コストコ中部空港倉庫店オープン!その4

コストコ中部空港倉庫店(常滑)

8月30日に常滑にオープンしたコストコ中部空港倉庫店について、情報交換の場としてご用意させて頂いたその3が、いつのまにかコメント300件超えしてましたー!ヒエ~w(゚ロ゚)w

オープンを迎えてすでに10日ほど経過していますが、未だオープンの熱気冷めやらぬという感じですね。

その3のコメント欄がかなり見難くなってしまった(300件もあるとスクロールが大変ですよね・・・)こともあり、読者様より「その4」のご要望を頂きました。

今月は週末の連休も続くことですし、まだまだコストコ中部空港倉庫店の情報交換の場は必要ですよね・・・作りましたよー!その4!

中部空港倉庫店に関するコメントはこちらへお願いします。皆様の情報交換の場所として、どうぞお役立てください。

コメント

  1. 201
    まゆ says:

    初歩的な質問です・・・
    支払い方法はアメックスかコストコカードか現金とありますが、私が持っている三越カードにアメックスのマークが・・・これって使えますか?

  2. 202
    やえ says:

    支払いはアメックスのマークがついていれば利用可能です

  3. 203
    ひとぴぃ☆ says:

    コス子さんはじめまして♪初コメントさせていただきます。
    8:15ごろ到着しましたがすでにオープンしており人もまばらでした。お目当てのバウンディはすぐにGETしにいき山積みで800円割引もまだしていました。
    9:30ごろから人が増え思うように動けなくなりました。11時ごろ特に食品は試食に行列ができていまして断念。
    その頃にはバウンディが最初見た時の半分ほどになっていたのであまり遅いと売り切れそうな勢いだと感じました。
    12時ごろレジに行きましたが待ちはなかったです。しかし駐車場は満車で私達が車に向かうのに車が後をついてきていましたね(笑)
    色々購入したのでコス子さんの情報を活用させていただきますね♪

  4. 204
    まゆ says:

    やえさん
    ありがとうございます
    半年前に三越カードを作った時に、コストコオープンに備えアメックスにしましたが、急にいいのか?と不安になってしまいました
    三連休の最終日午前8時を目安に1歳の娘と主人で行ってみます!
    ありがとうございました

  5. 205
    チョコ says:

    きよまママさん
    ありがとうございます。
    早速見て見ます!

  6. 206
    ayumi★ says:

    本日初コストコ行ってきました!

    9時半過ぎに到着、車は問題なく駐車できました。
    既に新規会員の列ができていて15分程並び会員登録し入店!
    入店規制はまだされておらず、スムーズに入れました!

    中に入ったのが10時位でしたが、少し動きづらい程度であまり混雑はありませんでした。
    事前にこちらのブログを拝見し、ディナーロール、パンケーキ、プルコギビーフ、四角ピザ、さくら鶏むね肉、冷凍明石焼き、冷凍餃子、アップルベーコン、スライスチーズ、バウンティー等、定番、好評のものを購入。

    特に今日はバウンティーが800円Off四角ピザ5種チーズが200円offでお得に購入できました!

    帰りにホットドッグを買ってか買い物終了☆

    何だかんだいったりきたりし10時入店から12時位まで滞在してしまいました!やはり11時越えてくると人が多く、場所によってはカート身動きとれません!
    帰りの12時頃には入店の列もできていました!

    私は9時半過ぎての到着でしたが、オープン期間はもっと早く到着される方がゆったり買い物できて絶対いいと思います!

  7. 207
    くろぷー says:

    今日また行ってきましたよ~(=^・・^=)
    入場規制もあり新規もすごい列でした。

    お買い得商品のご案内です。

    ソニッケアー電動歯ブラシ              24800が10000off
    クイジナート全自動コーヒーメーカー10カップ  13800が4000off
    ダヴコンディショナー2L                1328が300off
    ダヴメンズウォッシュ                 898が130off
    トーキングレインスパークリングウォーター   1478が310off
    シャープ加湿空気清浄機KC-A40        19800が5000off
    ウルトラダウニーエイブリルフレッシュ503L   1538が540off
    カークランドシグネイチャー石鹸1275g×15個  1248が180off
    ダヴシャンプー2L                   988が300off
    ダヴ洗顔チューブ220g×2              868が130off
    テニスボール48個(3個入×16缶)         3280が800off
    ラックスシャンプー2kg                1638が350off
    ラックス石鹸77g×30個               1048が180off
    ダヴクリーミー泡洗顔 詰め替え700ml     1368が300off
    ふぁりいランドセル                  24980が2500off
    カーカバー3サイズ各種                3598が700off
    ラックストリートメント330g              1148が250off
    ヴァセリン                        1398が300off
    ダヴオイル泡クレンジング450ml          1668が300off
    ダヴプレミアムボディーウォッシュ2kg       1338が300off
    ネスレバリスタコーヒーメーカー          79800が1000off

    ピザ四角チーズ            1400が200off
    豪州・アメリカ・国産合いびき肉   100g-69円
    ボイルタコ モールタニア       100g-138円
    北海じゃがバター4個入り×3袋    599円
    ラズベリー アメリカ産         599円
    バナナ                   128円
    焼肉屋さんの包み野菜セット国産   298円

    行かれる方は間違ってるといけないので、入口のお買い得商品のご案内にてご確認ください。(*^^)v

  8. 208
    みかりん☆ says:

    今日も常滑へ♡

    ぱんぷきん様
    アップルスモークベーコンありましたよ!!

