ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー 
購入時価格:2,280円(2021年5月)
ITEM# 031100

薬用石鹸ミューズの自動で泡が出てくるディスペンサーと薬用泡ハンドソープのセットを購入しました!限定のミッキーデザインです。

ディスペンサーがミッキーでハンドソープのデザインもそれぞれミッキーとミニーちゃんが描かれていました。

このご時世、手洗いでしっかり殺菌・消毒するのはとっても大事なことなので、楽しみながら手洗いをする工夫も必要ですよね!

同じ理由でこれまでは、CMで見て欲しい!と言っていたビオレの泡スタンプハンドソープを利用していたんですよ。

ポンプヘッドをプシュッと手で押すと泡がお花の形になって取れるのが楽しくて、子どもたちも喜んで使っていたのですが、下の子は上手にお花ができなくてテンションだだ下がりだったりもしていまして。。(;´∀`)

そこで、今回のミッキーですよ。ミッキーデザインなら子どもたちも興味をもって、今まで以上にしっかり手洗いをしてくれそうです。

なにげに自動ディスペンサーを使うのは初めてだったので、そういう意味でもめちゃ興味津々でした。子どもたちもこちらを見て使う前からとっても喜んでいましたよ〜!

ちなみに今回は、たまたまクーポンで割引になっていたので400円オフの1,880円とめっちゃお買い得でした。ディスペンサーだけじゃなく、ハンドソープが3つも付いてこの価格はとってもお得!

商品詳細

ミューズせっけんの香りオリジナル
販売名:ミューズNGH-o【医薬部外品薬用石鹸】
内容量:250ml(手洗い約250回分×2)
有効成分:サリチル酸/その他の成分:POEラウリルエーテル硫酸アンモニウム液、アルキルグリコシド、濃グリセリン、クエン酸、クエン酸Na、POE(17)POP(17)ブチルエーテル、エデト酸塩、POE・ジメチコン共重合体、ヒドロキシエチルセルロース、ベンジルアルコール、安息香酸Na、ソルビン酸K、チャエキス(1)、ヒアルロン酸Na-2、ビタミンCリン酸mg、香料、エタノール

グレープフルーツの香り
販売名:ミューズNDH-ap【医薬部外品薬用石鹸】
内容量:250ml(手洗い約250回分)
有効成分:サリチル酸/その他の成分:POEラウリルエーテル硫酸アンモニウム液、アルキルグリコシド、濃グリセリン、クエン酸、クエン酸Na、POE(17)POP(17)ブチルエーテル、エデト酸塩、POE・ジメチコン共重合体、ヒドロキシエチルセルロース、ベンジルアルコール、安息香酸Na、ソルビン酸K、グレープフルーツエキス、ヒアルロン酸Na-2、ビタミンCリン酸mg、香料、橙205、赤205、エタノール

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー セット

こちらが中身です。※1つはディスペンサーにセット済です。

ミッキーデザインのノータッチ泡ハンドソープのディスペンサーとミッキーデザインのハンドソープ(石鹸の香り)が2つ、ミニーデザインのグレープフルーツの香りが1つ、そして単3アルカリ乾電池2本が付いていました。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー ディスペンサー

ディスペンサーのデザインは、ちょっと昔風のミッキーですね。

冷静になって見ると、洗剤が出てくるところが顔かしら・・・とか、口から泡ハンドソープが垂れてくる感じなのかしら・・・(´・ω・`)とか、いろいろ考えてしまうのですが、モチーフとしてはどこから見てもミッキーなので問題なさそう。

なお、こちらのミッキーモチーフはパコッと外すことができるので、ミッキーに飽きたら普通の白いディスペンサーとして使うこともできます。

電池式なのも嬉しいよね〜。しかも電池が付属されているのが親切です!おかげで開封したらすぐに使うことができます。

電池カバーは防水仕様になっているので、多少は濡れたりしても平気みたい。さすがに丸洗いしたりお風呂場みたいな高温多湿の場所で使うと壊れちゃいそうですが、普通に洗面所で使う分には問題なさそうです。

そしてハンドソープは1つで約250回分の手洗いができるとのこと。なので3つ入っているから全部で750回分!!(゚∀゚)手洗いは毎日何度も行いますが、さすがに750回分もあれば当分は大丈夫そう。

ちなみにコストコにはミッキーデザインではありませんがノータッチ泡ハンドソープの詰替え用ボトルも販売されているので無くなったら買い足すこともできます。

もっと大量に必要!という方には4L入りの業務用ボトルというのもコストコにはあります・・・でも、さすがに4Lは大量すぎるかな。。(;´∀`)

セットの仕方もとっても簡単!詰め替え用ボトル上部にあるシールをはがして本体のくぼみにパコン!と入れるだけです。

ディスペンサーの底のところにON/OFFのスイッチがあるのでONにすれば準備完了。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー 泡が出る様子

手を近づけるだけでセンサーが反応し、丁度1回分の手洗いに必要な洗剤がでろーんと出てきます。

一回に出る量も決まっているので無駄に出しすぎることがなく、なによりノータッチでディスペンサーそのものに触る必要が無いのがいいね!ディスペンサーも汚れないし衛生的です。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー 洗面所に置いた

洗面所に置いてみたらこんな感じ!

はじめて使った時は、センサーが反応する位置がよくわからなくて何度か手をかざして確かめたりしましたが・・・コツを掴むととっても快適!

