ブルックサイド ダークチョコレート アサイーブルーベリー

アサイーチョコレート

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー 907g
購入時価格 998円
参考価格 1,678円(2016年5月)
参考価格 1,598円(2017年4月)

リンツリンドールチョコの記事を書いたときに読者様から教えて頂き、猛烈に気になっていた商品、ブルックサイドのダークチョコレート アサイー&ブルーベリーです。

アサイーベリー、ブルーベリー、ラズベリー等がゴロゴロしている写真がプリントしてあるお洒落なパッケージで内容量は907g・・・多いですよね。バレンタイン以降やたらとチョコレートにハマってしまい少しずつ買い足してしまっているのですが、コストコで買うと1つ1つの量が多いからなかなか減らないんですよね・・・おかげで収納棚が微妙に甘い香りになっています。

このブルックサイドという会社は原産国カナダではかなりメジャーなチョコレートメーカーでテレビCMも放送されているらしいです。もともとはフルーツやナッツを製造していたファームで、フルーツやナッツとチョコレートの最高の組み合わせを生み出し世に広げたと言われています。

個人的には・・・チョコレートの中に果物系のジュレが入っているのはあまり得意じゃないんですよね・・・ナッツは好きなんですけどね。チョコレートを口の中で砕いた時にじゅるーって出てくる液体の感覚とか、混じり合わないチョコの組み合わせも苦手でして。。

でも聞くところによると、このチョコレートに入っているのはジュレではなく固形の果汁グミという話でしたので、グミとチョコレートの組み合わせなんて新食感だなと、俄然興味が出てきたんです。グミは大好きです。ベリーも好き!

パッケージはジッパー付きになっていまして開封後も密閉保存ができます。個包装されているわけではなく、開封してみると直径1~1.5cmほどの不揃いな大きさのチョコボールがそのままゴロゴロと入っていました。カカオとプルーンが入り混じったような大人の香りがぷーんとしてきます。

アサイーチョコレート 中身

袋から出してみました。1個1個大きさが微妙に違うんですよねー。このランダムさがいかにも輸入菓子っぽい。

1個食べてみます。

・・・美味しい・・・確かに新感覚。。

甘さ控えめのダークチョコレートに酸味と甘味が入り混じったフルーティーな果汁グミが絶妙にマッチしています。甘い、酸っぱい、苦いが不思議な一体感を持ち、今までに感じた事がない複雑な味わいです。大人なチョコレートな感じ。

チョコレート単体だけの味を比べると、リンツリンドールの方が美味しいと思ったのですが・・・アサイーチョコに関しては果汁グミありきのダークチョコって感じなんですよね。組み合わさって初めて完成されるチョコなので、チョコ単体の味だけで比べちゃいけないようなそんな気になります。

私は甘いチョコレートよりもビターなチョコの方が好みなので、このチョコレートはとっても気に入りました。ただ、単純に甘いだけじゃないので、好き嫌いが分かれる味なのかもしれません。

ちなみにですが、旦那氏はチョコレート+果物という組み合わせは絶対に受け付けないタイプでした。なので今回のアサイーチョコは絶対に食べないと言ってましたが、無理矢理1個だけ味見させてみたら意外とハマったようで、最近はちょこちょこつまんでいます。

アサイーチョコだけは例外、という定義に変わったらしいです(笑)

原材料は、砂糖、カカオマス、濃縮果汁(アサイ、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ザグロ、エルダーベリー、レモン)、キビ糖、ココアバター、コーンシロップ、全粉乳、マルトデキストリン、バターオイル、ココアパウダー、食塩、植物油、ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、酸味料、香料、ビタミンC、光沢剤、乳化剤(大豆由来)。

このチョコには上記各種の果実グミが入ってるわけではなく、それぞれの果実をブレンドした濃縮果汁を小さい円盤状のゼリーにして、それをチョコレートでコーティングしているそうです。

