スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド

スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド

STARWARZ THE MANDALORIAN THE CHILD 
購入時価格:1,998円(2020年11月)
ITEM# 27046

ホリデーシーズンが近づくにつれ、コストコは少しずつおもちゃ売場の品揃えが充実してきます。そんな一角になにやら異質な緑色のゾーンが・・・。

よく見なくても、めちゃくちゃ目立っていたこちらのお人形は、コンテナの上から下までたくさん積まれていて、全員が綺麗に整列していたんですよ。そしてこの人たち・・・間違いなく全員、私を見てた。。( ゚д゚)

映画「STARWARS」をあまり知らない私でも、さすがにジェダイ・マスター「ヨーダ」くらいは知っています。これ、ヨーダだよね?めっちゃヨーダ居るやん・・・視線が熱い・・・(+_+)

これはもうスターウォーズ好きな人にとっては、たまらん商品よねぇ〜。なんて話を旦那氏に振ろうと思って振り返ったら、もうすでに1体カートの中にいました。( ゚д゚)

えっ・・・?

商品詳細

対象年齢3歳以上
輸入元:マテル・インターナショナル株式会社
※本製品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、マテル・インターナショナル株式会社が輸入し販売するものです。
MADE IN CHINA


持ち帰って調べてみるまでは、てっきりヨーダを小さくデフォルメしたフィギュアだと思い込んでいたんですけど、なんとこちら、ヨーダじゃないんですよ。

商品名の通りなのですが、スターウォーズシリーズの実写ドラマである「マンダロリアン」という作品に登場する重要人物で、名前を「ザ・チャイルド」というのだとか。

なお、ウィキペディアには「ヨーダと同じ種族の50歳の赤子」である、と書いてありました。ヨーダに似ていることから別名「ベビーヨーダ」とも呼ばれているそうです。

50歳で赤子って・・・( ゚д゚)と思いましたが、ヨーダは年齢が約900歳くらいになるそうで、そう考えればなるほど確かに、50歳は赤子なのかもしれませんね。

映画版スターウォーズと比べれば、マンダロリアンというドラマは日本だとそこまで認知されていないイメージがあるのですが、海外ではとっても人気のシリーズらしく、実は先日打ち上げられた宇宙船SpaceXのクルードラゴンには、野口聡一さんと共にベビーヨーダ(のお人形)が同乗しているんですよね〜。

クルードラゴンに関する情報はネットのニュースで最近よく見かけますが、時折無重力の中で宇宙船のクルーたちと一緒にふわふわ浮かんでいるベビーヨーダの写真が掲載されているのがめっちゃ和みます(´ω`*)

スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド 開封

取り出してみました。体長約30cm×横幅(耳の端から端)30cmという小型犬くらいの大きさのお人形です。質感はちょっと固めのソフビ、もしくは柔らかめのプラスチックといった感じの触り心地です。

でもそれは、頭と露出している手だけで、洋服で隠れている身体や腕などは柔らかい、いわゆる普通のぬいぐるみのような布製になっています。

スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド 裏面の写真

パッケージの裏側におそらくドラマの切り抜きのような写真が掲載されていました。これを見ると、かなり忠実に再現されているのがわかりますよね。頭のデコボコした感じとか、眉間のシワとか、見れば見るほどにリアル( ゚д゚)

よく考えると、こういうキャラもののお人形って、他のお店で買うと結構高かったりするんですよね。ましてこちらはディズニーの人気キャラクターですからね〜。

参考までにアマゾンだと、こちらと同じ商品が3,080円で販売されていました。つまり、コストコの方が1,000円くらい安い!ということになりますね。

スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド 顔アップ

この顔ですよ。吸い込まれるようなキラキラの大きな瞳が特徴的です。

目はツルッとしていてガラスっぽい素材に見えますが、プラスチックで出来ています。でもちゃんと表面は透明で、中の方に丸くて黒くて大きな瞳がある感じで、なんというかすごく奥行きがある目をしているんです。

おかげでどこから見ても、めっちゃ目が合う!近くにいても遠くに置いていても、ちょっと隠れていたとしてもなんとなく視線を感じる気がして、ふと振り返ってみるといつでもこちらをジッと見ています。

なんでしょう・・・この目がすごくリアルなおかげで、不思議と生命が宿っているように思えるんですよ。

なにかのキッカケがあれば今にも動き出しそうだし、喋りそうだし、何かちょっかいかけてきそうな雰囲気があります。

何も知らずに学校から帰ってきた上の子は、こちらを見つけて、「何これ?動く?動くの?しゃべる?」と怖がって全然近づこうとしませんでしたからね。笑

スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド 横顔

でもしばらく見てると、小さなお鼻がなんだか人間の赤ちゃんのお鼻みたいでチマっとしてるし、ぷっくりしたほっぺたは若干ピンク色に染まっていて、少しだけ垂れ下がっていて、少しずつ可愛く思えてきました。

よく見ると、うっすら口角が上って笑っているようにも見えますよね。

今では子供たちともすっかり仲良くなって、おままごとに参加したり寝る時は一緒にベッドに入ったりしています。(でも、一緒に寝ると耳が邪魔らしい。。)

私もだいぶ見慣れてきましたが・・・夜中にトイレで目が覚めた時なんかに、暗がりの中で目が合ったりしたら、ギャッ( ゚д゚)となるかもしれません。

スターウォーズ マンダロリアン ザ・チャイルド 足がない

あ、そうそう!どうでも良い情報かもしれませんが、お洋服をぺろっとめくってみたらこちら、足はありませんでした。台座にビーズが入っていまして床に置いてもそこそこ安定し、手を離したとしても自力で立つことができます。

おかけで、支えが無い場所や背もたれが無い場所でも全然問題なく置くことができます。

せっかくなので、玄関先に置いてお客様をお迎えしてもらおうかしら。あとは、しれっと棚の隙間から覗いているように仕掛けてみるのも楽しいかも!?

