掲示板 過去ログ20

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 101
    勉強中( ;´Д`) says:

    コストコデビューして3ヶ月の新人です。
    目下、コス子さんのレビューや皆さんのコメントを見てコストコの勉強中です(;´Д`A
    皆さんにお聞きしたいことがありまして、コメントさせていただきます。

    我が家には8ヶ月の子供がいまして、毎日掃除機をかけているのに気がつけば手や足が埃だらけ…なんてことがしょっ中です!(◎_◎;)
    汗ばんだままハイハイしまくりだからです…。

    掃除機だと埃が舞うので最近は雑巾掛けを多めにしてますが、朝などの忙しい時間にサッとできる掃除のやり方や商品など教えてください(T ^ T)

    ルンバを使うほど部屋は広くないし、エルゴラピートは子供が寝てる時は音が気になるだろうし……などなど考えてたら、やっぱクイックルワイパーか!?みたいになってくるんですが、せっかくなのでコストコ商品で気持ちも効率も上げながらお掃除したいなー…とε-(´∀`; )

    長くなってすみません!皆さんのオススメを教えてください(>_<)

    • コス子 says:

      勉強中( ;´Д`)さん
      おちびのハイハイ時代を思い出します。手や膝がホコリまみれになるのってすごく気になりますよねぇ。。うちはよく、コストコのハウスホールドワイプを使用していました。住居用ウエットクリーナーシートで拭き掃除と除菌を一緒に行い、またクイックルワイパーにも取り付けられるサイズだったので、それで床も一緒に磨いていましたね。これがあれば気がついた時にすぐ掃除ができるので、今でも重宝しております。

  2. 102
    キューティー says:

    オリバーさん

    コストコデビューおめでとうございます!
    お勧めした物を気に入っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)

    それにしても、色んな物を購入されたのですね〜。すごいです‼‼
    私もカットシメジをよく買うのですが、2袋も!
    見た目は少ないけど、家に帰って冷凍用にバラすと、量の多さにびっくりですよね(^^)

    シミ抜きスプレーは確かに大容量で引いてしまうかもしれませんが、なかなかいいですよ。
    私も旦那さんのシャツや子どもの服のシミ抜きに使っていますが、大容量だから惜しみなく使えます^o^
    ただ、手でモミモミすると、手がヌルヌルするので、お肌が弱い場合は気をつけた方がいいかもしれません。

    オリバーさんも何か買ってよかった物があったらぜひ教えてくださいね。

  3. 103
    美香 says:

    試食でmaggiのスパイスイット タンドリーチキンという調味料をまぶして焼いた鳥肉のサンドイッチをいただきました(^o^)
    スパイシーですごく美味しかったです!
    カレー好きのコス子さん、もしまだでしたら…ぜひどうぞお試しあれ❗️
    エビや白身のお魚にもお勧めだそうですよ(^-^)/
    因みに 1キロの肉に一袋で…
    一箱に五袋 入って768円で購入しました。

  4. 104
    どどみ says:

    勉強中さん

    我が家にも8ヶ月の子がいますー(*^^*)
    忙しい時間の掃除ではないんですが、うちは床掃除はシャークのスチームモップ使ってます。
    コストコでも売ってます。
    子供以外に猫が二匹いるので、昔から愛用しているんですが、なかなか便利ですよ♪

    あと、コストコ商品では、おしりふきが有名ですよね。
    わたしはそれを、掃除にも使ってます。
    丈夫で、界面活性剤が入ってるせいか汚れもすごく、落ちるんですよね。
    洗面所においておいて、鏡が汚れてたらおしりふきでふきます。
    二度ぶきが必要なんですけど、汚れたおしりふきも水洗いしたら真っ白になるので、それを乾かしておけば仕上げ拭きにも使えます。
    他にも、窓のサッシとか、するーっと汚れが落ちるので便利ですよ。
    洗って何度も使えるのもいい感じです。

    忙しいときようのオススメじゃなくてすみません。

  5. 105
    オリバー says:

    Toshieさん

    コストコはワインが安いですね〜(*^_^*)
    前回は、色々買ってしまいワインを物色する予算がありませんでしたので次回はじっくり選んでみようと思います!
    サングリアはもちろんリピです♪

  6. 106
    ガッツ! says:

    ビビアンさん

    つくば倉庫店の情報ありがとうゴザイマシタ!
    しかも、詳しく陳列されている場所まで(*^^*)

    お盆が終わったばかりなのに、ハロウィン&X’mas用品って!(;・ω・)
    コストコでなくても、年々季節品が店頭に並ぶのが早くなっているように思いましたが…

    我が家は運動会がまだなので、アウトドア用品もまだまだチェックしたいのですがねぇ(^。^;)

  7. 107
    オリバー says:

    キューティーさん

    コストコ、欲しいものばかりで気づいたらたくさん買ってしまいました(笑)
    しめじ、子供が好きなのでいつもの感じで二袋カートに入れましたが、開封してみると凄い量でした!ビックリです。

    シミ抜きスプレー、次回は買ってみようと思います!素手で触らない方がいいんですね(^^)詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)

    次回コストコが楽しみです♪また色々教えて下さいね(*^_^*)

  8. 108
    ビビアン says:

    ガッツ!さん
    アウトドア用品ですが、コス子さんのブログの影響か、レジャーシートなどは通路側に出ていましたよ!  今までアウトドア用品が陳列されていた場所の半分近くが、ハロウィン&Xmas用品に変わってました(^_^;  なんとなく気分的にまだ興味がもてずスルーしましたが、シャーパだけはコス子さんブログに刺激されてカートインしてしまいましたヽ(^.^;
    欲しいモノがあるとイイですね♡  楽しいお買い物ができますように…(^_^)v

  9. 109
    富士山 says:

    はなももさん

    ブルーベリー大好きでコストコは安いので毎年値段が下がり始めたら購入しています。7月に買ったのは500g程で¥498、小粒でしたが美味しかったのですが、先日680gで¥498、大粒で綺麗だったので購入してみましたが、食感ははなももさんと同感!です。大粒な物程味や食感があまり良くなかった様に思いました。パッケージを見ると同じメーカーなんですが、時期的な物なのか品種なのか…。我が家はそれでも男軍団が食べてしまいましたが、スムージー、ジャム、ジュースにも姿を変えたり(生なのにもったいない気もしますが(TT))、返品も可能だと思いますので、気持ち良く処理できたらいいですね

  10. 110
    サチコ says:

