コストコ掲示板

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などお気軽にご投稿ください。コストコ食材を使ったレシピの投稿もこちらにお願いします。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。(新着順に表示

▼新しいコメントへ

  1. 1
    コス子 says:

    コメントが増えてきたので新しく作りました!どうぞご利用ください。

    過去ログはこちらからどうぞ!

    コストコ掲示板 過去ログ25
    旧レシピ掲示板

  2. 2
    特命@北九州 says:

    お肉の新商品が出てました。どちらも冷凍です。

    ★アメリカ産ビーフ チョイス 骨付きカルビ ショートリブ
    8㎜スライス 2kg 4248円

    ★牛豚合挽き肉 赤身率80% バラ凍結
    牛70% オーストラリア
    豚30% アメリカ、カナダ
    2kg 2198円

  3. 3
    ちゃうちゃうちゃうん@神戸 says:

    先日母がどこからか、揚げ物とかもオリーブオイルでしたら体にいいらしい、と聞いてきたようで、近所のスーパーでオリーブオイル購入してきました。ですが、やはり高い。じゃ、次コストコ行ったとき大きいの買おう!という話になったのですが、コストコにもいっぱいオイルの種類があるので、どれを選んだらいいかわからず。。。
    みなさまのおすすめの大容量オリーブオイルを教えていただけないでしょうか?揚げ物もできてヘルシーなオイルであれば、オリーブオイルにこだわりません。
    助けてください!よろしくお願い致します。

    • says:

      グレープシードオイルをお勧めします。揚げ物がカラッと揚がって美味しいです。
      オイル自体に香りが無い(少ない?)ので揚げ物に限らず食べる時にも油の匂いが気にならないです。

      コストコは、
      KSブランド
      https://costcotuu.com/20140224/post_34199.html
      オッタビ
      https://costcotuu.com/20120603/post_9270.html
      を取り扱っています(他にもあったらごめんなさい)。
      共にコス子さんが記事↑にされているのでご一読を(^-^)

      私はオイルの酸化が気になるのとボトルの取り扱いが軽いほうが楽なので少量サイズのオッタビをずっと使っています。

    • ちゃうちゃうちゃうん@神戸 says:

      ♪さん

      情報ありがとうございます。
      グレープシードオイル、いいんですね~。
      リンクも参考になりました。
      ありがとうございます!!!(*≧∀≦*)
      私もコストコで大型のオイルを見るたび、酸化は大丈夫なのか心配だったので、少量サイズのオッタビ、探してきます!!!
      大変助かりました。このコメント、母にも見せますね~!

  4. 4
    琴ママ@久山 says:

    初めてコメント致します。
    エルゴベビーについてお伺いしたいのですが、3月1日にネットでコストコのエルゴベビーが新柄を入荷していたというブログを見つけました。
    その方に問い合わせしてみようと思ったのですがブログにコメントすることが出来ず、直接久山店に行って聞いてみたのですが、入荷していない。発注はしているが入荷未定、また他店で動きが悪い場合などの理由で入荷することがあるとスタッフの方に言われました。

    もし他店に入荷しているようであれば、今後もこまめにチェックしてみようと思うのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願い致します。

    • なるのすけ@つくば・ひたちなか says:

      本日ひたちなか店でエルゴを見てきました!
      色はブラックとキャメルのみで残り20弱、以前からあるものの残りという感じ。。。
      妊婦の友達が悩んでいたので、新柄が今後でるなら嬉しい事ですけどね〜♪

    • 琴ママ@久山 says:

      まぁ〜さん
      わざわざ確認して頂きありがとうございます!

      なるのすけさん
      そちらの方には在庫があるんですね〜!
      私が見たブログでは、どこの店舗かわからないですが、写真に在庫がけっこうな数あるように見えたのと、新柄が〜と掲載してあった箱がエルゴのアウトバックとミントドットでした。
      どのタイミングで入荷されるかがわからないので、ひたすら待つしかなさげですね(>_<)

  5. 5
    つんまま@広島 says:

    以前プレスンシールについて質問したものです。
    掲示板が新しくなっているのでこちらに書きます。
    プレスンシール、買いました‼
    貴重なご意見ありがとうございました。
    思っていたよりは使いやすいです♪
    これでコストコの食品をより買うようになると思います笑。

  6. 6
    ぱるこ@富谷 says:

    メルマガについての質問です         昨日 件名が 「富谷倉庫店 本日のレギュラーガソリン 98円」とのメールが来ました。  これは地域限定で送られてきたものなのでしょうか?                    まだスタンドしか営業していないのでちょっと気になってしまいました。

    • もふもふ@かみのやま says:

      かみのやまGSのメルマガ、同じく昨日届きました。
      利用倉庫店のメルマガ登録でその倉庫店GS価格メルマガが配信されるのではないかな?
      他倉庫GS価格のメルマガは1度も届いたことはありませんから。
      地域ごとの価格がありますので全倉庫店一括一斉配信ではないように思います。
      これまでの傾向をみると毎週水曜日のほぼ配信されています。
      あとは時々週末だったりです。

  7. 7
    匿名 says:

    地域限定だと思います。
    わたしのところには中部空港倉庫店のガソリン価格を知らせるメールが来ます。

    • ぱるこ@富谷 says:

      匿名さま もふもふ@かみのやまさま ありがとうございました。 富谷倉庫店のオープンは、いつわかるのでしょうか? その日が待ち遠しいです

  8. 8
    KSNY@座間&金沢たまに川崎 says:

    NUTTELEX
    ココナッツオイル入りファストスプレッド 1㎏
    ↑どなたか購入したことある方いらっしゃいますか??
    大好きなココナッツのマーガリン?で気になっているのですが、量が多いので購入に踏み切れないんです…。
    食べた事ある方がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい(^-^)

    • きよまママ says:

      KSNYさん

      油脂含有率60%、ココナッツ油16%、NO PALM OILの記載があり種別はファットスプレッドです。

      パッケージから思いっきりココナッツを想像しましたが個人的にはマーガリン自体からも食べた味からも期待した程には感じられずココナッツ好きの方は少し物足りなく感じるかも知れません。もう少しココナッツ感があると良いのになぁと思いました。
      あと家族全員一致で少し油分が口に残る感じがしました。

      普段はホテルマーガリンを使っているのですが小分け冷凍のしやすさと食べなれているせいかホテルマーガリンの方が好みでした。ご参考まで(^^)

  9. 9
    ともた@久山 says:

    うちはこれのひまわり油の方をマーガリンの代わりに使ってます。
    ココナッツの方と両方の試食をして、ココナッツの方も美味しく食べれましたが、やっぱりココナッツの風味があるので、子供も食べやすいひまわり油の方を選びました。トランス脂肪酸を含んでないのかな?わすれちゃった、、、なんだか、体に優しいって説明を店員が言ってたので買いました。子供たちはマーガリンと思って食べてます~

  10. 10
    KSNY@座間&金沢たまに川崎 says:

    きよまママ様
    ともた様
    コメントありがとうございました!
    とても参考になりました(^-^)
    運が良ければ試食もあったのですね!
    ちょっと想像していた物と違いそうなので今回は見送ろうかな…
    きっと私一人で消費する事になるので。。。
    ネットでもあまり口コミが無かったので助かりました。
    ありがとうございました(^-^)

  11. 11
    ゲスト says:

    こちらでいいのかな…?掲示板、間違ってたらごめんなさいm(__)m
    どなたか、brotherのミシン(A36-AK)をコストコで買って使っていらっしゃる方はおられますでしょうか?
    お手頃価格なので気になっています(^-^)
    調べてみたところ、他サイトでも商品レビューなどが見つけられなかったので…

  12. 12
    carrie says:

    教えてください。春頃、ストロベリーティラミスが発売されていたと思うのですが、今年見た方いらっしゃいますか?

    • kicom says:

      ストロベリーティラミス、私も食べたいです。
      一昨年の春に買いそびれて昨年も見なかったと思います。
      もうあれ以来もう欲しいものはないだろうから更新しないにしようと思っていたぐらい。
      1ヶ月とがまんできずに更新しましたけど。
      今度行ったときストロベリーティラミスの要望を書いて投函することにします!

  13. 13
    幕ニュー says:

    今日子供が、幕張でバラエティスコーン
    買ってきたぁ~(´∀`*)
    再販されたんですね!

  14. 14
    まいまい says:

    本日シャーパを購入しました。
    洗ってから使うようにと掲示板で知りましたが、普通に洗濯機で洗っていいのでしょうか?
    気を付けることはありますか?
    教えていただけると嬉しいです

    • K@中部→羽島 says:

      私は普通に洗濯機で回しちゃいます。
      濃い色目の物だと色落ちする場合が有りますので単独での洗濯をオススメします(*^^*)

    • ゲスト says:

      ネットに入れて毛布モードで洗ってます。
      干して乾いた後、モフモフ部分がへたっていたらペット用ブラシ(百均で買えるとこちらで教えて頂いた)でときます。

    • まいまい says:

      k@中部→羽島さん
      ありがとうございます!
      ピンクとブルーを買ったので、別々に洗いますね!

      ゲストさん
      大きいネットが必要ですね(^.^)
      毛布モードなんてあるんですか!
      ありがとうございます!

    • はるやん says:

      今さらながら、シャーパのモフモフを取り戻すためのペット用のブラシはどこの100均で買えばいいですか~?
      一つ買ってみたものの、うまくブラッシングが出来なくて…

  15. 15
    釣り好き says:

    やまや 明太マヨネーズ 500G

    羽島店で購入
    値段はレシートなくしたのですみません。
    500円~600円代だった気が

    感想。うーん、辛い(笑)
    明太子クリームを期待するには辛い~

    御飯で直につけて食べましたが、ただ、この辛さでも?パンに塗って焼いたら?調度よい味に変わるかも知れません。 

    楽天だと、他に野菜にDIP フライにという食べ方で好評の商品の様子ですが、アマゾンの評価見ると?500G のレビューでは、すべて星ひとつの評価で、それも5つもあり、良い評価がない(汗) 300Gバージョンでは星3つもあるようですが、 やはり 辛い~ というレビューが目立ちます。

    明太子の量が少なく~辛いだけ~と。

    私は「明太子マヨ」は初めてなので、他に明太子の量が多いマヨがあるなら教えて欲しいです。しばらく色々試す予定ですが、いざとなったら返品できるコストコでよかった(笑)

    • ゲスト says:

      少し手間ですが、冷凍で辛子明太子ばらこという商品(30gずつスティック状に使いきりサイズになっている)をマヨネーズを都度、適宜の量で混ぜ合わせるとお好みの味にできます。

    • 釣り好き says:

      パンに塗ってトーストにする。 と
      トーストしてから塗る 

      を試しました所後者のほうが美味しかった。
      基本は二往復(4列)ぐらいが適量です。

      ゲストさんの手法は、明太クリームですね。
      その方法だと、至極美味しい。やみつきクリームレシピ(笑)

      あまりの美味しさに、卒倒する悪魔のクリームで、明太クリープスパはもちろん、、御飯にかけてもすごく美味しい~

  16. 16
    ゲスト says:

    カークランドのトイレットペーパーは安いですか?
    実際買ったのはいいが2000円越えの値段…。

    いつもはスコッティフラワー 12ロール
    幅114mm*長さ2枚重ね25m(総メーター数300m)

    258円を使用しています。

    • もみじ@広島 says:

      ゲストさん

      コストコの商品は1ロールあたりは安いですが
      購入金額が高いので本当にお得!?と思ってしまう気持ちわかります。

      コストコのトイレットペーパーは
      使用感が良いのでリピーターも多いそうです。

      しかし、その反面コストコのトイレットペーパーは詰まりやすいというコメントもよく見かけます。買った早々デメリットをお伝えしてすみません。m(__)m

      日本のトイレは節水タイプで海外のトイレットペーパーは溶けにくいそうです。

      こういうデメリットもあります。

      そのため、デメリット承知で使用感を取るか、デメリットがあるなら使わないと意見がわかれると思います。

      これは人によって考え方が違うのでなんとも言えませんが…。

      自分の好きな商品に関しては購入金額が大きくても買いたいとなるのかな~と思います。

      私もコストコのキッチンペーパーと豚こまは購入金額が大きくても好きなので買っています(*^^*)

      楽しいコストコライフを送ってください
      \(^^)/

  17. 17
    ひたぎ@入間 says:

    はじめまして!
    ずっとROM専でしたがコメント
    させて頂きます!

    昨日であの東日本大震災から5年…
    私自身被災して震災直後には
    生後1ヵ月の子どもを抱え
    大変な日々を過ごしました…
    それでも私は被災した中でも
    恵まれている方だったと思い
    ますが…

    コストコ通は子育て世代の
    ママさんもたくさんいるので
    そんな私の経験を無駄にしたくない
    と最近思っていたのですが
    自分だけの力ではどうにもならず…
    そこでコス子さんにご協力頂け
    ないかと思いコメントさせて
    頂きました。
    もしよければ防災用品、常備食
    などの特集をして頂けない
    でしょうか?
    コストコは食べ物も大容量なので
    備蓄しておくには便利かと思い
    ますし、賞味期限が長いもの、
    これを非常持ち出し袋に入れて
    おくと良いのでは?コストコ
    以外のものでもこんな物が
    便利だと思います!などの
    お話を読者の方々とできたら
    いいなと思いました。
    私自身震災後埼玉に来て初めて
    コストコに出会い備蓄してる
    物がたくさんあります。

    突然のコメントすみません。
    もしよければ御検討下さい。

    • ちーず@つくば says:

      ひたぎさん
      あの時は大変な思いをされましたね。私も半年前の常総市鬼怒川決壊の時に被災したので、少しですが気持ちが分かります。実際には軽い気持ちで子供のおむつだけ持って避難して、一週間帰れなかったので、防災用品も常備食も意味をなさなかったのですけど…。
      特集がなくてもこのコメントを期に、何かあった時には油断しないで避難して頂きたいですね。

    • すみれ@岐阜羽島 says:

      良いですね!私もトピックの議題にしてもらえると嬉しいなと思います。

      我が家は、1日分の食糧と初日にまず必要になりそうな小物などをリュックにまとめて玄関近くに置いています。
      さらに、旅行以外は使い道のないスーツケースに、数日分の水と食糧、ガスコンロ、衛生用品など、避難所生活になったら必要になるであろうものをひとまとめにして入れてあります。(被災後数日以内に自宅に取りに帰れることを前提としています)
      子どものサイズアウトしたオムツはこちらに入れてあり、ビニール袋ともに簡易トイレ代わりにしようと思っています。

      コストコ食材で非常食にしてるのは、ツナ缶などの缶詰やマッシュポテトで、常備食でもあるのでローテーションで消費しようかと。
      また、マルチビタミンなどのサプリメントを、避難所生活で生野菜やフルーツなどが食べられない日々が続くことを想定して、1つ入れてます。シリアルも栄養強化食品だし良いかもしれませんね!

