シャーパ大判ひざ掛け 2017年バージョン(チェック柄)

シャーパ大判ひざ掛け 2017年バージョン(チェック柄)

Lifecomfort ULTIMATE SHERPA THROW
購入時価格 1,798円(2017年10月)

今年も買ってしまいましたよ〜!コストコの冬の定番。超人気商品のシャーパ大判ひざ掛けです!

以前販売されていたものは外装パッケージに羊の写真が掲載されていたのですが、最近のものは随分とパッケージデザインが変わりましたよねー。

そして、商品そのものも毎年少しづつリニューアルしている様子でして、カラーバリエーションが変わったり、エンボス加工が施されていたりと、その年によって微妙に異なるようです。が、気持ちの良い使い心地はずっと変わらず。

この商品を知ってからというもの冬になると何となく買い足してしまい、気がつけば我が家には4枚もあるんですよ。というのも、はじめの方はすっごくモフモフしてて気持ち良いのですが使い古していくと、だんだん毛が固まってきて、モフモフ感が薄れてくるんです。

以前、コメントで「毛が硬くなったシャーパひざ掛けの復活方法」ということで100均のペットブラシを使ってお手入れをする方法を教えて頂き、しばらくは固くなった毛をガシガシとブラッシングし、モフモフに戻しながら使っていたのですが、毛布サイズのひざ掛けをブラッシングするのは思いのほか大変な作業でしてね・・・。

ある日、これほど苦労するのであればもう買い替えてしまった方が良いかも?と思い、それからは毎年のように買ってしまっています。^^;

今年は確か8月後半あたりから店頭に並び始めましたよね。その時は「イヤイヤ皆まだ半袖だし早すぎるでしょ〜」なんて思っていましたが、最近はかなり朝晩が冷えてきましたので、これからの季節には大活躍間違い無しです!

ところでこの商品、私はずっとSHERPA(シャーパ)と呼んでいましたが、コストコのレシートには「シェルパ」と書かれていました。色んな呼び方があるみたいなんだけどどれが正解なんだろ・・・。発音的にはシェルパが近いのかな??

商品詳細

素材:ポリエステル100%
サイズ:152cm☓177cm
産地:中国
洗濯表示:40℃以下弱水流で洗濯機使用可・塩素系漂白剤使用不可・低温でタンブル乾燥可・アイロン不可・ドライクリーニング不可

シャーパ大判ひざ掛け 2017年バージョン(チェック柄) アップ(裏と表)

このひざ掛けは片面が毛布のようなモフモフした柔らかい手触りの生地で、もう片面は毛足の短い滑らかな手触りのフリースのような生地になっています。

フリースのような生地側はカラーにバリエーションがあって色んな種類の中から選ぶことができるのですが、通常はカラー違いが数種あり、私が見かけた時は濃いグリーン・ブラウン・ブルーなどがありました。が、これも一定ではないようで見る度にカラーバリエーションが違う印象です。

そして、なんと!2017年版は無地に加えてチェック柄のデザインが施されたタイプのものも販売されているんです!

チェック柄には赤のタイプと白のタイプの2種類がありまして、コストコ通掲示板での評判を見ると、どうやら赤が人気みたいですね。

私が見た時は白だけだったので今回はこちらを選んでみたのですが、赤の方はまるでクリスマスカラーのような可愛らしいデザインでとっても可愛いんですよ〜(´艸`*)

ホントは赤が良かったんだけどな・・・でも、こればっかりは一期一会なので仕方がないですよね。。

シャーパ大判ひざ掛け 2017年バージョン(チェック柄) チェック白

白☓グレーのチェック柄も落ち着いていてなかなか素敵じゃないですか?

なんとなくチェック柄って「ひざ掛け」感がある気がするんですよね〜。無地だとこのサイズ感・厚みのおかげでどうしても毛布っぽい雰囲気の方が強いです。

シャーパ大判ひざ掛け 2017年バージョン(チェック柄) 使っている様子(サイズ感の参考に)

ただ、サイズ感で言えば全身を包むことができるくらいの大きさなので、もはや完全にひざ掛けという名前の毛布ですね。横に並んで座れば3人くらいは入れそう・・・。

使用感について

この商品を説明する時にもう何度も言っていることですが、やっぱり言わずにはいられません!

