ケロッグ フルーツグラノラ LowFat 脂質50%OFF

ケロッグ フルーツグラノラ LowFat 脂質50%OFF

Kellogg’s フルーツグラノラ LowFat脂質50%OFF 1kg
購入時価格 998円(2018年7月)

ケロッグのフルーツグラノラLowFatを購入しましたー!こちらは以前紹介したベーシックタイプと比較し、脂質が50%OFFになったLowFatタイプのフルーツグラノーラです。

毎日、暑いですよね・・・(゚д゚)子どもたちには体調を崩さないようにと、朝から食べなさい飲みなさいと色々と用意して、なるべく食べさせようとしているのですが、そういう自分は全く朝から食べたい!という気持ちにならなくていつも適当です・・・・。^^;

なので、そういう時はコストコで購入しストックしているグラノーラをよく利用しています。ザッと器に入れて牛乳もしくはヨーグルトを加え、余裕があれば冷凍ストックしてあるカットフルーツなんかを加えてスプーンでザクザク食べるだけ。

火を使わないので暑くないし、忙しい朝でもキッチンに立てば30秒くらいで用意できるし、洗い物も少ない。とにかく早くて手軽なので、よくお世話になっています。

子供も同じものを一緒に食べてくれればさらに楽ちんなのですが、どうやらレーズンなどのドライフルーツやフリーズドライの果物が苦手らしく、この手のタイプのグラノーラはあまり好んでは食べてくれないんですよね。。

だからといって、ドライフルーツだけを目視でぽいぽいと取り除いてあげるのは地味に手間なので、もっぱらこういったフルーツ入りグラノーラはいつも大人用として購入しております。

今回購入したのは、たまたまクーポンで200円OFFの798円で販売されていた脂質50%OFFタイプ。美味しさはそのままに従来のフルーツグラノラと比べて脂質は半分以下に減らしてあるのだそうです。

1食40g当たりの脂質量はフルーツグラノラ(朝摘みいちご)の場合だと4.6gなのに対し、LowFatは0.9gです。

脂質が低いということは、それだけ摂取カロリーも控えめとなっているわけで、調べてみるとフルーツグラノラ(朝摘みいちご)の場合だと1食(40g)で170kcalなのに対し、こちらは同じ量で151kcalとなっていました。

6種のビタミン、鉄分、食物繊維などの優れた栄養バランスは従来の製品と変わらず、カロリー・脂質は少し抑えめということなので、ダイエット中の方などには嬉しい商品ですよね〜(゚∀゚)

コストコのシリアルは、スーパーで販売されているものと比べると断然内容量が多く、なかなかすぐには無くならないので継続して続けたい!という方にもピッタリです!

ちなみにうちの近所のスーパーでは、こちらと全く同じ商品の500g入サイズが537円(税込)で販売されていました。これを、同じ1kgで換算すれば1,074円ということになりますね。

そう考えると、コストコの1kgあたり998円という価格は、とんでもなく安い!というわけではなさそうです。今回に関して言えばクーポンだったのでその分お買い得だったかな〜という感じでした。

商品詳細

名称:朝食シリアル
原材料名:シリアルフレーク(コーングリッツ【非遺伝子組み換え】、大麦、砂糖、精米、小麦、麦芽エキス、食塩、小麦グルテン、麦芽粉、脱脂粉乳、ぶどう糖果糖液糖)、シリアルパフ(小麦粉・米粉・砂糖、コーンフラワー、麦芽粉、植物油脂、食塩)、砂糖、ドライフルーツ(レーズン、クランベリー、ブルーベリー、ストロベリー)、水あめ、小麦粉、植物油脂、はちみつ、脱脂粉乳、麦芽エキス、食塩、小麦麦芽、でん粉、乳糖、マンゴーピューレ、還元水あめ、キャラメル、寒天/グリセリン、膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)加工デンプン、ピロリン酸鉄、ビタミンC、ナイアシン、トコフェロール酢酸エステル、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、鉄、葉酸、着色料(クチナシ色素・ベニコウジ色素)、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB12
内容量:1kg
賞味期限:購入日より11ヶ月先まで
保存方法:高温多湿の場所を避けて保存してください。
※ビタミンEは、抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。1日の摂取目安量は40gです。

