掲示板 過去ログ15

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 201
    枚方市 says:

    今日八幡店行って来たら(13時~15時滞在)フードコートはめちゃ混雑してたけど、売り場は空いてた~チビ2人連れてったけどなんなく色々見れたし(о´∀`о)箱バターなかったです。キムラヤじゃないパンケーキ試食美味しかった~チビ達マーガリン嫌いで買わないけど…キッチンペーパーとトイレットペーパーは売切れ入荷未定の張り紙はられてた(´・ω・`)

    • moco.@北九州 says:

      昨日の16時過ぎに北九州倉庫店に行ったんですが、カークランドのキッチンペーパー&バステイッシュが売り切れていて次回入荷未定の貼り紙が貼られていました・・・バステイッシュはカートに乗せている方をちらほら見かけたので時間差だったみたいです(;_;)他にもパンパース(特にBig)とメリーズ(どのサイズも)店頭に並んでいる数がすごく少なかったので、もしかしたら近々在庫切れになるのかもしれません。増税直前ですもんね(>_<)

  2. 202
    RIN says:

    【ベロニカさん】
    ヴェレダのホワイトバーチマッサージオイル 200ml. で3280円との事。
    早速、探してみましたが久山店発見出来ず、、、
    どちらの店舗でしょうか?

    【かなかなさん】
    ルクエスチーム見かけましたよ
    値段は安いな〜と思いました(詳細分からずですが)

  3. 203
    かーこ says:

    眞鶴さんへ
    週1で幕張倉庫店を利用しています。
    ここ最近はびっくりするくらいすいていましたが、先週は午前中久しぶりに渋滞(;゚Д゚)!
    イオン渋滞ではなく、コストコ渋滞。
    確か12日だったと思います。増税の影響?
    重たい物を買う時は、渋滞覚悟で土日に家族と行くのですが、開店時間に合わせると渋滞にハマるので30分くらい余裕をみて、出かけると駐車場すいていて、店も開店しています。混雑状況で土日は早く開店するみたいですね。年末年始は開店時間駐車場に小さく張り紙してましたね。平日も早く開店してくれるのかわかりませんが…
    私は明日、車で待つ覚悟で早くでかけるつもりです。
    開店時間を電話で問い合わせてもいいですね。

  4. 204
    眞鶴 says:

    早速の情報ありがとうございます!
    増税の影響でコストコ自体が混んでるんですね。でも、ちょっと早めに出て久しぶりに幕張店に行こうかと思います。買いだめするんだからヤッパリ品数豊富な方が良いですもんね。皆さんありがとうございます!さすがコストコ通。情報早くて助かります。

  5. 205
    ゆたこきまま says:

    アレグラFXを服用してる方、1,980円ですか?コストコは、2錠おまけに付いてるので、ちょっぴりうれしいヾ(*~▽~)ノ
    あとわぁ、プレリアップのスカルプシャンプー400mLが1,298円でした。
    @入間店の薬局コーナーです

  6. 206
    ムーミン* says:

    昨日、ダウニーズのハニーバターを開けてビックリ!今まで、何回か買った事があるけど、いつもと違い、色が黄土色で匂いもチーズっぽかったです。もう1つのも開けてみたけど、同じでしたT_T
    それで、コストコ通でハニーバターの所を読んだら、蜂蜜が変わったとか?それだけで、全然違って来るんですね…。子ども達も自分もショックです。あの匂いで食べる気になれず…返品しようかまよってます。

  7. 207
    とも says:

    今、八幡店に居ますが、バスティッシュ&キッチンペーパー、在庫少ないですが売ってます!!

  8. 208
    枚方市 says:

    ともさん
    ワイドハイターと桜鳥モモ肉はありました!?( ´∀`)もしわかれば教えて欲しいです~。昨日それ目当てで行ってなかったからテンション下がりました(ToT)

  9. 209
    とも says:

    枚方市さんへ
    ワイドハイター2L¥268、桜鳥モモ肉2.4kg¥2328、どちらもありましたよ!
    ちなみに、バスティッシュ&キッチンペーパー、入荷があったらしく、在庫増えてました(^-^)

  10. 210
    ひまわり says:

    いつも広島店を利用しています。
    2月くらいから、1周年記念イベントのお知らせが頻繁に届きます(朝行っていて、家族のみ入れて更新する人が対象というやつです)。
    一番最初にメールが届いたときは「朝早いから行くのは難しいな〜」と思っていたのですが、それから頻繁に同じ内容のメールが届きます。しつこいくらいに(笑)
    ちなみに入会したのは去年の7月ですが、更新までまだまだ先なのになぜこんなにメールが来るんでしょうか?
    あと、例えば、今月中に更新したら次の更新はどうなるんでしょうか?3月?7月?わからないので教えて下さい(>_<)

  11. 211
    ベロニカ says:

    RINさん こんばんは。私は関東在住です。 コストコって全国共通なのかと思ってましたが、こちらのサイトで、地域性があることを知りました。お化粧、これからも要チェックですね♪ヽ(´▽`)/

  12. 212
    haru says:

    いつも楽しく拝見させていただいています。

    八女茶産地直送煎茶を飲まれた方、いらっしゃいますか?
    八女茶が美味しいのは知っていますが、大容量ですし、100gあたり200円ちょっとのお茶はどんな感じか、とても気になっています。
    感想を聞かせていただけると嬉しいです。

    • きよまママ says:

      haruさん

      関東在住なのでお茶は静岡茶が多く実家の母の友人が静岡でお茶農家さんをやっている事もあり新茶の時期に頂く初摘みのお茶を始め時々お茶を頂くので八女茶の存在は知らなかったのですがかなり前にお茶が大好きという芸能人の方が「色々探してたどり着いたのが八茶…」との話を聞きそういえばコストコにあったよなぁと思い購入してみたら思いの外美味しくて(^^)
      静岡のお茶に負けない位美味しいですし甘味がありまろやかな感じがします。
      今はずっとコストコの八女茶を毎日飲んでます(^^)

      以前は1000円弱で少し値上がりしたもののコスパ優秀選手ですし美味しいのでおすすめですよ〜(^o^)

  13. 213
    けろんぱ says:

    こちらの口コミを見て、2月下旬にビタントニオを購入しました。
    初めホットサンドを使っていて気付かなかったのですが、パニーニとワッフルを使ったところ、上下のプレートをとめるストッパーが『カチッ』ととまりません。ホットサンドのプレートだととまるのに、他のプレートだととまらないのは不良品でしょうか?
    購入された方いらっしゃったらどのような感じかおしえてください。

    カチッとはとまらないけれど、焼き目がきちんとついて焼くことは出来ます。これが普通なのであればこのまま使うつもりですが、他に購入した方のものがきちんととまるのであれば交換してもらおうと思っています。

    コメントよろしくお願いします。

  14. 214
    きよみ says:

    ひまわりさん

    私も広島店利用しています(^^)
    しょっちゅうメール来ますよね~(笑)
    朝早いのは無理なのでスルーしていますが…。
    更新の件ですが、↑の方にも書いてますが
    電話で確認したところ、早めに更新しても、入会した年の月が期限になるようです。
    私は今月更新しましたが、去年5月に入会したので、来年5月に更新になります。
    今月中なら4200円で済むので早めに更新しちゃいました(^^)
    ちなみに、レジで商品と一緒に会費を払えばその場で
    更新が出来ます。
    もう一枚カードを作っていれば、そっちも同時に更新されます。
    (もう一枚のカードを持っている人がその場にいなくても大丈夫です)
    ひまわりさんは7月に入会されたようですので、
    まだ3月だし、今月更新出来るかどうかは
    聞いてみないとわかりませんが…(^^;

  15. 215
    くれない says:

    けろんぱさん、
    『カチッととまらない』と言うのは、
    届かないって事でしょうか?
    それとも、ゆるくとまると言う感じですか?

    ウチではまだ、ホットサンド用は
    使っていないのですが、
    よくディナーロールのパニーニや、
    ホットケーキミックスでワッフルを
    作ります。

    厚みのある食材の時はギュ〜っと
    押さえつけるため、
    割とカチッととまりますが、
    ワッフルの時のストッパーは
    始めはゆるめになっていますけど、
    生地が膨らむにつれて、
    しっかりロックされる感じです。

    もし、これらの症状だとしたら、
    あくまでも私の憶測ですが、
    そういう仕様なのではないかと
    思います。

  16. 216
    mayumin says:

    けろんぱさん、
    取扱説明書はご覧になられましたか。
    プレートの隙間やハンドルロックの感触はプレートの種類によって異なるとあります。
    3P,5Pに記載がありますので、読んでみてはいかがでしょうか。

  17. 217
    にゃんこ says:

    ゆたこきままさん
    尼崎でアレグラ見たとき1980円でした。2錠おまけがついてくるんですか?!
    買わなかったので知らなかったです(+_+)
    アレグラなどの薬は高いので、ちょっとうれしいですね☆

    • ゆたこきまま says:

      そうなんです。2錠くれたんです。POPに書いてあったの『おまけ』って…。あれ?なんて書いてあったかなf(^_^;
      家の近所のドラッグストアでも1,980円ですが、ポイントが付いたとしても2錠おまけの方がお得ぅ〜♪と思って、もう2回続けて買っちゃいました。
      花粉アレルギーはゴールデンウィークくらいまでかかるので、あと2箱買う?!(~O~;)

  18. 218
    枚方市 says:

    ともさん
    ハイター、モモ肉情報ありがとうございます!!
    もうハイターが無くなるから買いに行って来ます~

  19. 219
    いりこ命 says:

    コストコ久山で売ってた「いりこ」を探してます。

    「コストコのいりこ」が大好きで通ってましたら、この1年半位、
    見あたらないので問い合わせをしたら「販売終了になりました」との返事に ガーン!!
    他のお店の物を色々食べたのですが「美味しいいりこ」が有りません。お出汁はいりこメインなので困っています。
    どなたかご存じないですか?

  20. 220
    ぷり says:

    娘の1歳の誕生日用にドレスを探しています。先日金沢店に行ったのですが、大きめのサイズしかなく、種類もあまりありませんでした。春らしい色のドレスを期待してたのに…。
    川崎店での在庫状況、知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませ(ノ_・,)
    ちなみに、カーターズの夏用ワンピースも1種類しかなく、サイズも6mと9mが2、3枚あるだけでした。店員さんに確認するとこれからも入荷はあると思うとのことでしたが。お目当ての物がなく残念でした(>_<)

  21. 221
    Haru says:

    きよまママさん

    八女茶の感想、ありがとうございます。
    私もお茶好きの方から、同じような話しを聞いたことがあります。
    千葉在住ですが、八女茶は生協でたまにみかけるだけなので、コストコで八女茶の前を通るたびに気になっていました。
    甘みがありまろやかなんですね!
    量が多いし、もう少しすると新茶が出るし、ちょっと迷うところではありますが、タイミングをみて是非購入したいと思います。
    ありがとうございました^ ^

    • きよまママ says:

      Haruさん

      私も千葉在住です(^^)
      八女茶はここ何年かで時々スーパーでも見かけるようになりましたが100g600円位でなかなか良いお値段。生協でも取り扱ってますね。

      お茶はお値段と比例しますのでコストコの八女茶の安さに初購入時は大丈夫かなぁと思いましたが普通に美味しいと思いました。
      10年位愛飲してます(^^)

  22. 222
    けろんぱ says:

    ★くれないさん★
    おっしゃる通り、「ゆるい」 という感じです。
    ホットサンドのプレートだとプレートのみの状態でも、『カチッ』 と音がしてとまるので、他のプレートもそうなるものだとばかり思っていました。パニーニの場合は具材をたくさんはさんでもゆるいです。
    やはり「こういう仕様」なのかもしれません。
    おしえていただきありがとうございました。

    ★mayuminさん★
    早速、取説見てみました。
    書かれていました!!
    きちんと見なきゃダメですね・・・反省です。

    くれないさん、mayuminさんありがとうございました。
    お聞きできて本当に良かったです。
    故障ではないようなので、このまま大切に使います。

  23. 223
    のりたま says:

    広島・北九州倉庫店1周年記念特別割引クーポンが届きました。
    2店舗だけのクーポンなので、利用できる方は限定されると思いますが、春休みも近いことですし、普段行かない店舗に立ち寄られる方もいらっしゃるかもと思いまして、ご参考までに。

    きららチーズのり巻き550g ¥280ooff
    永谷園お茶漬け詰め合わせ50袋入 ¥200off
    コカ・コーラゼロ 500ml×24 ¥300off
    ベルジャンゴールド330ml×24 ¥200off
    アスティフォンタナフレッダ 750ml ¥200off
    サンバゾンオーガニックアサイドリンク1L ¥120off
    北海道 もちもちじゃがまん スープ付き24個(4食) ¥180off
    餃子計画 冷凍餃子 50個入 ¥210off
    プルコギビーフ Special Price
    海鮮漬けちらし寿司 ¥200off
    レッドシードレスグレープ 1.8㎏ チリ産 Speciai Price
    カルビーじゃがいも 3㎏ Special Price
    ベビーリーフ200g Special Price (広島店限定)
    有機ベビーリーフ200g Special Price(北九州店限定)
    マルチグレインロール ¥50off
    ピルボックス プロテインダイエットシェイク 24食 ¥300off
    フロッシュ 食器洗剤 500ml×3 ¥200off 
    (画像はアロエの3本入でした)
    ダヴ ボディウォッシュ プレミアム/センシティブ 各2Kg ¥300off
    ダヴ シャンプー/コンディショナー 各2L ¥300off
    ラックス ダメージリペア シャンプー/コンディショナー 各2Kg ¥350off
    KS 赤ちゃん用おしりふき 900枚 ¥450off
    パブ クール 72錠 ¥250off
    ノンスリップ ベロアハンガー50本セット ¥200off
    KS マイクロファイバータオル 36枚 ¥400off
    COLEMAN 子供用寝袋 ¥500off
    LIFETIME 屋外物置(在庫限り) ¥24000off
    DISNEY スーパーアクティビティーセット ¥450off
    ソニックケアー 電動歯ブラシ2本組 紫外線除菌器付 ¥8000off
    ソニックケアー ダイヤモンドクリーン 替ブラシ6本組 ¥1000off
    AO セプトクリアケア ダブルパック360ml×2 ¥400off
    マルチアクセント ラグ ¥240off

    以上 31品目、期間は3/21~3/30となっています。

  24. 224
    ひとぴ says:

    八女茶の話題があったので嬉しくて出てきました。そのまんま、八女で暮らしています。お茶は一番は水の美味しさが影響すると思いますが、コストコで八女茶が買えるとは!!驚きました~なんだか嬉しい~(*^^*)
    しかもなかなかに美味しい、と皆さんの評価を読み益々コストコ行きたい熱が上がります!遠いから滅多に行けませんが、是非八女茶を見つけてみたいと思います♪

  25. 225
    富士山 says:

    ムーミン*さん

    私もハニーバターが好きで、数ヶ月前に購入した物を使いきりましたが、チーズ臭はなかったです。同時期位にカルディでシナモン味の物を見つけたのでこちらも購入しましたが、美味しかったです。ただ、少し前に試食をやっていて食べた時に何だか味が違うような…って思ったんですよね。気のせいかと思ったんですが、ハチミツ変わってたんですね。料理にも使えますが、臭いが一緒だったら食べられませんものね。私は返品作業をした事がないので詳しくわかりませんが、返品可能ならしたい所ですね。

  26. 226
    ひまわり says:

    きよみさん>>
    ありがとうございます!
    上の方にも同じような投稿があったのですね…見ずに投稿してしまいましたf^_^;
    今月中に行こうと思うのでその時更新しようかな^ ^
    ありがとうございました★

  27. 227
    ちゃん says:

    質問です。

    18歳であっても高校生ならワンデーパスの使用や会員登録などができないそうですが、今月に卒業済みであっても以上のことは不可能なのでしょうか?

    突然の質問申し訳ありません。

    • きよまママ says:

      ちゃんさん

      御卒業おめでとうございます(^^)お友達とのお別れは寂しいですね。

      返答でなくゴメンナサイ。
      会員規約では入会は18才以上としか記載されていないので無駄足にならないようお近くの倉庫へ直接お電話で問い合わせをしてみるのが一番良いかと思います。丁寧に対応して下さると思うので大丈夫(^^)

  28. 228
    ビビアン says:

    先日、同じようなことで最寄りのコストコに電話しました。息子が今月高校を卒業したので、今まで通り18才未満対象で入れるのか……。返答は卒業した時点で18才でも大人扱いになるので、今までの子ども扱いでは入れない。なので、家族会員カードを作ることを勧められました。在学中でないとダメらしいです(>_<)  我が家では卒業後も自宅から大学に通学するので、家族会員カードを作るつもりです。

  29. 229
    こむきち says:

    アヤココさん
    RNN母ちゃんさん
    3/20夕方、京都八幡店で明治北海道バター200g4個パックを1048円で購入しました。冷蔵棚にたくさんありましたよ(^_^)次は出会えるといいですね♪

    • アヤココ says:

      八幡の情報ありがとうございます!!
      20日はバターあったんですね。
      連休は予定が詰まっていて行けない。。。
      この3連休で全部売れちゃうかしらん。。。。・°°・(>_<)・°°・。
      火曜日までありますように!

  30. 230
    suzy says:

    最近こちらのブログを初めて拝見し、
    なんだか行きたくて行きたくてたまらなくなってしまい、
    本日3年ぶりくらいに川崎店に行ってきました。
    あーたのしかった!
    昔は物珍しさで行ってたんですが、
    こちらのページでしっかり予習していけたので
    きちんとお得なお買い物が出来たのではないかと思います。
    みなさんのコメントも本当に勉強になります。

    ちなみに、川崎店では木村屋のパンケーキが売っていたので
    買ってみました。とても美味しいですね~(^-^)

    デュラレックス ピカルディ 12P も
    300円OFFの¥1298円でしたので買ってしまいました。
    可愛くて嬉しいです~(*^^*)

  31. 231
    みっちゃん says:

    今日コストコで900gのアスパラを2個買いました。
    コストコのアスパラは大好きで何度もリピしてます。
    筋ばってなくて、甘くておいしいはずが、

    今日のは大はずれ!!!
    こんな事初めてです。
    悔しい~。

    下の方めっちゃ固いし、苦味もあり、甘みは無し!!

