コストコ掲示板過去ログ23

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

過去ログはこちら⇒コストコ掲示板過去ログ

▼新しいコメントへ

  1. 201
    タコ恵 says:

    初めて投稿します。川崎店ユーザーです。
    いつも楽しく参考にさせて頂いております。

    早速ですが、昨日21日(日)ロティサリチキンを購入しようと皆さんの意見を取り入れ朝一に向かいました。
    オープンと同時に入れたので整理券配布前にゲットできました。しかし「メンバーズカード1枚につきチキン1個」と書いてあり2つ欲しかったのですがチキン1個とレッグ1パック(モモ6本入り)購入しました。

    年末年始ようにもう一度くらい買い出しに行こうと思うのですが、他の商品もそのような制限ってあるのでしょうか。。。

    ご存知でしたらぜひ情報共有をお願いします!

  2. 202
    青りんご says:

    ローカーの、GARDEN FINGERSというスティックタイプのウエハースが60個入ったものを購入しましたが、とても美味しいです。
    Newと書いてあるので新商品でしょうか?
    ヘーゼルナッツ味とチョコレート味の二種類入っています。
    個包装なので保存もシェアもしやすいと思います。
    ちょっと甘いですが、コス子さんもおすすめしているヌテラもヘーゼルナッツですし、ヌテラ好きな方やチョコ好きな方はきっと気に入ると思います。

    • ゆとか says:

      イタリアのローカーのウェハース、コストコでは表面をチョコレートコーティングしているスティックタイプのとチョコレートコーティングしてないほぼ真四角のと2種類ありますよね。両方食べましたが、やはりコーティングしているタイプの方が甘いですが美味しいですね!コストコではないですが、確か他店ではココナッツ味もあったような?
      青りんごさんの仰る通り、本当ヌテラと同じ味ですよね。ヘーゼルナッツってチョコと相性バツグンですね。新商品だったのですね。入間では昨年もみかけたような??長く売って欲しいですね。

  3. 203
    美香 says:

    青りんごさん
    このチョコ昨冬もほんの一時期だけ有りました。私もその時購入し、とても美味しかったので一月後にも買いたくて探して見たのですが無くなっていました。でも今年また再販されているのを見て即2パックカートイン。やっぱりとっても美味しい❗️いろんな種類のローカーの物より私は断然こちらが好きです。

    • 青りんご says:

      美香さん
      コメントありがとうございます。
      本当においしいですよね~!
      私が購入した時も、みなさんカートインされていて、それに背中を押されて買ってみたのですが期待以上でしたね。
      去年もあったんですね。販売期間が短そうなので、あるうちにまた買っておこうかな…

  4. 204
    ゲスト says:

    多摩境、入間どちらかでキッドクラフトのキッチン販売されているかご存知のかたいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
    個人的なコメント申し訳ありません。

    • Honey says:

      今日多摩境行きましたが、現品限り!になってましたよー
      お値段はよく見なかったのですが、現品でも割引されていなかった様な…

    • ゲスト says:

      Honeyさん

      教えていただき本当にありがとうございます!
      以前買おうか悩んで保留にしたままクリスマス間近になってしまいました。
      風邪気味だったので混雑が予想されるコストコに今日行くのは躊躇してしまい質問させていただきました。
      あの大きさで現品持ち帰るのは大変そうですね…。
      あきらめて他のおもちゃを買うことができます。
      本当にありがとうございました!

  5. 205
    yurimonmon says:

    札幌倉庫すごい人です!9時オープンに合わせていったのですが、すでに買い物終えた方いて、その前に開いていた模様…チキンもあっという間になくなりました…クレターズポップコーン、たくさんありましたよ!ルイボスティーの、ロードショーもしていました!人いっぱいでゆっくり見れなかったですが、小さいはこ4つで千円くらい、好きな味選べるものでした。ゆっくり見ながら買いたかった…

  6. 206
    アイリー says:

    神戸倉庫、交差点のところまで駐車場待ちしてます。
    すごい混雑ぶりですね~

  7. 207
    小夏 says:

    どなたか、教えて下さい。
    お正月に帰省ついでに神戸倉庫へ行く予定です。
    因みに4日来店予定。
    例年ではお正月の混み具合はどうですか?
    9時過ぎには行こうと思っているのですが・・・。

  8. 208
    まいまい says:

    チキンレッグ6本入りだと思ってたんですけど4本になってました。
    値段は980円程で以前と変わらず…

    広島倉庫でしたが、他の倉庫も同じでしょうか?

    • ヤベ子 says:

      ひたちなか倉庫は6本入りでしたよ。

    • はるとん says:

      和泉店も6本でした(^^)

    • タコ恵 says:

      川崎も6本で980円くらいでした。

    • グリンダ says:

      中部6本です

    • ゲスト says:

      神戸は何ヵ月前からか4つで大きめサイズに変わったように思います。
      ちょっと大きすぎて買いにくくなりました…。

    • さくらねこ says:

      広島は数ヶ月前から4本入りの大振りサイズに変わっています。
      以前6本入りを買って直ぐに変わったのでそれ以降購入していませんが(^_^;)

  9. 209
    バーダック says:

    川崎店ユーザーです。
    iPodタッチ32Gは置いてありますか?
    初めての投稿です。教えて下さい。

  10. 210
    Honey says:

    先週も行ったけど今日も行っちゃいましたー
    多摩境、バンボ(赤ちゃん用の椅子)が山積みになっておりました!!カラーも色々!
    そして何より値段が3980円という素晴らしい安さで驚きました。うちはすでに持っているので購入しませんでしたが、めちゃくちゃお得ですしコストコでバンボを見たのは初めてだったので、バンボ購入検討中の方はコストコへgo!

  11. 211
    アイシス says:

    始めて投稿します、よろしくお願いしますね。
    新三郷店利用で本日19:00に入店しました。
    空いていて買い物しやすかったです。

    肉類は充分ありましたが、お魚は残り少なかったです。サーモンが5~7パックくらい。
    タラバカニは今週くらいで売れきれてしまう・・とお店の方が言ってました。

    柔らかいか1キロがなかったです。
    入荷はいつになるかわからないとのこと。
    いかを目当てに行ったのにガッカリ。

    スパイラルハムが1000円引きになっていました。6000円台が15個くらいありました。
    悩んで悩んで丸い形のものを購入しましたが
    うまく利用できるかなぁ?

  12. 212
    よっしー says:

    25日に京都八幡店に行こうと思ってるんですが駐車場は何時から空いてるか分かる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

  13. 213
    ごっちゃん says:

    Honeyさん
    バンボ、広島店にもありました。
    現在5カ月の娘がおり、バンボは気になる存在なのですが、先週金曜日にたまたま店頭で見かけ、
    あれ、バンボってこんなに安いっけ?と頭にはてなマークを浮かべたまま帰宅したんですが、やはり格安だったのですね!!
    普段は布団に寝かせて遊ばせてばかりで寝返りもまだなのですが、
    どのような場面でお使いになられているかよければ教えて下さい。

    • ゆうり says:

      バンボ、こんなに安いなんて今から買う人羨ましい〜
      うちはもっぱら離乳食の時に座らせてます
      一時期は太ももが太かったのではめ込む感じでしたが、日々スクワットをしてる10ヶ月の今はするっと入ります
      食べ物がついても拭き取り簡単ですごくいいですよ〜(^ ^)

    • Honey says:

      うちは離乳食の時に座らせておりました!
      ただ、結構大きな赤ちゃんで足がなかなかはまらなくて(笑)三つ上の兄ちゃんがよくふざけて座ってたんですけど、それのお陰で幅が丁度よくなりました!
      ぽっちゃり赤ちゃんだと素肌では座らせず(お肉がよれちゃう感じになるので)夏場でも薄手のパンツはかせた方が乗せやすいですよ!
      たまーにですが、外食先にバンボ持参する親御さんも見かけます。

  14. 214
    アイリー says:

    先週金曜の夜、神戸倉庫にもバンボありました!

