ブーランジェリーブレッド 16個入 コストコ門真倉庫店オープン記念限定商品!

ブーランジェリーブレッド 16個入 コストコ門真倉庫店オープン記念限定商品!

ブーランジェリーブレッド 16個入
購入時価格:1,180円(2023年8月)
ITEM# 93591

8月に登場したベーカリーです。1つの袋に4色のパンが入っていて見た目が可愛い!そして名前も可愛い(´艸`*)

ブーランジェリーはフランス語で「パン屋さん」を意味するので、直訳すれば「パン屋さんのパン」ということになりますね!

いや、そのまんまやん( ゚д゚)って感じですが、実際に食べてみたら確かに、なるほどパン屋さんのパンだな〜( ゚д゚)という、名前どおりなパンだな〜と安直に思ってしまいました(´∀`;)

8月24日に大阪にコストコ門真倉庫店が新規オープンしたのは皆さんご存知かと思いますが、実はこのパンは門真倉庫店がオープンしたことを記念して作られた期間限定商品なんですよ。

そんなわけで全国の倉庫店で販売されていますが、1ヶ月間のみの限定販売とのことです。さっそく買ってみることにしました!

商品詳細

ブーランジェリーブレッド 16個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:パン
原材料名:ビーツ(カナダ製造)(小麦粉、ビーツ、サワー種、ローストガーリック、食塩、イースト、その他)、オリーブ(小麦粉、ライ麦サワー種、オリーブ加工品、ヘーゼルナッツ、植物油、ゆずピューレ、その他)、セロリアック(小麦粉、セロリアック、スイートポテトピューレ、サワー種、ロースト白ごま、濃縮紫にんじん汁、その他)/ウコン色素、pH調整剤、V.C(一部に小麦・ごまを含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
内容量:16個
消費期限:加工年月日含め3日
※この製品は卵、乳成分、そば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 277kcal、蛋白質 9.6g、脂質 4.6g、炭水化物 49.8g、食塩相当量 1.3g ※この表示値は目安です

ブーランジェリーブレッド 16個入 開封中身

とっても可愛いカラフルなパンたち!

1個のサイズはディナーロールよりもちょっとだけ小ぶりな手のひらサイズ。これで1個あたりの価格は74円。

見た目はハードパンっぽい雰囲気がありますが、実はフカフカしていて柔らかいフォカッチャ系。そして色が違うのは中に入っている具材がそれぞれ違うんですよ。

ブーランジェリーブレッド 16個入 カット断面

真っ赤なパンはビーツ&オニオン、黄色っぽいのはオリーブ、ヘーゼルナッツ&ゆず、抹茶っぽい緑はほうれん草&ガーリック、そして紫芋っぽいのはセロリアック&紫ニンジンです。カットしてみると、外側の色味はクラムの方まで発色良く染まっていました。

味について

もちろん入っている具材が違うということはそれぞれで味が違う!ということなんだけど、すべてに共通して言えるのは、全体的に大人っぽいテイストのパンだな〜と。

それぞれのフレーバーの味と塩気がしっかりしていて、ものによってはお酒のおつまみにもなりそうな、お食事に合わせても良さそうなそんな味なんですよ。

見た目は可愛い感じなので子供のおやつかな?なイメージでしたが、実際に食べてみると大人味のしょっぱい系でまったくオヤツって感じではありませんでした。

例えば、黄色っぽい「オリーブ、ヘーゼルナッツ&ゆず」は、オリーブの味と塩気がしっかりしているしょっぱい&オイリーな味なんですよね。細かいつぶつぶが練り込んであり、カットオリーブと細かいヘーゼルナッツが見えます。ただ、ゆずはちょっとよくわかんなかった。

赤い「ビーツ&オニオン」もやっぱり同じようにしっかりとした塩気があるのと、玉ねぎの甘味と香りが感じられるお食事系パンという感じでした。

また見た目はそれぞれ華やかで特徴的ではありますが、フレーバーそのものは全体的に優しい感じで、4種とも違う味のパンだけど味の方向性はなんとなく似ているんですよね。

シンプルな素材で作られているからか油っぽさがほとんどなく、購入してすぐはもちもち柔かめではありましたが、翌日以降からは徐々に表面から硬くなって噛み切るのがしんどくなるので、私は食べる前に電子レンジで使える蒸し器を使い、ホカホカの肉まんのように温めてから食べるようにしています。

ディナーロールのように、1個あたりのお値段が安く気軽に食べられる感じではありませんが、実際に食べてみると高級感があってとっても複雑な味なので、あらためて名前を思い出して、なるほど「パン屋さんのパン」だな〜という感じがしました。

おしゃれなパン屋さんのレジ横で、ついでにこちらもどうですか?ポジで売っている、小ぶりなカゴの中に積まれているような、あのパンのイメージです(伝わる?)

そういうのって意外と1個210円とかするのよね・・・( ゚д゚)あのイメージのパンと思えば決して高すぎない、コストコのこだわりを感じる見た目も味もおしゃれなパンだな〜と思いました。

※動画レビュー⇒ブーランジェリーブレッド 16個入

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    めぐかなママ says:

    味の方向性が似てるという感想 その通り!と思いました。この色はこの味なんだぁと何度も原材料を確かめながら味わいました。
    一個丸ごとパクッといけるパンではない感じ。
    うちは4等分にカットして、全種類並べて断面の綺麗さを楽しみながら、ワインのお供にいただきました(o^^o)

  2. 2
    さくら says:

    カラフルで見た目も華やかでかわいいですね!
    抹茶マフィンを買いたいのですが、いつも売り切れで買えず…。
    コス子さんの最寄りのコストコにはございますか?送って頂きたいです。真剣です。
    抹茶大好きなんです…。

  3. 3
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    そんなに話題になっていなさそうなこの商品ですが、限定品から定番品に格上げされたのでしょうか?
    昨日、クーポンで出ていたので、初めて購入してみました。
    うん、何か皆さんおっしゃるようにビジュアル負けしているのかも。。

    カラフルさが嫌が追うにも期待値を底上げしてしまうのですが、いざ食べてみると、そこまで華がないというか。
    美味しくない訳ではないのに、味の方向性が曖昧なせいで損しているパンのような気がします。

  4. 4
    くーぽんすき says:

    新三郷店は最近頻繁に出ています。
    10月頃に購入した際には「原材料が揃う時、揃わないときがあるから、定番でも販売できない時期ができるかもしれない」と伺いました。
    味わい深いのでこれだけで軽食・おつまみになりますね。
    コストコの中で結構ハードめな触感も好きです。

  5. 5
    ミーコ@つくば says:

    先日買いました、私としては好きな味でした!
    野菜が混ぜ込んであるので、たくさん食べても罪悪感が少ないです。歯応えもしっかりあり、また買いたいパンです。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      引きが強くて、何だかベーグルっぽいですよね。
      (コストコのベーグルとはちょっと違う)
      食感、私も好きでした。

コメントを投稿