コストコ掲示板過去ログ23

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

過去ログはこちら⇒コストコ掲示板過去ログ

▼新しいコメントへ

  1. 301
    けんじ says:

    ごんちゃんさん

    支払いの終わった商品をフードコートで食べるのは、全く問題ないように思うのですが・・・。
    マナーと言うより考え方の違いのように思います。 
    この件に関しては、人それぞれでいいと思います。
    あくまでも、支払いの終わった商品ですけどね。

  2. 302
    夢たん says:

    フードコートの件、けんじさんのコメントがしっくり来る気がします。公共のスペースですからマナーは大切ですが、コストコで購入したものをフードコートで食べることは私には問題がないように思いました。また持ち込んだお菓子や飲み物はダメというのもケースバイケースだと思います。私には子供はいませんが小さいお子さんがいらっしゃれば、すぐに与えられるお菓子やジュースを持参しているでしょうし、そんなに驚くほどのことではないと思いました。
    長々とすいません。

  3. 303
    よろんちょ says:

    こんにちは
    座間ユーザーです

    私もフードコートで買ったものを食べています
    初めてフードコートで他の方が食べているのを見たとき、あっそれもありなのねーって、普通に受けとりました

    フードコートで買ったもの、お店で買ったもの、主に子供にディナーロールと、バナナですが、取り混ぜてたべていますよ

    それと、持ち込みを禁止しているフードコートではフードコート内で買われたもの以外の飲食は出来ません等と張り紙があるのを見かけます

    ごんちゃんさんは気になるのであれば、一度お店の方に聞いてみてはどうでしょうか?

    ルールを決めるのはカスタマーではなく、店ですから

  4. 304
    千葉ニュー愛用者 says:

    ハリボーどこのコストコでも見かけないんですね…
    ショックー!スーパーだと大袋だし小袋のハリボー見つけても高いし。
    もーー早く入荷してぇ~

  5. 305
    ゆう says:

    いつも参考にさせていただいています。
    京都八幡をりようしているのですが、銀鮭フィレ(冷凍のカットされていないもの)が、どこに置いているのか教えていただけないでしょうか?
    以前、魚売り場近くの冷凍のところはみたのですがなくて…。もし、扱っているのが確実なら来週行こうと思っています。

    • れおん君 says:

      京都八幡店利用者です。
      紅鮭のフィレはいつも買いますが
      銀鮭のフィレは見た事ないですねー。

    • らっち says:

      ゆうさん
      鮮魚担当の方に声かけると、在庫あればバックルームから出して下さいますょ〜♪
      私はお弁当用に好みの厚さに切りたいので、銀ジャケ何度も上記の方法でゲットしてます!

  6. 306
    あんだいごりん says:

    フードコートの件、考えさせられました。
    私もぜんちゃんさんの疑問、わかります!フードコート=食べるところ、という広い解釈というより、ホットドッグやピザなどフードコートで買ったものを食べるところ、と解釈します。実際、混んでる時は座るところもなく、カートにもたれながらホットドッグを早々に食べているというのが現状です。そういう方が多い中、席でいろいろなものを広げて自分たちだけ長々と居座るのはどういうものでしょうか?空席があり、余裕のあるときなら目をつむることはできますが、混雑しているときはやはりマナー、モラルを疑ってしまいます。お互い譲り合い、思いやりの気持ちが大切だと思います。
    以前の試食で並ばず奪いあっているのを目にする、といったコメントも同様ではありませんか?みんな少しだけの我慢で、より楽しいコストコタイムになると思います。

    • あんだいごりん says:

      すみません!ぜんちゃんさんではなく、ごんちゃんさんのご意見でした。お二人のお名前を間違えてしまい、失礼しました。お詫びします。

    • ぜんちゃん says:

      じゃあぜんちゃんも!
      フードコートで買ったものでも、コストコ店内売で買ったものでも、コストコの売り上げにつながるものならばフードコートのテーブルで食べても良いと思いますが、自分が持ってきた弁当や、ただ座ってるだけ、などコストコの売り上げにつながらないものはやはりモラルに反してるとおもいます。

      ちなみに、昔(3年ほど前)尼崎店利用時は店内の寿司が食べたくても商品にはハシが付いてないし、売場にも割り箸おいてないし、そのため、愛知の家からハシ持参で行ったものです。今中部空港倉庫では親切にも寿司売場にドバっと割り箸が置いてあります。(ここで食べていいよって意味だと思います。)

      まあ、コストコやIK#Aなど話題の店にはいろいろな人が集まってくるので、たまに、どーかなぁ?って思うお客さんがいてもあまり目くじら立てないようにしています。

  7. 307
    匿名 says:

    ひたちなか倉庫の掲示板でチョコのパイ?タルト?なるものを見かけたと・・・。
    どんな感じのものでしょうか?
    チョコが大好きなのでスゴク気になります!
    幕張か千葉ニューでも販売していますかね?

    • Toshie says:

      307 匿名さん

      ベルギーチョコレートクリームパイ、千葉ニュータウンですが、今日の朝一にはありましたよ。
      平置きの冷蔵庫の方でした(’-’*)♪

    • 匿名 says:

      ゆのあんさん、Toshieさん
      情報ありがとうございます!
      どうやら早い時間じゃないと売り切れてしまうようですね・・・。
      週末、できれば朝イチで行ってみます。
      甘いもの、特にチョコが大好きなのですごく楽しみです!

    • らっち says:

      匿名さん
      昨日購入しました!
      個人的な感想ですが、コストコのケーキにしては、甘さ控えめな感じで好きです♪
      チョコムースを重くした感じの食感でつい食べ過ぎてしまいます^^;

  8. 308
    匿名 says:

    フードコートについての話。
    コストコに聞いて、
    ダメならダメ。
    okならok。
    腑に落ちないなら、ただそれだけで簡単に解決できることじゃないですか?

    • 匿名 says:

      こちらのご意見ほんとスッキリしますね^^
      私もその通りだと思います。
      ここ最近のご意見を拝見していて
      私は今まで間違っていたの?・・・
      と、ちょっと迷い始めていたところでした。
      譲り合い、気配りの気持ちは忘れずに
      これからも今まで通り利用させていただこうと思います。

    • あんだいごりん says:

      店側に聞くようなことなのかなあ?常識では?

    • 匿名 says:

      常識って人それぞれで違いますよね?
      あんだいごりんさんが常識外れだと思うなら、ご自分はしなければいいだけではないでしょうか?
      コストコがOKならそれを責めるのは筋違いだと思います。

  9. 309
    ゲスト says:

    コストコ幕張または前橋店で以前売られていたmaistoのダイキャストミニカーを最近見かけたという方はいらっしゃいますか?子供ががっかりしています、、、

    • Mじゅん says:

      ひたちなか倉庫店の情報ですが、最近も見かけました!
      おもちゃ売り場に置いてました。
      息子のクリスマスプレゼントに買ったので、その後もなんとなくチェックしちゃいます(^_^;

    • 309です says:

      Mじゅん様

      情報ありがとうございます!完全になくなったわけではなさそうですね。がんばって探してみます(^^)

  10. 310
    らら says:

    教えてください

    会員の期限が11月末で切れています。
    なかなかコストコに行けず…

    1月中に行けたらいきたいと思ってるのですが
    何か、切れて2ヶ月たてば更新月がその月からになるとか…(いまいち理解ができなくて)

    と、いうことは
    2月まで待って更新したほうがその月から一年になるってこと?
    1月中だと11月から一年になる?

    会員規則がむずかしい…

    • 匿名 says:

      その考えで合っていると思います。
      電話で確認したら教えてくれませんかね??
      一番確実かと・・・

    • らら says:

      匿名さん

      実はですね 以前店舗で問い合わせたことがあるんですよ

      聞く人聞く人…答えがあいまいなんですよねー
      「多分そうだと思います。」
      とか
      「いや、それだと入会月からになりますねー」
      とか
      聞けば聞くほどわけがわからなくなってるのが現状です(-o-;)

      あ赤ベストさんに聞けばよかったなぁと今さら後悔です

    • ドレミ says:

      去年の5月末で期限が切れていた会員証。5月に行ったときにレジで「更新しますか?」と聞かれたので、「次に来るのが7月なんですが。」と言うと、「じゃあ7月に来たときに更新した方がいいですよ。」と言ってくれました。で、7月に行ったときにレジで更新すると有効期限が7月末になっていました!!
      ちなみに6月も、更新するまでの7月もメルマガは届いていましたよ♪

    • らら says:

      ドレミさん

      あありがとうございます。
      え、ということは1ヶ月ちょいあけただけでも更新月は変えてもらえるってこと?
      …やっぱり規則がいまいちわかりません…
      店員さんもみんな違うこと言いますしね
      てか、店員さんたちわかってないですよねー

  11. 311
    ゆのあん says:

    匿名さん
    千葉ニュータウン店、チョコのパイ?タルト?みたいなケーキ?は、今日の18時に行った時には見ませんでした〜〜。ケーキ食べたいなぁ、と、物色してたので、ケーキの入ってる冷蔵庫2つとも見ましたが、変わったものはありませんでした〜。

  12. 312
    ぴっか says:

    初めてコメントを投稿させて頂きます。
    神戸店に、ネグロニの生ハムは置いてあるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    私は四国に住んで居るので、中々コストコに買い物に行く事ができません。2ヵ月に一度位のペースでコストコに行くのですが、ネグロニの生ハムに出会えた事が無いのです(T-T)
    去年の夏からコストコにハマってハマって…それでもまだ4回しか行く事が出来ていないので…コストコが四国に出来て欲しいデスーーー。

  13. 313
    ゆう says:

    れおん君さま

    ありがとうございます。銀鮭、やっぱりないんですね。
    でも、紅鮭があるなら行ってきます♪
    ちなみち紅鮭は何処にありますか?