    勉強中さんへ。

    我が家にも10ヶ月の子供がいます。
    我が家は、普段の掃除では掃除機とクイックルワイパーを使ってます。キッチンの床はハウスホールドワイプをクイックルワイパーにつけて毎晩掃除してます。油汚れがよく落ちるので便利です。ただキッチンにもハイハイで入ってくるのでにおいと成分が気になり、拭き掃除後すぐに子供が入ってきそうなときは仕上げに拭き掃除をしてます。夜遅くなら風通りをよくしてそのままにしてます。
    あとはシャークスチームモップもいいですよ♪食べこぼしやよだれのあとなどマメに掃除しても残ってるときがあるので2、3日に1回かけてます。あと、上の子のトイレの失敗の時もシャークスチームモップかけるときれいになります。高温で殺菌もできますしね♪
    あと、ウェーブハンディーワイパーもおすすめです。コストコではモップの替えと持ち手のセットがあるので持ち手が沢山集まるんですよね(笑)なので各部屋に置いてます。テレビの後ろにスタンバイしておけば、ササッと使えて便利ですよ。床にももちろん使えますし、つかまり立をすると今度は棚のホコリなども気になり、よく使ってます。最後に捨てる前にトイレの床をさっと拭いてから捨ててます。

  11. 111
    カメカメ says:

    今日、広島店にオキシクリーン入荷してました!通路側にドーンと積み上げてありました。みなさん入荷待ちされていたようでカートインされてる方多いようでした。

  12. 112
    うな says:

    北九州にもオキシクリーン入荷してましたよ(^^)

    コス子さん!ハウスホールドワイプ!見たことある商品だったけど、ウェットティッシュ的な物だと思ってスルーしてました(T_T)
    今まで高いなぁーと思いながらクイックルワイパーを買ってました。また近々、ハウスホールドワイプ買いに行きます。
    私も参考になりました。
    いつもありがとうございます(^^)

  13. 113
    ゅ汰 says:

    22 日からのクーポンが新しくとどいたのですが、

    Green pan (IH非対応) フライパン2個セット
    クーポンで1000引きなのですが、お値段わかるかた
    いらっしゃいましたら 教えて下さいo(_ _*)o

  14. 114
    どどみ says:

    メールにはなかったのですが、今日、新三郷に行ったら、カークランドのチョコレートトリュフが400円引きでしたよー。
    初めて買いました。

    お好きな方、安くなってますよ!

  15. 115
    わんわん says:

    オキシクリーン、ありました!!
    やっと出会えた!
    これから、使い方復習して、ドンドン活用していきたいです?!

    ハロウィン用品や、クリスマス用品ももう出ていて、楽しかったです♪

  16. 116
    はなもも says:

    アヤココ@八幡さん 富士山さん
    返コメありがとうございます
    私のも割と大粒でした。

    そうですよね!
    完熟バナナを尚ペーストにした感じというか、匂いのないドリアンていうか。。
    甘みも酸味もどころか無味で。
    見た目問題ないのでこれが完成品なのか、これから変わるのか。
    でもブルーベリーってそんな果物(日々変化する)じゃないし・・・
    でも、アヤココ@八幡さん男性陣は召し上がったんですね
    ってことは傷んでる訳ではないっぽいですね
    では少し様子を見てみて
    やっぱりダメなら交換か返品してみます。

    ありがとうございました!

  17. 117
    はちか says:

    今日、新三郷倉庫にて、 ホーメルレスソルトスパムが150円引きの2248円でした!ちょうど、ストックがなくなりかけていたので興奮してカートイン!スパムってそんなにしょっちゅう値引きしてるイメージがないのですがどうなんでしょう。

  18. 118
    ぴん says:

    オリバーさん。

    カットぶなしめじ購入されたんですね〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼うちも今日コストコ行ったので、買いました。
    あと、購入予定じゃなかったのに、シャーパひざ掛けの手触りを知りたくてモフモフしたら、そっこー虜に。そして、衝動買いしちゃいましたw

    他にも色々購入されたようなので、オススメあればぜひぜひ聞かせてください꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

  19. 119
    ぷっぷくぷ〜 says:

    夕方、久山でもオキシクリーン発見しました!
    入荷を心待ちにしていた方も多かったようなので、購入してみました。
    再度、効果的な使い方を勉強したいと思います!

  20. 120
    オリバー says:

    ぴんさん

    しめじ、思ったよりもすごいボリュームで驚きました!
    私もリピ確定です!

    ぴんさんは、シャーパ膝掛け買われたのですね。私もこちらのブログ拝見していたら、欲しくなりました(笑)次回チェックしてみます(*^_^*)
    こちらこそ、またオススメありましたら教えて下さいね(*^_^*)

  21. 121
    ガッツ! says:

    ビビアンさん

    コス子さんの影響力さすがです‼
    レジャーシートチェックしてみます‼
    ご丁寧な説明ありがとうゴザイマシタ(〃^ー^〃)

  22. 122
    ネロ says:

    おすすめ商品ランキングに入っていたバスボンくん。
    我が家でも使っているのですが、使った後は皆さんどこに収納されていますか?
    使った後は外で乾燥させているのですが、その後どこに収納しようか、いつも悩みます。

    こんな風に収納しているよーと、アイデアがあれば教えて頂けないでしょうか?

  23. 123
    アンパン says:

    先日、京都八幡店に行ってきたのですが、おしりふきコーナーで日本製の水99.9と書いた商品を見つけました!!いつもあの大きいカークランドの900枚のを買っているのですが、発見した商品も同じサイズでオリジナルブランド的な感じでした。どなたか購入した方いらっしゃいましたら使い勝手等教えてください。

  24. 124
    モリワキ says:

    アンパンさん
    私も昨日このおしりふき見て、こちらにしようかなと迷いました!が、クーポンが出てるしで、カークランドの物にしました(^^;;
    以前似たような日本製の製品を使っていたので、それと一緒のだ〜と思い込んでしっかり見て来なかったので、何のお役立ちにもなりませんが、使っていた物はサイズが小さい物で、厚みは薄かったので、枚数は必要な感じでした。でも匂いや拭いた後の白く残る感じは無いし、赤ちゃんの肌には優しい印象です(^^)!
    うちの子はカークランドの物も肌に合うのでそちらにしましたが、次はこっちにしようかなと思いました。
    こんな長々と書いて、現物を使っているわけではないので参考にもなりませんが(>_<)
    私も皆さんの使用感を伺いたかったので、便乗してしまいました。アンパンさん失礼致しました!

  25. 125
    Mじゅん says:

    どなたか米粉のスイスロールの味を教えて頂けませんか??
    この間いったときに売り切れていて買うことも見ることもできませんでした。。
    大きさもきになりますが、あまり甘すぎるのもちょっと…

    明日コストコに行けそうなので、シャーパとかレジャーシートとかチェックするのが楽しみです!!