      コストコでも防災フェアとかしてくれたら嬉しいな〜。

    • ゲスト says:

      ひたぎさん

      早速コス子さんがトピック立ててくださってますよ(*´∀`*)ノ

    • ひたぎ@入間 says:

      ちーず@つくばさん
      鬼怒川の決壊も大変でしたね…
      まだ半年…生活は落ち着きましたか?
      地震→津波は結びつきますが
      普段何気なく降る雨だけで
      こんな状況になってしまうのかと
      ニュースを見て衝撃を受けました。
      1日も早い復興をお祈り申し上げます。

      すみれ@岐阜羽島さん
      サプリメントは盲点でした!
      たしかにあの頃食べ物は偏り
      お肌の手入れ等もできず肌が
      ボロボロでした。
      長期に渡ることを考えると
      栄養面が心配なので私も
      常備したいと思います!

      ゲストさん
      報告ありがとうございます!
      トピックの方にも書き込ませて
      頂きました。

    • ゲスト says:

      ひたぎさん
      私は仙台市若林区で被災しました。
      津波からはギリギリ免れまたが、電気・水道は2週間後、ガスは1ヶ月半かかりました。
      本当に大変な日々でしたね…
      私も埼玉に引っ越して来て入間店利用しているので勝手にひたぎさんに親近感がわいています。
      コストコ楽しくて無駄に通ってますが、備蓄等ももう一度見直さなくてはと震災特番を見て考えていた所でした。
      我が家の非常用セットは最低限…とは思いつつも結局はあれもこれもと大量のセットになってしまっています(^^;;

  18. 18
    ぴらの says:

    幕張からあなたへ
    夏物たくさんありました!
    SOLAR ESCAPE HAT 麦わら帽子みたいなやつですが めちゃめちゃいいですよ〜。
    帽子の内側に紐があり大きさが調節できます、しかもアゴ紐も付いてる。色味も黒の糸が混ざってるのでオシャレで格好いいです。
    お値段 ¥1568 なーり

  19. 19
    そう/千葉ニュータウン says:

    おはようございます!
    コストコでスーツを買われたことのある方いらっしゃいますか?
    ロードショー、気になっています…!
    良い点悪い点、ロードショーの様子などどんなことでもいいので教えていただけたらと思いコメントしました!

    • ブラックベリー@ひたちなか says:

      以前、秋の頃?ひたちなかにロードショーが来ていて、主人のスーツを買いました。

      イタリア製の生地を使っていて、仕立ては、タイやベトナムなどです。上着、ベスト、ズボンの3点セットで、6万円くらいのを選びました。生地も仕立てもほんとうに上質で、とても気に入りました。(主人が)
      仕立ては、すごく丁寧な仕上がりだと、思います。ボタン付けが手縫いだったり、裏地にも、さりげなくロゴが入っていたり…。

      ただし、裾上げなどは出来ないので、自分で縫うか、お直し屋さんに頼まないとなりません。
      裾上げをお直し屋さんに頼んだ時、「すごく上物のお品ですね〜」って言われて、にやけてました。(主人が) (*^^*)

      組み合わせで、価格もいろいろあるので、ぜひ一度見て下さい。1年に2回ずつ、各倉庫を回っているそうです。女性用のスーツも少しだけど、ありましたよ。

      長文失礼しました。

    • そう/千葉ニュータウン says:

      ブラックベリーさん
      大変参考になるお返事ありがとうございます。
      イタリア生地で6万円ならばお値打ちですね!
      ますます実際に見てみたくなりました(^^)
      早速今週末、幕張に行ってみようと思います!

  20. 20
    ゲスト says:

    質問があります。

    美酢のマスカット味はコラーゲンが入っていないと聞きましたが 青りんご味には入っているのでしょうか? どちらが飲みやすいとかあれば教えて下さい。٩(*´◒`*)۶♡

    • 小牧@羽島 says:

      ミチョ、青リンゴにもコラーゲンは入っていません。
      コストコでの取り扱いはありませんが、ミチョのブルーベリー味にはフィッシュコラーゲン入っていると記載されています。
      ザクロもブルーベリーも色が濃いので入れることが出来る、という事なのかも知れませんね。

      飲みやすさは、個人の好みですが…
      私はザクロ→マスカット→青リンゴの順に好きです。いずれも飲みやすく美味しいので、可能であれば両方飲んでみてはいかがでしょうか?

  21. 21
    ゲスト says:

    さっそくの返信ありがとうございます。
    ╰(*´︶`*)╯♡
    美酢 ブルーベリーもあるんですか?
    私はざくろしかまだ飲んでませんが、次は
    マスカットに挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  22. 22
    ゆう@羽島 says:

    今日スコーンの試食をやってたんですが、隣で食べていた方たちが「なんかパサパサしてるね」って言ってて、思わず「トースターで焼くとサクサクして美味しいんです!」って教えたくなりました。
    もし同じように試食で美味しくないと感じた方がいたら、是非コス子さんの記事を読んでみてください。本当に記事通りに焼く前と後では別物みたいなんですよ〜

  23. 23
    釣り好き says:

    ユダヤ教徒の 伝統的な でかいクラッカー
    マッツアー(つづりは MATZOS)が今、ネットで話題になってましたが、誰か買ったこと有りますか?値段も教えてくださーい。興味があります。

    • 釣り好き says:

      自己レスだけど、 AVIVのMATZOT
      マッツアー (無塩クラッカー) 400g 399円(価格変更有りかも?)検索して解りました。 ジャムやチョコシロップなどをかけて食べると?いいかもしれません。

    • あきぽん@北九州 says:

      先日購入しました。外箱と同じ大きさ(一枚物)が、12枚、一つの袋に入ってました。

      開封後は、保存に少し気を使いますね。。。

      塩気もなく、粉、焼いた!?そのままの味と言うか…

      すみません、なんと表現したらいいか(;_;)

      私は、スープに割り入れたり、クリチ塗ったりしてます。
      あと、日本酒向けの珍味とか……

      甘味より、塩気の方が好きです。←私の場合ですが。

      参考になりますでしょうか(^_^;)

    • 釣り好き says:

      あきぽんさんへ
      十分想像できますよー ^^

      実は、味がない(塩気も感じない)食べ物だろうなとは思ってました。33にコメントが有り、そこそこ盛り上がっているようでして、で、調べたら?この動画がおすすめ
      https://www.youtube.com/watch?v=KybI_ODguUs

      やはり、色々つけて食べる加工食のようですね。

    • ゲスト@九州 says:

      釣り好き様

      マッツアー(動画ではマッツォとなってますが)の動画を貼りつけてくださって、ありがとうございます!

      ユダヤ教は映画などで見聞きしているくらいの知識しかありませんが、とっても興味深い内容の動画でした。
      このニューヨークの工場で作られている生地を交互に重ねたマッツアーや、味付きのマッツアーも食べてみたくなりました。

    • ぽん@幕張 says:

      マッツァー、初めて知りました。
      甘いもしょっぱいも乗せるもの次第的な感じなのでしょうか?

      サンクゼールとか久世福商店のジャムやソースの試食用に置いてある小さ〜いクラッカーの味をイメージしてみましたがそんな感じでしょうか??

  24. 24
    ゆきだるま@東海 says:

    明日、明後日のクーポンでケルヒャー高圧洗浄機が出てますね。モデルチェンジ前の在庫処分かな?
    ちょうど欲しかったので購入を考えてますが、使ってる人いますか?

  25. 25
    まいまい says:

    ノンアルコールビールのオランディアですが、試された方いらっしゃいますか?
    美味しいですか?

    • ままちゅ says:

      まいまいさん

      前に買って飲みました~!
      当時ノンアルで一番気に入ってたのはスーパードライでしたが、オランディア飲んでこれでいいじゃん!となりました。 
      妙な酸味も、取って付けたような麦芽味もないので飲みやすかったです。
      よく冷やす方が美味しく飲めると思います。 夏は飲む1時間くらい前に冷凍庫へ入れてキンキンにするのが好きでした。
      お好みに合うといいですね。

    • まいまい says:

      ままちゅさん

      私もドライゼロをずっと飲んでたんですが、コストコでオランディアを見つけて安い!と気になってました!昨日買ってみましたが、ビールっぽい苦味がなくて甘さを感じました(^_^;) 
      ビールとは別のものとして飲むならありかなーという感じです!
      冷やした方がいいですね!

    • 釣り好き says:

      やはり冷凍庫に入れて キンキンに冷やすがポイントですな。 冷蔵庫に入れてる場合は、30分の冷凍でOKです。 1時間だと凍っちゃうかもしれません。今後はこれで(笑)ベルギアンゴールドもいいですけど、今は オランディア(笑)飲酒じゃないので肝臓にもやさしいです~

  26. 26
    バービー@尼崎 says:

    昨日粉末マッシュポテトを買おうかと睨めっこしてたら、おばちゃん2人が『これめっちゃいいけど、冷凍のんの方がおいしいで!最近みーひんなぁ』て言って去って行きました(笑)

    めっちゃ気になる…冷凍のマッシュポテト!?
    そんなのあるんですか!?

    • ポルコ@羽島 says:

      冷凍マッシュポテトなんてあるんでしょうか?
      私も気になります。なんとなく「冷凍ハッシュドポテト」と間違っているなんてオチがありそうですね(^^;;

    • れごいち@座間 says:

      少し前(去年?おととし?)はマッケインの冷凍マッシュポテトがあったんです。
      美味しいという話は聞きました(買ってない)。
      最近は見ませんね。

    • ベアベア@尼崎 says:

      買った事あります。
      おいしかったし使いやすいので、また買いたいのですが見かけません。
      また販売して欲しいです。

    • なるのすけ@つくば・ひたちなか says:

      マッケインの私も買ったことあります!逆に粉末の方を買ったことがないので味は比べられないのですが、少量ずつ解凍できるのですごく便利です!
      今売られてないのですか!?それは残念だな〜冷凍庫の空きを確保できれば使い勝手はすごく良いと思います〜

    • ポルコ@羽島 says:

      バービー@尼崎さん
      ぶら下がりしたうえに商品のことを知らないで変なオチを…(T_T)
      ごめんなさい(T_T)

    • バービー@尼崎 says:

      おおぉー!ホントにあるんですね!
      それが今販売ないとなると余計に気になる^^;
      でも冷凍が無くなって、粉末が生き残ってると言うことは、粉末の方が人気なのかな?

      ポルコさん
      いえ、私も実はおばちゃん違いわかってないんじゃ…て内心思ってたので一緒です!おばちゃんごめんなさーい(笑)

    • もこもこ316 says:

      マッケインの冷凍でマッシュありましたよ〜!
      5cm位の円盤状でポテトサラダもレンチンするだけで使えるので簡単です。
      お弁当の付け合わせにも一つだけレンチンすればよいので便利でした。
      お味も粉末の物よりおいしかったです。
      去年の夏以降見かけなくなり残念に思っています。

  27. 27
    オレンジ@八幡 says:

    ミツ様 ゆんた様 いつもは、羽島様
    情報ありがとうございました。
    明日の予定を早め、夕方5時入店で行ってきました。
    シャーパ無事に購入です。嬉しいです。大満足で帰宅しました。
    売り場に直行、ピンクと青をカートイン。
    空いてたのでウロウロして 戻ってみたら、スタッフが整頓されて茶色3枚発見!色を交換して全部カートイン。ラッキーでした!
    なので、もう大量のピンクと少量の青しかないです。
    7時の時点です。
    スタッフにお聞きしたら、もう在庫全て出してあるらしく明日の入荷はないようです。
    不思議とすれ違う方々は全くカートインされていませんでした。
    友達と母親の分を含めて合計9個もカートインした私は ビックリされて見られました〜。
    今のはもう別物みたい。新品は肌触りが気持ちいいですね。

  28. 28
    ゲスト says:

    今週の日曜日までのクーポンで 京懐石味噌汁フリーズドライ20食入が凄く気になっています。 皆さん結構買われてたりしますか?
    味噌汁好きなので 買おうか迷っています。

    きっと美味しいですよね?買われた方 味の
    感想等 教えて下さい。(*´╰╯`๓)♬

    • こねみん@和泉 says:

      以前購入して気に入ったので2箱買いました♪
      生タイプみそより本格的な感じでおいしいですよ~!

      ただ、フリーズドライだけあって嵩張るので、保管スペースが必要なことくらいでしょうか( ´∀`)

    • ゲスト says:

      やっぱり美味しいんですね♪
      近々 買いに行きます(*´╰╯`๓)♬

      ありがとうございます。

  29. 29
    はな@ひたちなか says:

    お聞きしたいのですが、1年くらい前?にチアシードを買ってちょっと使って冷蔵庫の奥深くに放置されていたのですが、いつだかコストコに行った時に、出口にリコール?回収商品?の所に買ったものと同じチアシードの写真が載っていた感じがしたのですが、子どもと2人で行くのと流れ作業のように出口に出てしまったので詳しく分からず…
    それで今日思い出して冷蔵庫から引っ張り出してみたらなんと賞味期限が3/18まで…次に行けるのは早くても19日…これはもう返品不可になりますよね(>_<)?
    そもそも本当に私の買ったチアシードが回収商品かすら分からないのですが、どうしたら良いでしょうか?どなたかご教授願います!