    • れおん君 says:

      今日行って来て見て来ました!
      銀鮭ありましたよ。
      場所は塩サバとかししゃものある
      向かい側のとこでーす。
      アサリとか置いてるとこです。
      わかるかな?

  14. 314
    ブラックベリー says:

    今日は、有機のお砂糖を発見しました!
    4.45kgで¥1998。パラグアイ産でした。色味は、薄い茶色で、キビ砂糖より、薄い色味です。ジャムなどを作っても、果物の色を変えなくて、作れそうです。
    コストコらしく、大きな袋にどーんとひとつに入っていて、なかなか迫力ありました。
    コストコで扱って欲しいものに、かなりの方のリクエストありましたよね〜。きっと、このサイト、コストコの人も見てるんですね。

    • ゆとか says:

      私も昨日久々にコストコに行き有機砂糖を見て、同じく砂糖を置いて欲しかったのでブラックベリーさんと同じことを思いました!

      いつもはてんさい糖やパルシステムで買う花見糖(さとうきびが原材料。三温糖とは違いました…)を買うのですが、さとうきびが原材料で有機なら安い方でしょうか?!
      今回は出先だったので買いませんでしたが、次回買ってみたいです!

  15. 315
    Kumihei says:

    はじめまして^_^
    先ほど、久山店に行ってきました。目的のジップロックとキッチンペーパーがなかったので…
    ショックで帰宅しています( ´Д`)y━・~~

  16. 316
    もっちー says:

    アップルシュトルーデルを去年食べてすごく気に入りました。
    でもそれからまったく見かけることがなくなりました。
    季節限定ものなの?いつ出てくるの?もう無いの?

    • れおん君 says:

      ほんと美味しかったですよねー。
      期間限定だったみたいです。
      またいつか出てくるかな?
      再販希望します!

    • 匿名 says:

      とても美味しかったですよねー(^-^)また食べたいな♡前回も一度姿を消して3、4ヶ月くらいして再販されてたのでそのうち出てくると期待してます!
      前回は秋頃、クーポンで出てましたね。
      そろそろ出ませんかねー(^-^)楽しみです!

  17. 317
    まーちゃん says:

    メイソンジャーに関してのコメントが掲載されない

  18. 318
    halu says:

    ららさん

    自分は、10月で会員の期限がきれていて、
    12月にコストコに行った際に、
    更新したら、更新月を12月にしてくれましたよ。
    入会申し込み書の再記入と
    写真は、また撮りましたが、いつも12月には必ず行くので、更新月を12月にしてもらえて助かりました。

    • らら says:

      ありがとうございます。
      2月に行けば確実そうな気がするのでそうします~
      コストコの会員規則ってよくわからないです~難しいっ

  19. 319
    MomoTaro says:

    初めてこちらのサイトを拝見させて頂きましたが、とても素晴らしいサイトですね!これが個人の趣味ブログだなんて…。これからも参考にさせて頂きます!!

  20. 320
    ぜんちゃん says:

    中部空港倉庫では1/20~スパイラルハムがレジで3000引きになっています。今日1/21 5:00で残り15個でした。
    だいたい6500~7000のが残っていました。みんな6000台の安い方から買っていったんですね。

  21. 321
    さち says:

    先日つくば店に行ったのですが、
    ハリボーのグミがなかったです。
    子供がグミ大好きなので、買ってあげたいのですが、どこも入荷していないのでしょうか。

    • ゅき says:

      はじめまして♪
      座間店です。
      うちも娘が好きなので
      探してますが
      最近全く見ないです…

    • さち says:

      ありがとうございます!
      やっぱりどこのお店も入荷されてないんですかねぇ( ;∀;)
      値上がりもしてるみたいだし…

    • 通りすがり says:

      今日京都八幡店で見かけました♪

  22. 322
    よっこ says:

    今日初めての会員の更新をしました。入会の時もそうでしたが、今回もタイヤの5000円クーポンでした。これはいただいても使わないので、できれは卵1パックなどの方が、ありがたいなあと思います。

    • 美香 says:

      本当にそうですね!
      タイヤのクーポンも期間限定の品には使ってもらえませんし…一台しか保有してない我が家では毎年は必要ないですしね…。
      たとえ500円や1000円に減額になっても、何にでも使えるクーポンにして頂ける方が嬉しいな〜f^_^;

  23. 323
    うーちゃん says:

    本日久山倉庫に行ってきました!10時半ごろ着いたのですが雨が降っていたのでいつもより少く感じました。キッチンペーパーが欲しかったのですが…「2種類ともストライキにより入荷未定」みたいな張り紙がしてありました。マジで!ちょっと!うそー!って感じです。ストックが無くなったので買いに行ったのに!高速で1時間半ぐらいかかるのでこういうのはコストコのHPに載せてくれたらいいのに…と思いました。他のどうですか? 久山倉庫だけかなぁ?

    • れごいち says:

      今日午後、座間店には、入荷していましたよ。

    • うーちゃん says:

      れごいちさん 座間店はあるんですね。倉庫によって違うのかなぁ?久山倉庫に早く入荷することを願います。

    • れごいち says:

      うーちゃんさん
      座間も先週行ったときはありませんでした。
      間もなくそちらにも入荷するのではないでしょうか。手に入りますように。

  24. 324
    るぴ says:

    先週、神戸店で北海道バター購入できてラッキーでした。コストコでバターを見かけたら必ず購入し、姉とシェアするのが定番になってきました(笑)

    うーちゃんさんのコメントと同じくKSのキッチンペーパー目当てでいったのになかったです。
    こちらでもストライキ云々の、貼り紙ありました。ショックです!

  25. 325
    うーちゃん says:

    るぴさん、神戸店もキッチンペーパーないんですね。去年の11月かな?久山倉庫に行った時はあったのであの時買っておけばよかったと今さらながら後悔してます。早く販売されるといいんですが…。 久山倉庫ですが、シャウエッセンが賞味期限間近で977円ぐらいでお買い得でした!

  26. 326
    まゆ西宮 says:

    今届いたメルマガ(23日~25日)でさくら玉子のクーポンは珍しいですね。
    クーポンで玉子はあまり記憶に無いような…。
    20ケ298円だとまあまあお安いですね。

    • きよまママ says:

      まゆ西宮さん

      玉子のクーポン割引…札幌倉庫のみが残念ですね〜。

    • まゆ西宮 says:

      わ!きよまママさん
      コメント交流したかったです!(笑)
      たぶんですけど、札幌店のみなのは「森のたまご」の事で、さくら玉子は全店対象では?!
      自己流の解釈ですが。。。
      毎回玉子買うので魅力的なクーポンですねっ(^^)
      でもこの日程は行けないかも(涙)
      きよまママさんはGO!ですか??

    • 双子ぱんだ says:

      札幌は「森野のたまご」で他の倉庫店は「さくらたまご」という表記ではないでしょうか。298円はここ最近では安いですね(*^^*)

  27. 327
    ゆーほー says:

    近場のスーパーでバターが手に入らず困っています。
    新三郷店で見かけた方いますか?

    • ひでぼー says:

      ゆーほーさん

      21日の夕方に新三郷に、北海道バター有塩、無塩両方共まあまあの量がありました。
      2日前の情報となってしまいますので、念の為店舗に確認して下さいねー!

