フードコート ハワイアンピザ(スライス)2024年

フードコート ハワイアンピザ(スライス)2024年

フードコート ハワイアンピザ スライス
購入時価格:350円(2024年7月)
ITEM# 555062

夏季限定のフードコートメニュー!!ハワイアンピザを今年も無事に購入できましたよ〜!!やった〜!!ヽ(´エ`)ノ

近年ではもはや夏のコストコの定番と化している大人気のメニュー!(゚∀゚)チーズとお肉の塩気にパイナップルの甘味酸味が絶妙にマッチした、甘じょっぱい味がめちゃめちゃハマるんですよ・・・(´艸`*)

パイナップル×ベーコンのトッピングのピザなんて、宅配ピザ屋さんでは大抵どこのお店にもあるメニューで、いつでも注文できて全然めずらしくないはずなのに・・・

宅配ピザではほとんど選ばないこのトッピングも、なぜかコストコのハワイアンピザは無性〜〜に食べたくなっちゃう・・・。一体なんなんでしょうね?この心理( ゚д゚)

なお、昨年はスライスが380円、ホールで1,980円だったので、今年は全体的に少しだけお値段が下がりましたね。1/6サイズのスライスは350円で直径45cmのホールは1,880円で販売されていました。

ホールで持ち帰ることも検討したのですが、とりあえず焼きたての状態で今すぐに食べたかった!!ということで2024年版のはじめてはスライスピザから。

注文している方が多かったからか、5分ほど待って受け取ったハワイアンピザは焼き立てで底の方はめっちゃアツアツ!

フードコート ハワイアンピザ(スライス)2024年 アップ

フカっとした生地の上にトマトソースが塗られ、シュレッドチーズ、スモーキーでやや厚めのベーコン、そしてパイナップルのかけらがランダムにトッピングされています。

同じハワイアンピザでも毎年少しずつ違う部分があって、今年の傾向はチーズが例年よりも多いー!( ゚д゚)な感じでした。

トッピングのベーコン、パイナップルは例年通りですが、今年のハワイアンピザはチーズがピザの縁ギリギリのところまでふりかけられていて、まるでチーズピザの上にベーコン&パイナップルを乗せた?みたいな雰囲気。

もしかすると、たまたま私が受け取ったものがチーズ多めだったというだけで、今年の傾向というよりは作り手の匙加減によるものかもしれませんけど・・・なんだかちょっとお得な気分になれました(´艸`*)

味について

知っている通りの甘じょっぱ味で美味しかった・・・けど、かなり塩気と脂が強めだったかな( ゚д゚)パイナップルが弱いぞ!

スモーキーで塩っけと旨味のある脂、そしてとろとろチーズの塩気とミルキーなコクがメインのピザという感じで、時々パイナップルの濃い甘みとフルーティーな香りがアクセント的に口に入る程度。

パイナップルが加わることで魅惑の甘じょっぱさを感じられるところなのですが、全体のバランスで言えばパイナップルが負けてるような雰囲気だったんですよ。

例年と比べてパイナップルの量が少なすぎる!ということは無かったんですけどね、なんか上手くバランスが取れてないというか。。

パイナップルが特徴のハワイアンピザというよりは、ベーコンメインのチーズピザにオプションでパイナップルをトッピングしました・・・みたいな感じ!?

同じことのようで同じじゃない( ゚д゚)わかってくれますか、この違い・・・?

大前提として、ピザそのものは普通にめっちゃ美味しいんです。特に生地に関しては最近のフードコートのピザはふかふかもっちり感が最高で、以前よりもどんどん良くなっている気がします。

今回のハワイアンピザの味は、塩気と脂っ気が強く、特にチーズの主張がこれまでの中でも一番でもはやトマトソースの酸味がほとんど感じられないくらい。

私の中のハワイアンピザは、甘めのパイナップルが油っぽさをいい感じに中和してくれるというか、パイナップルのフルーティーさが塩気をマイルドにして、全体的に爽やか系の味わいに整えてくれて、そのバランスの良さがポイントだと思っているのですが

今回のピザはチーズが多く、その上で塩気強めのベーコンがコクと旨味を加担し、パイナップルがまたく太刀打ちできない!という状況だったと思います。

というわけで個人的な感想としては、ピザとしては美味しいけど求めていたハワイアンピザの味ではなかった( ゚д゚)というところですね。

チーズは大好きなのでもちろんたっぷり!!は嬉しいことなのですが、そのおかげで味の均衡がちょっとズレてしまったように思いました。

が、それは私の個人的な好みのようで、旦那氏的には「パイナップルは少なめでいい( ゚д゚)」と私とまったく違うことを言うので、やはり人によって評価は違うんだな、と思ったりしました。

今回はかなりガッツリ系の印象でしたね。なので、こちらの方が好きという方も多いと思うし、好みの問題なんだろうけど・・・私としては美味しいけど食べたかったハワイアンピザとはちょっと違ったなぁ〜というのが素直な感想です。

今回のは「ビールと一緒に食べたいピザ」って感じかな。

全体的には美味しかったので本当にバランスの問題だと思います。もしかしたらたまたま、チーズが多い部分に当たっただけなのかもしれませんしね。なので、次にコストコへ行ったときもまた注文してみるつもりです。

みなさんの注文したハワイアンピザはどうでしたか?

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    尼崎 時々 和泉 says:

    尼崎では中心部にパイナップル、その回りはベーコンとゾーン分けされてましたよ!
    パイナップルの量はわりとありましたが、散らばってくれてたらなぁと…

    • コス子 says:

      パイナップルゾーンとベーコンゾーンが別になっているんですね!
      味は一緒の方が美味しそうですが、それはそれで見た目も楽しそうです!

