掲示板 過去ログ18

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 201
    りりー@つくば says:

    つくば店でもシーフードオイル漬け、+マークで477円でした。
    賞味期限は8月6日か7日までのものでした。ダンナさんがあまりシーフード得意ではないので購入は見送りましたが^^;
    今日はこの前購入しなかったトマトメドレーを買いました(^^)あとはいつも見逃していた水なす!やっと覚えていて買いました。こういう時にアプリがあると便利なんでしょうねぇ…(´`:)

  2. 202
    サチコ says:

    花さんへ
    先日、京都八幡店へ平日の夕方に初めて行きましたが人も少なくとても買い物しやすかったですよ。商品は全て見たわけではないですが、一つ一つの数は少なかったですがスカスカという感じはなかったかなと。ただ日にもよって、違うのでもし目的のものかなかったらすみません。

    • says:

      みよっちゃんさん、サチコさん
      お返事ありがとうございました。
      一度行ってみようと思います。

  3. 203
    ハルソラ says:

    シーフードオイル漬け食べました‥(゜◇゜)ガーン
    私にはちょっと酸っぱくて色々アレンジしましたが結果アレンジしないでそのまま食べた方がまだ食べれたかもです(T^T)
    安く買えたのに結局誰も食べてくれず高くつきました(T^T)トホホ

    • あずりん says:

      ハルソラさんのお口に合いませんでしたか~残念^^;
      すっぱいものが苦手な方には厳しいかもしれませんね。
      我が家のチビもシーフードカレーなら何とかでしたが。

      うちはすでになくなってしまい、もう1個買い足したいくらいです^^

  4. 204
    ごんす says:

    コストコには三温糖や黒砂糖、きび砂糖などは置いていないのでしょうか?

    氷砂糖とスティックのコーヒーシュガーしかありませんでした…川崎倉庫にて。

    スタッフさんに、あそこにあるものだけですって言われたのですが、今日はたまたまなかっただけなのか、いつも取り扱いしていないのか、聞きそびれました(泣)

    • きよまママ says:

      ごんすさん

      我が家も長年きび砂糖を使っていますが10年位前に三温糖を一瞬見かけたような記憶がありますがそれきりできび砂糖や黒砂糖は一度も見た事ないですね。

      我が家は毎年春から夏にかけて20〜30袋使うのでコストコで取り扱ってくれるとありがたいなぁと思います(^^)

  5. 205
    そらまめ says:

    ごんすさん

    我が家もきび砂糖を使っているので時々探すのですが一度も見かけたことがありません。
    (中部空港店です)
    スーパーなどではなかなか安くならないのでコストコにあったらいいなの一品です。
    私も教えていただきたいです。

  6. 206
    はなもも says:

    質問なんですが、、。

    フードコートのプルコギ(チキン)ベイクの生地って
    コストコで売っていますか?
    トルティーヤ形でもパン形でもなんでもいいし、
    同じでなくても似たような食感のものでもいいんですが。
    あの食感が大大ドストライクで あったら欲しいなーと思って。
    (´q`*)キュン

  7. 207
    3kitty says:

    こんにちは。

    つくば&三郷なんですが、最近デカフェ(ディカフェ)を見つけられません>_<
    以前はスタバやillyのがあると拝見したのですが…
    知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いします。

  8. 208
    らっち says:

    ごんすさん

    私もきび砂糖や黒砂糖は今まで一度も見かけません(^^;;

    そらまめさん

    わが家もきび砂糖使ってま〜す(๑′ᴗ‵๑)
    ちょっと高いですよね。
    コストコで取り扱いしてくれたら嬉しいですね♪

  9. 209
    枚方市 says:

    みゃーこさん
    ですよね!京都八幡店
    ここ最近有塩バター見かけないですよね
    今日行って来て明治無塩バター2箱入り買う??
    って1人で悩んでました(笑)
    1箱あたり300円やから十分安いけど
    無塩バターってお菓子作りの時に使うイメージで
    買った事無いです。美味しいんかな?塩が入ってないだけでバターのコクはちゃんとあるんかな
    (お菓子作りですら有塩バター使う位です…)
    またキャラメルフランの試食に遭遇(о´∀`о)
    チオビタドリンクも丸々1本配ってました
    アナ雪パンツダンボール2箱分ありました。
    サイズは8才は元々無いのか×××してあって
    6才在庫なし、4才、2~3才在庫多数でした
    さくら玉子20個328円牛乳3本510円
    レジ前赤札は観葉植物とキャンドル用品(激安)でした

  10. 210
    くま says:

    シーフードオイル漬け、千葉NTでは1200円ちょっとしてました。。。残念。

    今日はすごく試食が少なかった~。

  11. 211
    みゃーこ says:

    枚方市さん
    アナ雪パンツ8サイズ、友達が小学3年生の子供に買ってたので前はあったはず…今回の入荷に入ってなかったか売り切れたのでしょうね
    チオビタ1本はすごいなあ!遭遇してみたい
    無塩バターはどうなんでしょう…多分無塩でいいやと買った人が他にきっといらっしゃると思いますので感想をお聞きしたいですね^^

  12. 212
    ビビアン says:

    枚方市さん、みゃーこさん、
    私は料理もお菓子作りも無塩バターを使っています。我が家は薄味嗜好なので、特にお料理は有塩を使うと味付けが濃くなってしまうので、無塩バターを使ってます。(いつもコストコで購入してます。)コクも風味も有塩と変わらないと思います。塩分が足らないときは塩を足して頂ければ良いかと思います。元々生乳からバターを作るときは塩味は付いて無く、後から味付けすると聞いたことがあります。(あやふやな記憶ですが……(^^;)) それぞれのお好みもあると思いますので、ご参考になれば……m(_ _)m

  13. 213
    匿名 says:

    某所に、有塩バター、京都八幡店には7月1日に入荷してましたとのコメントがあります。
    入荷があっても多くの方が待っているのですぐ売り切れてしまうのでしょう。
    待ち焦がれた人やたくさん使う人がまとめ買いするとたちまち売り切れて、また入荷待ちという悪循環が起こっているかもしれません。

    2個パックの同じ明治無塩バターは、塩分が含まれていないだけで、ごく普通にバターです。
    少し面倒かもしれませんがお料理の仕上げで味見をして塩を足すとよいかと思います。
    ただ時々お菓子づくりをしますが、レシピで指定がないかぎり無塩バターを使っています。
    たまたま切らしてたかレシピがそうなっていたか忘れたのですが、有塩バターでクッキーを焼いたときに『塩からーい』と感じたので、けっこう多めに塩を入れないと物足りない味のお料理になるのかもしれません。

  14. 214
    枚方市 says:

    みゃーこさん
    ビビアンさん
    匿名さん

    ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
    なんか背中を押してもらえて助かりました
    もうぼちぼち我が家のバター無くなるので
    次回無塩バター買います!!
    味見して物足りなければ塩ふればいいし
    塩分控えめがよろしいからちょうどいいし
    情報助かりました~(*≧∀≦*)

  15. 215
    ぽとふぃ says:

    枚方市さん
    みゃーこさん

    あとからすいません!
    無塩バターは、有塩よりバターの風味やうまみが強いと言われています。
    だから、ホテルのシェフなどは、お菓子などの塩味が必要ないメニューには、絶対無塩バターを使用するのだそうです。

    ただ、以前、私が使用した際、トーストに塗って食べたのですが、有塩バターのように上手く塩味がのらなかった記憶があります。

    私が不器用なのか、塩味が足らなかったのか、と思いますが・・・

    でもお料理やお菓子には無塩バター最適だと思います!
    余計なこと言ってすいません!

