美酢(ミチョ)ビューティービネガーゼリー 10パック入

CJFOOS 美酢(ミチョ)
ビューティービネガーゼリー 10パック入

購入時価格:1,280円(2021年4月)

コストコで人気のフルーツドリンク酢、美酢(ミチョ)の新商品、ビューティービネガーゼリーを購入しました!

ミチョは今までにも何度か紹介しているフルーツドリンク酢で、我が家では子供たちのジュース代わりや大人のノンアルコール飲料としてずっとお世話になっている商品です。

コストコでの取り扱いも、はじめはざくろ酢だけだったのですが、今ではいろんな種類が取り扱われるようになりましたよね。

以前はコストコか品揃えが良い輸入食品店くらいでしか見なかったのですが、最近はテレビCMも見かけるようになりましたし、イオンやドン・キホーテなど、コストコ以外の身近な場所でも購入できるようになってきた印象です。

コストコには希釈する必要が無い紙パックタイプのものなんかもあったりしたのですが、今回はなんと!ゼリーバージョンなのです!ミチョの美味しさはそのままにゼリー飲料となって新登場〜!

初めて見たのでおそらく最近出たばかりの商品なんじゃないかなぁ〜??たまたま試食でいただく機会がありまして、一緒に食べた上の子がとても気に入っていたので買ってみることにしました。

ボトルに入っているミチョはお馴染みですが、小さめの箱に入っているミチョってなんだか違和感〜!

商品詳細

【ざくろ】
名称:13%ざくろ果汁入り飲料(ゼリー飲料)
原材料名:ざくろ、難消化性デキストリン、エリスリトール、ざくろ酢、砂糖、グルコマンナン/香料、pH調整剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア)
内容量:130ml☓5個

【青りんご】
17%リンゴ果汁入いり飲料(ゼリー飲料)
原材料名:りんご、難消化性デキストリン、エリスリトール、りんご酢、砂糖、グルコマンナン/香料、pH調整剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア抽出物)
内容量:130ml☓5個
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:高温、直射日光、冷凍を避けて保存してください。
原産国名:韓国
栄養成分表示(130mlあたり):
【ざくろ】エネルギー 50kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 26.6g(糖質 18.6g、食物繊 8.0g)、食塩相当量 0.1g、グルコマンナン 0.1g
【青りんご】エネルギー 49kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 26.5g(糖質 17.3g、食物繊維 9.2g)、食塩相当量 0.1g、グルコマンナン 0.1g

※開栓後はすぐにお飲みください。冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけます。
※のどに詰まらせないよう、少しずつ中身を押し、よく噛んでお召しあがりください。
※離水することがありますが、品質には問題ありません。
※まれに黒い小さな点がみられますが、原料由来のものですので、品質には問題ありません。

開封したらこんな感じ!

ゼリーといってもスプーンですくうタイプではなく、いわゆるパウチ式のゼリー飲料タイプです。

爽やかな果実のお酢の風味と食べ応えのある、ぷるぷる食感をお楽しみ頂けます。
忙しい朝に、ランチと一緒に、小腹満たしに、子供のおやつに

中にはこの2種類が入っていました。

赤い方がミチョの定番「ざくろ」で、緑の方が「青りんご」です。パッケージデザインはほぼドリンク酢と変わりません。

それぞれ果実発酵で作ったお酢が使われており、着色料無添加となっています。また、食物繊維とお腹の調子を整えるグルコマンナンが入っているとのことです。

通常のパウチ飲料と同様、上の蓋をあけて口に咥え、吸い出しながら食べる(飲む)ということになりますね。ゼリー飲料ということで、よく揉んでからお召し上がりくださいと注意書きが書いてありました。

1パックの内容量は130mlで、市販されている一般的なゼリー飲料は1パック180ml〜200mlのものが多いからか少な目に感じますねぇ。形状的に持ち運びやすそうではありますが。。

味について

まず思ったのが、一般的な「ゼリー飲料」と比べると結構水分が多めなんですよね。

私の勝手なイメージだと、こういったゼリー飲料って、緩めのゼリーを柔らかく押しつぶしてドゥルドゥル吸い込んで食べるイメージなのですが、こちらはいわゆる普通のドリンク酢(ミチョ)の中にゼリーが浮遊している感じで、ミチョと一緒にゼリーを飲むといった感覚なんですよ。

ざっくりの感覚だと水分:ゼリーが1:1って感じかな〜。

ゼリー飲料特有の、あのドゥルドゥルな感じが苦手な方にとってはかなり飲みやすい形状かな?と思ったりします。

ゼリーそのものはこんにゃくゼリーのように少し歯ごたえがある質感ですが硬くて喉につかえる、みたいなことはなくスルッと入っていきます。

味はまさに美酢(ミチョ)!

あの、ミチョそのままの味です。甘くて酸っぱくて、ジュースっぽいけどなるほどお酢っぽさもあり、喉にクッと来る感じはありますが、全然飲みにくい感じもなくフルーティーで美味しい!

