ゴールデンウィークのコストコ混雑状況(2019年5月1日)

読者の皆様のご協力により、昨日もたくさんの混雑状況のコメントを頂くことができました!投稿して下さった皆様、本当にありがとうございます。きっと多くの方の参考になっていると思います。

引き続き、ゴールデンウィーク中のコストコの混雑状況を書き込む場所を用意させて頂きます!

ゴールデンウィーク5日目である本日、5月1日にコストコへ行ったよ〜という方、混雑状況や店内の様子について、コメント頂ければと思います!

昨日の混雑状況のコメントを見てみると、どうやら昨日はこのゴールデンウィークで一番の混み具合だったようですね〜。といってもまだ半分なんですけどね。。

我が家はGW中にキャンプを予定しておりますので、その前にもう一度買い出しに行きたいなーと思っているのですが・・・皆様から頂いたコメントを参考に作戦を練りたいと思います!

というわけで、ゴールデンウィーク中のお忙しい時にお手間をとらせてしまいますが、本日5月1日にコストコに行かれた方はこちらにコメントをお願いします!

どうかご協力をお願い致します!

2019年5月2日(木)のコストコ混雑状況

コメント

  1. 101
    ねーたんママ@富谷 says:

    午後1時頃到着。
    駐車場超満員でしたが、帰る方もいて運良くすんなり止めれました。

    店内超満員!これ程の混雑にはじめてあいました。
    レジも混雑しつて、店内迂回して列を作り係りの方が二列に誘導。

    何時間かかるの!と心配しましたが、意外とスムーズでした。

    そんなこんなで必要なものだけで早々に退散。
    連休恐るべし!!!!

  2. 102
    りんこん says:

    北九州倉庫店

    17時頃入店。帰る人も多く駐車場も、すんなり停められる。
    並ばずに入店。
    中は、土日昼間ほどの混み具合。たまにカートがつまるが、不都合なく通れる。
    レジは3割ほどオープン状態でほぼ待ち無し。

    試食がコレまでにないぐらいに、配られていて、お腹いっぱいに。
    フードコートは一例待ちぐらい。
    夕方の北九州倉庫店は、こんな感じでした。

  3. 103
    コゴンタ says:

    調剤薬局の人と談笑。今日は昨日よりメチャ混みだそうでした。 駐車場に停めて有る車のナンバーも、普通は隣県くらいですが、本日は関東のナンバーも見えてたよ。
    明日も混むのかな?なんて、話しをして帰って来ました。

  4. 104
    ぶー says:

    5/1、10時につくばに着きました。めっちゃ混んでました。

  5. 105
    コストコ歴8年 富谷バービー says:

    富谷店 5/1 13:00〜タイヤ交換予約していて 行きましたが レジ待ちが 真ん中通路から 薬局レジまでぐるっと店内 激混みでした。何時間並んでレジなのか? と思う程 私が知る限り 初めて見た列でした。

  6. 106
    s.aori says:

    つくばコストコ
    10時頃に到着。渋滞も駐車場待ちもなく駐車できかなりの空きがありました。
    店内も比較的空いていて試食で並ぶ事もなくすんなり頂けましたしカートを押しながら店内回れましたしレジも混雑なくほとんど待ち時間もなく快適にお買い物できました。

  7. 107
    ゲスト says:

    5/1 18:00~
    八幡倉庫店に行って来ました。

    駐車場もスムーズに停める事ができ、店内も空いていました。

    お寿司やパンなどの棚が空いていたので売り切れ食品もあったのかも?

  8. 108
    ゲスト says:

    久山店
    9時から13時までいましたが、入店の列はそこまで長くはなっていなかったように思います。
    ただ、中の様子は、レジ待ちの列が長く一時デリ売り場まで伸びていました。そして、身動きが取りづらかったです。

  9. 109
    たぬこ says:

    千葉NT店18:30ごろ
    駐車場への入場はスムーズ、退出は
    信号からの渋滞でコストコの敷地から道路に出られない車が3台ほどいる状況。
    遠回りでも立体交差点の方
    (道路へ出て右・GSの方)へ行くのがお勧め。

    店内はいつもの土日程度+カート多め。
    デリはひと通りあったと思います。
    ロティサリーチキンがちょうど品出し中、
    スペアリブも複数あり。
    お寿司はチェックしていません。

    スフレチーズケーキは残20くらい、
    メニセーズも残20くらいはありました。

    レジは3人ほどの待ちで会計出来ました。

  10. 110
    トスココ says:

    岐阜羽島
    夕方六時頃に行きました。
    駐車場は空きはあるものの、枠外に停めている車も多かったです。
    店内の通路は土日の昼間くらいの混雑。レジはたくさん稼働していたので、すいている所を探せばそれほど待ちませんでした。
    フードコートは激混み。
    メンバーズカードを作るカウンターにも長い列が出来ていたようです。

  11. 111
    Oba Sander says:

    川崎倉庫店に17時ごろに行きました。
    周辺道路がかなりすいていたので、いつもより早く到着できました。
    駐車場内もたいした混雑はしていませんでしたが、雨が降っていたので、店舗からの荷物の積み込み車両がたくさん停車していて、なかなか進めませんでした。
    店内はそこそこ混んでいましたが、レジも出口に遠いところはガラガラでした。
    フードコートは座るところはないものの、そんなに並んではいませんでした。
    平日の午後の一番混んでいる時間帯な感んじです。
    土日よりはかなりマシでした。

  12. 112
    ゲスト says:

    昨日、16時頃の富谷店。
    レジを待つ列が食品コーナーまで並んでて酷かった。
    その列のせいで通路が行き止まりだらけで、狭い中
    Uターンして回って見てほんとに大変だった。

  13. 113
    警備の達人 says:

    尼崎店
    GWに限らず、土日祝日の14時~17時は満車空き待ち状態

    GWの朝は9時前~11時の間で入庫のラッシュ
    夕方は16時~18時の間で出庫のラッシュ

    これを頭に入れて行動を

コメントを投稿