掲示板 過去ログ15

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 1
    コス子 says:

    掲示板の投稿数が増えてきたので新しく作りました。

    沢山の投稿ありがとうございます!引き続きよろしくお願いしますー。

    情報満載の過去の掲示板も要チェック!

    コストコ掲示板過去ログ

  2. 2
    のーむ says:

    Toshieさん
    なるほど!吸引力がないわけではないのですね!
    詳しく書いて頂いて有難うございます(>_<)
    買うとしたら布団&カーペット限定って感じで考えた方が良さそうですね〜悩む(*_*)
    一期一会なコストコ…来月行ってまためぐりあえたら運命と思って買うことにします(笑)
    とても参考になりました!本当にありがとうございました(^^)

  3. 3
    とん says:

    海苔についてご存知の方教えてください。
    永井の海苔と山形屋の海苔を食べ比べた方いらっしゃいますか?
    海苔がパリッとせず、なんというかキシキシとした感じが苦手です。
    山形屋の海苔はそんなことなく、パリパリした
    (例えが分かりづらく済みません)風味なので購入し続けようと思ってたのですが、値段の事もあり
    永井の海苔も気になっています。
    食べ比べた方の感想を聞ければと思い投稿します。
    宜しくお願いします。

  4. 4
    ティンク@尼崎 says:

    まゆ西宮さん♪
    お仕事お疲れ様です(^-^)
    ぜひ、録画でポテトヘッドを確認して下さい~((o(^∇^)o))

    昨日、尼崎倉庫に行ったのですが…(^-^)v
    コス子さんが紹介して下さってたお味噌が完売でした(>_<)毎回買うのですが、店員さんにお伺いさしたところ、この時期は完売が多く…入荷日も未定らしいです(^-^;
    水泳用のゴーグルとかが販売されてて、コストコではもう夏の準備!?って驚いてしまいました(^o^;)

    • まゆ西宮 says:

      ティンク@尼崎さん

      すごく遅れましたが今日「やすともの…」コストコ編見ました。
      ペナルティのお二人の見てて面白かったです。
      巨大クマのくだりも笑いました。
      ワッキーさんはレジでよく気づきましたね。ポテトヘッドを返却したのを…(笑)

      あれ見てたらそろそろ行かないと~と思いました。
      ここ最近ペットロスで私、元気ないんです。
      コストコ行って気分転換しなくちゃ。

  5. 5
    こまこま says:

    最近口コミで話題になっていた、カークランドのカシュークラスターを買ってみました。
    これはヤバイですね〜。味見のつもりがガッツリ食べてしまいました。
    甘い中にもしょっぱさがあるので、止まらなくなりますね。
    主人も気に入ったようなので、なくなったらまた買ってしまいそうです。

  6. 6
    セブン says:

    メイクブラシのセットが売ってたと思うのですが最近はどんなセットのがおいくらでおいてるかご存じないですか?
    また買われた方のコメントも聞きたいです。

    • コス子 says:

      セブンさん
      私、メイクブラシ買いました!筆6本とケース付きで2,998円でしたよー。近々レポ予定です!

  7. 7
    ぷに says:

    かりりん様

    あーたん様

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません!子供の具合が悪く、全然チェックできていませんでした(>_<)
    ソーセージの質問をした者です!
    PREMATAプレミアムガーリックソーセージ、これのような気がするので次回行った際に探してみます!
    もし違ったり見つからなかったらお店の方に聞こうと思います!

    ありがとうございました!!

  8. 8
    らっち says:

    とんさん

    コストコで永井の海苔と山形屋の海苔両方買った事があります。リピしてるのは山形屋の海苔♪
    永井の海苔は、きしきしした食感には感じませんが。厚みが山形屋に比べて薄いと思います。山形屋の海苔は、風味も味もパリッとした食感も永井の海苔とは別物です。
    50枚入りで永井の海苔と同じ位の価格で高く感じるかも知れませんが、同じレベルの海苔をスーパーで購入する事を考えたらかなりお得かと(๑′ᴗ‵๑)
    海苔と緑茶は値段に比例するなぁ〜と思います。
    参考にならなかったらごめんなさい。

  9. 9
    きよまママ says:

    とんさん

    永井の海苔は安いので海苔の消費が激しいご家庭にはありがたいですね。

    両方食べましたが永井の海苔は海苔の香りがあまりしないのとちょっと薄すぎて残念ながら一度購入したきりです。
    山形屋の海苔は普通の海苔ですがスーパーの同じ価格帯の海苔より美味しいと思います。

    らっちさんの仰っているように海苔とお茶は本当にお値段イコールですね(^^;

    余談ですがコストコの八女茶はコスパ優秀で美味しいですよ(^^)

  10. 10
    ゲスト says:

    いまさらですが、、、

    やすとものコストコ収録、尼崎1月28日にもやってましたよー(^^)

  11. 11
    みぃた says:

    ぷに様

    私もそれのような気がします^_^
    前に買って食べたのですが、見た目はピンク色でかなりニンニクの味がしました。そして国産でした。これだといいですね☆
    私はたまたまこれが安い時に購入したんですが、何と298円でした。本当の値段を知らずに買って後で値段を知って驚きました。

  12. 12
    うみ says:

    神戸倉庫ご利用の方、四角のピザの現在の種類って何が置いてあるかお分かりの方いらっしゃいますか?オススメもあったら教えてください。

  13. 13
    とん says:

    らっち様
    ありがとうございます
    そうですか、薄いですか。
    コストコのものは合わないと悲しいので(返品すればいい事なのですが)感想が聞けて良かったです。
    山形屋の海苔を食べてから同じ価格帯で、有名メーカーのも買ってみたのですが、今一つ。
    永井の海苔は魅力的なのですが山形屋海苔買い続けます
    ありがとうございました。

  14. 14
    とん says:

    きよまママ様
    ありがとうございます。
    そうなのです小さい子がいるのですが海苔が好きで。
    大量消費なんです。
    でも子供は正直なもので口に合わないと手を付けず…
    永井の海苔も非常に惹かれるのですが山形屋の海苔にお世話になります。
    八女茶、美味しいんですね!
    いい事を教えて頂きました。
    是非チェックしてみます
    ありがとうございました!

  15. 15
    けい says:

    コストコ前橋店の駐車場は雪は大丈夫でしょうか?