    ごっちゃんさん
    うちも6ヶ月のベビーがいますが、離乳食食べさせるときとか親がご飯食べるときとかに座らせてますよ。
    かなり大きめちゃんなので太ももがっつりはまってますが、我が子は割と座ってくれます♪

    • ぽちくろ says:

      すみません、これは横レスってのかな。ウチはバンボダメでした…。まずはモモがはまらなくて。買ったお店ではお試し用で座れると確かめたのですが…少しへたっていたのかも。
      購入したけど押し込まないとハマらず、出す時一苦労で、本人も当然イヤがり…しばらくして再挑戦したけどやはりイヤがり、そっくり返った時に留め具ベルトの差し込み部分からメリメリメリと亀裂が(°_°)。歩けるようになってからは遊び半分に出たりはまったりしてましたが、すぐに見向きもされなくなりました(>_<)。
      買われる方は出来れば何度か座らせてみて、よくよく相性を確かめてみることをお勧めします。赤ちゃんのことなので、ウケたのはその時だけってこともあると頭のすみに置いて…

    • ゲスト says:

      うちはお風呂場で大活躍でした。自分が頭や体を洗ってる間に安心して待たせることができました。

    • らっち says:

      うちの末息子が生まれた時、自宅&実家用に色違いで2つ購入しましたが、大きさが異なりました。ひとつは小さめですぐキツくなり使えなくなるのが早かったです。あると便利なんですが^^

  15. 215
    きよまママ says:

    バンボはコストコ初入荷でしょうか。。。今まで見た事ないですね。

    娘にも7ヶ月を過ぎた子がおりあちこち探して税別5000円強だったようです。
    それを考えるとその差約1500円さすがコストコ!安いですね〜(^^)

    我が家にも1つ置いてあり主に離乳食を食べさせる時や大人の食事中、洗濯物をたたむ時などに隣に座らせたり遊んであげる時など大活躍してます。

    使用期間は短そう(おそらく5〜6ヶ月位かと)ですがほどよいクッションでおしりもすっぽりと包まれおすわりが不安定な時期にとても便利ですね。

  16. 216
    ぽちくろ says:

    コストコのバンボ、とてもお安いのは確かです!私も買うときはあっちこっち探して、他店で目玉扱いの3,980円を見つけ、滅多にない価格とすっ飛んで行って買ったはいいけど、小坊主との合わないっぷりに愕然としましたので…せっかくのお得が残念な事になっては…と、ちょっとお節介コメントをいたしました。

    あと、柔らかい樹脂が気持ちよさそうでしたが、夏には暑そうだったですね。この時期ならちょうどいいかな?

    • Honey says:

      うちの真ん中の子も、嫌がって赤ちゃん期はダメでしたー!
      太ってると、使い始めがキツくてはめるのと出すのに一苦労ですよね。
      2歳頃に座りたがる様になりました(笑)
      お試しのバンボだと、いい感じに広がっていて座らせやすくなってますものね!

  17. 217
    ナムフォン says:

    クリスマスだけど、平日ですよね。
    本日の入間店の混雑状況はどんなかんじでしょうか?

  18. 218
    みつこ says:

    今、アナ雪に関するグッズはどのようなものが販売されているのでしょうか?
    最近、ハマってきた姪っ子(4才)のプレゼントを考えています

    もう売り切れてしまったでしょうか?

    よろしくお願いします

    • ゆとか says:

      入間店の場合は
      子供用靴下
      布絵本
      壁に貼る大きなシール(ステッカー)
      輸入本
      (四歳さんならオラフの数字の絵本や音が出るものがおすすめです。)
      シール本
      弁当水筒セット
      アクリル毛布
      まくら付き寝袋
      オラフの冬用ブーツ
      DVD、Blu-ray
      くれよんなどが入っているステーショナリーセット
      などたくさんがありますよ。
      前は人形類もありましたが、25日だったためかおもちゃ系は見かけませんでした。
      素敵なプレゼントがみつかりますように。

  19. 219
    みつばち says:

    よっしー様

    今日朝から八幡店に行ってきました
    駐車場の入口に 7時30分~ と看板がありました。閉鎖時刻は見たけれど、きちんと覚えてないので、すみません。
    混雑を覚悟して行きました。9時30分着で並ばずに入れました。

  20. 220
    七緒 says:

    札幌店です。チキン欲しさに皆さんの書き込みを参考に行ってきました!本当は9時に行きたかったのですが用事があり到着したのが11時。13時お渡しの整理券が配られていました。13時半に引き取りに行きましたら18時出来上がりの整理券が配られていました。
    混雑を覚悟して行ったのですが思っていたより空いていてビックリしました。平日の午前中だったからかな?土日の方が混雑してあると思います。13時半は駐車場も満車状態でフードコートもカートが並んで通れなくなっていました。

  21. 221
    よっしー says:

    みつばち様
    返信ありがとうございます!
    すごく助かりました。
    9時半着で並ばず入れたんですね(^^)
    明日早起きして行ってきます!

  22. 222
    夢たん says:

    広島店です。
    先日かなりモヤっとすることがありました。デリカ近くの加工品が並んでいる冷蔵ケースでシーフードペンネサラダなるものを見かけました。初めて見たのでいつもあったのかは分かりませんが、商品名と値段のところを手書き赤マジックで訂正してあり、半額近い金額が書いてあったんです。そこに目がいって惹かれたんですが、よく見ると賞味期限があと2日しか無くて納得しました。中身は真空パックのような感じの袋詰めにされた物が2つ、合わせて500gだったので、パックのまま冷凍してもいいかと思い購入しました。帰ってからレシートを見ていると、値引きのはずが定価のままで打たれていたので、手書きだったからこういう事もあるかとコストコに電話して確認してもらいました。ところが電話では「売り場を確認したが値段はそのままです」と言われてしまいました。自分がその場に居ないのでどうすることもできず、分かりましたと電話を切りましたが、あと2日しか期限のないものを定価のままなら絶対に買わなかったのにとやっぱり納得出来ません。この商品が値引きでなければ何が値引きだったのか、本当に私の見間違いなのかずっと考えています。あまりにモヤモヤするので返品してもらおうとも思っていますが、広島店で同じものを買われた方などいらっしゃらないでしょうか?
    何だか愚痴ばっかりの投稿ですいません。

    • ゲスト says:

      夢たんさん

      せっかくお手頃だったから買ったのに…嫌な思いしちゃいましたね。
      少し違いますが、私もモヤッとした経験があります。
      10本入りのきゅうりを時々買っていて、行く度値段が違うので、1本辺りの値段を近所のスーパーと比較して 安ければ買う、という感じでした。
      その日も値段を確認して、まぁまぁ安かったので購入し、帰りの車の中でレシートを見ていたら、明らかに店頭表示より高い…
      まぁいくらでもないですが、確認しておきたい!と思いコストコに電話したら、売場を確認し再度お電話しますとのこと。
      その後の回答では、売場表示もレシートと同じ価格でした、と。
      いつも単価を気にして買っているので、記憶違いでは絶対ない!!と言い切る自信がありましたが、戻って自分で確認する時間もなかったので、納得行かないけど仕方ない…と思い「わかりました。お手数お掛けしました」と電話を切りました。
      自分のこの目で見て購入を決めたのに、現状はその記憶とは違う風に言われてしまい、
      “本当にその売場まで行って きちんと確認してくれたのかな…?”とちょっと疑ってしまいました。
      でも会計後すぐにレシートチェックしなかったのだから仕方ないな、と教訓になりました。
      あの時のモヤモヤは今も忘れませんが、
      お会計時やそのすぐ後に確認し また同じような嫌な思いをしないよう、自分で気をつけて行くしかないですよね。
      スムーズに返品出来るといいですね!

    • きよまママ says:

      夢たんさん

      なんともモヤモヤな気持ち良く解ります。
      私も以前チーズ2種が赤字で約半額の時に2つ共購入しました。

      レジでは通常の金額で通過されましたので赤字で値下がりしていた旨をお伝えしたところレジの方はこの金額ですよと。
      買わなくてもいいかな…と思ったのですが確かに赤字でしたし気になっていた2000円位のちょっと高いチーズだったもので再度賞味期限が短かい為の値下がりで確かに赤字だった旨お伝えしましたら赤ベストさんに確認して下さり結果、朝値下げをしてレジの修正をしていなかったようでした。

      その後レジの修正をされていましたが少し時間がかかり並んでいた方に申し訳ない思いでした。

      自宅からコストコまで近ければ良いのですが少し時間がかかるようでしたらなるべくレジで商品の通過を確認するかフードコートや車の中などでレシートチェックされるのがベストですね(^^)

  23. 223
    ちひー says:

    京都八幡店も20日にバンボありました。
    そばにロディのお昼寝マットも。
    どっちも既に買っちゃったので、見かけただけですが。
    うちは4か月の赤ちゃんですが、バンボは料理や食事中に座らせる事が多いです。
    首が座れば使えるし、見え方が変わって楽しいようです。太目なのでぴったりサイズです。
    暫くすると疲れるのか嫌がる事も多いですが・・・少しでも手が空くのは助かります。

  24. 224
    イチゴ says:

    こんにちは初めてコメントします。

    我が家は家族みんなディナーロールのファンで朝は決まっています。

    先日クリスマスの買い出しも兼ねて、パンも買いました、子供は決まって帰りの車で1番美味しい状態を食べますが、今回食いつきが悪く「味が違う❗️こんなコストコパンはキライ」と、帰ってから家族みんなで食べましたが本当に違うんです。

    前の方が一同好きって感じで。
    お気付きの方いらっしゃいますか?

    • 広島利用者 says:

      わかります!なんか違う時あります!
      白いな~と思いながら買った時おいしくない(゜ロ゜)
      と思ったのですが、関係あるのかな?
      それ以降買ってないです^_^;

    • くろまめ says:

      イチゴさま

      ディナーロールは確かに味にばらつきがあるように思います

      見た目からして違うような?