あったかい!気持ちいい!モフモフ最高!!ヽ(´エ`)ノ

毛布のようなモフモフ側は、毛がもっこもこで柔らかく、包まれるととっても温かいのです〜これがもう本当に気持ち良くって、ずーっと触ってモフモフし続けたくなってしまいます。

実際にひざかけとして使うと、膝どころか上半身まですっぽり包むことができるワイドなサイズ感と意外な軽さで、ソファーで使えばついついそのまま背もたれに寄りかかってしまい起き上がるのが苦痛になってしまいます。ある意味・・・人をダメにしてしまうひざ掛けですね。。

フリースっぽい生地の方もスベスベ滑らかで、とても手入れが行き届いた猫を撫でているかのような気分になれて(←個人の感想です。猫飼ってません)、この手触りも気持ちが良くてお気に入りです。

ちなみに、うちの家族でこの商品を一番気に入っているのは間違いなくおちびでして、新しいものをおろす度にいつもおちびに奪い取られてしまうんですよ・・・。

こっち(昨年買った方)を使いなよ〜と、しれっと促してみるも「だってこっちのほうが気持ちが良いんだもん〜」と断じて譲ろうとはせず・・・ちゃんとわかってらっしゃる( ゚д゚)

もともと寒がりなおちびはソファーでくつろぐ時はもちろん、自分用の寝具としても利用しているため、朝目が覚めた時はひざ掛けをズリズリ引きずりながらリビングに出てきて、夜寝る時はズリズリと引きずりながら寝室へ入っていきます。

そして使う時は肩どころか頭まですっぽり包まれてゴロゴロしているのです・・・今の時期ですでにこの様子だと本格的に寒くなった時はどうなるんだろ(´・ω・`)

ともかく、温かくて・軽くて・そしてその触り心地に癒され、手放せずにいるみたいです。気持ち分かります。ホント、よく分かります。

あ、そうそう。この商品は購入時、冒頭の写真のように幅広の紐で十字に括ってあるのですが、この紐はうっかり捨てないようにしてくださいね。

実はこちら、マジックテープが付いた2本の紐になっているため、使わない時はこうやって紐で小さくまとめて収納することができるんです。

シャーパ大判ひざ掛け 2017年バージョン(チェック柄) 収納例 コンパクトに畳んだ状態

この状態だとコンパクトに収納できるだけでなく、持ち運びしやすいので家以外で使用するときにもオススメです。

我が家では数年前に購入した古いものも捨てずに使っておりまして、上記の状態で車に積んでおき車内で使ったり、アウトドアで利用するレジャーシートの上に重ね、お尻が痛くならないようにするマット代わりに使ったりもしています。

あと、あまりにも毛が硬くなりすぎたものはフローリングの上に敷いてバブー用のプレイマットにしたりもしていますね。もったいなくて、なかなか捨てられないという・・・^^;

まとめ

2017年版はチェック柄のデザインがとっても素敵!私は今まで無地ばかりを購入していたのですが、今回のチェック柄が一番のお気に入りです。(でも、もし赤のチェックを発見することがあればまた買っちゃうかもな。。赤欲しい〜!)

そして実際に使ってみても、いつもと変わらない安定の満足感でした。肌触り・サイズ感・厚み・保温性はどれも言うまでもなく、それでいて1,798円という価格も嬉しいです!

数年前の価格と比べるとこちらのひざ掛けも値上がりしてしまっているのですが、それでも同じような商品を他で買おうとすれば、とてもこの価格では買えないと思います。

冬の間中ほぼ毎日使用して温かく快適に過ごせることを考えると、例え一冬だけだったとしても充分元が取れちゃうコスパ高な商品だと思います。ちょっとくらい寒い日でもこちらを使えば暖房いらずで温かく過ごせますしね。我が家はシャーパのおかげで暖房代もかなり節約できているんじゃないかなーと思っています。

というわけで、やっぱり買って大満足でした。自信を持ってオススメですよ~!ヽ(´エ`)ノ

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    ポテトひめ says:

    お久しぶりです‼

    えー柄いりがあるの!!

