コストコ掲示板過去ログ23

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

過去ログはこちら⇒コストコ掲示板過去ログ

▼新しいコメントへ

  1. 501
    ももんが says:

    うちにもCOSTCO CONNECTION届いてました。ただ、Christmas特集のようでガッカリです。
    こんなの要らないから値上げやめてー

  2. 502
    はやな says:

    コストコって布団売ってますかー?
    敷きふとんも掛けふとんもあるんですかー?
    あるなら品質、価格はどうなんだろう?
    ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

    • るぴ says:

      2月初旬頃にヨーロピアダウンの掛け布団のみあったように思います。シングルとダブルがあり、ダブルサイズで¥13000~14000位でした。軽くて暖かいです!敷布団はわかりませんごめんなさい。

  3. 503
    久山倉庫利用 says:

    フェレロロシェ…お店に電話したところ、売り切れでした(涙) クーポンでお安くなったので、バレンタインもあるし業者の方たちがまとめ買いされたみたい。
    クーポン期間に入荷はない。とのことです。
    子どもたちが好きで購入したかったのですが、残念です・・・。

    • 小夏 says:

      今日、私もフェレロロシェも購入予定で、八幡倉庫で探しましたが見つからず・・・。
      全国的に無かったのかもしれませんね。
      残念。

    • さきゅら says:

      今日、八幡店へ行ってきましたが、3日前くらいから売り切れで、明日までのクーポンですが、入荷は未定とのことでした(;´Д`A
      レジの方が、「めっちゃめっちゃ売れてましたよー」と言ってました…

    • 小夏 says:

      横レス、失礼します
      >さきゅらさん
      さきゅらさんも八幡倉庫へ行かれたんですね。
      私もコストコから来るメールでクーポンの品になっているのを知り、主人にあげるつもりで楽しみに来店しましたが・・・・。
      3日前から売り切れなんて、土曜に行っても無かったのは仕方ないと諦めつきました。
      マゼスも好きだけど、おうちに在庫があるんですよね~。

    • さきゅら says:

      横レスすみません。
      小夏さん
      わたしも、ないだろうなぁと思いつつ向かったんですが、やっぱりないとがっかり…
      諦めきれず、レジの店員さん、赤ベストの方と聞いちゃいましたσ(^_^;)
      結局、ベルギーチョコパイを買って帰りました。タキシードケーキもでしたが、チョコ大好き一家なのであっという間になくなりそうです(>_<)

  4. 504
    ひろりん says:

    普段は、岐阜在住なので中部空港店を利用しています。
    近々、友達が神奈川県(たぶん、さがみ野?)に引っ越す事になりました。
    そのへんだとコストコ何店がいちばん近いですか?
    教えていただけると有り難いです。
    よろしくお願いします。

    • ゲスト says:

      海老名の方なら、座間店がすぐ近くですよ~

    • says:

      ひろりんさん

      こんにちは!!

      さがみ野ですと一番近いのは、座間倉庫です。

      多摩境も、そう遠くではありません。

      友人が、さがみ野に住んでいますが車で5~10分程度なので羨ましいかぎりです。

  5. 505
    もうすぐママ‼ says:

    ひろりんさん
    自分も神奈川県住みです!
    さがみ野あたりに引っ越すなら、すぐ近くに座間店がありますよ!
    座間店のコストコの周りにはホームセンターやサンワスーパーもあったりでお店だらけです。

  6. 506
    タロウ&ちゃた says:

    皆様こんにちは。
    本日はバレンタインデーって事で、上司にマセズのトリュフをプレゼントしました!!
    私はチョコレートに疎いので、見栄えの良さ&クーポンに出ていてお安かったって事で購入しました(^_^;)
    上司は3度の食事はチョコレートでOKって方なので、マセズの姿を見られるなり『このチョコレートめっちゃ好き♪』って目をランランと輝かせておられました。
    マセズってチョコレート好きには有名な商品って事を知れたバレンタインデーでした。

  7. 507
    もうすぐママ‼ says:

    皆様に質問です。
    ティラミスに洋酒って入ってますか?
    洋酒と記載がないため入ってないのかなあと思いますが、ティラミスって入ってるものが多いのでどうなのか気になってます(>_<)
    ご存知の方いましたら教えて下さい!

    • ゲスト says:

      洋酒についてではないのですが、お名前からして妊娠中のため気にされてるのでしょうか?

      ティラミスは私も大好きなのですが、カフェインが結構すごいと思います〜。授乳期にガツガツ食べたら、子供にてきめんだったので我慢してました…
      ズレてる回答だったらゴメンなさい!

  8. 508
    ひろりん says:

    匿名さん
    光さん
    もうすぐママさん

    早速の情報ありがとうございました!
    m(_ _)m
    近くに座間店があるとのこと…
    友達とコストコに行ける日が楽しみになりました!やったぁ〜\(^o^)/
    またその頃に情報をお願いするかも…です。
    今後ともよろしくお願いしま〜す!

  9. 509
    もふのすけ says:

    いつも川崎ですが、今日は実家に行くついでにちょっと足を伸ばして座間に行ってきました。
    まったく使うあてもないのに、安かったリボン3個とサンドイッチパックを購入。帰宅後、封をあけたらリボンはやっぱり素敵だし、サンドイッチパックは可愛い!買って満足だけど何に使おうか( ;´Д`)

    ティムタムもゲット!在庫めちゃ少なかったので迷わずカートイン。二十年以上ぶりに食べました。めちゃ美味しい!でも記憶の中では個包装だったのに、全然個包装じゃなかった(>_<)
    食べるタイミングをすごく迷います、一人暮らしなので

  10. 510
    しろ says:

    コス子さん、いつもありがとうございます。更新や、皆さんのコメントを日々楽しみにしています。
    ところでコストコ通アプリですが、アンドロイド版私は相変わらず起動しないのですが他の方は使えるようになったのでしょうか?
    プレイストアからも消えてしまい、どうしたものかと。XPERIAの古い機種だからかなぁ。

    • ゆぅ says:

      私も、コストコ通Android版を使っていましたが、やはり起動せず。
      仕方がないので、コストコ通HPを

    • しろ says:

      ゆぅさん
      やはりアンドロイド版起動しないですよね。新しいバージョンをリリースして下さったというコス子さんのコメントからプレイストアちょくちょく見ているんですが相変わらずでアプリ自体が消えているし。
      私も同じく仕方なくコストコ通HPの方を見ています。アプリ便利だったので早く使えるようになって欲しいです。

  11. 511
    ひまわり says:

    コス子さん
    いつもありがとうございます!
    Androidでコストコ通アプリを利用させていただいてます。
    とてもとても気に入って使ってるのですが、今日は何度開こうとしても、強制終了になってしまいます(T-T)
    なぜ?どうして?

  12. 512
    まりあ says:

    広島店を利用しています。
    どなたか、広島店でマヌカハニーを見かけた方はいらっしゃいますか?
    店員さんに聞いても、見てないと言われてしまいました。
    一度も見かけた事がないんです・・・

    • mayumin says:

      ずいぶん前、1年かそこら前に
      1,2度見かけました。
      それからはずっと見ていません。
      一応、行くたびにチェックはしているのですが。
      スポット入荷だったのかな~、と思ってます。

    • says:

      昨年11月に札幌で買いました。
      プラスマークでした。
      店頭で見なくなってから電話で問い合わせたところ入荷未定との回答をいただきました。

  13. 513
    かな says:

    いつも楽しみにみております。
    横浜の金沢シーサイド店を利用していますが、
    近頃アイボリーの食器用洗剤を見かけません。
    他店での取り扱いはありますか?
    もう、2~3ヶ月見てないような気がします。
    何か情報をお持ちの方はお知らせください。
    よろしくお願いします。

    • あゆママ says:

      かなさん。

      入間店ユーザーです^_^
      ウチもそろそろ買わないと…と思っているんですが、こちらもだいぶ前から(去年下旬も)アイボリーありません。
      全国的なものですかね?

      あまりにも遠い店舗情報ですみません^^;

    • ねぎみん says:

      かなさんへ

      私も、
      こちらの掲示板で、
      「IVORY」がないことを投稿しました。

      私の投稿に、
      お返事をいただいた方からは、

      新三郷倉庫で、
      秋ぐらいに大きいサイズのは、
      見かけたそうですが、
      三本セットのはないと、
      教えていただきました。

      私は、
      尼崎なんですが、やっぱりないです。

      三本セットのが欲しいです!

      去年の秋ぐらい?…から、
      見かけません(TT)

      私が、ただ見つけられないだけかと思ってましたが、やっぱりないようですね。

      お気に入りだったのに、
      他の食器洗剤を、探さないと(TT)

    • コーヒーマグ says:

      こんにちは。ねぎみんさんの投稿にコメントさせて頂いた者です(*´︶`)ノ
      IVORYの食器用洗剤は、泡立ちが良くて1本が長持ちするし、比較的手も荒れにくいように思いますし、3本セットの再販を待ち続けています。
      秋頃新三郷倉庫にあったのは詰め替え用のどでかいもので、その時対応してくださった店員さんも今後の入荷については分からないようでした。
      同じ気持ちの方がいらっしゃると知って嬉しいです。しつこく、行く度に店員さんに聞いてみようかな。(*^^*)

    • ねぎみん says:

      コーヒーマグさんへ

      更なるお返事をいただき、
      ありがとうございます。
      うれしいです(^^)

      尼崎倉庫で、
      アイボリー三本セットを見かけたら、

      すぐにご報告できればと思っていますが、

      …いつになることやら(^^;

  14. 514
    たぁこ says:

    先日Twitterで、
    『テレビのお仕事で和泉倉庫店に〜』

    とありましたが、よーいドン!サンデー のロケやったんですね!
    たまたまテレビ見てたら次週予告でコス子さんが…!
    見間違いでなければ良いんですが…(;^_^A

    関西圏の皆さん、チェックです!(笑)

    • まゆ西宮 says:

      コス子さんまた見たいです。
      早速BRで留守録しようとしたら22日(日)のよーいドン!サンデーの時間帯は東京マラソン中継になっていました(泣)
      予告は再来週の事ですかね…。
      ちょっとわかりません。
      皆さんぜひ見たいですね。

    • たぁこ says:

      まゆ西宮さん

      え!じゃ再来週なんですかね…( ´△`)
      家事しながらだったんで、ちゃんと見てなくて(–;)
      でもちゃんと放送されるのは確かだし、楽しみなのは変わりないですよね!
      ウチ録画出来ないので、視聴予約しなきゃ!

