サフ社のイーストは臭いがしない、とは聞いたのですが、
    近所でまだ見つけられないもので・・・・
    いらっしゃいましたら、感想お聞かせください。

  88. 88
    カズミン says:

    初めまして(^_^)わたしは日本海側の雪国に住んでいるものです。春、夏、秋と年3回しか前橋店へ行けません( ; ; )でもコストコ大好きです。ところでコス子さ〜ん!近々日本海側に建設予定はないのでしょうか⁇どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報教えてくださ〜い。

    • もこす says:

      カズミンさんへ

      昨年12月3日の河北新報です。
      http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131203t52017.htm

      以前コストコの出店条件に「半径10キロ圏内100万人」の商圏とありましたが、いつの間にか「半径10キロ圏内50万人」に引き下げられており、条件がかなりゆるくなりました。
      噂の「蔵王みはらしの丘」ですと、山形県内はもちろん秋田・宮城・福島からの集客で実現が期待できそうですね。

  89. 89
    けんけんぱ says:

    久山今日行ってきました。
    ウィンターフェアでクーポンありましたので記載します(^o^)

    四角ピザチーズ1400円200円引き 1200円
    ベビーキャロット398円
    黒瀬ぶり切り身100グラム198円
    カークランドオーブンターキーハム現品より500円引き
    バタークロワッサン898円100円引き 798円
    メッサーナパルメザンチーズ1498円300円引き 1198円
    魚沼産こしひかり五キロ2398円240円引き 2158円
    パンパースパンツタイプ400引きテープタイプ250円引き
    ビブスターよだれかけ1048円200円引き848円
    黒毛和牛四等級切り落とし100g398円
    国産チルド豚肉ロースとんかつうすぎり100g138円

  90. 90
    みみんコ says:

    のりたまさん

    コストコのドライイーストは買ったことがないのですが、我が家では今サフの赤使ってます。
    買ってから口コミ等で評判良いのを知ったのですが、確かにイースト臭もないし、問題なく使えています。
    お近くにカルディはないですか?私はカルディで購入しました!
    あとイオンの直営スーパーでも見かけたことがあります。

    • のりたま says:

      ありがとうございます。
      スーパー系ばかり探していて、カルディの事わすれてました。
      さっそく近場のカルディからのぞいてきたいと思います。
      イオン直営・・ちと遠いので時間作っていってきます。

  91. 91
    かっちゃん says:

    コストコ通ファンの皆様いつもお世話になっておりますm(_ _)m
    成長期の息子の為に野菜ジュースの購入を検討中です。
    コストコで販売している野菜ジュースの価格や味、種類などご存知の方情報お願いします。

    • まゆ西宮 says:

      かっちゃんさん
      うちは数年間かかさずコストコでキャンベルV8野菜ジュースを買って家族で毎朝飲んでます。
      以前はキャンベルトマトジュースを私と子供、野菜ジュースは主人とわけて買ってたんですが、トマトジュースは姿を消してしまいましたので全員で野菜ジュース飲んでいます。
      340ml24缶1898円が現状です。
      朝から340飲むのは苦しいので半分シェアして飲んでいます。
      味は普通のトマトジュースにセロリ系の味がプラスされた感じです。
      慣れたら美味しくなりますよ。
      で、よく言われているのはV8は塩分が多いと言われます。
      自分はこの手の飲料で塩分なしとかの物は好きではないので、Ⅴ8は程よく味があって美味しいです。
      コストコにはファミリーサイズ1リットルの野菜ジュースやトマトジュースもよく見かけますのでそちらもお試しされると良いかもですね。

      飲み始めてうちの子供も身長の伸びがハンパなくなりました。
      小学生なのに親と同じくらいになりそう…(汗)
      …って、これだけが原因かはわかりませんが。。。(^_^;)
      ご家族が気に入るジュースが見つかるといいですね♪

  92. 92
    k says:

    のりたまさん
    ウチはサフの茶色い箱(11g×5P)のをずっと使ってますが、イースト臭いと感じた事はないですね~。カメリア?のを使った事がないので比較できないのですが(-_-;)
    普通に良く膨らんでくれますよ。3gパックならHB使用の使いきり量で便利ですよね。

    • のりたま says:

      カ〇リア・・・出来上がりにぷ~ん、と臭うんです。
      私の使い方が悪いのか、と思ってましたら
      結構「臭う」とおっしゃる方が多いので、安心するやら残念やら・・・

      サフ社、探します!