    うさこ様
    ルイボスティーありましたよ!!

  9. 209
    ふなっこー says:

    今、コストコにいます。
    駐車場はざっと見渡して、チラホラあいているところがあります。
    店内は比較的すいていますが、ベーカリーやデリカコーナーはカートを押しながらのすれ違いは少し大変そうです。
    レジは待ちなしでスンナリです。
    フードコートもほぼ待ち無しで買えます。
    フードコート横の席は人がギッシリで座れなさそうです。

  10. 210
    ゆき says:

    くろぷーさん

    ダウニーの割引いつまでかわかりますか?

  11. 211
    みーたん says:

    3連休中も今までの土日のように7時オープンかも~?店員さんに聞いても直前に決まるらしく、不明だと…。皆さん、どうかな?

  12. 212
    まっくろけ says:

    昨日、10時半頃行ってきました。
    新規カードの列も入場の列も凄い人でしたよ。帰る2時半頃にはスムーズに入れるようでした。
    アップルスモークベーコン少なかったけどありました。
    値段が一律なのでグラムの多い494gの物を買ってきました。
    ディナーロール沢山ありましたが製造日が前日の物でした。
    買う方は確認したほうがいいかも・・・

  13. 213
    ○まるまる○ says:

    初コストコいこうとおもってます!みなさんのお話参考に朝の8時半くらいにいこうとおもっていますが、そのくらいの時間でもサラダ、ロール寿司やちらし寿司などのデリは売っていますでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします!!

  14. 214
    says:

    ここを参考に先日行ってきましたが、あまりの混雑でラップやパンが買えずに帰宅しました。
    週末にでももう1度行く予定です。
    ラップの750が欲しいと思っていたのですが、3000も気になります。3000をお持ちの方、箱のサイズを教えて頂けませんか?キッチンに置ける場所があれば、3000が欲しくなってきました!

  15. 215
    くろぷー says:

    ゆきさんダウニーの割引いつまでかわからないです。(-“-)

    すみません、先ほどのネスレバリスタの値段が間違ってました7980円が1000円offです。

  16. 216
    うさこ says:

    みかりんさん貴重な情報ありがとうございます。明日さっそく買いに行ってきます。ちなみに場所は紅茶の売っているあたりでいいのでしょうか?
    ジップロック(ガロンと書いてあるもの)、オーブンシート(50mの緑色のパッケージ)、ハウスホールドワイプは本日ありましたでしょうか?

  17. 217
    りゅう says:

    今日の9時半に到着、駐車場は3分の2程埋まってましたが、まだ空きはありました。

    カートもたくさんあり、スムーズに入店。
    新規カードの列もありませんでした。
    10時になると急にこみだして、ベーカリー辺りに居たのですがカート渋滞でした…。

    ディナーロールはたくさんありましたよ、バウンティもグルメのタレも買いました。
    ZIPロックのあるコーナーも激混みでした。

    帰りは12時頃、新規入会の列が外までスゴかったです、駐車場も臨時Pも結構いっぱいでしたよ~。
    基本10時オープンなので、10時から混むのかな?
    8時過ぎくらいの入店をおすすめします。

  18. 218
    みい says:

    先週コストコデビューしてきました!

    その時は招待券で入れたのですが…

    どなたか今週いかれた方で20インチのアニマルチェア見た方いますか?

    先週はまだ入荷してなくて。

    よろしくお願いします。

  19. 219
    なっせ says:

    ごんさん、ピーナッツバター、わざわざご確認いただき
    ありがとうございました。なかったのは残念ですが、感激です(>_<)
    回収騒ぎのあと、再販されていないみたいですね
    また発売されるのを待ってみます

  20. 220
    ゲスト says:

    秋さん
    今日3000のラップ買いました。サイズですが縦14横37奥行き15くらいですよ。
    存在感ばっちりで、かなり薄めです。

  21. 221
    なみなみ says:

    9/19(木)に朝9:00に着くように行きたいと思います
    豊田市駅近くから行きます
    何時ごろ出たら9:00に着きますか??
    今のところ7:30に出発予定です
    どなたか近くから行かれた方混み具合を教えてください

    • いずみ says:

      豊田東IC近く在住の者です
      9月8日(日)の情報ですので参考になるかどうか・・・
      私は7時現地着を目指して6時に自宅出発しました。
      伊勢湾岸道路・知多半島道路とも渋滞なし法定速度での巡航です。
      6時40分に現地に到着しました。
      帰りは9時半頃現地出発
      知多産業道路・大高より23号経由で自宅には10時半頃到着しました。
      知多産業道路・23号共に信号が少なく渋滞もなく走れました。
      気を付けて楽しんできてくださいね

  22. 222
    まちゃみちゃ says:

    秋さん

    ラップ3000の外箱サイズは、37x15x14(各センチ)で、重量は3.8キロ(2カ月使用で)。

    サイズ重量ともにデカイですが、置場所があればコスパはとても良いと思います(^-^)

  23. 223
    ぱんぷきん says:

    るっちさん、じゃんぷ嫁さん、みかりん☆さん、まっくろけさんありがとうございます!!

