もずく雑炊

もずくスープ雑炊

コストコに売っているもずくスープというインスタントスープの紹介をした際に、読者様よりご飯を入れて雑炊にして食べるという方法を教わりまして、さっそく試してみたところすごく簡単な上、美味しくて感動しました!

スープだけだと腹持ちが悪いですけど、ご飯を足すだけで雑炊に早変わり!もずくスープ自体カロリー低いし、消化にも良いので胃が疲れたときなどに良いと思います。

紹介してくださった方ありがとうございました!!

材料(2人分)

もずくスープ  2袋
水   400ml
ご飯  お茶碗2杯
卵   1個
刻みネギ  お好みで

作り方

1.お鍋に水を入れて火にかける。卵は割りほぐしておく。

2.お湯が湧いたら、2人分のもずくスープとご飯を入れる。

3.ご飯が柔らかくなってきたら、混ぜながら溶き卵を入れ、火を止める。

4.器に盛り、刻みネギを振りかければ完成!

ポイント

・特にありません。味付けも必要ないので簡単に美味しくできます。

コメント

  1. 7
    らっち says:

    先日、家族全員でチビの風邪菌にやられダウンした時にシャケ&キムチプラスして作りました^^
    とても美味しく体も温まりました。

  2. 6
    プンプン says:

    フォーはカップに入れ熱湯を注ぐタイプの商品です☆5種類のアソート カレー、担々麺、香草チキン、海鮮白湯(パイタンと読むみたい)、トムヤムクン です。
    どれぞれ一食58~76kcal
    丁度5人家族なので今夜試食してみます(笑)
    好みがわかれてくれればいいけど~(笑)

  3. 5
    コス子 says:

    コメントありがとうございます!もずく雑炊知ってからは、もずくスープのみで食べることが無くなってしまいました。。小腹がすいた時のボリューム感も丁度良いんだな。

  4. 4
    yuzuki says:

    もずくスープおいしいですよね。残ってたら雑炊作ってみようと思ってたんですが、残念ながらありませんでした。。。次に買ったら試してみます。

  5. 3
    Yki says:

    もずく雑炊、試していただき、おまけに記事(?)にまでしていただき感激です!

    私は数日前の記事の『チョッピーノスープ』、以前から凄く気になってたので、美味しいとわかり、買う決心(大げさ?笑)がつきました。
    ありがとうございます!

    これからもいろいろ参考にさせていただきます。

    • コス子 says:

      Ykiさん
      ありがとうございました!おかげ様でもずくスープすごく重宝しております。
      チョッピーノスープは店頭に売られているのと調理済みのものですごくギャップがあるように思えます。私も購入するまでに結構悩みました。

  6. 2
    プンプン says:

    これは胃に優しそうでいいですね~☆女子にはいい(笑)主人なんかは…飲み物として認識しそうです(笑)

    最近 非常食をコストコで物色してますが…スープ系は入りますよね~今日はフォーのセットを買ってみました~

    • コス子 says:

      プンプンさん
      フォーってインスタントヌードルのやつですかね?私も気になっている商品です。

  7. 1
    あかり says:

    今日のお昼に早速つくりました!!
    簡単でおいしかったです♪
    半分食べてから韓国のりも散らしてみました。
    これまた美味しかったです。
    また参考にさせて頂きますね♪

コメントを投稿