  93. 93
    さわこ says:

    のりたまさん
    私もサフ社のドライイーストを使っていますが、私は通販で小麦粉と一緒に購入しました。
    コストコでも取り扱いのある尾張製粉や、コストコとは全然関係ないけど香川の木下製粉(ファリーナコーポレーション)で買っています。
    コストコで最近見かけない尾張製粉のホットケーキミックスも一緒に購入しました。
    また、木下製粉の国産小麦さぬきの夢は中力粉ですが、グルテンが比較的少なめでお菓子作りにもオススメです。

    • のりたま says:

      さわこさんもサフ社をお使いなのですね。

      今度、尾張製粉の強力粉を買ってみようと思っていまして・・

      ドライイーストも一緒にと考えたのですが、なんせ40入り
      カ〇リアの二の舞になると困るなぁ~と悩んでいるのです。

      色々教えていただいたのでサフ社を見つけてみます。

      ありがとうございます。

  94. 94
    きよまママ says:

    A子@久山さん

    お返事ありがとうございましたm(__)m

    豆の色からベランダブレンドは深煎りじゃなさそうですね。私も珈琲はあまり詳しくないですが甘みのある豆のようなので試してみたいです。
    次回割引になっていたら購入してみます。
    ありがとうございました。

  95. 95
    かっちゃん says:

    まゆ西宮様♬

    V8野菜ジュースですね!
    一度チャレンジしてみます(^-^)
    せっかくの成長期なのに、牛乳が好きではなくて何か毎日続けられるのがあればと思い質問させていただきました。
    さっそくのお返事ありがとうございました!

  96. 96
    maruhoi says:

    けんけんぱさんの情報のおかげでチーズピザ買いに行ってきました♪
    そしたら新商品でパンチェッタ&スピナッチというピザがでていました~!
    四角ピザと同じ1400円で同じような箱に入ってますが、丸型みたいです。
    すっごーく気になりましたが、今日はチーズで^^; 次回は絶対買います!
    あとアップルベーコンが200円引きでした♪
    以前とは逆で、形がよくて小さいのを探してしまいました~(^^)
    広島店利用です~。

  97. 97
    あっつん says:

    かっちゃんさんへ
    うちでは農協ベジタブルミックスとゆう野菜ジュースを買っています。
    子供達はトマト、セロリ系は苦手で飲んでくれないので、色んな野菜ジュースを試した結果、これに落ち着きました。
    1ℓの牛乳パックと同じサイズの物が2本入って288円です。
    つくば倉庫では卵や牛乳と同じ冷蔵庫にあります。
    味は割とサラッとしていて飲みやすいです。果物が50%入っているのでフルーティです。
    うちの子供達も牛乳があまり得意ではないので野菜ジュースは良く飲みます。
    牛乳を飲ませたい時はスイスミスを牛乳たっぷり入れてホットで飲ませると良く飲みます。

  98. 98
    まーみー神戸 says:

    まゆ西ノ宮さん
    セボン、濃縮バージョンとかで すっかり形が変わってますが、神戸倉庫には ありますよ
    6個入りで 1188円です。ちなみに、水が無色という事で、拙宅では、以前より歓迎です。

    • まゆ西宮 says:

      まーみー神戸さん
      セボン、神戸に売ってるんですね。
      ちょっと調べてみると、形が今風に変わってるんですね。
      …という事は以前の形はもうコストコには売らないですね。
      新しいものも今度チェレンジしてみます~。
      ありがとうございました!!

  99. 99
    しらたま says:

    いつも広島店を利用しています。
    月に2回ほど行くのですが、いつ行ってもアトランティックサーモンが100g200〜300円します(T_T)
    いままでみた最安値でも210円くらいなんですが、過去のコメントを見ていると198円ってときもあるみたいですね…。
    アトランティックサーモンだけに限らず、100gの価格が表示されている商品は毎日価格が変動していますか?
    それと、土日には価格が上がることってありますか?(いつもは平日行くんですが、この前たまたま日曜に行ったとき、平日よりも高くてびっくりしたんですf^_^;)
    知ってる方いたら教えて下さいm(_ _)m

    • きよまママ says:

      しらたまさん

      100g表示されている商品はもちろん他の商品も仕入れ状況や為替相場によって価格が変動するので土日だけ高くなる事はないです。

      一度シードレスグレープが500円弱になっていた時はびっくりしましたがそれもコストコの面白さかなぁと思ってます(^^)

  100. 100
    まいし says:

    コス子さん、こんにちは!いつもたのしく拝見してます。
    既出情報だったら申し訳ないのですが…
    KSのスターバックスブレンドのコーヒー豆ありますよね?あれ、全国のスタバで無料で挽いてもらえますよ!
    他社さんの豆は当然ダメですが…コストコで買ったスタバの豆はもちろんKSのスタバブレンドも全国のスターバックス店頭で挽いていただけることをスタバの店員さんに確認しました。挽いてもらう量や挽き方の指定も大丈夫でした。これならミルをお持ちでない方も、スタバの豆を買いやすくなるかもしれませんね(*^o^*)

コスパパ へ返信する コメントをキャンセル