SUN PROTECTION ZONE キッズサファリハット(幼児の夏のお出かけに最適な帽子)

SUN PROTECTION ZONE キッズサファリハット

SUN PROTECTION ZONE キッズサファリハット
購入時価格:1,288円(2015年3月)
ITEM# 938151

日曜日の福岡市はポカポカと暖かく、とっても気持ちの良い陽気だったので、子どもたちが楽しめるような大きい公園にでも行こう!と思い、調べていたところ・・・FUKUOKA MACHI CAMP PARTY 2019という、キャンプを体験しよう!みたいな楽しそうなイベントがあったので出かけてきました!

といっても目的はキャンプではなくてですね・・・たまたま、ステージイベントで「わんわんとあそぼうショー」という、NHK「いないいないばぁ」でお馴染みのわんわんがやってくる!ということだったので完全にそっち狙い(*´∀`*)

毎朝、わんわん先生には本当にお世話になっておりますので・・・家族皆で動くわんわんを見て大感激!ヽ(´エ`)ノいいお天気だったし、とっても気持ちの良い1日でした!

今回はその際に、下の子が使っていたSUN PROTECTION ZONEのキッズサファリUVハットのご紹介です!

SUN PROTECTION ZONE キッズサファリハット 下の子が被っている様子

実はこの商品、上の子が4歳の時に購入して使っていたものなんですよね〜。一応、米国サイズで3-10歳用ということらしいので、上の子も使えるのですが、今はもっぱら下の子用となっております。

当時、この商品を購入した時はブログで紹介するつもりがなく、このように記事にする予定もなかったのですが、日曜日にその良さを再確認しまして、あらためて紹介してみよう!と思った次第です。

この商品はその年によってデザインが変わったり、柄が変わったり、両サイドにスナップボタンが付いていてテンガロンハットみたいにできるようになったりと、ちょこちょこ変わったりはするのですが、毎年今くらいの時期になるとコストコで販売されはじめる定番の商品です。

今年の分はもう出てるのかな〜?だいたい販売される時はメルマガとかでも紹介されるので、ご存知の方も多いかもしれませんね!

毎年変わらないのは数種類のカラー展開があるということとハデハデな色使い!全体的に蛍光色っぽい感じで色合いがとっても派手なんですよ。(´艸`*)

SUN PROTECTION ZONE キッズサファリハット 柄アップ

私が購入したのは女の子用のあざやかなショッキングピンク。ツバの表側には目立ちませんがハイビスカスの柄が施されています。

特徴なのがUV加工が施されているということ!こちらに関しては100SPF/UPF50+(紫外線99%カット)とのことでした。

UPFというのは、紫外線対策先進国のオーストラリアやアメリカなどで一般的に使われている、衣類の紫外線防止指数(欧米・オセアニアで採用)で、UPF50以上はすべてUPF50+と表記することになっており、こちらは最高値なので、紫外線対策としては全く問題なさそうです。

SUN PROTECTION ZONE キッズサファリハット ゴム調整部分アップ

下の子は現在2歳半で、この帽子のサイズ自体は少し大きめなのですが、頭囲に合わせてゴムで調整することができるので問題なし!

あご紐はゴムではなくマジックテープ式で、顎にフィットするタイプではないので帽子が落ちやすいのでは?と気になったのですが、頭囲のゴムでしっかりフィットさせていれば、走り回っていても帽子がはずれて飛んでっちゃう!というようなことはありません。

ツバが広いので顔や首焼けもばっちり防いでくれるし、生地はポリエステルっぽいさらっとした生地で、側頭部の一部はメッシュ加工となっておりムレを防いでくれます。

防水ではないので水の中で使えるアイテムというわけではなさそうですが、たとえ濡れてもすぐに乾くので、キャンプや公園とかだけでなく、海やプール、水遊びの時なんかにも使えます。

帽子そのものがとても軽く、使っていて嫌がるようなことがないのがとっても助かるんですよね〜!

あと、この商品の一番素晴らしいところはなんと言っても、遠くから見てもパッと目立つこの色!

太陽の下で照らされると、ハデな蛍光色がさらに光を受けて放つかのように目立って、おかげで同じ年代の子供たちがワラワラ遊んでいて一瞬どこにいるかわからなくなりそうな場合でも、この帽子のおかげでどこで遊んでいるか一目瞭然なんですよ。

同じ状況で帽子をかぶっている子はもちろんたくさんいるのですが、さすがにこれほど目立つ色味というのはなかなか無く、ある種の目印みたいな感じになっていましたね。(゚∀゚)

子供は遊びに夢中になってしまうといつの間にか視界から消えてる!なんてこともありますし、特に未就学の幼児用には迷子防止用としても有効だと思います。

使用する時期としては4月中旬〜9月上旬くらいの暖かく、日差しが強い時期ですね。

上の子も結構使って今年で4年目になるのですが、未だ新品のように綺麗で縫製もしっかりしているので、今年からは下の子用ということでしっかり活躍してもらう予定です(´ω`*)

