掲示板 過去ログ16

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 201
    るぽみ says:

    だいちゃんさん
    私もカートから離れての昼食は自己責任かと思います。
    ほとんどの方が‥と言われてますそのようなカートに迷惑されてる方も多いと思います。
    私は面倒ですが一旦荷物を車に入れてからフードコートを利用するようにしています。
    同伴者がいれば交代で買いに行くとかレジを通した後の責任は個人と考え責任とれる行動をとっているつもりです。

    ただ店員さんがなにもアクションを起こしてくれないのはお店に対して不信感残ります

  2. 202
    ちこ says:

    私も荷物を置いてフードコート利用したことはありません。他のお店やテーマパークではやりませんよね!?コストコだからいいのかなぁー。これもコストコマジック?!?!

  3. 203
    チェリー says:

    ひまわりさん
    私は今日中部のコストコでディナーロール買いましたが 逆に前より一つ一つが大きくなってない⁇と思ってました‼(•’╻’• ۶)۶
    作り方適当なんですかねぇ

  4. 204
    ぱるまま says:

    子供用の水着はもう販売してますか?毎年いつ頃から売ってますか?
    ご存知の方教えてください。

  5. 205
    だいちゃん says:

    皆さん、ご忠告ありがとうございます。自己防衛をしなければいけないことわかりました。 しかし、皆さんはカートに乗せてフードコートには行かないようですが、レジを通ってフードコート前には京都店に限らず尼崎店も沢山の方が、カートをおいて食事されてます。皆さんは
    自己防衛をされてさすがと思いますが、あのような状態で事件が頻発するんであれば、注意喚起の報告があってもいいのではと思ってしまいます。 お客様目線で商売してほしいとおもうばかりです。
    こういうのも、コストコが好きだからです。

    • まゆ西宮 says:

      だいちゃんさん

      カートのバッグ紛失事件、大変でしたね。
      確かに尼崎でも毎回カートでフードコートの前がすごい事になっています。
      そんな中、モノが紛失するなんて考える人はあまりいないと思います。
      だいちゃんさんの書き込みが皆さんの注意する気になりますね。
      そういう私も何も気にせず、尼崎でカートを置いてフードコートで飲食する事あります。
      今回を機にやめます!
      だってせっかく買った物が無くなるなんて悲しすぎる…。
      カートを置いた事のある皆さん気を付けましょうね。

  6. 206
    ひまわり says:

    チェリーさん
    そうなんですね。4月27日の神戸だけでしょうか?
    懲りずにまたチャレンジしてみます。

  7. 207
    にちか says:

    コス子さん〜v(^_^v)♪
    今日はコストコの会員証を作りにいこうと思います♪自分の会員証、とってもわくわくです☆

  8. 208
    はゆみ says:

    ぱるままさん

    土曜日、京都八幡ではこどもの水着売ってたように思います(^_^)

  9. 209
    はゆみ says:

    だいちゃんさん

    京都八幡でそんなことが!?
    私も京都八幡店利用なので、かなりショックです。
    自己防衛といわれればそれまでですが…せっかく出口でレシートチェックがあるし、お買い上げ点数をきちんと見てほしいですよね。
    実際ほとんどご覧にならずにスルー。特に保冷バッグは完全スルーで、開けてと言われたこともなく…

    出口で確認するよということになってるので、開けて確認してもクレームに繋がりはしないと思うのですが…やはり手間もかかるからかなぁ。

  10. 210
    あ~ちゃん says:

    だいちゃんさん

    それはその日買ったものすべてなくなってしまったということでしょうか?
    せっかく楽しみにコストコに行ったのにショックすぎますね~!
    確かに会計後買ったものを自分で管理する自己責任はありますが
    コストコの方も食事をする場合はカートはここにおいてね!って感じで
    そういうシステムなのか思ってました。レシートチェックもしてるし
    お店出るまではコストコの方にも管理責任があるような・・・うーん

    私も数人で利用してた時は交代で見てましたけど一人で行くようになって
    トイレに行きたくなったとき、宅配の店員さんに「トイレ行く間見てもらえませんか?」とお願いしたことあったんですが、「トイレの壁に横づけしておいて下さい」といわれ特に見てくれなかったんですけど、カートがなくなるなんて事は
    ありませんでした。
    私自身、最近はフードコート利用することないのですが、荷物おきにいってから
    の方がいいかもですね。
    平屋タイプのコストコならいいんですけど立体駐車場タイプならめんどくさくて
    そのまま帰っちゃいそうですけど。

  11. 211
    みゃーこ says:

    私はクーラーバッグを持って入る時は持ち手をカートに結んだりカラビナでとめたりしてますよ(*^_^*)
    カートごと盗難なら防げませんが、少なくとも通りすがりにバッグだけサッと取られる事への予防にはなるかと思いまして…
    フードコート付近は会員でなくても出口から盗難目的で入って来るかもしれませんものね…

  12. 212
    もん says:

    昨日、新商品の5グレインマフィンを買いました。
    見た目もパンみたいだな、と思いながか味が気になり購入しましたが、食べてみると全くパンそのものでした^^;
    マルチグレインロールを3つ寄せてマフィンの型に入れて焼いたって感じでした。
    パンとしては美味しいですが、マフィンを求めて買うとガッカリかもしれません。
    それとも、マフィンってあの形のことを言うのかな?
    私の認識不足かも(^_^;)

  13. 213
    ひまわり says:

    おてちさん
    そうですね、一応、中身はよく見てみます (^﹏^)”

  14. 214
    めぐ says:

    この前札幌のコストコに行ってきたのですが、冷凍品コーナーにパイナップルがありました。初めて見る商品だったのでフルーツ大好きな私は即カートへ。

    大きさはバラつきがありますが大体一口で食べるにはちょっと大きいくらいのサイズで、味は予想以上に美味しかったです。私は半解凍で食べるのが一番美味しく感じました。全解凍だと食感がドールの缶詰パイナップルっぽくなりましたが、ドールよりこっちの方が生のパイナップルに近い気がします。

    ドライマンゴーも買ったので、マンゴーを一晩牛乳に浸して翌朝このパイナップルと果汁100%オレンジジュースを少し入れてミキサーでガーッして「トロピカルスム〜ジ〜♪」と勝手に名付けて飲みましたが、これが絶品!!これはぜひ皆様に飲んでいただきたいです!!レシピ掲示板に書いた方がいいかなと思いましたが、レシピというほどのものでもないと思ったのでレポついでにこちらに書きました、すいません。