    ピザの前のベーコンやチーズが置かれているコーナーをくまなく探しましたが無かったので、やはり売り切れてたようですね(><)

    次は開店に合わせて行ってみます!情報ありがとうございました!

  24. 224
    says:

    匿名さん、まちゃみちゃさん。
    お返事ありがとうございます!
    ギリギリ置けるかな?って感じです。750よりも重たい分、安定しそうなので、売っていれば3000を購入します。
    ありがとうございました♪

  25. 225
    ちか says:

    有料道路なら豊田東IC→大府→知多半島道路・大府→りんくうIC
    この区間35分くらいです。りんくう料金所は行き帰り共ほぼ同じ場所

  26. 226
    いずみ says:

    なみなみさんへ
    私は豊田東IC近く在住のものです。
    9月8日(日)での道路状況での話ですが、ご参考になればと思い
    私は7時着を目指して6時に自宅を出発
    豊田東ICから伊勢湾岸道・知多半島道路にて法定速度で巡航
    6時50分現地着でした。
    帰りは9時半頃出発
    知多産業道路を走り大高より23号経由で自宅到着は10時半でした。
    行き帰り共に日曜日にもかかわらず渋滞は無しでした。
    気を付けて行ってきてくださいね

  27. 227
    しほ says:

    質問ですが、買い物の前にフードコートへは行けますか? コストコには2回行きましたが、2回供 買い物後にフードコートに…。精算済みの商品が入ったカートをフードコートの注文する後ろに置き去りにして、テーブルで食べるのは カートの中の商品が盗まれないか少し心配なので、次回はフードコートに先に寄ろうと思って!

  28. 228
    とこば~ば says:

    まるまるさん
    開店すぐでも、ちらしずしは何時も見かけますよ!
    従業員の皆さんが早朝より頑張って作っていらしゃいます。
    やはり、朝一に入店すると、本当にゆっくりと買い物が出来ていいですね。

    • まるまる says:

      とこばーば様
      そうなんですね!!すごい!
      朝イチで購入しにいってきます。
      助かりました、情報ありがとうございました

  29. 229
    みかん says:

    初コストコに行くんですが、カートに保冷バックを入れて、その中に冷蔵商品を入れると言うのは、コストコ保冷バックでないといけないんでしょうか?
    特に決まりはないんでしょうか?
    初歩的な質問で申し訳ありません。

  30. 230
    GAO says:

    しほさん
    11日水曜の10時半にカート待ちの入場制限で入店してすぐにフードコート利用しました。
    並んで受け取ったカートを手放したくなくてレジ前の店員さんに聞いたところ、
    レジ近くの店員に空のカートを預けフードコートを利用したのちに、同じ場所辺りの店員に預けましたと
    申告すると空のカートを渡してもらえますとの事でした。
    お昼になると一気にフードコートが混むので先に食べるのが良いと思います。

  31. 231
    やっち says:

    みいさん

    今日コストコ行きました!
    私もアニマルチェア気になっていたのですが、残念ながら見当たらなかったです。大きなイヌのぬいぐるみはたくさんあったけど・・・。入荷してほしいですね♪

  32. 232
    みかりん☆ says:

    うさこ様!!ハウスホールドワイプありましたよ~(≧∇≦*)初めて購入しました!ジップロックのガロンも手に取ってみたものの、我が家にはまだたくさんあるので…買いたい気持ちを抑えて(笑)オーブンシートは気付かなかったです(´・ω・`)ルイボスティーは冷凍庫のすぐそばの一角にありました♡ココアと仲良く並んでましたよ(●´ω`●)

  33. 233
    ブロッコリー says:

    スフレチーズケーキはうってるのでしょうか?

  34. 234
    チョコ says:

    ラップのカッターの付け方分かりました。
    箱の前面に直接付けるんですね。
    私は普通のカッターの反対側にスライドカッターを付けてました 笑
    何も考えず購入したので、何処に置くのか、考え中ですが、今日使って見て密着度は良いです。
    ミニトマトが甘いのを期待して購入したんですが、甘く無くちょっとすっぱかったです。
    ただ果肉はしっかりしていて、トマトの味は濃いように思いました。

  35. 235
    しほ says:

    GAOさんへ
    ありがとうございました。
    先にフードコートに寄る方法が初めてわかり、とてもためになりました!
    数日前から疑問で、スッキリしました~。
    今度行ったら、その方法で先にホットドッグ&ジュースをいただきます。

  36. 236
    ゲスト says:

    スフレチーズケーキは左側一番奥の角にあります。

  37. 237
    水筒 says:

    初歩的質問です。明日友人2人と行く予定なのですが、レジでメンバーズカード見せますよね?友人とレジは分けれますか?レジは一緒で後で自分達で精算するしかないのでしょうか?

