アイデス ブルーナボンボンミニ(グレー)

アイデス ブルーナボンボンミニ(グレー) パッケージ

アイデス ブルーナボンボンミニ
購入時価格:1,498円(2020年9月)
ITEM# 25781

コストコのオモチャ売場で山積みになっていた、ブルーナボンボンミニというミッフィーちゃんの可愛らしいいお人形です!

こちらは、コストコ通掲示板で度々名前が上がっている商品ですよね〜。うちの3歳の下の子がキティちゃん&ミッフィーちゃんが大好きなので気になっていました!

もともとはブルーナボンボンという本家の商品(↑)があり、そちらは上にまたがって、座って遊ぶことができるサイズのもっと大きなアイテムなのですが、今回コストコで購入したものはそのミニバージョンということなので、上に乗って遊ぶことはできません。

対象年齢も6ヶ月〜ということなので、おそらく赤ちゃんが遊ぶ用のおもちゃだと思われ・・・どちらかといえば、本家ブルーナボンボンの方が興味があったんですよ。ミニの方はすでに適正年齢を過ぎている感じだったので、下の子には合わないかなぁ〜?と。。

そんなわけで、掲示板で初めてこの商品のことを知った時はそこまで興味はなかったのですが・・・実際に販売されているのを見ると、それはそれは可愛くて(´艸`*)すぐさま手に取ってしまいました!

ちなみにこちら、カラーは3色展開となっており、ホワイト・グレー・ブラウンがあるのですが、店頭に残っていたのはグレーとブラウンの2色のみ。やはり、ミッフィーちゃんといえば白ウサギ!ということで、ホワイトが一番人気みたい・・・私も白狙いだったので、山積みされていた商品をくまなくチェックしたのですが、残念ながら見つけ出すことはできませんでした。。

というわけで、私はグレーを購入!グレーもまぁ、見ようによってはちょっと白っぽく見えない?( ゚д゚)おそらく、白と並べちゃったら紛れもなくグレーなんだけど、単体ならそこまで気にならないような気がするよね??

あと多分、こういうのってずっと触ってたらそのうちめっちゃ汚れてくるよね・・・??きっと、真っ白よりもグレーの方が汚れも目立たなくて良いはず!!・・・と自分に言い聞かせております。本音を言えばやっぱりホワイトがほしかったけど、グレーも可愛いという事実は間違いない!!

そうそう!あと、実はこの商品、定価だと3,000円以上するお品なんです。その点、コストコでは税込1,498円だったので半額以下ですね〜( ゚д゚)

なるほど、それだけお得ならコストコで買いたくなるし話題になるのもわかります!自宅用だけでなく、プレゼント用にしても喜ばれそうなアイテムですよね〜(´艸`*)

商品詳細

材質:本体PVC
注意:乗物ではありません。事故のもとになりますので、本体には乗らないでください。水上・水中では使用しないでください。素材特有の臭いがする場合がありますが、無害です。気になる場合は使用前に風通しのよい場所にしばらく放置してください。分解などは絶対にしないでください。破損の原因になります。

アイデス ブルーナボンボンミニ(グレー) 斜め上から

か・・・可愛い(´艸`*)箱から出したら尚、可愛い。。同時に、フワッとベビーパウダーのような香りがします。

どこから見ても丸っこいフォルムにやたら短い手足がたまらん!!(´艸`*)

アイデス ブルーナボンボンミニ(グレー) 正面から

つぶらな瞳。。。。お願いだからそんな目で見つめないでくれ( ;∀;)

アイデス ブルーナボンボンミニ(グレー) 横から

頭から背中、おしりにかけての流れるような曲線美。

アイデス ブルーナボンボンミニ(グレー) 後ろから

そしてこのぽってりとした尻尾までも。。とにかく可愛い。全部可愛い(´ω`*)

あまりに可愛くて色んな方向からお見せしてしまいました。

サイズは体長27cm×高さ25cm(耳)×横幅12cmで総重量は450g。「ミニ」ですがお人形としては決して小さいサイズというわけではありません。

素材は安心の非フタル酸系PVCが使われているそうです。ベビー用のおしゃぶりにも採用されている非毒性で安全性が高いポリ塩化ビニルなので、これなら万が一赤ちゃんがあむあむしても大丈夫ですね!

なによりこちら、触り心地がめちゃ良いんですよ。

き・・・気持ちえぇ・・・・( ゚д゚)

これがまぁ、なんとも絶妙なモニモニ触感で、ただ触っているだけでとても癒されてしまいます。。。。

柔らかくてふわふわなんだけどソフトゴムボールのような少しハリがある質感。そして表面はツルテカではなくマットでまるで手に吸い付いてくるような感じ。

それこそ赤ちゃんの手足をナデナデしているような感覚で、一度手にしたらずっと離さずにモニモニしたくなっちゃいます。

そしてこちら、振ると優しい鈴の音色が響くんですよ。ガランガランというハデな音ではなく、近くで鳴っても赤ちゃんが驚かないようなリンリンとしてほのかな音色がさらに癒やしに拍車をかけてくるのです。

これ・・・めっちゃ気に入ったぁぁ(´艸`*)

子供がどうとかじゃなくて、私自身がとても気に入ってしまったので本当に買ってよかったです・・・。。

本家のボンボンちゃんのようにオモチャとして遊べるわけではなく、こちらを買ったところで何に使えるの?置物じゃん・・・なんてはじめは思っていたんですけどね。絵本に描かれているミッフィーちゃんと比べると、お洋服も着せられていなくてなんだか可哀想だったし。。

