簡単トマトチキンソテー

トマトチキンソテー

お買い物に行かなかった日、うわっしまった!冷蔵庫に鶏肉しか無いっ・・夕飯どうする!?という時の超手抜き料理です。

やっぱりコストコのクラシコパスタソースは万能だし便利です。でも一見、手の込んだメインおかずに見えますよね?しかも超短時間で簡単にできちゃいます。

材料(2人分)

鶏もも肉 2枚
クラシコ パスタソース トマト&バジル 200g
カークランド ミディアムチェダーチーズ 適量
にんにく 1かけ
ケチャップ 大さじ1
塩、胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1
バジル 少々
オレガノ 少々

作り方

1.鶏もも肉をひと口大にカットします。塩、胡椒で下味をつけ、みじん切りにしたにんにく、バジルをまぶし、オリーブオイルを加えよくまぜます。

2.鶏もも肉を皮の面を下にして焼きます。程良く焼き色がついたら、お肉を裏返しじっくり火が通るまで焼いて下さい。

3.鶏もも肉をお皿にあけ、カットしたミディアムチェダーチーズをまぶします。

4.鶏もも肉の出汁にクラシコ パスタソース、ケチャップを加え煮つめます。

5.出来上がったトマトソースをお肉にかけ、オレガノをふりかければ出来上がりです。

ポイント

・ソースを作るまえに、余分な油はキッチンペーパーで吸い取って下さい。
・ソースの熱でチーズがとけるよう、盛り付けは手早く行うのがポイントです。
・時間に余裕があれば1の状態でしばらくおくと味がなじんでGOODです。

コメント

  1. 2
    クミさん says:

    レシピありがとうございます☺︎茹でたジャガイモを加えボリュームアップさせました。好評でした〜♪

  2. 1
    あいあきママ☆ says:

    こんばんは♪私は鶏肉好きなので、GWにクラシコパスタソースを購入してから、いつかこのレシピで作ってみたい!と思っていたのですが、鶏肉嫌いの主人が夕飯いらないというので、今日やっと実現(^^)v
    簡単でおいしかったです~☆子供たちにも好評でしたよ♪
    クラシコトマトソースは本当に便利ですね!簡単&おいしいは助かります(*^^*)
    コス子さん、素敵なレシピをありがとうございます(^^)/

コメントを投稿