大きさが微妙に違うのは中に入っているゼリーの個数によるもので、小さいものは1つだけなのですが、中には3つのゼリーが折り重なってコーティングされており、大きなチョコボールになっているものもあります。特別数が決まっている感じではなく、バラバラです。

アサイーベリーについてウィキペディアで調べてみたところ、とても栄養価が高い果物ということを知りました。

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。(ウィキペディア アサイーより)

ダークチョコレートにもポリフェノールは豊富に含まれています。また、このチョコレートを製造する過程で、防腐剤、人工香料、人工着色料は一切使用されてなく、健康リスクが取りざたされているトランス脂肪酸も含まれていないようです。

ブルックサイドフーズ社は、食味の良さはもちろん、健康や美容に良い素材合わせを考え、消費者に提供することを常に心がけているそうです。お菓子でありながらも製造元から美容や健康に良いなどと提示してくださっていると・・・ちょっと安心してしまう。

というのも、何だか食べ始めたらやめられない止まらないで困っているんですよね・・・。正直、今までコストコで購入したチョコレートの中で一番消費スピードが早いです今んとこ。。

よし、今日はここまで食べたのでもう終わりだ!と意図的に封をして収納棚の奥の方に閉まってしまうのですが、しばらくすると無性に口寂しくなって、またガサガサ収納棚から引っ張り出してしまうんですよねぇ。

これだけの量のチョコレートを食べ過ぎると胃がもたれそうな気もするんですけど、全然そんなことないし、同じ味なのに全然飽きないんだもの。。。超危険です。(-_-;)

表示されているカロリーは1/4カップ(40g)中180calでした。グミの分だけ一般的なチョコレートと比べると微妙にカロリーが低めですが、それでも食べ過ぎはダメに決まってますしねぇ。。

また一つ、大好きなチョコレートが増えて幸せです(*´∀`*) 教えてくださった方本当にありがとうございました。

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    買いました~♪ says:

    前回行ったとき、リンドールのチョコを買うつもりでしたが
    コストコのおねぇさんがこのチョコを販売されていて
    少し食べて「美味しい♪」即、買い物カゴに入りました。
    半分を娘にあげたんですがまだ残ってます。
    事務所でリンドールチョコとこのアサイーチョコを置いているんですが、男性にはリンドールは1個でもういいって感じで
    アサイーのチョコは美味しいって評判がいいです。
    女性はリンドールで男性はアサイーが好まれるみたいです。

  2. 2
    れん says:

    チョコを食べてるのに、なにやら健康食品食べてるようなすり替え感覚(笑
    たくさん食べるので自分への言い訳にしてる感じです。。
    あっという間に一袋食べ終わって、買い置きを開けようか悩み中。
    開けるとすぐ食べちゃうのが目に見えてるから空けられないんですよね(汗

    アサイーといえば、冷凍庫コーナーにサンバゾンのアサイースムージーパックが売られてますが、これもあっさりしてて食べやすいですよ。
    貧血改善のお供に重宝しています^^

  3. 3
    プンプン says:

    コス子さんもハマリましたな(  ̄▽ ̄)フフ(笑)
    ほんとこれ不思議とついつい食べちゃう(><*)ノ~~~~~
    あっというまに無くなります(*_*)
    ヤバイな~(涙)
    ちなみに 小2の息子は苦手らしいです。何が苦手なんだかわけわからん(*_*)
    食べず嫌いが多い子なんで匂いで勝手に味を決めてしまう変人(笑)
    まっもう少ししたら奴もハマるでしょうよ…

    • コス子 says:

      プンプンさん
      なんとなくプルーンっぽい大人な香りがするから、子供が苦手とするのもなんとなく分かる気がします・・。食わず嫌いってやつだな。美味しさに気がつく前に大人だけで楽しめるならそれはそれで良いかも?笑

  4. 4
    カズ says:

    コス子さん、はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいています。とっても勉強になります。
    ついに来ましたね、こちらの商品。以前、クイーンズイセタンで200グラムを700円位で購入して気に入り、コストコで売っていないかなーと探してゲットしてから、早二袋目を食べ終えたところです。ビターチョコが使われている割には、中がフルーツグミのせいか、苦味はなくむしろ甘くてびっくりした商品です。小さな容器に入れて、会社で摘んでいます。
    自宅では、クラシコのトマトソースの空瓶に入れ、見た目にも楽しんでいます。残りが一目瞭然です。
    また楽しいコストコ情報を楽しみにしています。

    • コス子 says:

      カズさん
      200グラムで700円位ですか・・・それは高いですね(^_^;)コストコめっちゃ安いですねー!ますますお得感が出て素敵です。

  5. 5
    あおとママ says:

    こんばんは!いつも楽しく読ませていただいています。そして、新たな商品に手を出す際にはいつもブログの記事をかなり参考にさせていただいています。

    アサイーチョコですが、コストコファンの皆さんの中ではかなり人気なことは知っていましたが、記事を読まなかったら恐らく買うことはなかったと思います。

    今日、初めて買って食べてみたのですが、もう止まらない止まらない!困ります!(笑)
    アサイーベリーの甘酸っぱさと、チョコの相性がものすご〜くいいですね♪
    すっかりハマってしまいました(^O^)
    また必ずリピートすると思います。

    またオススメの商品があったらぜひ教えて下さい。
    いつも楽しみにしています★

    • コス子 says:

      あおとママさん
      コメントありがとうございます。わかりますよ・・・やめられない止まらない。。ちょっと中毒性ありますよね(^_^;)

  6. 6
    リリー says:

    はじめまして、コス子さん♪
    先週コストコデビューした27歳、新米主婦です!
    ここでいっぱい勉強してコストコのことで頭がいっぱいで…今日また行ってきてしまいました(^_^;)
    たまたまcomoを読んで、コス子さん載ってて嬉しくなりました!たまに自分で突っ込んじゃう面白い文章とは裏腹に、可愛くてびっくり~!
    ティラミスの切り方を読んで、いま冷凍中です!
    アサイーチョコ次回買いますねぇ♪
    これからも、よろしくお願いします!

  7. 7
    ぶぅ says:

    コストコ入間店でアサイーチョコレート探したんですが、雑誌に掲載された?とかで欠品でした… 食べてみたかったので本当にショックです!

  8. 8
    ニンニン says:

    コス子さん、はじめまして。毎日楽しみに読ませていただいてます。
    この記事で無性に食べたくなってしまい、コストコへ走りました。(車で)
    海浜幕張倉庫も売り切れでした!
    めげずにまた行ってみます!

  9. 9
    ぽん says:

    私も食べたいと思って買いに行ったら、無くて残念。
    必ずリベンジします。

    • コス子 says:

      リリーさん ぷぅさん ニンニンさん ぽんさん
      ぜひゲットしてください~そしてファンが増えてくれたら嬉しい。。

  10. 10
    はむ says:

    コス子さん初めまして!
    札幌に転居して、親戚が連れて行くよと言ってくれたその日から、毎日勉強させてもらってます!
    初トコは控えめに買い物しましたが、その中でも大当たりがアサイーチョコでしたっ♪

    止まらないので半分は冷凍したのですが、凍ったままでもおいしいですよ☆
    グミが飴のようにパキッとなって新触感です。

    ほんとコス子さん情報に感謝♪これからも、毎日チェックさせてもらいます〜

    • コス子 says:

      はむさん
      凍らせるという選択肢は無かったな・・・でもハードなグミが好きなので美味しそうですね。試してみますー!ありがとう!

  11. 11
    パクミキ says:

    こちらで拝見してから、ずっと気になっていたので
    本日購入しました。
    私はグミが苦手なのですが、おいしく頂きました☆
    反対に子供たちはグミが大好きなのに、こちらは苦手なようです…
    不思議です!