    • コーヒーマグ says:

      ゆーほーさん
      クーポンのスレッドにも書いたのですが、24日、明治バター有塩(4個セット)無塩(2個セット)どちらもありましたよー。
      通常の量が積んでありました!
      少しずつスーパーの店頭にも並ぶようになりましたが、買えるといいですねー。

  28. 328
    ヨヨ says:

    こんばんわ。
    倉庫別に掲示板があると情報を探すのがラクになり、その日の売ってるものとかがわかって助かりますが難しいでしょうか・・・?
    (倉庫も増えていくことでしょうし厳しいですよね)
    図々しいお願いで大変申し訳ありません。
    (>_<)

  29. 329
    きよまママ says:

    まゆ西宮さん

    ただの普通の主婦なのでとんでもないです(__)

    玉子の割引は札幌倉庫だけかと思ってました。
    そうでなければ何としても買いに行きたいです♪
    が…アメックスの可愛いお姉さんに捕まった主人がコストコ用カードを作ってしまってから主人同伴でして玉子のOFF位じゃ行ってくれそうにありません(TT)

    主人同伴は気を使うし娘達同伴はどんどんカートインされてしまうので口には出せませんがやはり気楽な1人コストコが好きです(^^;

    • まゆ西宮 says:

      ご主人はアメックスの可愛いお姉さんにつかまっちゃったんですね(笑)
      微笑ましいです(^^)
      私はコストコで使う為に年会費無料のアメックスセゾンカードを作ってずっと使ってます。
      普通のアメックスは年会費高いのでセゾンから入りました。
      だから自由に使ってますヨ。
      玉子のクーポン魅力的ですが、私もその3日間しかないので行けないです(-“-)
      しかし、3日間って…。

      私も一度一人コストコしましたが、すんごく快適でした。
      なんかコストコにドップリ浸れるんですよね。
      また一人で行こうかな~。

  30. 330
    はな says:

    ゆーほーさん

    私も新三郷店を利用しています(*^^*)
    月に2回ぐらい行っていて、前々回はなかったですが、前回はありました!
    前回は1月の上旬です。
    明治の有塩バター200gが4つセットになっていて1180円くらいだったと思います。
    ある時とない時があるようですね(^^;;

  31. 331
    よーよー says:

    本日川崎店、さくらたまごL-LL20個が298円でした。会員証1枚につき2つまで購入でき、なくなり次第終了でした。

  32. 332
    よーよー says:

    連投すいません!川崎店、スパイラルハムが3000円OFFでした。ほぼ半額ですー。
    店員さんがかなり値下げしましたよーお買い得ですって言ってました。

  33. 333
    ゆーほー says:

    ひでぼーさん
    はなさん

    情報ありがとうございます!
    週末に行ってみます(^^)/

  34. 334
    かっぱ says:

    こんにちは。
    今日から3日間つくば店で冷凍餃子ロードショーをやっているんですが、行かれた方いらっしゃいますか?
    いつもと違う餃子があったのか、どんな餃子だったのか知りたいです!

    • かほ says:

      餃子ロードショーやってました。
      ニンニクなしの野菜餃子、黒豚肉モッチリ皮の餃子、しそ餃子の3種類でした。
      皆さん、3種類の焼きたて餃子を食べ比べていました。ジューシーでおいしかったです。
      いずれも同じお値段で、50個入り700円台(1個あたりに換算すると14.?円だった記憶が…覚えてなくてスミマセン)いかにも業務用!!って感じの袋に入って陳列されていました。
      店員さんが『3日間限定でーす。次回の販売は1年後までありませんので、この機会にどうぞ~』って言ってました。

    • きよみ@広島 says:

      広島店でも1月中旬にロードショーやっていました!
      にんにくが苦手なので、しそ餃子を買いました。
      さっぱりしていてしその味がして美味しかったですよ♪
      50個入りで748円か758円くらいだったような…。
      しそだけ水色のビニール袋に入っていて、
      もっちり肉餃子と野菜餃子は白っぽい(透明?)なビニール袋に入っていて、焼き方などは
      書いていませんでした。
      油なしでも底がカリッと焼けましたよ♪
      帰ってから気付きましたが、賞味期限が一ヶ月もなく…なんかやられたー!と思いました^_^;
      買うときは賞味期限をチェックされた方がいいかもしれません。

    • かっぱ says:

      かほ様

      情報ありがとうございます!しそ餃子あったんですね!とても気になっているので買ってみようと思います(^^)
      次回は1年後…逆に1年後にあるのか!と驚きです笑

      きよみ@広島様

      モッチリ餃子も美味しそうですね!賞味期限…なるほど(・_・;しっかりチェックしてみます。貴重な情報をありがとうございます!

  35. 335
    ひなママ says:

    いつも拝見しています(^ ^)
    尼崎倉庫で今日から3日間、山本珈琲のロードショーがあるとのお知らせがありましたが、ロードショー限定発売品や価格についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!宜しくお願いします!

    • あまちゃんが 山本珈琲 says:

      ひなママ様

      尼崎のロードショー行きました。
      クリスタルマウンテン(ブルーマウンテンより上だとか)500g 1500円位
      モカマタリ 500g 1400円位?
      定番ヨーロピアンブレンド 1kg 1000円

      クリスタル~は、通常店頭価格4000円程度のものだそうです。
      定番以外は、豆か粉か選べて、粉の方はその場でひいてくださいました。
      10袋お買い上げの方は、コーヒー缶プレゼントだとか。
      焙煎したてで、冷凍すれば一年間もつとのことでした。

    • ひなママ says:

      あまちゃんが様

      早々に詳しく教えていただいてありがとうございます!!
      クリスタルマウンテン…気になります!
      珈琲豆が値上がりしている中ですごくお安いですし、その場で挽いてもらえるのも嬉しいですね。
      出掛ける予定を立てたいと思います!
      ありがとうございました!!

  36. 336
    通りすがり@北九州 says:

    こんにちは!
    今、北九州倉庫店ですが、KSのキッチンペーパーが飛ぶように売れてます。ただ、バウンティのキッチンペーパーは不足のまんまです。

  37. 337
    きよまママ says:

    Toshieさん

    こんにちは(^^)
    突然のご指名申し訳ありませんm(__)m

    スパイラル3000円OFFのコメントがあったのですが千葉NTのスパイラルの割引なんてご存知でしょうか?

    最近あちこちの倉庫でスパイラル2000円OFFのコメントが気になっていたのですが3000円OFFなら数ヶ月前の1000円OFF位なので買いたいなぁと思いToshieさんならご存知かなと図々しくコメントさせて頂きました(^^;

    お時間のある時で結構ですのでお返事頂けますでしょうか。スミマセン、宜しくお願いしますm(__)m

    • Toshie says:

      きよまママさん

      こんばんは!
      遅くなりましたΣ(×_×;)!

      1月20日に行って以来、千葉ニュータウン行ってないのです。その時は定価だったような気がするのですが。チラ見で余り覚えてないのです。2,000円引きとか3,000円引きならインパクト大なので、きっと覚えているハズなんですが。
      お役に立てなくてごめんなさい!

      年末に1,000円引きだったので、その時、買うのは今でしょって買ったのに、年明けにどーんと2,000円!3,000円!引きするのは売れなかったのでしょうかね…

  38. 338
    Honey says:

    そういえば今日気付いたのですが、エブリシングベーグル無くなったんですね!
    母が気に入っていて行くたび買ってたのでちょっと残念〜

  39. 339
    うーちゃん says:

    れごいちさん

    ありがとうございます❗来月、友人と行く予定なのでその時あれば購入したいと思います。

  40. 340
    ぜんちゃん says:

    今日来た会員メールにあるKSトリュフチョコレート1kgx2箱 1/23~1/25まで2068-300円と書いてあるけど、中部空港倉庫は年明けからずっと2068円から310円引きの1758円と書いてありましたよ。

    そして、この2箱パックの隣に、同じような台形の白い箱に女性とエッフェル塔のイラストが入って「MADE WITH 70%CHOCOLATE」と書かれた1kg入りのKSトリュフチョコが1058円で出ています。この2点、違うものかな?と思い、箱書きをガン見!した結果、どうやら中身は同じようです。

    どちらの箱にもハングル表記ですが「CHOCOMOD」,FRANCE製,書いてあり、1kgの総カロリーも6400kalとどちらも同じでした。

    つまり、今までの1kgx2箱タイプがリニューアルして1kgで1箱タイプになり箱も化粧直しして出て来たみたいです。

    だから今ある2箱パックは値引きして無くなり次第終了と書いてあるみたいです。

    • kuma. says:

      ぜんちゃん さん

      こちらの掲示板にコメントして頂き ありがとうございます(*^^*)

      チョコ 2箱では 多いので 迷っていましたが、1箱のもあるのだったら 今度行ったら購入します。(●^o^●)

  41. 341
    きよまママ says:

    Toshieさん

    お忙しい中申し訳ありません、ありがとうございましたm(__)m

    スパイラルは数ヶ月前急にどーんと値上がりしてしまったのでOFFを待っていたんですがやはりタイミングですね。

    年末の品薄回避の為ここ数回は幕張倉庫に行ってました。
    でも年末に無事ミートパイを購入して来ました。
    お正月に食べよう〜♪と思っていましたが食材がありすぎてミートパイまでまだたどり着きません。冷凍で良かった(^^;

    明日か明後日のランチにでもと思ってます(^^)
    ミートパイの件も含め本当にありがとうございました(__)

  42. 342
    ゆきりん says:

    京都八幡店を利用しています。
    子供の春物ドレスが欲しいのですが、見かけた方いらっしゃいますか?

  43. 343
    プリンママ says:

    京都八幡店利用してます。今日お昼頃行ってきましたが白や黄色の春カラーのドレス並んでいましたよ☆毎回子ども達にせがまれるのでしれーっと素通りしたのでちらっとしか見てませんが…
    クーポンで出てたディズニーのブーツも沢山積んであったので今年の冬用に姉妹で色ち買ってきました!