  16. 16
    ちまじろう says:

    コス子さん
    嬉しいー!待ってます。
    できたら今週末行くのでそれまでに(≧∇≦)

  17. 17
    かりりん says:

    けいさん
    たかたん さんのブログ情報ですが、大丈夫そうですよ。

  18. 18
    さちとま says:

    うみさん

    今日神戸倉庫には、チーズとシーフードの四角ピザありましたよ。
    ちなみに、パンツェッタ&スピナッチ…やったかな?の丸ピザもありました。

    あと、子供のスニーカーソックスで、ディズニー の6pセットを初めて見てテンション上がりました。
    息子はバズ、ウッディー、マイクなどのセットを選びました。
    他には同じようなキャラでも、デザイン違いのと、ミッキーバージョンのがありました。女の子のはプリンセスとかだったかな~?
    他のサイトでずっと前にディズニーの靴下を探してるっていう書き込みを見て、私も探してたんで。
    私が見つけられなかっただけで、普段から置いてあったならスミマセン。

    今日の目的はビタントニオでしたが、まだ大量に在庫ありましたよ。

  19. 19
    神戸っ娘 says:

    たくさん活用方が知ることができ、いつも楽しみに見ています♪
    コストコですごいなぁ〜と見ていただけの肉の塊‼︎こちら拝見してから、自分で切り分けれることを知り、チャレンジしてみようかと思っています!
    レシピで見させてもらったのですが、牛肉肩ロース塊、ローストビーフを作るのなら、ステーキ部分でみなさん作られているのですか?煮込み部分だと固くなるのですか?煮込みは主にシチューかカレーに使われてるんですかね?
    いつも適当に切り分けてるだけの初心者で、アドバイスいただけたらと思います!

  20. 20
    ぷに says:

    みぃた様

    そうです!ピンクでニンニクがかなりきいていました!w
    次回のコストコ買い物メモに書いて準備万端です!
    298円とはスゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
    私もそんなお値段で買いたいです(笑)
    ありがとうございました!!

  21. 21
    maruhoi says:

    新商品でシュリンプビスクっていうのがありました~!
    チョッピーノスープと同じ容器で、上にはえびやブロッコリーマッシュルームやじゃがいもがのっていて、とってもおいしそうでした。1500gで¥1880でした。
    今2歳のむすこと2人生活なので買えませんでしたが、えび大好きなのでぜひ食べてみたい~。むすこも食べれるように辛みはないといいなぁ。ぜひ食べた方の感想ききたいです~。

    今日は18時頃広島店に行ったのですが、試食ひとつもやってませんでした~。夕方行くことはほとんどないですが、0は初めて。そんなこともあるんですね~。ちょっとびっくり!

    • さゆり says:

      今日、座間で試食しましたが、辛みは一切なく、むしろ『甘い』という印象でしたよ。

  22. 22
    まーみー神戸 says:

    初めて見ました。
    今日、 神戸倉庫 限定
    特別割引の チラシが 入ってる!

  23. 23
    あざみ says:

    コストコで電化製品をきちんと見たことがないのですが、dysonのhot and coolが売っているか、どなたかご存知ですか。

    狭いマンション暮らしなので、しまう場所もとらなくて位良いな~と狙っていますが、高いので、もしコストコであるならそちらで買いたいと思っています。

  24. 24
    みぃた says:

    あざみさん

    中部空港店では何度か見かけましたよ^_^

  25. 25
    みもち says:

    Maruhoiさん
    シュリンプビスク、川崎店で試食ありました。
    辛味は全くなくて、海老の香りとジャガイモの甘みがある、濃度もトロッとしたポタージュでした。私は好きな味で迷いました!次は買おうと思ってます(^-^)

  26. 26
    らっち says:

    きよまママさん

    以前、スタバベランダブレンドコーヒー豆についてお尋ねありましたが。
    私、今ちょうど飲んでまして(๑′ᴗ‵๑)
    ハウスブレンドやエスプレッソに比べると軽い飲み口です。また、豆の色もその二つに比べてかなり薄く艶感もないです。酸味はないので、飲みやすいと思います。
    昨日、コストコでベランダブレンド777円になってまして。
    本当はエスプレッソを購入するつもりが、あまりの安さに惹かれ2パック買って来ました♪

    • きよまママ says:

      らっちさん

      わざわざコメントをありがとうございました(__)

      777円なんてありえない価格で羨ましいです(^o^)

      いろんな方にベランダブレンドについてのコメント頂いて嬉しい限りです(^^)

      実は主人の実家が以前珈店を経営してまして豆の仕入れだけは主人がしていたらしく豆にちょっとうるさくて…時々100g1800円というあほみたいな値段の珈琲豆を購入して来ちゃう位珈琲好きなんです。

      私は豆について良く判りませんがコストコのスタバの豆は割れ豆が多いのと焙煎から日がたっているので(当たり前ですよね)主人は入会当初好んで飲まなかったのですが家計を預かる主婦としては自家焙煎のところから豆を購入なんてとんでもない、コストコの豆でも十分美味しいので入れ続け…最近は諦めたらしくコストコで好みの豆を探している最中です。

      来月早々に行く予定ですがまさかの777円では購入できないと思いますがベランダブレンドは美味しそうなので一度購入してみますね。ありがとうございました(^^)

  27. 27
    にゃんこ says:

    まーみー神戸さん
    あの御近所さんにしか入らないチラシですかー?!我が家は隣の市なのでお目にかかることができません(;´д`)
    何が安いか気になりつつも、今日は阪急にバトンドール買いに行ってるので、もはやいけません(T-T)

    あざみさん
    神戸で何度か見かけています。3週間くらい前にいったとき見かけたような気がします。

  28. 28
    うみ says:

    さちとまさん
    ありがとうございます。

    私もビタントニオ1番目当てです!
    在庫あって良かったです。
    ピザは知り合いに頼まれて、チーズ以外の種類がわからなくて困ってました。
    明日行ってきます♩

  29. 29
    maruhoi says:

    さゆりさん、みもちさん
    ありがとうございます~。
    わーい!辛みないんですね~!おいしそうっ 
    あまいということはこどもも好きそうな予感~
    そっか~試食あるかもしれませんよね~
    試食ねらいで週末行ってみようかな~^^

  30. 30
    ぴこ says:

    多摩境、今日もアスパラが+マークで¥298でした!
    大雪での野菜高騰が心配なので、日保ちするアスパラが安いのはありがたいですね。
    2/11にも¥298で買いました。
    コス子さんの記事みたいに、濡らしたキッチンペーパー&アルミホイルに包んで、立てて保存したら、今朝も大丈夫でしたよー(*^^*)

  31. 31
    とも☆ says:

    本日尼崎店すごい混雑してました。
    新規入会のカウンターも珍しく行列が…やすともの番組の影響ですね(>_<)

    番組で取り上げられてたチーズおかき、みんな大量に買ってました笑
    お昼くらいに補充もしてたくらいです。

    アスパラガス、スペシャルプライスで368円でした。

  32. 32
    くま says:

    千葉NT
    アスパラガス 298円
    アメリカンドッグ 398円

    他にも安くなってるのあったけど覚えてない…

    ブラウニーがまだありました!
    米粉のスイスロールが沢山ありました!

    あ!CP若鷄の竜田あげ、久々に見たら798円になってて驚きました!!
    すごい値上がりしてる…

  33. 33
    ゆー says:

    ビデオカメラの取り扱いがあるか分かる方教えて下さい!!

    お願いしますm(__)m

  34. 34
    ゲスト says:

    今日、多摩境に行ってきました。
    今日と明日の限定で、アルゼンチン産の有頭赤海老が100g161円(168円だっけ?)で販売されていました。1パックあたり200円程度安くなってるとのこと。
    頭と殻付きの状態でトマトソースを作って、パスタにしたら美味しかったです。
    あと、アボカドがスペシャルプライスで698円でした。買うか迷って止めてしまいましたが、やっぱり買えば良かったか…
    チキンのサンドイッチは、明日まで100円OFFの300円で食べれるみたいです。

  35. 35
    はるたん母 says:

    らっちさん
    中部では、ベランダブレンド977円でした。
    こちらのお安くなっているという情報でお得にgetできました。
    ありがとうございました(*^-^*)

  36. 36
    うめこ says:

    くま様

    千葉ニューの情報ありがとうございます(^-^*)

    スイスロールあったんですね♪
    今度買います(*´∇`*)
    今朝行ったけどきがつかなかったわ…。

    朝はエビの試食がありました

    違っていたらすみたせん
    印度のカレーペーストは買えましたか?
    バターチキンはカレーというかトマトっぽくて美味しかったです。中辛は大人のカレーと言う感じで後から辛さがきて美味しかったです(^^)v

  37. 37
    らっち says:

    きよまママさん

    ご実家が珈琲店されていらしたんですね。
    ご主人様の豆へのこだわり素敵〜(๑′ᴗ‵๑)
    ベランダブレンドは飲みやすいので、お休みの日には何杯も飲んでしまいまして。⇒私は全くコーヒー詳しくないので、感覚ですが。
    あっさりなコーヒーなので、ご主人様のお口に合うか?ちょっと心配。
    飲み始めは、ん?味薄い?なんて思ってましたが、飲んでるうちに慣れちゃって(^^;;

    はるたん母さん

    お役に立てたみたいで嬉しいです。
    ありがとうございます♪

  38. 38
    あか says:

    先月、コストコデビューしました。

    増税前に、コストコでこれは必ず買いだめするって物はありますか?

    皆さんのご意見をお聞かせくださいませ(>人<;)

  39. 39
    くま says:

    うめこ様

    スイスロール、ハーフシートケーキの並びにありました!
    見つけた時、ブラウニーを入れてたんですが、戻してスイスロールをカートに入れました(笑)

    思い出したのですが、塩麹が798円になってて、レジ前にはダウンタッチの大判ひざ掛け(147×187位?)が777円で置いてありました!

    カレーペースト、買いました~♪
    あ、ヤ●コーでですが(苦笑)
    賞味期限は3/22だったので、慌てて作らなくても良さそうです。
    前回コストコ行った時に買ったナンもまだ冷凍庫にあるので、合わせて食べたいと思います。

  40. 40
    くま says:

    コストコの話ではないので申し訳ないのですが…

    千葉NTのコスモ石油、
    (464号線を小室方面から千葉NT方面に走って、交差点手前左側にあるコスモ石油)
    コストコの会員証を持ってる人もガソリン、割り引いてくれるそうです。

  41. 41
    says:

    今日は尼崎行ってきましたー(*・_・)ノ
    新商品でホールウィートクロワッサンミニがぁりました!
    前にあった大きいのと味は同じで、メッチャ食べやすいし美味しかったです^_^
    480g698円でうちのは23個入ってました。
    ぁと、塩サバがg売りに変わっててショックでした(´>‸<`ㆀ)
    g98円でした。買わなかったけど、8.9枚入ってる感じでした。何となく割高感が…

  42. 42
    うめこ says:

    くま様

    スイスロール買いました(^^)v
    昨日から食べたくて食べたくて食べたくて~
    朝一で行って来ました(^o^)
    美味し~い(*´∇`*)
    うま♪うま♪うま♪

    スイスロール他、色々情報ありがとうございます(^-^)

  43. 43
    りんご says:

    あかさんへ

    私は月1ペースでコストコに行ってますが、4月分ののコストコを3月に前倒ししようかなぁぐらいに考えてます。
    特に買い溜めは考えてないです。
    1万円分の買い物をしたとして、1万五百円が1万八百円なので、差額三百円なら買い溜めするよりはクーポンで安い時に購入の方が保管場所的にも良いかなぁと思ってます(^◇^)
    でも、家電等高額商品の購入を考えてるなら消費税アップ前に購入した方が良いかもしれませんね。
    消費税アップ前というか、今の寒い季節のうちにパン類はお試しするのは良いかも。
    ディナーロール類も今なら多少消費期限過ぎても食べられますが、梅雨時以降は冷凍庫&冷蔵庫保存必須になるので(^◇^;)
    我が家はマフィン大好きだけど、保管場所的に夏は買えません(>_<)

  44. 44
    きりん says:

    毎日見てますが初めてカキコミします!コス子さん応援してます!ご多忙かと思いますが無理なさらずこれからもがんばって下さいね!
    今日入間店にて印度の味バターチキンカレーペースト発見しました!嬉しい♫食べるのが楽しみです

  45. 45
    ペーター says:

    いつも楽しく拝見しています。
    正味量について、少し気になることがありましたので記載させていただきます。

    パック入りの肉を小分けしようと測ったところ、容器の重さが含まれているようでした。
    どなたか測られたかたいらっしゃいますか?
    たまたまだといいのですが‥‥。

  46. 46
    さななん says:

    いつもたのしく拝見させて頂いてます。
    ところで中部空港店の掲示板はなくなったのでしょうか?