  2. 2
    まいこ says:

    先日食べました!久しぶりに購入したので大きさとたっぷりなチーズの量にびっくり!ちょうど焼きたてで生地ふわふわ、チーズとろりん、ベーコンの塩気もおいしくペロリと食べてしまいました。
    ただ、コス子さんの言うとおりでパイナップルがもう少し欲しいなーっとは思いました。(私の思ったことがコス子さんのコメントに全部書いてある!スゴイ笑)主人はベーコンとチーズがたくさん乗ってて喜んでましたが。
    なくなる前にもう一度食べたいです!

    • カズ says:

      毎年食べていますが、今年のはあんまり美味しくなかったです。パイナップル少なめでチーズピザ食べてる感覚でした。たまたまかな?

  3. 3
    ぜんちゃん says:

    私も今年のハワイアンピザを食べたとき、去年より美味しくないなぁ?と感じました。
    ベーコンの塩気が弱めで、油っぽく
    パイナップルは甘さが弱く、
    強い塩味×強い甘みと酸味があってこそのハワイアンピザだと思うんですが・・・

    たまたま美味しくない日にあたったのかな?て思い、2度目の購入をしましたが、同じでした。ヤッパり何か違う・・。

    フライパンでこんがり両面焼きしたらカリッカリになって ややマシになりましたが、ヤッパり塩気と甘酸っぱさが 足りない気がしました。

    デモ、ハワイアンピザは好きなので
    今年の味はコレなんだなぁと考え
    きっと3回目も購入するだろう と思います

    • バオバブ says:

      我が家も毎年ハワイアンピザを買いますし、毎年この時期楽しみなんですが。
      全く同感です。
      パイナップル甘味も酸味無くて、ベーコンの塩気が少ない。
      全体的に味気ないなと、今年は家族皆から不評でした。
      ワンホールの半分冷凍してありますが、多分消費するのは自分だけのようです。

  4. 4
    むぎゅ says:

    私も食べましたが、いまいちでした。
    ハワイアンピザに、もっとポテンシャル高かったよね君!!って思っちゃいました(^-^;

  5. 5
    ショッキング says:

    ええーー

    皆さんチーズ多いと感じてるんですね?!
    私はホールで2度購入しましたが2度ともチーズが少なくて写真のような感じではありませんでした。
    あれ?!
    チーズ無しなのかな?
    と思った位です。
    でも、ベーコンの量が多く感じました。

    つくば倉庫店です。

    • コス子 says:

      私が食べたピザとは違うものの感想を聞いているみたいです( ゚д゚)店舗によって材料が違うとは思えないのでやはりバランスでしょうか。

  6. 6
    エポナ☆ says:

    コス子さ~ん! 関係ない話題で申し訳ないのですが、今、どさん子ワイド観てたらコス子さんリモート出演?! 嬉しい~♡(*^^*)

    • コス子 says:

      エポナさん!
      見てくださってありがとうございました( ゚д゚)

      お知らせするのすっかり忘れてたぁたぁたぁ(リモートの出演あるある)

    • けー says:

      私も!です!
      たまたま見てたらコス子さん出てて、久々にこの掲示板に来た次第です!
      生春巻き、気になっていたので買ってみようと思いました!

  7. 7
    カッキー says:

    今年はパイナップルの品種が違うのかなぁと感じました

    昨年はハニーグローパインのような甘さと果汁を感じましたが今年はそれを感じませんでした

    チーズとベーコンでギトギト感が強かったので昨年のほうが美味しかったなぁと

  8. 8
    ベリー@神戸倉庫 says:

    私が神戸で買ったハワイアンピザは具材が全体にまんべんなく散らされてなくて、ベーコンが3枚くらい引っ付いたままだったり、1カットにパイナップルが1個だけだったり5個も載ってたり、とにかく場所によって具材の比率がバラバラでした。ホールで持ち帰ったので、リベイクする前に菜箸で重なったベーコンを1枚ずつ剥がして、具材が均等になるように再配置しました。ズボラな私ですが、そういうところはめっちゃ几帳面です。←だから何
    それと、去年のパイナップルはもう少し分厚くてフレッシュだった気がします。

  9. 9
    mei says:

    今日食べてきました(広島倉庫店)。
    美味しいんだけど、パイナップルがもう少し主張して欲しかったー!!なんなら3倍くらい主張してくれても全然いいのに!て思いました。
    ベーコンの肉肉しさは良かったです。そしてチーズ多めに感じました。美味しいんです。美味しいんだけど、ハワイアンピザはパイナップルの主張あってこそ!と思ってます。来年はパイナップルの主張を全面に押し出して欲しい!

  10. 10
    多摩とまと says:

    うちは夫が好きで毎年、ホールで購入しています。
    今年は多摩境で2回、購入しました。言われてみれば、パイナップル少なめ、チーズ多めでトマトソースの存在感なしだったなと思いますが、ハワイアンピザの味ではありました。
    夫も子供たちもパクパク食べているので、我が家では問題なさそうです。
    毎年、家に持ち帰って温め直しているので、味の変化があんまり気にならないのかもしれませんね。

  11. 11
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    店舗により違いがあると言うことでかみのやま店の食レポです。
    他店で販売開始した時にいてもたってもいられず掲示版で問合わせ、確認してすぐに食べに行きました。
    結果みなさまと全く同じ感想です。
    毎年食べているからこそ違いが判かっちゃうんですよね~
    ベーコンは薄いながらも大き目になり一面に敷き詰められており若干の脂っぽさと塩味が増してます。
    そしてパイナップル、これがね~一口食べてすぐに判りました。甘いだけで肝心の酸味がないんです。パイナップルの量の問題じゃなく味ですね~残念!

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。