    • ゆきりん says:

      プリンママさん、ありがとうございます!
      ピアノの発表会があるので探してました。
      さっそく行ってきま~す♪

  44. 344
    ごっちゃん says:

    新商品にスコーンが出たと聞き、物凄くとスコーンが好きなので今日るんるん気分で買いに行って来ました。
    カートも押さず、スコーンだけを手に取り、購入。
    帰宅して今、ルンルンで食べたのですが、
    思っていたものと凄く違いました。
    中が、柔らかい。かなりしっとり。
    ちょっとだけクセもある気がします(外国物のクッキーみたいな独特の味。本当にほのかにですが。
    甘みも少ないです。
    決してマズくはありませんが、個人的にはスコーン?と思いました。
    自分の中でハードルを上げすぎていたのかもしれませんが、ずっと楽しみにしていたのでがっかりしてしまって。
    無念です。

    • こすとっ子 says:

      私も今日買って、先程食べました。
      ごっちゃんさんが仰るように柔らかい食感ですね。
      私もサクッとホロっとするのを想像していましたので…予想外でしたね。(笑)
      決してマズイのではなく、思ったスコーンでは無かったと…。
      スコーン風のパンって感じですかね?
      でも、嫌いではないです。
      チョコ味も甘過ぎず…クルミ入りは香ばしく。
      2個食べてももたれません。
      朝ごぱんにも、おやつにもいいですよ。

    • とっちゃん says:

      スコーン私もそのままではなんかしっとりしてパサつく感じで苦手ですが、トースターで軽く焼くとサクっふわっと断然美味しくなります〜お試しを☆

    • Honey says:

      スコーンめちゃくちゃ気になってました!
      スコーンというよりくるみが好きなので、くるみ入り○○と聞くと食べたくなる!
      しっとり系なんですね、あまり甘いのはやだなーと思っていたので甘さ控え目なら次回購入してみようかな^^

    • まめ@ひたちなか says:

      自分はスタバのスコーンに似てると思いました。スタバのも、中がほわほわしてるので。
      常温でも美味しく感じましたが、確かに温めたらもっと美味しそうですね!

    • コーヒーマグ says:

      あー、私もまめ@ひたちなかさんと同じく、スタバのスコーンに似てるなーと思いました。
      売っているスコーンってこういう感じのものが多いような???バターが少なくて、しっとりもそもそ。プレーンならジャムとクロテッドクリームを塗って補えるのですけれど。
      でも、ザ外国!という味のスイーツが多い中では、コレ、甘さ控えめでイケてます。
      クルミとチョコチップ、2種類が入ってるのも嬉しいですね。

  45. 345
    まゆ西宮 says:

    この週末は行けないと思っていたのに、急遽行ける事に!
    午後行ってきました。
    もちろんさくら玉子買いました。安いですね。
    11日に買ってお気に入りだったコクヨハサミ3本もリピ買い(^^)
    刺身用ボイル真だこはモーリタニア産ですごいサイズ感でツヤツヤな身で思わず買いました。
    バジルソースとニンニクバターで焼いて食べたいです☆
    コス子さんの記事にもあったKSマルガリータ、インスタでも良く見るし、買ってみました。
    そして今飲んでみました。
    美味しいですね。そのままでも試しましたが、私はペリエで割って飲むのが美味しいです(^^)
    夕方からこんなんでいいのかな(笑)
    今日は牛タンとレモン(8玉698円)買ったので、タンパー?します☆★

  46. 346
    匿名 says:

    ベルギーチョコパイ食べました~
    甘いかな?と警戒していましたが、思っていたより甘さは控えめで、大人2人子ども3人で半分をペロッと食べてしまいました。
    お値段も安いと思いますしリピ決定です!
    チーズケーキは甘すぎて無理ですが、このチョコケーキなら全然アリです

  47. 347
    富士山 says:

    匿名さん。チョコパイのコメントありがとうございます!今日、商品を見ました、まさにアメリカンな姿でした(^^;機会があればチャレンジしようか…。

  48. 348
    mayumin says:

    今日、広島店
    レジ前でプラリネペカンが977円で売られてました。
    なんかだんだん値引きしてるな~と思っていたのですが
    とうとうレジ前……。
    なくなってしまうのかも、と思ったら予定になかったのに
    2つカートインしてしまいました。
    美味しいのだけどな~。

  49. 349
    Toshie says:

    mayuminさん

    プラリネペカン、甘くてカリっと美味しいですよね!食べ始めると止まらない~

    私は少し下がりはじめてから購入しましたが、それでも1,600円位だったかも!
    職場で大人気だったのですが、金額を言うと皆『ひぇーそんなに高いの(>_<)』とビックリしてましたね。コストコサイズではなくて小さめでしたからね。
    千葉ニュータウンでも安くなっているようなので、買い納めで買ってしまいそうです(’-’*)♪

  50. 350
    あまちゃんが says:

    barkTHINS買ってしまった。
    ハーシーズのチョコプレッツェルより、ビターなチョコレートでたまりません!

    あぁ、この一口が、○○のもと

    • 匿名 says:

      先日その商品をちらっと見かけて気になったのですが、どんなお菓子ですか?教えてください

  51. 351
    はいさい says:

    今日、幕張店にミネラルウオーター ロクサーヌを買いに行ったのですが、ありませんでした。カークランドシグネチャードリンキングウォーター もありませんでした。赤ベストさんに聞いたところ、29日に入る予定ですが、遅れる可能性もあります。とおっしゃていました。
    千葉ニューにありますか?教えて下さい。
    お腹の弱い娘が中国に行く予定なもので…

    豚バラ焼肉100g124円でした。
    久しぶり買いました。

    • きよまママ says:

      はいさいさん

      ミネラルウォーターの在庫から少し離れていしまい申し訳ありません。
      お嬢様が中国に行かれるようで30年来お付き合いさせて頂いている中国人ツアーコンダクターの方のお話を少し。

      ご存知の方も多いかと思いますが中国ではミネラルウォーター以外は絶対に飲まないよう毎回言われます。
      美味しそうに見える(^^;屋台などの食べ物も日本人はダメ〜!とも。。。

      お腹が弱いと送り出す側はとても心配ですね。

      行かれる目的は判りませんが中国は比較的敬遠されがちな国ですが色々な事を学ばせてもらえる素晴らしい国ですので是非楽しんで来て下さいね(^^)

  52. 352
    はいさい says:

    きよまママさん
    丁寧にありがとうございます。
    水が悪いのは、知ってましたが、ミネラルウォーター以外はっていうのは、知りませんでした。ありがとうございます。お薬も持たせます。
    娘は大学で中国語を学んでいて、春休みを利用してお友達との旅行です。大学の春休みは、早くて長いですね!
    台湾にも行くのですが、台湾の水も悪いのですかね?

    • K@中部 says:

      私も中国の水情報を…
      私自身は中国へ行ったことは無いのですが、会社の人が出張で渡航した際、歯磨きやうがいすら水道水はアウトだったと聞きました。お腹の弱い人です。朝、寝ぼけてうっかり水道水でうがいしたら暫くしたら思いっきり下った(>_<)って言ってました。
      観光地のホテルなら違うかもしれませんが用心するにこしたことはないですよね。せっかくの旅行、体調不良ではもったいないですものね(*´∀`)

    • きよまママ says:

      はいさいさん

      我が家の次女も高2から中国語を学んでおります(^^)大学でも中国語を学ぶようです。

      台湾は昨年修学旅行で行きましたがお水は中国と同じ扱いのようです。
      ただ台湾は比較的治安も良く日本語を話せる方も多いそうなので中国より安心かも知れません。

      中国のコンビニや自販機などで販売されているお茶は糖分の入っている物が多いので確認してから購入されるかやはりミネラルウォーターを購入された方が良いですね。

      予定に上海がありましたらお店の名前は忘れましたが観光地でもある豫園(よえん)に4〜5階建のいつも大混雑している安くて美味しいショーロンポーのお店がありますので是非♪

      コストコから離れてしまい大変に失礼致しましたm(__)m

    • 匿名 says:

      私もコストコとは離れてしまいますが・・・
      トイレ事情が日本とはかけ離れているそうです。
      トイレットペーパーまたはティッシュを多めに持参されるのがオススメみたいです。
      もうご存知でしたら失礼しました。

  53. 353
    浩志 says:

    25日札幌倉庫店
    いつもの如く10時前に到着、11月は忘れたのですが12月と同様に「ホットコーヒー」が待ってました。ミニカップの横にチョコが置いて有ったのですが、食べても思い出せず、売り場巡りして「ハーシーズ」と判明。昔、食べた事が有る筈なのにすっすり忘れてました(汗

    当たり前ですが、チョコが山になってましたね。
    バナナ、228円。上がってもおかしくない筈なのですが…。いつもは一袋なのですが、今回は二袋購入。他には、かぼちゃ一玉399円。トルティーヤチップスは円安効果か前回より上がっていたのと、食べかけの袋が有るので今回は見送り。もしかしたら800円を超えるのかな?
    コラムニストによると1ドル120円?とか言ってますが、円安だと米国経済に影響が大きいとも…。私的には115円より円高に振れて欲しいのですが、さて……。

    プラリネペカンだと思うのですが、レジ前になっていて更に手書き変更されてたのですが、私が覗いた時には誰も見ませんでした(笑)。

  54. 354
    ごっしぃ。 says:

    あの…ブリフィレ…ぜひ欲しいんですが、どうやってさばけばよいのでしょうか(´・ω・`)
    皆さん上手に調理されているようでうらやましいです。

    しゃぶしゃぶ用、切り身、カマってめっちゃ良さそうじゃん!と、思って売り場で現物を手にし、思った以上の魚っぽさに、一旦落ち着こうってことで、買わずに帰ってきました(苦笑)

    魚に触るのは大丈夫です。鮭フィレはただ切るだけなのでできたんですが。。。
    旬なので、ぜひフィレで購入して堪能したいな〜って!