    • コス子 says:

      Mじゅんさん
      米粉のスイスロール、以前に一度記事にしていますので良かったらご覧ください。すでにチェック済みでしたらごめんなさい^^;

      米粉のスイスロール

  26. 126
    Mじゅん says:

    コス子さん

    わぁ~♪コス子さんからお返事が♪♪
    リンク貼っていただきありがとうございます!
    そちらはもちろんチェック済みです☆
    ただ、2年前と現在の味は同じなのかしら?と疑問に思いまして^^;
    前と変わらずなら、是非買って冷凍して私のおやつにしようと思います♪
    明日は売り切れていませんように(>_<)

  27. 127
    勉強中( ;´Д`) says:

    どどみさん

    早々と返信していただきありがとうございました!シャークスチームモップ気になってました。この前クーポン出てましたよね!またクーポン出たら検討してみます(^ ^)
    おしりふきはうちも愛用中ですが、そんな風に使えるなんてビックリ( ゚д゚) これは今すぐできそうなので試してみます!*\(^o^)/*

    コス子さん

    ハウスホールドワイプ、以前レビュー読んでいたのに、その時はまだ子供がホコリ星人になる前だったので、存在を忘れていました((((;゚Д゚)))))))
    今度コストコ行った時に買います!
    コス子さんにコメントいただけるなんて嬉しいですー\(//∇//)\

    サチコさん

    お掃除術が素晴らしいですね∑(゚Д゚)見習いたい!
    やっぱりスチームモップですねー。うちも上の子がいますが、汗っかきだし、外遊びから帰ってきてその足でウロウロするわけですから…手動でのお掃除とスチームモップでもお掃除、併用したらスッキリキレイな床掃除ができそうですね!

    皆さんのコメントすごく参考になりました!質問して良かったです!ありがとうございました!
    コス子さん、これからも色んな情報楽しみにしてます!♪( ´▽`)

  28. 128
    Mじゅん says:

    コストコヘビーユーザー@久山さん

    横から失礼します。
    私もさんま蒲焼き30枚箱入りを買いました!
    けど、私は書いてある通り6枚入り5パックでしたよ♪
    透明な袋に6枚ずつ重ならずに入っていました。
    お陰でそのまま冷凍庫INです☆
    むしろ30枚ぎっしりというのが想像つかないのですが、それは何かおかしいですよね。
    シェアするなら尚更困ります(>_<)

  29. 129
    サチコ says:

    ネロさんへ、
    我が家も以前使ってました♪同じように悩んでそのときは洗濯機の奥の壁と洗面台の壁に突っ張り棒をつけて挟むタイプのフックを数個つけ、水切りと一緒にかけてました。下は洗濯パンなので多少水が垂れても大丈夫ですがとりあえず乾かしてからかけてました。
    現在は違うお掃除方法に変えてしまったんですが、お風呂場に掃除道具を置きたくなかったので、なるべく目につかないところに隠すようにしてます。
    洗剤は洗面台の下に収納してます。
    フツーな回答ですみません~。私も皆さんどのように収納されているのか気になるので、皆さんのコメント楽しみにしてます♪

  30. 130
    サチコ says:

    勉強中さんへ。
    お返事ありがとうございます。
    私も日々掃除や片付けについてあーでもないと悩みつついるのでお世辞でもそういっていただけると嬉しいです♪
    そうそう、私のシャークスチームモップでの失敗談を一つ…。誰かにスチームモップをすすめたときはこの話もしているので。
    以前、新築の家に張り切ってかけていたら所々ワックスが白くなっちゃったんですよね…。最初はなぜかわからなかったんので、ハウスメーカーに依頼して直してもらったんてすが、数ヵ月後にスチームモップかけていて休憩したり水を足すのに壁に立て掛けていたら余熱でワックスが剥がれかけてたんです…。常に動かしている分には問題ないんですが、一ヶ所に長く止めると材質によってはワックスや床に影響があるので気を付けてくださいね。
    なのでそのときから使い終わったらお風呂場に持っていって水を抜きつつ冷めるまで横倒しにしてます。
    なのでもし購入されて使われる際は気を付けてくださいね(^-^)長々と失礼しました。

  31. 131
    キューティー says:

    ネロさん

    バスボンくんですが、私は使った後は、お風呂場の物干し竿の上にひっそりと置いています。
    お風呂場乾燥機用の物干し竿が、お風呂場の上に常時二本あるので、そこに橋渡し状態にして置いています。
    最初に思いついた時は、我ながら頭いいのでは〜⁈と思っていた私です^^;
    参考になるといいのですが…。

  32. 132
    kuma. says:

    夕方、5時過ぎにつくば店に行って来ました。
    混みあっていなかったので、ちょっと拍子ぬけ?
    でした(;^_^A

    べーカリーのコーナーから、とても香ばしい香りがするので・・・
    焼きたての “アーティザンブレッド”
    もちろん 試食も焼きたて(*^O^*)
    以前から このパンあったのかしら?
    わたしが見ていなかっただけなのかな?
    ハード系のパンが大好きな私
    レーズンピーカンの方をカートイン(*^^*)
    2種類あって、もう1つは、オニオンだったかな?
    2本入りで 698円
    レーズンもピーカンナッツも沢山入っているので、重かった(;^_^A
    焼きたての美味しいパンに出会えて
    し・あ・わ・せ な 1日でした(*^O^*)

  33. 133
    セイセイ says:

    アンパンさん

    幕張倉庫ですが、お盆の時期に日本製の水99.9%のおしりふきを買いました。
    カークランドのおしりふきを買ったことがなくそれ目当てで行ったのですが、となりにあったこちらを見つけ、パッと見コストコオリジナル?っぽかったのと日本製の方が安心かなと思いこちらを買いました。

    帰ってきてから確認してみたところ、レック(激落ちくんとかの)の商品でした。
    サイズは200×180ミリで、多分カークランドのものと同じサイズだと思います。
    一つ70枚入りで、薄手のタイプでした。
    パッケージは、カークランドのものより細長い感じではないかと思います(カークランドの実物を見たことがないので(^_^;)
    また、レックの直販サイトを見てみたところ同じ商品はなく、微妙に違っていたので(サイズや枚数が違いました)、もしかしたらコストコ専売のものなのかもしれません。

    カークランドのおしりふきを使ったことがないので比較ができないのですが、今まで使っていた日本製の他社の水99.9%のおしりふきよりサイズが大きいこともあってか、ふきとりやすい気がします。
    ただ、パッケージが細長いため普通のおしりふきケースに入れるためには、少し使ってからでないと入らないと思います。
    カークランドのおしりふきは、パッケージひとつひとつにフタがついているようなので、その点不便に感じるかもしれないです。

    わかりづらい説明で申し訳ありません(-_-;)
    長々と失礼しました。

  34. 134
    ネロ says:

    サチコさんへ。 

    お返事ありがとうございます。
    バスボンくんは掛けて収納する方が良さそうですね。
    目立たないように吊せないか、考えてみます。

    キューティーさんへ。

    お返事ありがとうございます。
    うちもお風呂場に物干し竿が有るのですが、1本で…。
    でも、この物干し竿を利用するのもいいですね。

  35. 135
    さくらねこ says:

    コストコヘビーユーザー@久山さん
    同じ経験をされた方がいるなんて!(≧∇≦)
    ですよね!怪しいですよ、あの容器!
    30枚入り購入検討中なので、お魚系の試食コーナーにいつもいる恰幅のいいおっちゃんに聞いてから買うことにします(^∇^)
    情報ありがとうございました♡

  36. 136
    むむたろ says:

    8月16日に神戸のコストコに行きました
    そこで頼まれものの
    UCCゴールドブレンド(豆でひいてあるタイプ)
    1000gを買いましたが、レシートを間違って捨ててしまい値段がわからなくなってしまいました
    教えてください

    • きよまママ says:

      むむたろさん

      私も頼まれて購入して来ました(^^)
      幕張倉庫なので若干お値段の違いがあるかも知れませんので参考になるか判りませんが13日に購入した時は1098円でした。
      倉庫に問合せをされると履歴が残っていますので教えて頂けますよ(^^)

  37. 137
    むむたろ says:

    ありがとうございます
    なるほど~
    問い合わせをするといいんですね
    助かりました

  38. 138
    pika says:

    こんにちは!