まとめ

私はスターウォーズのことをよく知らないし、このキャラクターについてもまったくわからないのですが、家にいるとだんだん可愛くなってきました。

旦那氏の希望で購入した(いつの間にかカートに入っていた)商品だったのですが、今では子供たちにも気に入られてとっても可愛がられております。

コストコだと安く買える!というのは間違いないと思うので、興味がある方はぜひおもちゃ売り場で探してみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 11
    たかはし says:

    羨ましい!欲しいけど私の住む県にコストコはないし、会員じゃないから入店できないのだろうし。あ~羨ましい。

  2. 10
    ゲスト says:

    ドラマでは、何ていう子か分からないからザ・チャイルドと呼ばれていたのですが、先週の放送で名前が発表されたので、これからは名前で呼ばれるでしょうね。(ベビーヨーダと呼んでる人は見た目で言ってるのかな?)

  3. 9
    ベビーヨーダ says:

    私も8月末にベビーヨーダをコストコでGETしました。以前から欲しかったので安価で買えてラッキーです。
    先日もコストコでヨーダのジャンボ抱き枕を買ってしまいました。
    コストコさん ありがとう😊

  4. 8
    源内さん says:

    県内にコストコ商品を販売する店舗が常設オープンしまして コロナで県外に出られない時節、この店舗でベビーヨーダとの出会い。
    そしてもれなく、旦那氏が興味津々(;・∀・)
    その場での購入は見送りましたが(だって2500円↑したんだもん)コストコオンラインで倉庫店よりは高額でしたが『2180円』で購入。
    良い買い物をした( *´艸`)と 思ってます。いつになったらお店に行けるのだろう

  5. 7
    じんのび says:

    このお人形さんが、アメリカの山火事の消火作業をされている消防士さんの癒やしになっているという記事を見つけました(^^)

    https://grapee.jp/881387

    このベビーヨーダを送った5才の少年カーヴァーくんが素晴らしいです。お祖母さんと行ったスーパーはコストコだったのかしら?

    • 素人 says:

      じんのびさま、良い記事を教えて頂き有難うございます。ベビーヨーダーのフォースは癒しですか。アメリカ人というのは大味な国民だという認識しかありませんが、こういう盛り上がり方をするのも特徴的ですね。きっとコストコで買ったんですよ。

  6. 6
    素人 says:

    コス子さまはじめ、意外に多い旦那様のカートイン。私がそんな事すると、速攻でカミさんに却下されそうです。同年代の知人に連絡した所、別物か知りませんが、これまた女性に人気のケノービ編ドラマがあるらしい。要チェックだと分かりました。

    • コス子 says:

      スターウォーズシリーズは男性ファンが特に多いんだなぁ〜と思ったりしました。笑

    • 素人 says:

      以前マスク・消毒液板でブラックジャック消毒液の投稿をした時に、同じように旦那様の為に購入してみようという暖かい話がありました。こういうヨーダのベビー版みたいな商品は、ヨーダ要素が旦那様の心をくすぐり、ベビー要素が奥様の心をくすぐり、夫婦円満となるんでしょうね。

      コス子さまは良い商品紹介されますね。素晴らしい。そう言えば11月22日は良い夫婦の日でしたね。狙いましたか?ニヤ笑

  7. 5
    MEM says:

    突然失礼します。ウチにも居ます。私が欲しいのを察したのか、自分が欲しかったのか…旦那さまがカートに入れてくれました。元々ヨーダのファンな事もあり、もうメロメロです!

  8. 4
    通りすがりのあの人 says:

    すみません…。
    タイトル下の写真したの英語の「CHILD」が「CHAILD」になっています…。

    私もスターウォーズはよくわからなくて
    最初見た時は「かわいいか?」と思ったのですが、
    ずっと見ていると確かにヨーダより全然かわいいですね。
    しかも見慣れると赤ちゃんっぽく感じてきました。
    目が愛らしいのかな?

    • コス子 says:

      スペル間違ってました!ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきました!

      そうなのです。目がとっても愛らしい!

  9. 3
    るらる says:

    私も先週、マンダロリアンを見始め、いてもたってもいられず、コストコに車を走らせました。ディズニープラスでマンダロリアン見れますので、ご視聴をオススメします。おもしろいですよ。賞金稼ぎの1匹狼が突然子連れになって、このベビーヨーダに振り回されるお話です。人間の赤ちゃんみたいに声をだしたり、いたずらしたり、可愛らしいことこの上ないです。ご興味ある方は是非!!

    • 素人 says:

      るらるさま、コス子さま
      すみません、マスク板から飛んで来ました。40年以上前からスターウォーズ見てますが、マンダロリアンというのは全く知りませんでした。滅茶苦茶興味のあるお話を有難うございます。ディズニープラスってどうやって見るんですか?るらるさまの説明だけで興味津々です。探します。この人形、確かにヨーダほど老けてない。

  10. 2
    ミニ@羽島 says:

    目が冷めた→目が覚めた

    小声で・・・小さな気付きを1つ^^;

  11. 1
    うめこ says:

    おはようございます

    【夜中にトイレで目が冷める】

    【夜中にトイレで目が覚める】
    ですね

    • コス子 says:

      うめこさん ミニ@羽島さん
      ご指摘ありがとうございました!訂正させていただきました〜

コメントを投稿