    • ゲスト says:

      はな@ひたちなか さん

      コストコにお電話をして確認してみてはいかがでしょうか?
      丁寧に教えていただけると思いますよ。

    • says:

      1年前に購入されたのならリコール対象のものではない(15年8月販売分)ですから安心してくださいね(^-^)
      コストコ公式ホームページに重要なお切らせというカテゴリがあり、そこに詳しく掲載されていますので↓を読んでみては?
      青字のタイトル4番目にチアシードがあります。
      http://www.costco.co.jp/p/category/importantnotice

  30. 30
    きよみ@広島 says:

    はな@ひたちなかさん
    買ったものが回収対象になってたら気になりますよね。
    チアシードの回収のお知らせの内容はこちらです↓
    http://www.costco.co.jp/p/16445
    ひたちなかは対象外みたいです(*^^*)

  31. 31
    ぱるこ@富谷 says:

    富谷倉庫店のオープンを楽しみにしていたのですがオープン日が延期になってしまいました。
    3月12日に確認した時は「4月8日」と言われたのですが今日確認したら「未定です」との事。
    こういう事ってコストコあるあるなんでしょうか?

    • 釣り好き says:

      ありますよ?羽島店のオープンも実は9月予定だったのですが、11月にずれ込みました。そこはやはりどの店舗だろうと、工期の遅れ、近隣住民との調整など色いろあるみたいですね。

    • 浩志@札幌 says:

      横から失礼します。
      今回の富谷倉庫は特別と思われます。岐阜羽島倉庫は15/2/27日付の某ブログで「出店計画」の画像を載せてましたが、その時点で予定日が15/11/20。で、まさにその日にオープンしてます。あれだけ(ほんの一部しか知りませんが)地元調整に……。
      なにせ、富谷倉庫は橋が一本ですからね。右左折専用の車線が有ったとしても……。まっ、コレばっかりは邪推でしかないのですが。

      建築のプロには怒られるかも知れませんが。コストコの店舗は基礎を造って、壁・屋根で箱が出来たら、ウォークイン冷蔵庫、ドア冷蔵庫・冷凍庫のシャフト(柱?)を構成し、加工工場部門のベーカーリー、デリ、肉・魚。後は小スペースの眼鏡諸々、トイレ、事務所と造ってしまえば残るのは棚を立てるだけと、一般スーパーよりかなり安く早く作れてる筈。工期は…。

      岐阜羽島倉庫に起こった事がそのまんま富谷倉庫に起こるとは限らないのですが、私の妄想ではどうもオープン数日の様子が今頃になって……。コレが当らずも遠からじとの私の観測?(読み)です。
      なにせ、周辺道路が何も無いですから「待った」が掛かってしまったら達磨さん並みにどうしようも有りません。
      出来うるならば、長期連休を見据えて早めにオープンして欲しいのが本音。あっ、頻繁に行ける距離ではないので登録を済ませてる既会員さんの心情かな?
      長文にて失礼

    • 釣り好き says:

      私もオープン前の事情を、北陸掲示板で知りまして、興味あって航空写真を色々見て想像してました。 浩志氏 あちらでは富山町の事情等詳しく書いてますよね。

      工期の遅れは、そういう理由もあるよ。ってぐらいの付け足しに過ぎません(笑)

      で こんな動画を見つけました。
      コストコ富谷倉庫店への道案内動画
      https://www.youtube.com/watch?v=OtnLNIE7HpM

      これを見ると?店はもう出来てる。大人の事情が発生と想像できます。開店は少し伸びるでしょうが、必ずオープンすると思うので。地域の方は楽しみに待ちましょう。

    • ぱるこ@富谷 says:

      釣り好きさま 浩志@札幌さま ありがとうございました。 理由はともかく、そのうちオープンするのだから心静かにその日を待ちます。

  32. 32
    はな@ひたちなか says:

    皆さんありがとうございました!
    サイトを載せて頂き助かりました。まさかネットで確認できるとは思ってもいませんでした(笑)
    ひたちなか店は回収対象じゃないということで安心しました(^^)
    商品番号が家にあるものと同じでしたが、きっとこの商品全てが同じ番号なんでしょうね!
    ありがとうございました!!

  33. 33
    ピッコリーナ@ひたちなか says:

    先日購入した、イスラエル産マッツアー (無塩クラッカー) 400g食べてみました^ ^
    ゲスト@九州さん、食べましたよー(^-^)/
    仰る通り、開けてビックリ!大きなクラッカーが一袋に;^_^A
    即ジップロックに移しました。

    小さく割ろうとするのが難しく‥少々ボロボロに。
    ホント甘味や塩っ気はまったくなく小麦粉の味のみ。
    クリームチーズにアボカドやミニトマト、生ハムなどのせておつまみ系にしたり、マシュマロをのせてトースターで溶かしたところにチョコレートソースをかけてサンドしたり、ジャムをのせたりしました。
    子供達はそのままボリボリ食べたりもします。
    上の子達は、マシュマロにチョコレートソースが一番お気に入りかなー^ ^

    大きさや保存がちょっとネックですけど、この全く甘みも塩っけもないのが、我が家は気に入りました(*^^*)

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • たまご@千葉NT says:

      原材料の少ないパンやクラッカーに目がありません。
      先日の書き込みを拝見して、こちらの商品が気になって気になって!ただ、確か別の方への返信の中だったので質問を遠慮しておりました。
      探してみたのですがみつけられず。
      商品名は「イスラエル産マッツアー」でよろしいでしょうか?
      お時間のあるときに教えていただければ嬉しいです。

    • ピッコリーナ@ひたちなか says:

      たまごさん@千葉NT

      箱にはMATZOS(マッツァー)って書いてあります。青いパッケージです。

      ひたちなか倉庫ではお菓子売り場にあります。

      遠慮なさらず聞いて下さいね(*^^*)
      倉庫によって多少取り扱い商品は違いますけど、少しはお役にたてるかな‥

    • たまご@千葉NT says:

      ピッコリーナさん

      わお!早速のお返事ありがとうございます!
      これで探しやすく問い合わせしやすくなります。

      >小さく割ろうとするのが難しく‥少々ボロボロに
      >甘味や塩っ気はまったくなく小麦粉の味のみ

      うううう……(悶)そそります。。。
      絶対これは好きなやつです。

    • 豆だす says:

      先日買いました。
      この味、昔食べていたクネッケというのに似ています。

      私も開けてびっくり、箱の大きさと同じですね。
      切れ込みにそって縦に割って食べてます。
      ヌテラともチーズとも相性よし。
      そのままぽりぽり食べてもよし。
      ワインのおともにもちょうどいいです。

      普通のクラッカーは塩分が強いので、これ、ずうっと置いてほしいなあ。

    • ゲスト@九州 says:

      うっわーーー!
      ピッコリーナさん!わざわざ総合掲示板にご報告ありがとうございます!!

      あの一枚の大きさはちょっと面食らってしまいますよねー(笑)
      ミシン目は入ってるけど割ろうしてもきれいに割れないし、小麦本来の味を感じたくて最初は何も付けずにボリボリかじったら焼きが足りないような気もするし。
      きれいに割れないのでカナッペ風にするのは面倒で、シンプルにカークランドのバターをのせて食べましたσ(^_^;)

      マシュマロにチョコレートソースはすごーく美味しそうですね♪

      コメント23のツリーで釣り好きさんが貼ってくださってるマッツアーの製造工場のYouTubeを観たら、ちょっと大げさな言いかたですがコストコでこの商品に出会えたことに、コストコの会員でいる喜びを感じました。

  34. 34
    コス子 says:

    本日、午後1時ごろよりサイトに接続しづらい状況が発生しておりました。ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

    現在は復旧しまして、いつもどおりサイトの閲覧もコメントの投稿も可能となりましたのでお知らせさせて頂きます!

    • ゲスト says:

      公私共にお忙しいでしょうに、いつもいつもお気遣いありがとうございます。

  35. 35
    釣り好き says:

    オランディア と ミチョザクロのカクテル
    オランビター

    ①まず冷蔵庫で冷やしておきます。
    ②ミチョ ドリンクグラスに1センチ
    (20CCほど)
    ③オランディア(半分)を回すように注ぐだけ
    ひと缶で二人分作れます。

    キメの細かいピンクの泡がモコモコ起き
    きれいな赤い色のミチョザクロの色が

    飲みくちスッキリ、ちょっと甘い
    ミチョザクロ の口に残る渋みが消えザクロの美味しさがそのまま、爽快に飲める!案外いけるとおもったら、後で舌に若干苦味が残る、これはビターだなと それで、オランビター。

    個人的には渋みよりこの苦味のほうがまだ許容
    でのみやすい。そんなカクテルです。

    カンパリ・ビアってカクテルもビール・カクテルで、苦い同士の酒でのカクテルらしいです。色もそっくり。食事に合うかも。ベルギアンゴールドだと、アルコール入りになります。

    色々な発泡酒、ビール等で試してみてください。そのままのオランディア、ビールテイスト飲料はイマイチってひとにも。

  36. 36
    茶しろ says:

    コストコのカードのロゴマークがとても気に入ってます♡ ステッカーとか、キーホルダーとか…商品化してくれないかなーと思ってます。
    コストコHPのご意見のところに送ってみようかな。もしかしたら、同じように思ってる人いらっしゃるかな⁈と思い書き込みしました。

    • ちぇー says:

      商品化賛成!!ラバー素材希望(笑)。子が懐かしのプラバンを作成中、主人がコストコカードロゴで作ろうかとウキウキしていました(笑)。おちゃめ←!?!?な主人です(笑)。

    • 茶しろ says:

      同じ考えの方が居て嬉しいですー‼︎
      ラバー素材よいですね◎
      それ、絶対売れるとおもうんだけどなー
      おちゃめな旦那様♡笑

  37. 37
    どらみ says:

    コストコのベーグル、どのフレーバーが人気orおすすめですか?

    • 小牧@羽島 says:

      人気があるのはチョコチップとかブルーベリーとかチーズですかねー?
      シナモンレーズンはシナモンが苦手な方でも食べやすく作ってありますし、オニオンはプチプチ食感とオニオンの香りがよく、プレーンは甘くもしょっぱくもできるのでやっぱり全部オススメしたいでーす(*^^*)
      こんな時間なのにベーグル食べたくなっちゃいました(^_^;)

    • 名無し says:

      私はあまり食べませんが、旦那はチョコチップがおいしいと言っていました(*^^*)

  38. 38
    リリ says:

    クラスターマクラ2PKを購入された方いらっしゃいますか?

    先日、1,000円しないし、触った感じも良かったので購入しました。
    サイズに合うマクラカバーも揃え、いざ袋から出すとカビ臭いニオイが(>_<)

    買われた方で、ニオイしましたか?

    これでは使えないので交換してもらおうと思うのですが、どれもニオイがするなら返品とも考えています。

    • にゃん says:

      私も先日買いました。その枕で寝ると咳が出て自分には合ってないみたいで返品しました(*>_<*)ノ干してから使ったので臭いには気づきませんでした(*_*)

    • リリ says:

      にゃんさん、有り難うございます!
      咳ですか(>_<)
      体に合わない物でも入ってたんですかね。
      うちも一度干してみます。
      それでも変わらなかったり、体の反応が何か出たら返品しようと思います。
      返信有り難うございました。

  39. 39
    ゲスト says:

    スミマセン。千葉NTでパンパースMパンツおいくらかわかる方いらっしゃいますか?昨日まで400円引きでしたが値引き終わってしまいましたか?

    • こー says:

      こちらの掲示板よりも、エリアの掲示板に書き込みされた方が千葉NTに行かれてる方からの返事が来ると思いますよ。

  40. 40
    ゲスト says:

    ずっと気になっている事があります。
    コストコJAPANは、昔はアメリカと同じグループだったが、今は、韓国と同じグループになり、その為、アメリカの商品が減り、韓国の商品が増えてきたと聞きました。
    確かに、韓国の商品が多いな~と思っていました。
    個人的にアジアより欧米の、普段、近所のスーパーでは見ないようなものの方が興味があるので少し残念に思っています。
    コストコ歴の長い方でそのような変化を感じる方いらっしゃいますか?

    • ななしさん@入間 says:

      韓国製品が増えたかどうかは分りませんが
      商品裏にハングルが書かれてる商品が多い?
      という事に関しては不思議に感じてましたね…

      まぁ自分はコストコに行っても
      ディナーロールくらいしか買わないので
      (あとは気まぐれで気になったものとか)
      そういう事に関しては気にしてませんが

    • ゲスト says:

      ななしさんさん
      お返事ありがとうございました。
      私は、中部空港倉庫店がOPENした時に入会したばかりでまだまだコストコ歴が乏しく、昔のコストコを知らないので、多国籍なお店なんだなと思いながら会員続けています(*^_^*)
      韓国の商品に関しては、実際よく、韓国のり・ミチョ等の文字を目にするので人気なんだな~と思っています。
      ハングルの文字については、もぎもぎさんのコメントを見て勉強になりました!
      これからも、コストコ生活楽しみますね(^^♪

  41. 41
    普段は千葉ニュー利用 says:

    リコールみたいです!
    グローブ オンリーフレッシュ アップルジュース 2L
    賞味期限が4/27のもの?

    基準より多い?カビ毒?が検出されたとの事です。
    お持ちの方は当てはまる物か、コストコへ確認してみてくださいねー!