    • まゆ西宮 says:

      たぁこさん

      番組の事教えてくださって有難うございます。
      せっかく関西圏の放送なので見逃したくないですよね!
      コス子さんの告知、楽しみですね。

      私は尼崎店一本なので和泉店見るの楽しみです。
      尼崎には置いてない子供二人乗りのカートも映るかな~。

    • ゆっぴぃ says:

      たぁこさん、まゆ西宮さん

      2/18の番組の最後で、次回放送は3/1とありましたよ(^^)

      なので、コス子さんも3/1の放送だと思われます。楽しみですね〜☆!

    • たぁこ says:

      ゆっぴいさん

      気付かなくてすいません!
      あ、番組の最後で言ってたんですね(^^;
      その予告部分しか見てなかったので(–;
      でも、視聴予約はばっちりです☆
      楽しみですね!

    • まゆ西宮 says:

      ゆっぴぃさん

      ありがとうございます(^_-)-☆

  15. 515
    かほ says:

    昨日つくば倉庫店行きました。
    皆さんの口コミ通り、ロシェは無かったです。
    クラシコも数週間前から+マークが付いていて昨日はあと2段程まで減っていました。
    本当に全体的に値上がりしてますね(;゚ロ゚)
    オキシクリーンは昨年のクーポンで2箱購入したのでいつもスルーしてたんですが2100円越えに!!チーズでも、前よりちょっと値上がってる?と思うも品もありました。更なる値上げと今後の消費税増税が来るのが恐ろしいです‥‥。

  16. 516
    マツミ says:

    明日からのクーポン
    フォーチュンクッキーが気にナル〜♬

    唄でしか聞いた事が無かったので、どんなものかなぁ❓

    • きよまママ says:

      マツミさん

      フォーチュンクッキーは半月型の膨らんだ物を少し折った感じのクッキー(←判りにくいですね)の中におみくじなどが入っているクッキーです(^^)

      輸入品のようなのでおみくじは英語で書いてあるんでしょうね〜。ちょっと楽しそうですね。
      ハチミツ味のようでこれは是非試食にめぐり会いたい♪
      私も気になるので次回チェックしてきたいです(^^)

    • says:

      マツミさん、きよまママさん
      全日購入して家族でひとつずつ食べてみました。
      味は、、好みではありませんでした^_^;
      美味しいものとはいえないような。
      おみくじの内容もうさんくさい風味です(そこがいい)。
      ウケ狙いで今週職場に持っていく予定ですが家族にはイマイチでした(≧∇≦)

    • says:

      追記です。
      おみくじは英語とスペイン語でした(^O^)

  17. 517
    ツリガネニンジン says:

    「コストコについて語ろう!」のリクエストです。
    お弁当に使える食材は?はいかがでしょう。
    最近、主人のお弁当を作り始めたのでコストコ食材を有効活用したいのですが、いかんせん大量なので試してみる勇気がなかなか出ず…
    私が活用しているのは果実堂のベビースピナッチを玉子焼きに混ぜこんでいます。
    ちょこっとだけ色味がよくなるかと思って。

    • ポン母@尼崎 says:

      ツリガネニンジんさん、
      リクエスト、叶いましたね(*^.^*)

  18. 518
    マツミ says:

    きよまママさん

    ありがとございました。
    おみくじってそれこそ.ジャパニーズな感じ
    英語で書かれていたらそれ又面白そう〜〜

    いつも千葉NT店でお会いできないかな〜〜って思いつつ
    お顔分かりませんが(笑)毎回コメント
    ガン見デス♪

  19. 519
    マツミ says:

    孔さん

    え〜おみくじ、英語&スペイン語って^^;

    絶対職場でワイワイ受けそうなヤツですね。
    試食に巡り会えないかなぁ

    教えて頂きありがとうございました(^O^)

  20. 520
    きよまママ says:

    孔さん

    返品を含む食品の処分はとても辛いので試食に出会えない商品の情報はとてもありがたく感じます。
    情報をありがとうございました(__)
    改めてコス子さんのブログにも感謝です。
    参考にさせて頂きますね(^^)

  21. 521
    エル says:

    初日にニベアの日焼け止め買いました!
    安いですよねー。
    今日も時間がありましてコストコ行きましたので、ストック用にと思ったのですが、ありませんでた。
    やっぱり完売してたかー(´-_-。`)

    円安の影響は強く、欲しいものは値上がりばかり。
    ビーフラザニアも大好きだけど、買わずに帰ってきましまた。

    マルチグレインロール再販は嬉しかったので買ってきましまたヽ(*^∇^*)ノ 

    心ときめくクーポン来ないかな〜。

    ちなみに、つくば倉庫利用者です、ら

    • たぁこ says:

      マルチグレインロール再販してるんですか?!
      私も大っ好きです!
      尼崎もあるかなぁ。
      あぁ、行く予定なかったけど行きたい…

    • ゲスト says:

      昨日の午後、つくば倉庫店にニベア日焼け止めありましたよ。
      ベビー用品売り場の突き当たりの辺りでした。

  22. 522
    おんちゃん says:

    昨日 神戸倉庫に行って
    オレイの モイスチャーライザーが2つセットで
    2980円から2000円引きの 980円で売っていたので ついつい 買ってしまったんですが
    誰か 使われた 方が いらっしゃったら
    どんな 感じか 教えて下さい♪

    ネットで調べると 1つで 3000円していたので めっちゃくちゃ お得ですが まったく 知らないで 買ってしまったので..

    • コロ助@千葉ニュー says:

      伸びのよいクリームでしたが、私にはちょっと匂いが気になりました。日焼け止めクリームのような匂いがします。でもちょっとの量でよく伸びます。

    • おんちゃん says:

      ころ助さん 返信 ありがとうございます。

      2ツあるので 誰かにあげようかな と思ったんですが 自分用に日焼け防止で 使います♪

  23. 523
    まちゃみちゃ says:

    最近、メリットのリンスを見かけられた方いらっしゃいますか?
    シャンプーやリンスのいらないシャンプーは見かけるのですが、リンス単体のものは見なくなって久しい気がします。
    スーパーで普通サイズは見かけるので廃盤とは思えなくて、コストコに入荷しないのが???です。

    • Mじゅん says:

      まちゃみちゃさん

      ひたちなか倉庫店にはリンスのみはありませんでした。
      言われるまで気づきませんでした(^_^;)

    • まちゃみちゃ says:

      Mじゅんさん

      コメントありがとうございます。
      イマドキのおしゃれ感ある商品ではないから置いてあるのに気付きにくいかも(笑)
      両方揃って欲しいなぁ。

  24. 524
    めだかちゃん says:

    いつも楽しくコストコ通読ませてもらってます。ここ最近アンドロイド版のアプリが開けないので「あれ?どうしたかな?」と。私だけじゃなかったみたいですね。

  25. 525
    Mじゅん says:

    ひたちなか倉庫店ではニベアの日焼け止めはあったし、ロシェもまだありました!
    やっぱりそれぞれの倉庫店で売れ方が違いますね(^_^;)
    マルチグレインロールも取り扱いが無いらしいので、是非ひたちなかでも作って欲しいです~(>_<)
    他ではまだソーダカップが小さいみたいですが、今日行ったら大きいのに戻ってました♪

  26. 526
    おか says:

    和泉店で HPノートパソコンいくらで売っていますか?

    • いずみん says:

      たぶん¥54,000ぐらいだったと思います。

    • ねこぽん says:

      HP 15-g007AU 15.6インチのエントリーノートPCの価格は、旧価格から5000円引きの@37,800円(税込)です。

  27. 527
    幕張利用 says:

    白子、トロッとしてそうで美味しそうなのが売ってましたね〜。あれだけ大量にたんまり入ってて、安いのではないでしょうか。
    今日はリーセスピーナッツバターカップを買いました。肥満決定。
    1.19キロ入り!何十個入ってるんだろ?笑えてくる…でも甘くてしょっぱいのが好き!
    先日紹介されてたチョコプレッツェルは、紹介される前にすでに自分で目を付けて買っており、コストコ通で紹介されたから売り切れたら嫌だな、と思い今日2袋目購入。
    まだまだたくさんありましたが、前に見た時より結構減っていました。けどチョコプレッツェルに1500円は高いですね〜。

  28. 528
    ご教授下さいませ says:

    広島店・神戸店・尼崎店を主に利用しております。
    先週神戸店に、本日は広島店に行きましたが
    スターバックスエスプレッソローストとスイスミスのココアが置いてありませんでした。
    ハウスブレンドはあったのてすが、エスプレッソがなくなっていました。
    その他の倉庫店には置いていらっしゃるでしょうか?
    又、その2点は今後置かなくなるかどうかご存知の方いらっしゃるでしょうか?

  29. 529
    座間利用 says:

    座間でマルチグレインロールみたかたいますか?
    うちでもディナーロールより人気なので、久々たべたいでーす

    • ゲスト says:

      先週の金曜日に座間でマルチグレインロール買いました。
      本日のお昼頃も見かけましたよ〜。
      我が家もこちらの方が人気です。

  30. 530
    ぶぅさん says:

    皆様に質問です。
    今週クーポンであるTDK BD-R ブルーレイディスク50枚パック¥500off
    TDK BD -RE ブルーレイディスク 30枚パック¥400off の正規の値段をご存知の方いらっしゃいませんか?
    近くのコストコに電話したのですが
    電話では教えてもらえなかったです。

    • ねこぽん says:

      クーポン値引前の価格は、50枚/3,280円、30枚/2,280円。

  31. 531
    りんりん says:

    カナダグースのダウンを見たことある方みえますか?
    月1程度でコストコ行きますが見たことないんです。

    • 夢たん says:

      りんりんさん
      カナダグースのダウンは一時期しばらく置いてありました。広島店です。もう一月は前かと思いますよ。2回は見かけたので、一ヶ月近くは在庫あったんじゃないでしょうか?
      昨日行きましたが、今は無さそうです。

    • ブラックベリー says:

      ピレネー産ダウン、ダブルサイズ¥13800。
      クィーンサイズ¥16980。です。以前は、シングルサイズもあったんですが、シングルサイズは売り切れみたいです。ひたちなかです。

    • ゲスト says:

      ダウンって、洋服?布団?
      どちらを探してらっしゃるの?