  16. 216
    ごんす says:

    そらまめさん

    そうですよね!近所のスーパーだと、たまに上白糖の特売があるけど、きび砂糖は本当に安くなりませんよね。

    らっちさん

    私も行くたびにチェックしていますが遭遇したことがありません…コストコにはいろんなものがあるのに、なぜお砂糖がない?って思います。それこそ海外の珍しい?お砂糖なんかもあったらいいのにー

    きよまママさん

    三温糖置いたことあるんですね!
    でもそれだけ前なら、もう期待薄なんでしょうかね…

    しかし20〜30袋ですか!!!何かを作っていらっしゃるんですね!すごい〜
    うちはお菓子作りをするので、きび砂糖の減りが早いですが、さすがにきよまママさんほどではないです…恐れ入ります!

    それにしてもみなさんご要望があったんですね。
    なんとなくほっ。
    ありがとうございました!

  17. 217
    タッキー says:

    こんにちは。
    タオルケットって売ってますか?
    今治タオルじゃなくてもいいんだけど。。。

  18. 218
    boo_wanko says:

    幕張店。

    冷凍ポンデケージョはありますか?
    ありましたら、最近の価格を教えて下さい。

    宜しくお願いします。

    • 千葉っ子 says:

      boo_wankoさん

      昨日(7/4)の夜幕張に行きましたが、ポンデケージョありましたよ。
      肝心の値段は覚えてないのですが・・・すみません(>_<)
      でもチラッと見た限りではコス子さんの記事の時と同じだったような。
      在庫は少なかったように思います。

  19. 219
    きよまママ says:

    ごんすさん

    莓ソースから始まり梅シロップ→杏ジャム→無花果コンポート等々を大量に作るので春から夏にかけ毎年20〜30袋消費です(^^;

    お菓子はあまり作らないので判りませんが上記の物を作る場合きび砂糖の方が何故か美味しく仕上がります。
    生クリームにもきび砂糖を使うので我が家のケーキはほんのり薄茶です(^^;

  20. 220
    小夏 says:

    3月末から行っていなかったコストコへ日曜に行く予定です。
    いつも八幡倉庫利用なのですが、最近入った新商品でお勧めのものがあったら教えて下さい。
    今のところ、さんまのかば焼き・バラエティースワールが気になっています。

  21. 221
    くまねこ says:

    スレ違いでしたら申し訳ありません。最近コストコの会員になった者です。中部空港店に行っています。
    主人が、主人の母、姉と、魚や肉類をシェアしようと考えているようです。
    行けない人の代わりに何か頼まれものを買ってくるのは全く気にしませんが、肉や魚を義母と義姉とシェアするのはどうにも気が進みません。これがもし実母であってもです。
    義家族の方とうまくシェアしていらっしゃる方、こういう理由でシェアしてはいない方、ご意見をお聞かせ下さいませんか?

    • ランラン says:

      くまねこ さん
      我が家は、60代の夫婦2人住まいの為、肉・サーモン等は
      単独で行くとほとんどを冷凍保存することになります。
      其れは其れで問題なく

    • ランラン says:

      くまねこさん
      絵文字を入れた精?途中までの文で送信されてしまいました。
      と言うことで、途中からになりますが、
      時々2人の義妹と出掛けることが有りますが、そんな時は
      普段気になっていたけど手が出せなかった物(量が多過ぎ!
      とか味に不安が有る物・・・)を、チャッカリ声をかけてシェア
      しています。
      これは私が気にならないタイプだと言う事だけですが。
      もしも、くまねこさんが嫌だと思うので有れば、
      ご主人にその事を伝えないと、後からのNO!は難しくて、
      お互いのストレスになると思いますよ〜

    • くまねこ says:

      お答えありがとうございます!

      たぶん、シェアが全般的に嫌なのは、嫌だと言い出せない性格なのに、損得勘定をすごく気にするからだと思います。

      義母は一人暮らしのため、もしコストコで肉でも買おうものなら、2キロ近いのを全部冷凍し自分で消費しないといけない(それは嫌だ・・・)と思い、半分ずつするなら、是非買ってみたい、と言っている様子です。

      また、義母はまだコストコの肉や魚を食べたことが無いため、自分の口に合うかどうかも不安なのかもしれません。「この値段でこのおいしさ!」と感動して欲しい気持ちはありますが、できれば、シェアするなら義姉とやってもらえないかな・・・と思ってしまいます。

  22. 222
    なおか says:

    4日中部国際空港店でキャラメルフランの試食に遭遇(^o^)
    焼きプリンの食感で、プルンツルンというより、濃厚!
    おいしかったです!

  23. 223
    枚方市 says:

    ぼとふぃさん
    無塩の方が風味、うまみが強い!!
    それ重要ですよね
    おぉ~買うの楽しみ~(*≧∀≦*)
    って来週行ってバター売り切れやったら
    チー----------ンッッ(つд;*)

  24. 224
    ごんす says:

    きよまママさん

    いちご→梅→あんず→いちぢくなんて、
    ものすごく季節感ありますねー!とっても美味しそう!!

    きび砂糖を使うとおいしさアップしますよね。
    なんというか、やわらかいというか…
    確かに、クリームがほんのり色づくの、わかります(^_^)
    私もメレンゲ作るのに黒砂糖使ったらけっこうな茶色になってました(^^;;

    ああ、もっといろいろなお砂糖を置いてほしいなぁ~
    しかもお砂糖って賞味期限がものすごく長いから、コストコサイズでも怯まず買っちゃうのに!