    今家にある古いものは、100均の大きめの脱衣かごみたいなものに、縫い付け、猫のベッドにしました✨
    ペット飼ってるかた、やってみてください‼

    • ママにょろり says:

      うちのにゃんずもシャーパ大好きです。うちは紐を通してくるくる巻いて、丸くしてしばって簡単猫ベッドにしてます。(毛布 縫わない 猫ベッド で出てくると思います)あごをのせて気持ちよさげに寝ています。こちらも是非!!
      猫ネタに喜び突然失礼しましたm(_ _)m

    • ポテトひめ says:

      ママにょろりさん
      なななんと!
      YouTube見ましたよー!こんな方法があるのですね。
      ジジ猫のほかに、子猫が増えたので作ってみます❗ありがとうございます

    • じゃんじゃん says:

      うちの仔猫にもネコベット作ってあげよう^_^
      こんなに簡単に作れるんですね!
      教えてくれてありがとうございます(^_^)
      仔猫のお気に入りで、ソファーにシャーパ置いておくとちゃっかり丸まってぐっすり。
      私や娘はテレビを見る時や、ベットで羽毛布団の上にこのシャーパを掛けて寝ています。
      シャーパが無いと寒くて寝つけません。

      ちょっと猫の話題が出たのでついでに失礼します。
      10月17日のメルマガに写真付きで載っていたキャットツリー買われた方いませんか?
      札幌にはまだ入荷していないので・・
      使い心地とか知りたいです。よろしくお願いします。

  2. 2
    なおさん says:

    気持ち良さそ〜(о´∀`о)朝晩寒くなって、毛布にくるまってテレビみてます。今度コストコ行ったら、速購入です。値段も安い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. 3
    羽島利用者 says:

    我が家は5人家族ですが、もちろん一人一枚使ってます(笑)
    実家に帰省して持っていった所、母と義妹が気に入り購入
    さらにチェック柄を40歳のだんな(笑)が気に入り購入…
    トータル8枚買いました(笑)
    まだ使って2年目ですが、ふわふわぬくぬくで今の時期ぴったりですよね!

    真冬にはまた買い足して、敷き布団カバーとして上下シャーパにしてしまいそうです(笑)

    ダメ人間…!

  4. 4
    ココア says:

    我が家も初めて買いました、使ったら暖かくて良いので、買いたしました(^o^)

  5. 5
    もも says:

    シャーパの季節ですね〜

    シャーパに限らずブランケット類の新品を使う時いつも迷うのですが、皆さん持ち帰ってそのまま使われますか?一度洗いますか?

    私は何となく気になって洗ってますが、あの風合いを存分に楽しめずちょっと損したような気分なんですよね(^^;;

    • マリ@八幡店 says:

      以前は下着のみ洗ってから使用していましたが。
      息子がまだ小学生で低学年の頃に新品のマフラーを巻いて登校した帰り、首にびっしり赤い斑点ができていて。即、原因がマフラーとは結び付かずに皮膚科に行くと、「衣類か寝具かを新しいまま洗わずに使ってませんか?」と聞かれ。色褪せ防止だったか何かは忘れましたが、「薬品を浸けてあるから洗ってから使うように」と言われ。
      それ以来、肌に触れるものは全般洗ってから使用しています。

      でも未だ毎回、新品感を損した気はします。

    • 豆だす says:

      以前購入のには、洗ってから使用してください、と書いてあったような?
      でも、もったいなくて数回使用してから洗っていました。
      なるほど、「洗ってから使用」にはきちんとした理由があったんですね。勉強になりました。

    • もも says:

      肌に直接触れるものですしね…
      もったいない気もするけど使用前には洗うようにします。
      お返事ありがとうごさいました(^^)

    • かるめん@射水 says:

      シャーパだけでなく、衣類等を購入時にレーンに直に置くことに抵抗がありましたが、ズバリ一度洗えばいいんですものね^o^

      マリさんのお話を見て、ぜひ洗ってから使用しようと思いました。

    • コス子 says:

      うちも、特に何も考えずに一度洗ってから使ってました。柔軟剤香る方が気持ちがいいし〜♪という感覚でしたが、マリ@八幡店さんのお話を聞くと、やはり使用前に一度洗濯することは大事なことなんだなぁと思ったりしました。

  6. 6
    ぽん says:

    私もこれ買いました!
    私が買った時は赤もグレーも山積み状態で、赤チェックを爆買いされてる方が結構いました!
    私は暖色が苦手なのでグレーにしました。

    去年初めて2枚購入して、1枚はリビングのソファで使ってたんですが、娘がいたく肌触りを気に入り、夜になると自分のベッドに運びもふもふに包まれて寝て朝になるとソファに戻す、をやっていたので今年追加購入。
    ・・・て、実はチェック柄があるという噂をききつけ、チェック柄を購入するための言い訳だったりして・・・(^^;)