  42. 42
    もぎもぎ@シーサイド says:

    ハングル文字が多い理由を知っています。商品をコストコへ売る側、つまりメーカー側の問題です。日本のコストコと韓国のコストコの両方へ輸出する場合にどちらの文字でもラベル表示を入れておけば、パッケージを使い分けなくて良くなり、コスト削減になるからです。最近になって多いと感じるのは、そういう巧い方法を採用する風潮がようやく出てきたせいです、
    先日、金沢シーサイドで、これベルギー産て書いてあるけど韓国語書いてある、インチキだなぁと言い合ってるグループがいましたが、全くの間違いです。

  43. 43
    ゲスト says:

    返品についてお聞きしたと思って書き込みさせて頂きます。

    通常の返品については調べたので大体のものはレシートなしでも返品できるとわかったのですが下記のような場合はどうなのかアドバイス頂けたらと思います。

    半年ほどまえに、コストコでボトルに入ったシャンプーとコンディショナーを購入しました。
    その後1度使い切り、先日同じ商品の詰め替え用を買って詰め替えて使っていたのですが、最近どうも私含め家族の頭皮に合わないようで
    乾燥してフケのように皮がむけてしまうようになりました。
    レシートと詰め替え用のパッケージはもう捨ててしまったのでありません。

    このような場合はカウンターで事情を説明して、詰め替え用もしくはボトルの返品ということで対応して頂けるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • あんちゃん@野々市 says:

      ゲスト様。
      返品の諸々につきましては、我々会員のお答えよりも直接当該店舗に伺われることをお勧めします。
      店側の責任ある対応がいただけますから、ご安心かと存じます。

    • ゲスト says:

      ボトルの分は使いきって異常なかったようなので、返金するなら詰め替え用の分では?

      お店に電話して聞いてみるのが一番早いと思います。

    • ゲスト says:

      あんちゃん様、ゲスト様

      ご返信ありがとうございます。
      店舗に直接確認してみたいと思います。

  44. 44
    まめれび says:

    実家の両親が、コストコのガゼボを買いたい!と言い出しました…
    どんな人が買うんだろー?と思って通りすぎるだけだったのに、まさかの身内が!

    …あまりにも盲点だったので、価格もサイズもノーチェックで…配送料も高そう…
    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

    • ショパン says:

      まめれび様

      ガゼボの件、トピック【コストコの巨大な商品】のコメント欄、No.31、34、46を読まれたら少し参考になるかと思います。
      https://costcotuu.com/20141120/post_44425.html

    • まめれび says:

      ありがとうございます。
      バタバタしており、お礼を申し上げるのが遅くなりました。
      次回コストコに要ったときに店員さんを捕まえて色々聞いてみようとおもいます。

  45. 45
    あーちゃん@前橋 says:

    どなたか、ラズベリールバーブケーキの味を知りたいと、おっしゃっていましたよね。
    事情があって今年に入ってからコストコ行けないので、涙を呑んで通販会社に注文しました。
    このケーキ、めちゃめちゃ美味しいです!
    スポンジは軽く、バターケーキのようにほろほろして、甘さは控えめ。
    そこに、甘酸っぱいラズベリーとルバーブのフルーツ香、ラズベリーの種を連想させるチアシードのプツプツ感がアクセントになっていて、超おすすめです!

  46. 46
    コストコ本が安い(電子版 says:

    iPadやキンドルリーダー(PCアプリ)、ソニーリーダーなどの会員さんは

    まるわかり! コストコLife ポケット – ゲットナビ編集部(編)
    108円(税込)で買えちゃったりします。

    ソニー・リーダーユーザーの人は、毎月もらえる200円ポイント内で買えちゃいます。ソニー・リーダーのユーザーさんは3/31日以内にポイントもチェックを。

    他に、学研のコストコムック本は半額(350~400円)セールを実施中の様子。6種類ほどあります。検索ページで コストコで検索 

    ※注意
    会員でない方は、会員登録必要(登録とアプリの使用料だけは無料)ソニーの場合、スマホもない方は、iPad、スマホなどでのリーダーが必要になります。

    キンドルはPCがあれば、PCのリーダーがソフトで有ります。他にリーダーはもちろん、タブレット、スマホでアプリ有り。

  47. 47
    ゲスト says:

    デザト&アフターディナー チョコレートアソート¥560の賞味期限かな?という表示のところにBEST BEFORE:2016.4.30とあるのですがこれは賞味期限なのでしょうか?31日現在も割引されて売っているのですが。

    • ゲスト says:

      賞味期限と思われますね。
      日本の基準だと、あと1ヶ月は問題なくお召し上がりいただけます、ということになりますね。

    • ゲスト says:

      47にぶらさがりのゲストです。
      あと1ヶ月は問題なく→今日から「あと1ヶ月」という意味ですよ。

  48. 48
    ゲスト says:

    47さん
    31日現在も、って4月30日の消味期限なら1ヶ月あるので問題ないですよね。

  49. 49
    ゆまま@久山 says:

    書き込み失礼致します。
    コストコで味覇(ウェイパァー)は販売されていますか?
    ご存知の方がいらっしゃれば、おおよその価格も教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ひろりん 中部 says:

      代わりといっては何ですが、私はユウキ食品のガラスープ顆粒状のものを使ってますよ。

      惜しみなく使えるので、我が家では何でも使っちゃいます(笑)

      一度、ググってみてくださいね。

  50. 50
    らいあや@つくば says:

    ゆまま@久山さん。ウェイパーは見たことないです。私もよく使うので販売してほしいです(о´∀`о)

    • ゆまま@久山 says:

      らいあや@つくばさん
      やはりそうなんですね・・・。>△<。
      普通のお店で購入するしかないですね。
      情報ありがとうございました!

  51. 51
    ゲスト says:

    今日コストコへ行って少し残念な気持ちになった事があり、書き込みさせてください。
    本日、義母と足の悪い義父(身障者で車も身障者用マーク貼ってあります)とコストコへ行きました。
    義母、義父は初めてのコストコでした。
    足が悪いので身障者用の駐車場に停めようと思っていきましたが、身障者用マークのない車ばかり停まっていて全て埋まっていました。(身障者用マークの車は2台ほど…)
    身障者用駐車場に停めて降りる人がちょうどいて見ていると身障者マークもない私よりも若そうな若者達…
    結局、駐車場は遠くしか空いておらず、義父は遠慮して車で待っているからと一緒には行きませんでした。
    何のための専用駐車場なんでしょう。
    とても残念な気持ちで楽しく買い物ができませんでした。
    まとまりのない書き込み申し訳ありません。
    モヤモヤした気持ちがおさまらず書き込みさせていただきました。

    • とおりすがり says:

      せっかくの家族でのお買い物だったのに
      お父様は車で待たれたのですね
      お腹の大きい妊婦さんや
      赤ちゃん連れならまだしも
      若い元気な人なら遠くから歩けますよね

      手間かもしれないけど
      身障者用の駐車場は
      係の人に証明書を見せて
      ポールをどかしてもらってじゃないと
      駐車できないようにしてくれると困りますよね

      しかしながら…
      足の悪い方だと、大きいカートがぶつかって…なんて事になりかねません
      羽島ですが、おばあちゃんが押し車?を押しながら店内を歩いていました
      非常に危ないのです

      お父様がコストコに行きたい!!と思われたのならいいですが
      一緒に行きましょう!と連れてきたのであれば
      もう少しお父様の体の事を考えてあげてくださいね

    • ちょび says:

      悲しいことに、コストコに限らず他のお店でも多いですよね。

      ところで、お義父様は車イスはご利用にならないのでしょうか?
      私も以前、義父をコストコに連れて行った時に、店舗備え付けの車イスを貸し出していただきました。
      おかげさまで足の悪い義父もコストコを楽しむ事が出来ました。

      ゲスト様のご利用店舗に車イスの貸し出しがあるかは分かりませんが、機会があれば店員さんに確認してはいかがでしょうか?

      義母様に車イスを押していただいて、ゲスト様がカートを担当なさる感じで・・・。

      車イスが借りられれば、最悪離れた駐車場でもお義父様をご案内できると思いますよ。

      次回、ご家族皆様で楽しむ事ができるといいですね(^_^)

    • ゲスト says:

      家の主人も48歳から病気で障害者になりました。外見では障害者には全く見えません。なので障害者スペースに駐車した際、じろじろと見られ不快な思いをする事があります。内臓疾患等で障害を持っている人も沢山いるのだから、見た感じ若いとか障害者ではないとかそういう目で見ないで欲しいです。そういう風に見られて不快な思いをしている人もいるのです。

    • ゲスト2 says:

      コストコでステンレス製のカゴを車椅子にドッキングさせたようなのを見た事あるのですが、あれはコストコの貸出し用の車両だったのかな。
      車椅子使用時は入口出口前で乗降の間だけでも一時停車できるエリアがあればいいのにね。

    • ゲスト says:

      見た目でわからない人でも使えるように、自治体へ申請して利用証が交付されるのではないのですか??

    • とおりすがり says:

      最初のゲストさん

      見た目ではわからなくても
      身障者マークはつけてらっしゃいますよね?
      マークをつけていなくて
      見た目では判断できないような方だと
      元気なのにって思われてしまうのはしょうがないかなと思います

      身障者の証明書を首から下げるとか?

    • ゲスト says:

      みなさま返信ありがとうございます。
      義父は出不精であまり買い物など行きたいと言わないのですが、コストコに興味があったみたいで一緒に行こうかなと言って出掛けたんです。
      義父がコストコに行きたいと思ってくれた事がうれしかったのですが、残念でした。
      足が悪いので人が多いコストコの中では、他の方にも迷惑ですし義父も危ないですね。
      車椅子の貸出のサービスがある事は知らなかったので次回は車椅子を借りて最チャレンジしてみようと思います。

      見た目では分からない障害がある方がいらっしゃるのはわかっています。
      でも、身障者マークは障害者手帳を持っていればあるはずですよね。

      まとめての返信失礼しました。
      一度コストコのご意見箱?にも投稿してみようと思います。
      車椅子の事などとても参考になりました。
      ありがとうごさいました。

    • ゲスト says:

      全国の自治体では、佐賀県から全国に広がる「パーキングパーミット制度」が広まりつつ有り、ようやく34都道府県にまで浸透しました。

      数年前は佐賀県だけだったのですが、
      あともう少しですかねー、これで、もやもやしなくなるのは、と、期待したいところです。

  52. 52
    もな@千葉NT&幕張 says:

    こんにちは。

    コストコ通のみなさん、教えてください!

    私は両親との3人家族です。
    コストコには普段出会えないものに会えるのが好きで、月1回くらい行っています。

    なのですが、いかんせん3人家族。
    食品はなかなか減りません。
    冷蔵庫が小さく、憧れのティラミスやスフレチーズケーキも買えません……。
    コス子さんのように、ティラミスをまるごと冷凍なんて、夢のまた夢…(ToT)

    みなさんに、このようなウチでも使えるような、食品を教えていたただけませんか?
    こんな工夫をしたら良い、など、コストコ楽しみ方などのアドバイスもいただけると嬉しいです!

    ちなみに、ウチで購入したするのは…
    ①さくらどりむね肉(必死に冷凍庫あけて詰め込みます。)
    ②ディナーロール(もてあまします…。)
    ③きのこ類(比較的かさが小さいので、どうにか冷凍します)
    ④ミックスビーンズドライパック
    ⑤しじみとワカメのお吸い物

    漠然とした質問ですみません。
    宜しくお願いします!

    • きよまママ says:

      もなさん

      家族が少ないとコストコでは躊躇してしまう商品ってありますね。
      我が家はここ2〜3年でMAX時7人一年間夫婦2人先月から3人と家族の人数が目まぐるしく変わりコストコで購入する内容も変化しているのですが家族が減り購入が減ったのはやはりホールケーキでこれは躊躇しますね〜(^^;
      この頃はホールケーキを購入した時はお友達をお茶に誘ったりお友達のお宅に行く時に半分持参したりしています。

      精肉類は用途が狭い物より和洋中に幅広く使えかつ普段ちょこちょこ使える物が無駄なく消費できるかなと思います。
      おすすめは豚肩ロースのVP(塊肉)で私は購入後用途別に3種類位の大きさ別に切り分け冷凍しています。
      塊肉自体は大きいですがカットしてジップロックに入れると意外とコンパクトでアメリカ産が嫌でなければコスパ優秀で臭みもなく食べやすいオールマイティに使えるお肉ですので小さめの塊を選んで是非お試し下さい(^^)
      すでにご利用されていましたらゴメンナサイ。

    • こねみん says:

      わかります~うちも食いしん坊の娘が一人暮らしを始めてから余りがちなんですよね。
      ロティサリーチキンなんかは2日かけてひとりで食べちゃいますけど(^^;
      使い切りやすいもの、冷蔵庫にいれやすいもの、意外とありますよ。

      ・大豆まるまるおっとうふ(4個入)
      ・牛タン塊
      ・国産豚肉肩ロースかたまり(600g×2くらい、タコ糸で縛ってある)
      ・MUSSElSムール貝ガーリックバター(1パック保存してもスペースとらない)
      ・炭火焼きの鶏(パウチされたオツマミ的な…商品名失念)
      ・伊東ハムお肉屋さんのメンチカツ(小ぶりなのが8個)

      先日買った新商品
      ・鶏肉を炒めて煮込むだけ!野菜全部入りクッキングソース(グリーンカレーとガパオチキン各2人分×2袋)
      ・国産殻付きカキ(6~7個入り)

      ほかにもたくさんあると思います~ご参考になれば(*^_^*)

    • ゆまま@久山 says:

      もなさん
      私もコストコ暦4ヶ月の初心者で、3人暮らしです。3人暮らしとはいえ、子供は1歳とまだまだ小さいです。
      冷蔵庫も大きくないので、スカスカにならないとコストコへ行くのは危険な状態ですが・・・(笑)