      一つ一つが大きくて、きめが粗かったり
      白っぽくて、何だか生焼けのような感じだったり
      全体的にべチャッと湿気がこもって濡れていたり

      味は甘味があったり、何か足りない?って時もあります

      私は、焼き色が濃いめで、表面にあまり白い粉がついていないものが好きかな〜

      まぁ、ディナーロールは食事にもおやつにも使えて重宝しているので、なんだかんだ言いながら買ってしまいます

  25. 225
    青りんご says:

    今前橋倉庫に行きましたが、予想より空いていてびっくりでした。
    試食もほぼ並ばず、レジも一組待ちほど。
    クリスマスとはいっても平日ですね。

  26. 226
    Kaori@ says:

    こんにちは(^^♪

    クリスマスのメニュー作りのためにピエトロドレッシング和風しょうゆ味を買って来ました(^^♪
    というのも、テレビで伊勢丹のドレッシングバイヤーの人がドレッシングを使った料理を紹介していたからです。
    その中の一つに、唐揚げ用の鶏肉にピエトロドレッシングをかけて、しばらく浸け込んでから片栗粉をまぶして揚げるというのがありました。普通サイズでは直ぐに無くなってしまうので、あの大容量を使うしかないとコストコに行って来ました(笑)
    一晩ぐらいのつもりで長い時間漬け込むと凄く美味しいです。ドレッシングをひたひたにかけて浸けるだけです。
    ドレッシングを直接ご飯にかけてフライパンで炒めると、パラパラのチャーハンもできるそうなので、残った量で試してみたいと思っています(^^♪

    • かけママ says:

      私もマツコさんの番組を見て、コストコの大容量ドレッシング買いました!
      ピエトロは賞味期限が短いから、なかなかコストコのは買えなかったけど、張り切って買っちゃいました☆

      から揚げ作って食べるのが楽しみ♪

  27. 227
    もずくケーキ says:

    24日広島店行ってきました~
    チキンレッグ4本でした!なぜ店によって本数違うのかしら…(?_?)
    クリスマスロールケーキ、どうしても食べてみたいのですが今日はコストコ行くことできません(涙)明日以降はもう売ってないんでしょうか…?

  28. 228
    夢たん says:

    匿名様 きよまママ様

    丁寧なコメントありがとうございます。
    結局、すぐにレシートをチェックしなかった自分が悪いのはわかっているのですが、誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。
    今後の教訓にして値段確認はしっかりしていこうと思います。

    でも、やっぱり返品はするかもしれませんが、手書き修正の場合は要注意ですね!

  29. 229
    ぽょん says:

    みつこさん

    アナ雪我が子もとっても大好きですー!!
    今年のサンタさんはコストコで調達したらしく(笑)アナとエルサがセットになった、バービー人形のようなサイズのお人形をもらいました!!3000円位だったみたいです!!
    昨日、たぶん同じモノでアナとエルサが別々でトイ◯らスで売っていたのですが、一体2500円でしたので、コストコさまさまですね\(^o^)/

    先日行った時はお人形関係は見なかったのですが、大判膝掛け、寝袋?と枕のセットはあったと思います!!

    商品のことなど、ご利用の店舗に電話すると教えてくれたりしますよー^ ^
    以前、値段もざっくりとなら教えていただけました!!

    良いお買い物出来るといいですねー!!

    • みつこ says:

      ぽょんさん コメントありがとうございます。

      ブーツがあったのですが、オラフしかなかったので断念し、ウォールステッカーを購入しました。

  30. 230
    匿名 says:

    イチゴさん
    私は何度かディナーロールのハズレを買ったことがあります。
    味がしないんですよ。
    ほんのりした甘みが好きなのに、甘みも何もなし・・。
    食パン以下の味でした。
    5~6回買って2~3回ハズレだったので、もう買うのをやめました。
    わずかな味の違いだと思うのですが、ハズレを消費するのは本当に大変で。。
    ばらつきがあるならもう買わない!となってしまいました。

    • イチゴ says:

      やっぱりそうでしたか。
      ずっと買い続けていたので、残念です。
      次は色の濃い物を選んでみます。

      皆さんコメントありがとうございます。

  31. 231
    ゆうたろう says:

    初コメントです。

    元旦コストコは人の入りはどんな感じなんでしょうか?

    ちなみに行くなら座間です。

    • このり says:

      ゆうたろう様

      多摩境に今年の元日(午後)に行きました。

      嫌がる旦那は、これも初詣だと思えば…なんて言っていましたが、すっごい空いていて快適でしたよ♪

      ただ、試食は無かったような気がします。
      それでも元日のコストコはオススメです!

    • らっち says:

      ゆうたろうさん

      今年の元旦、座間店にコストコ詣しました(๑′ᴗ‵๑)
      超がら空きを期待して出かけましたが、平日の午前中と変わらない印象でした〜。

  32. 232
    おでんくん says:

    年末の忙しい時にすいません〜。
    31日はカニは販売されてるのでしょうか。
    行くなら新三郷です。なにかご存知の方お願いします^o^

  33. 233
    こっぴー says:

    コス子さんいつも楽しい記事をありがとうございます。

    クリスマスも終わり、年末のお忙しい時だと思いますが、年が変わる前にアプリ(iPhone版)の件で
    気になる点を伝えておこうと思います。

    現在、私のiPhoneはiOS8.1.2となってますが
    どうもiOS8にバージョンアップしてから
    記事の更新?がアプリとうまく連動してないみたいです(´・_・`)
    すべてではないのですが、ホーム画面に新記事数は出るのに
    数の部分をクリックしても新しい記事が出てきません。
    その他は今のところ普通に使えています。

    てか、それとも私の携帯がおかしいのかな⁉︎(-。-;

    • 豆だす says:

      こっぴーさん こんにちは
      私も、iOS 8.1.2なので、アプリを見てみました。いつもこちらばかり見ていて、あの商品は何だったけ?と思う時にアプリを開くので、更新の数字ばかりでしたが、私のは記事も見れました。左の文字の上をクリックした方が反応しやすいようです。
      今回チェックして気がついたのが、食肉加工品の「林檎のソーセージ」、調味料「エルプドプロバンス」、ベーカリー「エブリシングベーグル」が二行出ていて、どちらも同じ記事でした。これは私だけの現象かしら?
      久しぶりに見たら、お買い物メモにチェックが28も入ったままになってました〜。こっぴーさんのiPhoneでも、早く見られるようになるといいですね。

    • コス子 says:

      iPhoneアプリの不具合につきまして、他の方にも同じような事象が発生しているとご連絡を頂きまして、現在次のアップデートにて不具合を改善できるように対応版を準備中しております。
      ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

    • こっぴー says:

      コス子さん、ありがとうございます!
      アンドロイド版発表に加え、この年の瀬に面倒をおかけしましてすみませんm(_ _)m
      来年度のコストコ通も楽しみにしてます。
      ついでではありますが、コス子さんも豆だすさんもよいお年をお迎えください♪( ´▽`)

  34. 234
    ゆうたろう says:

    このり様

    ありがとうございます。

    やっぱり穴場ですかね!

    毎年歩いて数分の神社にしか行く予定の無い元旦なので、元旦コストコは魅力です。

    営業時間に気をつけながら行ってみます、ありがとうございました。

  35. 235
    イチゴ says:

    久山ユーザーです。
    今日クーポンの塩数の子600g ¥200OFFを
    買いに行ったのに レシート見れば ¥200OFFされてなかった (°_°)
    他の冷凍餃子やダブなどなどは割引きされてたのにーー。やっぱり皆さんが言うように
    その場でチェックしないとダメですね…
    たかが ¥200 ですが、ショツクです。

  36. 236
    幕張利用 says:

    今年のコストコ納めしてきました。
    サッポロのおいしい炭酸水が240円引きで、喜んで買いました。
    ルイボスのロードショーは今日まででした。
    全種類試飲して、4つ選んで買いました。
    私が一番美味しいと思ったのはレモングラスandジンジャーです。
    ルイボスは常飲しているので、色々な味の物が今回買えて嬉しい!

  37. 237
    こっぴー says:

    豆だす様

    同じバージョンとのことでお返事ありがとうございます。
    今一度私の状態を見たところ、ジョンソンヴィルソーセージの分と
    メープルピーカンシュトルーデルの2つの記事がアップされないようでした。

    豆だすさんに教えて頂いた方法でもやってみましたが、変わりなかったです(;_;)
    ただ、私の携帯では同じ記事がかぶるような事は今のところおきてはいないようでした。
    豆だすさんも改善されるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    再インストールも考えたのですが、買い物メモなどが無くなるのを恐れて試せてません(^^;;
    とりあえず、買い物時の利用に支障はないので
    そのまま使ってみますm(_ _)m

  38. 238
    幕張利用 says:

    スイスミスのココアギフトパック、缶入りのやつ、が何百円か割引になってましたね、正確な値段を失念しました、すみません。
    クーポンにない物で割引を見つけるのもまた、楽しいですね。
    正月用の食品がたくさんありますね、今日は紀文の甘さひかえめ栗きんとん500グラム入り、というのを主人の激しいリクエストにより購入。他には切り餅がたくさん入ったお徳用のやつを買いました。
    これで正月の餅は安心。

  39. 239
    ごっちゃん says:

    全レスウザーになってしまうかもしれないのですが、皆様のコメントがそれぞれとても役立ったので、返信させて下さい。
    スペースを取って申し訳ありません。

    ゆうりさん
    スクワットかわいいですね!想像しただけで微笑ましいです。
    お手入れが楽なのは凄くいいですね!