    • says:

      レディースダウンジャケット のほうでしたら今日、札幌に売っていました。
      値段は21000円引きで98800円。
      アメリカサイズ。
      S,M,XLがあったと思います。
      違っていたらすみません。

      これを着ていたら札幌の冬も下着で大丈夫かも、と思うようなみっちりとしたダウン、コヨーテ?のファー。
      一見の価値ありです。
      ホントは着たい(≧∇≦)

    • says:

      前回投稿、私の間違いがあります。
      もう数日前の投稿で今更遅いのですが。

      私が見たのは「カナダグース」ではなく「nobis」のレディースダウンジャケットだと思われます。
      似て非なる、、
      お読みになった方、正しい情報でなくすみませんでしたm(_ _)m

      、、もうちょっと落ち着こう、自分、、

  32. 532
    yurimonmon says:

    りんりんさん。
    去年11月くらいでしょうか。札幌倉庫店にはずらーっとありましたよ!お値段も他のショップから2万くらい安くてびっくりでした。デザインは選べなくて一種類のみでしたよ。最近は全く見かけません。。
    みなさま、以前ここでも話題になっていたと思いますが、チアシードはコストコにありますか??札幌倉庫店にも、あるでしょうか??どなたかわかる方いらっしゃったら、お願いいたします。。。

  33. 533
    ブラックベリー says:

    チアシード、買いました。200gで¥1078でした。ひたちなかですが、薬局の方にありましたよ。

  34. 534
    幕張利用 says:

    プラリネペカンレジ近くに1698円が477円です。
    やす〜っ!

    • 私も幕張利用 says:

      幕張利用さんのコメント見て、プラリネペカン買いに走りました!
      18時くらいで残り2段弱でした。
      ミートボールも安くなっていて(577円)買ってみましたがスパイシーで我が家では不人気でした。。
      お買い得情報ありがとうございます!

  35. 535
    ねこぽん says:

    和泉倉庫店、ベビーキウイ@998円/454g、マルチグレインロール@599円/36個が店頭に並んでいます。

  36. 536
    yurimonmon says:

    ブラックベリーさん
    情報ありがとうございます!さっそく札幌でも探してみます!市販と比べてお手頃なのでしょうか??チアシードは初体験なので。。。

    • ブラックベリー says:

      私もチアシードは、初体験なので、よくわからないんです。まだ、2回しか、食べてないし。
      コストコで購入した、マンダリンオレンジカップに入れてみました。最初は、すぐに食べてしまい、プルプルゼリーにならないなぁ?って思って、検索したら、しばらく水分を含むのに、時間がかかるみたいなです。…ので、2回目は、一晩漬けてみました。すると、タネのまわりにプルプルゼリーが!つぶつぶと、プルプルで、美味しくなってました。チアシード自体は、味はなく、つぶつぶの食感が足される感じです。サラダのドレッシングとか、なんにでも使えそうです。

  37. 537
    浩志 says:

    札幌倉庫にて「アナ雪」の新作と思われるカーペットを売ってました。丸まった棒状なので柄もサイズも良く分からないです。購入してから返品ってのも……。カラープリントを掲示してくれると憂いと感じました。
    それと、敷物はまんまアメリカ仕様だと日本家屋には合いませんよね? サイズや形もです。
    みなさんどうされてるのでしょう?

    • あまちゃんが says:

      大阪和泉倉庫ですが、「アナ雪」、カーズのカーペット見ました。
      サイズ的には、学習机の下に敷くような感じだと思いますが。

      「アナ雪」は柄が3種類?で、カーズはマックイーン1拓でした。

      カーズのみ高い位置に掲示されていました。

  38. 538
    みーー says:

    以前からあったルイボスティーの新しい種類が出ていてベビー&キッズ仕様のようなものを購入しました!
    煮出し分量等、お分かりになる方いらっしゃいますか??

  39. 539
    もち子 says:

    久山店、またまたキッチンペーパーの問い合わせTELしてしまいました(笑)
    まだ入荷してないとのことorz
    気長に待つしかないな~(^^;

  40. 540
    かかさま says:

    お酒に詳しい方にお尋ねします(^-^)
    コストコに売っている赤ワインでオススメはなんですか?

    予算は1000円~1500円です。

    チョコのお返しに友達にあげたいのですが、自分はワインをほとんど飲まないので良くわかりません。

    友達は赤ワインを炭酸などで割って少しずつ飲むらしいので、スパークリングも考えたのですが…炭酸抜けちゃいますもんね(・・;)

    友達の旦那さんはお酒飲めないので、友達一人で消費すると思うのです(^^;

    皆さまよろしくお願いしまぁす(^-^)

    • きよまママ says:

      かかさまさん

      ワインは普段の自宅用に(←我が家も主人は飲まないので私用ですが…)毎回700円前後の物を2〜3本購入して来ますがちょっとしたお返しや来客のある時などは「ウマニ ロンキ ヨーリオ」を購入する事が多いです。
      価格は値上げしていなければ1300円台でバランスも良く飲みやすい赤ワインで個人的に好きなワインです。

      確か以前コス子さんが紹介して下さっていたと思いますのでそちらをご覧になると解りやすと思います(^^)

  41. 541
    幕張利用 says:

    新商品でピアンタ低糖質パン北海道クリーム、というのが売ってました。
    糖質制限ダイエットをしてるので、試しに買いました。五個入り598円。一個あたりの糖質は
    16.8グラム。普通のパンより低いのでまだ罪悪感なく食べられます。
    コストコの肉、卵、チーズ、ナッツなどを活用して、5ヶ月で10キロ(元がどれだけデブなんだw)痩せました。
    コストコで太ったってのも聞きますが、うまく利用すればダイエットの味方です。

    • マリオン says:

      スゴいっ∑(゚Д゚)‼️ステキ♡
      他にどんなことに気を付けていたのか良かったら教えて下さい(*^^*)

  42. 542
    通りすがり@北九州 says:

    北九州倉庫店にKSのキッチンペーパーが入荷してました!ただ、皆さんカートいっぱいに購入されてたので、在庫が少なくなってました。バウンティは入ってないままです。

    • Honey says:

      キッチンペーパー羨ましいですー!
      行くたびチェックしてるけれど、まだ私が行った限りでは多摩境店では見かけない(>_<)
      ストックがあと1ロールなのでドキドキしてます(笑)早く買って安心したいなぁ

    • もち子 says:

      北九州店に入荷したとのコメントを見て、昨日に引き続き今日も久山店に問い合わせTELしてみました(笑)
      久山店も本日カークランドのキッチンペーパー入荷したそうです!昨日TELしたときにはいつ頃入荷するとか言ってなかったのにー(T_T)
      当日しか分からないのかもですね……
      明日行こうと思ってるので残ってることを祈ります(>_<)

    • やすた says:

      情報ありがとうございました!早速今久山店にてゲットしてきました(*´∀`*)
      もち子さん購入されましたか?

    • もち子 says:

      やすた様
      おかげさまで無事getできました~!!
      ありがとうございます!!!

  43. 543
    コメント says:

    すごく面白いサイトですね

  44. 544
    きゃん says:

    広島倉庫店利用しています。
    アイロンについてお尋ねするのですが、以前ティファールのアイロンを見かけたことがあるのですが、現在も取り扱ってるかお分かりの方いらっしゃいますかー?
    品番、在庫も分かれば、教えて下さいまし。
    よろしくお願いします^_^

    • ノラ says:

      広島倉庫の情報を求めてらっしゃると思いつつ、失礼します。

      先ごろ久山ではアイロンの新旧交代があり、旧型が少し安くなってましたので購入しました。
      新旧どちらもメーカーはティファールです。

      (旧)スーパーグライド FV3810JO 1200W

      (新)FV7020JO 1200W 7680円
      コードレスにもできる2WAYタイプ

      ボディカラーは、旧型はペールグリーンですが、新型は紺色っぽい色。
      3810はフランス製、7020は中国製。
      旧型の以前の価格は4500円くらいでした。

  45. 545
    かな says:

    アイボリーの食器用洗剤の件で質問した かなです。 
    やはり、他店でも見当たらないようですね。
    アイボリーの洗剤は10年来、コストコの定番商品だったのに、こんなこともあるのですね~。
    早く復活してくれないかしら~?
    Froschを使っていますが、やはり油ものの落ち具合はアイボリーのほうがいいなぁと思います。

    • みゅー says:

      かなさん、北九州倉庫店を利用してる者ですが、アイボリーは去年12月頃に+マークで、900円代で販売されてたのが最後でした。(2.3リッター?の大サイズ)
      今年になってからはアイボリーは見てないですね。
      私も昨年はアイボリーを使ってましたが、その後はKSの台所洗剤、現在は手と環境に優しい国産メーカーの洗剤を使ってます。

  46. 546
    かかさま says:

    きよまママさま

    キャー(*≧∀≦*)
    きよまママさまが返信くださるなんて~(*≧∀≦*)

    コストコ通のなかできよまママさんのコメントを読む度に、物知りで優しそうでお料理上手そうで…なんて、想像しています(^-^)

    ホントにコメントがすごく優しい感じだし、主婦力が高そうで憧れてます(*≧∀≦*)

    ワイン、教えていただきありがとうございます(^^;
    次回コストコに行ったら購入します♪

    コス子さんの記事も読んでみます♪

    きよまママさん、コス子さんありがとうございます♪

    • ポン母@尼崎 says:

      「かかさま」さん、私も今日はきよまママさんにお返事もらっちゃいましたキャー(*≧∀≦*)
      気配りの効いたコメントに癒やされます。

      お子さんの小さなコス子さんも、ゆくゆくはムーミンママの様なきよまママさんみたいな素敵なママさんになるんでしょうねぇ~

      見習わなくッチャ(*≧∀≦*)

  47. 547
    にぃにぃ says:

    こんばんは。
    今日届いたコストコメールご覧になりました??
    新商品のちらし寿司・・・。お団子乗ってますよ・・・ね・・・。
    あまりのインパクトに二度見しちゃいました。
    甘いお団子なのでしょうかね?
    中にあんこはいってるんでしょうか??
    いや、そもそもこれはアリなのか?!
    すごく気になる~~!!