  25. 225
    なおか says:

    小夏さん
    バラエティースワール、ワタシも気になっていて、食べました!
    パイの間それぞれに三種類のフィリング(レーズン、抹茶、プラリネだったかな)が巻き巻きしてあるわけですが、もんのすごく甘い訳じゃなく、パイはサクサクで、子供たちと「これはなに味?」と、楽しんでペロッと食べました。
    我が家は、一緒に食べたバラエティースワールの方が好みだったようですけれど…。

  26. 226
    なおか says:

    あ、ごめんなさい、アップルシュトルーデルの方が好みだったようです。の間違いです。
    スミマセン

    • 小夏 says:

      なおかさん
      お返事、有難うございました。
      アップルシュトルーデルも気になりましたが、違い種類が入っている方が飽きないかなぁ?と。
      以前はマフィンなんかを購入していました。
      甘すぎない方が好みなんで、やっぱり購入しようと思います。

  27. 227
    ゲスト says:

    くまねこさん

    義家族とのシェアが気が進まない、というのは生鮮食品のみでしょうか?
    気が進まない理由が分からないのでコメントしかねてしまうのですが、嫌ならはっきりご主人にお話になった方がいいと思います。
    一度きりなら我慢できるかもしれませんが、毎回となってしまうかもしれませんし…。
    ちなみに私は、ゆっくり買い物したいので、コストコでは1人で行きます。
    (旦那は隣のアウトレットモールへ笑)

    シェアも出来ればいいな〜と思いますが、シェアしたくないものもありますし、やっぱり1人以外だと気を遣ってしまうので…(^^;;
    神経質なので衛生面も…。

    参考にならなくてすみません。

    • くまねこ says:

      お答えありがとうございます!
      生鮮だけでなく、全般的にシェアを好まない性格なんだと思います。欲しいなら、自分で買ってほしい、量が多すぎるなら、諦めてよ・・・と思ってしまいます。心が狭いんでしょうが。。
      私も神経質なので、衛生面、気になります。

      それに私は面倒くさがりなので「私が全部払うから、欲しい分持って行って」という感じになり、あとで後悔するのではないかとも思います。

  28. 228
    ハルソラ says:

    くまねこさん

    私は肉、魚などはシェアしません。なぜなら鮭だと頭の方か尾の方がに分けると好みが一緒だと遠慮して本当は尾の方が嫌でも私は言い切らないからせっかく買ったのにストレスになりますし(>_<)コストコにはストレス解消しに行ってるで実母としか生鮮食品はシェアしません(^o^)
    二個入りの物とかならシェアします(^o^)

    • くまねこ says:

      お答えありがとうございます!
      平等に分けられないものを、シェアし、割り勘にするのが納得いかないです。鮭の例も、仰るとおりと思います。

      私も、嫌だと思っても言えない性質です。実母なら言えるかもしれませんが、義母、義姉にはとても・・・。
      車の乗車人数のため私は同行できないので、夫に、買い物リストを渡しますが、はたしてリストどおり買って来れるかどうか・・・。

  29. 229
    なおか says:

    小夏さん
    バラエティースワール、お口に合うといいですね♪

    • 小夏 says:

      なおかさん
      無事にバラエティースワールをゲットしました♪
      なおかさんお勧めのアップルシュトルーデルは試食をしていて、200円ほどお安くなっていたので、カートインしている人もチラホラ見かけました。
      パイ生地もサクサクしていて、アップルパイよりも美味しいとは思ったのですが、あの数を食べる勇気がなく(笑)

      3月末から行っていなかったので、新商品がたくさん目につきました。
      ピザが噂どおり丸くなっていたのにはショック受けました。
      四角の方が焼きやすいし、カットもしやすいですよね。
      まだひと回り小さくなる方が使い勝手が良いのに・・・と思ったのは私だけでしょうか。

  30. 230
    小夏 says:

    明日は八幡倉庫に行きますが、事情があり10時くらいに到着予定です。
    いつもは9時前後には到着しています。
    10時過ぎでも駐車場に車を停めることはできますか?
    1時間の違いが大きく左右する気がして・・・・。

  31. 231
    ぽちくろ says:

    くまねこ様

    ご本人が行かれないのであれば、
    ちゃんと現物を見て確認・納得できる人同士でシェアして来てくれるように、と依頼されてはいかがでしょうか?私のお気にいりはこの品だけど、現物が見られないし価格もはっきりしない以上、責任もって勧められないからと。

    また、不公平なシェアをされるのがお嫌なのであれば、私が分けましょう!と、自分で仕切ってしまうのはいかがでしょうか。

    あと、語弊があるかもしれませんが、ダンナ方ってメモ通りの買物がキチンとでき、さらに品を選べるかとなると…ねぇ〜。だからもう、余計なストレスになるから頼まない。今回はドライバーとして行かせると割り切っちゃう、というのはどうでしょう。生鮮品抜きの最低限のメモにするとか。

    コストコが遠かったりチャンスが少ないと、どうしても当てにしたくなってしまいますよね。
    でも、だからこそ自分で見て確かめて選んで(楽しんで)買いたいじゃないですか?頼んだのに無かったとか、探せなかったとか、がっかりさせられるのも嫌じゃないですか?だったら、お義母さんお義姉さんのアシと世話だけに徹してもらって、別の機会を狙った方が良くないですか?
    頼むとしても、旦那さんご本人が、あの辺にあるアレだなとわかる物だけに限定した方が、おそらくは気が楽なんじゃないでしょうか…??
    もちろん、自分でちゃんと吟味して探せる方なら話はまた別かもしれませんが…

  32. 232
    きよまママ says:

    くまねこさん

    義家族とのシェア…難しいですね。
    コストコの良さが解っていて納得のシェアなら別ですが衛生面が気になるのも良く解りますし家族構成や価値観の違いもありますね。
    嫁としては辛いとこですね(^^;

    私は男1人妹3人の嫁ですが(^^;入会から10年以上一度も義母とも義妹ともコストコ商品のシェアはした事ありません。実家の両親や妹弟ともです。

    義家族ですが我が家の場合主人の両親は2人暮らしなのでコストコ商品は毎回ではありませんがいつも世話になっている御礼の気持ちでシェアはせずにプレゼントしてます。
    義妹には子供達にお誕生日やクリスマスの他お年玉と一緒に玩具や本をプレゼントしたりで購入は主人の両親が8〜9割ですね。

    立場上悩まれているのが本当に良く解るのですが無理をされるのはご主人と喧嘩の元になりかねないので良くないですね。
    ご主人経由でも良いので勇気を出してシェアはごめんなさいしてキッパリやめた方が良いかなぁと(^^)
    嫁としてはまだまだ先が長いのですからありのままで頑張りましょ(^^)♪

    老婆心ながら…長文失礼致しましたm(__)m

  33. 233
    Deg says:

    昨日 幕張倉庫にてハイアールの冷凍庫
    JF-NUF136Eが¥-5000OFFのクーポンで¥28800でした!
    メルマガには載ってなかったのですが狙っていたので毎週チェックしてました♪
    〜8月3日までの値引きと書いてあった…と思います。