  47. 47
    tumorinn says:

    さななんさん

    中部空港倉庫店については掲示板ではなくコメントの延長としてコス子さんの好意で
    現在「その19」まで場所を設けていただいてます
    もしかしてスマホ等でご覧になってませんか?
    PCでTOPページを見ると左側の「最近のコメント」に直近でコメントがあれば中部空港倉庫店でコメントを見る事が出来ます。
    以前は携帯版で中部倉庫店のバーナー(?)がありましたが現在は見当たらないですね・・・
    私もかなり便利に使わせてもらってましたが好意でやっていただいた事でお願い
    する事ではないと自分なりの方法でブックマークして利用させてもらってます
    携帯で探す方法はわかりませんが私はPCでそのコメント欄のURLをスマホに送信し
    そのページをブックマークしました
    今後もコメント欄が増えるたびにこの方法でブックマークしていく予定です

    ちょっとは使えそうな方法になったかな?

  48. 48
    Toshie says:

    くま様

    コスモ石油の割引情報、ありがとうごさいます!いつもそこのコスモ石油の脇を通り過ぎて行くのですが、今度はワンストップ、給油してからコストコへ行こうかしら(*^^*)

    あか様

    増税前に買ったものは
    ▼クーポンのワンデーコンタクトレンズ
    ▼クーポンのヨコハマのタイヤ交換
    ▼クーポンのMJBコーヒー、スタバのコーヒー豆
    ▼トイレットペーパー、ティッシュペーパー

    4月までに眼鏡のフレーム(可愛いのが沢山あります)KSワイシャツ数枚、下着、缶詰、瓶詰など買うと思います♪♪

  49. 49
    あか says:

    りんごさんへ

    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    買いだめしちゃうと、保管場所の確保が大変ですよね。コストコの商品を自宅に持ち帰ると、「こんなにデカい物だったっけ?」と錯覚におちいる事がありましたからf^_^;

    クーポンを利用して賢くお買い物した方が良いですね( ̄▽ ̄)

  50. 50
    オレンジ says:

    あざみさん。

    私も中部空港倉庫店では何度も見ています。
    あざみさんのご利用店舗にもあるといいですね。

    価格は家電量販店よりは少しお安いくらいだったと思います。
    季節を問わない商品なのでエアコンと上手く併用できると良さそうですね。

  51. 51
    くれない says:

    さななんさん、
    私もスマフォで拝見しています。
    右上のメニューを開くと
    『中部空港倉庫店掲示板』が
    ありますよ♪

  52. 52
    さななん says:

    Tumorinnさん、くれないさん

    みつかりました、ありがとうございました。
    コス子さんがご好意で続けて下さっている事は十分承知しています。ただ、トップから突然消えたので自分だけが見えないトラブル?と思い書き込みさせて頂きました。お陰様で解決しました。ご丁寧にありがとうございました。

    コス子さん、ご苦労はかなりあるかと思いますがこれからもレポがんばって下さい。楽しみにしております。

    • tumorinn says:

      さななんさん
      お気を悪くされましたら申し訳ございません
      私もtopにあったおかげで都合よく使わせてもらっていて
      探す方法がわからずお聞きしたいと思っていました。
      こうして発して頂いただいた事でメニューから入れることを
      しり助かりました。
      ありがとうございました。

  53. 53
    あざみ says:

    みいたさん、にゃんこさん、オレンジさん
    dyson hot and coolの情報、ありがとうございます。
    取扱いがあるのですね!
    これくらいの価格帯だと、増税前に買うメリットがあるかな思っているところなので、コストコで買えたら尚嬉しいです♪

  54. 54
    あか says:

    Toshieさんへ

    コメント、ありがとうございます(*^^*)

    そう、メガネ‼︎
    カークランドのフレームから有名なブランドのフレームまであって、デザインもおしゃれなモノがありました!
    最近、メガネの度が合わなくなって買い直したいと思ってたところだったんです。
    コストコでメガネ、アリですね(^ω^)

  55. 55
    まゆ西宮 says:

    Toshieさん
    あかさん

    コストコのメガネ、私も隠れたお買い得品だと推奨します。
    以前うちの主人がメガネをコストコで買ったんですが、海外ブランドは普通のお店ならお値段高いのに、コストコでは手が出るお値段だったように記憶しています。
    アランミクリのオサレなのをチョイスしてましたよ。
    フレームは奇抜なようでセンスがいいのが多かったです。
    旦那はレジャー用に赤(エンジ)系を買いました。
    きっと今からも素敵なデザイン出ますよね。

  56. 56
    Toshie says:

    まゆ西宮様
    あか様

    わー眼鏡に共感してくださり、嬉しいです(^-^)vよくコンタクトレンズは買うので、コンタクトレンズの会計が終わるまで、時間潰しにフレームを見たり、掛けてみたりしてました。私は年齢的に23区あたりが好みでした。たまにクーポンもありますよね。私も度数が合わなくなってきたので、近い内に買うかもしれません。

    コス子様も赤い可愛いフレームですが、もしやコストコでお求めでしたか?もし眼鏡コーナー未体験でしたら、是非覗いてくださ~い( ´∀`)

  57. 57
    モリワキ says:

    鰤を買われた皆様に質問させて下さい。
    本日コストコに行って来まして、鰤の切り身を購入しようと手に取り、明日くらいまでならお刺身で食べられるかな?と確認しておきたくて店員さんに聞いてみたのですが。。加熱用で、まな板を生食用と分けているので、お刺身はご遠慮ください、と言われました。生で食べるなら鰤の柵を購入してください、とのことでした。
    加熱用以外の切り身があるのでしょうか?私がちゃんと探せていないのかもしれません。
    お刺身で食べられる切り身と、加熱用とで区別があるのか教えていただけたら嬉しいです。
    こんなしょうもない質問ですみません。

  58. 58
    きよちゃん says:

    冷凍食品でJCコムサさんの手のばしナンおすすめです。10枚入りで699円です。ディナーロールのようにレンチンしてオーブンで2、3分焼いてます。ディナーロールだと食べ過ぎちゃう(何度もレンジとオーブンを往復w)けどこれだと一枚で満足感あります♪私はバターやクリームチーズやハチミツやアイスクリームをのせてスイートナンとして食べるのが好きです。

  59. 59
    ままちゅ says:

    モリワキ様

    仕事で食品衛生に携わっていた者です。

    その店員さんは知識と責任感のある方ですね。

    おっしゃる通り、生食用のまな板で処理されていない魚は鮮度の良し悪しに関わらず加熱するべきです。 加熱用まな板が不衛生という意味ではなく、それくらい食品販売はシビアでなければいけないということですね。

    生でいけますよーと言われると嬉しくなりますよね。 実際に皆様のコメント読んでると食べたくなります。

    重箱の隅をつつくようなことは言いたくありませんが、生食をおすすめされていた店舗は器具の分別が徹底されていたということだと思います。
    今日のブリはモノがいいから生で行こう! まな板は生食用でよろしく!というミーティングが行われているということだと思います。

    答えになってなくてすみません。
    いい店員さんだなぁと思ったのでコメントしてしまいました。

  60. 60
    しー says:

    コストコで「See’s CANDIES」のチョコレート、ナッツが販売されているでしょうか。
    見つけたことはないのですが、アメリカのものなので、あったらいいな、と思い。
    また、札幌店にイヴ・サンローランのコンシーラがあるかわかる方、いらっしゃいますか。
    よろしくお願いします。

  61. 61
    モリワキ says:

    ままちゅ様、お答えいただきありがとうございました。こちらから質問しておきながら、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    なるほど〜!と納得させていただきました。
    鮮度は良くても生で食べられるものと、そうではないものがあると店員さんから聞き、無知な私達はどのような違いがあるのかよくわからず、あ〜でもないこ〜でもない、と話し合った結果、お店の方がそう言ってるのだからやめておこうっということに落ち着きました。
    いろいろなお料理にしたくて切り身が欲しく、でもお刺身も食べたいなあ、、と迷いに迷って、出直すことに^^; 後から、切り身違いだったのかなぁ、、なんて思ったりもして。
    店舗ごとにおろし方、売り方が違うのでしょうね。巡り会えたらラッキーということですね。
    ままちゅ様、お忙しい中、丁寧なご説明ありがとうございました!

  62. 62
    コスボン says:

    皆さんの内容の濃いご質問の中、こんなつまらない質問でスミマセン。。
    ディナーロールって、1個何カロリーくらいになるかわかる方いらっしゃいますか?
    只今ダイエットをしておりまして、朝ごはんにディナーロールを食べる時に1つにすべきか、2つにすべきか。。。とちまちま悩んでおります(泣)

  63. 63
    ポテトひめ says:

    ペーターさん

    私は、金沢シーサイド利用ですが、内容量は容器抜きの重さが、かかれてると思います。むしろ少し多いくらい入ってます。。
    計り売りなのに容器の重さも入ってるなんて、嫌ですね((((;゜Д゜)))

  64. 64
    ペーター says:

    ポテトひめさん

    コメントありがとうございます!
    金沢シーサイドでは内容量と表示されているんですねぇ。
    先日のものは川崎倉庫店で購入したものでした。
    また、次回気づいたら掲示板にコメントさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • Maron says:

      ペーターさん こんにちは

      私も昨日(3/4)、容器の重さが正味量に含まれたお肉を購入しました
      小分けの為に計量したところ、プルコギ・挽肉とも容器分が足りませんでした(>_<)

      私が購入したところは千葉NTです。
      初めてのコストコが楽しかったので、このミスはとても残念でした。

    • Maron says:

      度々すみません_(_^_)_

      匿名さんのコメントを読んで先ほど電話してみました。

      挽肉はトレー底の吸収シートに吸われた水分の重さで
      プルコギは計量ミスとの事でした。

      次回来店時に返金対応して頂く事になりましたが、近くでは無いし
      少額なのでそのままにしてしまいそう・・・

      次購入する時不安なので、お店で確認する方法があれば良いのになぁと思ってしまいました

  65. 65
    匿名 says:

    ペーターさん

    年末にデリカでアルバイトしまして、プルコギビーフやジャーマンポークステーキがパック詰めされたものを、一つ一つ計量しながら値札を付けました。
    計量する機器は品番を打ち込むと容器の重さがマイナス表示になっていて、値札に表示される内容量は正味量です。
    連続して値札を付けていると機器の誤作動も起こることもあるので、きちんと計量しているか時々チェックしながら値札を貼るようにとの指示もありました。
    店舗によって計器や計量の仕方に違いはあるかもしれませんが、その商品はたまたま計量ミスだったのではないでしょうか?

    購入された川崎倉庫店に電話するか、次回行かれた時にお客様カウンターで、こういう事がありましたと伝えられたほうがいいと思います。

  66. 66
    大阪のオバチャン says:

    いつもコス子さんのブログを毎日楽しみに拝見させていただいてます。

    コストコに行って毎回気になる記号があるんですが商品の値段と名前えが記載してある所に*と+とかの記号が書いてある事があるんですがあれは何を表しているんですかね

    確かコス子さんのブログにも紹介されてたような気がするんですが探しても無かったので教えて欲しいです。
    毎回買い物に行ってあれがめっちゃ気になっているので。
    買い物に役立つなら参考にしたいので教えて下さい。

    • こばと says:

      >大阪のオバチャンさん

      +マークは、倉庫内在庫が出ているだけで今後の入荷未定の商品。
      買うかどうか迷ってるものだったら買うようにしてます(笑)

      *マークは、見切り品で値下げしている商品で、下二桁に77が付いています。
      在庫処分なので、売れなければどんどん値下げされていく商品で
      シーズンものに多く見られるようですよ。

  67. 67
    まぁむ says:

    いつも楽しみに見ております。

    コールマン ロードトリップグリル LXE-Jについてお尋ねしたくてコメントします。
    22日に久山店へ行った時、丁度見つけたので購入しようかどうか迷ったのですが、その時は購入をやめて帰りました。
    その後、ネット等で調べたら30000円位でした。
    ただ、コストコで見たのは五徳も鉄板も付属されて3万ちょっと。
    3万幾らかだったか忘れました。