    面倒なので返品の予定もないです。

    さて、おいしくない大量のアスパラをどうやって食べたらいいでしょうか?

    いつもはルクエでチンするだけで十分美味しいのですが、今回は素材の味が悪いので、駄目です。

  32. 232
    コスるん says:

    いりこ命さん

    私もコストコのいりこを2回ほど購入しましたが調度欲しい時に業務スーパーに行ったのでそちらで買って使っているうちにコストコのいりこがなくなりなした。
    業務スーパーでは数種類あるのですが、瀬戸内海産の500g入り498円の真空パックみたいになってるやつは、コストコのよりいいダシがでました。
    それにはまって、ちょうどなくなったので今日買いに行きましたが、今回は違うものにチャレンジしました。
    瀬戸内海産のものは、前の日からつけて置いたりしなくても、少なめの量でも濃いのがでて、しかも味噌汁がめちゃおいしくなります。なので味噌汁を作る頻度が増えました。
    ダシが濃いので味噌が少なくても美味しいので減塩できます。
    コストコとは違う内容になってしまってすみません。。。

  33. 233
    りんご。 says:

    コス子さん!アイデル ハワイアンスタイル チキンミートボール食べたことありますか?
    購入してみましたが美味しかったです〜
    そのままで充分味が濃くて美味しかったですが、甘酢ダレやケチャップダレを作ってかけてもおいしそう。
    998円、2袋セットで1袋2〜3人前です。
    2人ではちょっと多かったかな?
    なんせしっかり味でサラダや米が進むので(笑)

  34. 234
    あややゆなな says:

    カスケードのコンプリートジェル 自動食器洗浄機用洗剤の使い心地についてご存知の方いらっしゃいませんか?
    最近、食洗機を購入しましてライオンのクリスタ 消臭ジェルしか使ったことがありません。そろそろなくなりそうなので、他の洗剤を検討してます。

  35. 235
    チョコママ says:

    みっちゃんさん
    私も今回のアスパラにはガッカリです!
    筋がすごくて、みっちゃんさんの仰る通りです…(泣)

    毎回美味しく頂いてるのにこの量…
    返品も考えたのですが、生鮮食品だし、面倒なんですよね〜…

    普段は下の方を少し落とせばいいのに、今回のは半分近く切り落として食べるしか無いかと…

    当たり外れが有るのだろなとと諦めていましたが、同じように感じた方がいらっしゃるのに意味もなくホッとしてます(笑)

    • みっちゃん says:

      チョコママさん

      やっぱり今回のアスパラはみんなそうなんですね~。
      とっても残念です。
      ちなみに神戸です。
      私は「シュリンプペンネロゼ」に入れて食べると、ペンネの味が濃いのでまぁまぁ美味しくいただけました!
      ごまかしながら消費しようと思います。

      他のみなさんも、今のアスパラは要注意です!!

  36. 236
    もかもか says:

    あややゆななさん
    私はこれまで粉状のいろんなメーカーの食洗機用洗剤を使ってきました。コストコに通い出してから、初めて買った食洗機用洗剤がコンプリートですが、一回の使用量が思ってたよりは多めです。お弁当箱を一緒に洗ってますが、たまにヌルつきが残ったりします。気持ち多めに入れ始めてからは減りましたが、それでもたまにあります。。
    クーポンで安くなっていたので、現在は二本目を使用中ですが、それが終わるとコストコで売っていた日本製の粉状のものに変えてみるつもりですす。すいません、出先ですので名前忘れてわかりません^^;

  37. 237
    ゲスト says:

    いつも参考にさせてもらってます。
    今日、神戸に行ってきました。
    10時に着いたのですが、駐車場は満車に近い状態でした。1時間後に帰るときは駐車場入場待ちの渋滞ができていました。

    今日はキッチンペーパーが目的。品薄という情報があったので、入店してすぐに売り場へ、やっぱりいつもより少なめでした。またカートに乗せているお客さんがたくさんいたので、早く行ったのは正解でした。バスティシュも飛ぶようになくなっていました(^^;;
    増税前なので、消耗品、食品をたくさん買い込んで帰りました。

  38. 238
    美音 says:

    神戸倉庫より帰宅。
    今日はタイヤを交換(購入)で予約をしていたので、いつもよりゆっくり目に出発。途中、渋滞でいつもは45分で行けるところ、一時間半かかり( ´△`) たどり着いたら入場制限(駐車場待ち30分)。間に合うか?! とやきもきしていたら、ギリギリで入れました。
    入場制限のせいか、駐車場はいっぱいだけど空きを探し回る車は少なかったです。
    もちろん私はタイヤセンターの前へ♪

    店内は凄い人・人・人! ちょっとストレスを感じるぐらいの状態でした。とりあえず買いたいものだけ買ってきましたが、ライフエイドトイレットペーパーが無くて、ガッカリ。来週、リベンジです!!(笑)

  39. 239
    suzy says:

    昨日川崎店でアスパラを買い、今日食べてみましたが
    とても美味しかったと思います。
    初めて買ったのでもしかしたら普段より
    美味しくないアスパラだったのかなぁ^^;
    でも味が濃くてスーパーのよりは断然美味しかったです^^
    川崎店では試食もやってたので店舗によって
    大分違いがあるかもしれませんね。

  40. 240
    チュウコ says:

    増税について
    どなたか知っていましたら、教えて下さい。
    入会する時に、隣のカウンターの人が、一日券の方で、
    「一日券の注意点で、会員の人は、商品のそのままの値段で購入することが出来ますが、一日券の方は、消費税の5%を加算させていただきます。」
    と説明されているのが聞こえました。
    つまり、会員の場合、消費税は払っていない。つまり、増税になっても、増税分の値上がりはしないと理解したのですが、どなたか知っている方みえますか?

    • さんさん says:

      チュウコさん
      それは、店員さんの説明が間違っているとおもいます~。
      非会員の方は消費税分5%が上乗せされるのではなく、単純に、非会員料金として会員価格の5%が上乗せされますよ~、ということです。
      残念ながらコストコは免税店ではありませんね。。。しっかり消費税払っていますね。。。^^;

  41. 241
    美音 says:

    今日、アスパラも購入しましたが、いつも通りのお味でした。
    なんなんでしょうねぇ?