今ではノータッチどころかノールックでもちゃんと1回分の洗剤を手に取って手洗いをすることができます。

ただ、このセンサーに関してはちょっと反応が良すぎるところもありまして、手をかざすだけじゃなくて、前を横切った程度でもばっちり感知して洗剤がダーって出てきちゃったりするんですよね。

あと、コメントで教えて頂いたのですが、石鹸カスなどでノズル周りが汚れていると、その汚れに反応してハンドソープが垂れ流し状態になったりもするみたいなのでそれも注意ですね!定期的なお手入れは必要みたいです。

私もたびたび失敗してしまうのですが・・・こちらの置き場所を変えてみたり、お掃除する時にうっかり前からガシッと掴んでしまうと、その手にセンサーが反応して洗剤が私の手首あたりを狙ってだーっと出てきます・・・(´;ω;`)

今はいいんだよ・・・今じゃないのに。。

なので、ちょっと場所を動かしたい時や掃除する時は、面倒でもセンサーが反応しない後ろの方から持ち上げて底のスイッチをOFFにするということが大切ですね。

まとめ

デザイン性とかセンサーの慣れとか、ちょこちょこ気になる点もありますが、それを踏まえてもやっぱり触ることなく自動で石鹸が出てきてくれるというのはとっても便利です。

子どもたちも喜んで使ってくれるし、家に帰ったらすぐに「ミッキーしてくる!」と洗面所へ向かうので、とても良い習慣になっていると感じています。

子供が扱ってもボトル周りがびちゃびちゃにならず衛生的というのは意外と難しいので、ちょっとしたことですがとても助かっています。

コストコだとお手頃価格で買えるし、日常的に必ず使うものなので、買って良かったなぁ〜と思っています。

※動画レビューはこちら⇒ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 限定ミッキーデザインカバー

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    なん@中部 says:

    これ、何年か前から愛用してます。ミッキーじゃないけど、
    コス子さんとこのちぴちゃんと同い年の上の子が泥遊びにハマってた時、それまで使ってた泡タイプのキレイキレイだとプッシュ部分が泥汚れがついたままになってたり、手を濡らしてプッシュする時にボトルの回りに泥汚れが落ちるのかほんっと汚くなってたんでこれに変えました。コストはかかったけどストレスは無くなりました!
    ただ、このポンプけっこう壊れます。当たり外れがあるみたいで早いと最初のボトルを使いきる前に泡が出なくなります。
    一応、一年保証があるらしいのでレシートを取っておいて購入日がわかればメーカーが無償交換してくれるそうです。箱を捨ててなければコストコに交換してもらいに行くんだけどなー。
    (昨日、買い置きしてたミニオンズのポンプが使い始め1ヶ月で壊れたけど箱もレシートも捨ててました…)

    • ゲスト says:

      私はコストコで買ったキャラクターじゃないのが使い始めてすぐに調子が悪い(いつもと違う異音)のに気付き、二週間程で出なくなりました。新しい詰め替えに変え、電池も変えたけど動かず。やっぱり当たり外れありますよね~。ディスペンサーの返品は二回目です。
      買ってすぐだったので返品(代替品がなかったので)しました。

    • あき says:

      コロナ禍になってからミッキーでないものを導入しましたが、カートリッジを取り替えるときに結構な確率で出なくなるのでしんどくなってスタンプ型に替えました。ミッキーも可愛いなと思いつつ横目でスルー。
      一度交換してもらいましたがまず電話が通じず、また届くのに時間がかかりました。今は解消されているのかな?
      まだカートリッジが残っているので壊れずに長持ちさせる方法があったら知りたいです。

  2. 2
    ゲスト says:

    うちの子も楽しんで手洗いをしています。
    手動式と比べるとお高いかなーと思い、少し躊躇しましたが、買ってよかったです★
    このご時世、少しでも楽しくなるグッズがあるといいですよね♪

  3. 3
    ちーず@つくば says:

    コス子様

    手洗い約250回分かな?

    ドラッグストアーでもちょこちょこミッキーデザインカバー(詰め替え一個付き)のやつを見るようになりましたね。コストコ限定ってわけではなさそうですが、やっぱり詰め替えがたくさん入ってるのはコストコならではですね。

    うちのはドラッグストアーで買ったミニオンズのハロウィン仕様ですけど、今はたくさんのデザイン(ドラえもんとかピカチュウとか)があって迷います(^o^)
    カバーだけ売ってくれたらうちの子にも装着出来るのに(笑)

    • コス子 says:

      ちーず@つくばさん
      ご指摘ありがとうございます!変換ミスでした(;´∀`)記事、訂正させて頂きましたー!

      ミニオンズもいいなぁ〜

  4. 4
    いおり says:

    我が家も購入しました!
    2歳児と外から帰って来て私も着替えとか手洗いとかで忙しいので、「ミッキーさんで洗って」で通じるのは助かってます!
    買ってよかったです(^^)

  5. 5
    ポメ@つくば says:

    通常の商品を使っています。電池を交換しながら2、3年は経ちますが不具合は全く無いです!こちらで壊れやすいというコメントを見てびっくりしました。運が良かったのかなー?使用前はオートディスペンサーなんて必要無いって思ってましたけど、イイです!ホントに!キッチンで使用していますが汚れた手をサッと洗えるのが想像以上に快適で。

  6. 6
    みさぽん@入間 says:

    コストコで売出した当初からこちらの商品を使い続けてます。
    初代は1年弱で壊れたのでレシート持って交換し、それ以来壊れることなく使い続けてました。
    割引してるし、ミッキーも良いな♪と購入。

    最新は電池半分になってるー、防水も当然進化してるー、でもスイッチ底かぁ…背面の方が入れやすかったなぁ。
    ですが、2代目様には引退してもらいました(笑)

コメントを投稿