    付属品も含めて3万5000円未満でしたら、購入したいと思います。

    どなたかコールマン ロードトリップグリル LXE-Jを購入された方、もしくは最近の価格をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  68. 68
    きよみ says:

    コスボンさん

    ヤフー知恵袋に載ってましたよ~(*^^*)
    (「コストコ ディナーロール カロリー」で検索したら出てきました)
    アドレス貼ろうと思ったんですがスマホからだと
    コピペわかんなくて…(^^;
    グラム数にもよりますが、一個当たり(40gとして)
    104~112キロカロリーではないかと
    書いてありました!
    コストコは量も多いしサイズも大きいから
    (ディナーロールは小さいですが…)
    カロリー気になりますよね(^^;

  69. 69
    says:

    いつも楽しく読ませてもらってます♪

    前橋店は、パンケーキが木村屋から伊藤に変わってしまったのですが、他の店舗はどうなってますか?
    木村屋のパンケーキが食べたいよー(>_<)

  70. 70
    ぽーちゃん says:

    いつも拝見させていtだいております★

    私のコストコデビューは京都だったんですが、昨年夏に行った時も
    コーンのディナーロールが販売されていたんですね・・・
    なのに、中部では見かけないんですが><
    どうしても食べたいのです・・・京都ではまだ、販売していますか?
    だれか教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

  71. 71
    りゅうこい says:

    コストコ和泉が2014年春オープン予定と去年から公式ホームページで報じられていました。
    以前からとても楽しみにしており、和泉市のホームページでは3月1日オープン予定と日にちが
    書かれているのを確認したんですが、オープン予定前日の今現在でも、コストコ公式ホームページには2014年春予定のまま…。
    朝一番に並びたい!と思い、色々探しているんですが、情報がまったくありません(;∀;)
    明日オープンではないのでしょうか?

  72. 72
    ペーター says:

    匿名さん

    コメントありがとうございます。
    経験者の方からコメントを頂けるとは思っていませんでしたのでうれしいで!
    次回行ったときに聞いてみようと思いますね。

  73. 73
    ゆきみん says:

    ぽーちゃんさん☆
    京都、昨日コーンのディナーロールなかったですよ
    コーンのマフィンならありましたけど…(°°)

  74. 74
    マナミ says:

    おはようございます。
    韓国のりについておしえてください。
    以前買ったものと違うカークランドの韓国のりがおいてあったので、どうしようか迷っていたら、通りががりの人がこの韓国のりめちゃくちゃまずくて家族だれも食べないの。
    前の方が美味しかったと会話してたのが聞こえたのでやめたのですが、実際はどうなんですか?
    どなたか買った事がある方はおしえてください

  75. 75
    さくら says:

    マナミさん

    韓国海苔(黒と白のパッケージ)の物を買いました。
    パリパリはしているんですが、味が薄いです。
    韓国海苔って胡麻油の香りと塩味が特徴だと思っていましたが、ボケたような感じです。
    食感は良いので頑張って消費していますが、私はもう買わないです(>_<)

    • マナミ says:

      さくらさん、情報ありがとうございます。

  76. 76
    たずっぺ says:

    コストコ和泉
    和歌山➡堺向き、右側に建物が❗
    しかもコストコと赤字で。オープンいつでしょうね?
    近くなるから楽しみです

  77. 77
    みけ♪ says:

    こんにちは。
    どなたか冷凍庫で売られているブリトーを買われた方はいませんか?行く度気になっているのですが、癖がつよかったら食べれないなぁとなかなか購入に踏み切れません。
    多少の癖なら平気なんですが、もしよければ感想が聞いてみたいです

  78. 78
    ぽった says:

    今日はコストコ中部空港店に行ってきました

    実は、パスタソースの缶がかなりへこんでいて(6缶のうち2缶が)
    返品したかったのです。
    あとは、トイレットペーパーに、虫がはりついていたので。
    ポップコーンが、塩辛くて食べれないから。とゆう理由で。

    しかし、缶はへこんだ2缶しか持っていかなかった
    トイレットペーパーは、虫がはりついていたのしかもっていかなかった
    ポップコーンは10袋くらいしか持っていかなかった

    とゆうことで、商品の50%をもってこなかったため
    返品不可でした。

    なら、どこかに書いて欲しいですよね。

    返品は商品の50%以上ないと返品不可と。

    対応した人もすごく嫌な感じの方で、気分が悪くなりました。

    店舗によるのでしょうか?

    退会をされてる方もいらしたので
    私も気持ち的には、退会したかったですが
    玉子と、お肉はコストコが美味しいので
    やめれませんでした(笑)

    こうゆう事があったかたはいらっしゃいませんか?
    なんだか楽しみだったコストコが
    ストレスになってしまいました。

    苦情の意見書は書いて出すつもりです...

  79. 79
    通りすがり says:

    いつも参考にさせて頂いてます。

    私のオススメです。

    岡田屋本店 焼酎ベースリキュール 「菊弥栄 ゆずゆず」 1800ml
    を買いましたが、とても美味しかったです。お試しあれ(笑)

  80. 80
    k@中部 says:

    ぽったサン
    他のお店(COSTCOでなく一般的なスーパー等)に返品に行く時でも欠陥のある所だけ持って行きますか?商品全部とレシート持って行きませんか?むしろスーパー等は全部揃ってなければ返品させてくれませんよね?50%以上残っていれば食べ掛けや開けちゃった品物でも返品・返金に応じてくれるCOSTCOって凄くないですか?もちろん安くはない会費を払っているのでスーパーとは違うのは当たり前と思われるかもしれませんが。
    返品・返金の場合、事前に電話連絡をして確認してからの方がスムーズですょ。
    返品担当の方が素っ気なかったのは残念な気がしますが、コレに懲りずに楽しいCOSTCOライフを送って下さいね(*^^*)

  81. 81
    まゆ西宮 says:

    ぽったさんの返品の件について。
    嫌な思いをされてお気の毒です。
    まず、店員の方の態度が嫌な感じで接しておられた事がおかしいですね。
    クレーム処理の担当者はあくまでも冷静にそしてお詫びを伝えなければいけない立場なのに。
    私も今までの数年間で色々な事で仕方なしに返品・交換した事何回かあります。
    でも尼崎店の方は気持ちよく爽やかな笑顔で処理してくれました。
    こちらが申し訳なさそうにしているのが変みたいでした(笑)