  34. 234
    ハルソラ says:

    おはようございます

    冷凍食品でマッシュポテトがあったのですが購入した方感想を聞かせてください(^o^)
    粉末のマッシュポテトはちょっと匂いがダメだったので‥‥
    娘の離乳食などにも使いたいなぁと思い手にとったのですがやはり量がすごいので好みでなかったらと思うと‥‥買えず(>_<)

  35. 235
    says:

    おようございます。
    第一弾!つくば、千葉ニュータウン、広島、北九州倉庫店限定の特別割引商品メルマガというものが届きました。
    久山店利用のコス子さんには届いていないのでは…と思い、一応ご紹介します(*^^*)

    ●割引対象品

    ○マンゴー 4kg メキシコ産
    販売価格 ¥1,298
    7/7~7/13

    ○定塩銀鮭切身・甘口
    販売価格 ¥118/100g
    7/7~7/13

    ○アメリカ産牛肉ショートリブ焼肉
    販売価格 ¥428/100g
    7/7~7/13

    ○ティラミス
    ¥150 OFF
    7/7~7/13

    ○シェパーズパイ
    ¥200 OFF
    7/7~7/13

    ○全農パールライス東日本 無洗米あきたこまち ブレンド10kg
    ¥300 OFF
    7/7~7/13

    ○MJB レギュラーコーヒーベーシックブレンド1kg
    ¥220 OFF
    7/7~7/13

    ○サントリーオールフリーノンアルコール 350ml x 24缶
    ¥200 OFF
    7/7~7/13

    ○ウィルキンソン ジンジャーエール辛口 190ml 24本 (ガラスビン)
    ¥240 OFF
    7/7~7/13

    ○ORITZ ビーフジャーキースティック 255g
    ¥180 OFF
    7/7~7/13

    ○ブリタ浄水ピッチャー フィヨルド1.5L カートリッジ1個付マクストラ専用
    ¥360 OFF
    7/7~7/13

    ○ブリタ浄水ディスペンサー OPTIMAX COOL/フィルター1個 特大浄水容量 5.3L
    ¥700 OFF
    7/7~7/13

    ○Kemenstein ペーパータオルホルダー
    ¥300 OFF
    7/7~7/13

    ○PANASONIC ライスブレッドクッカー GOPAN
    ¥2,000 OFF
    7/7~7/13

    ○HAIER JQ-F160A ワインクーラー 160L (51本収納可)
    ¥7,020 OFF
    7/7~7/13

    ○HAIER JA-SP25J スポットクーラー 2.5KW
    ¥5,000 OFF
    7/7~7/13

    ○Pro-Mart ポップアップオーガナイザートート
    ¥400 OFF
    7/7~7/13

    ○LIFETIME 10X8 物置
    ¥21,000 OFF
    7/7~7/13

    ○CHAMPION メンズスーパーショートソックス6足組
    ¥400 OFF
    7/7~7/13

    第一弾とあるので、続きが楽しみですね♪

  36. 236
    かーこ says:

    ハルソラさんへ
    粉末のマッシュポテト人気のようですね。
    いつも冷凍を買っているので、食べ比べたわけでわないのですが…
    我が家ではお弁当に朝食に大活躍です。
    円型に形成されているのを食べたい分だけ牛乳といっしょにレンジでチン。塩気がすくないので、好きな味にアレンジできて手軽でお気に入りです。

  37. 237
    みゆりん says:

    久し振りに、ピザを買いに行ったら、形が丸型に変わってました( *◯ω◯) どうやって切り分けよう??

  38. 238
    ハルソラ says:

    かーこさんへ

    お返事ありがとうございます(#^_^#)
    レンチンでいいなんて嬉しい(#^_^#)
    今日北九州倉庫に行き 量、値段確認してきました(^o^)
    次回購入してみます(*^o^*)

  39. 239
    うたげ says:

    昨日、中部空港倉庫店で新製品となっていた『さんまの蒲焼』を購入しました。
    旦那が買うと言ったから買ったんですが^_^;多分一人なら買わないな・・・
    夫婦二人の生活なので、さんまだと言っても10枚も入ってる蒲焼は・・・食べきれない、と思ってました。
    でも、夕飯でフライパンで酒を入れて蒸し焼きにして食べたら、意外に(すみません)美味しかった!
    蒲焼もなっていたけど、小麦粉?がまぶして焼いてあってそこにタレが絡んでいました。
    そんなに辛くない薄味のたれでした。
    今日は温めておかずとして食べましたが、丼にしても美味しいかも?
    一度には食べきれなかったので冷凍保存しました。
    個人的にはお勧めです^_^

  40. 240
    しょーこ says:

    皆さんのコメント大変参考になります!!
    新商品も次々に出て、商品の価格変更があったり、形が変わったり・・・ピザが四角じゃなくなったのはショックですね(T_T)
    でも、何よりパンケーキがキムラヤじゃなくなったのがとても残念で仕方がないです(/_;)/~~変わってからは全く買ってなかったのですが、こどもがまた食べたいというので購入してたべましたが全然違いますね。。生地の粗さが全く!こどもも、以前は2枚くらいペロリだったのに、1枚の半分も食べず。
    そこで、私が行ってる倉庫はキムラヤのパンケーキが売ってるよ!と言うかたはいらっしゃいませんか?行けるならばパンケーキのために行きたいくらい、また食べたいと思っています。
    ただのワガママな長文失礼致しましたm(__)m

    • pika says:

      こんばんは!
      普段はどちらの倉庫を利用されていますか?
      中部倉庫は今の所木村屋のパンケーキです
      ただ他の倉庫で違うメーカーの話を聞くと
      中部倉庫も変わるのかな・・と密かにヒヤヒヤしてますw

  41. 241
    けいまま says:

    アップルシュトルーデル、もうすぐなくなるとお店の方が言っていました。
    アメリカンチェリーももう終わりなので、安くなっていました。

  42. 242
    はるたん母 says:

    中部はキムラヤですよ!

  43. 243
    はなもも says:

    キムラヤのパンケーキ
    6月に入間で購入しましたよ。

  44. 244
    mei says:

    STEP2の子供用キッチンを普通車で持ち帰った人いますか?
    私の車がフィットで、車に入るかしんぱいです。
    後部座席は誰も乗らないので、倒せます!