    今度 金沢シーサイド店へ行く予定なのですが週末の平均開店時間教えていただけますか?
    またオキシクリーンの在庫はありますか?

    よろしくお願いします!!

  39. 139
    千葉ニュー愛用者 says:

    塩鯖安い!
    100㌘79円ですよー

  40. 140
    困ったさん says:

    コストコのバストイレットペーパー、転居してきたマンションのトイレットペーパーホルダーだと、最初の巻きの大きいうちは ひっかかるようで ブチブチ切れてしまいます。
    トイレットホルダーを交換しようと思いますが、同じようなことで交換された方、また ウチは大丈夫という方、トイレットペーパーホルダーのメーカーや種類を教えて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

  41. 141
    わんわん says:

    あれ?
    みなさんのコメント欄の文字が大きくなって、読みやすくなりましたね!!(^-^)
    コス子さんの記事よりも大きくなってる!(o^-^o)

  42. 142
    わんわん says:

    あれ?同じですかね?
    失礼しましたぁ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
    いつもより見えやすくなったよーな?
    勘違いですかね?m(__)m

  43. 143
    きよみ@広島 says:

    広島店も塩サバフィレ、g79円でした!
    皆さんの書き込み見てたら食べたくなってしまいました(笑)
    割引が今日までだったので慌てて買いに行ったら、
    31日までと書いてありました。
    明日の夕飯に食べるので楽しみです♪

  44. 144
    はなもも says:

    わんわんさん
    私もそう思います!
    夕方に見てた時より、今見た時に「ん?文字大きくなってる?」って。
    ほんの少しの違いなので、勘違いかと思ってました(〃’艸’〃)

  45. 145
    mayumin says:

    以前、ビヒダスヨーグルトのことでなくなったのかとおっしゃっていた方へ。
    本日、広島店ですがありました。
    528円でした。
    参考までに。

  46. 146
    アスカ says:

    ブルーベリーベーグルが好きだったのですが、随分前からなくなってしまいました。涙
    コストコ歴がまだ1年半に満たないので長い方に伺いたいのですが、ベーグルの味はシーズン毎でしょうか?ランダムでしょうか?いつかまたブルーベリーを食べれる日が来るのでしょうか。

  47. 147
    みっちゃん says:

    札幌店でメキシカンサラダラップを23日に買って食べて 罰ゲームかと思いました 味は最高にうまい 2本目が大当たり ですがハラペーニョ入りすぎ(塊で6個位) 辛いのと辛くないのと極端すぎ、作る時にある程度個数を決めて入れないと駄目・・・その日の作った人が適当に作ったのかな?????今回4パック買いましたが全て5本の内2~3本が超激辛(殆どが最後の底に入ってました)
    リピーターなのですが 次回買うのがためらいます。

  48. 148
    みみんコ says:

    第八弾 北九州、広島、千葉ニュータウン、つくば倉庫店限定の特別割引商品メルマガか届きました
    ー!

    ○マフィン各種
    通常価格¥838から¥100 OFF
    8/25~8/31

    ○カルビーじゃがいも 3kg
    特別価格 ¥630
    8/25~8/31

    ○クエーカー グラノーラ 978g x 2
    ¥240 OFF
    8/25~8/31

    ○天乃屋 つぶ歌舞伎揚げ 26g x 30袋
    ¥160 OFF
    8/25~8/31

    ○ハーディズ カベルネ ソーヴィニョン 5L
    ¥300 OFF
    8/25~8/31

    ○ハーディズ シャルドネ 5L
    ¥300 OFF
    8/25~8/31

    ○PANASONIC ライスブレッドクッカー GOPAN
    ¥5,000 OFF
    8/25~8/31

    ○KITCHENAID セラミックナイフ 4PCセット(鞘付き)
    ¥500 OFF
    8/25~8/31

    ○パンテーン ヘアトリートメント 180g x 2本
    ¥200 OFF
    8/25~8/31

    ○プレミアム カーカバー
    ¥900 OFF
    8/25~8/3

  49. 149
    にゃんこ says:

    コス子さんにお願いがあります。コストコでのお買い物マナーについて取り上げて頂けないでしょうか?

    先日コストコに行った時、カートを押しながら通路に出ようとしたところ、脇の方から全力疾走してきた男の子に私のカートに激突されました。とっさのことで、避けきれませんでした。
    男の子はその場にうずくまって号泣、でも近くに保護者らしき人は見当たらず、どうしたらいいか途方にくれていたところに、その子の兄弟がこれまた全力で走ってきて、後からお母さんも来ました。
    私はお母さんに経緯を話して謝りましたが、何も言ってもらえず、心臓がバクバクしたままその場を離れました。とても後味の悪い思いをしました。
    店内で子どもは走らせない、自分の目が届く範囲にいるようにさせるなどは最低限のマナーとしてきちんとして欲しいと思いました。

    この他にも、カート内に子どもを乗せている人も時々見かけます。カートの子乗せに乗せるには体が大きすぎ、でも子どもが疲れたとか言うので乗せているのかもしれません。または面白半分で乗せているのかもしれません。
    いずれにしても、食品を乗せる場所に人が乗っているというのは見ていて気持ちの良いものではありませんよね。

    このブログは見ている人も多く、影響力もあると思うので、みんなが気持ち良く買い物が出来るように呼びかけて頂けたら、と思った次第です。

    • へそまろ says:

      お気持ち共感します。
      ここ数年、マナーの守られてない客層が増えた気がします。
      影響力のあるブログで取り上げてもらうと効果があると思いますが、コス子さんはそういうスタンスでいらっしゃらないと以前、掲示板にコメントが出てたかと思います。
      利用する側の問題ですが、コストコ側が積極的に皆さんが気持ちよく過ごせるように取り組んでほしいですよね。
      やはりコストコに直接、伝えていくしかコストコは動かないと思います。
      店舗か店員によるのかもしれませんが、カートにインされてる子供がいると、注意されてる場面もごくまれですが、見かけたことがあります。
      コストコ側も言い方が横柄な人が多いので、それも改善されるとよいですね。