    Honeyさん
    みなさん離乳食の際に利用されているのですね。
    うちの娘も足がパンパン(ムチムチどころではない)なので、試さないと座れないかも。
    素肌NGのアドバイス参考になりました!

    アイリーさん
    赤ちゃんによってかなり好き・嫌いがあるようですね。
    お子さんの年齢が近いようなので親近感です。

    ぽちくろさん
    店頭のお試しが緩めだというのは目からウロコでした!
    たしかにみんなが試していたら幅も広がりますよね。
    幸い近所にお試し品がおいてあるところがあるので、通ってみます(笑)

    匿名さん
    お風呂場ですか!なるほどです。
    今は娘を寝かしつけてから起きないかヒヤヒヤしつつ急いで入浴しているので、一緒に入れるようになったら凄く楽かも。

    らっちさん
    大きさが違うなんて驚きです。そういうところもアメリカナイズなのかしら。
    でもあるとやはりいいんですね!

    きよまママさん
    いつも温かで丁寧なレスを下さり有難うございます(以前だしのことでもコメントを頂戴しました)。
    しみじみ、コストコ安ぅー。と思います。
    やはりそんなに長くは使えないですよね。
    お孫さんは元気に育っていらっしゃいますか?
    我が家もローテーブルなので、洗濯を畳むときに横に座っていてくれたら凄く助かるなあ。

    皆様のコメントを参考にして、買うかどうかもう少し悩んでみます。
    売り切れないことを祈るのみ!
    ありがとうございました。

  40. 240
    says:

    札幌で27日、クーポンにあった
    COMFORT REVOLUTION シャーパ低反発枕 40 x 60cm 買いました。
    COMFORT REVOLUTIONの低反発枕にシャーパひざ掛けのふわふわ面生地カバー付きです。
    展示品触ったときは特になんとも感じませんでしたが、何かいいハズ、と根拠もなく買って家で開封したら、なんともいえない優しい触感とシャーパの優しい温かみで、動物を抱いているような気持ちに。
    家族にアレルギーがあってペットを飼えずにいますがこの枕(クッションとしてソファで使うことになりました)と550円のヒヤシンスの鉢で生き物(飼いたい)熱が思ってもみなかったところで収まりました。

  41. 241
    さくらこ says:

    本日、北九州でカークランドのショートブレッド1698円で出ていました!
    悩んだけど、結構大きくて買いませんでした。
    カロリー恐ろしい子な気がして(^-^;

  42. 242
    ぷくたん says:

    幕張店情報ですが、
    今年のタラバガニ、足だけならもう売ってますが丸ごと1杯が見当たらず・・・。
    まぁ予約していたので昨日受け取りに行ったのですが・・・。

    去年は店頭にも1杯が売っていて大きいサイズがあったので予約の商品と交換してたのですが
    今年は店頭1匹販売が見当たらないので聞いてみました!

    そしたら今年は不作で予約分だけで一杯だったそうで
    店頭販売が出来ないとのことでした@@

  43. 243
    ピーチ says:

    カード更新の事についてですが…元の方を更新してれば家族カードの方は何もしなくても勝手に更新されてるのでしょうか?

  44. 244
    ぼんちゃん says:

    ピーチさんへ
    家族カードのほうも更新されてますよ。特に何も言わなくても普通に使えます☆

    • ピーチ says:

      ぼんちゃんさん、ありがとうございます。明日家族が行くのでこれで安心しました。ありがとうございました。

  45. 245
    すうさん says:

    質問があります。
    アラスカ産タラバガニ GETし元旦の夜(明日)食べるので2日前の昨日常温にしたのですが、去年は大丈夫でした。でも今回は去年より暖かくさっき見たら、チョット汁が出ていたので急いで冷蔵庫に入れました。明日無事食べれますよね?家族楽しみにしていたのででブーイングされそうで(>_<)

  46. 246
    ひろりん says:

    京都の八幡ですがタラバガニ売ってますか?明日の朝行く予定なのですが…

  47. 247
    ゆうたろう says:

    らっち様

    ありがとうございます。

    混雑もそんなに無さそうなので、元旦行ってきます!
    毎年の恒例行事になりそうです。

  48. 248
    きよまママ says:

    ごっちゃんさん

    明けましておめでとうございます(^^)

    先日娘が来た際に最近のバンボの使用頻度を聞いてみました。

    最近はおすわりが随分上手になって今はほとんど使用していないとの事でした。

    長期間使用されている方もいらっしゃると思いますが娘の場合使用期間は2〜3ヶ月位だったようで私は思ったより短いなぁと思いました。
    娘は少ししか使えなかったけど買って良かったと言っておりました。ご参考まで

    今年もコス子さんにお世話になりながら楽しく価値あるコストコライフにしたいですね。子育て楽しみながら頑張って下さい(^^)

    • ごっちゃん says:

      きよまママ様

      あけましておめでとうございます。
      新年早々コメントを頂戴し、恐縮です。

      わざわざ使用頻度を聞いてくださり有難うございます!
      娘さんには2~3か月でもよい買い物だったんですね。
      ますますバンボが魅力的な商品に思えてきました。
      次にコストコに行った時に思い切って買おうと思います!
      背中を押して頂き感謝です。

      きよまママさんにとって今年も素敵な一年、ナイスコストコライフとなりますように。

  49. 249
    ゲスト says:

    あけましておめでとうございます。
    いつも読み逃げでしたので、
    初コメです。

    元日の昨日、座間店に行ってきました。
    9時30分頃行ったのですが、
    駐車場はガラガラ、
    店内も空いていて人を避けることなく
    買い物ができました。
    試食もいろいろ出ていました。
    元日のコストコおすすめですよ。

  50. 250
    美香 says:

    元日に神戸倉庫でタイヤの交換をしてもらっている間に、ガラガラの店内でゆっくり ホットドッグをいただいて初買い物!
    ムートン4枚ハギの物とおっとうふ豆腐が今年初の好い買い物でした。
    このお豆腐、おからさえ出さずに豆を全部使ったお豆腐ですっごく濃厚‼︎
    これで白ら和え作ったらとっても美味しかったです。
    この品コス子さんの所にも有るかしら…?もし見かけられたらぜひ一度お試しして見て下さい。デザートにも使えそうなほど濃厚ですよ。

    • kuma. says:

      このお豆腐 本当に美味しいですよね♪
      “雪花菜をださないお豆腐” というので、雪花菜が入っていたら 口あたりが悪いのかな?
      と 思ったのですが、真逆で とってもなめらかで濃厚!
      湯豆腐が最高です(*^^*)

  51. 251
    Toshie says:

    コス子さん、皆さん
    明けましておめでとうございます

    千葉ニュータウンが近いので、大晦日、元旦、そして今日と3日連続で参戦して参りました(笑)

    ちょっとだけ今日のお買い得情報を…

    *伊藤ハム メンチカツ297円
    *SLICESサングリア 377円
    *インデルジェント アイスクリーム 12個入り977円
    →このアイスクリーム、美味し~い!昨日買い、どストライクだったので追加購入してしまいました。特にバニラはバニラビーンズが沢山入っていて絶品♪ハーゲンダッツよりもGood♪
    新年早々、このアイスクリームが『恐ろしい子』になりそうな予感がします(^_^;)

    ザ.ニューヨークチーズケーキ
    試食してきました。チーズがミルキーでねっとりしてますね。レアチーズケーキの部類なのかな?
    私はコストコのスフレチーズケーキの方が好みかも!

  52. 252
    Toshie says:

    【チーズケーキ】訂正します

    正しくは『ザ.チーズケーキファクトリー』 です。正月早々、何やってんだか…お恥ずかしい限りです(^^;)ゞ

  53. 253
    たんぽちゃん says:

    千葉NT、さくらどりのむね肉999円でしたε٩(๑>▽<)۶з

  54. 254
    MIKI says:

    コストコ札幌3日
    凄く空いてました〜。
    タキシードケーキ買っちゃいました。
    楽しみ

  55. 255
    じゅんきょ says:

    私もチーズケーキファクトリーの試食で頂きました。
    とても美味しくて好みの味でした!私はカークランドのよりこちら派です。
    1.81キロの12ピース入りで、すでにカットされてるので便利そうですよね。

  56. 256
    しょーこ says:

    チーズケーキファクトリーのケーキ売ってるんですね!ハワイで食べた時、あまりのボリュームに食べきれなかったのを思い出します。次言ったときチェックしてみます(о´∀`о)
    年末に買ったオリーブオイルチップスを開けて食べてみたんですが、これは良いですね!
    最近ケトルチップスの油っこさと臭いが受け付けられなくなってしまって、悲しかったんですが、コチラクーポンで出てたのを買ってみて良かったです!軽くサクサクとした食感と、ケトルチップスより抑えられた塩気が私にはちょうどよく、ポテトの味がちゃんとして美味しいです(*´∇`*)

  57. 257
    テフラ says:

    あけましておめでとうございます!

    コストコ、混み具合ってどうなんでしょう?

    今から、京都八幡店行こうかと思ってるんですけど。。。!