  15. 215
    ままちゅ says:

    今日コストコ行ってきましたー。

    ブリタカートリッジが6個+2個のボーナスパックで5000円切ってたので嬉しかったです。

    バリラ5キロ、オキシクリーンはありませんでした。

    オキシクリーンは最近行く度に売り切れていてちょっとイヤになってきました。
    シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤がロハコで売ってるのを見つけたので一度試してみようかなーと思っています。

    750グラム粉末が410円(税込)。

    安くて宝探し気分のコストコは楽しいですが、お気に入りの商品がいつも同じ価格でいつでも買えるという安心感が欲しい今日この頃です…。

  16. 216
    ゲスト says:

    商品ごと盗られたのは残念ですね…。
    以前、アメリカに住んでいたときは買い物した商品もそうですが、自分の荷物は肌身離さず持っていました。いつ誰が狙っているかわかりませんからね。それに、主人が「日本と一緒と思うな」と頻繁に言ってましたし。
    日本に帰ってきて、コストコや他のスーパーでもそうですが、席取るのにカバンや買った商品を置いてたりするのを見ると平和だな〜と思います。
    話は逸れましたが、皆置いてるから大丈夫、とか盗られないだろうはあまり思わない方がいいと思います。日本人はもう少し危機感を持ったほうがいいかもしれないですね。

    コストコ店員も対応がちょっと…と思ったりもしますが、アメリカのスーパーなのでそういう対策みたいなのはとらないんじゃないですかね。
    日本ほど丁寧な接客でもないですし。
    何れにせよ、一人一人が気をつけていくしかないですよね。

  17. 217
    ふくにゃこ says:

    盗難の件ですが、私も「ここは日本だから大丈夫」っておもっちゃったりして会計後の荷物をチョイと置いてトイレに行ったりますが、海外では手元から荷物を手放すなんて考えられませんので絶対しません。でも《擬似アメリカ》を体験しているっていう感じもコストコの魅力なので、店員うんねんというよりも、そこんとこも、今アメリカ(外国)に居るんだぞ、みたいな気分で荷物から目を離さないって事も楽しんでみても良いのでは?海外旅行の疑似体験になって、実際の海外で役に立つと思いますよ。

  18. 218
    ふくにゃこ says:

    昨日、祝日コストコに初めて行ってきました。皆様が「開店時間より早くオープンするよ」って仰っていたので、9:15分位に行ってみました。オープンしたてだったらしく駐車場も良いトコに止められ、ゆっくり回って見ることが出来ました。そのうちカート渋滞が始まり、店内はコミコミに!でもレジ渋滞の前に清算が済んだので余裕でした。しかしフードコートはスゴイ事になっていたのでパスしました。
    目当ての[桜エビのちらし寿司]が無かったのが残念でした!

  19. 219
    にゃんこ says:

    本日神戸倉庫いってきましたー。
    コス子さんの記事にあったクロックスもおいてありましたが、皆がむらがっていたのは、ビルケンシュトックでしたー!
    レディースはマドリッドっていう形で3980円くらいでした。メンズもそれに近い金額で、形は忘れましたが、おいてありました。
    私は買いたい形ではなかったので辞めましたが、皆さんかなり見られていました。
    ほしい形でしたら、かなりお買い得ですね!

  20. 220
    ゆうこ says:

    実家とシェアするつもりで、1.2キロのカクテキを買いました!
    その日実家でバーベキューだったので、持参し少しお皿に出したらすごいニンニク臭(゜ロ゜;

    ニンニクは好きな方ですが、食べるとかなり匂いますねf(^_^;
    実家にも、やっぱり要らないと言われてしまい…。
    キムチなら色々使えそうですが、カクテキの応用レシピをお持ちの方教えて下さい!
    量が量なのでなかなか減りません(>_<)

    • miry says:

      ゆうこさん、はじめまして(^^)
      余ったカクテキですが….
      我が家では、ツナ缶と一緒にさっと炒めて食べてます。
      お好みで、お塩をパラパラ振って炒めてくださいね。

      あと、チャーハンに入れても美味しいですよ。
      でも、どうしてもニンニクのニオイは残りますが(^^;

      よろしければ、試してみてください♪

  21. 221
    みゃーこ says:

    今日通りすがりに京都八幡行きました
    夕方頃すごく空いていてシュリンプペンネロゼやベーグルの試食、一人分がかなり多かったです(笑)海ぶどうの試食も出ていました
    ブドウの赤の試食が出ていましたが今日のは千円切ってましたが渋くて酸っぱかったです
    オーガニックルイボスティー、ドライ白イチジク、ドライマンゴーはまだたくさんありましたがドライマンゴーは+マークでした
    コーンブレッドが復活してマルチグレインロールがなくなっていました
    デニッシュの食パンは売り切れていました
    アップルシュトルーデルが新製品で出ていました
    カットしめじが200円台でした
    レジ前の値下げ品は布製でプラか金属のしっかりした持ち手と枠の付いた買い物カゴが1000円切ってて残り5個ぐらいでした

  22. 222
    pika says:

    こんにちは!
    GW後半‥かなり混むんでしょうね
    この週末に金沢シーサイド店に行く予定ですが
    週末の開店時間と混雑予報教えていただけますか?

  23. 223
    さくら 京都 says:

    みゃーこさん!私も行っていましたよ♪
    すれ違っていたかもしれませんね(*^^*)

    PALLADIUM のシングルサイズブランケットが700円切っていました。
    ダブルサイズを掛け布団として使っていましたが肌触りもよくて気に入っているので買って帰りました(^-^)

    カップケーキ形のチョコも安くなっていました。

    バリラがあるのかチェックするのを忘れました(>_<)

  24. 224
    みゃーこ says:

    さくら 京都さん
    おおっ奇遇ですね(*^_^*)
    ここの掲示板の人達とすれ違ってるかもと思うと不思議な気持ちになりますね(o^^o)

    バリラは500gのものがガロファロの上に数点ちょこんと乗せられていましたよ
    今日か明日にはなくなりそうでした…

  25. 225
    ラファ says:

    こめだす 杵つき餅
    キューピー カルボナーラ ディスペンパック

    両方共、大のお気に入りなのですが、中部空港店では、全く見かけなくなってしまいました。

    他店では売られているのでしょうか?
    お餅は季節商品ですか?
    コストコ初心者の為、よろしくお願いします。

  26. 226
    ももちぃ says:

    こんばんは♪

    家族会員の名義変更について、こちらで1度だけなら変更できると
    知りました。

    我が家は何年か前に1度、主人から母へ変更しているのですが、
    母が高齢でもう1人で行くことはないので主人へ戻したいと思っています。
    もう同居してないとか、亡くなったとか、何か理由がある場合は
    例外で変更していただけるのでしょうか?