    • 匿名 says:

      マナーについてよく話は出できますが、このブログを読んでる方でも考え方がいろいろで…。
      やはりコストコへ言うのが一番かと思います。
      このブログを読んでる方はコストコの楽しい情報が欲しくてみているので。
      もしマナーについての話になると切りがなくブログ内でもめるのも…私は嫌だな

    • 匿名 says:

      中部のコメントでも、話題になってた事がありますね。

      コストコに限らず、他のお店でも嫌な思いをすることはあります。

      上の方同様に、コストコの社員でもない個人のブログで話題にした所で、何も変わらないし、誰の得にもならないと思います。

      お店で走らない、試食の仕方など、コストコに限ったことではないので、嫌なら直接言って改善を求めるしかないです。

      正直、私はこの話題が聞きたくて、ブログを見させて頂いているわけじゃないです。
      あくまで情報交換の場として楽しませて頂いています。

    • にゃんこ says:

      私の書き込みにご意見くださった皆様、ありがとうございました。

      そうですね、人気ブログとはいえ、コス子さん個人で運営されているブログで、あのようなお願いはふさわしくなかったですね。失礼しました。
      読者はコストコの楽しい情報が欲しくて見ている…、このコメントにはっとしました。本当にその通りです。そして、私もその一人です。

      買い物のマナーについては、今回書き込んだことの他にも気になっていることがあり、コストコのホームページからメールしてみようと思います。
      ありがとうございました。

  50. 150
    ジュン says:

    ハイローラーのベーコンがお気に入りなのですが、
    あのベーコンだけって販売されてますか?
    たいがいデリ使用のものは、食材として販売されているので...。
    ご存知の方教えてください。

  51. 151
    リンクル says:

    にゃんこさん

    楽しいお買い物のはずが、気分を悪くされてしまいましたね。お気の毒でしたね…。
    私もコストコで通路いっぱいに広がって歩く主婦達やカートに子供を載せて買い物する方、後ろからカートがどーん!などなど、モヤモヤした気分になることもあります。

    こちらのブログは、影響力があるとは思いますが、コストコの社員でもないコス子さんが記事にしてしまうと大変な事になりそうです。
    私も一時期ブログをやっていましたが、心ない方のコメントや、おせっかいな方の忠告などあって心折れます…。

    にゃんこさんのお気持ちもすごくわかりますが、店内走らない、カートに子供載せない…などはコストコ側に言ったり、にゃんこさん自身が母親に注意されたりするしかないのではないのでしょうか…⁇
    コストコ側にいいづらければ、ホームページ上からメールもできたと思います。
    決してにゃんこさんを批判するわけではありませんし、私も気持ち良くお買い物したいと思っています(*^_^*)

  52. 152
    通りすがり says:

    先日から、お尻拭きの話題で盛り上がってますね。
    さっき届いたコストコからのメールにKSの900枚入りのお尻拭きのクーポンがあります!25日〜31日で有効で、500円引き。
    今日から31日までのクーポン、たくさんありましたよ。私がガラケーだからかな?メールを転送出来ないのが残念です。

  53. 153
    わんわん says:

    はなももさん、やはり、そうですよね!!

    コス子さんがしてくれたのかな~?って、うれしく思いました。

    少しの違いですが、とっても見やすくなりましたよね!!

  54. 154
    大阪っ子 says:

    いつも尼崎店を利用しています。
    最近 入ってすぐのところにある 「ジョイントクッションマット 8枚入り 61 x 61」が 気になっていますが、
    使われている方 いらっしやいませんか?
    マンション住まいなので 少しでも 防音になれば!と思っています。

  55. 155
    ちぃママ says:

    明日コストコへ行こうと予定をたてたら、主人が「やったぁ!プルコギベイク食べよっと♪」と、言いまして…そんなに好きだったの⁉︎って感じなんですが、どうもパンが美味しいらしく(私は食べた事がないのです)このパンだけってコストコに売ってますか⁇ 御存知の方、教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

    • はなこ says:

      ちぃママさん

      人から聞いた話なので、本当かどうかはわかりませんが
      プルコギベイクのパンは、ピザのクラストと同じものなのだ
      そうですよ。

  56. 156
    スリーエム says:

    安くなっていたので塩サバ購入しました
    が、しょっぱい!前に買ったやつより絶対しょっぱい!
    水につけて塩抜きとかすればいいのかな?美味しくなくなってしまいますかね?
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  57. 157
    ケンコー says:

    ネロさん

    うちはバスボンくんは、シャワーヘッド置き?が上下2つあり、下しか使ってないので上にさしてます。水切れが良いので使用後 何度か振ると滴らず乾かせます。

  58. 158
    えり♪ says:

    デリカのスープは、まだトムヤムクンでしょうか?
    先月に行ったっきりなので………。
    そろそろ他のスープ系が飲みたくて(;´艸`)

  59. 159
    くま says:

    店舗限定割引商品で、パンテーンのトリートメント(180g×2本 200円引き)が千葉NTでは割引後いくらで販売されてるかおわかりになる方いらっしゃいますか?

  60. 160
    ぱらりん says:

    あーー!!コストコ行きたーーい!!コスコさんの所に来るとコストコ行きたい病が(≧Д≦)

    • プリンズ says:

      ぱらりんさん
      私も〜σ(*´∀`*)
      行きたい〜
      でも9月まで我慢します…そして冷凍庫を空にして、一気に大量買い!
      楽しみ〜(*^^*)
      それまで皆さんのコストコ情報見て楽しんでます♪

  61. 161
    はなもも says:

    横から失礼します。
    私もプルコギベイクの生地の食感大好きです どストライクです
    はなこさん
    クラストって生地のことですか?←無知ですみません
    だとして、コストコのピザ生地の食感も好きなんてすが
    生地又はそれに近いものって売ってるかご存知の方いましたら教えていただけたら嬉しいです。

    ぱらりんさん
    コス子さんの所に来るとコストコ行きたい病、、
    激しく激しく同意!わかります(*´∀`*)
    他のコストコブログを見ても今ひとつ物足りず….コス子さんの文才の素晴らしさですね♪

  62. 162
    Toshie says:

    みみんコさん

    いつも割引情報、ありがとうございます♪私のスマホもメールクーポン受信が復活しました。今回は第八弾、何弾までメールクーポンが来るのでしょうかね。あまりクーポンにならない商品もあるので、ちょっと楽しみです!