  58. 258
    なんしー says:

    チーズケーキファクトリーあるんですか?!?!
    コストコすごいっ!!
    ハワイ行かなくていいーーー
    味や、お値段分かる方教えてくださいm(__)m
    恐ろしい子で噂のポップコーンも買いに行きたいんですよね。
    甘党な我が家は、もはやコストコ自体が恐ろしい子です。

    • Toshie says:

      なんしーさん

      ザ.チーズケーキファクトリー(冷凍食品)12P入り2,498円でした。西友でも確か8P2,000円程度で売ってます。西友と比べるとお得ですね。

      クリームチーズの濃厚なレアチーズケーキです。そんなに甘味は強く感じませんでした。一度試食出来たらいいですね(^-^)

      話題のポップコーン シカゴクラシックも美味しいですね。TV見ながら食べると止まりません
      (^-^;)

    • K@中部 says:

      Toshieさん

      チーズケーキ情報有難いです。実は昨日、最寄りの西友に行ったら扱ってなくガッカリしてたんですが(値段だけ見て西友のが安いかと思ってました~)COSTCOの方が割安なんですね!!西友に無くて良かった…かな(笑)でも今週はスフレチーズケーキがクーポンだからとりあえずスフレかな(*´∇`*)でも消えると困るな~悩むところです(´-ω-`)両方ストック出来る冷凍庫と太らない体質が欲しい…

    • Toshie says:

      K@中部さん

      こんばんは!

      ごめんなさい!そちらの西友になかったのですね(>_<)西友でウォールマートカード3%引きか、5%引きになる日まで待つか、悩んでいたらコストコで新発売!更に安い!これはもうコストコでしょう\(^^)/

      でもK@中部さんの仰る通り、今週からスフレチーズケーキがクーポンに!何故このタイミングなんでしょう(^-^;)

      両方とも、誰か半分ずつシェアして欲しいなぁなんて都合良く思ってます。イヤ、今日から仕事始めだったし、ダイエットしなくてはと昨日の夜に誓ったばかりなのに、チーズケーキの誘惑に負けそうです↓↓

    • なんしー says:

      TOSHIEさん
      ありがとうございます!!
      濃厚なチーズケーキって聞いただけで試食なしでもきっと買っちゃいます♪

    • K@中部 says:

      Toshieさん

      ごめんなさいなんてとんでもないです~!!昨日
      イオンに行って帰りの通り道に西友があるので、そう言えば…と寄ってみたんですょ。でもCOSTCOの方が断然お買得なのでむしろ無くて良かった~って感じです(笑)ダイエットの為には容量少ない方が良いのは分かってるんですけど、倍近い容量で500円位しか違わないなんて、そりゃもちろんCOSTCOの方を選んじゃいますよね~(*´∇`*)

  59. 259
    小夏 says:

    今日、八幡倉庫へ行きました。
    9時過ぎに到着したのですが、2階の駐車場はまだガラガラ。
    店内もかつてない位に空いていました。
    10時過ぎにはそこそこお客さんが増えてきましたけどね。

    暫く見かけなかったスイスミスのマシュマロ入りも発見!
    コーン茶も300円安くなっていたのも嬉しかったです。

    • テフラ says:

      そうでしたか!

      私たちはもうすぐコストコに着きます。

      この時間はもう空いてるでしょうね。

      ありがとうございました!

  60. 260
    まゆ西宮 says:

    新年おめでとうございます。
    コス子さん皆様今年もよろしくお願いします。

    先日放送した「やすとものどこいこ!? 2時間スペシャルinグアム」で、お買い物中にTIDE 2GO STAIN REMOVR PEN をとも子さんが他の方に勧めて買ってたんですが、コレ!!
    そうなんです。
    7~8年前にコストコでも売っていたんです。
    外出先で洋服のシミなどを取るペン型のしみ抜きペンなんです。
    その時、5本セットくらいで確か1000円以下だったような・・・。(今は1本800~1400円くらいみたいです。)
    で、すごく便利で良く落ちるし、お手軽価格だし気に入ってたんです。
    人にプレゼントすると皆から大絶賛で本当にいい商品でした。
    でも気が付くともうコストコには置いてなくて、買いたくても無いんです。
    「やすとも」を見てあの頃を思い出しました。
    どなたか当時コストコで買われた方いますか?
    すごく良かったですよね。。
    またコストコに5本セットを置いてほしいです。

  61. 261
    ようこりん says:

    幕張倉庫店、三郷店利用です。お正月に実家で食べた小女子とクルミの佃煮(コストコのではなく)がとても美味しくて。調べてみたらコストコでも取り扱ってる様子。どなたかお試しの方いらっしゃいますか?

    • きっちぃ says:

      くるみ小女子、子どもが大好きリピしてます。主人のお弁当の隙間に入れたり大活躍です。
      大量なので小分けにして冷凍してます。

  62. 262
    紫陽花 says:

    コストコのアウトレット?がドォーモで放送されてますよ!

  63. 263
    Honey says:

    年末年始にコストコへ行ったので暫く行かない予定のわが家ですが、今すごく楽しいのがInstagramで#コストコ#COSTCOを検索する事です(笑)
    COSTCOだと、海外のあらゆるコストコ商品も見れるしめちゃくちゃ面白いので(個人的にですが)興味ある方は覗いてみてくださいー!

    • コス子 says:

      Honeyさん
      教えてくれてありがとうございます!instagram、私もアカウント作ってみました!こういう楽しみ方があるんですねー!面白いです〜!

    • 双子ぱんだ says:

      Honeyさん
      興味津々…覗いてみました!
      めちゃくちゃデカいヌテラが出てきて笑えました!情報ありがとうございました!

    • Toshie says:

      Honeyさん

      Instagramで#COSTCO検索してみました♪

      個性ある写真が満載、これは面白い(*^_^*)私も毎日、覗きに行ってしまうかも~

      ハイローラーの中身が日本と違うのもありましたね!ヌテラも確かに大きいッ!

      楽しい情報ありがとうございます(^^)d

    • Toshie says:

      コス子さん

      instagramでコス子さんのジンジャーレモン発見しました!

      クラシコ空き瓶の写真をたまたま開いたらコス子さんだったので、ちょっとビックリしました(^^;)ゞ

  64. 264
    Honey says:

    コス子さん
    面白いですよねー!コストコ好きな人とフォローし合ったり、自分もちょこちょこ載っけて楽しんでます♪

  65. 265
    広島利用者 says:

    私も日課のように見てます♪
    楽しいですよね♪

    • Honey says:

      毎日の日課になりますよね^^
      夜子供が寝てからバーっと見てます!

  66. 266
    ゆかり says:

    こんばんは。
    尼崎倉庫利用しています。CELLOのマスカルポーネを探しています。
    先月、購入しようと2回程尼崎倉庫に行ったのですが見つけられませんでした。
    和泉倉庫にも行ってみたのですが見つけられず…
    どなたか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  67. 267
    ごまお says:

    いつもコス子さんや皆様の情報に感謝してます!
    幕張店を利用してますが、メープルピーカンシュトルーデルについてご存じの方教えてください。
    昨年の12月20日頃に売り場で尋ねたところ、今年はもう作らない、年が明けたらまた販売再開と言われました。
    今年に入ってから見かけたかたいらっしゃいますか?
    なかなか休みがなくて、コストコに行く予定が決まったら電話で聞いてみようかとも思っているのですが…それも出来ず( ; ; )
    知っている方が居られたら情報お願いしますm(__)m

  68. 268
    理恵 says:

    北九州倉庫店の情報です。
    さくらたまご20個 318円(賞味期限1/16〜19日までバラバラ)

    ベビーリーフ 298円

    KL キッチンペーパー 2458円 (ずっと品切れでしたが、以前よりは値上がりしてるのかなぁ?!)

    八女 はなひめトマト 498円

    はなひめトマト、去年もこの時期から買い続けていたので、ずっと待ってました!!
    あとは王林も988円?か899円でした。

  69. 269
    理恵 says:

    北九州倉庫店の情報、本日の情報だというのを入れ忘れてました。

  70. 270
    もみじ@広島 says:

    理恵さんへ

    12月に広島店で購入した時は2398円なので
    60円ほど値上がりしていますね。
    私が初めて購入した時は(2年前)
    1998円くらいでしたのでかなり値上がっていますね。

    • 理恵 says:

      もみじさん、私も最初のキッチンペーパーの購入は2000円を切ってました。それからしたら、キッチンペーパーに限らず、いろんな物が円安などで値上がりしていますね。
      北九州倉庫店に近いので、良く買う物は結構チェックしてますが、あまり買わない物は値上がりには疎くて。
      【+】マークや期限間近で値下がりしてる物とかもチェックしてます。
      週2回とかで行ってるかな〜

  71. 271
    くらら says:

    ポメロが食べてみたくて、ずっと探していますが、まだ出会えずにいます。
    もうそろそろ出てきますかねー?
    今回は見た目が似ていたメロゴールドというのを初購入しましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
    甘いグレープフルーツみたいな感じで、3歳の息子もパクパク。
    オススメでーす。

    • りー says:

      私もポメロが食べたかったのですが、店員さんに聞くとポメロの代わりにメロゴールドになってます!と言われ、メロゴールド買ってみました。メロゴールドが何かよくわからないまま食べましたがすごく美味しかったです!メロゴールドもすごく美味しいけどポメロはもう無いのかなぁ、、

  72. 272
    ヨーヨー says:

    初めての投稿です。川崎店を利用しています。
    月一回のペースで行っていますが最近は行く度に私が今まで購入していたものが消えていき悲しいです。

    大森屋の緑黄野菜ふりかけのビン…
    (昔はありました)
    ヨシダソースのBBQソース…
    (糀ソースに変わってました)
    ダイエットジンジャーエール…

    昨日はKARKLANDの油もありませんでした。
    どれも毎月購入していただけに強く復活を望みまーす!