    全く行かない人がカードを持っていても仕方ないので・・・。

  27. 227
    まんまるペンギン says:

    ひたちなか倉庫店がオープンし、コストコデビューしました。車で1時間くらいのところに住んでいますが、今まではコストコ目的で行っていたので、午前中に行ってました。しかし、G.Wの連休は、コストコ付近で用事があり、そのついでに買い物する予定なので、閉店ギリギリになりそうです。ディナーロールは買いたいのですが、閉店間際だとパンなどは売り切れですか?
    それとも、賞味期限3日あるので、閉店間際でもどんどん焼いて置いてありますか?

    • きよまママ says:

      まんまるペンギンさん

      ひたちなか倉庫ではありませんが関東3倉庫共に遅い時間でもディナーロールが売り切れだった事はないです。

      いつも製造日が前日のディナーロールが置いてあるので閉店間際まで焼き続けているかは判りませんが閉店まで置いてあると思いますよ(^^)

  28. 228
    さくら 京都 says:

    みゃーこさん

    みゃーこさんの、お名前はこの掲示板でよく拝見していたので同じ時間をコストコで過ごしたと思うと何だか嬉しいです♪
    バリラあったんですね(>_<)残念。
    直ぐに買いに行ける距離では無いので諦めます(-""-;)

  29. 229
    soraboo says:

    ★ まんまるペンギンさん ★

    はじめまして!
    ひたちなか倉庫店まで10分くらいの場所に住んでおります。
    私がよく来店する時間は、平日夕方6時30分過ぎですが
    ディナーロールは、たくさん置いてあるので売り切れはしないと
    思いますよ!閉店間際でも値下げ等はわかりませんが・・・・
    なるべく焼き立て等又は、日にちをチェックした方がよいと思います。
    ご参考にして頂けたらと思います^^

  30. 230
    ゆうこ says:

    Miry さん
    ありがとうございます(*^^*)

    カクテキってただそのまま食べるしかかんがえられなくてf(^_^;

    早速試してみたいと思います!
    レシピありがとうございました(*^▽^*)

  31. 231
    まんまるペンギン says:

    Sorabooさん、はじめまして
    ありがとうございます。参考になりました。
    私も実家は車で10分くらいのところです。
    その距離でしたら、気軽に行けますよね。
    でも、1時間となると気合いが必要なので(^^;)
    なるべくコストコ付近に行く時は時間を見つけて行こうと思ってます。

  32. 232
    みゃーこ says:

    さくら 京都さん
    前にも書きましたがバリラはやまや(酒屋)でも売っていますので諦めきれない時はそちらでも購入できますよ
    コストコの500g2つとやまやの1kgはほぼ同じ値段でしたよ

  33. 233
    まんまるペンギン says:

    きよまママさん、はじめまして
    ありがとうございます。
    ディナーロールは大丈夫そうですね(^^)
    これで安心して買い物出来そうです。

  34. 234
    枚方市 says:

    みゃーこさんの八幡店情報
    めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
    またよろしくお願いします!!(笑)
    私は今日行って来て
    キャンベルのミネストローネが320円OFF
    一缶100円程度。
    これぐらいの情報しかありませんが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  35. 235
    ゆひゆひ says:

    ゆうこさん
    うちはカクテキをキムチ鍋にして食べます。
    スープの味付けは麺つゆで少々調整して豚肉、豆腐、お好みの野菜などを入れて。シメはうどんが美味しいですよ。ただ、寒い時期が最高なんですが‥‥^_^;

  36. 236
    たずっぺ says:

    今日は尼崎倉庫に行きました。朝早めだったからかな、ゆっくり買い物できました。
    今日はみんなが群がったのはカゴメのパスタソースカルボナーラ。あと、ザクロ酢ミチョ。
    両方試食美味しかったです^ – ^
    トータル3万5千円のお買い上げ〜(⌒-⌒; )
    やっちまいました。BBQの肉買ったからかなぁ。
    米国産だけど、ショートリブ柔らかかったです。
    米国産あまり手を付けずにきましたが、解禁。
    絶対お得。
    休みが今日だったので、明日からのストアクーポンの昭和のたこ焼きは値引きなしで購入。
    でも昭和のたこ焼き冷凍ですが、メチャ美味しいですよー私のリピ率高い商品です。
    さくら玉子はL〜LLで360円でした。
    岸和田の和泉倉庫オープン後また買い物に行くよー

  37. 237
    みゃーこ says:

    枚方市さん
    私も他の方のお買い物レポート楽しみに拝見してます(o^^o)
    キャンベルのスープ、今回はスルーしましたけどお買い得でしたね(*^_^*)

    私のレポートは自分の見た物しか書いてないので、今日はこんなのがあったよ〜程度のあんまり役に立たないレポートですよ〜^_^;
    京都八幡の情報って少ない割に商品が無くなるのが早くないですか?ムートンブーツも値下げされたら予備を買おうと思ってたのに気づいたら無くなってました^_^;
    レイニアチェリーも去年は結局1回しか巡り会えなかった〜(*_*)
    なので、ちょっとでも情報があれば何かの役に立つかも?と勝手に思いまして、ここの掲示板を一つ使わせてもらってコメントしてます
    他の倉庫店の方には、コメント欄を一つ塞いでしまいゴメンナサイm(_ _)m

  38. 238
    ちびっこだんぼ says:

    こんばんは。

    つくばに行かれる方に質問なんですが、マセズのトリュフチョコは置いてありますか??

