掲示板 過去ログ18

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 301
    えみ says:

    みゃーこさん

    情報ありがとうございます~♪

    牛乳のいかるが乳業は初めて聞きました!
    大阪には車で行こうと思ってます。

    先日、イグルーのクーラーボックスをコストコでGETしたのでそれに保冷剤たくさん詰めて買えそうなら買ってみようかな~…と思います!
    あとパン類もしっかり見てこようと思います!

    情報ありがとうございました~!(*´∇`*)

  2. 302
    Mじゅん says:

    ちょぼちょぼ、ひたちなか倉庫店にもありますよ♪
    けど、あの大きさに尻込みをして買えませんでした(^_^;)

  3. 303
    ゆうり says:

    今日、座間でちょぼちょぼ見ました!
    面白い名前だなぁと思ったので覚えてます
    卵ボーロみたいなのかな?と思ったんですが、なんなんでしょう?

  4. 304
    ノラ says:

    枚方市さま

    今日、バターを探して冷蔵庫を覗いていて、ふと思ったのですが、明治の有塩バターのピンチヒッターとして、
    マリンフードの『ミルクを食べる香りたつ乳酪バター』(有塩)はどうでしょうか?
    450gがひと塊りになっているので使い勝手は多少難ありですが、688円ですので明治の無塩バターとg単価は同じくらいだな〜と計算しました。

    コス子さんのレビューもあります。

  5. 305
    ノラ says:

    連投すみません。
    ニュージーランド産の『ジャズりんご』というのが出ていると耳にして、りんご好きなわたくし、どんなりんごか見てみたくて覗いて来ました。

    袋に鼻を近づけると、甘酸っぱいりんごの匂いがしてとっても!美味しそうでした。
    が、日本の一般的なりんごより小ぶりと聞いていたものの、想像していた以上に小さめで10個798円。買いませんでした。(^_^;)
    堅く実が締まった感じで濃い味わいのぽかったです。

  6. 306
    しょーこ says:

    ごんすさん
    ゆうりさん
    川崎も座間もキムラヤなのですね♪詳しく説明していただいて、私の求めている商品は正にそれでございますm(__)mエイヤっと足を伸ばして、そちらに行くときには絶対買います!ありがとうございました(о´∀`о)

  7. 307
    マジョマジョ★ says:

    ちょぼちょぼー!気になってます!見た目的に優しい味な雰囲気が出てるので、子どものおやつにもよさそうかな?思いつつ、購入には至らず。。。 (´ε`*)
    食べたことのあるかた、是非感想お聞かせ願いたいです。

  8. 308
    あんまま says:

    コス子さん、初めてコメントさせていただきます。COOKPADをチェックしていたらどうしてもコメントしたくなりまして。
    COOKPADの公式キッチンに参加されたんですねー♪ブログは毎日楽しみにしています。さらにCOOKPADでも、楽しませて頂けるなんて!陰ながら応援しています。

    • こばと says:

      >あんままさん

      わたしもCOOKPADの公式、気になってました~♪
      そのうちコス子さんからお知らせあるんでしょうかね?
      どちらの更新も楽しみにしておりますです(^^)♪

  9. 309
    千葉ニュー愛用者 says:

    ちょぼちょぼ食べたことあります!
    懐かしい駄菓子みたいな…
    ボーロみたいに口に入れたらすぐに溶けるって事はないですが当時2歳の子供は食べやすそうでしたよ!
    ボーロよりはクッキーみたいな感じです。(私の感想)
    コストコのは大量なのでもしかしたら早めに食べないと湿気るかもしれません…
    あとこれはあくまでも個人の意見ですが!!!
    気になる添加物が入ってたので私は小袋を買ってからはその後買ってません。
    お菓子売場で小袋が売ってるので味を確かめてからが良いと思います!