    • こまたろう says:

      見ましたよ!
      団子?え?って、私も一旦スクロールしたけど戻して二度見しちゃいました(≧∇≦)

      確かに色はきれいだけど…
      不思議ですよね。

    • ノラ says:

      メールの画像をよく見なかったので、てっきり肉団子かと思ってました。
      肉団子でも、ええーーっですが、甘い三色団子をちらし寿司にトッピングするなんてありえなーい。(>_<)
      別添えにしてくだされば嬉しいのに。

    • Toshie says:

      レジで『ひなまつりファミリーちらし寿司お申込用紙』を貰いました。
      確かに【具材】の一番目に三色団子って書いてあります(*_*)
      2月20日から3月3日の限定販売。って言う事は明日から販売ですね!!
      三色団子、何だかとっても気になります!

    • もち子 says:

      今日店頭で実物を見てきたんですが、団子のってました(*≧∀≦*)おもしろすぎです(笑)

    • にぃにぃ says:

      こまたろう様
      二度見仲間がいた~\(^o^)/。
      お雛様限定だからってコトなんでしょうけれど、ほんとに不思議ですよね・・・。

      ノラ様
      肉団子!!! でも私も商品名だけ見たらそう思ってしまうカモ・・・(*^_^*)
      どちらにしてもすごいトッピングですけどねー。
      確かに別添えにしてくれれば、デザートとして美味しく頂けそうなのになぁ~。

      Toshie様
      専用の申込用紙があるんですね!!
      お寿司なのに、お団子が具材の一番最初に書いてあるってスゴい・・・。

      もち子様
      実物、ご覧になったんですか(@_@)!
      画像だけでもおもしろかったのに、実物見ちゃったら、店内で爆笑してしまいそう・・・。
      そしてその勢いでカートインしてしまいそう・・・(汗)。

    • ぜんちゃん says:

      寿司飯と花見団子の間にセロファンでも敷いてあるのかなぁ?と思ってましたが、ガッツリ直置きオンザライスでした。味が移っちゃうよねェ~!!!

  48. 548
    きよまママ says:

    かかさまさん
    ポン母@尼崎さん

    キャーなんてとんでもない、心臓が止まりそうです(>_<)おしゃれな料理も作れないですし学歴もなくPCなんて全くできず携帯もガラケーを必死に使っているただの主婦です。
    皆さんのコメントを読ませて頂いて本当に凄いなぁと感心している毎日です(^^)

    優しいなんてとんでもなくシビアなので子供達は「鬼だ〜」と言ってます(^^;
    家族は元気で楽しく生活してくれれば大満足ですし怒っても何の解決にもならないのであまり怒らないかも知れません。
    しかし数年に一度位ドッカ-ンと怒る事があり皆上手に回避しているようです。
    脱線してしまい申し訳ありませんm(__)m

    赤ワインですがもう一つ忘れていたので…。
    昨年秋頃に「VAN LOVEREN」と言う赤、白、ロゼの試飲をしており今年は赤ワインの出来が非常に良かったらしく白を購入する事が多いのですがこの赤ワインは1000円位でしたが本当に美味しかった♪
    贈り物に良さそうでストックしておこうかな〜と次に行った時は赤のみ完売でした。ラベルとキャップにVLの文字があります。
    来年また購入したい赤ワインでおすすめです(^^)

    • Toshie says:

      きよまママさん

      こんばんは!
      先週のビジネスショー、仕事と重なり行けませんでした(×_×)久しぶりに行きたかったのに残念でした。

      きよまママさんは白ワインがお好きですか?私はシャルドネが好みですが、ダイエットでゆるく断酒してる最中です(笑)

  49. 549
    ぷっぷくぷ〜 says:

    本日、プラリネペカン477円@久山
    この味ヤバイ!止まらない!
    ナッツ類の並びやレジ前ではなく、お菓子コーナーにありました。
    賞味期限は3/21でした。

  50. 550
    座間利用 says:

    匿名さん
    座間のマルチグレイン情報ありがとうございました

    明日にでも行ってきまーす

  51. 551
    きゃん says:

    ノラさん
    ティファールのアイロン、価格や色まで詳しく教えて下さって、どうもありがとうございます。
    今度の日曜日に行く予定なので、検討したいと思います。
    広島もお安くなってればいいなー。

    • ごっちゃん says:

      広島店行ったついでにティファールのアイロン見ておきました。
      残念ながら割引の表示はなかったです。
      急いでいたので、値段も見れてなく申し訳ないのですが、参考になれば嬉しいです。

  52. 552
    浩志 says:

    皆さん気付かれてましたか?
    コストコの「お買い得メール」の最後に入荷遅延のお知らせの一文が英文、和訳と共に載ってます。気付いたのが今回で、保存してる先週を確認したら同様でした。おそらく先月から?

  53. 553
    J.R.R.コースキン says:

    コストコ物語:プロローグ

    その旅人は、天高くパッキングされた「ショウヒン」のそびえる「ソーコテン」と呼ばれる奇妙な森を進んでいた。
    旅人、名をコスラーンと言う。コスラーンは疲れも見せず、思いを込めて相棒に語りかけたが独り言の様なものだ。
    「もうすぐ『コストコツウの泉』にたどり着くぞ。お札を掲げ、現れた女神に願いをかければ叶う伝説の泉だ。思えば『駐車城』から『エスカレーターの谷』を下り長い道のりであったが、そんなに疲れ無かったな。途中、歩く私に荷車を与えてくれた『テンイン』殿がいたが、残念ながら馬が付いておらず、赤子が座るのが誠意一杯の荷車(カート)ではないか…そうそう、その時期であったな、そなたが突然私の頭に襲い掛かり噛みついたまま離れ無くなったのは、ははは、それからの道ずれなったが、そなたの名は女神『コス子』様にあやかったのだぞ、『スラ子』や」
    旅人は自分の頭に大口を開けて牙を立てているスライムに優しく声をかけながら「ツウロ」街道を「カート」を押しながら歩んで行った。
      続く…

    次回予告、コスラーンとその頭に噛りついた為に一言も話さない相棒スラ子…その旅路に次々と現れる心踊る「ショウヒン」、宿敵「エンヤス」と戦い、無事、慈悲深き「女神コス子」の元へ辿り着けるのか?

    • スナフキン says:

      J.R.R.コースキン 様

      抜群のセンスですね!次回作楽しみにしております。

    • J.R.R.コースキン says:

      スナフキン様
      ありがとうございます。受け入れて頂けるのか心配しながらも、つい投稿してしまいました。
      只今、旅の仲間絶賛募集中です。まずはコメンテーター随一の癒し、きよまママ様を失礼ながら狙っております。スナフキン様もいかがですか?

    • 戦記もの?(笑) says:

      個人的には文才のある楽しい読み物で続きが気になるところですが、まずコス子さんに連載の許可を得てからになさったほうが宜しいのではないか思いました。

    • コス子 says:

      続き、私も気になってまーす(女神は恐れ多いのですが・・・^^;)ぜひ続けてくださいー。

    • J.R.R.コースキン says:

      掲載は承認制との事で通ればOKかと、失念しておりました。申し訳ありません。
      改めてコス子様にも許可を頂いてありがとうございます。

    • もふのすけ says:

      最初は「ハァ?」と思いましたが
      読み進めていくうちにすごくウケてしまいました。あとひく面白さ、ホントに抜群のセンスですね。
      続編も期待してます。

    • マリオン says:

      先に「第1章 道を照らす光」を読んでプロローグ発見‼︎
      よく出来てますね(^^)面白いw

      新たな楽しみが(*^^*)
      第2章楽しみにしてます!

    • A子@久山 says:

      今読みました(o’∀’)b
      イメージはどっかのなんたら戦記とドラクエです、スミマセン( ̄▽ ̄;)
      続き待ってます( ̄∀ ̄)

    • J.R.R.コースキン says:

      もふのすけ様、マリオン様、A子@久山様馬鹿な話を続きをと言って頂き有り難うございます。
      文字数を抑えてはオリジナルな展開を取るには才能が足りず、リスペクト(笑)にいたしました。まだまだ文字数を抑えねば「長文ご迷惑お掛けします。」です。

  54. 554
    きよまママ says:

    Toshieさん

    おはようございます(^^)
    お仕事と重なり残念でしたね。。。
    私はビジネスショーは未体験なので行ってみたいです。

    ワインは詳しくないので選ぶ基準が「安くても美味しいワイン」で赤ワインも飲みますが比較的失敗の少ない白ワインを選んでしまいます(^^;
    コストコに置いてある白ワインは全体的に辛口が多いそうですよ。

    先月末久しぶりに行った千葉NTで赤ワインの試飲を行っていましてスタッフの方と少しお話していたところ処分価格で半額位になっていたニュージーランド産白ワインを教えて頂き購入してきました。
    千葉NTは空いているのでスタッフさんから情報を頂きやすいのが良いですね〜。

    週末などにワインを飲みながら子供をいじらせて貰うのが好きで(←最近は私がいじられている感が…)コストコの高コスパなワインは欠かせません(^^)

    • J.R.R.コースキン says:

      きよまママさん、↑のコストコパロディのJ.R.R.コースキンですが、失礼ながら、今後予定の癒しの宿「フードコート」の女将役でお名前を使って宜しいでしょうか?

  55. 555
    たかたか says:

    AMEX側の事情でコストコでAMEXが使えなくなる!
    マスターになるようです。
    今までの顧客はどうなるんでしょうか?