      そんな我が家で一番のお気に入りは、【しらす干し】です。1000円ちょっとでかなりの量のしらすが入っていますし、ジップロックに入れて冷蔵・冷凍してもぺったんこなので全く場所を取りません。
      そのままご飯にかける、卵焼きに入れる、パンにのせてトーストする等、手軽で本当に美味しいですよ~!
      【グレープトマト】も安くて大量に入っていますが、お弁当やサラダに使うと結構すぐなくなります!
      【さんまの蒲焼】も薄いので場所をとりませんでしたよ~!
      先日思い切って【スフレチーズケーキ】にチャレンジしましたが、とっても美味しくて冷凍したのはほんのわずかでした!コス子さんの切り分け方で切ると、さほど場所もとりませんし、チャレンジしてみては^^!?
      ディナーロールは大好きですが、場所をかなりとられるので、買うのをやめました>△<。
      少しでもご参考になれば嬉しいです!一緒にコストコライフ楽しみましょうね♪

    • ぽ。@千葉NT says:

      我が家は主人と私の二人暮らしなので色々買えない苦悩、分かります~
      うちでは魚類をよく買ってます。
      塩サバだと1パック7切れ前後なので、1食分の2切れを冷蔵、残りを冷凍です。(再冷凍気にしません笑)
      サーモンも同様に、すぐ食べる分以外は小分けして冷凍。
      お魚は、かさばらないし割と量も多く無いので苦手じゃなければオススメです☆
      あとは、「伊藤ハム:ハンバーガーステーキ」
      結構大きな箱なんですけど、中身は個包装された大きなハンバーグ3食です。
      なので箱から出せばスペース少なく済みます☆

      ちなみに余談でティラミスについてですが。。
      母(中部地区住み)が好きで、私が帰省した際にコストコ行くと必ず買います。
      食べるのは母と父の二人ですが、大抵4,5日程で完食してます。
      その間とくに冷凍せず、冷蔵の状態です。
      見た目も味も変化ないようで、お腹も壊してません。
      あくまで自己責任になりますが、その程度の日数なら大丈夫そうですょ。

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      きよまママさん

      ありがとうございます!
      憧れのホールケーキを持っていくところもなかなかなくて、困ってしまいます…(ToT)
      ティラミスは、職場に持っていこうにも、分けるのが難しそうですよね(^_^;)

      きよまママさんの豚肩ロースのVP(塊肉)、こんどチェックしてみます。 さくらどり以外のお肉にチャレンジしたことがないので、「国産が…」などと言わずに、試してみます♪ ですが、コストコのお肉って、大迫力ですよね~!

      ありがとうございます\(^o^)/

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      こねみんさん

      ありがとうございます!

      お豆腐と牡蠣以外は、気にして見たことないと思います! 今まで素通りしてきたのかも…(ToT)

      グリーンカレーとガパオチキンのソースが特に気になります!
      次回チェックしてみます。
      どれも気になるので、ちゃんとメモして探してみます♪

      こねみんさん、ムール貝なんてオシャレなものを召し上がってるなんて、ステキです…。

      みなさんの買われているものが、いろいろと違って楽しいです!

      ありがとうございます。

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      ゆまま@久山さん

      ありがとうございます!

      しらす干し、気になってました!
      しらすをお豆腐に乗せて食べるので、意外に消費できてしまうのかもしれませんね。
      ゆまま@久山さんのおっしゃるように、冷凍しても、ぺったんこになって、保存しやすそうです(^-^)

      スフレチーズ、ご夫婦お二人で、もて余ましちゃいません?? 冷凍してしまえば、大丈夫かな?
      ティラミスはハードル高そうですけど、スフレチーズ、思いきって買ってみようかしら♪
      割引のときがきたら、気分的に買いやすくなるので(笑)、買ってみます~。
      でも、コス子さんのようにキレイにカットできるかな(^_^;)

      ありがとうございます!

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      ぽ。@千葉NTさん

      ありがとうございます!

      先日、塩さばを試食しました! 美味しかったです。 再冷凍でも大丈夫なんですね♪
      確かにサンマも美味しかったです。

      アトランティックサーモンはハードル高いかもですが、塩さば、サンマなら大丈夫かも…。

      みなさん、いろいろな情報をくださって、本当にありがたいです。

      ぽ。@千葉NTさんもご夫婦お二人で、コストコを利用されているとのこと。 みなさん、上手にコストコを楽しんでいらっしゃるんですね。

      ありがとうございます!

    • こばと@中部か羽島 says:

      わたしのお気に入りは、お嫌いかもしれませんがセロリです!
      コストコ行くとセロリは絶対買ってます。
      (値段にもよりますが(笑))
      冷蔵庫のドアポケットに突き刺してます!(笑)
      マリネにしたり、スープに入れたり
      お肉と一緒に炒めたり。
      コンソメでセロリだけ炒めるのも美味しいです!
      薄く斜めに切ってジップロックに平たくして冷凍すると
      冷凍庫の隙間に入れられるし便利ですよ。

      冷蔵庫・冷凍庫を使わずに保存できるものだったら
      缶詰系統とか、乾麺のお蕎麦・パスタですね!
      週末のお昼にパスタにすることが多いです。
      パスタ飽きてきたな…って時にお蕎麦食べてます。

      あとやっぱりマッシュポテトの粉いいですよ!
      お湯足すだけで、茹でて潰したじゃがいもになるので
      ネットリ系ポテトサラダやコロッケにしたり。
      魚のフライの衣にしたりしてます。

      我が家も夫と二人暮らしで、コストコに行きはじめた頃なかなか減らない食材たちに悩みました(笑)
      だからこそ私は冷凍庫買ってしまいました!

      超長文で失礼しましたm(_ _)m

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      こばと@中部か羽島さん

      ありがとうございます。

      セロリ、みなさん買われているのを見ます。 コストコ人気商品なのかも。 生のセロリは苦手なのですが、なぜかマリネにはセロリの香りが必要なんですよね(笑) ミネストローネのセロリは大丈夫なので、試してみる価値アリですね。

      こばと@中部か羽島さんのお宅では、ドアポケットにセロリがささってるんですか??
      (゜ロ゜;ノ)ノ かっこいいです!

      乾麺では、パスタ買ってみました。 もちもちして美味しいです(^-^)
      でも、なくならないんです…(^_^;)
      なんでだろ…。

      マッシュポテトも重宝してたのですが、私のレパートリーの少なさから、期限切らしてしまいました(ToT)
      でも、アレ便利ですよね~。

      こんどセロリと相談してみます。

      ありがとうございます!

    • ゆまま@久山 says:

      もなさん
      スフレチーズケーキは、1歳7ヶ月の子供にも食べさせました。よほど美味しかったのか、目にも止まらぬ速さで完食してましたよ(笑)
      賞味期限が3日ほどあったので、半分以上食べられましたよ♪
      是非お試し下さーい^^
      【ジョンソンヴィルのソーセージ】も省スペースで保存できますし、毎回購入しています!

  53. 53
    ぽん@幕張 says:

    最近コストコでベビーカーを見かけた方、
    現在の取り扱いメーカーはどこのものでしょうか??
    以前と変わらずレカロなのでしょうか。

    1.5万くらいなら出産祝いにと思っているのですが…

    • ぽん@幕張 says:

      自分の質問に自分で回答する謎具合ですが(笑)

      本日インコスして確認したところ2万ちょいでレカロ2色が販売されていました。

      ご参考までに(笑)

  54. 54
    きよまママ says:

    ゆままさん

    しらすは我が家も常備品でお弁当用の卵焼きにも良く利用していましたがトーストも美味しいですよね(^^)

    私はマヨネーズを糊代わりに海苔とハバティを加えますがハバティは塩気が強いので4〜5枚切りに乗せて焼くか8枚切りにサンドしてトーストしてます。
    美味しすぎて永遠に食べられるかも〜とアホな事を思ったり(^^;

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      きよまママさん

      先日はコメントありがとうございました!

      しらすトースト美味しそうです♪
      マヨネーズとしらすを混ぜてパンに塗り、海苔とハバティは細かくちぎって乗せて焼く感じですか??

      サンドしてトースト…は、どうやって作るか教えていたただけませんか??
      サンドして焼くと、チーズには焦げ目はつかないのでしょうか?

      きよまママさんのコメントを拝見していると、お料理上手なんだろうな~って、いつも思ってます!

    • ゆまま@久山 says:

      きよまママさん
      憧れのきよまママさんからコメント頂けるなんて・・・!!嬉しいです(>о<)♡♡
      しらすを購入してから、朝食が手軽に美味しくなるので重宝しています!
      マヨ&海苔&ハバティ!!聞いただけで美味しそう~~!
      うちはまだハバティを購入したことがないので、今度購入してレシピ試してみます!
      ありがとうございましたー♡

  55. 55
    @多摩境 says:

    こんにちは。
    お聞きしたい事があるのですが、
    コストコでは個別会計は出来ないと思うのですが、カートを分け二回買い物する事は可能でしょうか?

    • こねみん@和泉 says:

      レジでベルトコンベア?に商品を載せる時、バーで仕切ればいいですよ。
      レシートを分けたいと声をかければOKです。

    • @多摩境 says:

      こねみん@和泉 さま♡
      そうなんですね!ありがとうございます(^o^)

    • ゲスト says:

      羽島で、バーで区切って別々に精算して下さいと言ったら出来ませんと言われました。

    • ちょび says:

      個別会計は不可ですが、小計なら出せると言われました。

      こねみんさんのおっしゃっていたようにバーで仕切ったところで、レシートを区切り、レジの方が小計を手書きで書いてくれます。

    • ムーミン前橋 says:

      領収書お願いすると会計分けてもらえますよ。

    • ゲスト says:

      羽島でも、個別精算している人を見ました。レシートもバーごとで、何枚かになってましたよ。

    • @多摩境 says:

      場所によってまちまちなんですね(´・_・`)
      自分の買い物とお友達とシェアしたい買い物がある場合に別に出来たらなぁと思ったのですが。。。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      かみのやまで会社用の物を一緒に買った時に、「これだけ別会計にしてもらえますか?」とお願いすることがありますが、たいてい「いいですよ。」と快く対応していただけます。

      1度だけ断られたことがありますが、その時に「法人会員になるとレシートを分けられますよ。」との説明を受けました。(その日も今回だけということで、最終的には対応して頂けました)

      規約を読み直そうと思いつつ、再確認してませんでした…

  56. 56
    浩志@札幌 says:

    スターウォーズフォースの覚醒BD、既に予約販売を受け付けてますが、コストコに発売を問い合わせました。すると、日にちは未定ながら「発売予定」と、返答を頂きました。
    プレミアムバージョンは発売前ですでに売れ切ってますが、普通版ならコストコで買うの
    も有り?
    日本の発売は5月4日、少し遅くなった方が空いてて楽かな?

  57. 57
    たつごろう says:

    最近、毎度毎度コストコのレジでオーバーライドですと叫ばれます。

    混んでるレジでは後ろの人に申し訳なかったり、何か悪いことでもしたのかとあまり気分がよくなかったり.,

    オーバーライドって何なのかご存知のかたいらっしゃったらおしえて欲しいです。

    よろしくお願いします!

    • @札幌 says:

      もしかしてと思ったんですが、カードの磁気が飛んでいるのでは?

      私は前によくスーパーのカードの磁気が飛んで(情報を読み取れない)しまう事がありました。

      原因はカードと携帯を接触したり、かばんや財布に付いてるマグネットの止め金具を近づけたりです。

      いずれにしてもカードを発行してる場所でお聞きになると良いと思います。

    • ゲスト says:

      海外のコストコで発行したカードではないですか?
      会員カードは世界共通ですが、国が違うとレジで別処理をする必要があるそうです。以前見たネット情報なので、正確な情報ではないかもしれませんが(^_^;)

    • たつごろう@新三郷 says:

      お答えいただいたお二方、ありがとうございました!

      新三郷倉庫開店時に作った会員証なので海外のではないんです。カードの磁気も会員番号は読み取れているっぽいので大丈夫だとおもうのですが…今度行った時に直接聞いてみようとおもいます!

    • たつごろう@新三郷 says:

      先日、カウンターに行って聞いてみたところ、理由はわからないがブロックされてしまっていたようです。

      なぜブロックされているのか…思いあたる理由といえば今までに返品を3回しているから?前回の返品以降、言われるようになったみたいなので。

      理由はどうであれ、ブロックされていたという事実になんかすごくイヤな気持ちになっています。

      返品って何回もするとブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

  58. 58
    ななしさん@入間 says:

    さっき確認した最新のメールに
    「ハワイフェア」って書いてあったけど
    その先頭に赤貝煮付とかリステリンとか…

    どこがハワイと関係あるんだろ?

    って本気で悩んでしまった

    スクロールさせたら
    ハワイ関連商品が出てきましたけどね

  59. 59
    コス豚@射水 says:

    こんにちは♪コストコ初心者です。

    スタバのハムとチーズのサンドイッチが好きなんですが、コストコで似たような味のハムとチーズはありますかね?