  38. 238
    ゲスト says:

    ルイボスティーですが、今日は冷蔵庫近く、子供用ボアブーツの通路挟んだ向かい側にありました。
    前回はちょっと違うところにありましたが、冷蔵庫の隣(レジ側)のラック近辺にはあるようです。

  39. 239
    tries says:

    コストコのクレジットカードが9/12に届きましたので、初コストコを9/12の本日午後に行きました。どうにか鎮静化しましたかね。??
    既に知ってるかと思いますが、一日特別入場券を使用しての入場は、
    しばらく、ご遠慮下さいと、言われてました。
    さすがに平日でしたので、駐車場も8割から9割が埋まってました。
    一部の方は、駐車スペースでは無い場所に駐車。 身体障害者用のスペースも満杯(全員が障害者かな)
    たぶん、朝一番は、満車になり、強引に止めたと想像。
    今週末 9/14から9/16は、またかなりの混雑を予想します。 平日なら新規登録は即出来るよ。

    少し傷物かもしれないけど、コーチのカバン 7割引きで販売。
    友達は、バック1個購入していた。 旧作だと思う。
    UGGの靴が見当たりませんでした。 売り切れですね。
    下見がてら、1時間チョイの買い物してきました。
    衣類を数点購入。同じ品物でも値段が違う物が有りました。
    なぜか値引きシールが貼って有りました。理由が判らないけど、
    傷や汚れもない。選んで購入。
    日本定価3万円以上のデニム、13000円くらいだった。
    デパートでも定価の半額で販売してたから、2本購入したからスルー。
    炭酸水とか買いました。24本600円だからお試しです。
    海外の炭酸水(軟水)飲みやすいかな。
    ケーキ類や冷凍食品は、次回のチャレンジにします。
    コストコの保冷バック 持参を忘れたから。

  40. 240
    りゅう says:

    前に書いた方と違うりゅうです。
    もしかしたら、私より以前に同じ名前を使われていた方がいるのかもしれません。ごめんなさい。

    今日、8時半頃到着しました。駐車場はガラガラでした。店内も空いていて買い物し易かったのですが、ミニパン・オ・ショコラを購入したのですが、家に帰って見てみたら、日付が前の日の物で一日しか賞味期限がありませんでした。これからは日付に要注意です。それに、前に試食させてもらった時はサクサクの生地だったのに、最近二回程購入したのですが、すごくしっとりしていて、全然サクサクじゃありませんでした。サクサクがいいのに。
    あと、お肉の試食をしていたのですが、こちらが遠慮していたせいか、全然試食させてくれませんでした。お客を見てるのかな?

  41. 241
    比呂 says:

    水筒さん

    レジを別会計にするのは不可です。コス子さんもお会計方法を
    別項目で丁寧に書かれていますので、ご参照くださいませ。
    実は以前はできていた時期もあるんですが、最近うるさくなってきました。まして、今はオープン直後の混雑時ですから不可でしょうね。

    ただ、会計時に自分たちで商品を仕分けておいて、その通りに積んで頂ける余裕がお店にあればしていただけるかも知れません。
    ※ちょっと誤解を受けそうな書き方をしてしまったので補足です。私の場合は、友人の会員カードで一緒に入場しカートを別々にし、友人が先に会計後、立ち会ってもらい私の分を現金で支払うケースです。

  42. 242
    なまこ says:

    質問です。
    おととい水曜に行った時、シーフードピザを買おうとしたら、5色チーズピザしかなく買えませんでした。
    入店した時間は昼の1時半。
    午前中に入店しないと売り切れてしまうのか?
    たまたまその日は、シーフードピザは作ってなかったのか?
    次回は絶対、シーフードをゲットしたいのですが…

    • ごん says:

      11日は、19時過ぎに行きましたが、シーフードが、少しだけありました。
      右端に、申し訳程度に。

  43. 243
    まなみ says:

    教えて下さい!
    岐阜市に住んでますが、平日に下道で行くと3時間はかかりますか?
    やっぱり、高速がお勧めですか~?

    • 1200 says:

      各務原市鵜沼からですが、先週金曜日の朝6時に下道で出発しました。名古屋の南区で通勤渋滞にはまり到着したのが8時すぎました。
      参考まで

  44. 244
    にゃあこ says:

    triesさん
    >既に知ってるかと思いますが、一日特別入場券を使用しての入場は、しばらくご遠慮下さいと言われてました。
    それは放送か何かで言われていたのでしょうか。直接お客様に言っていたなら、その方達はその後どうしたんだろう。
    前にもコメしたんですが、コスコトに直接電話したら、2回目3回目の方をお断りしていて初めての方は入場できますと言われました。あぁまたかという感じで話されていたので、そういう電話が多いんでしょうね。私は2回目3回目の意味が良く分からなかったです・・・。登録されるって事なのかな?
    来週行くので前日にでも又確認の電話をしたいと思います。

    • みはるん says:

      1日特別入場券を2枚3枚と用意して、2回3回とコストコに入店しようとする人に対して、

      1日特別入場券は、1枚のみ1回のみの利用になります。

      と言う事を言いたいのかな?
      と思いました。

  45. 245
    ゲスト says:

    札幌店ですが、会計分けられますよー
    レジの方から『お会計まとめてよろしいですか?』と聞かれました。
    確かに一時期分けてもらえない時期があったので、自宅用のものと、領収書が必要な自営しているお店用のものと分けて会計したい時は、家族カードの夫と分担で会計していましたが、ここ何回かは『ここまでで領収書出してください』と言うとちゃんと対応していただけています。

  46. 246
    わんわん says:

    ただ今駐車場です(現在9時半)
    買い物は終わりましたが、駐車場はほぼ埋まっています。臨時駐車場はガラ空きです。
    なかなかペーパーホルダーに巡り会えない・・・

  47. 247
    かわちゃん says:

    わんわんさん
    ペーパータオルホルダーは昨日の5時頃に残り三個だったので売り切れてしまったのですね。
    またすぐ入荷されるといいですね。
    私は待ちきれずにAmazonで買ってしまいました…

  48. 248
    ししまる says:

    本日、行かれた方教えて下さい。
    マセズのチョコはたくさんありましたでしょうか?

  49. 249
    gatto says:

    今日、8時半到着しました。4回目ですが、今までで一番空いていました。
    9時10分頃、出ましたが、駐車場まだ余裕がありました。9時半頃までが空いてる時間ですね。レジも全部は稼働してないぐらい空いてましたよ。
    朝早く行くと、消費期限の長いものが買えると言うメリットもあります。

  50. 250
    うたげ says:

    本日、8時半ごろに行きました。
    有難い事に家から車で10分なので。
    空いていて心地よく買い物が出来ました。
    シャーパのひざ掛け、先週より増えていました。
    家に3枚、娘が下宿先に1枚、今日は姉にプレゼントしようと1枚購入しました。
    300円offは嬉しい(@^0^@)
    空いていたので衣料のところでうろうろ。。。
    こちらで知った「カシウェア」を発見!!
    オンラインショップでは33000円が確か9800円くらいで売っていました。
    買おうか悩んで、1日悩むことに決定。
    明日は娘夫婦と行く予定なので。
    UGGはありませんでしたね。残念。

  51. 251
    rinrin says:

    今朝8時ちょっと過ぎにコストコ着。駐車場、店内ともに余裕があってスムーズに買い物できました。わんわんさん、もう帰宅されちゃったかな?ペーパーホルダーですが、今日わたし買ってきました。フライパンや包丁のセットなどがあるキッチン用品コーナーにありました。perfect tearのホルダーで、残り5個くらいだったような。1798円で、コス子さんがレビューされていた時と包装は変わっていました。
    話は変わるのですが・・・。
    マジックブレットを5980円で買われた方はいませんか?9月8日に1000円オフの売り場表示を見て購入して帰宅。レシートを確認すると6980円のままだったので、私の表示の見間違い?レジの間違い?モヤモヤしたので電話で確認したところ、レジの間違いだったので後日返金に応じますとの回答でした。
    本日返金してもらおうとカウンターに行くと「割引はしていませんし、過去遡って調べたが割引して販売した事がない」おまけに若干強め口調(被害妄想入ってるかもですが)で「お客様は何を見て割引だと思ったんですか??」と言われました。
    以前、ここの掲示板でもマジックブレットの返金をしてもらった方のコメントも見たんですが、一体どうなんでしょうか?もうこれ以上は何も言う気にもなれず引きさがりましたが、何だか悔しさが残りました。私も見間違いかもしれないと最初に確認したのに、この対応に残念です。

    • 検索マン says:

      rinrinさんへ マジックブレットデラックスの件

      あなたの為に、色々検索して調べてみました(^o^)
      他にも、マジックブレットデラックスを6980円で購入し、1000円値引きしてない事にレシートを見て気付いた方が3人程ヒットしました。
      なかなか値引きの写真が載っているコメントがなかったのですが、
      ついに見つけました。

      http://ameblo.jp/kuepi8/entry-11607623278.html
      http://ameblo.jp/kuepi8/image-11607623278-12674071130.html
      ぜひ参照して見てください。

      私だったらこの方のブログの写真を店の方に見せます!

      電話で問い合わせた時に、電話に出た方の名前を忘れず確認したり、返金しに行った時のカウンターの人間の名前も確認されてるのでしょうか?心配です。コストコの定員人数が多そうですもんね・・・。名前がわからなかった場合、顔で探すのは難しそう。その場合は、何月何日の何時頃カウンターにいた、何歳くらいの男性女性とかで聞くしかないのかも・・・。

      とりあえず、上記アメブロのからの写メを保存するか、提示して頑張って下さい!

  52. 252
    わんわん says:

    かわちゃんさん
    そうなんですね・・・コストコまでは20分くらいで行けるので、ちょこちょこ覗いて見ることにします。
    ありがとうございました!