    以前はつくばに行っていたんですが、ひたちなかの方が自宅から30分と近いので、つくばには行かなくなってしまいました。

    ひたちなかには入る気配がないので、もしつくばにあれば、マセズの為だけに向かおうかと悩み中です。

  39. 239
    ゆうこ says:

    ゆひゆひさん
    ありがとうございます(*^^*)

    鍋ですかぁ。なるほど!
    キムチ鍋があるんだから、カクテキ入れてもおかしくないですね(^-^)v

    ウチは鍋大好き家族なので、汗かきながらやってみようかな♪

    レシピありがとうございました(*^▽^*)

  40. 240
    もも 京都 says:

    出口のレシートチェックはお買い上げ点数とレシートの照らし合わせチェックだと思ってましたが、この間『二重にレジ打ってないかチェックします』と言ってレシートをチェックされてました。
    いつもチェック早いので本当に見てるの??と思ってましたが、そういう事だったんですね。

  41. 241
    アン子 says:

    こんにちは♪

    今日、尼崎でアップルベーコンの隣にアップルウインナーがありました(正式な商品名は?)
    とっても気になったんですが、今日は買わずに帰って来ました。
    もう食べたよ!という方、お味の感想を聞かせてくださいませんか?
    美味しいなら次回購入したいと思っています(#^.^#)

  42. 242
    おばあちゃん says:

    私 もうすぐ63歳になる コストコ狂です。家族からは少しあきれられています。コストコは若い方がおおいようです。同じくらいのコストコフャンのかたいらっしゃいませんか?
    国産豚ロース、薄切り、厚きり、臭みもなく甘くて美味しいですよね。スーパーではもうかえません。
    第三の洗剤コストコで早くから買って使っています。便利で汚れ落ちもばっちりです。
    コスコさんいつも元気ハツラツで憧れています。

    • きよまママ says:

      おばあちゃんさん

      実家の母は68才で父と二人暮らしなのですがコストコに行くと毎回あほ程購入してます(^^)
      洗剤類は海外製が苦手であまり購入しませんが(^^;

      白髪のご夫婦が仲良く買い物をされている光景を良く見かけますがなんともほっこりした気持ちにさせて頂き私の憧れです(^^)

  43. 243
    みよっちゃん says:

    今晩は〜!
    先ほど、八幡倉庫店に行ってきました。
    2日位前みゃーこさんのコメントを見て、ドライマンゴーとドライいちぢくがあるようでしたので、少し期待しながら行きましたが、ドライマンゴーはもうありませんでした(>__<)
    息子は中3の時に眼鏡を作り、今では18才なので、大丈夫です。
    ご心配頂きありがとうございます(*^o^*)

    長文になりすいませんでした。

  44. 244
    みよっちゃん says:

    先ほど、コメントしましたが、なんだかおかしな文章になってしまましたので、申し訳ありませんが、もう一度送信しました。すいません(>__<)
    ドライいちぢくは残り少なくなっていましたが、ゲットできました(*^o^*)
    ルイボスティーもなかったし、ちょっと悲しかったです(;_;)
    でも、みゃーこさんのコメント、とても参考になりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    この前この掲示板で眼鏡を作ることで、質問をしていました。
    今日、息子の眼鏡を作りました。
    あかふみさん
    おおあくびさん

    無事に眼鏡を作ることが出来ました(*^o^*)
    後は引き取りに行くのを楽しみに待つだけです(^w^)
    お世話になり、ありがとうございました。

    ポン太さん

    本日、コメントを読ませて頂きました。
    お気遣い頂きありがとうございます(*^o^*)
    息子は中3の時に眼鏡を作り、今では18才の社会人です。
    (*^o^*)

    長文になりすいませんでした。

  45. 245
    かーこ says:

    おばあちゃんさん
    私、もうじき60になります。
    幕張がオープンした時から毎週のようにコストコに通い続けています。
    10年以上になりますね。
    ほとんどの方はお友達やご家族と買い物していますが、私一人でも行きます。
    このブログと出会ったのはつい最近ですが…
    姉は65歳ですがコストコ大好きですよ。
    お肉美味しいですよね。私は豚バラとが大好きです。

  46. 246
    みゃーこ says:

    みよっちゃんさん
    もう無くなってたんですか(*_*)
    めっちゃ早いですね

    私が行った時はドライマンゴーは食品ゾーンの通路側に出てました
    ルイボスティーは実は見落としていて、一緒に行ったコス友が「ルイボスティー買わへんの?」と教えてくれたのでどこに置いてあったかあまり記憶になく覚えてませんm(_ _)m

  47. 247
    ふーこ says:

    おばあちゃんさんへ
    私は61歳です。とってもコストコ大好きです。車の運転が出来ないので娘に頼っていますが最近疲れるので行きたくないと言われました。近くにあればいいんですけどちなみに1時間掛かります
    ところで第三の洗剤てなんでしょうか?

  48. 248
    雪やこんこん says:

    皆さんはじめまして、です。
    コストコのドライイースト、小麦粉でホームベーカリー使用してパンを焼こうと思うのですが、量が多くて躊躇してます。味やコスパについてご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

    • Kaori@ says:

      こんにちは、雪やこんこんさん(^^♪

      コストコ初心者なのですが、パン焼き器を買って連日パンを焼くようになったので、強力粉が安く手に入ればいいなと思って入会しました。

      先日買って来たのは「尾張製粉のパン用強力小麦粉1kg×3袋」で858円。1袋が286円でした。味が良ければお買い得と思って、早速焼いてみました。

      今までは、焼き立てだとフニャフニャしているパンもありましたが、この粉で焼いたパンは、外側がパリッと焼き上がっていて内側も、しっとり感がありつつ弾力がありました。味も噛み応えも今までの粉(日清製粉や日本製粉など)に比べて、かなり美味しいと思いました。
      茶色のパッケージの側面に、この粉が1等粉であると書いてありますので、品質からすると値段は安いように思いました。粉は、アメリカ、カナダ産で、前記のメーカーよりややカロリーが高いようです。ドライイーストは、まだスーパーで買ったものがあるので(日本製粉)コストコではこうにゅうしていませんんが、次回お店で見てみたいと思います♪

  49. 249
    もも says:

    サラダビューティ発芽大豆を購入した事ある方。値段や味の感想をお願いします。
    とても気になってます!!

  50. 250
    わんわん says:

    もう2か月ほどコストコへ行けてません。
    ペーパーの私ですが、最近は少しずつ運転範囲も広がりましたが、まだコストコへは行けてません。

    広島店なので、駅近くでナカナカで~。
    運転上手な方が、うらやましいです!!