    その中で、ピカルディグラスのシワ?が気になり、2ケだけ持って行ったら、きれいなもの2ケを持ってきてくれて交換してくれました。
    多分、商品の一部だけ持って行くには返品はできなくて、交換なら対応してくれるのかもしれませんね。
    へこんだ缶が嫌なら説明して交換希望をされたらどうだったのかな?と考えてます。

    どうしたらいいのかわからない事ありますよね。
    せっかく入会されたコストコ、これからもぽったさんがいっぱい楽しめる事願っています。

  82. 82
    チカコ says:

    今日、ESSENZAのリードディフューザーオイル2本セット買いました。

    使用方法:ボトルのキャップを開け、内蓋を外してご使用下さい。

    と、記載があったので早速セッティングしようとしたのですが…蓋が開かない……回しても引っ張ってもビクともしないんです(ToT)
    もしかして不良品??
    どなたか、開け方を教えていただけないでしょうか…。
    宜しくお願いします(>_<)

    • たら says:

      同じ症状です。
      回すの?
      引っ張るの?
      銀色の部分は何?

  83. 83
    もな says:

    千葉NTユーザーの方がいらしたら、教えてください。

    休日の午前中、駐車場の混み具合はいかがですか?
    平日しか行ったことがありません。
    明日の朝行きたいと思っています。

    周辺道路の情報もいただけますと幸いです。
    ちなみに、八千代方面から行きます。

  84. 84
    おけいはん says:

    私も和泉倉庫店のオープンを楽しみにしてます。

    当初、3月1日とのことだったので、友人と予定を立てて朝4時起きで5時到着、それまでに冷凍庫は空っぽに…
    だいぶ前から予定を立てていましたが、とうとうオープンしませんでしたね。
    予定より遅れることはよくあるようですし、泉北のコミュニティ誌には五月末オープンへとか書かれているようですし(T . T)

    大好きなコストコだから、楽しみに首を長ーくして待ちます♥

  85. 85
    Michiko says:

    新規オープン特典の保冷バッグは会員しかもらえないのですか?
    付き添いの2人の分はもらえますか?

  86. 86
    おちか says:

    もなさん
    私は千葉NTの日曜日午前中に
    いつも行きます。
    10時前に着いて、余裕で止められて、
    昼頃に帰る時は、まぁ埋まっていますけど、
    そんなに待たず、入れ替わりで入っているように
    思います。

    道路は反対方向からなので、分かりません。

  87. 87
    おちか says:

    もなさん

    私は、千葉NTの日曜日午前中を
    利用しています。
    10時前には余裕で止められます。
    昼頃に帰る時は、埋まっていますが
    はやくに入れ替わりで止められていると
    思います。長蛇の列は見た事ないです。

    道路情報は、反対側なのでわかりません。

  88. 88
    ぶぶかあさん says:

    ぽった様

    私も何度か返品したことありますが
    多少は嫌そうな顔をされることもあります。
    でも返品させてくれるのだから・・・と目をつぶっています。
    返品のしかたにも色々あるみたいで
    以前電話で親切に対応してくださった方がおっしゃるには
    「返品の際には事前に電話でご連絡くださいね」
    とのことでした。
    そうすれば全部持っていくのかとか
    賞味期限がすぎていてもいいのかとか教えてくださるみたいです。
    返品カウンターにも連絡がいっているので
    スムーズに返品の手続きができるみたいですよ!
    人との関わりになるので全てが気持ちよく・・
    とはいかないと思いますが、
    なるべくいやな思いをせずにすむように手続きをされてください♪
    これからもいい商品にめぐり合えますように
    コストコライフ楽しんでくださいね^^

  89. 89
    まちゃみちゃ says:

    ぼった さん

    返品について。コストコジャパンの「よくあるご質問」に以下のように明記されていますよ。

    ーーーーーーーーーー
    Q8.商品はどのように返品したらいいのですか?

    ご購入商品(保証書、外箱、梱包材、付属品や部品を全て含む)とレシートをメンバーシップカウンターへ直接お持ち下さい。出来るだけ元の状態でお戻ししていただける様お願い致します。やむをえず部品など足りない場合でも、ご相談ください。
    ーーーーーーーーーー

    以前、私も返品(返金)したいと思ったのですが、コストコ通で返品の仕方の記事を見つけられなかったので、公式で探して上記の記載を見つけました。

    あと、ぶぶかあさん さんがおっしゃられるように事前にコストコへ連絡しておくのはとても良い方法だと思います。
    その際、どのような対応をしておくべきなのか、またして貰えるのかを確認(納得)しておくとなお安心だと思います。

    今回、態度が良くないスタッフにあたって嫌な思いをされてしまったことには深く同情いたしますが、返品不可の原因はコストコが明記している返品ルールを満たしていなかったせいですので仕方がありません。

    これに懲りず、楽しいコストコライフをエンジョイされますことをお祈りしていますね。

  90. 90
    ゆっか says:

    もなさん

    千葉ニュータウン店の休日ですが、入口付近の駐車にこだわらなければ待つ事はほとんどありません。
    入口から近めの場所でも少し待てば入れ替わりで駐車出来ると思います。
    平日に比べたら混んではいますけどね。
    周辺道路ですが、464号線の鎌ヶ谷→成田方面が混むことがありますが、それほど気にしなくて大丈夫だと思います。

  91. 91
    まちゃみちゃ says:

    まゆ@西宮 さん

    交換について質問させて下さい。

    以前、私も商品の交換を希望したことがあるのですが、「返品は承りますが交換では対応しておりません。一度返品して頂き(商品在庫がある場合)再購入して頂くことになります。」と言われました。

    クーポンの時に購入した家電商品で、少したってから不具合を感じたために相談したのですが、当然クーポン期間が過ぎているので割引では買えません。ちょっと注意深く(コツがいる)扱えば使用できるので我慢して使ってますが…。

    公式ホームページで交換の記載を見つけられなかったので交換での対応不可を鵜呑みにしていました。

    カップと家電だから対応が違ったのでしょうか?まゆ@西宮 さんは交換して貰ったことって何度もあるのでしょうか?