    ちなみに、ベビースピナッチも購入したのですが、当たり?だったのか、ホントにベビーな葉っぱたちで♪ と言うのも、前回は少し大きくて苦味もあったんですよね。今回は美味しかったです。ラム肉の野菜炒めの下にたっぷり敷いて食べました♪

  42. 242
    パナップ says:

    チュウコさん
    レシートを見てみました。合計◯◯◯◯円(内消費税◯◯◯円)
    と記載されているので、消費税は払っていると思いますよ。
    売り場の表示は税込で会員価格ということではないでしょうか??

  43. 243
    おすこ says:

    今日、川崎店にいったら、念願のチョコレートチップ味のベーグルに出会いました。
    明日の朝ごはんが楽しみです。

  44. 244
    あややゆなな says:

    もかもかさん
    ヌルつきが残るのですね>_<
    クーポン対象なので検討していたのですがまた考えてみます。ありがとうございました!!

  45. 245
    さくら says:

    アヤココさん

    昨日夕方に八幡店でバターを買いました。
    無塩、有塩ともに在庫は少なく、買っている人も沢山いましたので残っていたとしても今日午前中くらいで無くなりそうな感じでした(>_<)
    置いてある場所が私がよく見かける場所と違っていました。
    有塩、無塩も別々の場所に有りましたよ。
    買えるといいですね。

    • アヤココ says:

      さくらさん。

      情報ありがとうございます!
      そうですか。。。在庫あまりないのですね。。。
      火曜日までは到底残ってそうにないですね、残念です。
      いつもとは違うところ、とのことですが、ちなみに、どの辺りに置いてあったのでしょうか?有塩、無塩とも教えていただければ有難いです。お忙しいところ、すいません。

  46. 246
    チュウコ says:

    さんさんさん、パナップさん答えて頂きありがとうございます。
    そうですよね。税金分が会員費としたら、安すぎますよね。
    勘違いが解けて助かりました。

  47. 247
    にゃんこ says:

    消費税つながりですが、先日レジに並んでいると、レジのスタッフさんが「免税でーす」とコーリングされて、他のスタッフが数名集まってこられ、レジ教育しているのを見ました。
    パスポートではなく、外国人登録証っぽいカードみたいなものを提出されて免税を受けていました。
    生鮮食品とか免税できるの?!という驚きでした。

  48. 248
    りんご says:

    混んでいるのを覚悟で、今日13時頃多摩境に行ってきました。
    コストコ前の道…渋滞なしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    駐車場…2階に待たずに停めれた∑(゚Д゚)
    コストコ内…あれ…いつもの週末より空いているΣ(゚д゚lll)⁈
    予想外に空いててびっくりしました。
    でも、徐々に店内が混雑(>_<)
    たまたま、人が途切れた時間帯に入店出来たみたいです(^◇^;)

  49. 249
    はゆみ says:

    私も八幡で、3月7日にかったアスパラのなかに下半分くらい水分なくて、枝?みたいになってるのが何本かありました。
    切り落として使いましたが。
    近くにすんでたら返品するのにぃ~と思いつつ、使ってます(´-ω-`)

  50. 250
    小夏 says:

    昨日、ゲットしたヤマザキパンのパンケーキを初めて食べました。
    ネットでもおおむね評判があまり良くないし、知人も「やっぱり木村屋よね」と言っていたのであまり期待していなかったのですが・・・。
    確かに挟んでいるメープルシロップは木村屋の方が美味しいし、香りもしっかりしているけど、パンケーキ自体はヤマザキの方がパサパサしていなくて好きでした。
    また購入するかも。

  51. 251
    G2 says:

    りんごさん!!!
    わたしも同じく、激混みを覚悟で、13時頃新三郷向かいました!
    近所だし、「混んでたら帰ろうね」と言ってたのですが…渋滞、ない。
    駐車場も、屋上ですが好きなとこ停められる~
    コストコ内意外と空いてる…!
    レジも余裕~♪

    なんだったんでしょうね???主人と「なぜだ!?なんのトラップだ!?(;´д`)」と無駄にドキドキしてました。。。
    おかげで買いたかったものいくつか忘れてきちゃったよ(笑)

  52. 252
    トイプ says:

    はじめまして。私も今日、激混みのつもりでいたのに空いてたのでビックリしました。
    ところで、質問させて頂きたいのですが。
    「しらす」を購入したので、コストコ本に記載されているように薄く平らに広げてジップロックで冷凍しました。解凍して食べる時なのですが、フライパンで炒ったりして火を通した方がいいですか?

    • きよまママ says:

      トイプさん

      冷凍したしらすはそのまま食べる時は冷蔵庫でゆっくり自然解凍か冷凍のままザルに移し熱湯をぐるとかけて使うとふっくら良い感じです(^^)
      炒め物などには冷凍のまま投入してます。

  53. 253
    富士山 says:

    今日、千葉NTでハニーローストカシューナッツ908g入りが驚愕の¥499でした!定価3分の1の値段です。値札を見た瞬間2度見して立ち止まりました。+マークで賞味期限が3/28、カロリー計算するとひぇ~っ!でしたが家族が好きだし、この値段にはなかなか出会えないとコスパ重視で購入しました。このサイトの記事でパン生地に入れたり、底で粉々になったものはアイスクリームにトッピングすると美味しいとの情報になるほど~です。これだからコストコは面白い。

  54. 254
    さくら says:

    アヤココさん

    バター冷蔵庫のエンド部分に有りましたよ!
    おもちゃとかの列の前。

    私がよく目にするのは長い列の所に有るんですが。
    上手く説明出来なくてごめんなさい(-“”-;)
    無塩は野菜側、牛乳の列の半分よりおもちゃ側に有りましたよ。
    昨日3時頃にまだあったと他のサイトで見ました。
    私が土曜日に見た時はあと1カートンくらいだったので追加されたのかも(^^)

    火曜日まで残っているといいですね(*^^*)

  55. 255
    かっちやん says:

    みなさんにお聞きしたいのですが、コストコ商品の中で、災害時備蓄用品としてオススメの食料品などありますか?
    カロリーが高い、賞味期限が長い、安い…など、理由とともに教えていただければありがたいです。
    よろしくお願いします。

  56. 256
    りんご says:

    おっ(*^◯^*)
    G2さん、トイプさん、ラッキー仲間ですねo(^▽^)o
    昨日は予想外に快適に買い物ができて良かったです(^◇^)

    かっちやさん
    私の実家は茨城で、3.11の時東北程の被災ではありませんでしたが、電気ガス水道が1週間使えない状態でした。
    母は介護の仕事をしているので、その間も仕事は休めず、仕事と家の中の片付けに追われていたそうで、そんな中に大活躍したのは、普段買い溜めしていたお菓子類と仕事用にと箱買いしていた500mlのお茶のペットボトルだそうです。
    それ以来私も、水やお茶のペットボトルとクッキー&チョコ&煎餅系のお菓子や、普段食べる物で日保ちのするお米&パスタ&お餅&強力粉(ホームベーカリーがあるので)&カップラーメン系はストックしています。
    最近個人的に注目してるのは、先日コス子さんが紹介していたカシュークラスター(^◇^)
    やめられない止まらないの恐ろしい子だけど、高カロリー&腹持ちが良いので非常食に良いかなと思ってます(*^◯^*)
    あと、先月の関東の大雪の時、2週続けて週末に雪が降り、ノーマルタイヤの我が家は車を出せない日々が続き買い出しに行けな買ったんですが、ちょうどその前にコストコでプルコギやお肉やピザを買っていたので、普段は冷凍庫を占領するコストコ食品(笑)に助けられましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  57. 257
    さくら says:

    災害時の事を考えてカセットコンロのガスは沢山買い置きしています。
    コストコにもイワタニのものが有りますよね(^-^)
    今はどのメーカーにも対応しているのでコンロはイワタニで、ガスは違うものを買ったりしていますが。
    キャンプでも使っています。

  58. 258
    トイプ says:

    きよまママさん。
    おぉ~!!!湯をかけるとふっくらするんですね♪
    解凍するとき試して見ます。炒める時も冷凍のままで良いとの事なので、楽チンですね♪
    ありがとうございました。

    りんごさん。
    旦那と「いざっ戦いだぁー!!!」と意気込んでいただけに、ビックリでした笑

  59. 259
    トミー says:

    お願いで恐縮ですが、千葉NT行かれる方がいらっしゃいましたらハイアールの冷凍庫がまだ18000円引きか見てきていただけないでしょうか。

    今週末に介護で忙しい母が食材ストックできるように買いに行ってあげる!と約束したものの、うちから2時間以上かかるのでもし値引きがなかったらショックが大きいなぁと思いまして(>_<)

    今週の土曜日に行く予定です。
    もし行かれて見てきていただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  60. 260
    かっちゃん says:

    りんごさん。

    3.11でご実家が被災された体験に基づく体験からのご回答ありがとうございます。

    水の買い置きはしていましたが、お茶もいいかもしれませんね。
    甘いものも、子供達の緊張をほぐしたり、ストレスの軽減にもいいかもしれませんね。
    コストコ食材は普段食べるには超高カロリーですが、備蓄には役立ちそうですね!

  61. 261
    nori358 says:

    我が家は非常食用にシリアルのバーを買ってます
    あとは大量!3キロ超えのチョコレートです
    シリアルバーは今日のコス子さんの記事で紹介されていたのです正式名称覚えてなくてすみません
    量も多く便利なので日常ちょっとずつ使いながらの備蓄です
    あとは水のペットボトルを備蓄してますが
    昨日入間店ではカークランドの水はありましたがロクサーヌは品切れでした
    それと返品ですが生鮮食品の場合私は写メを撮って持って行きます
    今まで数回ありましたがきちんと対応してくれました
    アボカドの中の黒ずみや安納芋の黒変など切らないとわからないものがあるので
    ダメ元で写メしておきます
    入会の時に例え中身がカラでも口に合わなかった時は返金しますと力強く説明してくれたスタッフさんの言葉が記憶にあるので
    さすがにカラで返品する勇気はありませんが(^^;;
    もしかしたら規定が変わったりしてるのかもしれませんが参考になれば…
    長文すみません

  62. 262
    のりこ says:

    はじめまして。
    ハニーバターの味に困ってしまって
    こちらにたどりつきましたw
    2,3年前ぐらいに、豆乳と納豆とあといろんな
    具材が入った
    インスタントのスープ(うろ覚えですみません)
    があったのですが、最近は全然お店に
    おいてないのです><
    めちゃくちゃ美味しかったのに!
    コストコさんに直談判してみよかな~

  63. 263
    富士山 says:

    トミーさん

    昨日千葉NTで見ました。参考までに、たしか定価¥29800からの-11000引きで税込¥18800だったと思います。いつ行ってもこの値段です。週末に行かれる前にお店に確認するのが間違いないかと思います。ちなみに型番572790ファン式冷凍庫136Lクリアケース4段です。お目当ての商品と違ってたらごめんなさい(._.)

    • トミー says:

      富士山様>

      ありがとうございます!
      品番も書かずに失礼しました。
      母が欲しいのはこれです。
      お店に電話して在庫は確認できたのですが、金額は教えていただけないとのことで、不安だったのですが解決してほっとしています。

      ご厚意心から感謝いたします。
      本当にありがとうございました。

  64. 264
    かっちゃん says:

    さくらさん。
    ご回答ありがとうございます。
    カセットコンロのボンベはうちにも備蓄していて、古いのから使用するようにしています。
    NORI358さん。
    ご回答ありがとうございます。
    私も今日のコスコさんの記事を読み、備蓄に最適!と思いました。
    今週中に行く予定なので買ってみようかな(^-^)

  65. 265
    koko says:

    アスパラが筋ぽく食べにくいとの書き込みがありましたので・・・
    コストコのアスパラは太いので、下のほうは野菜のピーラーで剥いて、はかまも上のほうまで取って調理します。
    板ごしらえが、ちょっと大変なのですが
    美味しくたべるために頑張っています。
    ご参考までに。

  66. 266
    たずっぺ says:

    3月31日はどこのスーパーも消費税改定で、早めの閉店を掲示してますが、コストコもやっぱり早めに閉店するのかな?
    誰かご存知ないですか?