  51. 251
    しゃみこ says:

    初めてコメントします。
    コス子さんと、コストコの大ファンです!
    昨日、京都八幡倉庫で、新商品購入しました。
    丸型ピザ バーベキューチキン
    メチャうま!
    だったので、もし、コス子さんの行かれるお店にあれば試して、ブログしてみて下さい。

  52. 252
    きよみ@広島 says:

    わんわんさん

    私も広島店利用のペーパーです(^^;
    家からコストコまで車で20分ほどですが、
    ミッションなのであの駐車場の急な坂が怖くて…!
    坂道発進失敗して後ろの車にぶつかったらどうしよう!
    と思うと怖くて自分で運転出来ません(-“”-;)
    運転練習して、一人でも行けるようになりたいです(^_^;)

    • 雪だるまつくろ~ says:

      わかりますわかります、その気持ち。恐怖の坂道発進。
      あの坂が渋滞してたらと思うと、行けないですよね。
      渋滞してなさそうな時間に行ってます。あと、駐車券取る所の手前が回りにくくて・・・。あそこどうにかして欲しいです。

    • こばと says:

      >きよみ@広島さん

      横レス&コストコに関係ない話で申し訳ありませんが
      ミッション車での坂道発進の件。
      サイドブレーキを使って発進する方法なら
      車が下がることもありませんよ~^^
      ぜひ練習してみてください♪

  53. 253
    まゆ西宮 says:

    今日朝一尼崎店行きました。
    朝一は見やすくて全部見て1時間で済みました(^^)
    10時前には混んでましたけど…。
    今日はミニホールウィートクロワッサン100円引きで買いました。
    気になってたクエーカーシリアルやクーポン無洗米・たこ焼きも購入。
    TVやすともの…以来ずっとなかったチーズのり巻も今日はあってやっとGET[できました。
    コーンブレッドも最近見かけなくなってたけど、今日はあって買いました♪
    お肉等色々買いましたが、今日は季節限定のビーフパティが登場してましたよ~。
    コレ本当に使えます。
    そして今までなかった合挽バティも新登場。
    これもゼッタイ使えますよね。
    それと、今日はカップホルダー付プレート24枚¥1028を可愛くて思わず購入。
    昨日BBQした時にコーナンで買った仕切りアリのプレートがすごく使い易くって、また買おうと思ってた矢先…。
    コーナンの白よりも可愛く赤黄青3色でカラフル。
    次回はこれで楽しみます(*^_^*)
    お肉、タレ、おにぎり等が混ざらずに食べれるのですっごくいいですよね。

  54. 254
    わんわん says:

    きよみ@広島さんへ、
    ありがとうございます♪

    車で行けたら、どんなにいーかと思っても、なかなか怖いんですよね~。
    友達誘うのも都合がナカナカ合わなかったりするので、好きなときに行けるのは最高でしょうね♪
    新道路開通で、時短にはなるんですけどね~。

    コストコ通2読んで、益々行きたくってウズウズしています~(>_<)

  55. 255
    Kaori@ says:

    ゴールデンウィークのコストコは、とんでもない込み具合でしょうね。会員になったので、休みの間に幕張に行きたかったのですが、あの大きなカートで混雑する中を買い物する気にならず、早く休みが終わらないかあ~と待ってるところです。ちょっとしか買う予定のない人も混んでる時も、あのカートを押しながら..というのは絶対必要なのでしょうか。連休前の土曜日に行って大変さに疲れましたが、みなさんはどうしていますか?

    • きよまママ says:

      kaoriさん

      平日の幕張か千葉NTに行きますが幕張はここ何年かカートがぶつかる程の混雑はなくなりましたね。
      土日も以前程の混雑はなくなったように感じます。

      カートは絶対必要という訳ではないです。
      カートを押さずに数点手に持ってお会計をされている方やスーパーのカゴを持参して買い物をされている方も時々見かけます(^^)

      混雑時のカートは本当に危険で小さな子が走り回っていたりするととても心配になります。

  56. 256
    ココスコ☆彡 says:

    この連休中に多摩境店に行かれた方いますでしょうか?

    明日、買い出しに行こうと思うのですが8時半到着を目指すのは早過ぎかな?いやいや、スムーズに買い物したいなら早くもないかな?と悩み中です。

    様子が少し聞ければと思います。ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  57. 257
    Kaori@ says:

    きよまママさん、ありがとうございます(^^♪

    スーパーのカゴ持参というのは良いですね

  58. 258
    チェリー says:

    Kaori@さん
    前にカートなしでも持ってきたバックでお買い物できると聞いたので 少し前に入口で店員さんに確認したらいいですよ〜とのことでした(*≧∀≦)
    カートで大きなものを買った後にもう一度入店してゆっくり見て回りました!

    • Kaori@ says:

      チェリーさん、ありがとうございます♬

      マイバッグ持参で良い買い物して来ますね!

  59. 259
    わんわん says:

    コストコの強力粉って、数種類あるのでしょうか?
    私もホームベーカリーでパンを焼きますが、ハマるとすぐ無くなるんですよね~。(*^^*)

    • Kaori@ says:

      わんわんさん、こんばんは(^^♪

      きょう千葉ニュータウン店に行って確認して来ました。
      ここでは強力小麦粉は、尾張製粉の1kg×3袋のものか、約22kgの、パンを売っている人しか使わないような大きな袋入りの二種類しかありませんでした。
      ちなみに尾張製粉のは858円ですが、大きなものは家庭で使うには無理な大きさで、途中で虫がつくかもしれないと思って値段を覚えて来ませんでした(笑)販売者は、コストコとかいてありましたよ♪
      お店のスペースによっては違うものも置いてあるかもしれませんので、他に出かけたらレポートしますね(^^♪

  60. 260
    うのはな says:

    ココスコさん、今朝、入間店に行きました。9時に開店と思って出かけ8時55分ごろ駐車場に入りました。駐車券もなくすんなり入れ、駐車場は電灯がついてなくて暗かったのですが、カートを渡してくれた店員さんが「もう開店してますのでカートを持っていってください!!」といってくれました。8時半には開店していたのかな?と思います。

  61. 261
    たなつ says:

    初めて書き込み致します。

    ゴールデンウィーク中はいつもより開店時間が早くなっている店舗もあるようですが、北九州店、久山店はどうでしょうか?
    どちらの店舗の情報でもいいので、分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  62. 262
    雪やこんこん says:

    kaori@さん
    コストコの強力粉で外はパリッと、中はしっとり、なんですね‼︎美味しそう^ ^
    一等粉、はじめて知りました。粉にもランクがあるんですね、
    大変参考になりました。次回購入することにします。ありがとうございました^ ^

  63. 263
    ワサビ says:

    ももさん
    試食で発芽大豆とベビーリーフのサラダがあったので試しに食べたら思いのほか美味しくて購入しました!2パックで友人と半分こしたのでgはわかりません(汗)値段は998円です。子供も何もかけなくてもパクパク食べてくれます。サラダやカレーに入れて消費する予定です。

  64. 264
    ぶぶかあさん says:

    雪やこんこんさん

    私もドライイースト気になっていました!
    小分けになってるぶんですよね?
    こないだ1度見かけただけで次にはなかったのですが・・・(泣)
    ずっと「サフの金」を冷凍しながら使っていたのですが
    最近膨らみが悪くなったので買い換えようかと。
    ホームベーカリー初心者ですがコストコの尾張強力粉は
    失敗なく美味しいパンが焼きあがってますよ♪
    ドライイースト、また探してみます~^^

  65. 265
    ココスコ☆彡 says:

    うのはなさん

    ありがとうございます。スムーズに買い物する為に8時半到着にしてみました。まだ開店はしてませんが車でゆったり待ちます。もうすぐ開店する雰囲気です。

    ささっと買い物して混む前に帰宅出来そう(^ ^)

  66. 266
    眞鶴 says:

    昨年はGWにコストコ行って大渋滞にあったので今年は連休明け7日の水曜日に前橋のコストコへ初めて行く予定でいます。ところでコメント読んでると前橋のコストコ情報少ない気がするのですが前橋ユーザーの方是非とも情報お願いします。混雑状況や品揃え。特にパンとデリカに関して知りたいです。

  67. 267
    匿名 says:

    昨日京都八幡に行ったのですが、ピザが四角に戻って(?)いました。
    チーズとシーフードも丸になったと掲示板でみたような気がしていたので・・・苦情が多くて元に戻したのかな~なんて・・・
    四角のほうが切り分けしやすいし、嬉しいです☆

  68. 268
    かりりん says:

    眞鶴さん
    コス子さん所に書くのも恐縮ですが、前橋情報は『たかたんさん』という方が 毎日アメブロ更新されています。その為 少ないのではないかと思います。検索してみてください。

  69. 269
    きよみ@広島 says:

    雪だるまつくろ~さん

    やっぱりあの坂怖いですよね…!
    共感してもらえて嬉しいです(笑)
    駐車券とるところ、回りにくいですよねー!
    もうちょっと大きく回れたらいいのに~(-“”-;)

    こばとさん

    丁寧なアドバイスありがとうございます(>_<)
    坂道発進ほんとに苦手で(^^;
    いつも旦那に運転お願いしてますが、
    サイドブレーキ練習してみます~!(*^^*)

  70. 270
    小夏 says:

    とあるところで「マルチグレインロール が無くなるらしい」という噂を聞いてきました。
    私にしたらディナーロールよりも好きな飽きない一番好きなパン。
    これって本当なんでしょうか?
    どなたか知っていたら教えて下さい。

    • コストコ好き!(^^)! says:

      小夏様へ
      マルチグレインロールは本社からの通達で販売終了しましたよ
      その代わりにコーンブレットが復活するそうです

      マルチグレインロールに近い材料で5グレインマフイン?(マルチグレインロールを三個分マフィンカップに入れて焼いてあります)という新商品があると思います。

      私もマルチグレインロールが無性に食べたくなる時があるので終了は残念です

    • 小夏 says:

      >コストコ好き!(^^)! 様
      お返事、有難うございました。
      やっぱりあのパンは無くなっていたんですね(泣)
      コーンブレッドに期待したいですが(購入歴なし)やっぱり復活して欲しいですね。

  71. 271
    富士山 says:

    今日、千葉NTに行って来ました。1年ぶり位?でしょうか、復活を待ち望んでいたフレンドシップのクリームチーズスプレッドが4本入り¥1880で並んでいるのを発見!予定外でしたが即カートイン。本当にこれ美味しいくて大好きです(^^)お薦めです。

    • きよまママ says:

      富士山さん

      急遽夕方から千葉NTに出掛け私も発見しました!!
      ホントに約1年ぶりの再販で私も思わず手に取りましたがあれ!?…今までのと違う!?記憶違いかも知れないのですがどうも今までのとは違うようで購入せずに帰宅しました。

      帰宅途中購入してみれば良かったかなぁと激しく後悔をして富士山さんのコメントを発見しました。

      恐縮ですが今までのと比べてどのような感じか教えて頂けますか?

  72. 272
    モモ says:

    昨日、一昨日辺りで新三郷店に行った方いますでしょうか?
    オープンが何時だったか教えていただけませんでしょうか…?

  73. 273
    雪やこんこん says:

    ぶぶかあさん
    箱に小分けに大量に入っている分でした。
    今は置いてないんですか…また入荷するかな❓
    コストコ一期一会の法則が脳裏に…
    次は5月中旬に行ける予定なので、その時強力粉もドライイーストもゲットしたいです。

  74. 274
    わんわん says:

    Kaori@さん、
    ありがとうございます♪

    次にコストコへ行けたら、3袋の方を買ってみますね~(^o^)

    ホームベーカリー、うちはゴパンですが、小麦のパンも
    焼きたては最高ですからね♪

  75. 275
    もも says:

    ワサビさん
    ありがとうございます!!
    お値段結構するんですね‥発芽大豆って珍しいし栄養価も高いみたいなので、普通の水煮やドライパックよりは割高ですよねf^_^;

    でも、そのままパクパク食べれるなら すぐ消費できそうですね。みつけたら買ってみます!!