    種類が多すぎてわかりません(T-T)
    トルタサンドに挟みたいんですが…

  60. 60
    きよまママ says:

    もなさん

    一泊で孫を預かり返信が遅くなり又、横入りしてしまいごめんなさいm(__)m
    料理は長くやっているだけで上手ではないです。
    しらすのトーストもあまりにも極普通なのでお許し下さいね。

    私はできるだけ洗い物を出したくない事としらすとマヨネーズを和えるとしらすがマヨネーズに負けてしまうので和えずに作っています。

    乗せて焼く場合4〜5枚切りにマヨネーズ少し→海苔→しらす→ハバティの順に乗せて焼きます。挟む場合8枚切り1枚にマヨネーズ少し→海苔→しらす→ハバティ、もう1枚にマヨネーズ少し→海苔を乗せしらすが乗せてある方にマヨネーズと海苔だけのパンを中合わせにして焼きます。

    乗せて焼く方はチーズに焦げ目がつきサンドするとチーズがトロ〜ッとなりどちらも美味しいですよ(^^)
    好みだと思いますがハバティは塩分と油分が多いのでマヨネーズは細口でホントに少量が良いかなと思います。
    チーズはハバティでなく他のチーズでも美味しくできます。
    海苔は刻み海苔、板海苔のどちらでも良いですが板海苔の方が散らばらず良いかも知れません。

    ついでに(^^;
    冷凍保存される際はボナボナなどの密閉器がなければ桶やボウルに水を張りチャックギリギリまで浸けそのまま封をすると簡易真空になります。しらすだけでなく他の食材全般に使えますので宜しければお試し下さい(^^)
    長々と失礼致しましたm(__)m

  61. 61
    きよまママ says:

    もなさん

    追記です。
    お尋ねされていたチーズですがちぎらずに1枚ペロッと乗せてます。

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      きよまママさん

      ありがとうございます~。
      こちらこそ、お礼が遅くなりすみません。

      しらすが手に入り次第、作ります♪
      o(^o^)o
      ありがとうございました~♪

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      きよまママさん

      しらすのトースト、やってみました!
      やっぱり美味しかったです♪

      安いパンを買ったときは、積極的にやります!!
      女性に不足するカルシウムがとれそうな気がします~♪

  62. 62
    まゆ西宮 says:

    4/2に2ケ月ぶりに尼崎店へ行きました。

    その時に気になるモノが…(◎o◎)

    ラズベリールバーブ ケーキ です。

    ラズベリーのソース?フィリング?みたいなのが乗っている美味しそうなスウィーツです。
    どなたか食べられた方いますか。

    季節限定かもしれないし、すごく興味あるケーキです。
    もしよかったら感想など聞かせて下さい♪

    コストコ通さんにも2か月くらいご無沙汰していたので、情報にもウトくなっていて、浦島太郎状態です(-_-)

    もし既出の話題だったらお許しを…☆☆★

    • ゲスト says:

      和泉

      私も気になっています!
      召し上がった方、ぜひぜひ感想よろしくお願いします!
      まぁまぁお高いので毎週見ては考えてしまってます(^^;

    • K@中部→羽島 says:

      まゆ西宮さん

      お久しぶりです~(#^.^#)
      ラズベリールバーブケーキ、マドレーヌにラズベリー&ルバーブの甘酸っぱいジャム?が乗ってます。酸味の方が強いかな?チアシードのプチプチ食感が良いアクセントで美味しかったです。ただ、ルバーブを調べてみたら、お腹弱い人はちょっとユルくなっちゃうかも?って事と、私、1個ずつラップして冷蔵庫入れてたんですけど、ラップにべっとり油分が…なので多分かなりハイカロリーかと(^^;)
      酸味とお腹が大丈夫ならオススメですョ(*^ー^)ノ♪

    • トオリスガリ says:

      ここの掲示板をちょっと上がって頂いて、45のコメントであーちゃん@前橋さんが感想を書いてくださっています!
      とっても美味しそうなレポで、私も食べたくなってしまいました~

    • りか says:

      ラズベリールバーブケーキ、とても美味しかったです。最初、ずっしりした重さに一瞬ひるんだのですが(笑)ラズベリー好きなので買ってみました。

      上のフィリングは甘ったるくなく程よく酸味があって、ケーキの甘さと相まっていい感じ~。
      私はコストコのカップケーキやマフィンが苦手なのですが、これはそれらとは全然違うバターケーキのような?しっとりしたケーキです。

      これは限定なのかな?近々また買いに行こうと思います♪

    • ゲスト says:

      和泉

      感想ありがとうございます!
      美味しそうですね!
      次回買ってみようと思います(^-^)v

    • まゆ西宮 says:

      ゲストさん
      美味しそうですよね。
      次回はお互いチャレンジしそうな予感…ですね(^^♪

      K中部→羽島さん
      お久しぶりです。
      もう食べられたんですね!
      ラズベリーの酸味が強いんですね。私、酸っぱい系大好きなんです。
      チアシードのプチプチもイケそうですね。
      お腹も弱くはないので大丈夫みたいです。
      参考になりました。有難うございました♪
      (以前LUSHでトークしましたね。またヨロシクです)

      トオリスガリさん
      45のコメント読ませて頂きました。
      美味しそうですね。
      だんだん食べたい欲が湧いてきました☆
      有難うございました。

      りかさん
      ラズベリーの酸味、私も大好きです。
      去年クリスマスロールケーキで酸味と甘みのハーモニーが良かったので多分コレも好きな予感です。
      私も甘さだけより酸味が入った方が食べやすいです。次回買ってみるかも…(*^_^*)
      有難うございました。

  63. 63
    滋賀から参戦 says:

    すいません 教えてください
    ビンテージスチールラックの寸法わかりませんか?
    よろしくお願いします

  64. 64
    よっぴー says:

    はじめて投稿いたします。
    実は、会員登録について相談があります。
    ※【私の希望】以前私が本会員で妻が家族会員でしたが、私の会員権利を子どもに変更しました。今回の希望は、妻の会員権利を私に変更し、最終的に、私と子どもが会員権利を持つようにしたいのです。
    ◆当 初⇒私と妻
    ◆変更後⇒妻と子ども
    ◆希 望⇒私と子ども
    ※【調べた結果1】家族会員の変更は、一度しかできず、一度、私から子どもに変更しているので、再度、妻から私への変更はできないと言われました。
    ※【調べた結果2】現在有効な妻と子どもの会員登録は、そのままで、私があらたに新規会員登録をしようと思いましたが、一家族につき会員登録は家族会員を含め2名に限定されているようで、同住所で正会員の複数登録はできないそうです。
    ※【調べた結果3】現在有効な妻と子どもの会員登録の有効期間終了後(更新はしないで)、新たに私が正会員に新規登録しようと思いましたが、有効期間終了後も、2年間は同じメンバーでないと同一家族では再入会できないそうです。
    ※【調べた結果4】途中解約も考えましたが、1年間は欠格期間があるため、現在会員である妻と子どもの同居家族である私は、1年間加入できないものと思われます。
    ≪結論≫以上が私が調べた結果になります。
    今すぐに私が正会員になる方法はないでしょうか。会員制度について詳しい方がおられましたらご教授をよろしくお願いいたします。

    • こあら says:

      よっぴーさんはじめまして!

      よっぴーさんと全く同じケースではないですが、私の場合は、姉(主会員)と私が会員で、私が結婚する際に住所が変わり、姉が退会したいということだったので、住所変更と名義を姉から旦那に変更しようとコストコサービスカウンターに行きました。

      しかし、主会員が私であれば何の問題はなかったのですが、そのような名義変更はできないと言われました。
      この場合は、姉と私のカードを一旦辞めて返金して、新たに私と旦那がその場でカードを作るという方法で解決しました!!

      私も退会したら1年間入会できないという認識でしたが、よっぴーさんの場合も相談したら、その場で今までのカードを退会、その場で新しいカードを作成となるような気がします!!

      文章が分かりづらくてすみません(>_<)
      よっぴーさんご希望の会員カードが無事に作られますように!!!

    • ゲスト says:

      それを許しちゃうと、一つのカードで会員権をロンダリングすると同等になると思います。なんでそんなややこしい譲渡を繰り返すなんてするんでしょう?

      奥さんと子どもとは同居していないんでしょうか?同居して無ければ、家族といえど、家族カード作れないので変な話です。

      それに、奥さんと子どもと、付き添って買い物すれば通常の家族内購入なら、付き添いでなんら問題無く入店できると思いますが?

      そうでないとこまるのは、個人事業主で、経費として申請出来ないからしか思い当たりませんね。それに気がついて、元に戻したいとしか思えません。見てて不快です。

    • ゲスト says:

      私はゲストさんの勝手な憶測と妄想で決めつけたコメントが不快に感じていました。

    • ゲスト says:

      ゲストさんこんにちは!

      どうしてそんな言い方になっちゃうんです?
      もう少し言葉を選んで頂きたかったです。
      こちらまで心が痛くなりました。

  65. 65
    富士山 says:

    今日のヒルナンデス、コストコ特集みたいですね、春の新商品の紹介らしいです。

    • えあ@射水 says:

      バッチリ見てます~!

    • れい says:

      富士山さん、情報をありがとうございました!
      録画に間に合ったので、時間のある時にゆっくりと観たいと思います。楽しみです!!

    • ゲスト says:

      富士山さん、情報ありがとうございました。
      見ました。
      ラグジュアリークロワッサンにティラミス挟むって、そりゃ反則技的に旨いだろうって食べなくてもわかります(笑)。
      購入を迷っていた久世福のだしをご飯に振りかけらるるなら、買ってもいいかな、って(゜゜;)\(–;)オイオイな昼下がりです。

  66. 66
    ブリー隊長プラス says:

    (特別警戒のお知らせ)ただいまコストコホールセールジャパンでは、伊勢志摩サミットおよび関係閣僚会合の開催に伴い、特別警戒を実施しております。
    防犯カメラを店内に設置しているほか、駅構内の巡回を強化し、お客さまに安心してご利用いただけるよう努めております。
    あわせて警戒強化の観点から、店舗に設置している荷物預けロッカーの使用停止や、ゴミ箱の一部を撤去又は封鎖させていただいております。
    ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

  67. 67
    よっぴー says:

    こあらさんへ

    よっぴーです。
    よい情報をお知らせくださいまして、本当にありがとうございます。また、当方の願いが叶うことを書き添えくださいまして、感謝いたします。
    参考にさせていただきます。

    今回詳しい方がおられたら、お教え願いたい趣旨は、私自身が再度会員になりたいだけですので、みなさんよろしくお願いいたします。

  68. 68
    よっぴー says:

    ゲストさんへ

    よっぴーです。
    ご連絡ありがとうございます。会員権のロンダリングと言われれば、そのようにとられるかも知れません。全く気付きませんでした。失礼しました。また、不快な思いをさせていまったとのこと、お詫び申しあげます。

    私の真意ですが、私ごとですが、この4月から職を退き無職になりまして、いつでも一人でコストコに行ける状態です。しかし、会員証を持っている妻は有職者のため、好きな日に好きな時間に同伴することがなかなかできません。

    そこで、妻の会員権は、そのままにして、新たに私も会員権を得たいと思っているだけです。

    でも、これ以上書くと、またいらぬ不快感を与えそうなので、書き込みはこれにて終了させていただきます。では、失礼します。

    • ゲスト says:

      よっぴーさん

      初めまして。

      まぁ色んな人がいますからどうか木のなさらないで、また気持ちが動いたらこちらでコストコのおしゃべりしましょうよ!

      お買い得情報とかみなさん興味ありますし、教えていただけたら幸いです(^ ^)

    • ゲスト says:

      恥ずかしい〜

      想像つくと思いますが
      「気になさらないで」です(^ ^)

    • こあら says:

      よっぴーさん

      カードの名義変更とかの情報って調べても中々わからないんですよね(>_<)お役に立てなくてごめんなさい‥
      私も、色々調べたり聞いたりしてもわからなかったんですよー。

      もし、ご家族お揃いで行かれる機会があればその時にカウンターで聞いてみた方がいいかもしれません。私もダメ元で行って作成出来ましたから!!

      私も出産を機に仕事を辞めて、いつでもコストコに行ける状態を楽しんでいるので、よっぴーさんもぜひ、ご希望通りカード作成して欲しいと思っています。

    • 関西人 says:

      よっぴーさん
      私も カード名義の変更をしたいと考えているのですが どなたかご存知の方や 詳しい方にお聞きしたくなりますよね。

      我が家は 主人がメインで 現在 私が家族会員。子供が18歳になったのと 主人は一人でコストコに行くことはないので 私が主会員、子供を家族会員に変更したいと考えています。

      よっぴーさんも うまく名義変更 出来るといいですね。
      私は 全く不快に感じませんでしたよ。

    • ゲスト says:

      ここはコストコ知恵袋な面もあるので、公序良俗に反しない限りみなさんの体験談や知恵をシェアできればよいと思います。
      よっぴーさん、ぜひともコストコライフを楽しんでください。

    • らら@羽島 says:

      うちも関西人さんちのように
      来年子どもが18歳になるので家族会員を子どもに変更したいと思ってます(私が本会員に)
      手続き、むずかしいのですかね
      経験されたかたの意見聞きたいです

  69. 69
    マジョマジョ★座間 says:

    以前話題になった『フランス人直伝のクロワッサンの温め方』、どーだったけなー??どこに書いてあったけなー??と、ダメ元で検索ワードに『フランス人』と入れてみたら。。。♡♡♡
    ちゃんと出てきたーーー\(^o^)/コス子さん、ありがとうーーー\(^o^)/
    と、朝から嬉しくて、興奮ぎみの投稿です♡
    また忘れちゃったら『フランス人』で検索します♡w

  70. 70
    ゲスト says:

    カークランドシグネチャー黄ももシロップづけ
    賞味期限の誤表記でホームページにお知らせ載ってましたよ、買われた方はお気お付けください

  71. 71
    とんち@野々市 says:

    みなさま こんばんは。
    こちらでお伺いして良いか分からないですが、質問させて頂きます。

    腸活のため、オートミールを食事に取り入れようと考えています。
    コストコにはQuakerのものがあったかと思いますが、各店舗の在庫状況は如何ですか?