    今年のチェック柄以外のカラバリって、落ち着いた色ばっかりですよね。昨年購入したものは、ストライプの地柄がはいっていて、色もカラフルでかわいかったですよ。
    我が家はターコイズブルーとラベンダーを購入しております。

  7. 7
    • 猫の耳に真珠。 says:

      シェアパァ!
      ま、まさかの新たなるカタカナ(笑)

      ソファのモデルさんはコス子 サマではないような気がします。こちらも新たなるモデルさん?(笑)

      あ、本題。わたしも今年1枚買い足しました。4枚目です。白×グレーのチェック柄、お揃いで嬉しかったりします♪

      おちびチャン、毛布をズリズリして、スヌーピーのお友達のライナスみたいで可愛いですね〜(*´ω`*)

    • グレチェク says:

      すごい!初めて発音聞きました。
      シャーパじゃないですね〜
      シェルパァ!

  8. 8
    プリン@和泉 says:

    出ました、星5つ*\(^o^)/*
    当然の結果ですね♪

  9. 9
    海@羽島 says:

    つい昨日、初めて買いました!
    先 そしてつい先ほど、使用前に一度洗おうと、十字の紐を取り、洗濯機に入れ…

    紐を捨てちゃいました_(:3 」∠)_

    いまこの記事を見てビックリ!
    あれ、オフシーズンの為に必要なんですね(^_^;)
    次回から気をつけます…(笑)

  10. 10
    百合@NT says:

    今年買う予定はなかったのに、
    チェック柄とクーポンにつられて買っちゃいました(≧∀≦)
    迷って赤にしたけど、コス子さんの写真を見ると、やっぱりグレーも捨てがたい‼︎
    運転中に丁度いい大きさなので、以前あったアニマルタイプのミニ版もまた欲しいなぁ〜。

    • やー@千葉ニュー says:

      百合さんわかりますー!
      私もチェック柄とクーポンにひかれましたww
      グレーを買ったけど、赤もやっぱり欲しくて翌日買いに行ってしまいました( *´艸`)
      1度家に帰っても「やっぱり欲しい~」って買った商品は100%後悔しないって思います!

    • 百合@千葉NT says:

      やーさん2色ゲットしたのですね♪
      私は次行ってあったら、買っちゃおう!と思っていたけど、残念〜。
      チェック柄はありませんでした。
      かわいいしお得だったから、そりゃそうだ。
      こうして着実に増えていく予感(≧∇≦)

  11. 11
    ゲスト says:

    コストコ通の買ってよかったNo1
    だったのでとても気になっていて
    とりあえず1枚買ってみたところ
    家族皆が気に入って…
    プレゼント用にも購入したりと…
    総数8枚也〜〜(笑)

  12. 12
    千葉在住です says:

    おはようございますー
    わが家にもオーソドックスな物と、昨年のエンボスラインの入った物がありますが、息子がモフモフへのこだわりが強く、新しい方、洗い上がりの方を手触りで選んでその都度寝床に持ち込んでいます。

    気づけばサンドイッチされるように寝ていたりと、暑がりのくせにモフモフに包まれていたいようで、悩みながら寝ているようです。

    今年のチェック柄可愛いですよね。赤チェック欲しかったのですが、わが家に合うはずもなく断念。

    手入れの行き届いてないロシアンブルーを飼っておりますが笑、グレーのシャーパはお気に入りで良く同化して息子の居ぬ間の住人と化しております。モフモフは猫もお気に入りです!

  13. 13
    りこ@岐阜羽島 says:

    クーポンで安いとき、赤とこのグレーのチェック柄2枚買いました(*^^*)
    レジに持って行ったとき、赤はやっぱ派手かな?って思ったけど、2色共買って大正解でした。
    寝るとき使ってます!

  14. 14
    ひまわり says:

    私も買いましたよ~
    毎年リピート(笑)

    家族の寝具に1枚ずつ
    こたつの掛け布団かわりに1枚
    ワンコのベットに1枚
    お客様用に数枚
    なんなら車内にも1枚
    手放せないですね。

    こうして従来の毛布は
    使われなくなっていく~

  15. 15
    もりのくま says:

    あっ・・。去年激安だった時のまだ使ってなかった。忘れてた。
    チェック可愛いですね!赤好きですリビングと色が合わないのでグレーも可愛いなぁ。
    どうしようかな、去年のあるし迷う(笑)

  16. 16
    むるるん says:

    私も買いました。もちろん赤です。広島です。
    肌触りが良くて暖かくて最高で~す。
    息子が気に入ってるのでベット用に追加購入考えてます。
    でもうちの猫はモコモコが嫌いみたいで避けて通ります。

    • ココア says:

      私も赤チェック柄買いました。家も猫は見向きもしません。犬は喜んでが何故猫は見向きもしないんだろう?