  10. 310
    スリーエム says:

    私もちょぼちょぼ気になってました!
    子供のおやつに良さそうだけど、個別包装でもないし、開封後のいたみが心配で
    でも美味しいなら買ってみたいな
    レポ待ってます

  11. 311
    みさぽん says:

    ちょぼちょぼを1年程前に買いました♪

    開封後100円shopの大きいシリカゲルを数個入れて
    約3ヵ月で食べ終わりましたが、最後までサクサクでしたよ(^^)
    玉子味のクッキーでボーロのように溶けないので、当時1歳の息子には無理でしたが今はバリバリ食べてます。
    ダ○ソーで90㌘入りが、アカチャン何とかで4連小袋が売ってました。味見するといいですよ。
    私はよくチョコ1粒挟んで食べました。

  12. 312
    さいん says:

    ちょぼちょぼ、確か○ープで子供菓子の四連パックになっているものを購入しました!
    私も気になっていたので、コストコで売ってる奴だ!と思い躊躇なく即カートイン!

    お味は、パンケーキミックスで作るクッキーみたいな甘さです。ほんと素朴な感じ!ただ、見た目のイメージは柔らかそうでしたが、意外にしっかりしてます。

    この時期に開封したせいか、湿気るのが早くて、我が家の場合、すぐしっとりしちゃいましたけど(笑)

    好きな方はパクパクいっちゃう気がしますが、ただ、味が単調なので、我が家はコストコサイズは購入するのやめちゃいました。

  13. 313
    りすこ says:

    ちょぼちょぼ、私も1年位前 スーパーで試しに購入しました。
    激りピしているかたもいらっしゃるようなので、気になっていたんです。

    味はあんまり覚えていませんが、一般のスーパーのやつを含め、私的にはりピなしでした。
    期待しすぎていたかもしれませんが、そこまでの感動もなく飽きてしまい、結局スーパーで売っている一袋も完食できなかったのを覚えてます。

    好みもあると思いますので、私も小さいサイズを購入されることをお勧めします。

  14. 314
    ワビ子 says:

    入間、三郷、幕張店にちょぼちょぼありました。
    母のお気に入りで何度か買っています。
    ボーロではなく、素朴な一口クッキーです。
    でもクッキーのホロホロさはなく、バリバリって感じですね。
    1〜2年ほど前ですが、母に頼まれて買いに行ったとき、超早業で2台のカートに積んでいる2人がいました。
    なんか不備(?)があって、商品を下げてるのかな〜?返品作業中?今日は買えないのかな?
    と思ったとき、女性の方から
    「お父さん、今ちょうど100個乗せたからあと7個ね」と一声。
    ホントスゴい量で、注目を集めていました。
    激リピーターがいるのは間違いないと思います(笑)

  15. 315
    るる says:

    こんにちは。京都八幡倉庫に通っています。
    前田製菓の「ちょぼちょぼ」、コストコ行くと必ず買います。
    洋風のクッキーほど甘ったるくなく、もそもそしてなくて
    バリバリした食感の素朴な感じの和風クッキーって感じですね。
    うちは家族全員好きなのでコストコサイズでも半月持ちません。。。

  16. 316
    あずりん says:

    コストコでアップルマンゴー買われた方いらっしゃいますか?
    コメントを探せなかったので
    お味はどうかな~?と

    最近朝食にフルーツが食べたいと子供が言ってまして
    ルビーグレープフルーツを買ったのですが・・・
    コスコさんがおすすめしてくださってる感じとは違い
    酸味が強くて(食べられないほどの強さではないですが)
    もてあまし気味なんです。
    たまたまハズレだったのかも~?