  76. 276
    めぐママ says:

    ちょっとまえに、TVのコストコのがあってて、冷凍食品でベーグルを横半分に切ったような、小さいピザみたいなのがあったような気がして、久山店に4月にいったときに、みましたが、どれかわかりませんでした、。もし、ご存じだっだら教えてください。あと、塩だれクレイジーソルトは、販売してないんでしょうか。

  77. 277
    マッタリ~ナ♪ says:

    ハウスホールドワイプについて、お聞きしたいのですが…コストコ通を拝見して、日常的に床掃除、キッチン周りで使用してました!
    大掃除の時は、冷蔵庫の上部のベタベタホコリも取れてピカピカに♪
    でも、床掃除ではワックスがはがれた部分があるような…界面活性剤が使用されているので、コンロを拭いてはダメですよね?
    最近、新築に越したので使用するのに一歩踏み出せずにいます(*_*)
    どなたか詳しい方、教えて頂けますか?

    • きよまママ says:

      マッタリ〜ナ♪さん

      ハウスホールドワイプは詳しくはありませんが長くお世話になってます(^^)

      3年位前にちょっと大がかりなリフォームした際にキッチンも取り替えたのですがコンロも含め一番心配だった引き出しや天袋の板部分も今のところ大丈夫です。
      グレードや素材にもよるかと思いますが我が家は鏡面でない木目調で普段はファイバークロスで拭き時々ハウスホールドワイプで拭いてます。
      コンロはガラストップなので普通に使っていて大丈夫のようですしグリルやレンジフードにも使ってますが今のところ大丈夫です(^^)
      流し台の説明書を参考にされてから目立たない部分で使ってみると良いかも知れないですね。

      業者の方はワックスした床は洗剤を使わないで水拭きが一番長持ちすると仰ってました。
      LDKの床はワックス不要汚れや傷が付きにくい床に張り替えたので汚れのひどい所だけ使ってそれ以外の箇所やワックスしてある床には使ってません。

      お役にたてると良いのですが…。
      長文失礼しましたm(__)m

  78. 278
    わんわん says:

    去年の今頃だったと思いますが、ブルーベリーの木が売られてたのですが、今年もありますか??
    広島店利用してます。
    見かけられた方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  79. 279
    くま says:

    千葉ニュータウン店で、メリーズのビッグは何枚入りでいくらかわかる方いらっしゃいますか?
    MとLはチェックしたんですが、ビッグはチェックしれちゃいまして…

  80. 280
    富士山 says:

    きよまママさんへ

    クリームチーズスプレッドの感想です。クリーミーだけどあっさりで、やや塩気が強い感じを受けました。以前の商品と比べたら…正直あまり差がないような気もします。すくった時にマーガリンより軽いのでこんな軽かった?と思ったくらいです(//∇//)ラベルに記載されてる65%f.i.d.mと言う表記は以前と一緒でした。何の表記か詳しく解りませんが…きっと中身は変わってないって事でしょうか?塩気が強いので、甘味のあるパンとかクレープ、マフィンなどと一緒に食べると甘さがひきたって美味しいです。今朝はハチミツやジャムと一緒に食べたらこれも美味しかったです。値段は上がりましたが、他で購入するより安いですよね~。

    • きよまママ says:

      富士山さん

      詳しくありがとうございましたm(__)m

      パッケージの変更はリコールで改善されたのかなと思いましたが記載されていた内容が今までのとは違う感じがしまして…(^^;
      味に変わりないようですので記憶違いですね。
      ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

  81. 281
    オリゴトウ says:

    今日の前橋はめちゃめちゃ空いてました!
    すいかの試食甘くて水分タップリでおいしかったです。
    アップルシュトーデルはさっくさくで食べ始めたら止まらなくなりそうです。

  82. 282
    あゆママ says:

    この間、食べたいと言われて、コストコで初めて冷凍の牡蠣を買ってきました。牡蠣バターを作る予定です。

    冷蔵庫で半解凍してから調理するといいと聞いたのですが、実際に購入した方いらっしゃいましたら、調理するときのコツ、注意点などあれば是非教えていただきたいです。

    また、おすすめのレシピもありましたらお願いしますm(_ _)m

  83. 283
    あゆママ says:

    連投すみません。
    レシピ掲示板と間違えてしまいました。

    レシピ掲示板の方で聞いてみたいと思います。

  84. 284
    うたぷー says:

    平日の久山倉庫の混み具合は、どんな感じですか?
    10:00オープンと書いてありますが、実際もっと早く開いてますよね?

    平日はなかなか行く機会がなくて、いつも土日に人酔いしながら、必死に買い物してます。トホホ

  85. 285
    かえで says:

    コス子さん、いつも楽しく商品紹介を見ています。

    最近コストコの会員になったため、いろいろ手探り状態なのですが
    GW中に幕張と札幌のコストコに行って、シュウウエムラの
    オイルクレンジングを購入したのですが、
    幕張:ウルティム8(最上位ライン?)のみ、
    札幌:青、緑、オレンジっぽいパッケージのもの
    が販売されていたのですが
    スポットで販売されている商品なんでしょうか?
    それとも結構頻繁に販売されてますか?

    気に入っている商品なので、もしスポットなのであれば
    買いだめしておきたいので、ここ最近の発見情報があれば
    教えてください。

  86. 286
    眞鶴 says:

    昨日は予定どうり前橋のコストコへ初めての買い物♪GW開けで高速道路もがらがらでドライブ気分!到着してビックリ!!駐車場もがらがらで店舗内もまあ静かなこと!!
    関東のコストコは全て行きましたがこんなに静かなコストコは初めてです♪
    毎回付き合ってくれてる20歳の息子も、「何処もこの位だと良いのに」といたく気に入った様でした。普段は並んでいる試食、面倒なので頂いた事有りませんでしたが、全く並んでいなくて「どうぞー」と手渡しで頂きました。
    「5グレインブレッドマフィン」ありましたね~ゲットしました。でもマフィンなんて紛らわしい!!マフィン感は全くありません。他のコメントにもありましがマルチグレインロール の形と大きさが違うだけ。ジョンソンビルの生タイプもあったので一杯買っちゃった。
    高速料金がもう少し安けりゃなぁ~でも、また行こうー前橋のコストコ。

  87. 287
    ミー@北九州 says:

    こんにちは!
    10日振りにコストコ北九州倉庫店に行きました。家から5キロ以内でも、GW中のコストコは混み具合が半端ないだろうと思い、避けてました。
    今日はいつもの平日の感じで、ゆっくり買い物が出来ました。
    GWの影響でしょうか、バリラのパスタは500グラムも5キロもなし。ガロファロは在庫はしっかりありました。ルイボスティーもなし。
    真空パックのコーンの4本入りパック、賞味期限が近かったせいか連休前は599円が499円→399円と値下がりしてましたが、期限切れ間近な物(と言っても6月中旬まで)はなく、来年4月までの同じコーンのパックで788円!!
    以前に比べて、ぐっと上がるなら…前回来た時にまとめ買いしとけば良かった。我が家は家族みんな、コーンが大好きなので国産のとうもろこしが売り出されるまでは、高くても買いそうですけどね。

  88. 288
    Kaori@ says:

    私のおすすめは、コストコドッグロールです。

    キムラヤのパンで、6本入りで198円。表面にゴマがたくさん付いていて、すでに横に切れ目が入れてあります。

    コストコで大量にパックされているハムやソーセージ、スモークサーモンをキュウリやレタス、玉ねぎのスライス、ピクルスなどの野菜と一緒に、からしやマヨネーズ、ケチャップなどを塗ったパンに挟めば、大きなドッグの出来がりです(^^♪

    ちょっとトーストすれば、ゴマのかおりが香ばしく、冷凍していてもレンジでチンすれば、柔らかさが増して食べやすくなります。1個が33円だから、本当に美味しい買い物です♪

  89. 289
    コマさん大好き! says:

    くまさんへ

    昨日ですが、千葉ニュータウン店のメリーズパンツ、ビッグサイズは、3948円で144枚入りとなってました。

  90. 290
    さとこ says:

    娘二人とその友達で5/3に常滑店へ行って私はお留守番
    娘が携帯でフェイスタイムしてくれたから私も買い物行った気分になりました
    13時頃でしたが、カートもスイスイ押せてましたよ
    ベリームースケーキさっぱりしているので食べ過ぎに注意です ウチの家族はティラミス スフレチーズいままで食べたケーキで一番美味しいと意見が一致しました

  91. 291
    ももじろ says:

    今日、久しぶりに広島店に行ってきました。
    やはりGWが終わったのでお客さんは少なかったです。
    今日は米と日用品を買いました。

    虫コナーズプレート(200日用)3個 2468円
    歯みがき粉(クリアクリーン)5個 888円
    メンズビオレ洗顔シート(22枚入り)6個 1338円でした。

    私はコストコでコストコらしくない商品ばかり買っています(笑)

  92. 292
    モチコ says:

    5月7日に新三郷のコストコに行ってきました。
    母の日が近いのでカーネーションの鉢が売っていましたよ。
    値段は1600円ぐらいで買えたかな。
    この時期の花屋さんの半額ぐらいの値段だと思います。
    母の日のプレゼントに購入してみてはいかがでしょうか。
    うちは13日から1週間ぐらい母と旅行なので枯れては可哀想なので買えませんでした(´・c_・`)

  93. 293
    ゆずこ says:

    今日、入間倉庫店に行ってきました。
    目的は、ショップタオル&アームアンドハンマーの重曹を買いに…。
    残念!どちらもなかったです。
    GW明けで品切れも多かったのでしょうか…。
    どちらもストックしておくんだった…と後悔しました。
    来月は、ありますように☆

  94. 294
    みよっちゃん says:

    今晩は〜

    息子の眼鏡が出来ましたので、引き取りに行って来ました。
    出来上がり予定日より早くに連絡を頂き、びっくりしましたが、早く取りに行きたいと息子が言うので行って来ました。

    みゃーこさん
    私の見落としだったかもしれません!ごめんなさい(>__<)

    先週の夜に比べて、車も人も少なく、品物も割とあったと思います(*^o^*)

    参考にならないですね…。
    すいませんf^_^;

  95. 295
    みよっちゃん says:

    みゃーこさんへ
    急に謝られてもわからないですよねf^_^;
    ドライマンゴーが残り少なくなっていましたが、200円OFFなっていて3袋買いました(≧∇≦)先週は3周位回って見たのに見つけられなかったことと、ルイボスティーはありませんでした。とコメントしましたが、おかしな文章で掲示板に載ってしまいました(>_<)

    コス子さんへ

    ここ最近、私のコメントでご迷惑をお掛けしてすいません。
    コメントの一部が反映されないことはあるのでしょうか?

    • コス子 says:

      みよっちゃんさん
      すみません、私も詳しいことはよくわからないのですが、どうも顔文字が入るとそこで文章が途切れることが多いようです。試しに顔文字を使わずに試していただけますでしょうか。

  96. 296
    ふくにゃこ says:

    今日の多摩境、ガラガラでした。目当てのプライム牛肉が全く有りませんでした。しっとりジューシーマンゴーは沢山ありました。
    ・活あさり(三重産)¥108/100g、
    ・国産豚肉ロースとんかつ用¥198/100g、
    ・バナナ1.3kg ¥198、
    ・ホワイトアスパラ450g ¥490、
    ・魚沼こしひかり5kg ¥2258。
    コストコは(アメリカのお店なのに)お米が意外にも安いですよね。

  97. 297
    くま says:

    コマさん大好き!さんへ。
    メリーズ情報、ありがとうございます!!!
    すごく助かりました!!!

  98. 298
    マッタリ~ナ♪ says:

    きよまママさん

    お返事が遅くなってしまい、すみませんm(__)m
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

    コンロはフッ素コートと明記されていたので、やめておきます
    フローリングもやめた方がいいですね

    網戸、玄関床、トイレで使用してみます!
    トイレに流せたら良かったのですが…

  99. 299
    きよまママ says:

    みゃーこさん

    先日はくまもんトマトの情報をありがとうございました(^^)

    あれから2度巡り会えずその後増税前の3月は3回行ったにもかかわらず野菜コーナーを完全にスルーしてしまい5日に行った時は熊本産でしたがファーストトマトで近所のスーパーより高かった為購入せず帰宅しました。

    くまもんトマトはこの春コストコでは入手できなかったものの近所のスーパーで1kg298円を週1で購入し食べていましたがやはり美味しいですね〜(^^)♪

  100. 300
    みよっちゃん says:

    おはようございます。

    コス子さん、早速のお返事、ありがとうございます!
    顔文字が原因かもしれないんですね!
    わかりました。そういえば、私のコメントは他の方より顔文字が多く使っていたかもしれません。
    アドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