    他にも交換して貰ったことある方っていらっしゃるのでしょうか?
    皆さん、お話しをお聞かせ頂ければ助かりますm(__)m

    • 匿名 says:

      私は携帯の充電器とブリタのカートリッジを交換してもらいました。中部空港倉庫店です。
      返品して改めて商品を買うのだと思ってましたが、カウンターまで新しいのを持って来てくれました。
      店員さんが不慣れの為2つの商品が揃うのに30分以上かかりましたが^_^;

    • says:

      まちゃみちゃさん、はじめまして。

      私は多摩境で交換経験が二回程あります。

      一度目は衣料品で縫い目が弾けていたもの。
      二度目はピカルディのグラスのキズです。

      事前にカウンターに連絡をいれ、品物の説明をしたところ、まず返品を一度して、再度購入をして下さいと説明をされました。
      プレゼントで購入をしたもだったので、そう言う事情なども説明したところ、在庫があれば交換可能かもしれない、それには余り時間を置かず来店 が出来ますか?と聞かれました。

      本来は取り置きはやっていない。来店時に在庫があるかどうか分からない。 なので近日中に来店出来るなら、上司に相談をしてみます…との説明を受けました。

      折り返しでコストコから連絡をいただいて、衣料品の時は剥き出しで、グラスの時はキズのもの二個だけを持って来てくれれば良いとの事で、交換をしてもらいました。

      本来は全店舗共通の対応が好ましいですが、店舗によって、品物によって、若干対応に違いがあるのかもしれませんね。

      どんな内容であれ、まずは電話をして相談をしてみるのが一番かと思います。

    • まゆ西宮 says:

      まちゃみちゃさん

      名前の件、大丈夫ですよ~。
      大差ないので気になさらないで下さいねっ(^^)

      で、交換の件ですが、ピカルディグラスの時だけ店員さんがそそくさと交換対応されてました。
      私は買う前にこちらのコメント欄で既に購入されてた方々に情報提供して頂いていたので、数個の傷などがあるかも…と覚悟してました。
      で、箱ごと返品して、新たにまた買ったとしてもその中にまた傷モノが入っている可能性があるので、多分交換対応されているのだと思いました。
      記憶の中には交換対応されたのはこの商品だけです。

      家電と言えば、自分もコンパクトCDデッキを返品した事があります。
      その時は、担当者の言うがままに、返品→再度購入という処理になりました。お値段も変わりなかったように記憶してます。

      商品によって返品・交換の処理が違うのかもしれませんね。
      ややこしいですね。
      すんなり何でも購入するのは躊躇しますね(汗)
      お互いこれから返品カウンターに行く事がない買い物ができれば嬉しいですね(^_^;)

  92. 92
    アニス says:

    ブリトーの件
    「Amy’sオーガニックビーン&ライス ブリトーチェダーチーズ 8パック」なら食べましたよ。うずら豆が主でチーズは、少なめ。皮に全粒粉小麦がブレンドされてます。香辛料は、クミンの様な香りがしたかも。味は、ヘルシーな感じです。化学調味料、保存料等も添加してない。と商品説明がありました。310kcalです。

    「ゆず酒 ゆずゆず」甘くて飲みやすいですね。只今、2本目です。特にロックだと、口当たりが良いので、飲み過ぎると酔っ払いますσ(^_^;)
    ロック、お湯割、ソーダ割、その日の気分で変えてます。

  93. 93
    まちゃみちゃ says:

    まゆ西宮 さん

    きゃーっ!!!
    お名前間違えて書いてしまい申し訳ありませm(__)m
    本当にごめんなさいっ(滝汗)

  94. 94
    もな says:

    おちかさん

    ありがとうございます。
    渋滞で入れなかったら…と心配していました。
    オープンの10時ごろに行ってみます。

    ありがとうございます(・∀・)

  95. 95
    もな says:

    ゆっかさん

    ありがとうございます。
    千葉NTは広いですものね。
    入口に近いところが空いてたらラッキー!という感じで行きます。

    ありがとうございました(・∀・)

  96. 96
    うめこ says:

    もな様
    出遅れましたが、千葉NTは土日は10時まえから開いていると思います。
    あ、平日もかも…。
    前に入店するときにスタッフの方には聞いたら確か10時前でしたよ。詳しい時間は忘れてしまいまして…。すみません。
    詳しくはスタッフの方には確認して下さいね。
    すみません…。

    もしかしたら帰りの渋滞にはまるかも知れませんのでお気をつけて下さいね。

  97. 97
    りゅうこい says:

    おけいはん さん>>

    5月末なんですね。情報ありがとうございます。
    昨日、どうしても実物を見たくて和泉倉庫まで行ってきました。建物自体にコストコの表記はありましたが、まだまだ工事中という感じでした(;∀;)
    3月1日のオープンに向けて冷蔵庫をカラにしてきてので、和泉倉庫オープンを楽しみに本日は尼崎倉庫へ行ってきます。

  98. 98
    紫陽花 says:

    返品交換の件ですが、
    以前、クーポンで買ったタイツの一足だけ爪先が丸く→∩縫われてなくて四角→пになるので、電話連絡しました。
    このタイツをおろした時にはクーポン終了だったので相談すると、基本的に返品だけど在庫もあるので交換ということになりました。
    娘が一足使ってましたが、洗濯して一応三足揃えて持って行きましたよ。

    電話連絡すれば、すぐに行けなくてもスムーズに対応して頂けるので、まずは電話することをお勧めします。

  99. 99
    みゃーこ says:

    ぽったさん
    以前返品した時に、後日コストコから電話がかかってきて「お客様対応の向上のために、返品されたお客様の中からランダムに選ばせていただいて、店員の対応がどうだったかアンケートさせていただいております」と言われたことがありますので、不快に感じたことはご意見用紙に記入して入れるかコストコにメールなりした方がいいと思いますよ(^^

  100. 100
    みゃーこ says:

    前からずっと探していたシンプルな木製のキッチンペーパーホルダーですが
    ニトリで200円弱で売っているのを発見しました
    嬉しくて2個買いそうになりながらも思いとどまって1個にしました(^^また買えばいいですからね!
    コストコの大容量各種ロールペーパー以外にもシュシュの収納などにも便利ですよ!

みぃた へ返信する コメントをキャンセル