    アップルマンゴーが気になってまして食べた方の感想教えて
    くださると嬉しいです。

    • きよまママ says:

      あずりんさん

      マンゴーを激しく愛している娘がおりコストコのアップルマンゴーにはいつもお世話になってます(^^)今年は春から4箱消費しました。
      スーパーよりやや大きく少し安い感じです。

      購入時は表面が白っぽくなっていますがこれが気温にもよりますが数日〜一週間位すると表面がつやつやしてきてバナナのようにシュガースポットが出始め凄く良い香りがして来ます。そしたら食べ頃ですよ〜(^o^)
      冷やす場合は食べる数時間前に冷蔵庫入れて♪(長時間はNGです)

      グリーンマンゴーも見た目以上に美味しいのでマンゴーがお好きでしたら旬が短いですが見つけたら是非購入してみて下さい(^^)

  17. 317
    ぽちくろ says:

    きよまママ様

    他地域の倉庫店に行ったことが無いので比較はできませんが、平日なら一時よりは落ち着いたのではないでしょうか…ただオープン以来初の夏休みが来ますから、どうなるのかな〜と…

    ほんの数年前まで小倉トーストなんてと思っていたのですが、一度試したらハマってしまいまして、あんを煮る度にうれしそ〜に食パンに乗っけてる旦那を笑えなくなりました^^;
    あん&ホイップも美味しいですよね〜。これもまた旦那の好物です。この手のを買っておくといつの間にか食べられてます(°_°)

    るる様
    前田製菓って、あたり前田の?←古っ!

    コストコには関係ない話かもですが、満月ポンも大阪のお菓子ですよね…前田のクラッカーも満月ポンも子供の頃よく食べていたのに、最近あまり見かけないな〜と…ちょぼちょぼの半分くらいのケースに満月ポンが入ってたらいいのにな〜。

    • るる says:

      ぽちくろ様

      ちょぼちょぼ、関西のコストコだけにしか置いてないと思ってましたが全国にあると知り驚きました。
      満月ポンもおいしいですよね~^^

  18. 318
    匿名 says:

    幕張でポークソーセージリンクス三百円台です。
    やすっ!と思ったら賞味期限が14日です。
    でも好きなので買いました。
    今日発売の妖怪ウォッチ2のソフト、トイザらスで買ったけど、その後コストコに行ったらずっとずっと安かった…。
    次からゲームソフトはコストコにしよ。

  19. 319
    通りすがり says:

    クーポンメール到着しました、内容が……。ん~っ、突っつき具合が上手いです。

  20. 320
    梨花 says:

    あずりんさん

    ルビーグレープフルーツ、毎回リピしていますが、すごくジューシーで美味しいですよ♪
    最近は、南アフリカ産なので酸味がキツイのかもしれません。
    先々月くらい?に購入した時は、すごくすっぱい&果肉が固い…でまだ消費しきれていません。
    南アフリカ産でした。

    アメリカ産がでてきたら、お試し下さいませ!
    マンゴーのお話しでなくてすみません。

  21. 321
    しょうたん says:

    匿名様。

    コストコに妖怪ウオッチ2のカセット売ってましたか!?
    お値段はいくらでしたか?
    あと、在庫はたくさんありそうでしたか?

  22. 322
    ち~ says:

    メルマガにミニアップルターンオーバー近日中に販売されるってかいてありますね〜!!!
    めちゃ久し振りなので嬉しい!
    早く食べたい〜
    でもやっぱりお高くなってるんでしょうねぇ…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

  23. 323
    ワビ子 says:

    アップルマンゴー、家では失敗でした。
    繊維質ガッツリで水分もなくガサガサ(?)
    食べられませんでした。
    しかも買った1ケース全部です。
    先月末に幕張店へ行ったとき、とても大きくて
    美味しそうなアップルマンゴーを見つけましたが、その事があったので買えませんでした。

    コストコ以外で買った
    外国産のアップルマンゴーも
    ここまでひどくないものの
    口に繊維が残りますよね。
    私はアップルマンゴーは国産にしています。
    また、種類が違うからなのか
    ペリカンマンゴーは外国産でも繊維が口に残るっていうのは今までないです。
    コストコでもペリカンマンゴー扱って欲しいです。

    • ランラン says:

      ワビ子さん
      火曜日に中部倉庫店で購入しました。
      試食担当のスタッフが「大きいのは筋っぽい事が多いのでNG」「色は黄色っぽい薄い色」が良いですよ!と教えてくれまた。
      選んだ箱を見せて「これはどう?」て聞くと、「それは良くないよ」「こっちが良いよ」などとgoodなアドバイスをして下さいました。
      そして、食べる時は色では無く、触って柔らかくなったら食べ頃です。 と細かなアドバイスもして頂きました。
      したがって、我が家ではまだ食べていません。
      色は、言い感じに黄色っぽくなっていますが、
      柔らかさが今ひとつ感じられません。
      良いタイミングで食べるのって難しいですね〜

  24. 324
    どぅか says:

    さくらどりの焼き鳥串バージョンって今でもありますか?

    週末大人数でバーべキューをするのであるなら購入したいと思います。

    • きよまママ says:

      どぅかさん

      確か以前コス子さんが冷凍のさくらどりの焼き鳥を紹介して下さってました(^^)
      カテゴリーの冷凍食品の欄に掲載されていると思います。

    • どぅか says:

      きよまママさん

      情報ありがとうございます。これって去年紹介されてますが、現在も販売されているかわかりますか??

    • あっくんママ says:

      水曜日に行ったときにはさくらどりの焼き鳥バージョン
      札幌倉庫にはありましたよ。
      なので、在庫切れとかでない限り、今も取り扱ってると思います。

    • はる says:

      前橋倉庫にもありましたよ^^

      気になりつつ、我が家には量が多いので手が出せずにいます。

    • どぅか says:

      あっくんママさん、はるさん

      情報ありがとうございます。私がいけるのは中部倉庫なんですが、ほかの店舗であるならまだ取り扱いがありそうですね!
      行くのに高速を使って1時間程かかるので絶対ないのに行くのはと思っていたので、在庫切れではないことを祈って、明日行ってきます☆

  25. 325
    ぴこ says:

    >あんままさん、こばとさん
    書き込みを読んで、COOKPADチェックしました!
    コス子さんの公式サイト、嬉しい\(^o^)/
    COOKPADには、ほぼ毎日お世話になってるので、コス子さんレシピがより身近に感じられます。
    あんままさん、情報ありがとうございます♪

  26. 326
    メグママ says:

    コストコ生鮮食料品の返品、返金出来ますよ!ベビーリーフ、ダークチェリー、黒毛和牛等品質の悪い時返金してもらいました。直接持参出来ない時は、取り敢えずお店にTELして見たらいいですね。新三郷のアップルマンゴー、超美味しく頂いてます。

  27. 327
    ぽちくろ says:

    あずりん様

    先日コストコに行った際、マンゴー試食出てましたよ。メキシコ産だったかな、品種はごめんなさいよく分かりません…南の果物全般、輸入果物全般を敬遠して来たので、イマイチ区別がわからないのです。皮に赤みのあるものでしたので、アップルなのかな?と思いまして。

    なにしろ生のマンゴー初めて食べたので、どの程度を美味しいというのか分かりませんが、印象としては、フレッシュな桃缶という感じ?確か2キロで1200円代でした。

    昔々、パパイヤでノックアウト喰らって以来、まったりもったりぬるっと系南国フルーツはNG。もらいもののイチジクは一口食べたら中のツブツブと同じ色のアリがモゾモゾ…以来どうしても食べる気が起きず。なんだかんだで食べない果物の方が多いくらいになっちゃって(>_<)…個人的には勇気を振り絞ってのマンゴー試食でしたが、思ったよりクセも匂いもなく、甘さも程よく食べられたので、よかったのかな〜と思います。

  28. 328
    マジョマジョ★ says:

    ちょぼちょぼのコメント下さった方々、ありがとうございました!百均とかで小さいサイズが売っているとは知りませんでしたー。今度探して、そちらで試してから購入検討しようと思いました!皆さんの表現から想像すると、なんとなくあたしの好きな味っぽいので楽しみですー\(^o^)/

  29. 329
    らっち says:

    ゆうりさん

    ちょぼちょぼ何回か買ってます(๑′ᴗ‵๑)
    チビが好きで買ってたのですが、うちのわんこにも面白がってチビが与えてしまい(^^;;
    チワワで1.5キロだった成犬が1キロ増えてしまい今は買ってないという。
    ちょぼちょぼは昔懐かしい感じのお菓子です。

  30. 330
    みゃーこ says:

    ちょぼちょぼがすごい反響に…^_^;
    全国で売っているのがよくわかりました
    八幡では年配のご夫婦のカートにかなりの確率で入っているように思います
    ワビ子さんの100個買い目撃情報はすごいですね!

    ぽちくろさん
    ものすごくタイムリーですね^_^
    私も小倉トースト好きです
    小倉ホイップのパンも好きですねぇ
    中部はパンケーキが木村屋で羨ましいです

  31. 331
    スリーエム says:

    ちょぼちょぼ情報ありがとうございました
    実は今日急遽コストコに行ったので買っちゃいました!今まで気になっていたものの手に取ってみたことはなくて、鈴カステラみたいな感じを想像してたんですが、固さにビックリ
    湿気対策整えてから開封します☆
    あと、新商品の蒲焼も購入
    ご飯+海苔+蒲焼きで丼にしました
    子供たちも喜んで食べてましたーこれは夏休みの昼ごはんに認定!ですが、小骨がちょっと口に残るみたいで、二回くらいぺっとしてました
    因みに5・3・1歳です
    残りは冷凍したんですが、解凍は自然解凍で大丈夫なのかな…この手のものを冷解凍したことのある方いましたら教えてもらいたいです!

  32. 332
    あちゃ says:

    来週コストコに行こうと思ってるのですがコストコに行く2日後にBBQの予定があります。車で1時間半くらいかけてBBQ場まで行くのですが何か差し入れで持って行くのにオススメな物はありますか?肉類は行く途中皆でスーパーに寄って買う予定です。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  33. 333
    梨花 says:

    スリーエムさん

    私もさんま蒲焼購入しました!
    仰る通り、少し小骨があるようですね。
    私は冷凍したものは、冷蔵庫で解凍してから、みりんを少し振りかけ、ラップをかけずに600w40秒程レンチンしています。
    私はたべないのですが、夫と4歳の子供は「美味しい!」と喜んでいます(^^)

  34. 334
    ゅ汰 says:

    あちゃさん

    やわらか焼きイカ 14日からクーポンで200円OFFですよ。 バター焼きにしても 焼きソバに入れてもBBQに良さそうです(*^^*) 好き嫌いがなければ良さそうですが、
    いかがですか?

  35. 335
    ゆいまま says:

    マルティネリのアップルジュース
    今いくらかわかる方いらっしゃいますか?
    だいぶ値上がりしていると聞いたので(>_<)

  36. 336
    ワビ子 says:

    ランランさん、
    情報ありがとうございます。
    私、南国フルーツマニアなので(笑)
    自分でも目利きができるつもりだったんです…。
    大きさや艶、色、実の張り具合等で選んだのですが、
    ポイントは違ったのですね。
    まぁ、個体差もありますし。難しいですよね。
    でも店員さんのアドバイスはありがたい!
    今度行った時にいたら
    ぜひ見てもらいたいものです。
    それならまた買えるようになるかも⁉しれません。

    …そう言えばマンゴーチャンクスも
    ハズレを引いたので
    もしかしたら私はコストコのマンゴーと
    相性が悪いのかもしれません(笑)

  37. 337
    あちゃ says:

    ゅ汰様

    やわらか焼きいか気になってましたー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    普段から焼きいか好きな友達も居るんで行った時チェックしてみたいと思います!
    ありがとうございました♬

  38. 338
    あずりん says:

    きよまママさん

    娘さんのおススメなんですね?シュガースポット目安に熟成させてみます。グリーンマンゴーなんていうのもあるんですね。
    遭遇できるといいな~♪

    梨花さん

    確認したらおっしゃる通りやはり南アフリカ産でした。
    そうですよね?酸味がありますよね?
    今度はアメリカ産購入してみます♪

    ワビ子さんはダメでしたか~^^;本来のマンゴーの味がよく分からず
    繊維っというのもピンとこなくって
    一度食べてみないとわからないですね
    情報ありがとうございます♪

    ぽちくろさん
    私もマンゴーの味自体がよく分からないんです^^;
    南国のフルーツは特に食わず嫌いで勇気が出ず
    ぽちくろさんの勇気を振り絞っての試食わかる気がします。
    そんなぽちくろさんもおススメしてくれているのなら
    他の方のコメントも参考に購入してみようと思います♪

    みなさんアドバイスコメントありがとうございます~

  39. 339
    ゆうり says:

    らっちさん
    情報ありがとうございます
    ちょぼちょぼ、素朴な顔をしてて、実はカロリーが高いかもしれないですねΣ(゚д゚lll)
    お気に入りの方が結構いるみたいだし、今度行ったらまじまじとみてきます(^o^)/

  40. 340
    ぽとふぃ says:

    我が家もアップルマンゴー購入しましたが、売り場で海外の方々が口々に(日本語で)これまだ熟してないよね?と話しながらカートに入れていたので、私も追熟してから頂きました。
    ネットで調べまくったのですが、マンゴーのいい香りがして、少しやわらかくなったら食べごろだそうです。
    先週の土曜日に購入して、つい先ほど一つ頂きました。6日間の追熟しました。
    すっごくおいしかったです!
    正直びっくりしました!
    うちの近くのスーパーはペリカンマンゴーは安いのですが、アップルマンゴーはお高いので、たぶん初めてアップルマンゴーをちゃんと食べましたが、感動のおいしさです!

    当たり外れもあるのかもしれませんが、追熟するのもいいと思います。
    ちなみに私が購入したものは、赤~緑がかったものもありました。
    緑は追熟とともに黄色くなってきたように思います。
    香りも最初は全くしませんでしたが、今はマンゴーのいい香りが置いてある廊下中にふんわりただよっています。

    今日頂いたのもとてもおいしかったのですが、まだ追熟できそうなので、ゆっくり味わいたいと思います。

  41. 341
    ぽとふぃ says:

    ごめんなさい、マンゴーのこと、たくさん書き込みありましたね。
    ちょうどマンゴーを食べたばかりだったので、ぱっと見かけたワビ子さんの書き込みに反応してしまいました・・・

    皆様、割り込んでしまい、申し訳ございません!

  42. 342
    えみ says:

    こんばんは♪

    また質問させてください。
    コストコとは直接関係ない?かもしれませんが…

    コストコのアウトレットのお店があると聞きました!
    もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報お願いいたします!

    関東と関西にあるらしいのですが…
    本当に安いのでしょうか?

  43. 343
    真優美 says:

    どぅかさん

    中部空港店を利用してます。
    桜どりの焼き鳥、今週の火曜日に見かけました。値段は確か1538円くらいだったと思います!

    • どぅか says:

      真優美さん、中部の方までコメントありがとうございます。
      また売り場見てみます!

  44. 344
    リリー says:

    明日札幌のコストコに行くのですが、ビルケンのサンダルがあるかわかる人いますか??どうしても欲しくて…ww

  45. 345
    スリーエム says:

    梨花さん
    蒲焼きの解凍方法ありがとうございます!
    みりんを振りかけるのがポイントですね〜やってみます☆

    ところで、ダウニーについてなんですが
    この前初めてオーキッドを買って、使っています
    エイプリルの香りはそんなに好きじゃないけど、これは好きだな〜と思って買ったのですが
    洗濯して乾いたものを嗅ぐと、ほぼエイプリルの香りしか残っていないような…
    入れてる量がちょっと少ないのかな〜という気もするのですが

    同じように感じている方いらっしゃいますか?

コメントを投稿