私個人としては、もっとしっかりゼリー感があった方が好きかなぁ〜?とも思うんだけど、液体の部分がいわゆるドリンク酢の「ミチョ」なのでお酢っぽいキュッ!とした感じと、甘さと酸っぱさがしっかりしていて一口飲むとパッと頭が冴えるというか目が覚めて元気が出てきます。

味はざくろの方がより酸っぱみが強めで、青りんごの方が甘めです。特にざくろは、一口含むとお〜〜酸っぱい!!( ゚д゚)となっちゃうくらいの酸っぱさです。

通常のドリンク酢でいうところの希釈濃度はおそらく、水:ミチョ=3:1くらいの感じかな〜?

私は、もう少し薄めに作ってゴクゴク飲みたいタイプなので個人的には少し濃い目に感じましたが、こちらは好みだと思います。

ちなみに、ミチョを牛乳で割って飲むことが多い上の子にとってもやや酸っぱめだったみたいですが、青りんごの方は甘めで美味しく飲めているようです。

そういう意味では子供のおやつに使えるかどうかは、お子さんの好みによるかも・・・?

あと、これも個人差だと思いますが触れ込みにあるような小腹満たしになるような量でもない(足りない)ので、私は基本、朝の目覚めの1本という感じで飲んでおります。

こちらのおかげでめっちゃ目がパチッ!!となって、朝からシャキシャキ元気に活動できます!1パックあたり約50kcalと、低カロリーなのも嬉しいポイントですね。

持ち運びしやすそうだから、お弁当と一緒にランチBoxに添えてデザートみたいに食べても良さそうな気がしますが、個人的には冷蔵庫でしっかり冷やして飲んだ方が味が美味しいし、ゼリーのプルプル感が増すので、できるだけ冷やした状態で飲むのがオススメです。

外出先でしたら、例えば職場の冷蔵庫に入れておいてランチの時に取り出すのが良いかもですね〜。

まとめ

コストコに新しく登場した、大人気のドリンク酢「美酢(ミチョ)」の飲料ゼリーは、100%果実発酵のお酢で作ったフルーツ酢の美味しさをそのままに、グルコマンナン入りのゼリーを加えることで食べごたえをプラスした商品です。

普通のフルーツジュース(ゼリー飲料)感覚で飲めば、お酢のすっぱさに驚くかもしれません(´∀`)希釈タイプのように自分で濃度が変えられないので、お酢のキュッ!っとしたあの感じが苦手な人は、味見をしながら少しずつ試してみてくださいね。

従来からミチョが好き!という方はきっと気に入ると思います。食べきり(飲みきり)のパウチなのでサッと飲める手軽さと、持ち運びがしやすい量・デザインがポイントですね!

朝の目覚めにキュッと飲めば、パッと頭が冴えて元気いっぱいになれますよ〜。

※動画レビューはこちら⇒美酢(ミチョ)ビューティービネガーゼリー

おすすめ度:

いいね!で新着記事をお知らせ

コメント コメントを投稿
  1. トールサイズ より:

    私も同じく喉にガツンと酸っぱさが来て、これは無理だわ!と思いお皿にムギューと出し牛乳を加えて飲みやすくしました。ゆるゆるのフルーチェの感覚です。
     やっぱり定番の美酢が好き♪

  2. ドンキホ・ーテ より:

    同じ事思いました(牛乳)

  3. 上乃屋まむ@かみのやま より:

    美酢ゼリーは去年もあったような気がしますが、先に出ていた別メーカーのゼリーを買ってしまったので、買わずじまいでした。
    別メーカー(ホンチョ?)のは蒟蒻ゼリーのためか、凍らせると美味しいとこだけ先に解けて、最後に味のない蒟蒻が残ってしまいイマイチでした。。

    この商品を凍らせてみた方いますかー?

  4. コス子 より:

    まむさん、箱の方にはとくに注意書きは無いのですが、試飲の時にスタッフさんに「凍らせないでくださいね」と言われました。推奨されていないらしい( ゚д゚)シャリシャリして美味しそうだなぁ〜と思ったのですが。。

  5. 上乃屋まむ@かみのやま より:

    >コス子さま

    ありがとうございます。凍らせてはいけないのですね。。なぜだろう。。←先程ドンキで1つだけ買ってきて実験中。

  6. 上乃屋まむ@かみのやま より:

    もしかして去年見たのは美酢イベントの時だったのかな?

  7. まりあ より:

    私はこれ大好きで、リピートしてます。
    美酢は実はそんなに好きでは無いのですが、これは一発で気に入ってチュルチュル飲んでます。美酢より酸っぱさがまろやかなのも好みかも。
    冷蔵庫に入れてます。これからの季節どんどん役立ちそう!味は私は青りんごが好きですがざくろも悪くないですよ。