値上がりを感じるコストコの商品は?

コストコについて語ろうシリーズ〜!

よかったら、お気軽にご参加頂けると嬉しいです!

今回のテーマは・・・

「値上がりを感じるコストコの商品は?」

です!

原料の高騰や円安といった様々な要因が重なり、いろいろな商品がジワジワと値上がりしている今日この頃。。

もちろんコストコも例外ではなく、いろんな商品がじわりじわりと値上がりしているのを感じます。

しかもコストコの場合は、1個2個、100g200g単位ではなく、基本的に大容量のまとめ買いになるので、少量ならそこまで気にならない価格差でも、数十個単位、キロ単位で買うことになるので、より大きな変化として感じやすいと思うんです。

またコストコは、国産だけでなく世界中から輸入した海外産の商品も多いので、世界情勢や為替などによっても価格が変わり、そういった意味でも価格の変動が多いお店だと思います。

そんなわけで、コストコに通っていると、昔からある商品でもあーこれ昔はもっと安かったのにな〜とか、これ同じ値段でも量が変わっちゃってるんだ〜!とか、いろいろと気がつくことがあります。

そこで今回のトピックです。

あなたが、値上がりを感じるコストコの商品は何ですか?

いつもはコストコで買ってたけど別のに変えた!とか、これはコストコでしか買えない!とか、こういうジャンルは特に値上がりの幅が大きい!とか・・・皆さん、いろいろと思うところがあると思うんですよ。

愛用の商品の値段が上がって困ってる〜!とか

この商品の代わりにこういうの使ってる!とか

最近はコストコで買わずによそで買ってる!とか

いやでもやっぱりコストコのこれがいいんだ!とか

この商品はずっとお値段据え置きで変わらない!とか

今ならこのジャンルは狙い目!とか

・・・こうやって例を上げていると、なんだかネガティブな意見ばかりになってしまいそうで、ちょっと気が滅入ってしまいますが

でも、そんな話の中で、気がつくことや見えてくるものがきっとあると思うのです。

もちろん商品の名前だけの投稿も構いませんし、値上がりにまつわるお話であれば基本なんでもOK!また、自分はこのように工夫・対策しているといった内容も大歓迎です。

さらなる値上げに備えて今のうちに買っておく・・・といった感じでコストコを上手に活用するための参考になればいいなぁ〜と思っています。

コメントお待ちしております〜♪

コメント

  1. 101
    匿名 says:

    カークランドのバジルペースト

    昔は1400円くらいだったのに
    どんどん値上がりして今は2000円超え…

    前はまとめて買って冷凍してたけど、今は2本買うのを躊躇します…

  2. 102
    ゲスト says:

    値上がり方が凄すぎて、在庫抱えるのも大変だしカルディ小まめ買おうと思い、今回更新はやめました。少し落ち着いたらまた考えます。

コメントを投稿