  63. 163
    ちぃママ says:

    はなこさん、ありがとうございます(*^^*) なるほど、ピザ生地…確かにピザLOVEな主人がハマるわけですね。あの生地に、色んなモノを挟んで食べたい!とか言ってるので、自分で作るしかないのでしょうか?(*_*) 私も売ってる情報があれば教えていただきたいです♪

  64. 164
    くるるる says:

    ちぃママさん はなももさん

    プルコギベイクの生地ですが、はなこさんのおっしゃるようにピザ生地で作られているようです!
    以前、プルコギの試食を出してらっしゃる方が私のカートに入っているチーズピザを見つけて、チーズピザを買うなら絶対プルコギもオススメ!だってプルコギベイクはピザ生地にチーズとプルコギを入れて焼いてるんだから!!チーズピザを焼いた上に、焼いて細かく切ったプルコギを乗せれば同じ味になるよ!家で簡単に再現できちゃうのよ( ☆∀☆)とおっしゃっていました!
    生地が売っているかどうかの返答ではなくすみません(((((゜゜;)

  65. 165
    ネロ says:

    ケンコーさん

    お返事ありがとうございます。
    うちもシャワーヘッド置きが上下あるので、一度試してみます!

  66. 166
    サチコ says:

    スリーエムさんへ
    私も行ったことはないので憶測ですが、水だけだと塩分が抜けすぎたり、長い時間つけると旨味も一緒に抜け出てしまうかなと思います。
    母が塩さばからさば寿司を作るときに確か水にすこし塩を入れて薄い塩水を作りそこに入れて塩抜きしていましたので、そのようにされてみてはいかがでしょう?たぶん浸透圧の関係で塩が抜けすぎるのを防ぐんだと思います。
    私が実際にしてみたわけてはないので、お役に立てなかったらすみません。

  67. 167
    カイカ says:

    8/25に三郷店でラズベリーティラミスを購入しました!
    コストコ歴がそう長いわけでは無いのですが、初めて見るティラミスをすかさずカートインしました。
    美味しい‼︎‼︎
    普通のティラミスは正直私には甘過ぎて、持て余し気味になってしまうのですが、コレはうまい!
    ラズベリーソースの酸味がティラミスの甘さとほろ苦さとあいまってまさに絶品。
    普段コストコスイーツを食べない息子もパクパクと食してました^_^
    ラズベリーソース分?¥1698と普通のティラミスよりかなりお高いですが、購入の価値アリです。

    • プリンズ says:

      カイカさん

      へー!ラズベリーティラミスですか(^∇^)
      美味しそうですね!
      私も普通のティラミスはちょっと甘くてリピしてないんですが、こちらは試してみたいです!
      子供さんも美味しいとの事なんで!
      うちのコもスイーツは好きなんですが、コストコスイーツは好き嫌いあって…
      うちコのお気に→キャラメルフラン、チーズケーキダメなもの→パンプキンフラン、ティラミス…です

  68. 168
    はなもも says:

    くるるるさん
    なーるーほーど━━っ!
    では、とうとう、とうとう、あの箱ピザを初買いする日が来てしまうようです(*´∀`*)ワクドキ
    プルコギベイクのプルコギの分量が 私には少々多く
    なので自分で作れるなら尚更ちょうど良いです!
    ありがとうございました

    ちぃママさん
    飛び入り失礼いたしました。

  69. 169
    たくとママ says:

    はじめまして。
    コストコ会員(夫が)5年目ですが、月1行くか行かないかのペースなので、買いたいものを押さえて行ってもありつけなかったりします。
    次週行く予定ですが、以下のものを買いたいのですが、見かけた方教えてください。
    カシュークラスター
    ピュアバニラエクストラクト
    グラノーラ(クェーカーのものではなく、確かその並びにあった。同じく大容量)
    チョコチップベーグル
    グレープシードオイル
    ウニ
    ちなみに三郷倉庫です。
    以上、よろしくお願いします。

  70. 170
    ぱらりん says:

    プリンズさん

    行きたくなりますよね~!(≧Д≦)
    私も、9月まで我慢(笑)。

    ここは、いろんなお試し情報が満載でたのしい!

  71. 171
    ありかいくん says:

    広島のコストコにワイルド・ターキーって売ってますか?
    お酒売り場ってきちんと見たことがなくて・・
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  72. 172
    くるるる says:

    はなももさん

    まさかの(;゜Д゜)ピザの初買いに貢献できそうでとっても嬉しいです(//∇//)
    しかーし!!その時は予算の関係でプルコギは購入できなかったので、実際にプルコギ乗せピザは食べたことないんですよーΣ(´□`;)似ているかどうかは確認できていません。あぁ…自分から振っておいて本当にすみません…。
    でも、コス子さんのCOOKPAD公式キッチンでもプルコギ乗せピザがアップされているようなので、味は確かかと(;゜∀゜)

  73. 173
    チーズ says:

    25日に広島倉庫店にてモントレージャックチーズを購入しました。477円。4個ありました。
    帰宅し、レシートを見たら1118円。
    電話で確認すると、やはり1118円と。私も見たままを説明し、再度調べていただき、やはり477円だったので、次回差額返金しますとお返事いただきました。
    が…本日、1118円だと再度連絡が。
    先日の477円と連絡したのは事務の人だとか。477円は何の商品だったかは確認できないとか。
    摩訶不思議な対応でした。開封してますが返品します。

    • ぽよ says:

      チーズさんへ
      私も広島倉庫店利用です。
      21日にモントレージャックチーズを477円で購入しました

      開封して、切り分けて、自己責任で冷凍保存したので、パッケージがなく、うろ覚えなのですが、賞味期限が8月25日か26日でした。

      コストコの在庫管理がどのようになっているのか、わからないのですが、もし、数量で管理していたと仮定すると、チーズさんがカートに入れた時には、その賞味期限ギリギリのもの477円で、表示されていて、店内をチーズさんが回られているうちに、別のお客さんが先に4個分レジを通されて、賞味期限ぎりぎりのものの在庫がないという形になって、次の賞味期限が長いものが在庫として上がってしまうと、元の値段にレジ上で戻っていたとしたら、その様な状況が発生してしまうかもしれません。(わかりにくくて、ごめんなさい)

      チーズさん、返品されるとのことでしたので、パッケージの賞味期限を確認してみてください。
      賞味期限が私が購入したものと同じくらいの日付でしたら、477円じゃないと、納得されないですよね。

      生鮮品は営業中に、急に値段が下がったり、上がったりするので、購入タイミングが難しいですね。

      参考になればいいのですが・・・

  74. 174
    ゆうこせんせい says:

    今日娘とつくば倉庫へ行ったら
    ディズニードールが入荷されていました(≧∇≦)
    以前コス子さんが記事にされていた
    ラプンツェルとアリエルを
    姉妹で遊べるように購入しました!
    私がカートインしているのを見た女の子達は
    次々と欲しがるありさまでした(笑)
    めっちゃ可愛いです(*☻-☻*)

  75. 175
    tries says:

    コストコで、カルテイエの時計を見た事有りますか。
    定価80万円の時計が50万円チョイと記憶してます。

    商品名 カリブル ドウ カルテイエ  ダイバー時計
     ラバーベルト 黒文字盤  2014年発売。
    先日に 中部空港店で、見たのですが、 悩んでいるうちに買われて
    しまいました。
    コストコで見た事有る方、 買われた方は、おいくらで買われたか
    教えて下さい。 税抜き 本体金額でよいのでお願いします。

  76. 176
    さくら 京都 says:

    チーズさん
    ほんとに摩訶不思議な対応ですね。私ならいい加減な対応に怒っているかも(笑)

    7月中旬に八幡店でディズニーループタオルを購入し、プライスに割引表示が有ったんですが場所が高くてハッキリみえなかったんです。
    で、帰ってからレシートを確認したら、クーポン200円ってなっているのに実際の値引きは160円!?
    プライスカードの確認もしていなかったのでそのままにしていますがどちらが正しい割引だったんだか…。

    買うときにしっかり確認しないといけませんね(-“”-;)

  77. 177
    さん says:

    オキシクリーンを買ってみたいのですが、入間倉庫か多摩境倉庫の在庫状況、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
    宜しくお願いします。

  78. 178
    Toshie says:

    チーズさん

    大変でしたね(*_*)
    チーズや野菜、果物などお買い得があると嬉しいですよね!定価よりかなり安くなっている【赤マジック、○77円など】商品を買う時は、私はレジの表示を目を皿にしてよ~く見てます(笑)定価でレジを打っている事も何回かありましたよ(-_-#)
    その都度、レジのアシスタントさんが売場まで走り、価格を確認してました。そのせいでレジが止まってしまうので、後ろに並んでいる方に申し訳ない気持ちでモヤモヤしてました。

    精算が終わった後に発覚しても、すぐサービスカウンターへ。事情を話して差額を返してもらいました。

    とりあえず、コストコでは帰宅前にレシートチェックした方がベストです(^^)d

  79. 179
    チーズ says:

    買い物後店内でのレシートチェックは必要ですね。
    700円の差額でイロイロ考えたりするのは嫌な気分です。で、返品しようとする自分にも良い気持ちはしないです(´Д` )
    電話での説明も一方的にこちらの見間違いっぽく。
    主人と見たので間違いはないと思うのですが。

    ぽよさん、期限は11月でした。
    なので本当は割引品じゃないですね。でもその情報はコストコさんからいただくべきだと思うんです。
    25日にわかってたら開封しなかったのに。
    良い勉強になりました。
    レスくださいました方々有難うございました。

  80. 180
    ブラックベリー says:

    値引きされている品物は、レジを通したら、直ぐに確認したほうがいいと思います。
    特に生鮮食品が、手書きで、価格訂正されてるものとか…この間は、グレープフルーツの値段が、表と裏で、ちがう値段がついてました。まぁ、¥50位の差額だったけど、どっちが正しいの?って感じです。
    一つしか、買って無いのに、2度打ちされてることとかもあったので、レジの時は、よく見てた方がいいかと思います。気持ちよく買い物したいですもんね…(≧∇≦)

  81. 181
    富士山 says:

    今日千葉NTへ行って来ました。久しぶりにさくら鶏もも肉が安くなっていたので購入、2、4kgで¥1998で消費期限は来月2日迄のものでした。最近、値上がりしてたのでラッキーでした。
    余談ですが、この時期は商品の入れ替えのためか一週前にあったものが無くなって新しい物が入っていたり半値以下に値下げされてたりするので、お宝探し的に普段あまり通らない通路を歩いていたら、バンブー素材の3段の棚を発見。すごくしっかりしていて、落ち着いたブラウン色で一目惚れで購入、玄関の整理用に置いてますが、どんな部屋にも馴染む感じで気に入りました。

    コストコに通うになってから初めてびっくりするぐらい大きなぬいぐるみを今日見ました!圧倒されてもう笑えてきました(^^)我が家の場合、玄関入るの無理そう…(°Д°)

  82. 182
    ゲスト says:

    金額の打ち間違いについて
    私も以前ありました
    値引きポップのあった商品、帰ってからレシートをみたら通常の値段…
    すぐコストコへ電話して対応した人に値札を確認してもらい次回返金の返事を受けました
    が、うちにも後日別の店員から金額は合っているので返金はしない旨の連絡が入りました
    値札を確認してもらった店員の名前を控えていたので伝えると返金してもらえることになりました
    ちょくちょくあることのようですので、電話連絡の際は対応した店員の名前を控えておくことをお勧めします
    私も次回からはレシートは帰る前に確認することにします

  83. 183
    ちぃママ says:

    くるるるさん
    プルコギベイクの情報ありがとうございました(*^^*) 今回も主人はチリパウダーをたっぷりかけて、美味しそうに頬張っていました(^.^) もちろんチーズピザも買ったので、これから色々アレンジしてみたいと思います♪

    はなももさん、情報共有できて良かったです(*^^*) 美味しく食べられるとイイですね♪

  84. 184
    ぽぽりんママ says:

    今週末にコストコに行こうと思っています。
    当日は元コストコ会員の友達と(引っ越してしまい頻繁に通えなくなりカードの期限が切れちゃったそうです)現地集合現地解散の予定。

    そこでいろいろシェアをする予定なのですが・・。
    コストコのさくらどり(もも肉、むね肉)のシェアもする予定です。
    が・・。4パック均等に入ってないですよね?(2枚だったり1枚だったり、合わせて2.4キロですよね・・。)
    パッケージ2コで半額ずつだと、内容量に差がありますよね。
    かといってキッチンスケール持参するのも(笑)

    コストコで1パックずつの重さは計ってくれないですよね。どうしよう・・。
    春までは近所に住んでいたので、どちらかの家で分けられたのですが・・。
    これはシェアしない方が無難でしょうか?
    いいアイデアある方、こうしてるよ、などありましたら教えてください。

    • プリンズ says:

      お友達なら、じゃんけんで買った人から重そうなの選ぶとか?(^^)
      で、次回のシェアの時負けた人から選ぶとか!

    • きよまママ says:

      ぽぽりんママさん

      それは悩みますね〜。
      基本的にお付き合いの濃さに限らずお金の事だけは曖昧にしないのがお友達との関係をより良く長続きさせるように思います。

      私の友人との場合ですがコストコに限らずシェアや割り勘はお互いに1円単位まで(小数点は四捨五入)計算しシェアを募ってもいらない物は「いらないよ〜」と言いながらかれこれ20年超えのママ友も数人います(^^)

      面倒ですが鶏肉やロースカルビVPなどをシェアする場合はスケール持参でg計算or分けにくい商品はシェアしないのが良いかなぁと(^^)

      鶏肉は正確に2.4kgじゃない場合もありますが頑張って楽しいお買い物して下さいね〜(^^)

  85. 185
    K@中部 says:

    ぽぽりんママさん

    車で行かれるのならキッチンスケール持参でも良いかと思いますが、そこまできっちり量らなくても~って相手ならば、どちらかが均等だと思う様に仕分けし、もう一方が先に選ぶというのはどうですか?ケーキの切り分けとかで不公平なく分けるのに良く使う手です(*^^*)

  86. 186
    さん says:

    ぽぽりんママさんがお肉をきっちり分けたい!と思うならば、お友達も同じ気持ちではないでしょうか?