    私も毎回朝イチで買い物に行きますが、種類は揃っているのですが、お寿司とかは前日の残りとかが多いです。それだけが欠点かな・・・

  53. 253
    ふなっこー says:

    りゅうさん

    試食に関してですが、私も「こんなに人だかりができているのになんでサッサと大量に試食出してくれないんだろうイライラ」と思ったことがあります。
    でも、試食のスタッフの方はその商品の説明や調理法などを詳しく説明する為にわざと手元を遅くしている というのをコストコ関連のサイトで見かけて納得しました(^-^;)

  54. 254
    わんわん says:

    連投すみません。
    Rinrinさん・・・本当ですか!(ーー;)
    私も8時過ぎに到着して、フライパンのところ二回通ってもなかったのに・・・それでも諦めが付かなくて旦那にカートを預け、もう一回見てくる!と言い残し、三回目も左右しっかり見たのにありませんでした・・・
    少しの差で売り切れだったのかな(ノ_・,)残念です・・

  55. 255
    まゆ says:

    マジックブレッド水曜日は、5980円でしたよ。私は、見てないですが、旦那が言ってました。1000円は、大きいですね。

  56. 256
    gatto says:

    ペーパーホルダーは、102か103の棚でみつけました。

  57. 257
    くろぷー says:

    昨日コストコにてルクルーゼココット・ジャポネーズ24cm(サテンブルー)をゲットしました。なんとお値段14980円!色も素敵なんです。(*^^)v 我が家にはルクルーゼ他にもありますが、このタイプは無かったしお値打ちだと思ったので、即買いでした。
    このような出会いが嬉しくてコストコ通いやめられませ~ん♡

    • 93cky says:

      どなたか、ル・クルーゼの情報をと思っていたので嬉しいです。
      ジャポネーゼは持っているので、他に何かありましたら、また教えてくださいね。
      でも14800円は安い。アウトレットのセールでも買えない価格で羨ましいです。

  58. 258
    なみなみ says:

    ちかさん
    いずみさんお返事ありがとうごさいます^_^
    とても参考になりました
    初コストコ楽しみににしてます
    また良い情報があったら教えて下さいね

  59. 259
    coo says:

    rinrinさん、
    マジックブレッドは7980円の1000円offではありませんか?
    なので6980円はoff後の値段だと思います。

  60. 260
    r says:

    今日は店内ごった返したりしていないのでしょうか??今から行こうかと悩み中です。
    国内初コストコなのでかなりビビってます。

  61. 261
    ゆき says:

    ディズニーのキッズシューズでアリエルみた方いらっしゃいますか?

  62. 262
    りりっく says:

    今日行ってきました。
    店を出たのが11時半ごろで、入場規制などはしていませんでしたが
    新規受付は外まで並んでいて、1時間待ちくらいですと
    言われている方がいました。

    中は「普通に混んでいる」という感じです。
    家電や服のあたりはガラガラですが、パン売り場から先はかなり
    ごった返している感じですね。

    今日もオープンは8時、
    明日からの3連休もおそらくそれくらいには開けるであろう…と
    言う事でした(日・月はお天気が悪そうなので、人が来なければ
    遅くなるかもしれませんね)
    クローズは毎日21時まで延長しているとの事でした。

    • りりっく says:

      今朝9時20分ごろに新規受付したのですが、
      その時お隣のブースの方は招待券だったようですが
      ちゃんと受付されていましたよ。
      (待ち時間ゼロでした)

      店を出る時は上に書いたように入会待ちの列出来ていましたが、
      招待券ダメというようなアナウンスはされていなかったし、
      列最後尾にいるスタッフさんも並ぶ人に聞いたり確認したりも
      していなかったし、張り紙などもされていなかったと思いますが…。

  63. 263
    まゆ says:

    祝日に初コストコです
    コストコの保冷バッグ・ショッピングバッグが売り切れ・・・なんてことはありますか?
    どちらも購入したいのですが、売り切れだと困るので家のを念のため持って行った方がいいのでしょうか?

    • りりっく says:

      保冷バッグは、売り場(ラップとかジップロックのあたり)に
      山積みで売ってました。
      ショッピングバッグのほうはわかりませんが、
      今日買っている人もいましたし、たぶんあると思います。

      ただダンボール空き箱はほとんど見なかったので、
      車からおうちまでがマンションなど遠いなら念のために
      お手持ちのバッグを持って行ったほうがいいかもですね。

    • 検索マン says:

      ショッピングバックは、レジの下で積み重なってるのを見ましたので、
      レジにて購入できるのだと思います。
      自分購入してなくて、目撃しただけなのですが。

    • 1200 says:

      先週の金曜では、保冷バックの赤白は売り切れで、青白は山積みでした。エコバックが見当たらないので店員さんに聞きました。店員さんが言うにはエコバックはオープン時の先着プレゼントで今は売っていないとのことでした。でも検索マンさんがおっしゃるようにレジの下にあるようなら売っているかも。レジで店員さんに聞いてみてください。私が聞いた店員さんが間違えているかもしれないので。

  64. 264
    ヨッシー says:

    今日は9:45着で行ってきましたが、入店、新規ともに並ばずに入れました。店内もそれほど混んでなくゆっくりまわれました。
    保冷バックは、ラップ売り場のあたりに山積みにして置いてありましたが、どんどん売れていたので週末まで残ってるかは微妙ですね。在庫があればいいと思いますが。
    北海道産の生鮭が生鮮売り場特設で売っていて半身で800円くらいで安かったです。金土日とやっているそう。
    帰りは12時くらいでしたが、入店規制もなく新規の列も店内のみでした。
    連休前だからか今日はいつもより空いている気がしましたよぉ!