    更に愛用している方がいらっしゃったら、オススメの食べ方(レシピ)なんかも教えて頂ければ幸い幸いです。

    私の利用している野々市倉庫店は今欠品中で入荷待ち状態ですm(_ _)m

    • ポン母 says:

      食べ始めた頃は牛乳を入れて炊いてみたり、具を入れて味付けしてリゾット風にしたりと、手を掛けていました。
      一ヶ月もしない内に、水で炊いただけのオートミールお粥にして、佃煮や漬物で朝粥の代わりになってからは2年近く続けています。
      普段は簡単、たまには手を掛けてが、ウチの長続きの秘訣です。

    • ゆっきー says:

      私もダイエット&腸活のために以前購入しました。
      適当なボウル⁇深さのあるお皿にお水とオートミールを適当に入れて、インスタントスープの元とかお茶漬けの元を入れてレンチンして食べてます。
      お粥風とか味付けによってはリゾット風に気軽に食べれるのですが、ダイエット、便秘改善の効果は分かりませんでした。

    • すみれ@岐阜羽島 says:

      温かいミルクが苦手な私は、オートミールを煮込むのが微妙だったので、倍量の牛乳で浸して一晩冷蔵庫に放置し、翌朝にはもっちりとふやけたオートミールを冷たいまま食べてました。(つまり非加熱)
      レーズンなどを甘みとして入れておくと、一緒にふやけながら優しい甘みになってくれるので、砂糖などを出さずに食べられます(*^^*)

    • とんち@野々市 says:

      ポン母さま
      ゆっきーさま
      すみれ@岐阜羽島さま
      コメントありがとうございます♡

      炊いたり、レンチンしたり、一晩ふやかせば非加熱でも食べられると知り、ますます購入が楽しみになりました!
      大容量なので色々な食べ方に挑戦してみたいと思います♪♪
      早く入荷待しないかな〜〜

  72. 72
    初心者 says:

    まだコストコに行ったことがないのですが、パンパースのメルマガに招待券が付いていたので、一度行ってみたいと思っています。
    こういうスマホの画面を提示するタイプの招待券は入り口で店員さんに見せれば入れるのでしょうか?
    メルマガには使用時に身分証が必要と書いていました。

    お分かりになる方いましたら、教えてください。

    • K@中部→羽島 says:

      恐らく入口の店員さんに「登録カウンターへ行ってください」とか言われると思います。出口から入ると返品カウンターや登録カウンターが有るので、そちらで仮登録手続きって形になるのでは、と思います(*^^*)

      ぜひ楽しんで来て下さい(*・∀・*)ノ

    • 初心者 says:

      ありがとうございます!!

      日曜に和泉倉庫に行ってみようと思います。
      気になる商品がたくさんあって、行くのがとても楽しみです。

  73. 73
    尚@シーサイド says:

    今週の割り引きで、初めてマッシュポテトを買いました。
    ヘルシーにしたかったので、バターと牛乳は使わずに、お湯とアーモンドミルクを入れました。私にはこれでコクも感じたので、バターを入れなくてもおいしかったです。
    そこにチョップドオニオンを入れて味見をすると、どこかで食べたことのある味だなーっと思ったら、プリングルズのサワークリーム&オニオンの味!!おいしい(^^)

  74. 74
    だぶるT says:

    洗濯機の調子が悪く、買い替えを考えています。
    今日コストコに行ったついでに見てみたら。
    パナソニックのドラム式洗濯機NA-VD150Lが89800円でした。昨年4月発売の機種で洗濯7キロ乾燥3.5キロと小さめですが、価格コムよりかなり安く買えるようです。

    ただ、コストコで家電を買うのは初めてで、ちょっと心配です。返品も購入日より、90日間は返品をお受けします。購入日より90日間を過ぎますと、すべての保証やサポートは製造メーカーの保証に限られる。と変更になったようですね。

    配送設置は無料のようですが、引き取りは?
    かなり迷ってます。
    洗濯機買ったことある方いらっしゃいませんか?

    • ほしよ says:

      去年の秋、Panasonicの縦型乾燥機能付洗濯機を久山店で購入しました。
      久山から福岡市内への配送で配送料金は無料でしたが設置調整はオプションで有料でした。クロネコヤマトの家電設置サービス便とかそんな名称で2000円程度だったと記憶しています。さすがプロの処理であっという間に作業終了しましたよ。確かこの設置作業料だけは直接クロネコヤマトに現金で払ったと思います。
      古い洗濯機の処理もリサイクル料金が必要ですが対応してもらえました。
      手元に明細がないので、詳しくは赤ベストさんを捕まえてご確認された方が良いかと思います。
      個人的にはコストコもヤマトも対応良かったし何より安かったので大満足でした。
      「コストコ年会費10年分以上ペイ」できたって感じです(^-^)
      良いお買い物出来ることお祈りしてます。

    • だぶるT says:

      ほしよさんへ

      ありがとうございます。洗濯機買ってきました。ほしよさんのおっしゃる通り、リサイクル・運搬も頼めました。
      今度の日曜日に届きます。楽しみです♪

  75. 75
    ゲスト says:

    韓国の乳酸菌買われた方いらっしゃいますか?
    どうでしたか?

    • めぇ@八幡 says:

      乳酸菌は合う合わないがあると思いますが、私には合っているようで、3日続けて飲んだら数ヶ月ぶりに快調になりました。現在2歳の便秘気味の子供にも飲ませていますが、少し改善されているような気がします。
      甘い粉末なのですが、そのまま口に入れると歯に付くような感じなので、子供に飲ませる時は何かに混ぜてますが、溶けにくい。。
      アトピーや湿疹に効果があるかどうかは全く分かりません。

    • うでこ@中部 says:

      めぇさんが書いてらっしゃる通り乳酸菌は合う合わないがあるので「すごくいいよぉ~♪」とは言いにくいですが飲みやすいし携帯しやすいので気に入ってます!

      腸内環境を整えると花粉症も和らぐようです(o^-^o)

  76. 76
    ゲスト says:

    オンラインパスポートは終了したのでしょうか?結構事前に読めるのが助かっていたので、なんだかションボリ。

    • 富士山 says:

      8週間の予定だったので、昨日10日が最終日でしたね。又やってくれると計画立て安いし、楽しみも増えますよね。私も次回を期待してますー!

  77. 77
    ゆまま@久山 says:

    すみません、教えてください!
    クーポンでお安くなっていた人参でしりしりを作ってみたいと思い土曜日に購入しましたが、14本中3本の根元が薄茶色く変色しており、傷んで?柔らかくなっていました。
    一応写真を撮ってこれ以上腐らないように切り落としたんですが、198円だったし返金してもらうのもどうなのかなと…。
    こういう場合は皆さんはどうされますか?

    • なみむら says:

      11本で198円だったとしても安いから、あたしなら返金してもらわずに使っちゃいます。
      もちろん返金されても問題ないですけどね(^^)

    • K@中部→羽島 says:

      残念でしたね~(>_<)
      11本は無事だし198円の為にわざわざ行くのは…って事なら諦めるのも有りかと思いますが、ついでが有るなら返金してもらっても良いと思いますョ(*´ω`*)ただその場合、残りの分を返品して交換して貰うって形になる可能性もあるかも??店舗によって対応がまちまちですので、ご利用の店舗に電話確認された方が良いかもしれませんね。

    • ゲスト says:

      例え安くて返金を望まなくても、店側には こ〜いう商品があったって報告だけでもした方がいいと思います。

      コストコは商品チェックしてから陳列してるかわからないけど、スーパーとかなら店員ももっと気をつけて検品するだろうし。

    • ゲスト says:

      14本で198円は安いとは思いません。
      そのくらいの本数なら大きさにもよりますが、産直とかなら100円しないで買えます。

      返金されてもいいと思います(>_<)

    • ゲスト says:

      私はぶどうが腐っていた時がありました
      生物だし仕方がないのかと思い良い所だけ食べました。近かったら返品に行けたかもしれませんが諦めました。
      納得いかない時は電話で問合せてみた方が良いと思います。

    • ゆまま@久山 says:

      なみむらさん
      高価なものではないですし、やっぱりそのままがいいですね。普段のスーパーなら見送りますが、コストコならではの返品制度があるので、迷ってコメントさせて頂きました。
      ありがとうございます!

      K@中部→羽島さん
      傷物や割れ等が多かったのでそこは注意して厳選して選んだつもりが、まさかの根元腐敗。。。悲しかったです。
      次にコストコに行くのは1ヶ月位先になりそうなので、このままにしておこうと思います。
      ありがとうございます。

      12:11ゲストさん
      そうですね、私と同じような悲しい思いをされる方が少しでも減るように報告だけは行おうと思います。ありがとうございます。

      12:14ゲストさん
      産直でそんなにお安いんですね!うらやましいです!!最近は近所のスーパーで太めの人参2本で100円とかなので、コストコで(細めでしたが)14本は安~い!と喜んで買いましたが、一部残念な結果でした。
      すぐに返品交換に行ける距離ではないので、今回は諦めます。ありがとうございます。

      12:59ゲストさん
      ぶどうが腐っていたのですね・・・残念でしたね><近所ならすぐに交換しに行きたい所ですが、うちも高速使ってしか行けないので、今回はそのまま使えるものだけを使いたいと思います。
      ありがとうございます。

  78. 78
    つんまま@広島 says:

    こちらでいいか分からないのですが質問させてください。
    タングルティーザの携帯用ブラシですが、ブラシ部分を保護しているカバーが外れないのですが外すのにコツがありますか?

    • ハチ♡@入間 says:

      うちの場合、初めはすごく固くてなかなかできませんでしたが、壊れるの覚悟で力ずくで取ってみたらその後は普通の力で取れるようになりました(笑)

      それでも出来ないようなら他の物と交換してもらってもいいんじゃないでしょうか…

      コツとかじゃなくてすみません??⤵

    • つんまま@広島 says:

      ハチ♥@入間さん
      教えていただきありがとうございます!
      今夫に力ずくでやってもらったら取れました!
      本当に取れるの覚悟でやらないと外れませんね(^^;
      でも何度かやってますがすぐには緩く?ならないみたいで、もうしばらく夫に開け閉めしてもらおうと思います。

    • ハチ♡@入間 says:

      取れて良かったですね♡

      携帯するのに汚れが気になるようでしたらカバーはせずに100均とかでも売ってる小さめジップロップとかに入れて持ち歩けばいいかもです♡

  79. 79
    ゲスト says:

    近々、初めてコストコに行こうと思ってるのですが、いろいろ心配です…。
    大体の混み具合や初心者で知っておいたほうがいいこと、皆が共通して理解しているルール等あれば教えていただきたいです。
    また、子供は親が登録したカードを使って入店&購入が出来るのでしょうか?
    店舗でカードを作った事のある方は、時間はどのくらいでしたでしょうか?

    • K@中部→羽島 says:

      混雑状況は各地域別掲示板で聞かれると良いかと思います(*^^*)

      登録手続き自体は、書類を書いて写真を撮って…なので多分10~15分程度だったかな?あとは+行列の待ち時間ですかね。

      カード登録本人以外は親子でも家族でも使えません。一人分の会費で本会員カードと家族カード(一枚のみ)が作れますので登録時に家族カードも作ってしまえば良いかと思いますョ(*´ω`*)もちろん、その家族カードも登録本人しか使えませんので、一人で行く可能性のある人が作られると良いかな?

      共通ルールって程の物でも無いですが、まぁカートが大きいので通路の真ん中に留まらないとか、試食に列が出来ていたら並ぶとか、一般的に人の迷惑になる行為をしなければ大丈夫です。あと、店舗内は許可のない撮影はダメです。支払は現金かAMEXカード、コストコ提携のマスターカードのみです。

      最初は何かと目移りしちゃうと思うので、カートを持たずに一周するのも良いかと思います。混んでなければ問題ないんですが、何せ巨大なカートですので、すれ違うのも大変なので。

      長々と失礼しましたm(_ _)m

      ぜひ楽しんで来てください(*・∀・*)ノ

    • ゲスト says:

      医薬品は薬局レジで別途精算します。購入希望品があれば先にこちらの会計を済ませておきましょう。

      退店時は出口手前でレシートと購入品の係員チェックがありますので、会計を済ませた後、レシートは仕舞い込まずに取りだしやすくしておきましょう。

      ドライアイスは出口手前の自販機で50円で買えます。

    • ゲスト says:

      コストコの薬剤師さんに医薬品は医薬品レジで精算終わったら出口チェックなしだから、もうかばんにしまって大丈夫って言われたよ。
      店舗によって違うのかな?

    • あんちゃん@野々市 says:

      ⇧の薬剤師さんに云々のゲスト様へ。
      「医薬品は医薬品レジで…」精算終わりですから、出口チェックは有りませんよ。
      元シーズナル従業員からのお知らせでした。

    • えび沢@前橋 says:

      コストコ通のトップに「はじめての方へ」というリンクがあります
      コス子さんがコストコの基礎知識を詳しくまとめて下さっているので、そこを読めば会員制度やコストコの注意点などよく分かると思いますよ!
      ご本人様の年齢やご家族と同居しているかどうか(身分証の住所が同じかどうか)によって家族カードが作れるかどうかも変わってきます
      読んでみて不明な点をここで質問した方が確実です
      はじめてのコストコ冷蔵庫&冷凍庫を空けて楽しんでくださいね´ω`*

  80. 80
    やち@つくば says:

    こんにちは♪

    今日、久しぶりにプルコギベイク食べました(*´∀`*)相変わらず美味しかったのですが、なんか長細くなったような気がしました(*^^*)
    もう少しズングリしていたような?
    以前は、パン生地が生焼けな感じがあったりしたけど、今日のはバッチリ焼けてました( ´∀` )b

  81. 81
    ご近所@野々市 says:

    去年8月の野々市倉庫オープンからのコストコユーザーです
    やまやの明太マヨネーズタイプ、これって過去にクーポン?セール?対象になったことありましでしょうか?
    気になっているのですが、不定期ながらクーポンになるものかどうか、傾向をご存知であれば、教えてください
    私の記憶が確かなら、野々市倉庫オープン以降、まだ一度も対象になっていないかと思います

    コストコあるあるで、買った翌週に…が悔しくて、手が出せません
    高いものではないんですけどね…(≧口≦)ノ

    • ゲスト says:

      会員歴約2年ですが、あった気がします。
      でもね、すごく小さな割引だったような…。記憶違いだったらごめんなさい。

    • ちーず@つくば says:

      確か年末くらいにつくば倉庫ではクーポン割引されてましたよ。でも、メルマガとかのお知らせではなくて、¥30か¥50引きくらいでした。メルマガクーポンでは見たことないと思います。

      参考までに、味は明太子マヨネーズっていうよりも、唐辛子マヨネーズって感じで、結構辛いです。以前、少し話題になったかと思いますが、明太子の美味しさを求めるなら冷凍のばらこを買ってマヨネーズと和えたほうが確実に美味しいですよ(*・ω・)

    • ご近所@野々市 says:

      ゲストさん、ちーずさん、ありがとうございます
      値下げは、なくはないんですね
      元値がそんな高いものじゃないので、今度手を出してみようかしら?