    • もふのすけ says:

      ヨーヨーさん
      今日川崎でダイエットジンジャーエールありましたよ!
      うまく通じるかわかりませんが、横の通路じゃなく、縦の通路に面してる場所です。1番はじの通路です。
      今度行かれる時まであるといいですね( ´ ▽ ` )

    • ヨーヨー says:

      もふのすけさん

      今日はあったんですね(-公-;)
      昨日は代わりに黒い缶のジンジャーエールが置いてありました。

      来月また頑張って探します!
      ありがとうございました。助かります!

  73. 273
    こっぴー says:

    コス子さんと旦那さんいつもありがとうございます。
    以前iPhone版アプリの件で不具合を伝えましたが
    更新して改善されました*\(^o^)/*
    早々に対応して下さり感謝でいっぱいです‼︎
    これからもアプリも利用させていただきますm(_ _)m

  74. 274
    通りすがり says:

    こんばんは!
    北九州倉庫店でベビーリーフを買おうとしたところ、498円に値上がりしてました。季節柄の、一時的な値上げならいいのですが…。
    前回430円前後で購入したと思います。他の店舗でも同じように値上がりしてますか?

    • Honey says:

      多摩境もベビーリーフ498円でしたよ!
      500円超えたらリピするのやめようかなーと思いつつ、あの量ならそれでもやっぱりお買い得だよな…と悶々してます。

  75. 275
    もふのすけ says:

    昨日川崎のロードショーでやっていた紅茶。
    試飲が美味しかったので、悩みながらもアールグレイ×2箱、レモングラス×2箱、カモミール×1箱、ローズヒップ×1箱と買い込んできました。
    今日、昼にワクワクしながら飲んでみたけどやっぱり美味しい!うちにあった安物とは味も香りもえらい違い!
    名前を知ってもらうために今回は赤字レベルで売ってるとのことで確かに安かったし、普段はこの値段じゃ買えないだろうな〜と思うと、今からもう一度買いに行くか悩んでます。
    この寒空の下、バイクで30分走る気力が出せるか…とりあえずローズヒップでも飲みながら考えます笑

    • ミーナ says:

      もふのすけさん
      フレーバーティーですか?興味津々です!
      なんていうメーカーで、お値段どれぐらいかとか、教えていただけたら嬉しいです!

  76. 276
    まゆ西宮 says:

    本日尼崎店 カークランドペーパータオルありました。
    今日の価格は2458円。
    うちはずっとバウンティ派でしたが、一度カークランドも使いたくて、入荷を待ってました。
    最近入荷したてみたいで山ほど在庫ドッサリ!
    皆さんカートインされてました。
    私ももちろんGET。
    早速帰宅後ジャーマンピザ食べるのにお手拭きで使用。
    めちゃくちゃいいですねー。
    白なので食品にも安心して使えます(^^)

  77. 277
    たぁ says:

    はじめまして。
    前橋店利用です。

    ロレックスの新型エクスプローラⅠを見かけた方はいらっしゃいませんか?
    お値段もわかったら教えてください。
    並行輸入店や正規店より安く買えたらなぁ、と思いまして。

    よろしくお願いします。

  78. 278
    アヤココ@八幡 says:

    大粒の牡蠣を探しています!
    丸型のパックに入っているものなのですが、まだ大粒のものは出て無くて普通サイズの牡蠣でした。
    去年食べて美味しかったのでリピしたいのですが。。。
    今年も販売されるかなぁ?というか、毎年販売されているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら、お教えください!

    • まゆ西宮 says:

      アヤココ@八幡さん

      牡蠣のパックですが、今日尼崎店にはあったように思います。
      お魚コーナーで見ました。
      丸いプラ容器に塩水?に浸かった状態でパックされているものですよね?
      粒の大きさは見なかったんですが、うちは冷凍牡蠣を買うので「こんなのもあるんだあ」と思いながら見ました。
      参考にならなかったらごめんなさい。

    • Toshie says:

      アヤココ@八幡さん

      去年の生牡蠣は大粒で本当に美味しかったですよね!牡蠣好きなので激しくリピしてました(^-^;岡山県産で確かパッケージに『大粒』と書いてありました。

      今のパッケージは去年とは違い、広島県産です。去年とメーカーは同じかどうかまでは不明。今日も見てきたけれど、中粒くらいだったので購入に至らず。行く度に裏側からチェックしてますf(^_^;

      美香さんのアドバイスどおり、2月過ぎまで、もう少し待とうと思ってます。

    • アヤココ@八幡 says:

      >まゆ西宮 さま

      ありがとうございます!
      なるほどー。冷凍牡蠣を常用されてるんですねー。私も一度試してみたくなりました!

      >Toshie さま

      ありがとうございます!
      そうです、そうです。確か大粒、って書いてありました!朧げな記憶が少し蘇ってきました。
      岡山県産!大粒!この2点を注意して2月を待つことにします。

      >美香 さま

      ありがとうございます!
      2月を過ぎてからなんですねー。徐々に大きくなっていくというのも、なるほど〜でした。
      うちでは牡蠣はカキフライにしかしたことがなく、、、佃煮とは!ほぉー、となっております。目からウロコです。

      >kuma さま

      ですよねー。大きさによって色々な食べ方があること、とっても勉強になりました。
      掲示板、本当にありがたいです。

      >メープル さま

      この時期はまだ小粒なんですねー。時期によって大きさが違うのですね。
      今年も大粒の美味しい牡蠣にお互い巡り会えますように!
      ホント美味しいですもんねー。

  79. 279
    美香 says:

    アヤココ@八幡さん
    牡蠣の大きさですが、大きい物をお探しならもう少し待たれて買われることをお勧めします。
    11月頃 小ぶりの物から始まって、翌年の3月末頃には最大級の大きさで販売が終わります。( 2月を過ぎた頃の物なら満足いただけるのではないでしょうか…。)
    私は、出始めの頃には佃煮や牡蠣ご飯に、今頃でしたら鍋やカキフライそして2月を過ぎると殻付きの物を焼いたり蒸したりしていただきます。
    大きさによっていろいろ楽しんで見て下さね。

    • kuma. says:

      牡蠣大好きです!
      大きさによって 食べ方を変えると その時の旨みが味わえるんてすね。

      夏、広島の宮島で大きな焼き牡蠣と生ビールがとっても美味しかったのを思いだします。

      これから 大きな牡蠣が出てくるのを楽しみにしてます。
      いろいろな食べ方を教えて頂きありがとーございます♪

    • メープル says:

      私も、コストコの牡蠣は大粒で美味しくて安いので、ここ2年リピしてましたー(^-^)
      しかし11月にこの冬の初めて購入したら、小粒だし産地も変わっていたので今年はイマイチなのかなーと諦めていたのですが、時期によって変わるのですねー‼︎
      もう少ししたら、再購入してみます(^o^)/

  80. 280
    もふのすけ says:

    ミーナさん
    あまり詳しくないので、フレーバーティーなのかわからないのですが、パッケージには「ハーブティー」と書いてあります!
    メーカーはCeylon Family。

    スリランカのブランドということで、スリランカ人?のおじさんが売り子でがんばってて、つい話し込んだ結果ハマりました笑

    ハーブティーはほかにミントやチャイなど5種類くらいの中から好きなのを2箱選んで618円です。一箱15パック入り。

    ちなみにAmazonで探したらありました。値段も同じくらいだけど12箱も買えない…そしてカモミール高い…( ;´Д`)

    http://www.amazon.co.jp/TE-REVAL-レモングラス-ジンジャー-2g×15包/dp/B00ANFDSSI
    http://www.amazon.co.jp/TE-REVAL-カモミール-フレッシュ-1-5g×15包/dp/B00AMUAN9Q

    アールグレイとダージリンは好きなの2箱選んで同じく618円ですが、こちらは1箱50パック入りです。箱のデザインも全然違います。JAF TEAって書いてあります。

    そしてここまで書いておきながら悲しいお知らせなのですが、ロードショーは土日だけだそうで…(>_<)

    なので、今日買いに行こうか迷いましたが、寒さに心折れて結局やめました(^◇^;)

    スリランカ人?のおじさんは、うちの紅茶コストコにおいてもらいたいなぁと言っていたので、いつか入荷されるかもしれませんね。
    その時はぜひお試しください☆

    でもその時はこの値段では出せないと言ってました(^◇^;)

    ローズヒップティーの酸っぱさが苦手でしたが、ここのはとても飲みやすいし美味しかったですよ。

    • ミーナ says:

      もふのすけさん
      詳しいご説明、ありがとうございます!ますます飲んでみたくなりました♪
      Amazonも早速見てきましたが…確かに12箱は多すぎですね(^^;;せめて色々な味の詰め合わせだったらいいのに。
      私は和泉か尼崎利用なので、ロードショー巡回あったらいいなー。スリランカ人のおじさんにも会ってみたいし(笑)。そしていつか入荷されたら、ちょぴっとお高くても絶対試してみますね。
      ありがとうございました!