  17. 17
    いぬ子 says:

    素敵ソファーですね(*´ω`*)
    ウチのは3年ほど使用してるのでクタクタwなので、チェック柄に出会えたら購入したい♡
    コス子さんの座り角度が絶妙過ぎて、まん丸お腹の妊婦さんに見えてしまって、朝からホッコリしました////

    • ちゃー says:

      私もそう思いました!!
      コス子さん、もしかして3人目?
      これは私たちへのこっそりメッセージ!?なんて勝手に思ったり(*´ェ`*)

      …なーんて、違ったらごめんなさい(*・ω・)

    • コス子 says:

      すみません3人目じゃないです^^;お腹出てるだけでした。。

  18. 18
    ミニ@羽島 says:

    最初は私が買ってリビングで使ってたら息子がコッソリ使ってて(笑)、息子用に買い足したときに旦那にも聞いたけど「オレはいらない」って言ってたクセに我々が絶賛してたら、「オレも欲しい」に変わって(笑)、今では我が家全員シャーパ必須!
    おかげで重たい従来の毛布はお蔵入りになってます^^;

    おまけに車用にも買い足して、友達にもプレゼントしました^^

    ただ、皆さんシャーパってどれくらいの年数で買い換えてるのかなー、と毎年気になります。
    だって、毎年飛ぶように売れてるから、「そんなにまだ持ってないヒトが多いの?」なんて思ってしまいまして^^;
    やっぱり毎年買い換えるヒトが多いんでしょうか?
    そうするとお古の行く先は?なんて思ってみたり。

    そうそう。赤のチェック柄はコタツ布団っぽいなぁ、なんて思いましたが、我が家にはコタツがないので残念(笑)
    私は以前買った、型押し柄入りのエンジが、無地とは違ってオシャレで愛用しています☆

  19. 19
    MXP says:

    毎年悩んでいましたが、今年こそ購入を決意しました。
    産休に入り家にいる時間が激増したところ、膝掛けは五歳に取られ、二歳のお昼寝に使い、上二人の寝相が……なのでベビーにも必要に!
    今度こそ自分用で堂々と買えます(^-^)vチェック柄好きなので、いままで待ったかいがありました

  20. 20
    ナタ子@多摩境 says:

    同じグレーチェック買いました!
    かわいいです(*^▽^*)
    ただ…紐は捨てちゃいました…
    失敗!!!!

  21. 21
    塩キャラメル says:

    皆さんどちらを肌側にされてるんだろう??
    うちは私は白側、夫が色側と違います。

    おととしはこの白側の暖かさを存分に味わうため、敷き毛布とかけ毛布2枚に挟まれて寝てました。それはそれは気持ち良かったです!!
    一冬過ごして、やはり敷き毛布はずれるので翌年は毛布パット買いましたが、シャーパのボックスシーツがあったら幸せだなぁ、、、と思います。(作るのは面倒(-_-))

  22. 22
    ゲスト says:

    茶色2枚、オフホワイト1枚持っています。
    まだ2年くらいですが、肌触りは変わらず良いです。購入してからもちろん洗濯しました
    (レジでお金触った手で触るし、誰が触ったかわからなく気持ち悪いです)

    ちなみに私はモフモフ側ではなく、
    色や柄が付いてるしっとり滑らか側の肌触りの方が断然好きで、そちらが体に当たるように使っています。

  23. 23
    かん says:

    先月クーポンで出た時、はじめて購入しました!紫!
    今もお安くなってますが、チェック2色と紫はならんでいないので得した気(^^)
    色があるほうを上にして敷布団に敷いてますが、もっと寒くなったらくるまれようかな。白いモコモコの方は髪の毛とかほこりが入り込みそうで内側にしてるけど、勿体無いことしてるかも…

  24. 24
    ゆきよね@北九州 says:

    去年ベージュのエンボス加工を買いました。
    余りに暖かかった為、今年は札幌のお友達に送りました。
    使ってくれてるかな〜(*´꒳`*)
    チェックもいいですが、私は去年のエンボス加工がお気に入りです。
    まだ買い足す予定ではないですが、またエンボス加工出るといいな〜。

    ちなみにうちは夏の間はIKEAのクッションカバーに入れてクッションにしてました。

    • かなん says:

      どのサイズのクッションカバーだとちょうどいいですか?