    • のんきぃ says:

      突然すみませんm(__)m
      ぶりフィレはもうGETされましたか?

      うちは昨日ぶりフィレを主人が捌いてくれたのですが、まずカマの部分を落とし、次に皮を剥ぎ,中骨の部分を切り取り(お腹の部分は削いで)柵になった身を厚さ4ミリくらいにきりわけて1くれました

  55. 355
    あやママ says:

    今日、和泉倉庫行ってきました!
    雨なのでか、空いてました( ^o^)

    今回初めてアプリを利用しながら、金額も打ち込んで買い物しました!便利ですね♪
    アプリ重視で、商品見落としがちでしたが…
    友人3人とまとめて会計だったので、レシートの変わりに記録にもなるし、便利です!
    途中で止まっちゃうのが難点ですが(;゚ロ゚)

    お肉目当てのスペアリブか、チャックフラップもなく(;_;)お肉も高くて、買えなかった(涙)
    ブリの、切り身じゃないのは店員さんに声かけないとダメですか?売場にはなかったです。
    スコーン、買って、車に運ぶ時、落として地面に落ちたんです(涙)今日一番の悲しい出来事です(;_;)返品とか、できたのかな??

    • mayumin says:

      私は母が駐車場でトマトをひっくり返しました。
      その時、たまたま係員の方が通りかがって
      「返品するといいですよ、そこがコストコのいいところですから」と言ってくださったので、
      返品して改めて買いなおしました。
      返品の係の方も気持ちよく処理してくださいましたよ。

    • りー says:

      あやママさん

      和泉、土曜日はぶりフィレは切り身の隣に一緒に並べられていました。土日しか出してないんですかね?ショーケースになくても店員さんに声をかければ出してきてくれますよ(^^)
      ただそれだと自分で商品を見て選べないので、声かける時に小さめとか大きめとか希望を伝えたらいいと思います!
      ぶりすごくおいしかったのでオススメです\(^o^)/

  56. 356
    シーサイド says:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    新居の来客用食器を探しています。
    今シーサイド店にナルミやノリタケなどのプレートがあるかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  57. 357
    きよまママ says:

    匿名さんも仰ってますので補足ですが中国は基本的にホテル、お高めのレストラン、空港、有料トイレ以外にペーパーは置いてないです。置いてあればラッキーです。

    そして上下水道事情が非常に悪いので紙類は流せない場所が多く使用後は付近に置いてあるカゴの中に…です(^^;

  58. 358
    はいさい says:

    みなさん、中国情報ありがとうございます、楽しい旅行になるといいです。
    コストコから離れた情報をこんなにも親切に… あたたかいブログですね!

  59. 359
    あやママ says:

    mayuminさん、ありがとうございます。
    ブリ美味しかったんですね♪
    クーポンだったのに、買えば良かったなぁ(;_;)

    ブリの切り身も大きくて、美味しそうでしたが、迷ってタラを買ってきました!子供は、タラの方が柔らかくて好きかと…でも、ブリも食べたかった(涙)
    なかなか、行くことできないんですが、次はこの寒い時期にブリ買いたいです♪♪

    りーさん、コメントありがとうございます。
    やっぱり返品出来たんですね!!
    ただただ、ショックで、返品とか、相談できるかな?とか考えもせず帰って来てしまい、家で家族に返品とか交換聞いたら良かったのにって言われて気づきました。
    次は気を付けて持って、それでも…もしもの時は交換聞いてみます♪

  60. 360
    ぜんちゃん says:

    中部空港、1/9に「スフレチーズケーキ300円引き2/1まで」と表示があったのに今日行ったら1380円に戻ってました。スタッフのだろか?
    2/1まで300円引き表示のあった他の倉庫ではどうでしょうか?

    • 幕張利用 says:

      幕張でも前に2/1まで割引と表示があったので、冷凍庫に空きを作ってからでいいか!と買いませんでしたが・・・。
      幕張でも割引終わってしまっているのでしょうか?
      私みたいな人はたくさんいるような気がします。。

    • ぼる says:

      私も土曜日に神戸倉庫へ行く予定にしてるのでスフレチーズケーキのクーポン情報知りたいです。

    • コストコ好き says:

      クーポンメールではスフレチーズケーキの割引期間は1月25日までとなってましたよ。

    • Toshie says:

      千葉ニュータウン
      先週に『スフレチーズケーキ300円引き2月1日まで』と売り場のプライスカードに表示されていたのですが、もう通常価格でした!
      でも1月25日までの割引とメルマガは来てましたね

      昨日、スタッフさんに伺ったところ、本社から通達で通常価格に戻り、現場もビックリしていますと…。

      冷凍室にすき間作って2月1日の最終日に買おうと思っていたので、悲し~い((*ToT)

      その代わりに隣に置いてあった『ベルギーチョコレートクリームパイ』を買ってしまいました!ロシェ好きな私にはストライクゾーンでした(*^ー^)ノ♪

  61. 361
    ぜんちゃん says:

    追伸、
    カークランドのペーパータオルですが
    今日は「来週以降の入荷となりますしばらくお待ちください」と表示されてました。

    • ぜんちゃん says:

      あっ全体の掲示板の方にコメントしちゃッた。中部空港倉庫のペーパータオルの在庫がない話です。

  62. 362
    あいここな says:

    どなたかが探していたような…。
    カークランドのマンダリンオレンジのカップ、25日に入間倉庫で買いました!113グラム×20カップで1148円でした!
    値上がりしてますが、使い勝手がよく、気に入ってます!

    • もえかおり says:

      探していたのは私です(笑)
      自宅から一番近いコストコが二時間半~かかるので旦那にお願いして連れていってもらいます!
      情報ありがとうございました!

  63. 363
    うー says:

    ケーキの新商品、チョコタルトを食べた方はいらっしゃいますか?(正式名称はもっと長かった気がします。チーズケーキと同じようなパッキングで冷蔵品です)
    味の感想教えてください!
    こないだ見かけて、買おうかどうしようか本当に迷ったのですが、コストコスィーツは私はなかなか合うことがないのでやめてしまいました
    でも、最近のアップルタルトはヒットしたので、今回も期待したいところです
    チーズケーキがクーポンで試食してましたが、試食が出てる時に出くわせばいいのですが

    • ゲスト says:

      ベルギーチョコクリームパイ食べました!
      美味しかったですよ〜♪
      確かに甘い!んですけど、想像していたよりは甘すぎず、胸焼けするとかクドいとかもなく、私は美味しくペロッと食べちゃいました(^^)
      クリームはなめらかですし、パイも期限当日までサクッとしてるし、しょっちゅう食べるにはカロリー的に抵抗がありますが、絶対リピしたいと思います。
      私が甘い物好き、チョコ好きというのもありますので参考までに…(^^;

  64. 364
    青りんご says:

    ハリボーのグミが入荷していましたよ!
    探している方いらっしゃいましたよね?
    前橋倉庫ですが、1480円でした。

    • 千葉ニュー愛用者 says:

      青りんごさん

      はーーーい!ハリボーグミ探してました。
      待ちに待ったハリボー!
      週末にgetしてきます!ありがとうございます。

    • Mじゅん says:

      青りんごさん

      はい!私も探してました♪
      ひたちなか倉庫店にもあるといいのですが。。

      情報ありがとうございました!!

    • さち says:

      わぁ!!
      つくば店に行ってみます!
      情報ありがとうございます!

  65. 365
    きよまママ says:

    千葉NT倉庫です。

    スフレチーズケーキは通常価格でした。

    ハリボーの在庫はたくさんありました。

    クラシコは千葉NTも+マークでしたが以前も+マークだった事があり売れ筋商品ですし販売中止はないのでは…と言うか中止は困りますね(^^;

    輸入ペーパー類は船便が遅れている為昨年中旬過ぎから入荷されていないそうでもう少し先との事でした(←ポークカルビVPが欲しくてお聞きしましたがこちらも同じとの事でした)

    先月少し良い物が入って来たかなと久しぶりに購入した遠州しらすは明らかに前回、前々回(幕張倉庫)と違っており残念ながら購入に至りませんでした。

    先月3000円OFFだった8匹物ムートンも今日は5000円OFFでそろそろ最終価格でしょうか。
    ムートンは介護用にも使われておりコストコはかなり安いのでおすすめです。

    コストコの春はすぐそこですね〜♪
    以上ご参考まで(^^)

  66. 366
    きよまママ says:

    訂正です(__)
    誤)8匹物
    正)4匹物

  67. 367
    コイントス says:

    以前は扱われていたのですが、人気がないのでしょうか。A&Wのルートビアを再度販売してもらいたいのですが、お願いします。

  68. 368
    のんきぃ says:

    昨日、八幡店行って来ました~♪年末年始の混雑も落ち着いていてゆっくり買い物する事が出来ました。
    メルマガで出てていたマセズの限定商品や ぶりフィレ、ラックスの石鹸、新製品のバラエィティースコーン等々充実したお買い物が出来ました
    特にぶりフィレはコスコさんのブログ見てからすごく気になっていたので真っ先にGET!!
    早速夕食にお正月に肺炎で入院していた義理の母の退院祝いにと、ぶりしゃぶ&お刺身&カマの塩焼きと堪能しました。小1と小4の息子達も「メチャうま~!!」と言って食べていました(*≧∀≦*)オススメですよ~!!