  45. 245
    サチコ says:

    こんにちは。今日のコス子さんが記事にそれている
    ストレッチタイトフードラップ3000フィートがとても気になるのですが、実物を触ってみたいなと思いつつ使ったあとに返品するのもきが引けるので迷ってます。
    私は京都八幡店を利用しているのですが、レジを通ってフードコートにいく手前にいつもお店の方がおられる小さなカウンターのようなものがあるのですが、そのカウンターの上にこのラップの空いたものが置いてあるんです。それをすこし触らせてもらいたいな(ラップを実際に切り取って)と思ってるのですが、そもそもあの場所は何をする場所かご存じの方はおられませんか?気になりつついつも忙しそうにされているため、わざわざ止めてまで聞く勇気もなく…もしご存じでしたら教えてください。お願いします。

    • まゆ西宮 says:

      サチコさん

      お店に置いているラップですが、尼崎店しか知らないんですが、
      多分「シェアする時に必要な方は使ってください」という意味で置いていると思ってました。
      でもごめんなさい。あくまで個人の見解で、お店に聞いた事がありません。
      実際、メンバーの方は使っています。
      各自が使いすぎにならないように考慮して使えばいいのでは…。と思ってます。

    • ☆りらこ☆ says:

      サチコさん

      あのラップ、フードコートの商品を巻いている方見ますよ!
      あと、商品のラップがはがれかけている時(お肉とかのトレイの端っこの方とか)、それを補強するために店員さんが巻いてられるのも見たことあります。スーパーの袋みたいにご自由にってことかと思っていますがいかがでしょう?
      あくまでもわたしがそう思ったって話で恐縮ですが…

  46. 246
    はるか says:

    札幌店に通っています。いつも、掲示板にお世話になっております。
    質問なのですが、コストコでランドセルを見かけた方いらっしゃいますか?4年前に一度購入し、今回下の子に買いたいと思っていますがみつけられません。
    札幌店以外の情報でも構いません。
    昨年の情報でもいいのです。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  47. 247
    花花 says:

    サチコさん

    私は多摩境利用なのですが、
    以前小さなカウンターで、両替してもらいました。ドライアイスを購入したかったのですが、両替機が使えなかった時に…。
    でも、何をする場所のかは謎です。

    ちなみに、多摩境では、その場所に置いてあるラップは使わせて貰えます。
    お肉や生鮮食品のラップが切れている時にお借りします。
    ラップ自体は、飲食店で使っているような、伸びがいいラップって感じです。
    私も購入するまでには至らないのですが、気になっています。

  48. 248
    こばくん says:

    ストレッチタイト フードラップ 3000フィートを購入しようと思っているのですが、アメリカのラップは商品に全然フィットしなくて全く使い物にならないって聞いたことが有ります。
    だからアメリカに行く時には日本製のラップをお土産に持って行くと、とても喜ばれると聞いた事が有ります。
    量も大きな物なので買ってから後悔したくありませんので、
    お使いの皆様、使いごこちを教えて下さいませ。

    • soraboo says:

      こばくんさん

      私もこのラップ使っていますが、大きいので置き場所確保に困りましたが、何とかセット^^
      このラップは、耐熱温度:82度 耐冷温度:-51度ということもあるので、日本のものと使い分けしております。
      冷凍専門に使用し、レンジを使うものには、使用していません。
      密着度は、個人差はあるかと思いますが、十分私は満足しておるます。気にすることなく使えるのがいいです。
      臭いが気になるという方も、いるようですが、私はあまりきにならないです。
      参考までに!

    • こばくん says:

      sorabooさん、回答ありがとうございました。
      参考にさせて頂きます。

  49. 249
    ゆるゆる子 says:

    皆さんこんにちは。
    本日川崎店に行ってきました。

    新商品で数の子松前寿司という、海鮮漬けちらしの別バージョンがあったのでかなり気になりましたが、1700円しないくらいだったので
    高くて断念しました(^_^;)
    少し前にコス子さんが紹介されていたホタテのお刺身も乗っていて
    豪華な感じがしました。

    新商品ではないかもですが、ベーグルのチーズポテト味があったので初購入です。楽しみ~(´▽`)

    オキシクリーンが欲しかったのですが、見つけられず残念(^^;)
    次回行った時は買えますように♪

  50. 250
    千葉ニュー愛用者 says:

    はるかさん
    今年ランドセル見かけましたよ!
    いつだったか曖昧ですけど。メーカーも覚えてませんがランドセルの箱に天使の羽が書いてあったと思います。

  51. 251
    みさぽん says:

    みゆりんさん

    うちの切り分け方は
    約10㎝幅の十字に切り取り天板サイズに調整
    残りの扇形を2~3等分に切って終わり
    ○☞╋☞〓 ⊿☞Δ∇
    こんな感じです(^^)

  52. 252
    キングダム says:

    お店のラップは、
    トレーに入った肉や魚のラップが破れている時にもスタッフさんが、「ラップしておきますね〜」とそのラップで巻き巻きしてくれます。
    ドリップがこぼれてしまうので…。
    シェア用ではない〜と思います(^^;;

  53. 253
    ぽょん says:

    はるかさん

    私も昨年も今年もランドセル見た気がします。
    ただ、ごめんなさい。時期は全く分からないですし、購入する予定も全くなかったので、値段も全く覚えてないのですが、白いくま?みたいなキャラクターが書いてあったような、、、気がするので、『ふわりぃ』というランドセルだったと思います。
    でもうろ覚えなので、、、。
    間違った情報でしたらごめんなさい。

  54. 254
    ハルソラ says:

    先ほどコストコメルマガがきて北九州倉庫でビジネス会員のみレストランショーのあるそうです(゜◇゜)ガーン
    行きたいのにその日は仕事(T^T)
    一流シェフの試食会(>_<)食べてみたいです(T^T)

  55. 255
    ぽょん says:

    毎度のことで申し訳ないのですが、またまた質問させてください!

    コストコからのメルマガで、アナと雪の女王のDVDが7/16から販売となっていたと思うのですが、値段はさすがに定価4000円+税金なのですかね?
    コストコでDVDを購入したことがないので、全く分からなくて。。。

    トイ○らスなどで予約で20%OFFになってたりするので、どちらのほうが安いのかな?と気になってしまって。

    前にこのDVDはこーでした!などでも良いので、、、どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

  56. 256
    メグママ says:

    こばくさん
    このラップ4年かかって使いきりました。もちろん日本製のミニ、ミニミニも使ってました。大量に使う冷凍の仕分け、菓子包装には重宝でしたよ。
    最近プレスシール3@1378円3個パック買いました。このラップの吸着力はスゴい!何度もつけ直しオーケー、洗ってオーケー、干してオーケー、冷凍も電子レンジも大丈夫と言ってた。器にかけたラップ、何回も使い回し出来るから経済的です。

  57. 257
    says:

    ハルソラさん

    私もビジネス会員なのですが、そういったメルマガが来た事がありません。
    通常のメルマガは来ているのですが、また登録が別なのですか?
    教えて下さい(>_<)