    • ここぷぅ says:

      45×45だったと思います☺

    • ゆうママ says:

      私も以前こちらの皆さんの情報で、IKEAのクッションカバーがジャストサイズと知り早速買って使っています。IKEAの正方形のクッションは50cm×50cmがメインサイズのようでカバーも50cm×50cmのものがデザイン豊富で選べます。今の季節は大活躍で使用しているシャーパですが、使わなくなる春先ぐらいから丁寧に洗濯してIKEAのカバーに折りたたみ入れてクッションとしてソファーのお供になり、1年中使えて助かってます(╹◡╹)♡

  25. 25
    しののん@中部 says:

    サイズを教えていただけないでしょうか?

    • 羽島利用者 says:

      サイズ、ちゃんと書いてありますよー

    • ココア says:

      コス子さんが商品の詳細に書いてくださってますよ。152×177です。

    • しののん@中部 says:

      見逃していました。教えて下さりありがとうございました。

  26. 26
    ゲスト says:

    2枚買って1枚が白い面が薄くて(肌触りがモフモフではなくパサパサしていました。)交換してもらいました!
    家で洗濯した時に気がついて電話したらその色は数が少ないと言われ急いで交換しに行ったので買ったら帰る前に車とかで確認することをオススメします〜(°ᄇ°`;)

  27. 27
    末っ子 says:

    しののん@中部さま。

    コスコさんが、上の商品説明のところに
    書いてくださってますよ~(^o^)

  28. 28
    にゃお〜んの伯母ちゃん says:

    秋が深まると恋しくなるのがシャーパ。
    毎年買い足して7枚に。
    クーポンが出ていたので、2枚残ってたグリーンの無地を購入しました。エンボス柄が欲しかったけど、今年はチェック柄なんですね〜。
    ヘタってきたら、ペット用ブラシで軽くブラッシングすればモフモフが復活するので、古くなっても大活躍(^ ^)

  29. 29
    ごっしぃ。@札幌 says:

    チェックがでたんですねー!これほしー!!

    今まで売り場でシャーパを見るたびにモフモフしては見るものの、どうにも毎年色がしっくりこず、購入にはいたってなかったんですよねー…
    チェックならほしい!赤ならもっとほしい!

  30. 30
    ともち says:

    紐!!
    一番最初に切って捨てました…
    知ってれば取っておいたのになぁ、残念です…

  31. 31
    チョコクロ says:

    最初のクーポン時に、コス子さんと同じ グレーチェックを二枚ゲットしました 朝晩寒いので毎日大活躍です♪私が行った時は赤チェックも、他全色揃ってましたが 群を抜いてグレーチェックが可愛いかなぁ…と
    うちの猫ちゃんは早速もふもふがお気に入りの様でベビーと一緒にお昼寝しております 笑
    シャーパの読み方、前にメルマガの寝具で「シェルパ」って思いっきりカナで表記されてましたよー でも[シャーパ]の方がここでは通じるのでどっちでもいいですよね〜

  32. 32
    メーメー says:

    ずーっと興味があり、寒い職場で使いたい!!と思っているのですが、サイズ的にはやはり家庭向でしょうか??
    オフィスで使うには大き過ぎな感じでしょうか…?

    • りこ@岐阜羽島 says:

      毛布くらいの大きさなので、オフィスで使うには大きすぎるような(^o^;)

  33. 33
    オルカ says:

    うわぁーやっぱり買うべきだったー!

    と毎年この時期になって思ってました。そして浜松倉庫店が出来て、少し前から売っているのも知りながら未だ買ってない私(^^;)

    今年こそは買います!今週末行くのであったら買ってこようかな…って思い立った時に無くなったらするんですよねー(ToT)どうかどんな柄でもいいので残ってて!