  69. 369
    のんきぃ says:

    追記
    そうそう、「さくら卵」クーポン期間は終わりましたが価格が以前の318円に戻っていました。こちらももちろんGETです。

    • きよまママ says:

      玉子は千葉NTも318円でした(^^)

      いつもより賞味期限が若干短めでしたが2ケース購入。
      週末クーポン時に行けなかったのでラッキーでした。
      昨日18:30頃まだ沢山ありました。

      1個あたりがMサイズと同じ価格でしたのでやはり300円前後だと安いですね〜(^^)

  70. 370
    幕張利用 says:

    珍しくブリさくが出ていました!即買い!
    骨ぬきも皮むきもしなくていいし、刺身で楽しむぞー!油のってます。

  71. 371
    へそまろ says:

    近いうちに多摩境店に行きたいのですが、ヴァセリンはまだ売ってるでしょうか?
    もし見かけた方がいらっしゃったら教えください子どもの肌の乾燥がひどいので使ってみようと思ってます。

    • よろんちょ says:

      へそまろさん
      もう、ヴァセリンは買っちゃいましたか?

      実はかかりつけの皮膚科の先生いわく、ワセリンを使うなら白色ワセリンをつかうのがいいとのこと
      コストコやプラザなんかで見かける青い蓋のヴァセリンはいろいろ入ってるからとのことでうちでは白色ワセリンを使ってます
      確か薬局のコーナーで見かけたかも?

      うちではベビーワセリンというのを使ってますがコストコでは見かけません

      小さいうちは成分も気になりますよね
      愛用してるかたもたくさんですし私も一時は気に入ってました

      それと、ワセリンは石油からできています
      とても純度の高い石油です
      もしその辺も気になるならホホバオイルなどもオススメです
      私はインカオイルのオーガニックホホバを時々使います

      もし面倒でなければ一度皮膚科にかかるのもオススメですよ
      お肌にあったものを処方してくれますからね

    • たか夫 says:

      うちも皮膚科の先生にワセリン、おすすめしないと言われました。
      うちはかぶれちゃったんです。そしたら、石油だしね。って。
      ベビー用のやつでも…。
      まぁ、うちの子は肌が弱いのかも。今のところは普通のベビークリームとかは大丈夫なんですけど。
      ワセリンっていうと万能な気がしますよね。

    • 匿名 says:

      長いことヴァセリン使っていますが、
      「青い蓋のはいろいろ入っている」というご意見にびっくり(◎-◎;)!!
      今まで一度も見たことなかった品質表示のとこ見てみました。
      「100%ピュアな白色ワセリンです」と書いてありますよ~。
      まさかこれウソじゃないですよね?w

      そもそも石油系だから云々・・・
      というご意見に若干恐怖を覚えましたがw
      よ~く考えたら今まで特にトラブルはないし、
      それどころか良さを感じられているので
      問題ないなって思います。

  72. 372
    幕張利用 says:

    カークランドのイズニーブリーチーズが普段1400円くらいの物が477円でした。
    ブルーチーズに名前が似てますがブルーチーズではありません〜と試食係の方が言ってました。
    普通においしかったので激安で購入。カマンベールチーズに似てました。
    アイデルのハワイアンミートボールが、いつも1200円以上しますが877円。
    賞味期限2月3日。すぐ食べる方オススメ。
    クーポン以外の値引き品を見つけるのが楽しいですね。

  73. 373
    さな@多摩境 says:

    へそまろ さん
    本日 多摩境 ヴァセリンありましたよ

    • へそまろ says:

      さな@多摩境さん
      返信ありがとうございます。
      嬉しいです。感謝です。
      積雪の状況を見ながら、行ってみようと思います。

  74. 374
    さっちろりん says:

    ルイボスティーについて質問です!
    ルイボスティーのパッケージは変わったのでしょうか?

    可愛らしい動物のイラストに、ベビー&キッズの文字が入ったものですが、あのタイプは前のものと同じですか?

    それとも違うものでしょうか?
    知っている方教えてください!

    • ぜんちゃん says:

      CARMIENのルイボスティーは変わってませんよぉ。
      ゾウサンのイラストベビー&キディズのは今までのとは別に先週くらいから店頭にでている色々フレーバーのCARMIENのルイボスティーです。同じフレーバがすでに4箱パックになってます。」「キディズ&ベイビィズ」のほかにも

      「バランス」「コンフォート」
      「リフレッシュ」
      「ディライト」
      「リラックス」「フォーカス」
      「インスパイア」
      が出ています。どれも1098円です。
      @中部空港倉庫

  75. 375
    ごっしぃ。 says:

    のんきぃさん>>
    ありがとうございます‼参考になりました‼
    やっぱり鮭みたいにさくさく切るだけ、ではないんですね…。皮を剥ぐとか、お恥ずかしながらやったことないので、もちょっと勉強がいりますねぇ。がんばってみます。

    • のんきぃ says:

      ごっしい。さん

      わからない時は私はYouTubeを参考にしています。色々なことが解説付きでアップされているので分かりやすいですよ(^^)
      筋子の時も参考にしてみました♪

  76. 376
    タロウ&ちゃた says:

    さっちろりん様。
    お尋ねのルイボスティーですが、普段売られているルイボスティーに、ハーブやスパイスがプラスされた(フレーバールイボスティーと言った感じです)商品の一つだと思います。
    ベビー&キッズの他に、7種類位のフレーバールイボスティーが売られていました。
    少し前(1ヵ月位前だったかと…)の話しですが。

    • さっちろりん says:

      タロウ&ちゃたさん。

      ありがとうございます!こんなに早くコメントいただけるとは思いませんでした!
      とても嬉しいです(*´ω`*)

      そうなんですね、では、通常のルイボスティーもあるんですね!
      土曜に久しぶりにコストコに行く予定なので探してみます♪
      ルイボスミルクティーにすると、子どもが喜んで飲んでくれるので、欠かせません!

      ありがとうございました(^^)

    • タロウ&ちゃた says:

      さっちろりん様。
      今日京都八幡店に行って来ました。
      お尋ねのルイボスティー、4つ入り1パックで1100円位で販売されていました。
      さっちろりん様がご利用になる店舗でも取り扱いがあります様に。
      1ヵ月位前(私が購入した時)は、8種類のフレーバールイボスティーから好きなフレーバーを4つ選んで購入出来ました。お値段は1100円位だったと…(*_*)
      何とも曖昧な情報で申し訳ございません。

  77. 377
    かおりらっこ says:

    尼崎、八幡店利用しています。
    ハワアインスイートマウイオニオンチップス最近みかけないんですけど取扱いなくなっちゃったんですかね?どなたかご存知ないですか??ないと思うと余計食べたくなる…

    • かなお says:

      前橋店利用です‼️
      1月26日月曜日は前橋店には、沢山ありました。

    • かなお says:

      1月28日前橋店にいきましたが、マウイオニオン沢山ありました。

    • かおりらっこ says:

      〉かなおさん
      前橋店はたくさんあるんですね!30日に八幡店行ったんですけどやっぱりこちらはなかったです(悲
      でも他の倉庫でたくさんあるならこちらでもまた入荷するかな。期待して待っときます!
      情報ありがとうございました☆

  78. 378
    A子@久山 says:

    やばい、マセズがクーポンになってる。
    数日前買ったけど、ヤバいわ〜。
    また行ってしまう( ̄▽ ̄;)

  79. 379
    nikoniko says:

    きよまママさん
    いつも心のこもったコメントに癒されています。ありがとうございます。
    ムートンの購入を考えていますが汚れやすいのかと躊躇しています。手入れはどのようにされてますか?クリーニングの頻度は?また一年中敷きっぱなしは夏は暑苦しい?
    忙しいとは思いますがお返事頂けたらと思います。よろしくお願いします。

    • きよまママ says:

      nikonikoさん

      ムートンですが毎年夏を過ぎた頃から販売されていると思いますが8匹、4匹、2匹の3種があり毎年8匹物はほぼ年内に売り切れ8匹物以外は今頃になると安くなる印象があります。

      ムートンは空気を多く含んでいる為殆どのゴミや汚れは表面に着くようでお手入れは想像以上に簡単で白いのに驚く程汚れないです。

      普段は普通の掃除機で普通にかけています。それだけです(^^;
      表面が少し汚れて来たかなと思ったら(我が家の場合年に4〜5回位)ぬるま湯に中性洗剤を入れ薄めに作り雑巾を固めに絞って拭き再度ぬるま湯で拭いて終わりです。
      どちらも毛足が立つように逆方向にするとふわっとなります。