    • 浩志 says:

      えっ!
      札幌倉庫店で2月15日にAMEXの勧誘?やってましたよ。
      公式HPにはまだ記載が無いですね。

    • miry says:

      ニュースによると、コストコでの取扱高がAMEXの取扱高の8%をしめていたんですねぇ(@_@)
      アメリカではAMEXの株価が下落したとか。

      コストコ用でAMEXをもっていたのですが、カードを切り替えなきゃかなぁ。

      そういえば。。。
      コストコが日本に上陸したとき、
      コストコのマスターカードを作った記憶が!

  56. 556
    もち子 says:

    今日の午前中、久山店に行ってきましたー!
    念願のカークランドのキッチンペーパーgetできました♪ヽ(´▽`)/1パック2498円となかなかの値上がりっぷりですΣ(´□`;)
    これでやっと安心して生活できます(笑)

  57. 557
    J.R.R.コースキン says:

    コストコ物語 第1章 道を照らす光

    「ソーコテンの森」を進む旅人コスラーンはおもむろに立ち止まった。異常に感づいた頭上のスラ子の「アグアグ?」と心配する声が耳に届いた気がするが全くの気のせいで、スライムは相変わらず牙を立てている。軽快に押していた荷車(カート)の小さな車輪の音も途絶え、ただ不安な空気だけがコスラーンの周りに渦巻き出していた。
    「うっ、『コストコツウの泉』まで後少しで女神コス子様に拝謁できると浮かれ過ぎていた。ウーム、ここは一体、どこなのだ?私はどの道を行けば良いのだろう?」
    幾方向にも枝分かれした「ツウロ街道」の広大な「ソウコテンの森」でコスラーンは途方に暮れていた。いわゆる迷子である。
    辺りを行き交う「ホカノ−オキャクサマ」声を掛けて訪ねる程の勇気は、冒険を始めたばかりのコスラーンには、まだ無い…かと言って頼りになる「テンイン」の姿は、こんな時に限ってコスラーンの視界には存在しなかった。
    「まだ始まったばかりじゃ無いか?!こんな事でどうするんだ!」コスラーンは頭を下げ拳を握りしめ空っぽのカートの中をじっと見つめ、自分を責め、涙が滲んだ。
    その時、コスラーンの頭の中に声が響いた。
    「コストコ通−ムック本、by学研を見るのです。」
    思い出した!故郷を旅立つ時、長老から託された2冊の本を!
    コスラーンは、「ホカノ−オキャクサマ」達の邪魔にならないよう道の端に寄って聖典を読みふけり、自分の進む道を模索するのであった。
     
    次回予告、謎の声に導かれ進むべき道を見出だしたコスラーン。まだ遭遇してもいない宿敵「エンヤス」との戦いはあるのだろうか?

    • J.R.R.コースキン says:

      突然の開始で失礼をしました。コス子様の続きの許可をとても感謝しています。
      気になると言って頂き、ありがとうございます。

    • こすいらぶ says:

      あの、横からすみません。
      コス子さんが許可されてるのだから自分が口出す事ではないのかもしれないで恐縮なのですが
      少しコメントさせてください。

      私はコストコの情報交換を求めてこちらの掲示板を拝読しているので、こちらで小説を展開されると
      欲しい情報が探しにくくなりそう…と思いました。

      今は(多分)お一人が投稿されてますが、他にも投稿したい方が出現したりしたら、
      それこそ収拾つかなくなりそうで…

      気分を悪くされたらごめんなさい。

      楽しみにされてる方も多いようですし、
      できれば、情報交換とは別の、フリートーク的な掲示板を作っていただけたらありがたいなぁ、と思いコメントさせていただきました。

      コス子さん、ご一考よろしくお願いいたします。

  58. 558
    ごっちゃん says:

    広島店の情報です。
    赤子連れの為値段など詳しくメモ出来ておらず大雑把ですが、どなたかのお役に立てば嬉しいです。
    ・ミニパンケーキ(定番のピンクの箱のもの)
    まさかの400か500円引きでした。
    ・ダイニングテーブル
    お洒落なテーブルと椅子4脚セット、四万円ちょっと切るお値段でした。元値は六万円台だったかと。
    ・クーポンに出ていた、噂の55型テレビ
    10万円とちょっとでした。
    ・うがい薬
    600mlで988円。かなりお安いです!二本購入。

    そして、帰りに来週のチラシを貰いました。
    あきまこまち、中村屋カレーうどん、デュラセル乾電池、アルトバイエルンなど出ています。ので土日に買う予定の方ご注意を!

    • ごっちゃん says:

      追記です。
      お肉ですが、黒毛和牛の焼肉が650円前後で少し割引でした。
      アメリカ産牛肉は相変わらず高価なままです。
      国産の豚コマが108円、アメリカ産豚バラが118円で最近にしては安い方なので購入しました。

    • Toshie says:

      ごっちゃんさん

      昨日ですが、ミニパンケーキが千葉ニュータウンでも498円と破格でした。何気なく半額程度になっていて『!』でした(^-^;

      アルトバイエルンと中村屋カレーうどんを狙ってたので、来週にします。嬉し~い!
      ありがとうございました♪

      最近はチラシの配布が復活したのでしょうか。PCやスマホも情報が早くていいけれど、紙のチラシ(クーポン)もいいな~と思いました。以前みたいにレジで一枚一枚クーポンを出すような事は面倒ですが( *_*)
      メルマガも紙のクーポンも両方あると有難いと思いました。

    • マジョマジョ★ says:

      ごっちゃんさん!
      素敵な情報ありがとうございます!今日アルトバイエルン買いに行くつもりでしたー!来週にしまーす♡

  59. 559
    コスコん says:

    ぷっぷくぷ〜さん

    プラリネペカン、美味しいですよね〜!
    そのまま食べても、美味しいですけど、うちでは少し砕いてサラダのトッピングによくしてます900円代に値下がりしたときに(@_@)!

    • ぷっぷくぷ〜 says:

      コスコんさん!
      そんな使い方があったとは∑(゚Д゚)
      そのままポリポリいってました!
      真似させてもらいますねー!
      ありがとうございます( ^ω^ )

  60. 560
    ワンタン says:

    コストコHPのイベント情報にある「ロードショー」ってデモンストレーションのことですか?
    コストコってブレンドテック推しだと思ってたのにバイタミックスのロードショー予定があるみたいで・・・

  61. 561
    きゃん says:

    ごっちゃんさん

    ティファールのアイロン、わざわざ見てくださって、ありがとうございます♪
    割引きになってなくても、キャッシュバックという奥の手があるので、やっぱお得かなぁ…なんて…。
    でも、気にして見て下さって、ホントに嬉しいです。
    コストコ通の方は、コス子さん始め、優しい方ばっかりですねー♪

    • ごっちゃん says:

      いえいえ、もっとじっくり見れたら良かったんですが、値段がわからなくてごめんなさい。
      本当に、ここに書き込みをされる方々は気持ちのいい方ばかりで素敵ですよね!
      我が家も電気ケトルを購入したのでキャンペーン応募します(笑)

  62. 562
    まる says:

    AMEXの利用が出来なくなるのは、アメリカの店舗だけなようですね。日本のコストコでは引き続きAMEXが利用できるようです。
    私もAMEXカードをどうしようか迷っておりましたが、安心しました。

  63. 563
    J.R.R.コースキン says:

    コストコ物語外伝1 ブラックベリー

    透き通った宝箱が、数えきれない程に積まれている。中には闇夜に染まった小粒の塊になった実がギッシリと詰まっている。
    「ほほぅ、コレは故郷で良く摘みに行った、知恵の実ににている。」コスラーンは一箱持ち上げ眺めながら、頭上のスラ子に語りかけた。「知恵の実と言っても、幼子のゴッコ遊びで名付けただけで、一緒に喰った幼馴染みは、勇者になると村を飛び出し、『勇者の剣が抜け無いので、転職してドワーフになり、剣を掘り出すつもりです。』と手紙が来てから3年か…知恵の実の効果は無かったな。」
    頭に大口を開けたスライムを乗せ、笑い声を上げるコスラーンに「ホカノ−オキャクサマ」のカートに乗せられた幼女がカン高い声を上げる。「ママ~、あの人、プヨプヨの変なの頭に乗せてる~」「めっ、指をさすんじゃありません!」どうやらコスラーンにも知恵の実効果は無かったようだ。

  64. 564
    J.R.R.コースキン says:

    掲示板の「コストコに関する~お気軽に」に甘え、駄文を投稿させていただきました。
    何の情報にもならず、自分が楽しいからと多作しないように気を付けなくてはと、思ってはいるのですが、つい…申し訳ありません。

    • Toshie says:

      J.R.R.コースキンさん

      久しぶりに楽しい小説を読んでいる気分になりました。お馴染みの「単語」も出てきて面白いですね♪

      コスラーンとスラ子はどんな冒険に進んで行くのでしょうか(^-^)

      コス子さんは女神役、きよまママさんは女将役で登場するそうで、何だかとっても待ち遠しいです!!

    • J.R.R.コースキン says:

      Toshie様
      きよまママ様の御協力に浮かれ、筆が進み過ぎました。ご期待に添えていれば幸いです。

  65. 565
    はいさい says:

    以前さな@多摩境に置いてある場所を教えて頂いて、マンダリンオレンジシロップ漬け美味しく食べています。ありがとうございました。

    残りわずか、今朝で最後!って時にシロップ無しオレンジ少なめの物が出てきました。
    千葉ニューで買ったのですが、普段は幕張を利用しています。他店で買ったものでも返品出来るのでしょうか?