  34. 34
    さーやん says:

    なるほど❗下に敷く。良いですね~😃
    狭い我が家はコタツ布団の代わりに使ってますが、モフモフ感がなくなっても私も捨てれないから、反対側にして敷くのもありだなぁ✨
    絶対に気持ちいいはず😄

  35. 35
    ☆ュニ☆ says:

    こたつ布団!思いつかなかった!
    我が家はよく汚す方達がいるので、洗い替え用に買おうかな(*´∀`)

  36. 36
    nana* says:

    はじめて購入しました。
    使用前に洗濯しようとしたのですが、みなさまどのように乾かしていらっしゃいますか?
    日陰での濡れ平干し乾燥がよい。という洗濯表示だと思うのですが、ひなたの選択物干しに干そうと思って購入したため、まだ洗濯できておりません。
    脱水しないで平置きして乾かす場所が思いつかず・・・。
    どなたか教えていただけると助かります。

    • はつしまん says:

      普通に洗濯して、ベランダにかけて日干ししてます(笑)
      洗わない時でも、布団と一緒に干してますよ~

    • 土日は北九州 says:

      nana*さま

      今年の商品の取り扱いタグは読んでませんが、このひざ掛けはポリエステル製品ですので、少々乱暴な扱いをしても大丈夫ですょ(^^)

      私は最初も、汚れて洗いたいな〜と思う時も、洗濯機でお水でジャブジャブ洗ってます。
      ⚫︎水量は洗濯機が自動で量ってくれるのでおまかせし、
      ⚫︎洗濯は5分前後で毛布コースなどの優しい水流を選ぶ(ホントは普通でもOK)
      ⚫︎濯ぎは一回でも二回でもお好きなように。
      但し、脱水時間は3分以下で短めに。
      ⚫︎洗剤は、エマールやアクロンなどのおしゃれ着用の物を。
      ⚫︎柔軟材は私は使ってません。
      ⚫︎ふつうに物干し竿にもこもこ面を外側にして掛けて干してます。色あせが気になるようでしたら日陰干しですが、お日さまに当てても大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

    • nana* says:

      はつしまんサマ
      土日は北九州サマ

      実際にしていらっしゃる方法を教えていただきありがとうございます。
      少々の色あせは気にしないので、日干しにして使用します。
      おひさまの匂いも楽しみです。

      最後に、昨夜の文章に誤字があり申し訳ありませんでした。
      (選択→洗濯)

  37. 37
    なっこ says:

    柄ものがあったんですね。かわいいです!
    先日入間店では単色しかなく、茶色を購入しました。かわいい柄がでたら、また買っちゃいそうです。

  38. 38
    まお says:

    チェックの赤は、色落ちは大丈夫ですか?うちにある無地の赤は白モフがピンクになってるので^^;

    • chocolat says:

      今年初めて購入しました。
      チェックの赤です。
      使う前に洗濯機の毛布コースで洗いましたが色落ちしませんでした。

    • にん@川崎 says:

      赤チェックと白いタオルケットを一緒に洗濯したらタオルケットがピンクになりました(^_^;)
      買って帰宅したらホコリに敏感な家族が「ちゃんと洗濯してね」って言ったので少しだけ溶かしたオキシで洗濯したからかな…。
      赤チェックのモフモフ部分は色はついてないです( ˆωˆ )

    • ゲスト says:

      昨日初めて、赤を買って洗濯したら水は真っ赤っ赤になり、モフモフがピンクになり心配になりました。

  39. 39
    まお says:

    そうでしたか(^^)
    なら安心して出会えたら購入したいですね
    もう出てこないかな

  40. 40
    のむのむ says:

    フローリングに敷いてゴロゴロしていたら、敷いていた部分がツルツルのスベスベになってしまいました。
    床磨きしちゃったのかしら;

  41. 41
    にん@川崎 says:

    ひも!
    そうやって使うのですね( ꒪⌓꒪)1つ切った後に「あれ?マジックテープついてる…一応とっておこうか」と思ったので、赤チェック、グレーチェック1枚ずつ買ったのでひもは3本残っています\( ´ω` )/笑

    赤チェックはクリスマスカラーみたいで可愛いので私用。グレーチェックは家族用に買いましたが触りごこちは気に入ったようですが体が大きいのではみ出るようで贅沢に私が2枚使っています。なのでぽっかぽかでまだ厚手の布団もいらず毎日安眠できています。去年会員になって悩んでいるうちに買いそびれなくなってしまったのですが、今年可愛い柄に出会えまっててよかったです(*´ω`*)

  42. 42
    ルイ says:

    シャーパを掛け毛布として使ってますが、買ってから、私、電気毛布を、あまり使わなくなったんですよねー。母は、もう全く使わなくなりました。
    最初は冷たいなんて事も無くいい感じですし直ぐに暖かかくなるので。

  43. 43
    はるぴ says:

    何度新三郷店に行っても見当たらず…
    再入荷してほしい😭😭😭

  44. 44
    さー says:

    今日これの為に久山行きましたが在庫ありませんでしたT_T
    みんな他メーカーの棚の前でこれじゃないこれじゃない…って言ってました…

  45. 45
    ゲスト says:

    私も2日連続見当たらず。
    クーポンにするものはある程度在庫確保して欲しいと思ってしまいます…
    遠方の方はクーポン参加に行くと思いますし。
    店員さんも申し訳なさそうでした。

  46. 46
    ある says:

    本日座間店に在庫を確認したところ完売で、入荷予定も今のところ無いとのことです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1枚は安くなる前に買っていたのですが、もう1枚欲しかったなぁ…クーポン期間中に再入荷してくれないかと願うばかりですがしょっちゅう行けないので残念です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  47. 47
    ぴかり@今日は幕張 says:

    私ももう1枚欲しかったけど、幕張にもありませんでした(T_T) 無念

  48. 48
    まぁ says:

    本日印西に行きましたがありませんでした(´・ω・`)

  49. 49
    サラダ says:

    ただいま新三郷です。
    シェルパ、たくさんありました。
    柄はありませんでした。

  50. 50
    かめた@入間 says:

    11月4日の入間にはチェック柄がありませんでした(ToT)単色とミックス柄?が置いてありました~。

  51. 51
    初心者 says:

    コストコ初心者です。
    このために行ったのに、チェック柄もない、無地で欲しかった色もない状態でした。
    ブラウン系は濃いこげ茶のみですか?
    ネットではライトブラウン?を見かけたのですが、去年のとかなのかな?
    あと、このひざ掛けは冬のセール?売り切りでお安くなったりするのでしょうか?それとも、毎年完売で売れ残らない商品ですか?

    • りこ@岐阜羽島 says:

      チェック柄(赤やグレー)は9月末~10月中旬くらいまでありました。
      台風の影響で一時入荷しない時がありましたが、白、薄いグレー、こげ茶、ワインレッドは今日見かけました。
      シャーパの割引は冬のセールではなく、時々突然安くなります。
      9月末のまだ寒くない時も新柄のチェックが割引になってました。
      去年や一昨年を思い出すと、12月に新色がでたり(鮮やかブルー、ピンク、オレンジっぽいピンクなど)
      その時その時で、割引なしの値段だったり、割引されてたり、新しい色がでたり、2色しかなかったりです…。

  52. 52
    ぷり says:

    11月5日 座間店で単色のみですが、沢山ありました。残念ながらチェック柄は、ありませんでしたけど…。 クーポンでの値引きもしてましたよ。

  53. 53
    ななしのこ says:

    毎年2-3枚買いますが、16年度版ベージュが余り暖かくなくて、がっかりしてたんですが、17年度版ブラウンは当たりでした。たまたま残ってたので選べなくて、かえって良かったです。表の側色の方の生地も毛足が多少長い気がする。ホント当たりでした。

    15年度はもっと悪くてスッカスカで薄毛気味でした、色はオレンジっぽい色でした。

    毎年色により、多少のばらつきがあるように思います。

  54. 54
    初心者 says:

    みなさん、情報をありがとうございます。とても参考になります。

    色の事ですが、色の番号?はどこをみればいいのでしょうか?

    色違いに明るいブラウンが欲しいのですが、自分が買ったものが、ブラウンだったり、グレーとの表現が色々されてて、行く前にお店に在庫があるか確認しようにも色の番号がわからずで聞けないなと思いまして。。

    カラー番号の見方ってわかりますか?
    また茶系はオフホワイト、濃いこげ茶以外に何色あるかがわかるでしょうか。

    よろしくおねがいします。

  55. 55
    たーこ says:

    うちもすでに2枚ありますが子供用のも1枚…
    寝室用、ソファー用と分けたいですね!
    何枚も欲しくなります!!

    余談ですが…

    アパレルメーカーで勤務しておりますが、
    シェルパと呼んでいます!
    本来は羊毛などのモコモコした服の生地を指したりするのですが、
    ポリエステルのボアなどもシェルパ生地と言ってます〜
    商品名なのでシャーパかシェルパかは正式なところは分からないのですが
    多分シェルパです…

  56. 56
    うー says:

    あさって神戸に購入に行きたいのですが、シーズン終わりにまだあるのでしょうか??

コメントを投稿