      フローリングで使用しているので裏側の湿気が気になり時々日陰で両面を2時間ずつ位干してます。
      毛が絡んで来たらワンコ用ブラシでブラッシングするとふんわりします。

      クリーニング料金は凄く高いです。
      多分コストコで新品ムートンが購入できます(^^;
      安く購入したムートンに高いクリーニング代はもったいないので今後酷く汚れたら自宅で洗う予定です(^^)

      ムートンは空気を多く含んでいるので意外と夏も涼しく我が家は一年中使ってます。

      昨年ケアマネージャーをしている友人が来た時にムートンは床擦れ予防に効果があり介護用にも使われている事を知りました。
      4匹よりやや小さめで3万円強との事で安い〜!と言ってました(^^)
      そんな訳で先日の4匹物5000円OFF11,980円は破格(←ムートンのクリーニング料金位)で主人のお婆ちゃんにと購入して来ました。

      ムートンも幅広い品質と価格帯ですが総合的に考えるとコストコのムートンは購入しやすく汚れても惜しくない商品かなと思いおすすめです(^^)

      長文失礼致しましたm(__)m

  80. 380
    まゆ西宮 says:

    へそまろさん

    お子さんの乾燥肌気になりますね。
    ヴァセリンの効能は私はよくわからないのですが、賛否両論ですね。

    わが家では肌のトラブルなどには馬油(ばあゆ)を愛用しています。
    1年くらい前に初めたんですが、馬油って万能な気がします。
    乾燥肌、肌荒れにもいいですし、赤ちゃんのオムツかぶれにもいいらしいです。
    うちは赤ちゃんがいないので試してないですが。。。

    馬油は昔おばあちゃんがやけどやけがをした時に「馬油塗っとき~」ってよく言われてたので知ってたのですが、大人になってからは使ってなかったんです。
    でも最近使い始めてやっぱりおばあちゃんの知恵はすごい!って思えます(笑)

    実は私、ネイル大好きなのでオフする毎に二枚爪や乾燥が黄になり、馬油を始めたんです。
    今は良くなりましたよ。
    で、子供の鼻炎や鼻水にもとても効果ありました。
    鼻にコットン綿棒などで塗り続け、本当にマシになったんです。
    その他色々効能があるので本当に助かってます。
    顔のシミなども消えると聞いたので今自分で実践中です。
    でもシワにもいいらしいですよ(笑)
    個人差があるかもですが、私の体験談でした。

    • K@中部 says:

      私も馬油使ってます(o^-^o)ソンバーユのバニラがお気に入り♪お風呂で湯船に浸かりながら馬油パックが冬の定番です。鼻炎にも良いのは知らなかった~軽い花粉症なのでシーズンになったら試してみたいです。良い情報ありがとうございます!!
      COSTCOでも馬油バニラ扱って欲しいな~(*´∀`)

    • 匿名 says:

      私もソンバーユ愛用してます^^
      私は紫のふたのジャコウがお気に入りです。
      かかとのひび割れがまったくなくなりました^^

  81. 381
    ねーさん says:

    VTECH Go!Go! トレインステーション
    1月上旬にはあったんですが、子供の誕生日に買ってあげたいと思いまして、つい最近行ってまだ残っているかわかる方教えてください。

  82. 382
    うー says:

    匿名さん

    ありがとうございます、そうそう、正式名称はベルギーチョコクリームパイでしたね
    今日雪の中買ってきました~
    確かに見た目ほど甘くないですね!!
    美味しかったです
    割りとチョコケーキ王道の味に感じました
    私は、スフレチーズケーキの胸焼けする感じが苦手なのですが、これは大丈夫だったー嬉しいですーー
    リピしたいですが、バレンタインシーズンの期間限定かもしれませんね

  83. 383
    ぷっぷくぷ〜 says:

    本日19時頃の久山です。
    マルハン食品味付もずくが赤字で377円でした。賞味期限は2/4。10袋程ありました。
    プラリネペカンは977円。歯磨き粉などが置いてあるシマの奥のコーナーに移動していました。
    クーポンのフクスケストッキングは、かなり在庫ありました。3足✖️4パックになっています。ナチュラルブラウンを購入しましたが、家で見ると色が濃い?失敗したかな〜。

  84. 384
    通りすがり says:

    北九州倉庫店にバウンティのキッチンペーパーがありました。3168円で在庫は少なめでした。KSのキッチンペーパー、早く届かないかなぁ〜

  85. 385
    匿名 says:

    1/30閉店間際の幕張に行きました。
    ミートボールが更に安くなっていて677円でした。
    お買い得情報教えていただいた幕張利用さんありがとうございます!
    お菓子のきなこ飴も安くなっていて577円でしたよ~。
    逆にスマトラ?コーヒー豆は先週1600円くらいだったような気がしますが2900円くらいに値上がりしててあまりの値上がり幅に目を疑いました。

  86. 386
    ごんす says:

    ココナッツチップス?がお菓子売り場のお誕生日席的なところにあって気になります!
    でも1,800円弱だから気軽に買う気になれない…そしてカロリーが書いてあるところにばっちり日本語のシールが貼ってあってこれまた買うのを躊躇しちゃいます…

    • マジョマジョ★ says:

      ごんすさん★
      あたしも気になりましたー!が、手にとり値段確認して棚に戻しました。。。ちょっと高いですよねー!以前タイでココナッツチップを購入してからはまり、その値段を思うと日本で手に入るココナッツチップはなかなか高級すぎてなかなか購入に至りません(´Д`)そもそもあまり見かけませんよねー。
      やっぱり食べたーい\(^o^)/です!購入しちゃうかも。。。でもー!と、ぐるぐる。

    • ごんす says:

      マジョマジョ★さん

      私はココナッツチップスを食べたことがないのですが、勝手に、ミスドのココナツチョコレートのまわりのココナッツがあんなに細切れになる前の状態でパリパリなのかなーと想像しています。あのココナッツ、ドーナツいらないからあれだけほしいと思うくらい好きです。
      ハマったということは美味しいんですね!ますます買ってみたいですが値段が…(^_^;)

    • マジョマジョ★ says:

      ごんすさん★
      まさに!その感じです!あれがお好きでしたら間違いなくハマります♡でも、間違いなく恐ろしい子ですね、この商品も。やめられない、止まらない!ポリポリポリポリって感じでぺろっと食べちゃいそうです。
      あー、美味しいんだろーなぁ。。。買いたいなぁ。。。もし購入しましたら、また書き込みします\(^o^)/

    • ごんす says:

      マジョマジョ★さん

      なるほどー。これは買います!
      だって食べてみたいし、袋からは中身がまったく見えないのも余計に気になるし!
      教えてくださってありがとうございました★

    • 桃月 says:

      先日購入しましたが、私が好きな薄くてパリパリなココナッツチップスとは違い、厚くてある意味食べ応えがあります。果肉を食べているといった感じです。

      甘さは甘すぎずちょうど良いです。

  87. 387
    まっちゃ says:

    ご存知の方がいたら教えてほしいのですが、日本のコストコで、ココナッツオイルって販売してますか? アメリカではカークランド製のものが売られてるみたいなのですが。。 ダイエットのために購入したいと考えているのですが。。

    • ゅき says:

      私もさがしたけどないです。他のお客様もさがしてる人いました(笑)

    • まっちゃ says:

      ゅきさん
      教えてくださってありがとうございました。
      やっぱりないんですね。早く日本でも取り扱ってくれるといいですね、

  88. 388
    特命 says:

    北九州情報を少々。
    ◉スフレチーズケーキ、北九州店は今日1080円でした。何日迄という表示は特になし。久山店は昨日すでに1380円に戻ってました。

    ◉森半のロードショーが日曜日まで。
    チャイの素というのが有り買おうかと手にとりましたが、スパイスがシナモンしか入ってなくて止めました。50袋798円

    ◉スーパーブルーベリーという、ブルーベリーの大粒のものが有りました。まだ生産量が少ない希少なものだとか。

    ◉ほうれん草とブロッコリーの冷凍キッシュ、997円。あと4つでしたが。

  89. 389
    はなもも says:

    コス子さんに質問です!
    OVER&BACK BON APPETIT! 6pc ボウルセットが購入を迷っているうちに販売がなくなり
    2年近く、、また最近発見したんですが
    コス子さんが記事に書かれているお皿のサイズは
    横、縦共に一番幅の広い所の長さでしょうか?(なんだか変な日本語ですみません)
    それとも底の部分でしょうか?
    以前見た時の見本に出ていた時より 今回の方が少し小さいような?←うろ覚えです。
    箱の印刷も以前と違うので大きさも違うものなのかな?と。
    お忙しいと思うので お手隙の時に思い出したらでいいので 教えていただけたら有難いです。
    どうしても欲しくてOVER&BACKのHPを見てもこの商品がなかったので生産中止してしまったのかと思っていたから 同じものなら随分高くなってしまったけど嬉しい再販です!