でも、実際に手元にあれば、どうやって遊ぶ?とか考える前に、存在するだけで癒やしの存在でした。

ぷにぷにの手触りが気持ち良すぎて、これはもはやただのベビー玩具ではなく、大人から子供まで全世代に刺さるアイテムなのでは?とさえも思ってしまいます。

よく考えたらこれで1,498円だと思うと、たとえ普通に置物人形としても決して高いものではないですしね。無駄な装飾が無い分シンプルオシャレで、子供部屋だけでなく大人のお部屋に置いていても雰囲気を邪魔せずに馴染みやすい気がするしね。

もちろん下の子はすごく気に入ってくれて、最近はよくごっこ遊びのお相手となっています。もうすぐ4歳になる下の子はもはや全然ベビーじゃありませんがそれでも全然OK。むしろきちんとミッフィーちゃんだと認識して喜んで遊んでくれています。

もしも遊んでくれなくなったとしたら・・・その時は、私がかわりに愛でることにします(´ω`*)

こちらの商品は動画でもレビューしておりますので、サイズ感などよかったら参考にしてみてくださいね!

アイデス ブルーナボンボンミニ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 7
    かりば says:

    1か月程で少し空気が抜けてきました。
    空気を入れるには「ボール用の空気入れ針」が必要になります。

    自転車用空気入れの部品として売らてますので、飼い主の皆さまそろそろご用意を(^O^)/

  2. 6
    かりば says:

    我が家の次女にはハウスダストアレルギーがあり普段はぬいぐるみをハグさせないようにしてますが、これは思いっきりハグできるので嬉しそうです。
    ちなみに、小学校高学年です( *´艸`)

    友人の赤ちゃんにも、これなら安心と一つプレゼントしました。

  3. 5
    yurimonmon says:

    かわいいですよねー!お友達の出産祝いにと購入し、今だけうちに滞在してますが、、プレゼントしたくなくなっちゃうくらいかわいくて、毎日ながめて愛でております。情がわいて困る*-*
    コストコには最初からグレーとブラウンしか入荷してなかったんじゃないかな、と思います!

    • コス子 says:

      もともと白は無かった説・・・。。それならば、ちょっとは諦めがつきますねぇ。白を見つけられなかった悔しさも半減します!

  4. 4
    パッセ says:

    お友達の赤ちゃんへプレゼント。
    のついでに、あまりの可愛いらしさに成人した娘へもプレゼント。
    「癒される~!」と喜んでいました。
    売り場でも手に取っている方が多くいらっしゃいました。教えて頂いてありがとうございます。

    • コス子 says:

      きっと娘さんも喜ばれたことでしょうね(´艸`*)私がもらっても絶対嬉しいもん!

  5. 3
    へりこぷぷたー says:

    今日の朝、初めてCM見ました‼︎
    あんなの見ちゃったら、欲しくなります〜T^T

    • コス子 says:

      ボンボンちゃんのCMがあるんですか??知らないなぁ〜興味あります!

    • ぜんちゃん 中部 says:

      私もCM見ましたぁ、アイデスさん!本腰入れて来てますぅ。

      【アイデス公式】
      https://youtu.be/_YQz-TQhGvs

  6. 2
    ゲスト says:

    9ヶ月なったばかりの下の子にあったら良いかなーと思っていたけど、コス子さんの動画をみて私がほしくなってしまいました!

    早く我が家にお迎えしたいですー

  7. 1
    みーしゅん says:

    白い子がミッフィーちゃん、
    茶色い子がメラニーちゃん、

    グレーの子は名前付いてましたっけ?

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      普通サイズのブルーナボンボンのブラウンは、チョコレートの香りらしいんですよね。

      ミニも同じ香りだったら良かったなぁ。
      (私はこれの香り少し苦手でした…)
      でも可愛いから許す❗

    • コス子 says:

      そうそう、私も調べたんですけどグレーの子は出てこないんですよね・・・架空のキャラクターなのかしら??
      茶色い子は遠い外国に住んでいるミッフィーちゃんの文通友達なのだそうです。

      チョコレートの香りもいいね!(´艸`*)

    • みーしゅん says:

      となると、やっぱりグレーの子は汚れが目立たないようにでしょうか(´・ω・`)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      単独コメントのつもりが、ぶら下がってしまった。(最近スマホの操作がおぼつかない)
      でもおかげでコス子様から同意を頂けた♥️

      ちなみにノーマルサイズのブルーナボンボンの香りは下記の通り。
      ホワイト:ほんのりミルク
      グレー :ほんのりせっけん
      ブラウン:ほんのりチョコレート

      そしてグレーはミッフィーの影武者説を唱えてみる(嘘です)

    • うさぎ says:

      この子、ミッフィーちゃんではないと思います〜ミッフィーのお話に出てくるうさぎで、カメとかライオンとかキリンと同じブルーナさんが描いた動物です。ブルーナファミリーです。
      四足歩行はうさぎ、二足歩行はミッフィーちゃん、メラニーちゃん。
      どちらもとてもかわいいですよね。
      私は白い子がほしかったです〜

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      見つけました!この絵本ですね。
      https://www.dickbruna.jp/blog/201606/4130.html
      一番下にあるカメタワーのうち、下から2番目のサイズのカメさんが去年までうちにいました。

      次は
      https://www.bruna.jp/products/detail.php?product_id=3886
      これがいいなぁ。。(萌

    • うさぎ says:

      わぁ!そうです!それです!
      カメさんおうちにいたんですね〜うちの年長の息子がこのカメさんのぬいぐるみを見かけるたびに欲しい欲しいと言うんです。しかも大きいサイズを。。
      コストコ価格で置いてくれたら買うのにな〜
      ミッフィーちゃんグッズも扱ってくれますように!

      うさぎのぬいぐるみ、触り心地よさそうでかわいいですね〜❤️

コメントを投稿