    • コス子 says:

      パクミキさん
      チョコだけ食べたら、所謂甘いチョコ♪って感じじゃないから子供ウケはあまりよくないみたいですね。大人が好むチョコレートですね。

  12. 12
    かきいろママ says:

    とうとう誘惑に負けて買っちゃいました(^◇^;)
    まだ棚の中に、我が家のコストコ’sチョコの定番品GHIRADELLIのDOUBLEチョコレート(製菓用のダークスイート。小麦粉とか製菓材料の所にあると思います。チビKissチョコ状で、超オススメ‼)
    が、まだあるのにf^_^;)

    ベリー大好きな私には、たまりませんワ。

    大人ばかりの我が家には、やはり大ウケ。
    甘いアテがOKなら、お酒にも合います。
    あぁ、また『やめられない止まらない』系のストックが増えちゃった….

    • コス子 says:

      かきいろママさん
      そうそう、製菓用のチョコは皆さんに何度かオススメ頂いた商品です。最近新しいオーブンレンジを買ったので、ようやく購入できそうですので、次回試してみることにします。

  13. 13
    ayanemon says:

    前回、悩んだ末に諦めたので今日は”い”の一番にカートインしましたよーー)^o^(
    初めは、少しベリーの感じが強いかなあ・・・と、思ったんですが
    だんだん、やめられないとまらない・・・(また、コストコ中毒商品ランキングに仲間入りが)
    かなり キ ケ ン ですねー(笑!!!)
    コス子さんのように、棚にしまいこんでも・・・    すぐ出してきて 
    意味ないでしょうね

    • コス子 says:

      ayanemonさん
      もうこの時期だと冷蔵庫に入れて置いたほうが良いかもしれませんねー。。でも、今でもコストコでは常温で販売されていましたが。。

  14. 14
    ままたん says:

    コストコのお菓子は量が多いので買わない様にしているのですが試食をして買ってしまいました。口にした時はチョコで後からベリーの酸味のバランスがはまってしまいました。おいしいですよね。

  15. 15
    レイナmama says:

    やっと買えました〜!!
    アサイーチョコ(^з^)-☆Chu!! 嬉しすぎでテンション上がります♪♪

    我慢出来ずに、帰りの車内で食べちゃいましたが(笑)めちゃ美味しい〜!!

    しかし…、今度は前回購入してお気に入りになったアサイジュースがなかったです(ToT)

    本当に、一期一会ですね〜

  16. 16
    レイナmama says:

    アサイーチョコ ハマりまくって、毎日 少しずつ食べてましたが、いつの間にか残りが…少ない!!
    そして、先日コストコに行った時に 新商品のラズベリーティラミスに興味が〜!! 試食して買いたかったんですが、試食されていなくて…悩んで 結局アサイーチョコもティラミスも見送りました(>_<)

    ラズベリーティラミスの試食して、苦手だったら また次のおやつもアサイーチョコにしたいです(^w^)

  17. 17
    浅井 says:

    中のグミは今まで最高5個でした。
    (子供が数えて競ってます)

    • コス子 says:

      浅井ーさん
      5個入りとは、めっちゃ大きなチョコボールだったんでしょうね。笑

    • バーバママ says:

      今日食べてたら、今までで一番大きいチョコボール。中のグミ数えたら4つ!ヤッター\(^O^)/とこちらを覗いたら5個の人が!!

  18. 18
    P_U says:

    昨日つくば店行って買ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ
    秋にコストコ会員になって、初のリピ買いです!美味しいですよね、コレ!食べ過ぎ防止のため、小さめのココット型に出してちょびちょび食べてます。意外なことに、私以上にハマったのが父!食べようかなー、とココットに手を伸ばすと、空っぽ。アレ?っと思うと父が黙々とモグモグしてる、なんてことがしょっちゅうですσ^_^;食べ過ぎないように、量をセーブしつつ、親子で仲良く食べて行きたいと思います。

  19. 19
    みるく says:

    ビターチョコ好きの私もコス子さんの記事をみて我慢出来なくなり買いに走りました!2週間前にも行ったのに購買意欲が(笑)片道2時間、、、

    しばらく行けないので失敗したらどうしようと思いながらコス子さんを信じて2袋購入!!
    また帰宅に2時間かかるので車の中で開けちゃいました!