      辛いのは大丈夫なんですが、明太子は強く出てきて欲しいですね~
      ちーずさんの御提案も素敵ですね
      ちなみに冷凍ばらこはコストコにあるものでしょうか?
      明太子は鮮魚コーナーの大パックしかわからなくて…

    • ちーず@つくば says:

      ご近所さん
      どの倉庫にもあると思います(^ω^)
      かねふくのばらこで、スティックタイプ20gくらいがたっぷり20個くらい入っていたと思います。
      すみません、全てがあやふやな情報で(^o^;)
      結構前ですが、コス子さんレポありました!
      今はちょっとパッケージ違うような…参考までに、ちゃんと貼れてると良いですけど。

      https://costcotuu.com/20130823/post_25969.html

    • ご近所@野々市 says:

      ちーずさん、ありがとうございます
      みなさんのコメント見ると、ご紹介の商品は、今は無着色のようですね!!
      個包装なら、冷凍庫の隙間隙間に入れられそうだし、食べきりサイズだし、とてもよさそうです!!
      今度、野々市倉庫で探してみます♪
      ありがとうございました

    • ご近所@野々市 says:

      ちーずさん
      以前、明太マヨで質問した際にご紹介いただいた、かねふく辛子明太ばらこ、がこの度割引になりまして~
      本日無事購入いたしましたー!!
      とりあえず明日の朝ごはんでいただきます♪
      お昼は明太マヨにしてジャガイモと…
      ご紹介ありがとうございました

      コストコの方がこのWebサイト見てる!?ってタイミングでした(笑)

  82. 82
    torico@尼崎 says:

    おはようございます!!昨日、尼崎のコストコに行って新しくクーラーバックを買おうと思ったら二個セットのものしか販売してないと言われました!これは全店舗共通でしょうか??以前800円くらいで赤いロゴのクーラーバックを購入したのが古くなってきたので新調したかったのですが(゚o゚;;

    • ポルコ@羽島 says:

      クーラーバッグは、いつのまにかトート型が姿を消し「ボックス型で2個セット」になったようです。
      底のマチがあるので安定しますし、箱の嵩張る冷凍品も楽に入ります。

  83. 83
    ゲスト says:

    初めまして!2年程、ずっとコストコ通を読ませて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。
    尼崎店で入会し、八幡店、和泉店、と利用し、次に行くなら久しぶりに尼崎店に!と思っていた所、改装中と知り、どうせなら改装が済んでからがいいし…と思っていましたが、それがこの週末、中部空港に観光に行くことなり、ぜひこの機会に中部店にも行ってみたいと思います!京都からは名古屋方面に行くのでも、東京にいくような都会に行く気分で楽しみです♪ そこで中部のコストコガソリンスタンドの、ハイオクのお値段、ご存知の方おられますでしょうか?

    • ミミタ@中部 says:

      ゲストさん
      中部のコストコガソリン価格、
      昨日4/13午前のメールでは
      ハイオク110円でした!
      週末だと数円変動するかもしれませんが>_<
      最近ジワジワ上がってきてますね;;

    • ゲスト says:

      ミミタ@中部様、早速お返事有難うございましたm(__)m日曜に給油しようと思っています。地元ではカード払いのため、コストコはプリペイドカードを現金で買うことになるので、大変ですがねぇ。中部は掲示板でも皆さん活気がある様子ですし、関西以外のコストコは初めてですので、ちょっと緊張感で訪問してみます(^^)

    • ミミタ@中部 says:

      コストコ対応クレジットカード+コストコ会員証のセットでも給油できますよー!
      中部空港倉庫は今年から駐車場が縮小されて
      土日のお昼など時間帯によっては
      通路に停める車がいたり、無法地帯とかしています…
      駐車場待ちのロスタイムがあるかもしれません。
      お気をつけてお越し下さい( ´ ヮ ` )ノ

  84. 84
    ゲスト says:

    そうなんですか。VISAとかマスターはあるのですが、コストコでは今まで使えなかったので…駐車場縮小されたのですか!今までコストコには5回行きましたが、駐車場がスムースに停めれる時ばかりでした。ミミタ様、ご親切に有難うございますm(__)m 先程から地震のニュースに釘付けです。コス子様や九州地方の方々の安否を祈ります。

    • K@中部→羽島 says:

      横から失礼しますm(_ _)m

      ご利用の店舗と同じくAMEXかコストコマスターのみですので、VISAやコストコ提携でないマスターは使えません。最初に仰っていた通り、プリカでの給油になりますね(*´ω`*)

      混雑具合は日曜よりも土曜の方がまだマシだと思います。気を付けてお越しくださいね(*・∀・*)ノ

    • ゲスト says:

      K@中部→羽島様、土曜が晴れなので中部空港で、日曜の昼に魚太郎という店で昼食、帰路につく前にコストコに寄る予定ですので、日曜に行くことになります(^_^;) 有難うございます!

    • K@中部→羽島 says:

      たびたびすみませんm(_ _)m

      日曜のそれくらいの時間だと一番無法地帯になってるかも(^^;帰りのお時間の都合もあると思いますが、状況を見て隣のAEONに寄り道も良いかもしれませんね。AEONの高速道路側の駐車場は割と空いてますョ(*´ω`*)

      可能ならばセントレアの後でも良いかと。何せ目と鼻の先に有りますから(*^^*)土曜の夕方は大抵そこそこ空いてます。土曜様子見、日曜要るものだけパパッと…の方が疲れなくて良いかも?(←人が多すぎてウチの旦那なんか「酔う」って言います)

      おせっかいでごめんなさいねm(_ _)m
      楽しい旅行になりますように(///ω///)♪

    • ゲスト says:

      K@中部→羽島様
      アドバイス頂きありがとうございます!セントレアを昼頃から満喫し、本日19時頃にコストコへ参りました!結構、混雑していましたが、駐車場はあちこち空きがあり、良かったです。関西と違い海外の方が多く、店内も配置が違っていて新鮮でした!今日は時間が無く、ガソリンだけ入れ、また明日に駐車場があれば、買い物をしたいです(*^^*)

  85. 85
    アリカ丸 says:

    柔軟剤について教えてください。
    コストコで大量に入った柔軟剤が色々売られていますが皆さんのお勧めはどれでしょうか?
    私の希望としては…
    1.使用後も香りが残るもの
    2.ドラッグストアで買うより断然お得なもの
    この2点が含まれる商品が知りたいです。
    ヨロシクお願いします(^-^)

    • ゲスト says:

      香りの好みは個人差があるからおすすめが難しいですが、
      洗剤エマール(黄色)と柔軟剤レノアハピネスアンティークローズ&フローラルの組み合わせが気に入っています。
      ただし、芳香が強い柔軟剤や同じ香りを連続して使い続けると嗅覚をにぶくして使用量が増加しがちになります。
      なのでうちでは芳香の強い柔軟剤は規定量の半分を無香料のものと併せて使っています。
      また違う香りの柔軟剤を数種類揃えお天気や洗濯量で使う柔軟剤を変えて嗅覚のにぶりを避けています。

  86. 86
    きよまママ says:

    もなさん

    もなさんにコメントさせて頂いた後まさかのインフルエンザで家族仲良く(^^;感染し最後の1人がようやく治りまして返信が遅くなりごめんなさいm(__)m
    B型は3〜4月に流行るインフルエンザなのだそうで毒性は弱く感染力は強いそうです。
    まだまだうがい手洗い大事ですね。

    しらすのトーストお試し下さったようで和風のトーストも意外と美味しいですよね(^^)
    コストコのしらすは塩分も程よくふっくら美味しいので冷凍して常備しておくと色々と使えて便利です。
    現在しらすは他店だと100g400円弱位なので本当にコスパ優秀で助かります。

    しらすはできれば購入日に冷凍されるのが良いと思いますが炒め物や卵焼きなどに加える場合は冷凍のままでも使えご飯のお供には前日に冷蔵庫に移しゆっくり解凍されると水っぽくならず購入時と変わらずふっくら美味しく食べられます(^^)

    • もな@千葉NT&幕張 says:

      きよまママさん

      重ね重ねありがとうございます。
      インフルエンザとは大変でしたね。
      5月くらいになっても、インフルエンザの患者さんいらっしゃいますよ。
      ですから、まだまだ気をつけなくてはいけませんね。

      暖かくはなってきましたが、朝は冷える日もまだありますので、お気をつけてください。

  87. 87
    コストコ初心者 says:

    こんにちは!
    以前P&G商品を買って1500円の商品券がもらえるものに応募しましたがまだ届いておりません。届いた方、どれくらいかかりましたか?

    • ミニ(週末のみ)@羽島 says:

      2月のキャンペーのときに応募しましたが、締め切りから約1ヶ月くらい経ってから送られてきました。

  88. 88
    ゲスト says:

    マイリストが全部消えてる!
    なぜ⁉︎
    せっかく、たくさん作ってたのに…T^T

    • コス子 says:

      ゲストさん
      よろしければお問い合わせからご連絡いただけますでしょうか?その際、ご使用の機種、OSのバージョンも併せてお知らせ頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

    • ゲスト says:

      コス子さんごめんなさい。
      名前やアドレスを入れるのにとても抵抗があるので、こちらで失礼します。
      iPhone5c
      iOS 9.3.1
      です。
      間違った場所にコメントしてすみません。

  89. 89
    ゆるるん@羽島 says:

    アトランティックサーモンフィレの生でいただく賞味期限、購入日から何日ぐらいありますか?
    GWに30日に食べたいんですが29日は混みそうなので28日に買いに行きたいと思っています
    大丈夫でしょうか

  90. 90
    ゲスト says:

    コストコには『ところてん』販売してますか❓

  91. 91
    えつこ@中部空港 says:

    私もマイリスト全部消えてました…ショック‼︎
    iPhone6s 9.0.2

  92. 92
    みすとん@かみのやま says:

    コストコHPにやっとオープン日公開されました。

    東北地方2店目
    富谷倉庫店 2016年4月29日8:00AMオープン

    激こみだろうから落ち着いてから行ってみます

  93. 93
    ♡ななみ@新三郷 says:

    コストコでは子供の肌着は扱っていますか? できれば半袖タイプの物がいいんですが。
    そろそろ暑くなってくるので何枚か欲しいです!

    ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  94. 94
    はつこ@和泉 says:

    仕事柄、作業エプロンにチョコや生クリームなどがつくのですが、コストコに置いてある洗濯用洗剤でおすすめのものはありますでしょうか?
    特にチョコが落ちるものを探しています!
    オキシクリーン、スプレインウォッシュのクチコミはインターネットでよく見るのですが、チョコについての効果は情報がなく…
    よろしくお願いいたします‼

    • はんぞう@中部 says:

      チョコはお湯と台所用洗剤でさっと、手揉み洗いが一番よく落ちると思いますよ。

    • はつこ@和泉 says:

      コメントありがとうございます
      何度か手もみ洗いお湯洗いも試したのですが、薄くはなるものの、きれいにはならず…
      食器洗剤を替えてみて手洗いしてみます!

    • うでこ@中部 says:

      以前クレンジングオイルと食器洗剤で落としたことがありますよ。

    • はつこ@和泉 says:

      コメントありがとうございます
      クレンジングオイルはためしたことがなかったです!お知恵拝借します!!

  95. 95
    ぜんちゃん 中部 says:

    あれれっ?3日ブリにコメントしてみたら
    また、以前の様に名前が上、コメントが下、に戻りましたね。

  96. 96
    hana says:

    ダウニーのピンク昔と香り変わりましたぁ?

  97. 97
    浩志@札幌 says:

    http://www.costco.co.jp/p/15071

    「ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ」が載ってました。29日から8日まで9時~20時に変更。
    去年の事は覚えてません(笑)、札幌は少し遅れた「花見」とバッティングします。ただ、観光地もオープンしますから予測は……でも混雑は必須?

  98. 98
    ゲスト says:

    子供用の水着はもう売ってるんでしょうか?去年は今頃には上下セットの水着が売り出されていたような記憶が…サイズがなくて買えなかったので今年こそは買いたいと思ってます。ご存知の方いますか?

    • なの@射水 says:

      射水倉庫には販売されてました。

    • ぴーすけ@新三郷 says:

      どこの倉庫利用か分かりませんが昨日新三郷にはありましたよ。
      チラッと見ただけですが男の子用はラッシュガードとズボンのセットで2500円くらい?だった記憶があります。2千円台だったのは確かですが細かい値段は不明です。

    • ゲスト says:

      ありがとうございます!神戸店利用してます。早速今週あたりに行ってこようと思います。

  99. 99
    豆だす says:

    先日、レインポンチョを買いました。
    大人用 S/M. L/XL 色は、ブルー、レッド、カーキ、ピンクとパープルのミックス。1898円。
    隣にKids用もありました。

    コストコにレインポンチョを売ってたんですね、気がつきませんでした。
    畳むと小さくて軽いので、携帯するのにちょうどいいです。お値段も他メーカーに比べてお手頃です。

  100. 100
    ぽん@幕張 says:

    どちらの店舗でも良いのですが、コストコで取り扱いのあるレディースものの腕時計のブランドと価格がわかる方、いらっしゃいますでしょうか??

    ロレックスなどはまず予算オーバーなので20万以下のものをお見かけした方がいらしたら教えて頂けると助かります。

ゆきだるま@東海 へ返信する コメントをキャンセル