  58. 258
    きよみ@広島 says:

    今朝トーストにメイプルシロップをかけようと
    ふたを開け、何気なく容器の中を覗いたら
    うっすら膜を張っていました。カビてました(-“”-;)
    実家では蜂蜜やメイプルシロップは常温保存してたので
    なにも考えず常温保存してたら見事に大失敗。。
    確かに容器に「開封後は冷蔵庫に保存」と書いてありました。
    容器を斜めにするとカビの下のシロップが
    出ていたので全然気付きませんでした。
    しばらく気付かずカビたメイプルシロップを食べてたのか?!と
    思うとゾッとします!!((((;゜Д゜)))
    こんな失敗は私だけかもしれませんが、もし
    同じように常温保存している方は確認してみて下さい(^_^;)

  59. 259
    サチコ says:

    花花さんへ。
    ご丁寧にご返信くださりありがとうございます。両替もしてもらえるんですね。そういえばコストコで両替機って見たことなかったような…。十円玉5枚ってなかなか財布に入ってないですよね(^_^;)
    ラップの使い方もありがとうございます。今のところあのラップを使ってる人を見たことがないのでラップを使ってる方がおられると聞いて少なからずメンバー用に用意してあるってことですよね。

    まゆ西宮さんへ。

    ご丁寧にご返信くださりありがとうございます。

    いままでシェアをしたことないんですが、そう言う使い方をされてる方もおられるんてすね。使う量が少しなら助かりますよね。
    店舗によって違うことはないと思うのですが京都八幡では使っている人を見たことがないので、ちょっと触りたいなと思いながら(笑)今度すこし使わせてもらえるか効いてみようかな。

    キングダムさんへ。

    私宛ではなかったのですが、情報ありがとうございます。お店の方が巻いてくださることもあるんですね~。ということは各レジにラップが用意してあるのかなぁ。シェアを目的とされてる方はきっと自分で用意されてるてしょうし、そう言う目的の方は少ないのかもしれないですね。でもちょっと困ったときに使わせてもらえると助かりますね♪

  60. 260
    ハルソラ says:

    杏さんへ

    私は5月にメルマガ登録したばかりなので今回初めてこのメールきました(^o^)
    杏さんも北九州倉庫ですか?
    朝8時から10時までするそうなのでメルマガ見せなくていいみたいなので普通にカード見せたら入れると思いますよ(^o^)
    行かれたらもしよろしければ感想教えてください(^o^)

  61. 261
    ハルソラ says:

    杏さん

    7/23日の水曜日です(*^o^*)

  62. 262
    みさぽん says:

    ぽょんさん

    先月プレーンズ(MovieNEX)を誕生日プレゼントに買いました。
    発売月から月一でチェックしてましたが、値段は3080円で変わらずでした。
    アナ雪もこの値段なら良いなぁと思ってます。

  63. 263
    メグママ says:

    きのう新三郷でマンゴー10個入り¥1298円買いました。味見したら酸味甘味とも美味い!1個室温で追熟し、今朝食べたら美味しい♪後1日経てば完璧なマンゴー!お値打ち品です。

  64. 264
    たなちゅー says:

    北九州利用です。豚肉の値段は今もまだ上がったままでしょうか?後、ドライマンゴー割引になってたりしますか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  65. 265
    ハルソラ says:

    たなちゅーさん

    豚肉は分かりませんが日曜日行ったらドライマンゴー200円引きでしたよ(^o^)

  66. 266
    真優美 says:

    ぽょんさん

    以前、モンスターズユニバーシティを買いましたが2980円でした。増税前だったので今よりも安かったかもしれないです。
    アナ雪も3000円くらいで発売されるといいですね(^ ^)

  67. 267
    たなちゅー says:

    ハルソラさん
    早速のお返事ありがとうございます。赤ちゃん連れなので晴れてるうちに急いで行ってきたいと思います(≧∇≦)豚肉安くなってるといいなぁ…

  68. 268
    みゃーこ says:

    枚方市さん
    土曜日、和泉倉庫ですが有塩バターたくさんありました
    1つだけ冷蔵庫に入れて残りは箱のまま冷凍しました
    1日に八幡にも入荷してたというのをどこかで見たのですが八幡は既に無いようです…>_<…
    既に3日経ったので最新の情報ではないことと、枚方から和泉はかなり遠いので参考にはならないかと思いますが一応ご報告させていただきました^ ^

  69. 269
    みゃーこ says:

    今見返したら八幡の1日の情報はこの掲示板でしたね^^;失礼しました

  70. 270
    サチコ says:

    ☆りらこ☆さんへ。

    書き込みにご返事ありがとうございます。
    フードコートの持ち帰りをするときに確かにラップがあれば助かるなぁと思うときあります!!
    そうかぁ。きっと確認すれば使わせてもらえそうですよね。今度いったら勇気をもって聞いてみます(^-^)急がしそうでなければ……ですが(笑)
    皆さんありがとうございました。

  71. 271
    わんわん says:

    昨日、広島店で、オキシクリーンがどこにあるか見つけられませんでした。

    見かけられた方、教えてください~!

    駐車場無料だったので、時間忘れてお買い物しちゃいました~d(⌒ー⌒)!

  72. 272
    たなちゅー says:

    北九州です、残念ながらドライマンゴーの割引終わってましたー(T_T)ずっとリピしている豚ロース薄切りも200円越え…しばらくは高値続くんでしょうか~_~;

  73. 273
    ぽょん says:

    みさぽんさん
    早速の情報ありがとうございます!!
    プレーンズが3080円とは!!
    定価よりも1000円以上安いですね!!
    アナ雪も同じ位の値段だったら買いたいです(^^)
    とても新しい情報をありがとうございました。

    真優美さん
    早速の情報ありがとうございます!!
    モンスターズユニバーシティが増税前とはいえ、2980円?!これまた定価よりもお安いですね!!
    アナ雪も、増税分足して3000円くらいだと、とっても嬉しいです(^_^)v

    お二方の情報より、、、7/16の発売日に、速攻でコストコ行ってみたいと思います(^O^)/!!
    お値段もこちらでご報告させていただきますね!!
    本当にありがとうございました!!