  81. 281
    あこ says:

    昨日石川を6時半に出て、10時半頃京都につきました。
    昔ほど混んでないんですねー。
    夏には石川に出店するんで、京都とは御別れかなぁ。
    京都の皆様ありがとうございましたm(._.)m

  82. 282
    タロウ&ちゃた says:

    皆様こんばんは。
    バレンタインデーに職場の方々(老若男女50名位)にチョコレートを配る(ばらまく感じです)予定をしています。
    そこで皆様に教えて頂きたいのです。
    オススメのチョコレートはズバリ何でしょうか?(大容量で個別包装の商品がありがたいです)
    情報よろしくお願いいたしますm(__)m

    • りー says:

      タロウ&ちゃたさん
      コス子さんのレポにもある、リンツリンドールチョコがオススメです。大体50個ぐらい入ってます。1個も大きいので見栄え?も良いと思います(^_^*)味も個人的にハズレはなかったのでオススメです〜(^^)

    • タロウ&ちゃた says:

      りー様

      情報ありがとうございます。
      リンツリンドールチョコですね!!
      明日コストコに出掛ける予定ですので、購入してみたいと思います。

  83. 283
    まるこ says:

    神戸店利用してます。
    日曜日に行ったら賞味期限の近いゴディバのチョコが1000円くらいになっていて、みんな買ってました。
    私も旦那と実父のバレンタインデー用に買いました♪
    ラッキーでした!
    本当は義父にゴディバのチョコを買いたかったのですが、賞味期限の長いものは残念ながらありませんでした。

  84. 284
    もも says:

    円安の影響でしょうね。輸入食品の一部が少しずつ値上がりしてましたね。
    ミンチは先週、グラム90円ぐらいだったのが、今日は105円に。私が好きな【Cheerios】も100円前後の値上がり。
    仕方ないですが、会員になって、ようやく2年。最近はお得に買い物が楽しめてないような…。

    • 匿名 says:

      円安の影響は大きいですよね~
      しかもまだ円安進みそうじゃないですか?
      お客さん離れてコストコピンチ!!って事にはならない・・・でしょうね。
      私も値上がりしたな~と思いつつ通ってしまう一人なので(笑)

  85. 285
    いつも何か買い忘れる says:

    こちらのサイトをチェックさせて
    いただいてからは、買い物の幅が広がり、
    大変役だたせていただき、有難うございます。

    ダイソンのハンディーにもなるポール付き
    クリーナーが年末に地元量販店では、
    五万数千円が年明け、コストコ新三郷店では
    三万円後半でした!
    我が家は年末近所の量販店で、ポール無しで
    ハンディーのみの型を新三郷店と同じ位の
    価格で購入した後で、残念でした。
    でも、超お買得商品があるのを実感
    出来たのは大変良かったです。

    余談ですが、ママさん同士で
    フードコートエリアの座席を8人前後
    で倍以上の席を占領し
    (構造上、一人座れば四人分占領して
    しまう)
    更にその靴でトイレにも行ったであろう
    お子さんの靴を椅子に乗せた後は、
    拭きもせず去って
    行かれた団体さんがいました。
    平日でも昼時はそれなりに並びますから
    迷惑でした。私が椅子の上の靴を
    見つめているのに気がついても
    改めない事にも、目を疑いました。
    次に利用する人は、座る時に知らずに
    椅子やテーブルに手を付いてから
    腰掛けてから、ほぼ手掴みで
    食べる事は考慮しないのでしょうか。
    せっかく良いお買い物が出来ましたが、
    最後は後味が悪い思いをしてしまいました。
    お互い、最低限のマナーは守りたいものです
    よね。

  86. 286
    はつ says:

    こんばんは。久山店利用しています。
    ランドセルの販売はまだありましたでしょうか?お分かりの方おねがいします。
    あと、黒糖レーズンは今販売されていませんか?

    • ruru says:

      千葉ニューですが、ランドセルは今日もまだ置いてありました!
      2万2、3千円だったかな?
      久山店にもあるといいですね!

    • 8 says:

      この前の日曜日に久山店に行きましたが、どちらもあったと思います!

  87. 287
    ぜんちゃん says:

    中部空港倉庫に新商品の「チャプチェ」(非加熱商品)が100g99円で出てました。大体1パック1500~1400円でした。味付けはプルコギソースがベースでした。

  88. 288
    もえかおり says:

    初投稿です。
    皆様宜しくお願い致します。
    子供たちがカークランドのマンダリンオレンジがカップに入っているものが好きなのですがずっと見つかりません。
    ゼリーの容器みたいな物に入っている商品で一箱に12個入り?の物です。
    季節商品なのでしょうか?
    一番近いコストコが片道2時間半かかるので頻繁にチェック出来ません。
    分かる方、教えてください。

    • ポン母@尼崎 says:

      尼崎倉庫では、かれこれ1年以上見かけないと思います。
      コレにバナナと牛乳を加えてミキサーに掛けて、大阪名物みっくちゅジュース(←月亭八光、命名)が朝の定番だっただけに私も復活願ってます。

    • かのこ says:

      中部ですが、ピンクグレープフルーツならありました。
      マンダリンオレンジはなかったように思います。
      冷凍の・・・ですよね?
      12個で¥1,998くらいの・・・
      違ってたらスミマセン^^;

    • まゆ西宮 says:

      もえかおりさん

      私も1年くらい前まで何回もカークランドのマンダリンオレンジ買いましたよ!
      尼崎店です。
      あれ、よかったですよねー。
      ん?確か4ツパックが5パック入っていたような…。合計20ケ入り???
      私も母もお気に入りで激リピしてました。
      ほんと最近見かけないですね。
      春~夏には出るでしょうかね。
      アメリカンなオレンジの外装に飛びついて買って、家で原産国は中国って知ってオッと!と思ったのを思い出します(笑)
      でも1回ずつ食べ切りサイズだし美味しいしうちでは好評でした(^^)
      また出て欲しいですね☆

    • えびてん says:

      常温のものならありました。
      今朝の前橋店です。
      みかんシロップ漬け20個1148円だったと思います。オレンジ色の箱で、マンダリンオレンジと書いてありましたよ。
      お探しの物と同じかはわかりませんが。。

  89. 289
    みりた says:

    わかる方教えてください!

    今現在のフードコートのスープは何でしょうか?

    • あんだいごりん says:

      いま中部ではポテト&ビーンズカレースープですよ。

    • ぜんちゃん says:

      ディナーロール買ったらちぎってカレースープに つけパン して食べると うましッ 。
      学校給食を思い出すよーΣ(ノд<)

    • みりた says:

      あんだいごりんさん、ぜんちゃんさん、ありがとうございました。

      入間店に行きましたが、同じくカレースープでした。

  90. 290
    ゲスト says:

    はじめまして。三郷ユーザーです。
    今週、三郷倉庫に行ってみると、マングースというメーカーの16インチの補助輪付き自転車が9980円で置いてありました。
    娘が3歳で、最近自転車を欲しがっているのですが、バランスバイクさえも乗ったことがなく、まだ早いかな、とも思いつつ、
    色も可愛くて安かったので興味を持ちました。
    調べてみると、BMXのメーカーだということで、親もBMXを乗ったこともなく、知識もないので、果たして知識なく買い与えても、
    普通の自転車と変わりなく子どもが乗りこなせるものなのか少し不安になりました。
    ちなみにただ街乗り用に使うだけの予定です。
    もし既にお持ちの方がいらっしゃいましたら使用感など教えていただきたいです。

    • ポン母@尼崎 says:

      ロード乗りのリアル弱虫ペダルの息子に言わせれば、だいぶ安いそうです。補助輪付きなら普通に町乗り出来、丈夫なので長く乗れるだろうと。自分も大人サイズ欲しいってwww
      ただ、後輪に泥除けが付いてないので、雨の後とか背中の洗濯は大変です(私の体験談)
      泥除け無しは女の子ならスカートの巻き込みも気をつけてあげて下さい。

    • ポン母@尼崎 says:

      連投でスイマセン。
      子供用の自転車の補助輪とペダルを外せば、バランスバイクと同じになります。
      子供は左右バランスとペダルこぎを一度にする事が難しいです。
      昔似たような子供用BMXで運痴な息子があっという間に乗れた懐かしい思い出です。

    • ゲスト says:

      コメントのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
      無事購入してきました。
      組み立ては、主人が少し苦労していましたが、娘は大喜びしています。
      確かに泥除けが無いですね!あとライトと、スタンドが無いことに買ってから気づきましたが、
      まだまだ親のいるところでしか乗らない練習用だと思えば問題ないので、満足な買い物でした。
      ありがとうございます。
      まずは自分で乗れるように特訓頑張ります^_^

  91. 291
    通りすがり@北九州 says:

    こんばんは。
    北九州倉庫店ですが、バウンティもKLのキッチンペーパーも、両方とも品切れでした。
    この先も続きそうな円安を考慮して、まとめ買いされてるのかなぁ?
    確かに先週、KLのキッチンペーパーを、たくさんカートインされてる方を何人も見ました。

    • 広島利用者 says:

      毎月行ってますが、広島はペーパー類が無かった事が無いので安心してましたが、円安とか気にしてなかったです…
      もうすぐ無くなるので先日行った時買えば良かったかな…。

  92. 292
    まゆ西宮 says:

    11日に尼崎店でハサミを買ったのですが、それがとてもいいんです!
    コクヨ エアロフィット サクサという3本組のハサミなんですが、めちゃくちゃ切れ味がよく、ハサミの先端までしっかり切れるのです。
    はさみなんて買う予定はなかったのですが、以前TV通販で7~800円で同じようなハサミを観ていいな~と思っていたので買ってみました。
    お値段がまたお安くて3本で599円。
    すごくいいお買いものでした。
    段ボール紙や紙パックなど、ラクラク切れます。
    子供の学校用に1本、キッチンに1本、リビングに1本とちょうどいい感じです。
    次回はプチプレゼント用にもう1セット買いたいと思ってます。
    ぜひコス子さん、皆さんお試しくださいませ(^^)

    • ランラン says:

      まゆ西宮 さん

      KOKUYOのハサミ12/30日に購入しました。
      マツコデラックスさん出演の番組で、
      確か「先がカーブしていると最後まで綺麗に切れる」と話していたのを思い出して買ってみました。
      大正解❗️でしたね〜
      それまで使用していた数々のハサミの切れ味が悪く、アルミ箔を切ったりして凌いでいましたが、このハサミが登場してからスッキリしました。
      「お値段以上〜⚪️⚪️⚪️」のフレーズがピッタリの商品でした。 私もお勧めします‼️

    • Honey says:

      家のハサミどれも切れ味悪くなっちゃったので、次回購入してみようかな^^

    • すぴー尼崎 says:

      まゆ西宮さん、ランランさん

      こんにちは!私も尼崎を利用しているので、今度行った時に見てみます^ ^
      ちょうど、うちの100円ショップで買ったハサミを買い替えたかったので、とても嬉しい情報です!

    • ひろきょん says:

      まゆ西宮さん、ランランさん

      私も『サクサ』購入しました~!
      切れにくいハサミってストレス感じますが、これはダンボールもサクサク切れて気持ちいいですよね♪
      近所のスーパーで同じ物が一本302円で売ってました…。
      やっぱりコストコはお買い得~♪
      とっても良い商品を教えていただいて、ありがとうございます!

  93. 293
    おしまま says:

    昨日13時頃多摩境店行ってきました。今迄で1番空いていたかも⁈と感じるくらい快適。
    スパイラルハムがレジにて2000円引き‼︎人が集う予定もないけど購入してしまった笑
    ペーパー類の欠品の他、箱赤ワインもKSエスプレッソブレンドもアボカドも。。無い!欲しい物が次々在庫切れって~_~; クロワッサンは山積みされてましたけどね^^;

  94. 294
    まゆ西宮 says:

    ランランさん

    ランランさんも買われたんですね。
    そうです。マツコさん、村上君の「月曜から夜ふかし」で、レジェンド松下さんが紹介されてたハサミです。
    私もそれを観てて今度買おうかな~って思ってたら、コストコに…(゜゜)
    本当にいいハサミですよね。
    私、紙パック切るのが嫌いだったんですが、
    コレを使うとガンガン進むんです。助かります。
    テープ類も引っ付かないのでメチャ便利ですね。
    ランランさんもいっぱい使われてるんですね。
    次行く時にもありますように…。

  95. 295
    まーちゃん says:

    今流行りのメイソンジャー

  96. 296
    ぜんちゃん says:

    中部空港倉庫でもスパイラルハム「レジで2000円引き」になってます。沢山残ってます。
    同じく中部空港倉庫ですが
    KSペーパータオルとKSのボトルウォーターは「米国からの海上輸送遅延のため欠品」と書いてあり全くありませんでした。
    ついこの前ストイキが終わったのにまた欠品なんて・・・

    • Toshie says:

      ぜんちゃんさん

      初めまして~♪千葉ニュータウンユーザーですが、中部空港の掲示板も覗かせて頂いてます

      スパイラルハム、年末に1,000円引きだったのに、今は2,000円引きなんですね!あまり売れなかったのかな…昨日ですが、千葉ニュータウンは定価でした

      中部空港の掲示板で見ましたが、伊藤ハムのメンチカツ、安く買えると良いですね!私も値引きで3P買いましたが、お弁当やもう一品欲しい時に助かってます(^o^)シロカのオーブンで美味しく焼けましたよ

      ぜんちゃんさん、掲示板に沢山コメントしてパンクしないように時々息抜きしてくださいね(^^)

  97. 297
    ごんちゃん says:

    コストコで眼鏡作りました。即日で手にはいるし、3カ月以内なら度数変更もOKなのでとても良いです。4800円のレンズも、普通の眼鏡店だと20000円弱するそうです。フレームとレンズで18000円弱だったのでお得だと思います! 安いフレームならレンズとセットで10000円弱で購入出来ますし、激安眼鏡店よりも安心ですね。

    それから、みなさんにお聞きしたいんですが、フードコートで店内で買った食事とか食べる方いますか?川崎店で寿司を広げる家族が二組居ましたf(^_^; マナーとして有り得ないと思うんですが、あんなもんなんですかね?

    • Rママ says:

      ごんちゃんさん

      以前、北九州店でもお寿司広げて食べてるご家族を見たことがあります (^^;)
      お箸も売り場に置いてあるみたいで。
      私は、したことないですが、「あっ…、あれもありなんだぁ??」と感心してました。
      やっぱり、ナシですかね?(^^;)

    • ドレミ says:

      以前、モーニングサービスでミニパンオショコラをいただいた幼稚園児の娘がもっともっとと欲しがった時に、赤ベストさんに聞いてみた所、「精算後であればフードコートでどうぞ(笑)」とおっしゃって下さいました。

    • 紫陽花 says:

      普通のスーパーのフードコートでも、買ったお弁当やパンなどを食べてる方みかけます。

    • まゆ西宮 says:

      尼崎店でも時々されてますよ。
      お店の方も公認の雰囲気です。
      コストコ行く度にフードコートのファーストフードもあきるので、店内で買った握り寿司など、食べてる人見ます。
      私も初めて見た時はギョッ!!としましたが、
      今ではお馴染みの風景になりました。
      いいのではないですか~?

    • ごんちゃん says:

      コストコ公認なんですかね? まぁ、店で買ったものだから良いのか(笑) でも、見ていてなんだかスッキリしないですね。

    • ゲスト says:

      どうしていけないの?
      お金払ったんでしょ?

    • モチコ says:

      フードコートはそういうものですよ。
      コストコじゃなくてもショッピングモールでも同じです。
      フードコートは休憩所のようなところです。
      反対に飲食店で買ってきたジュースを飲んだり、子供にお菓子をあたえてるのはダメです。
      フードコートと勘違いして食べさせてる人いますよね…

    • ぼんちゃん says:

      うちはコストコに行ってチキンレッグやメキシカンラップを買って、チキンはあったかいうちにラップもついでにフードコートで食べて帰ってきますよ。
      残りは冷めてもいいので持ち帰ります。出来立てサイコーにうまいです。
      持ち込みじゃあないのですから、いけないことではないのでしょうか?
      出口のレシートチェックの時に「あ!チキンが数が足りません!(笑)」なんて、面白いスタッフの方から言われたりしますが注意されたりしませんでした。
      逆に、マナー違反ってどうして思ったのですか?

  98. 298
    Toshie says:

    ごんちゃんさん

    フードコートで精算が終わったデリカなどを食べてもOKですよ!
    幕張や千葉ニュータウンでは食べている方、見かけます

    他のスーパーなどではあまりお目にかかりませんが、これも「コストコあるある」の一つだと思います(*_*;

  99. 299
    K@中部 says:

    今日、中部店でチアシード購入しました。確かちょっと話題になってたような…
    200g 1078円で薬局の方に有りましたょ(*^^*)

  100. 300
    千葉ニュー愛用者 says:

    ハリボーグミ見かけた方いますか?
    昨日千葉ニュー行ってもありませんでした。
    店員さんに聞いたら
    『最近見かけません』って言われました。
    もし幕張で売ってるの見かけた方いれば幕張に行きたいと思います!

    • ソブリン says:

      千葉ニュー愛用者さん
      幕張でも最近見かけません。
      見かけたら報告しますね。

    • Mじゅん says:

      千葉ニュー愛用者さん

      ひたちなか倉庫店でもハリボー見なくなりました。
      昨年末まではあったのですが。。。

    • タロウ&ちゃた says:

      千葉ニュー愛用者様

      先週木曜日(15日)に京都八幡に行きました。
      京都八幡もハリボー見かけませんでした( ;∀;)
      一緒に行った方が購入予定されていたので、残念がられてました。

コメントを投稿