    • コス子 says:

      はなももさん
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!記事に書いているサイズははなももさんがおっしゃられている通り、一番幅の広い所の長さになります。底の方へ行くに従って段々狭くなる感じですね。2年前に購入したものですがもちろん現役で活躍中です。

      コストコで現在販売されているOVER&BACKのボウルセットを実際に手に取ってみたのですが、現在販売されているものの方が、圧倒的に軽くなっていましたね。以前のものは結構重量級だったのでこちらの方が使いやすい!と言われる方が多い気がします。

      またサイズ感について・・・私の見立てでは、もしかすると気持ち小さくなったかも??という程度でして・・・こっちの方が食べ物が入らない!というわけではないような気がします。2年前に販売されていたものと同様の使い勝手の良さだと思います。見た目以上に容量たっぷりで、1人分のボウルとしては充分なサイズだと思いますよー。

  90. 390
    はなもも says:

    連投すみません。
    以前に新三郷でカークランドのベルトがついてるタイプのムートンブーツを見たんですが
    最近売っているのを見た方いらっしゃいますか?
    入間には今はもう普通のタイプのしか売っていなかったので。
    そもそも入間にベルトがついてるタイプがあったのかはわからないのですが。
    見かけた方がいましたら教えていただけたら嬉しいです。

  91. 391
    スフレ says:

    神戸店、先々週、先週の日曜日と行ったのですが、スタバのコーヒー豆(ハウスブレンド)がなくて夫婦共にショック…。エスプレッソの方もなくなってました。
    今まではいつ行ってもあったので、無いとなるとさてどうする?スタバ行く?けど高いしね~。じゃあ、他の豆でしばらく我慢する?けど味がね~。じゃあスタバ行くしかないやん?でも量が少ないからすぐ無くなるやん…等と車の中で延々会議してしまいました(笑)
    それはさておき、最近神戸店で見かけたよー!とか、買ったよー!って方いらっしゃいますか??

    • みん says:

      私も先週は八幡、今週は尼崎と行きましたが、スタバのコーヒー豆がありませんでした。
      ショックです・・・。
      こうなったら神戸に行く?と思っていたのですが、神戸にもないのですね。
      どうなっちゃったんでしょう?

    • ぼる says:

      神戸倉庫で、1月9日には買った時にはまだまだありましたが今日はひとつもありませんでした。値上がりするかなーと思ってもう少し買い足したかったのですが残念…

    • スフレ says:

      みん様
      ぼる様

      情報ありがとうございました!!尼崎店にもないのですね…(´д`|||)
      もう我が家の在庫も底を尽きそぅです…あぁ、どうしよう~( ̄▽ ̄;)汗

  92. 392
    ノラ says:

    はなもも様

    横から失礼します。
    今回入荷のOVER&BACKは、はなももさんが欲しい以前のタイプと似てますが少し形が違います。
    コス子さんが紹介されているのは左右対称になってますが、今回のはひねりがあるようなデザインです。
    また大きさが若干細身のように感じました。
    そのせいかほんの少し軽くなってる気もしました。

  93. 393
    nikoniko says:

    きよまママさん 
    返信ありがとうございました。思ったより手入れが簡単そうでよっかたです。購入します。来週行く予定なのでそれまであればいいのですが。

  94. 394
    Toshie says:

    千葉ニュータウン

    新商品、新発売
    ○たら白子(1年ぶりの再販)
    ○コンバース メッセンジャーバッグ、ボストンバッグ、バックパック

    ○シャーパ膝掛け(127cm×152cm) 997円
    ○プラリネペカン 997円
    ○大根 98円
    ○キャベツ 168円

    買ってきたシャーパは初代シャーパに比べると、小さめのようです。リビングソファーに丁度良いサイズ。新品のシャーパはぬいぐるみを抱いているようで気持ちいいですね。茶、赤、青のチェック柄で多数の在庫ありました

    大根、キャベツは大きめで地元のスーパーよりもお買い得だと思いました

    • くま says:

      シャーパ安くなってますねー!
      でも次に行けるのが多分月曜日の午後…
      残ってると良いな。

  95. 395
    こすとっ子 says:

    アーモンドロカファンの皆様。
    今日何気にバレンタインチョココーナーを見てましたら・・・ロカコレクションなるものを発見しました。
    いつものアーモンドロカは円筒形の缶に1種類だけ入っていますが・・・
    ロカコレクションは自立するマチ付きの紙箱に3種類のロカが入っているものでした。
    ロカって3種類もあったの?!って感じでビックリ(笑)
    カシューロカ、アーモンドロカ、ダークロカの3種。
    もしかしたらバレンタインの期間のみの販売か?と思い・・・即、カートインしてしまいました。
    あ~食べるの楽しみ~~♪

    • K@中部 says:

      グアムでアーモンドとカシューのセットを見て、まぁCOSTCOにあるかな~と思ってお土産用(ダンナの会社のバラマキ用なので私の口には入らない…)にしか購入せず、帰ってきてからCOSTCOに行きアーモンドしかない~(>_<)と愕然としました。次に行ったら絶対買ってこようと思ってたのですがまさかのCOSTCOで買えるなんて~(*´∀`)こすとっ子さんの仰る様にバレンタイン限定かもしれないので早めにゲットせねば~!!情報ありがとうございます♪中部店にもあるかな~

    • こすとっ子 says:

      K@中部さん…
      中部にもあるといいですね。
      ちなみにお値段は1568円です。
      内容量は円柱形の缶入りよりも若干少ない感じです。
      でも、3種入りだから色々楽しめていいと思います♪

    • K@中部 says:

      こすとっ子さん

      おかげさまで今日行って無事購入出来ました~(*^^*)こすとっ子さんのコメント見てなかったら今週は行く予定じゃなかったので、もしバレンタイン限定だと買えなかったかも(>_<)今日はスコーンと米粉のスイスロールも購入したのでカロリー的にヤバそうなのでおあずけですf(^^;

  96. 396
    さっちろりん says:

    久しぶりにコストコに行ってきました。
    北九州に行ったのですが、森半のお茶のロードショーやってました!

    試食の抹茶プリンがメチャクチャ美味しくて、ついカートインしちゃいました。

    あと、スイスミスは、ノーマルもマシュマ在庫が無かったです。赤ベストさんに確認したところ、ノーマルが入らないため、マシュマロが飛ぶように売れて、結果在庫切れみたいです。

    缶入りの方は、チョコレートコーナーに結構ありました。

    • あいここな says:

      缶入りのスイスミス、北九州ではまだ売ってるんですね!買おうか迷っているうちに入間倉庫では見かけなくなってしまいました。
      入間倉庫で最近見かけた方はいらっしゃいますか?

  97. 397
    でこ says:

    入間店か川崎店、多摩境店を利用している方にお伺いしたいのですが、お水は入荷していましたか?
    まだ欠品続いているのでしょうか、、

    又、セタフィル見かけましたか?

    • says:

      でこ様

      ロクサーヌは有りませんでしたが、カークランドのお水はありましたよ。

    • says:

      先程の在庫情報は、多摩境です。

  98. 398
    ある says:

    こんばんわ!

    コストコで焼肉のたれを見なくなったのですが、取り扱い終わってしまったんですか?

    また、クェーカーのオートミールの値段分かる人教えてください。

    • ひでぼー says:

      あるさん

      こんばんは!「ダイショー秘伝焼肉のたれ」ですよね?
      私も昨年9月はじめから探していて10月に赤ベストさんに調べてもらいました。発注かかっていないそうです。我が家は、あのタレの大ファンでして、しばらくエバラや他のタレを代用していましたが、美味しくない。。。
      たまたまお肉屋さんでダイショーのあのミニボトル(575g)を発見!コストコで再販までと5本も買い込んでしまった。。。
      焼肉用のお肉は沢山売っているコストコなのに
      焼肉のタレがダイショーにかかわらず全く無いなんて残念だ。たまに、ステーキのおろしのソースも代用しました。流石にヨシダのBBQのタレは無理。

    • ごんす says:

      あるさん

      クエーカーのオートミール、おじさんの顔がどーんと載ってるほうですよね?5キロくらい入っていて…それなら川崎では1,498円だったと思います。

  99. 399
    もふのすけ says:

    今日行ったらカークランドのムートンブーツが3998円!
    でもキャメルが欲しいのにグレーばかりで、店員さんに聞いても「ないですねぇ」…

    ところが何気になしに箱を一列抜いてみたら一個だけキャメルが!
    でも24サイズの私に25サイズは…( ;´Д`)
    ダメもとで試着しようと箱を開けたら…

    なんと24サイズが入ってました笑
    こういうテキトーなとこが大好き、コストコ( •ॢ◡-ॢ)-♡

    こんなこともあるので、みなさん最後まで諦めないでくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

    でこさん
    セタフィル、今日ありましたよ。
    ってか、いつも見てますがない時がないです。ド定番なのかな?

  100. 400
    にゃんこ says:

    本日神戸いってきましたー。
    二時くらいだったので、かなり空いてました。

    カークランドのペーパータオルはまだなく、赤ベストさんにききましたが、いつ入荷はわからないそうです。
    バウンティはありました。

    ペーパータオル、スライスアーモンド、G.H.クレターズシカゴミックス、と買いたいものがなく残念でした(–;)
    でもサラダビューティーの試食があって、気になってたので、食べてみたらとても美味しくてカートインしました☆
    前見たときは二袋セットだったような気がするのですが、今日は一袋ずつの販売でした。

コメントを投稿