これからの行楽シーズンにとっても便利な商品です!同じように小さなお子さんがいらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    卵オーナー says:

    これ、大人用もコストコで過去に出てましたよね~(今年もでるかな?)
    頭回りのゴム紐調節と丈夫なアゴ紐で自転車走行に耐えてくれるのでママチャリ愛用者にオススメです。

  2. 2
    小花 says:

    うちの8歳娘も3歳ぐらいの時に買ったブルーをまだ愛用中です。
    頭周りをゴムで調整できるのがいいんですよね。
    アゴのマジックテープはさすがにくっつきが悪くなってきましたが、あと1〜2年は使えそうだし、いい買い物でした!
    おすすめです!

  3. 3
    とっしー says:

    お聞きしたいのですが…
    こちら水に濡れても大丈夫との事ですので、汚れても手洗いぐらいは可能でしょうか⁉️

    • コス子 says:

      とっしーさん
      手洗いしてます。特に洗濯表示などは書かれていないけど、帽子そのものにワイヤーなどが入っているわけではないので汚れたと思ったら洗っちゃってますよ。
      うちは問題なく使えているのでヨシとしていますが、もしかすると若干マジックテープの付きがあまくなっているのかも?

    • 卵オーナー says:

      大人用ですが、多分20回位、ネットに入れて洗濯機してます。
      子供用はどうでしょうね~
      お持ちの方にお任せ(゚Д゚)ノ⌒・

    • とっしー says:

      コス子さん
      卵オーナーさん

      お返事ありがとうござます🙏
      手洗い、ネット洗濯が大丈夫との事なので、私のも含め探して購入したいと思います😊

  4. 4
    あさり says:

    夏の終わりに400円?くらいで購入しました。
    ブルーも目立って分かりやすいです。

  5. 5
    キリ says:

    子供用をもう2年程使用しています。お外遊びの度に、その日のお洋服と一緒にネットに入れて洗濯機で洗っていますが劣化している感じはないです!

  6. 6
    くれない says:

    現在、同じ商品は無いのですが、現在はアイテムNo.14126 UV SKINZ キッズアウトドアハット UPF50 米国サイズ3〜8際(ワンサイズ) 1098円があります。
    ツバの後ろに折り畳める日除け付き。
    カラーはブルー×魚、恐竜ネイビー、ピンク×カラフルハート、鳥ミントグリーン。

    • くれない says:

      おかしな文章でしたね。
      お目汚し、失礼いたしました。

  7. 7
    けい says:

    UPF加工は洗濯しても変化ないのですかねー。そして気づいたら、おちびちゃん呼びが上の子、下の子になってらして、なんだかもうおちびちゃんではないんだなあ…と感慨深いです。

    • コス子 says:

      ありがとうございます!おちび=上の子、バブー=下の子です。

      今年9歳となるおちびはもはや全然おちびではないので失礼かなー?と思いまして・・・2歳は見ての通りバブーでもなくなってしまったのでしれっと呼び名を変えてみました(;´∀`)気づいてくださって嬉しいです。子供の成長は早いですねぇ。。

  8. 8
    にか says:

    これ良さそうですね。長く使えそうだし今度こそ行ったときに探してみます。

  9. 9
    土日は北九州 says:

    ⬆︎くれないサンが書いて下さってますが、今年のキッズハットはネックガードと言うのでしょうか、首すじを日射しから守ってくれる被い布が帽子のツバの部分に折り畳まれて入っている、進化系の製品が入荷してます。

    先週火曜日16日のアパレルフェアのメルマガで紹介されていて、21日の日曜日までクーポン対象になっています。
    なんと200円OFF➡︎898円❗️です( ´ ▽ ` )ノ

    https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/190416_df3s/tue16d/pc_index.html

  10. 10
    みいな says:

    今年、初めてこの帽子を購入したのですが、あごのゴムがついていません。もしかしたら、他のはついてて、欠品取ったのかな?
    もし、ご購入された方がいたら教えてください_(..)_今年はついていないデザインですか?

    • ミハラ says:

      コメント失礼します。
      我が家も子供達用にブルーとピンク購入しました。あごひもはありませんでしたよ!

  11. 11
    ミハラ says:

    連休中に購入しました!
    5歳息子にブルー、まもなく2歳の娘にピンクです。ワンサイズですが、調節できるのでふたりとも問題なく使えます。息子の頭囲でまだ若干余裕があるので、小学校低学年くらいまでは使えそうです。購入して帰宅してから内側に折り込んである日除けに気づきました。首の後ろを余裕を持ってガードできる大きさでした。
    大人用も買おうかと思ったけど、色展開が地味で…結局こどもだけにしました。
    でも欲しかったなぁ…使い勝手良さそうでした。

コメントを投稿