    やはりお互いきちっとシェアできた方が、気持ち良くわけられるのでは?と思います。
    私だったら、キッチンスケールを持っていきます(*^_^*)

  87. 187
    なつ says:

    こんにちは。
    北九州倉庫店の情報です。

    KSリアルマヨネーズ 298円 賞味期限は9/28まで
    UCCアイスコーヒー 50P 878円
    さくらどり もも 2.4キロ 1998円
    塩さばフィレ 78円/100g
    フルッタフルッタ アサイードリンク 195g×12 1640円ぐらい
    ネスレ アイスレモンティーミックス 2.5キロ 498円

    前々から狙っていた、ネスレアイスレモンティー、一昨日はまだ通常価格の888円だったのでスルー。昨日、「値下がりしてたら良いな…」と期待して行ったら、498円に!もちろんカートイン。
    ネスレアイスレモンティーがお好きな方は、チャンスです!

  88. 188
    なつ says:

    追記です。
    ネスレアイスレモンティーは賞味期限も2016年4月いっぱいまでなので、大容量でも消費しそうです。

  89. 189
    maruhoi says:

    私も広島店で賞味期限が近かったモントレージャックを477円で買ったけど、どうだったんだろう!?と思ってあせってレシートを確認してしまいました。
    今回は大丈夫でしたが、みなさんのコメントをみると確認は必要ですね。
    今まで気にしたことがなかったので勉強になりました。

    今日フードコートでホットチキンプロボロンサンドがなくなっていて、大好きなのにショックーーー!!!
    と思ったら、チキンベイクがありました!
    今日は食べられませんでしたが、以前コス子さんの記事で見て気になってたので楽しみです♪

    それと初めて「オービル ポピーコックオリジナル」という商品を見たのですが、食べたことある方いますか!?
    キャラメルがからんだポップコーンのようなものとナッツが大きな缶に入っていてすごくおいしそうだったんです~♡
    ただ量が量なので感想きいてからにしたいな~と思って^^

  90. 190
    彼方 says:

    今日尼崎で虫コナーズ200日が3つ入りで1000円ちょいでした!ヨドバ○オンラインでは1つ900円だったのに!(+_+)某サイトでは効かないとかいてますが、うちでは、吊るさげたらちびさんへの家での被害は大分少なくなりました♪リキッドタイプ?芳香剤ぽいのも3つで600円ぐらいでした♪

  91. 191
    ももじろ says:

    ぽぽりんママさんへ

    私ならお友達の方が頻繁に来れないのであれば
    多めに入っているものを渡しますね。
    「私はいつでも来れるから多いのあげるよ~」
    という感じで。
    もちろんお友達がきっちり分けたいというなら
    キッチンスケール持参が良いですね。

    さくらどりって均等に入っていないんですね(^^;
    初めて知りました。

  92. 192
    ゅ汰 says:

    ブリタの浄水ポットの方って 今おいくらかわかるかた居たら教えて下さい。前回見てきたのに値段を忘れてしまいました(´д`|||) 近くのお店で2580円の広告を見て、どっちが安いのかなと思いまして(..)

  93. 193
    ぽぽりんママ says:

    プリンズさん、きよまママ さん、K@中部さん、さんさん、ももじろさん

    たくさんアドバイスありがとうございました。
    お友達はきっちりした性格なのですが、今まではすごく近所に
    住んでいたため、どちらかの車に同乗することが多々あったので
    ちょっとの誤差なら、ガソリン代ってことで~、と車を出した方が
    重い方をもらう、っていう感じでした。
    でも今回はお互い現地集合なのと、私がお金をまとめて払うので
    キッチンスケール持参して友達が多い方を選んだら半額で、少ない方を選んだらその分少なくお金をもらおうと思います。

    ルイボスティーやプルコギのタレなど、きっちり半分にできるもの
    ばかりだといいんですけどね~。

    アドバイス助かりました。ありがとうございました。

  94. 194
    スリーエム says:

    サチコさま

    塩サバの件ありがとうございます!
    やってみます!
    子供たちがしょっぱいしょっぱいというもので汗

  95. 195
    あたし says:

    久山に
    オキシクリーン!
    久しぶりに出会えました☆

  96. 196
    なりたん says:

    昨日、広島店で北海道産のとうもろこしが4本入りで378円でした。
    2歳の娘がとうもろこし好きでよく買うのですが、昨日は他のお店で買ったあとコストコでも売っているのを見つけ、安さと産地に引かれ思わずカートイン。結果、コストコで買ったものの方が断然おいしかったです!甘くてジューシーで粒も揃っていて、きれいな黄色のとうもろこしでした。
    とうもろこしって結構当たり外れありますよね。8月2日にもコストコで4本入りのもの(産地は未確認です)を298円で買ったのですが、その時のものより今回の方がおいしかったです!
    ちなみに美味しいとうもろこしの選び方はひげがたくさんあるものだそうです。ひげの数ととうもろこしの粒の数が一緒なのだとか…。

  97. 197
    naonao says:

    UGGもしくは、EMUのムートンブーツを探しています。
    中部国際空港店で、販売されているのを見られた方はいらっしゃいますか?
    去年は、この時期に発売されていたかと思うんですが・・・

  98. 198
    はる says:

    昨日の前橋倉庫、バスティッシュ、お水、沢山ありました!

    オキシクリーンはもう見当たらなかったです!

    バナナは198円に値下げされていて、キッズブーツが出てました。
    少ないけど、まだアナ雪の毛布もありました^^

  99. 199
    ちまふ母ちゃん says:

    こんにちは 水曜日に北九州倉庫行きました。一日早ければ、もしかしたらコス子さんに会えたかも…残念。でも念願のオキシクリーン購入しました。まだたくさんありましたよ〜。早速洗濯の前に洗濯機の洗濯をしなきゃ!大人数で行ったのでゆっくり出来なかったのですが、チキンベイク初体験。美味しくいただきました。胸肉薄切りを層にすると子供達も食べやすくなるんですね。これからの胸肉料理の参考になりました。好みで言えば、もう少しソース多めでもいいかな。でもまた食べたーい。ところでちらっと聞いたのですが、北九州倉庫って他の倉庫より規模が小さいのでしょうか?と、したら違う倉庫にも行ってみたいな。

  100. 200
    てなー says:

    こんにちは!マイナビニュースにコス子さんレシピがでてましたね。
    http://s.news.mynavi.jp/articles/2014/08/29/costco/index.html
    livedoorニュースでこの記事が紹介されてて気付きました(^^)
    http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/9196051/

コメントを投稿