    • きよまママ says:

      はいさいさん

      できますよ〜(^^)
      昨年私も千葉NTでカートに入れていない物が入っており会計時は主人だけだったので帰宅してから気がつきました。
      私はとりあえず倉庫に連絡を入れました連絡しなくても大丈夫です。次の時に幕張で返品しました(^^)

    • 匿名 says:

      電話で確認した方がよいかと…
      他店云々というよりその内容で返品出来るのか気になります

  66. 566
    きよまママ says:

    J.R.R.コースキンさん

    とうとう携帯が壊れてしまったのかと(^^;
    頭が堅く想像力も乏しいものでエピローグを何度読んでも何が起きたのか理解できずそのうち私の名前が出てきてビックリしまして主人に読んでもらい説明してもらって返信が遅くなり申し訳ありませんでした(__)

    主人は笑いながら第1章も読んでおりましたがゴメンナサイ、私には未だに良く解りません(^^;

    名前を使って頂けるのはありがたくこの先どんな展開になるのか解りませんが本当に癒しとかではないのでコースキンさんも読まれる方もどうか私とは別物と思って下さいませm(__)m

    • J.R.R.コースキン says:

      きよまママ様、了承を頂き有り難うございます。
      以前、トピックを拝読いたしたおり、多くの方々がコストコはテーマパークと表現されており、夢の国で、一つ一つが興味深く語り合えるアイテムが豊富ならば、ファンタジーの世界ではないかと思い続けるうちに、馬鹿な話を創作してしまいました。
      もちろん、私ごときが面白可笑しく作り上げた登場人物で実際とは全くの別人となります。
      ブログ主のコス子様も勝手にお名前を使用した事をこの場をお借りして謝りたく思います。
      不快な表現にならないよう留意いたします。

  67. 567
    りん says:

    雨の北九州倉庫店にいます。
    ごっちゃんさんが書かれていたので、購入予定のアルトバイエルンと中村屋のカレーうどんは来週購入に。
    ごっちゃんさん、情報ありがとうございました!最近は円安の影響で、お得感の少ないコストコ。少しでもお安く買い物が出来る情報は本当に助かります。

    ガロファロのオーガニックスパゲッティが500g×8 1428円
    ストロベリー&バナナスムージー 2.63リッター 477円(2/28日までの賞味期限)
    王林、フジリンゴ 899円

    ミニパンケーキ、キッチンペーパーは在庫なし。

  68. 568
    ハルチェケ says:

    多摩境でも、ベルギーパンケーキ498円でした♡

  69. 569
    きよまママ says:

    言葉が足りず不快な思いをさせてしまったかも知れません。
    申し訳ありませんm(__)m

    確かに返品内容にもよるかも知れませんね。
    今回千葉NTに連絡を入れた時に「わざわざお電話をされなくてもそのまま持って来て下されば返品できますよ」との返答でした。

    入会より15年、多い月で10万程の支払いの中返品は極わずかですが返品できなかった事はなかったので大変に失礼致しましたm(__)m

  70. 570
    J.R.R.コースキン says:

    コストコ物語 第2章 灯火~ともしび~その1

    コスラーンは読みふけっていた聖典「コストコ通−ムック本」を静かに閉じ、溜め息をついた。「ふうっ、長老より譲り受けて以来、あまりの有り難さにしまい込んでしまっていたが、『ソウコテンの森』の地図まで記載されているとは、まずは、この『フードコート』なる村を訪れてみるか、では、行くぞスラ子!」踵を返すコスラーンの表情は明るく輝いていた。

    「フードコート村」にたどり着いたコスラーンは荷車(カート)が村の入り口に並んでいるのを目にした。「我々もカートを停めさせて貰おう。えーと、飼馬桶は…おお、コレは馬無しだったな、手綱も結ばずとも良いのであった。」
    コスラーンは「ソウコテンの森」で唯一の休息所に足を入れた。
    キビキビと食事を作る「テンイン」その食事に舌鼓を打つ「ホカノ−オキャクサマ」達…
    「まだ余り腹は減っておらぬな、軽いものでも頼もうか。」カウンターの方に向かうコスラーンの前に女性が現れた。

  71. 571
    J.R.R.コースキン says:

    コストコ物語 第2章 灯火~ともしび~その2

    女性は穏やかに微笑みながら「旅人さんね、私はこの宿の女将『きよまママ』よ、ゆっくり休んで言ってくださいな。この森のどちらまで行かれるのかしら?長い旅になりそうなの?」コスラーンはこの包み込む母の雰囲気を持つ女性に格好付けながら答えた「終わりなど無いさ、終わらせる事はできるけど…」きよまママは働き者の証の少し荒れた指先をコスラーンを遮る様に挙げて「ダメよ、それは有名な歌の一節じゃない、ウフフ。」注意しているのに笑顔がさらに優しくなった。ああ、このままずっとこの宿に留まり、いっそ宿で働く「テンイン」になりたいとコスラーンは思った。「すみませぬ、きよまママ殿、私は女神コス子様のコストコツウの泉への巡礼の旅をしております。きよまママの表情は心配気に変わった。「まぁ、泉までの道はとても果てしなく、数々の試練が有るとききます。私に何か出来ないかしら?」貴女の微笑みだけで十分ですと、またもや格好を付けようとしたコスラーンより先に「良いモノがあったわ、これを貴女にお譲りしましょう。」きよまママは少女の様にはしゃぎながら薄紙に包まれたモノをカウンターの奥から取り出した。

  72. 572
    のんきぃ says:

    本日、八幡店に出掛け来ました~!
    一通り目的の物をカートインしながら歩いていると他の方のカートに見慣れない物が…ヤマザキのチェダチーズクリーム&ホイップクリーム パンケーキ」なるものが輝いていました。実はキムラヤのパンケーキを食べ飽きていて最近売り場をスルーしていたので知りませんでした(>_<)
    早速いつもパンケーキが置いてあるコーナーに向かって爆走しGET出来ました♪キムラヤの物より少し高かったけど楽しみです。

    あと、昨年末からなかなかお目にかからなかった青い袋のパンケーキミックスをようやく見つけたのでカートに入れようと思い値段を確認してみたらまさかの1398円に大幅値上がり!!今回は見送りました。値上げの波、怖いです((((;゜Д゜)))

    • Honey says:

      ヤマザキのパンケーキ、生地がモチモチして美味しいですよねー
      うちもキムラヤに飽きてきていたので、こっちを最近買ってます!甘さもちょうど良くて子供達の朝ご飯に出してました

  73. 573
    ワンタン says:

    本日、和泉倉庫行ってきました。

    フードコートのドリンクカップサイズがちいさくなってました。

    • ポン母@尼崎 says:

      ショック( ゚Д゚)です~
      ホットドッグが小さくなった噂も聞きました、本当でしょうか?
      カップの在庫切れで一時的なモノでありますように(/_;)/~~

    • ワンタン says:

      ポン母@尼崎さん
      まだ利用歴浅いので数回しか食べてませんが、ホットドックはサイズが変わってなかったように感じました。
      2011/11/20のコス子さんの投稿で久山倉庫のカップサイズダウンが書かれてたようなので・・・
      しかしながらおかわり自由は変わってないので、たくさんおかわりしないと(ちがうか)
      いつもお買い物前におなかに入れて2、3杯目をカートに乗せてお買い物します。
      買い物後だとカートが邪魔だし空腹にまかせて商品をカートに入れて爆買いしてしまいそうでw

    • Toshie says:

      ポン母@尼崎さん

      今朝、千葉ニュータウンでホットドッグを食べましたが、いつも変わらないサイズでしたよ~♪

    • ポン母@尼崎 says:

      ワンタンさん、Toshieさん、
      しばらく掲示板の方を見てなかったのでお返事遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m
      コストコのフードコートの代名詞とも言える存在ですもん~♪小さくなってたらショック( ゚Д゚)でした。月末位には行けると思うんで、そのときは堪能してきます♥

  74. 574
    J.R.R.コースキン says:

    コストコ物語 第2章灯火~ともしび~その3

    「コレは?」コスラーンの問いにきよまママは答えた。「『ツイスト−チュロス』魔法の杖よ。」コスラーンは膝を折り、両腕を掲げ受け取った。「宜しいのですか?私は魔法は使えませぬが。」恐縮するコスラーンの頭に、あの声が響いた。「その杖はいずれ、そなたの役に立つでしょう。」ハッとして急に首を上げたコスラーンの頭にスラ子の牙が刺さった。コスラーンはきよまママが気付き心配せぬ様にこの場を去る事にした。「女将、有り難く頂きます。では、先を急ぐゆえ。」素早く宿を立とうとするコスラーンに「そう、じゃあお気をつけて」と見送るきよまママに、ソレも歌の節です~と、心の中でツッコミを入れるコスラーンの後ろ姿に向かって「シナモンシュガーこぼさないようにね~」と心使いの声を最後までかけるのであった。

    次回予告 魔法の杖をてに入れたのに魔法の使えないコスラーン。いまだに現れない宿敵「エンヤス」と戦う術はてに入れる事は出来るのか?

  75. 575
    J.R.R.コースキン says:

    前から考えていたシーンで、長文になり、読みにくく申し訳ありません。
    きよまママ様の御協力、感謝致します。

    • マリオン says:

      スラ子の牙が刺さったくだりウケましたw(*≧pq≦) 笑

      女将の『シナモンシュガー…』もね♬

    • ポン母@尼崎 says:

      テーマ曲は、ポルノグラフィティのアゲハ蝶で、ファイナルアンサー(*>∇<)ノ

  76. 576
    みんと says:

    アメリカCOSTCOは来年の3月でAMEXとの提携が終了しちゃうようですが、日本もですよね?きっと…
    日本は独自にオリコカードとか使えるみたいですが、VISA、Masterあたり使えたらいいのに~…

  77. 577
    匿名 says:

    掲示板は、コストコの商品情報などの情報交換の場所、って思うのですが…。 コストコの情報に関係ない長文があると、知りたい情報を探すのに、ずっと遡ってスライドしないといけないし…。

    • 匿名2 says:

      続きが気になる方がいるのも分かりますが、コストコ掲示板で書かれてしまうと、情報が流れてしまうのも早くなって興味のない方にはちょっと・・・かもしれないですね。
      かといって専用のトピも立てられないでしょうし・・・。
      ご自身のブログなどで書かれて、興味のある方を誘導したら・・・それもよろしくないのかな??