  74. 274
    りお@北九州 says:

    コス子さん、皆さん、こんにちは。
    北九州倉庫店、今日はバナナが158円でした。傷みもなく綺麗だったので購入。(先週は228円でした)
    京都の九条ネギが500グラムで238円で美味しそうでしたが、九条ネギを使ったレシピを良く知らないので今回はパス。
    フルッタフルッタのアサイーのドリンクセットも今日は410円オフでしたよ。先週のクーポン時に購入されてない方、山積みになっていたので、まだ大丈夫かと。ただ、いつまでの割り引きかは記載がなかったです。アサイーのドリンクは、いろんなメーカーのを何種類か飲みましたが、私はフルッタフルッタのドリンクが一番飲みやすいです。

    • こばと says:

      >りお@北九州さん

      九条ネギは青ネギと同じような使い方でいいと思いますよ(^^)
      わたしは京都の人ではありませんが、うどんのだしにたっぷり入れて具がネギだけのうどんや、衣笠丼とか、ぬたを作ったりします。
      普通の青ネギより臭みがなく甘味もあるので(←私の味覚で。ですが。)
      生のままラーメンのトッピングに山盛りのせたりするのも好きです~。
      わたしもコストコでお目にかかりたい。
      そのお値段ならぜひ購入したいです♪

    • トム says:

      今日の午前中に北九州倉庫に行きました。
      いつも買っているバナナが228円に値上がりしていたので買わなかったのですが(この気温だとすぐ熟してしまうし)…
      時間帯でお値段が変わることもあるのでしょうか!?

  75. 275
    らっち says:

    きよみ@広島さん

    私も昔メープルシロップカビにやられました(^^;;
    ショック大きいですよね〜。
    封を開けたらすぐ冷蔵庫!徹底してます。
    麺つゆもカビますのでご注意ください。

  76. 276
    しょーこ says:

    はるたん母さん
    pikaさん
    はなももさん

    ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    普段は前橋倉庫利用です!中部倉庫行ってみたいです(*´∇`*)入間、行ってみます(^o^ゞ

  77. 277
    やんこ says:

    7月6日、北九州倉庫店、入口TVコーナーの映像がコス子さん出演の「今日感テレビ」でした!!
    しかも録画!!
    誰か見てないかなぁ…

  78. 278
    ハルソラ says:

    やんこさん

    私も見ました(^o^)

  79. 279
    梨花 says:

    うたげさん

    さんまの蒲焼買いましたよ〜♪
    私は好きでないので、食べていませんが、夫と子供が試食したか美味しかったそうです。
    本当は、鰻を探していたのですが、見つからず…。
    夫は、かなり気に入っているようで、良かったです!オススメありがとうございました^ ^

    • うたげ says:

      梨花 さん

      私のきままなコメントに返信していただいて(^0^)ありがとうございます。
      魚だから当たり前ですが、魚臭さが余り得意ではない私でもこちらは美味しかったです。
      少したれを作ってどんぶりにもしましたがこちらも美味しかったです。
      チンしても魚くささはあまり感じませんでした。
      小麦粉?で覆われてるからですかね・・・・?
      冷麦とかに添えても美味しいかも?と思っています。
      結構活用範囲は広そうです。

  80. 280
    きくりん says:

    先週広島のビジネス会員のみのレストランショー行ってきましたが、とてもしょぼくてがっかりでした。
    せっかく朝早く行ったのに、残念です。
    10時からの試食の方が種類の数だけで比べたら多かったんじゃないかな。

  81. 281
    きよみ@広島 says:

    らっちさん

    コメントありがとうございます!
    らっちさんも同じことがあったんですね(^^;
    メープルシロップ、大事に大事に食べてたんですが
    かなりもったいないことしました~(ToT)
    今日実家に行ったのでメープルシロップチェックしたら
    うちよりフサフサが茂ってて母も悲鳴を上げていました(苦笑)
    私も次から気を付けます。。
    めんつゆもカビるんですか?!
    めんつゆは冷蔵庫に入れてるのでセーフ!(笑)
    きちんと注意書き読むようにしないと…ですね(^^;

  82. 282
    えみ says:

    こんばんは☆
    こちらの掲示板では初めて書き込みさせていただきます。

    再来週、大阪の方に遊びに行くのですが、その時コストコにも行こうと計画中です。
    そこで質問なのですが、関西限定やここの店舗限定などの商品とかありますでしょうか?

    情報よろしくお願いいたします(*^^*)

  83. 283
    ハルソラ says:

    梨花さんへ

    北九州倉庫で聞いたら今年は鰻仕入れないと決まったそうです。理由は仕入れが高いからと行ってました。私も買いたかったので残念です。

  84. 284
    ハルソラ says:

    きくりんさん

    情報ありがとうございます(^o^)
    仕事休んでレストランショー行こうかなとか考えてましたが今回は見送ります(;^_^A

  85. 285
    くまねこ says:

    義家族とのシェアについて質問した者です。
    ぽちくろ様、きよまママ様、回答ありがとうございました。きよまママ様は、義家族と良好なご関係なのが伝わって来ました。
    私はまだ関係構築できていない状態なのと、今後も会員証を当てにされる可能性を考え、当面は、シェアはしないようにします。

    義家族の購入するものを全てプレゼント(=うちで払う)は家計的に無理ですし、一度そうなったら、ずっとうちで払い続けなくてはならなくなる。義家族を連れて行くときは、少し頂戴と言われても気にならないもの(パンケーキや、ディナーロールなど)のみ購入し、自宅で必要なものは自分たちだけで行く時に購入します。

    お金に関する、ちょっと嫌な話だったと思います。
    気分を害された方いらっしゃれば、お詫びいたします。申し訳ありませんでした。

    • きよまママ says:

      くまねこさん

      義家族との関係ですが特に良好という訳じゃないですよ。
      なんせ主人は1人息子ですので(^^;結婚25年経過しても私もまだ構築中です。

      気がつかないうちに実家を大事にしてしまっていると思うので心掛けているのは実家の両親より主人の両親を優先に大事に♪それで実家と義家族丁度良いかなぁと思ってます(^^)

      コストコ商品を毎回全てプレゼントは勿論無理な話なので時々コーヒー豆だったり美味しいチョコレートだったりちょっと良いお肉だったり…。

      お金に関する事だからこそ大事ですよ〜。
      もしかすると予想外の返答や対応をされる時もあるかも知れませんがそれがどんな物であっても贈った気持ちに嘘はないのだからそれで良しかなぁと(^^)

      コストコから離れてしまい長文失礼致しましたm(__)m

    • くまねこ says:

      ありがとうございます。親身なご回答、本当に嬉しいです。
      義家族への配慮、見習わねばいけません・・・。気持ちの問題だな、と思いました。
      初回は、たぶん義母も義姉もテンションあがってめちゃくちゃ買い込むと思うので、今後、うちだけで行ったときにパンケーキを差し入れするとか、無理の無い範囲で私も「お返し」していけたらと思っています。

  86. 286
    hitomi⭐ says:

    昨日、久山に行きました。
    赤海老specialpriceでした。
    あのねっとりとした食感とビスク風を作るのに
    はまってまして(*^^*)
    それとブリタが据え置きの容器しかありませんでした。
    6月行ったときまでは手持ちの容器もカートリッジも
    たくさんあったのに、取り扱い終了とかになりませんよね??
    カートリッジは6月のとき+2個で買ったのでストックはあるんですが、気に入ってカラフルブリタの容器を
    他のとこで買ったので。
    カートリッジはコストコ以外で買う気にはなりませんよね~(´・ω・`)

  87. 287
    はる says:

    トムさん

    バナナなんですが、私も疑問でした!
    前橋倉庫を利用していますが、一昨日11時頃行ったとき、表示にはいつも通り、228円でした。
    高いので1袋だけ購入しようと、レジを通過すると158円でした。
    これならもっと買ったよ!!とガッカリでした(悔)

    どうなのでしょうね?