  65. 265
    まちゃみちゃ says:

    Rinrinさん

    大変嫌な思いをされましたね(涙)
    大丈夫ですか?
    今回は検索マンさんの素晴らしい働きで何とかなりそうですよね?(^-^)

    しかし、こういうことはコストコに限らず起きる可能性があります。
    なので二度と嫌な思いをしないよう今後に活かす術を身につけませんか?

    まず、対応した従業員の名前を必ず聞くこと。
    クレームが専門の窓口(担当者常駐)がある企業はともかく、全員が臨機応変に対応している(と思われる)コストコでは正社員が対応していない場合もあるかもしれません。
    まして、オープン間もない倉庫店では正しい対処方法が徹底されているとも限らないとも思います。

    こちらの名前と会員番号、伝えたい内容、事象が起きた日時、をハッキリ伝える。
    そして、どのような対処をしてくれるのかハッキリと聞く。
    最後に、必ず全てを復唱して貰い間違いがないことを確認する。
    もし後で何かあっても、対応した従業員の名前を伝えることは出来ますから責任(なのかな?)の在りかをハッキリさせることには役立つと思います。

    実は私もコストコではありませんが、言った言わない、誰が、いつ?と言うゴタゴタを過去に経験したことがあります。
    それ以来、自衛しなければいけないないと感じました。
    大概の場合、名前を聞かれた従業員は責任を感じてか少~しだけ丁寧に対応してくれているように感じます(笑)
    プレッシャーをかけてますかね?(苦笑)

    今回は嫌な思いをしましたがコストコには楽しいことも一杯あるので、めげずにお買い物を楽しみましょうね(^-^)

  66. 266
    うさこ says:

    みかりんさん情報ありがとうございます。おかげで、朝からうきうきしながら向かうことができました。
    ハウスホールドワイプ1,078円、
    ルイボスティ998円
    ジップロックガロン1,498円、
    オーブンペーパー548円、
    デンタルフロス1,178円
    ゲットです。
    ほぼ、欲しかったものが揃い大満足です。これで、三連休も気分よく過ごせそうです。

  67. 267
    みき says:

    りりっくさん、保冷バッグは変わっていなければ、入口からずっと奥にある冷凍コーナー近くの奥の通路側(うまく説明出来なくてすみません)に積まれていました。バッグを横にするとピザが入るタイプのもので700円台でした。

    ショッピングバッグは会計の時に、ショッピングバッグ下さいって言えば、レジ下から出してくれます。130円あれば買えたと思います。

  68. 268
    匿名 says:

    朝、9時過ぎに着いて、のんびりしてきました。
    今、皆さんの書き込みを読んでて…
    ディナーロール! 昨日の加工日↓の為、賞味期限は、明日まで…(/–)/
    マフィンは、一昨日の加工日でした(-_-#)
    よく、確認して買わないとダメですね…
    皆さん!気をつけて下さい!

  69. 269
    ぷにぷに says:

    明日からの3日間、開店の予想時間教えてくださいm(__)m

  70. 270
    まゆ says:

    なかなか加工日までは、見てませんでした。お寿司は、当日だと、思い込んでるので、これからは、見ようと思いました。ネタばかり見てました。|д゚)アップルベーコンは、グラムで大きいのを買って得した気分でいたのですが、コス子さん他の人のコメントを見てると、もっと大きのも、あるのですね。今日早速スパゲッティにしました。美味しかったです。

  71. 271
    マリン says:

    rinrinさん

    マジックブレットの件ですが、検索マンさんのブログでは9月6日(金)まで1,000円offの記載があります。
    購入されたのは割引期間を過ぎた8日じゃないでしょうか?

  72. 272
    匿名 says:

    水筒さん
    9/1にレジで友達の分を小計でお願いしますって言ったらレシートは一枚ですが金額は別々にレシートに書いてくれましたよ
    後から小計分友達からもらってはどうでしょうか?

  73. 273
    r says:

    3時に到着し、待ちはレジ、新規受付共にナシでした^_^
    店内混んでいるなぁ程度でした。ヨシダは売り切れと店員さんが言ってました。

  74. 274
    りさ says:

    保冷バッグはジップロック売場近くに売ってます。¥748で43センチ角ピザが2枚入る大きさです。
    ショッピングバッグはレジの人に下さい!と言うとカウンター下から出してくれます。
    ¥128でマチも30センチあり、ブルーシート素材で肩掛け用のヒモと、手持ち用の短いヒモが付いていて大変便利だと思います。
    次回行ったら¥128のショッピングバッグを2枚か3枚レジで注文する予定です!