  78. 578
    匿名B says:

    匿名さんのおっしゃる事もよく解ります。
    私もついていけなくて戸惑っています。
    でもJ.R.R.コースキンさんの長文を楽しみにされている方(コス子さんも)がいるので

    ここはコス子さんにお願いがあります。
    コースキンさんの長文はカテゴリーを作ってもらえないですか?
    楽しみにされている方はそこから入って頂いて長文を楽しんで頂く…って言うのはいかがでしょうか。
    私もコストコ情報を見たい時に知的な長文が出てくると焦ってスクロールするのに時間がかかるんです。
    あまりこの手の文章はに見慣れていない物で…。
    掲示板以外のカテゴリー(コストコ物語)をひとつ作って頂けると助かります。

    • 匿名C says:

      私もこの長文と内容には正直引いてしまっています(°_°)
      長文のカテを作るかはコス子さんの判断ですが、、
      匿名さんのおっしゃる通りコースキンさんご自身のブログなど立ち上げて掲載されたらいいんじゃないかと思います。やっぱりコストコの商品などの情報を知りたくて見てる方が多いと思うので(・_・;

  79. 579
    匿名 says:

    大きな倉庫店?たくさん人が集まる倉庫店?には、それぞれ掲示板があるから、そこを見れば情報交換が出来ますが、それ以外の倉庫店を利用してる者としては、こちらの掲示板が頼りなんですよね…

  80. 580
    名無しで投稿します。 says:

    コースキンさんの創作。
    最初は楽しく拝見していましたが、長文かつ数が多すぎるように感じます。
    ここはコス子さんの個人サイトでありそのコス子さんが掲載を許可されている以上こんなことを言うのは筋違いかと思いますが、全員が楽しんでいるわけではないこと知っていただければ幸いです。

    • 匿名 says:

      本当にその通りです。私だけかと思ってましたが、同じような気持ちの方がいらっしゃって安心しました。

  81. 581
    ねこぽん says:

    今朝の新聞に、米国西海岸の港湾労使交渉がやっと妥結しスト解消との記事がありました。

    コストコ商品の品切れやフードコートのソーダカップサイズダウン問題も今後速やかに解決される事でしょう。

  82. 582
    リコリコ says:

    おからを出さずに作った「大豆まるまるおっとうふ」というお豆腐が濃厚でとても美味しかったですよ。オススメです〜

    • きよまママ says:

      リコリコさん

      「おっとうふ」もう少し大きいといいですね〜(^^;

    • ランラン says:

      リコリコさん

      「大豆まるまる おっとうふ」大好きです‼️

      最初はちょっと高いかな?と思いましたが、
      食感・味そして我が家の家族構成にピッタリの
      サイズで超リピしています。

    • さゆりん says:

      すみません、質問させて下さい。
      この お豆腐、前から凄く気になっていたのですが、食感は おからが入っている感じで、ザラザラした感じなんでしょうか?

    • リコリコ says:

      さゆりん さん

      ザラザラはしてなかったですよ。
      普通のお豆腐よりは硬めですが、モチッとして滑らかでしたよ。

    • さゆりん says:

      リコリコさん

      お返事 ありがとうございます。
      今日 購入してみました。
      想像していたより美味しくて、ちょっと高いけど 購入して正解でした。
      薬味なしでも、濃厚で美味しかったです。

  83. 583
    コス子 says:

    コストコ物語の件についてです。

    私個人の考えとしては楽しければOK!と思っていたのですが、皆様の意見を伺いますと、この掲示板は人それぞれにいろいろな使われ方をしており、楽しいと言われる方もいれば、他のコメントが読みづらくなり困ると言う方もいて、受け取り方は様々なようです。

    楽しい!という理由だけで安易に判断してしまい申し訳なく思っております。

    J.R.R.コースキンさん
    私が続きが気になると言ってしまったばかりに、引くに引けない感じになってしまっていることと思います。ほんとすみません。もし、続きを用意してくださっているようでしたら、「お問い合わせ」からお送り頂けると個人的には嬉しいです。掲示板での投稿は申し訳ありませんがここまでとさせて下さい。

    というわけで、勝手を申して本当にすみませんが、この件はここまでということにさせて下さい。

    • 名無しで投稿します。 says:

      速やかな対応に感謝致します。
      コス子さんの個人サイトなのに勝手を言い申し訳ありません。
      意見を聞いて頂きありがとうございます。

    • 名無しで投稿します。 says:

      追記です。

      今までコストコ通を利用させて頂き、ここに書き込みをされるのは優しい方ばかりだと思っていましたが、
      今回のコースキンさんへの、傷付けないようにという配慮に溢れたコメントを読んで、改めてコス子さんのお人柄が素晴らしいからこそ、こんなに温かいサイトが出来ているのだと感じました。
      人として見習わせて頂きたいと思います。
      いつも運営お疲れ様です。

  84. 584
    J.R.R.コースキン says:

    コス子さん、皆様にもご迷惑をお掛けしました。この状態はどうだとうかとも思いつつ、いっそ早く終わらせようと、連投して、判断を間違えたようです。
    これで自分も終われます。
    有り難うございました。

    • 匿名 says:

      コースキンさんの創作力と文章力はすごいと感心しました。
      きっとこの場所だから賛否両論があったのだと思います。
      場所が変わればきっとファンが増えるのではなのではないかと想像してしまいます。
      ご自身のブログ?か何かを始められたら、好きな方は愛読されるのではないでしょうか。
      コースキンさんの様に文才のある方、羨ましいです。

    • にゃんこ says:

      コースキンさんのお気持ちも察しておりました。きっと、そういうお気持ちで連投されてるんだろうなあ…と。

      まさかコストコネタで小説が書けるなんて、思ってもいませんでした!本当に、コストコには色んな楽しみ方があり、そこには色んな方の思いが詰まっているんですね~!

      面白すぎます!こすとこ!

    • ゆずもも says:

      J.R.R.コースキン様

      私は続きを楽しみにしていた1人ですが、
      どうしても掲示板だと話がとびとびになるので
      コストコ物語のコーナー?がほしいな〜。と思ってましたが、
      お忙しいコス子さんにお願いするのは…。
      と思ってました。
      いろんな意見があるとは思いますが、
      ありがとうございました。
      連載?お疲れ様でした。

  85. 585
    しょーこ says:

    コストコの物語なんて素敵ですね。掲示板はたまに拝見しているので、今回初めて知りました。私は創造力に乏しいので、物語を考えられるなんて素敵なことだと思います。

    今日、午前中にコストコへ行ってきました(*^^*)
    ネーブルオレンジを目当てに行ったんですが、試食で熊本の不知火をが出ていて、関東に入ってくるのは珍しいからこちらがオススメです!と推され、何よりデコポン大好きなのでこちらを購入しました。出会えて良かったです。あと、クーポンのヴァセリンローションのセット!この大容量で本当にお得ですね!使用感もサラッとして香りも良く、家族で毎日使います。コストコの量は惜しみなく使えるのが本当に助かりますね!

    • はなもも says:

      私も去年買いましたー
      8個くらい入って800円くらいだったかな?
      すごく美味しかったので今年も狙ってます!
      同じく関東住みなので 不知火なんて珍しいしくまモンの絵の箱につられて(笑)
      その購入から2週間後くらいに値引きして売っていて(クーポンではなかった気がする)
      前回が美味しかったのでまた購入しましたが
      値引きに理由ありって感じで(見た目にイマイチな物も多く選んで買ったつもりでしたが)
      硬いまま傷んでしまったり等
      値引きしてなくてもスーパーより安かったし
      今年は旬のうちにサクサク買って美味しくいただきたいと思ってまーす

    • はな says:

      ひたちなか倉庫店掲示板の方で、23日~3月1日のチラシ内容を掲載してくださっている方がいて、その中に不知火2kgスペシャルプライス598円となっていて気になっていたのですが、ここでお二方の書き込みを見て、美味しいなら買いに行ってみようと思います♪

    • はなもも says:

      連投すみません
      ↑なんの話かわからないですね(^_^;)
      デコポンです。

    • miry says:

      昨日、川崎倉庫で不知火を購入しました。
      来週クーポンだとわかっていたのですが、
      いけないことがわかっていたので
      798円で購入しました。
      試食もさせていただいたのですが、
      酸味と甘みのバランスがとてもよく
      ジューシーで美味しかったですよ♪

  86. 586
    はなもも says:

    のんきぃさん Honeyさん
    もしくは ヤマザキのチェダーチーズクリーム&ホイップクリームパンケーキ買われた方に質問です。
    少し前から見かけていて 気になってはいたんですが
    失敗したら消費出来る自信がない数に購入を躊躇していて。
    どんな味でしたか?
    私的にはクリームクリームホイップクリームしているよりチーズ感多めの方が好きなのですが

    入間利用なのでキムラヤのパンケーキは食べた事があるので
    それより〇〇だ みたいな感想でも大丈夫です
    とても気になっているので、教えていただけたら嬉しいです。

    • Honey says:

      はなももさん
      チーズ感よりも、ホイップ感がやや勝ってましたね!
      でも甘さは控えめで食べやすいです、ヤマザキの方が確か米粉?なので生地がモチモチで私は好みでした!

    • says:

      はなもも様

      今までに2度程購入しました。
      大人二人暮らしなので、賞味期限の短い大量の物の購入は考えてしまうのですが、結論で言うと正解でした。

      個人的な感想ですが、甘さは気にならず、チーズがタップリという感じではないですが、ちゃんとチーズの味も感じました。

      生地がもちもちしていて、スッキリな甘さですかね…

      とても伝わり難い感想で申し訳ありません。

      我が家は「そんなに一気に食べたら太るよ!」と言いながら、賞味期限内に完食してしまいました♪

    • こすとっ子 says:

      はなももさん…
      山崎パンケーキ(チェダー&クリーム)試食もして買いました。
      そんなにチーズ感は強くはありませんが、ほのかにチーズは感じます。
      ホイップクリームもしつこくはありません。
      パンケーキはモチモチです。
      木村屋のパンケーキに少し飽きてきたので、少し変化が欲しくて買ってみました。

    • のんきぃ says:

      はなももさんへ

      私も今朝、ヤマザキの新しいパンケーキ食べてみました~!
      生地は米粉を使用ということなのでモッチリフワフワ♪中のクリームは甘すぎず量もそんなに多くなくほんのりチーズの味がしてバランスが良い感じでした。好みあると思いますが私はリピしたい商品です。
      以前ヤマザキからキムラヤのと全く同じようなパンケーキが発売されていてそちらも食べたことがあるのですが、そちらの方は少し生地の香りが気になっていたのですが、今回の物は香りも気になりませんでした。あれは小麦粉の香りだったのかな?