  67. 267
    crow999 says:

    同じ名前の方がいましたのでcrow改めcrow999です。
    広島店で練乳を売っているのを見かけた方いらっしゃいますか?
    昨日あるかな〜と探しに行ったのですが見つからず…
    ディナーロール風のパンとかよく作るので大きな缶とかでも問題ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば場所はどこのあたりか?いくらぐらいか?教えていただけると嬉しいです。

    • crow999 says:

      解決したので自己レス
      先ほどコストコ通内で検索したら取り扱ってないと書いてありましたね。
      念の為、電話にて確認→取り扱っていないとのことでしたorz

  68. 268
    ぴまま says:

    今日ベーグル(プレーンとシナモンレーズン)とディナーロール購入しました。冷凍の仕方と美味しい解凍の仕方と冷凍の可能な期間を教えてください。
    因みにプレスンシールも購入しました。

    • こばと says:

      >ぴままさん

      わたしはディナーロールばかりですが
      ラップもせず、そのままジップロックにいれて冷凍しています。
      1か月ほどかけて食べきりますが特に変化はないような・・・。
      インターネットで検索しても「1か月くらいは大丈夫。」という回答が多いようなので、1か月が目安かもしれません。

      ディナーロールの解凍は、わたしは凍ったまま半分に切って
      トースターで焼く。という方法ですが、ほかにもいろいろあるようです。

      コストコ通内の過去の記事を参照されてはいかがでしょうか?
      コメント欄にも皆さんの実践されている内容がのっていますので
      ご自分の好みに合った方法を試されてはどうでしょう?
      探すのは大変かもしれませんが是非。

      ディナーロールの解凍方法
      → https://costcotuu.com/20130327/post_19319.html

      バラエティベーグル
      → https://costcotuu.com/20110520/post_383.html

  69. 269
    まこと says:

    本日、京都コストコへ。
    タイヤセンターでのタイヤ交換は今月は予約でいっぱいのようです。

  70. 270
    nagomi says:

    はじめまして。
    週末広島店へ行く予定なのですが、シュウウエムラのアルティム8スプリム、
    ルナソルのアイシャドウはおいていますでしょうか?

    種類や、お値段がわかれば教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  71. 271
    サチ says:

    昨日尼崎店に行きました。
    塩さばフィレが100g 83円になっていたので買いました!
    トレーに8切れずつ入っていました。
    四角ピザの5色チーズが200円引きの1300円になっていました!
    ベーグルのブルーベリーがなくなって新しくチョコレートチップが出ていました!
    あと福助のサポートタイプのパンストが12足で998円だったのでオトクだと思い買いました♪
    色も3色ぐらいありましたよ!

  72. 272
    にゃんこ says:

    今日は神戸いきましたー。
    バウンティと、バスティッシュは完売だそうです。
    カークランドのキッチンペーパーは、本当に僅かしか残っていませんでした。
    今日はアリエールを買いたかったのですが、置いてませんでした。
    今週末尼崎にいこうかとも思うのですが、どなたか尼崎にアリエールがあったかご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  73. 273
    枚方市 says:

    朝からすごい雨ですね( TДT)
    昨日八幡店行ってワイドハイター買って満足( ´∀`)
    ミニパンショコラを八幡店オープン当初買ってあまりにも美味しくて食べ過ぎるから封印してたけど試食もらったら買いたくなった
    やっぱうまい100円OFFやし(´・ω・`)
    でも我慢していつものディナーロール
    国産豚ロースとんかつ138円/g
    これで酢豚美味しかった
    コストコの国産豚小間切れが
    いつからか魅力的な値段じゃなくなったのが残念( TДT)

  74. 274
    かっちゃん says:

    いつも尼崎店利用しています。
    近々行くつもりで入るんですが、やはり増税前の駆け込み来店ということで混雑していたり、品切れがあったりしますか?

  75. 275
    えり says:

    広島です。
    キッチンペーパー、トイレットペーパー在庫ありましたがカークランドの柔軟剤は切れてましたよ。
    平日なのに日曜日なみに混んでます。

  76. 276
    ベロニカ says:

    花粉症になってもーた(;´д`) コス子さん、いつもブログ楽しみにしてます♪ 購入するものがだんだんワンパターンになりつつあります( ノД`)… なので、このブログの存在が神!っていうカンジでーす♪ 私もいろんな商品開拓するぞ~!

  77. 277
    かっちゃん says:

    えりさん。
    早速回答ありがとうございます。
    めったに行けないコストコなので、ゆっくり4月に行くことにします(^-^)

  78. 278
    すねちゃま says:

    カークランドのベビー用おしりふき

    ここ1週間くらいの間で購入された方、購入時の価格を教えていただけますか?
    クーポン価格ではなく、通常時の価格をお願いしますm(__)m

  79. 279
    はるたん母 says:

    いつも中部を利用しています。昨日、森半の抹茶アイスの素があったとの情報を見て、
    今日買いに走りましたがありませんでした(;_;)
    他の店舗だと常に置いてありますか?

  80. 280
    ゆきみん says:

    はるたん母さん
    おととい京都でみましたよ!
    つねに置いてるのかはわからないですが
    ふつうにたくさんおいてましたよ(°°)

  81. 281
    りり says:

    Nagomiさん

    昨日広島店行きました。ざっと見た程度ですが、シュウもルナソルもなかったです。確認された方が確実かと思います(^^)

  82. 282
    にゃんこ says:

    はるたん母さん
    一昨日神戸にも置いてありました。
    今回初めてみた気がしますので、常ではないかと思いますが、確実ではないです。すみません。
    そのかわり森半の抹茶プリンの素が無くなっていたように思います。

  83. 283
    エルー says:

    はるたん母さん

    つくばユーザーです。
    抹茶アイスの素、抹茶プリンの素、普通に置いてあります。
    昨日、今季2回目のリピしました。

  84. 284
    アン子 says:

    かっちゃんさん

    今日、尼崎倉庫に行きました。なかなかの混み具合でしたよ~!でもやはり土日よりはマシな気がします。
    買いたいモノをパパッと買おうと思ってメモを片手に回っていましたが、商品が品薄な感じで買えないモノもありました(泣)
    今日は冷凍のワッフル買いたかったんだけど、無かったです( ノД`)…

  85. 285
    らむらむね says:

    今日、ゴディバのゴールドアソートチョコレートがまだ有るか見に行ったら、安くなっててラッキーって感じでした、966円@幕張。

  86. 286
    やえたんW says:

    入間なんですが、3/17にセロリハーツを買って、何気なくみたら袋詰め?が、02/17/14となっていて、これは1ヶ月も前では⁇とびっくり!こんなことってあるのでしょうか?