  75. 275
    さーたん says:

    今向かってます。混雑情報あれば教えてくだい。

  76. 276
    さーたん says:

    只今の混雑情報あれば教えてくだい。
    カード作成も並んでますか?
    ディナーロールはまだありますか?

  77. 277
    水筒 says:

    レジの件ありがとうございました!
    今日行った結果は、レジのお会計は一緒でしたが、家計単位で仕切り棒を入れ、そこで一旦スペースを空けて小計をレジ係りの方が書き込んでくれました。お店側は慣れたものですね。
    先月ハワイでは分けれたから、最新情報はどうかなーっと思ったのです。

    お店情報としては、10時過ぎに駐車場着。正面駐車場空いてました。
    昼頃シーフードピザたくさん陳列されてました。
    UGGはありませんでした。オリジナルブランドのああいうブーツはありました。

  78. 278
    とこば~ば says:

    ショッピングバッグは今、レジで帰るのは保冷用と普通のショッピングバッグです。
    オープン当日に頂けた保冷機能つきのショッピングバッグは、今現在は無いみたいですよ。
    保冷用のバッグかなり大きく、コストコ内では気にならないですが・・・自宅にあると結構かさばります。
    ご注意下さいませ。

  79. 279
    るっち says:

    今日、行かれた方!
    ペーパーホルダーありましたか?

    明日行こうと思ってますが…

  80. 280
    ファミまま says:

    ぷにぷにさん、今日レジのスタッフに明日の開店時間を聞いたら、連日8時開店なので同じだと思うけど休日は早くなる可能性が高いので早めに来た方がいいと思いますと言われましたよ~7時か7時半くらいには開店しそうですよね!

    私は今日は昼食だけ買いに言ったので明日は朝イチで天然秋鮭や挽き肉など生鮮食品狙いで行って来ます。

  81. 281
    Rinrin says:

    返信遅くなりすみません。まとめてのお礼になりますが、まゆさん、検索マンさん、cooさん、まちゃみちゃさん、マリンさん、コメント有難うございました。
    検索マンさんが貼ってくださったブログの画像を見て私が見た値段表記もこれだった!と確信したのですが、ブログ記事によると私が購入したのは割引期日が過ぎた後のようです。ならば何故値段表示が直してなかったのか?電話で問い合わせた時にちゃんと調べてくれてなかったのか?今日言われた値引きして売った事がない!との返答はなんだったのかとふに落ちない点は残りましたが、今回はいい勉強になったと思う事にします。
    これからは割引表示は確認して買う事、何かを問い合わせた際は相手の名前を把握しておく事、肝に銘じたいと思います!!

    今回嫌な思いはしましたが、掲示板での相談に皆さんが気にかけてくださったこと本当に嬉しく思いました。コストコの買い物自体はとても楽しいので、これにめげず今後もお財布と相談のうえ通いたいと思います(^-^)

  82. 282
    はなこ says:

    明日の開店一番乗りの人は、何時から並ぶんでしょうね~

  83. 283
    めぐ says:

    クラムチャウダーが、缶?にはいって売ってるようなのですが、みつけれませんでした。買った方みえませんか?

  84. 284
    りんご says:

    クラムチャウダー買いましたよ(*¯︶¯艸)♡2缶で1000円ちょいだった気が…。トマト缶やコーンポタージュ缶が売っている場所にあります♪フードコートと同じ味でしたよ(_*’ω’*)_♡

  85. 285
    ななみ says:

    今日、スモークブラッツ(フランクフルトソーセージ)6本×2を購入したのですが、250円引きで買ったつもりが帰って確認すると968円のままでした。
    「安い時しか買えないよね〜」という会話をして買ったので値引きされていたと思うのですが…自信がありません。
    電話をしましたが時間外で繋がらず。
    どなたか、購入された方いらっしゃいませんか?

    アップルスモークベーコンの隣の棚で、後ろにピザがある売場です。
    味は4種類あったと思います!

  86. 286
    みーちゃん says:

    マリメッコのペーパーナプキンを買われた方みえますか?
    色、柄等教えて頂けるとありがたいです!!

  87. 287
    まこりん says:

    コストコエブリデーの本を2冊買い、2回共 一日招待券で入れると思ってて、初めて招待券で入った時、店員に聞いたところ…
    同じ人の名前でまた2回3回と入ないが、2回目は一緒に行く友達に住所や名前を書いてもらえば、自分は友達の付き添いで入れるそうです!

  88. 288
    まゆみ says:

    はじめまして。こちらのblogを参考に、常滑店へ行きました!
    コス子さんおすすめの、パイナップルの缶詰がとても魅力的だったので探していたのですが、見つけられず・・・どなたか買われた方はいらっしゃいますか?

  89. 289
    まゆ says:

    保冷バッグ・ショッピングバッグの情報ありがとうございました
    うちはマンションなので、持ち運び用に念のため車に積んでおきたいと思います

    ありがとうございました

  90. 290
    れい says:

    ななみさん

    昨日いきました!
    わたしも買いましたけど、四種類のうち、一種類だけが値引き対象だったと思いますよ!

    たしか、チーズが入っているやつです!