      とりあえず主人も子供たちも喜んで食べてくれたし、次回も購入したいと思います(*^^*)

  87. 587
    幕張利用 says:

    明日からのクーポンメール来ましたね。
    うっほーい、アサイーチョコが500円引きって嬉しい〜!普段は高いけど明日は買います!
    500円引きは嬉しいなあ。
    今回のクーポンで買いたいのは、これだけかな、あとはアヒージョ152円引きくらいかな。

    • こすとっ子 says:

      幕張利用さん…
      メールのクーポンに割引き商品も掲載されていましたか?
      私に来たメールには新商品の情報しか載っていなかったので…(^◇^;)

  88. 588
    こすとっ子 says:

    今週のクーポンメール…メチャメチャ簡素化されてましたね!
    新商品情報のみ?
    そして、今日コストコ行きましたら…チラシのクーポン情報を貰いました。
    これはどういうことでしょうかね?
    最近、メールが届かないという状況も多々聞かれますので、チラシクーポンも作るようになったのでしょうかね?
    それなら、倉庫に行かない方は情報知れませんよね…。(^^;;

    一応、今週(2月23日〜3月1日迄)のチラシクーポンの詳細を載せておきますね。

    ハーシー ブルックサイドダークチョコレートアサイー&ブルーベリー 907g ¥1648−500=¥1148。

    関口醸造 つけやき 65枚入り ¥980−300=¥680。

    湖池屋 スコーン和風BBQ 750g ¥598−120=¥478。

    秋田県産あきたこまち10kg ¥2398−240=¥2158。

    アルファミック オーブンペーパー ¥568−120=¥448。

    コロナエキストラ355ml×24本 ¥500OFF

    キリ&スティック 8P×2 ¥240OFF

    新宿中村屋 カレーうどん 4食入り ¥1188−240=¥948。

    ブロックロディア メモ帳 10冊 ¥1398−400=¥998。

    デュラセル ウルトラ乾電池 単三16本パック ¥998−300=¥698。

    デュラセル ウルトラ乾電池 単四16本パック ¥998−300=¥698。

    TOSHIBA REGZA55J8 55型液晶TV ¥73820OFF

    ブルートゥーススピーカー UE BOOM WS700 ¥17980−4000=¥13980。

    ネスレ ゴールドブレンド エコシステムパック 110g×4本組 ¥2568−400=¥2168。

    低反発カーブ型まくら 45×60cm ¥3698−800=¥2898。

    シーフードアヒージョ ¥1280−152=¥1128。

    不知火 2kg ¥598。

    伊藤ハム グランドアルトバイエルン 1kg ¥200OFF

    ボシュロム レニューフレッシュ ソフトコンタクトレンズソリューション 355ml×4本 ¥2548−550=¥1998。

    レディース長袖カーディガン ¥1598−400=1198。

    雪国まいたけ 500g ¥378。

    国産黒毛和牛4等級焼肉 ¥688/100gあたり

    たまねぎ 国産5kg ¥698。

    (2月28日〜3月3日)4日間限定割引商品
    いくら醤油漬け ¥558/100gあたり

    • 幕張利用 says:

      いや、普通に、リンク先に飛んだりとかじゃなくて、今まで通りのメールと同じでチラシ情報も載ってますよ。
      こすとっこさんのは、なんで載ってないんですかね?何で違うんですかね?
      私のメールは、今までと全く同じ形態でした。

    • こすとっ子 says:

      幕張利用さん…
      謎ですね〜コストコメールは…(笑)
      今迄はメール本文に新商品情報や、今週のお買い得クーポン情報などが掲載されていたのですが…
      今回は新商品情報のみで、クーポン情報はリンクURLのみ。
      リンク先に飛ぶとチラシの画像が出てきました。
      普通はメルマガ登録者には一斉送信で同じ内容が届く筈ですよねー。
      本当に不思議です。(^^;;

    • はなもも says:

      私もこすとっ子さん同様 メールは新商品のみでチラシ情報はURLに。飛ぶとチラシ画面が出る仕様でした。
      人によって違うの不思議ですねー
      不知火デコポン安いですね!絶対買いですっ
      いくらも惹かれますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  89. 589
    はな says:

    先ほど届いたメールには新商品情報のみでしたが、その下のフェア情報URLに飛ぶとチラシ内容が掲載されてましたね(^◇^;)
    この前のティファールやミシン、ブリタ等のHomeなんとかフェアと同じ扱い???

    • こすとっ子 says:

      はなさん…
      あぁ〜!クーポン情報はリンク先に飛ばないと見れなくなったのですね!
      いつも貼られたURLはスルーしていましたので…(^^;;
      ありがとうございました。

    • Mじゅん says:

      はなさん

      私もクーポン情報が載ってなくて困ってましたが、リンクから見られました!!
      教えて頂きありがとうございます♪

    • はな says:

      こすとっ子さん、Mじゅんさん

      先ほど以前のメールを確認してみましたところ、前回のkitchen&homeフェアのときもURLに飛ばないと情報が見れませんでしたので、紙のチラシで配られた情報はそういう仕様なのかもしれませんね…(;^_^A
      今回もspring~フェアとなってますね。

      私は携帯メールで受信しているのですが、もしかしたらパソコンのメールではURLへ飛ぶ必要なく見れるのかもしれません。
      今回のメールが何故かパソコンの方には来てなくて、私には携帯メールとパソコンメールの違いを確認しようがなく、よくわからないのが残念です…(つд`)

  90. 590
    のんきぃ says:

    そうそう、思い出しました!!チーズホイップクリームの味と香りはヤマザキパンから発売されてる「チーズ蒸しケーキ」そのものです。何処かで食べたことある気がするなぁ…と思ってました。

  91. 591
    みんと says:

    来年の3月でCOSTCOがアメックスとの提携解消することが決定しましたが
    日本もやっぱり同様ですよね…?きっと…
    日本では特になかったですが、アメックス会員限定のキャッシュバックは魅力だったのになぁ…
    日本ももしかしてオリコカード会員だとキャッシュパックとかってあるんでしょうか?

  92. 592
    はなもも says:

    Honeyさん こすとっ子さん 虹さん のんきぃさん
    あまり甘くなくて食べやすいようですね
    次回ぜひぜひ買ってみたいと思います!
    クリームの量もそんなに多くないようで私的にはますます良い感じ!
    生地がモチモチしてるなら尚更惹かれます
    虹さん とてもわかりやすかったですよ

    まとめてのお礼ですみません
    早々のコメントありがとうございました!

    • はなもも says:

      のんきぃさん
      チーズ蒸しケーキ 見かけますが食べたことないので先にそちらを食べてみようと思います(*´艸`*)ありがとうございましたー!

    • のんきぃ says:

      はなももさんへ

      甘さは「チーズ蒸しケーキ」ほど甘くないと思いますよ♪

  93. 593
    どんちゃん says:

    千葉ニュータウン店利用の方に質問です

    土曜日に千葉ニュータウン店にいこうと思うのですが、給料日後の土曜日ということで混雑しそうですよね
    どれくらい混みますかね

    普段は三郷にいくのですが
    あちらは本当に混むのでやめようと思いまして。
    千葉ニュータウン店だと朝一番でいけば
    そこそこ快適にお買い物できそうでしょうか?

    • Toshie says:

      どんちゃんさん

      週1、2回、千葉ニュータウンで買い物してます。主に平日の午後か土曜日、日曜日の朝一派です(笑)
      たんぽちゃんさんのおっしゃる通り土曜日、他に日曜日、祭日も9時オープンですね。土曜日の朝一なら空いてますよ♪ストレスフリーで買い物できます。
      但し給料日後なので、いつもの土曜日の朝一より混んでいるかと。

      三郷よりも空いてて快適なお買い物が出来るといいですね!

  94. 594
    たんぽちゃん says:

    以前、土曜日、オープン時間に行った時は、
    平日の朝一と同じくらい空いてましたよ。
    土曜日は、9時オープンです。
    10時くらいまでは、サクサクな感でした(^O^)

    • どんちゃん says:

      たんぽちゃんさん
      Toshieさん

      お返事ありがとうございます!

      一年前千葉ニュータウン店に土曜日の昼過ぎにいったらすごくすいていてびっくりしました
      キレイですし、三郷にはない子供の下着や靴下と、置いている商品も違いました

      また久しぶりに千葉ニュータウン楽しんできたいです!

      開店時間まで教えていただきありがとうございます!
      すごく参考になりました(^-^)/

  95. 595
    ごっしぃ。 says:

    これ、

    不知火=しらぬい

    って読むのっΣ(゜Д゜)!!!!!?

    ありがとうコストコ通。
    ありがとうYahoo!。

  96. 596
    ゆま says:

    質問です。
    コス子さんが昔紹介していた、子供用のループつきタオルは、今も販売されているかご存知の方いらっしゃいますか?
    私は京都八幡店を利用しています。

  97. 597
    はな says:

    和泉倉庫利用てすが、ディズニーのループ付きタオル6枚セットなら今週月曜日たくさん置いてありました♪

    • ゆま says:

      ありがとうございます!探してみます!

  98. 598
    はな says:

    女の子用がミニーちゃん・プリンセス・何故かモンスターズインクのセットで、男の子用がミッキー・カーズ・トイストーリーのセットだったと思います。

    • ゆま says:

      ありがとうございます!
      男の子なので、男の子セットを探してみます!

  99. 599
    もみじ@広島 says:

    最近「ニトリル手袋」を購入された方いらっしゃいますか?
    もしよろしければ値段を教えてくださいm(__)m

  100. 600
    たむたむ says:

    @広島倉庫店 25日夕方情報です
    シャーパ ひざ掛け大判タイプ 色 白・水色 1597円 (残り少ないです)
    さくらどり むね肉 998円
    バウンティキッチンペーパー12ロール 3168円 (補充されてました)
    スターバックス ローストエスプレッソコーヒー豆 1698円 (ハウスブレンドは無かったです)

コメントを投稿