ケロッグ フルーツグラノラ LowFat 脂質50%OFF 中身

こちらが中身。コーンフレーク、シリアルパフ、大麦の3種類の穀物をベースにしたシリアルです。

果物は、レーズン、クランベリー、ブルーベリー、ストロベリー、そしてマンゴーピューレが使われているような感じで商品説明に写真付きで紹介されていましたが、実際はレーズンと時々フリーズドライになった赤いストロベリーと黄色のマンゴーがたまに入っている、といった雰囲気で、それ以外の果物はパッと見わかりにくい感じでした。

フルーツが目立たないせいか、なんとなく見た目もちょっと地味な気がします。以前購入したベーシックタイプのフルーツグラノラと比べると、入っている果物がちょっとだけ違うみたいですね。でも見た目はそんなに変わらないかも。

味について

ザクザク食感が良いね〜!美味しいです(゚∀゚)

全体的に結構歯ごたえが強めで、牛乳を入れてもすぐにふやけたりせず、美味しく食べられます!大麦の存在感が結構ありまして、最後まで口の中に残ってムギュムギュ食べる感じでしたね。

でも、結構甘いかな〜。個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好みだし、今のような暑い時期にはもう少しサッパリした味の方が食が進んで良いかも?

あと、こちらは脂質が50%OFFというだけで、糖分に関しては特に控えめというわけではないみたいです。ただ、砂糖っぽい甘さというよりは、穀物の香ばしい甘さみたいなのがあるのと、見た目より結構フルーティーな味だなと思いました。

脂質が少ないからかえって果物の味が際立つのかな?あまりたっぷり!とは言えないフルーツの割には、果物の味がしっかりしている印象ですね〜。

ケロッグ フルーツグラノラ LowFat 脂質50%OFF ヨーグルトと一緒に

ちなみに・・・個人的には牛乳より無糖ヨーグルトに加えて食べる方が好きです。

無糖ヨーグルトを加えることで、いい感じの酸味がグラノーラの甘味をまろやかにしてくれるのと、液体である牛乳より、さらにグラノーラがふやけるスピードが遅くなり、最後までザクザク食感のまま食べることができるんですよねー。

暑い夏の朝は、甘い物を食べたいという気持ちにはあまりなれませんが・・・それでもヨーグルトグラノーラであれば、さっぱり・すばやく食べられるのでいい感じです(゚∀゚)

まとめ

コストコでは他にも、カルビーのフルグラや、おちびが大好きなケロッグジェネラルミルズ。また、海外で有名なクエーカーなど、様々なシリアルが販売されています。さすがシリアル大国アメリカ発のお店!

ただ、コストコで販売されている価格については、メーカーによってお得度が異なるようで、こちらに関してはコストコだからといってめちゃくちゃ安い!というわけではなさそうでした。今回のようにたまにクーポン価格で販売されているときに購入すれば、その分お買い得、ということになります。

内容量に関しては、そこはやはりコストコ!というわけで、スーパーでは見かけない業務用サイズ。なかなかすぐにはなくならない量なので、無くなる度に購入するのが面倒!という方や、食べ手が多くてスーパーで販売されている量ではすぐに食べきっちゃう!という方には、コストコサイズがオススメです。

シリアルは私の朝食用として定期的に購入しているので、これからも色々な商品を試してぼちぼち紹介していきますね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    卵オーナー says:

    いつもはウチの父ちゃんの朝御飯にクエーカーのオートミールをお粥にし、漬け物と少々のオカズで出してたのですが、夏場だけ熱いお粥をイヤがられたのと、お弁当を冷ます手間(扇風機にあてに行く(笑))の時間確保に、このフルーツグラノーラに代えたら…
    さすがにオートミール粥よりはカロリーアップだったらしく、更に箸でチマチマ食いでないし、お茶が牛乳に代わり…
    糖質50%でも油断大敵でした…orz

    • 卵オーナー says:

      糖質→脂質
      ごめんm(_ _)mペコペコ

  2. 2
    オルカ says:

    いつもカルビーのフルグラを買っていましたが、クーポンが出てた時にお試しに買ってみました。子供達も私も結構気に入りました!
    カルビーはゴロッと塊がありますが、ケロッグは塊があまりなくザァーっと出てきて量が調整しやすかったです。

    カルビーもケロッグもそれぞれ美味しさがあるので、絶対こっち!と決めれないですが、気分転換に変えながら買ってます!

コメントを投稿