  87. 287
    ぷう助 says:

    Nagomiさん

    今日、広島店に行ってきました。
    シュウウエムラのものはわからなかったんですが、ルナソルのアイシャドウはありましたよ。3880円でした。

    今日も平日なのに結構混んでいて、クーポンの商品でも欠品していたりしてました。
    カルビーポテトも日曜日には何種類かあったのに今日は1種類だけになってました。
    日曜に買っておいしかったので追加で買おうと思ったのにおいしいと思った種類は売り切れでした。残念。

  88. 288
    はるたん母 says:

    ゆきみんさん、にゃんこさん、エルーさん
    ありがとうございます!
    中部でも今日は抹茶アイスの素だけ山積みだったみたいです。
    近いうちまた行ってみます(*^-^*)

  89. 289
    かっちゃん says:

    アン子さん。
    ありがとうございます(^-^)
    今回は、クーポンも私にはあまり魅力的ではなかったので、4月になってから行くことにしました!

  90. 290
    きよまママ says:

    増税前最後の週末は避けたく急遽幕張に行って来ました。

    混雑はありませんでしたが鶏肉類は丸鶏以外全て売り切れで挽き肉も牛豚挽き肉のみ残り3Pなどなど…幕張オープンより利用していますがこんな事は初めてでびっくりしました(^^;

    お尋ねしたところ3月半ばからこのような感じとの返答でしたので夕方から行かれる予定の方は少し早めに行かれた方が良さそうです。

  91. 291
    きよまママ says:

    鶏肉を購入したく朝一で千葉NTに行って来ました。
    朝一のせいかあまり混雑はしていませんでした。

    シャーパ膝掛け今シーズン最終で1780円→966円レジ付近に15枚程ありました。
    チーズ数種類が賞味期限間近の為ほぼ半額でした。

    牛肩ロース塊が驚きの100g160円台で購入せずに帰宅しました(^^;

    • くま says:

      きよまママさん

      シャーパ966円だったんですか!?ギャー\(>_<)/
      25日に行った時は1266円だったんですよねー。
      1枚1000円位なら2枚買うのにーと思いながら1枚購入して…
      残念だけど仕方ない!
      ちぇー(-ε-)って気持ちは残りますが(笑)

      最近の千葉NT、なんか当たりがない…タイミングなんだろうなぁ。

  92. 292
    こまこま says:

    やえたんWさん
    私も何度かセロリハーツを購入していますが、やはり外国からの船便で届くことを考えるとそのくらい前に収穫されているのではないでしょうか。
    そして大量に防腐剤がかかっているってことですよね。。。

  93. 293
    nagomi says:

    ぷう助様

    情報ありがとうございます!
    神戸にはクレンジングあったのですが、広島はないのかな・・・。

    でも、ルナソルがあることがわかって助かりました!
    明日早速買いに行きますね!
    ありがとうございます。
    カルビー、私もほしかったです。
    バウンティもあればいいのですが。

    しかし、平日でそのこみ具合だと明日はどうなのでしょうね・・・。
    早朝に出かけます。

  94. 294
    そうここまま says:

    はじめまして!札幌コストコに今日行きましたが、コストコ通を見て気合を入れて行ったら白いおしゃれなボールと水とりぞうさん、春雨がなかったです・・・(泣)
    簡易真空パックラップ(合ってるかな?)はパッケージと値段が変わってました( Д ) ゚ ゚
    多分機能はここで紹介されてる感じだと思いますo(^▽^)o

  95. 295
    きよまママ says:

    くまさん

    「ちぇー」の気持ち良く解ります(^^)本当にタイミングですね〜。
    去年の千葉NTでの今治産タオルケットがまさにそんな感じでした。
    私の場合「ガーン!!ショック」で思わず声に出してしまう事も度々です(^^;

  96. 296
    トミー says:

    今行ってきましたが千葉NT、ハイアール136L縦型冷凍庫完売です。
    4月二週目以降に入るけれど4月以降はいろいろな商品で値上げが検討されているとのことでした。赤ベストさんに聞きました。

    狙っているものがあるかたは、直前に確認されて向かわれたほうがいいかと思いコメントしました。

    二時間以上かけてきたのにまさか完売だなんて。。
    自分の詰めの甘さに反省しながら、ショックで何も買わずに帰宅の路です。

  97. 297
    やえたんW says:

    コス子さん、いつも楽しみにしてます。おにぎりで焼肉をサンドした、焼肉バーガーがあるのですが、とっても美味しいのでぜひ試してみてください。10個入りで一個大体100円くらいだったので、これは安いと思います。小腹が空いたときに最高です。
    こまこまさん、情報ありがとうございます。セロリハーツって、船便で、来るんですね。それにしても1ヶ月前に詰められて売られているというのもあり得ないなーと思ってしまいます。

  98. 298
    にゃんこ says:

    先ほど尼崎いってきました!
    アリエールありましたー☆いってみてよかったです。
    バウンティと、バスティッシュと、カークランドのキッチンペーパーたくさんありましたよ。
    アリエールは少なかったですが、ボールドは結構ありました。
    今日はあまり品薄感なく、お肉類もたくさんありました。
    ディナーロールはありましたが、マルチグレインロールはありませんでした。

  99. 299
    うみ says:

    すいませんー神戸倉庫のLED電球2個入りのお値段分かる方教えてください。

  100. 300
    かつゆゆりん says:

    教えてください!今日の、多摩境の様子はいかがですか?
    今からでも行こうと思うんですけど、どうですかね?

コメントを投稿