    話が変わりますが、以前、豆乳の件で質問しました。
    購入しましたが、美味しく飲んでいます^^
    豆乳だけで飲むと甘みを感じますが、ラテにすると、あまり甘みも感じず、いい感じです。

    ありがとうございました!

    • トム says:

      お返事ありがとうございます♫
      表示とお値段が違うこともあるんですね(゚o゚;
      みなさんに色々教えていただいて勉強になります!

  88. 288
    梨花 says:

    ハルソラさん

    情報ありがとうございます!
    鰻は入荷しないんですね〜残念( ; ; )
    最近、すごく高いですよね〜(*_*)

  89. 289
    ごんす says:

    しょーこさん

    さっき川崎倉庫に行ってきましたが、パンケーキ、キムラヤでした。
    私はコストコ初心者なので、他の種類がわからず、意図されるものではないかもしれません。

    見かけたものには、メープル&マーガリンと書いてあって、470〜480円くらいだったと思います。プラスチックケースで、本棚に並ぶ本のようにパンケーキがタテに10個くらい入っていました。
    普通にキムラヤゾーン?に蒸しケーキやあんパンなどと一緒にたくさん置いてありました。

    お探しのものだったらいいのですが…

  90. 290
    ゆうり says:

    座間は今日もパンケーキはキムラヤでしたよ〜
    もちろんカートイン
    478円でした

  91. 291
    みゃーこ says:

    えみさん
    パン類は関西以西でしか取り扱ってないものが結構あるように思います
    パンケーキがヤマザキだったり、オイシスの淡路島タマネギのカレーパンとか…カレーパンは最近取り扱うようになった商品らしく、品出ししてたお姉さんにオススメされました^ ^
    そして牛乳はいかるが乳業です
    牛乳は持ち帰りにくいですがパンなら行けるのでは〜

    • きよまママ says:

      みゃーこさん

      横からゴメンナサイ(__)

      関東のコストコのカレーパンは木村屋のです。ちょぼちょぼボーロは不確かですが見たことあったような気が…。

      淡路島たまねぎのカレーパンが凄く気になるのですが関東のコストコでもスーパーでも見かけません。
      関西方面で流通してるカレーパンですか?

  92. 292
    みゃーこ says:

    えみさん
    追加です
    前田製菓のちょぼちょぼという小さいボーロのようなクッキーのようなお菓子…関西のコストコでは見かけるのですが全国区でしょうか?
    全国で売っていたらゴメンナサイ

  93. 293
    双子ぱんだ says:

    鰻、ずっと見かけないなぁと思っていたら、入荷がないんですね(ToT)コストコの鰻は食べたことないんですが、毎回あったら買おうとチェックしていたので残念です…情報ありがとうございました

  94. 294
    みゃーこ says:

    きよまママさん
    ちょっと前にコス子さんが中部空港倉庫で買った
    デニッシュブレッドデンマークもオイシスでしたね^ ^
    おそらく中部〜神戸倉庫までで販売されているかと思います

    余談ですが個人的にはパンケーキは木村屋が好きです

    • きよまママ says:

      みゃーこさん

      そうでしたね(^^)
      やはりオイシスは関西付近から下の方面のようですねぇ…。
      食べられないと思うとなお食べてみたい(^^)
      関西方面に行ったら淡路島たまねぎのカレーパン探します〜(^o^)♪
      ありがとうございました。

  95. 295
    枚方市 says:

    みゃーこさん
    バター情報ありがとうございます(^o^)
    明日行くので有塩、無塩、どちらがあるかは
    わからないですが買って来ます(*≧∀≦*)

  96. 296
    ぽちくろ says:

    みゃーこ様
    きよまママ様

    本日中部空港倉庫店に行って来ました。
    ちょぼちょぼ焼き、ありましたよ(^^)
    で、淡路産玉ねぎのカレーパンとデニッシュブレッドを買って来たところです^o^
    もちろん水ナスも買いましたよ〜!

    中部はキムラヤパンケーキあり、ヤマザキの蒸しパンやダブルソフトもあり、オイシスもありで、東西入り混じりですね〜。カークランドベーカリーの種類は少ないみたいなのが残念ですが…

    明日はデニッシュブレッドで小倉トーストしまーす。…そういえば缶詰の棚で茹で小豆6缶セットが残りわずかなのを見かけました…これは中部ならではの現象かもしれませんね〜。

    • きよまママ says:

      ぽちくろさん

      先日はありがとうございました(^^)

      中部倉庫は東西の良いとこ取り♪のようでうらやましいです〜(^o^)
      関西の倉庫まで行かなくても淡路島たまねぎのカレーパンが入手できるのですね。
      叔母宅へ行った際に行ってみたいです…が中部倉庫は相変わらずの賑わいなのでしょうか?

      小倉トーストは中部ならではですが個人的にあんこは大好きなのでホイップとあんこが入っている菓子パンはつい買ってしまいます。勿論自分用に(^^)♪

  97. 297
    N says:

    ちょぼちょぼ、中部空港で見かけたような気がします。

  98. 298
    ごっちゃん says:

    話題に上がっているので便乗させて下さい。
    ちょぼちょぼ、広島店にもありますよー!
    いつも気になっているのですが、量が多いため、湿気が心配で購入には至っていません。
    なんとなく、一口クッキーをイメージしているのですが、ふにゃっと柔らかいボウロのようなものなのでしょうか?
    ご購入されたことがある方がいらっしゃいましたら、味の感想を教えて頂けると幸いです。

  99. 299
    ココスコ☆彡 says:

    ちょぼちょぼ関東でもありますよー。
    多摩境に置いてあるの見ました。

  100. 300
    ぷう助 says:

    みゃーこさん

    広島倉庫店もオイシスのパン、あります。
    デニッシュブレッドもありますよ。
    ちなみに、フードコートのホットドッグ用のパンもオイシスです。

    広島は関西と九州との混合なんでしょうか。
    オイシス・ヤマザキ・リョーユーパンのパンが置いてあります。

コメントを投稿