コス子のコストコ購入品!2022年11月前編(悲報。ディナーロール値上がり)

コス子のコストコ購入品!2022年11月前編(悲報。ディナーロール値上がり)

コストコへ行ってきましたよ〜!今回は珍しく、精肉とかデリカを一切買っていないお買い物となりました!

意識してなかったけど箱物ばっかり・・・そしてなんでか、甘いものがめっちゃ多くないですか??( ゚д゚) 

ホリデーシーズン前のコストコは、チョコレートやクッキーの種類がやたらと急増して、どれを見ても魅力的で手当たり次第に試してみたくなっちゃう・・・(´ω`*)

特に今の季節にしか買えない!!・・という意識が、最後のひと押しをしてくれますね。誘惑に負けた結果がこれさー( ゚д゚)

ディナーロール値上がり

コストコの大定番商品、ディナーロールが値上がりしてた〜!!( ゚д゚)

ついに・・・恐れていたことが。。。。

燃料高、物価高、円安の煽りで色んな商品の値上がりが著しい昨今ですが、なんとなく勝手にディナーロールとロティサリーチキン、そしてフードコートのホットドッグは値上がりしないんじゃないか、なんて思い込んでいたんですけどね。

ついにあのディナーロールが・・・458円→498円の値上がりですよ(´;ω;`)

40円UPなのでざっくり言えば、ディナーロール3個分くらい、価格が上がっちゃったということになります。

ディナーロール値上がり

いやまぁ普通に考えたら、ロールパン36個入りで498円もだいぶ安いっちゃ安いんですけどね。

でもなんだろう、コストコのディナーロールって、勝手にコストコの大容量+低価格を体現した「最後の砦」みたいな感覚で捉えていたので、40円とはいえ、今回の価格を見て、あぁ・・・ついにここまで来たか( ゚д゚)なんて、勝手ながら思ってしまいました。

今後もいろんな商品が値上がりしちゃうんだろうなぁ・・・なんて、ちょっと寂しい気持ちになったりもしますが、最近は以前と比べるとクーポン割引の商品も多かったりするので、そういう良いタイミングを狙って上手にコストコを活用したいものですね。

【コストコ購入品】売り切れ必至の人気商品を奇跡的に買えた日 / コス子のコストコ購入品2022年11月前編https://youtu.be/w0fK1dO91ZI

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です。

・ミニクロドット プレーン&シュガー 16個入(998円)
・ディナーロール 36個入(498円)
・Jordan インディヴィジュアルウルトラソフト 8本(1,498円)
・Terry’s チョコレートオレンジ 3個入(1,538円)
・KS フラッシャブルワイプス 632枚入(2,398円)
・エリック・カール はらぺこあおむしヌイグルミ(2,680円)
・ダノンオイコス マダガスカルバニラ 12カップ(1,098円)

今回は全部で16品ありましたので、2回に分けてお届けします!

続きも出来次第アップしますので、少しだけお待ち下さいね〜♪

コメント

  1. 1
    マキア@射水 says:

    ロティサリーチキンもとっくに値上げされましたよね。円安の厳しさをひしひし感じます。
    私の場合は特に冷凍ブロッコリーで感じました。今は1000円超えてます。2kg超えで900円台だったのがありがたすぎましたよね。

  2. 2
    ゲスト says:

    今週値引きされてたハバティスライスチーズもめちゃ値上がりしてました〜
    かみのやまだと「値引き後」で約1600円!
    一方で国産のエリンギ、舞茸なんかは大安売りでそちらを買って黙々と冷凍しております。

  3. 3
    はるるん says:

    大容量がウリのコストコなので仕方ないかもしれませんが、
    ディナーロールの場合、個人的にはお値段据え置きで、個数を減らして欲しかったです。

    • 通りすがりの者 says:

      一度だけディナーロールを作る工程の一部を
      見かけた事があるのですが…

      確か、
      丸くて縁の深めの大きな天板に生地をどーんと乗せ、
      その上から36等分に切り分けられる刃がついた機械をガシャンとプレスして、
      その天板内で36等分された生地をそのままオーブンへ入れていたと思います。
      焼けたらその天板全部が1袋分になる感じでした。
      なので、ディナーロールの個数は変えられないと思います。

      お気持ちわかりますよ。コストコに限らず本当色々値上げされていて…
      今は我慢の時ですね。

  4. 4
    エース君 says:

    オイコスバニラ気になってましたが、動画で食べたコス子さんの「そんなに追い求めるほどおいしいかね?」に吹きましたwwそーゆーところ大好きです!

コメントを投稿