    めちゃうまー。もっと買えばよかった(泣)夫よ戻ってはくれぬか??なんて言えるはずもなく。

    この商品は一年中有るのでしょうか?季節ものならまた夫にゴマすって行かなきゃ!

  20. 20
    says:

    美味しいからゆっくりペースで食べて、暖房入れない部屋に保管しておいたんですが、1mmもない白い虫が袋の中にわいていました。
    チョコって調べると虫がわいてしまうことあるみたいで、みなさん保管に気をつけてくださいね。

  21. 21
    さき@中部 says:

    栞さん
    コメントを見て気になって、わが家のアサイーチョコを見てみました。
    なんだか白い粉のようなものがついてます!
    チョコ1つ当たりに白いのが1つくらい。
    虫には見えませんが、1mmもない白い虫とのことなので、これがそうなんでしょうか?!
    栞さんはその後どうされましたか?
    うちは開封して1ヶ月ちょっと経ちますが、まだ半分以上残ってます。。

  22. 22
    k says:

    ウチのも開封後涼しい部屋で常温保管…3週間位なので、ドキドキしながらチェック!大皿は白しかないので白い虫は見にくいかと思いフライパンにザバーっとあけてみました。幸いチョコ同士の当たり傷で所々白くなってはいますが虫はいない模様。でもチョコに虫がわくとの事(栞さん、情報有難うございます)なので、とりあえず開封後のチョコ達を冷蔵庫に入れました。(冷蔵庫パンパン(笑))でも冷蔵庫に入れるとチョコの味が変わるのでホントは入れたくないなぁ(-_-;)

  23. 23
    says:

    さきさん
    うちも開封して1ヶ月位置いてありました。最初袋の中やチョコの上にほんの少し白い粉あるなって思ったんですが、虫眼鏡で見てみたらじわ〜っと動いていたので虫だなって。よく見ないとわからないくらいでした。チョコ1粒に1つ白い点があるか無いかくらい。
    コストコが悪いわけじゃないので処分しましたよ。

    Kさん
    冷蔵庫入れなきゃいけないもの増えてしまって、いけないパンパンですよね。
    大量購入だから衛生面に気をつけて保管しなきゃですね。

  24. 24
    says:

    http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/word/faq.html

    日本チョコレート・ココア協会のページです。虫についても保管についても書いてあります。

  25. 25
    さき@中部 says:

    栞さん
    コメントありがとうございました。
    虫眼鏡が無いのでじっくり見れませんでしたが、もう虫にしか思えなくなり、処分しました。
    隣に置いてあったココアもチャック袋なので怪しいです・・・。
    アサイ―チョコはうちでは消費が少ないし冷蔵庫で保管するほどでもないので、リピはないです。
    勉強になりました。これからは虫対策気をつけます。
    栞さんありがとうございました。

  26. 26
    says:

    お友達に瓶に入れてお裾分けしたものの、1ヶ月ちょいで消費してしまいました…リピしたーい!
    でも食べ過ぎてしまうので悩みます(;´ω`)

  27. 27
    ユメママ says:

    この記事を見て買いました*\(^o^)/*
    ダークチョコレートと、甘みの少ないグミ(?)でとても大好きな味でした!これはやばいσ^_^;
    帰りの車で主人とずっと食べてました(^◇^;)
    値上がりしてて、907gを1258円で買いました。

  28. 28
    says:

    初めて購入しました☻♡
    久山店では、907gで1268円でした。
    食べるのが楽しみです(*^^*)♡

  29. 29
    says:

    そういえば、ざくろ味は食べられましたか???ざくろ味も売ってあったので気になってます^^;もし、食べられてたらレポートお待ちしてます★

  30. 30
    riri says:

    桜さん

    先日、ざくろ味を購入しました!
    私はアサイー味の方がより好みですが、ざくろ味も美味しかったです。
    両方とも体に良いのかなと思うとついつい食べ過ぎてしまいます(^o^;

  31. 31
    こっぴー says:

    先日ザクロ味と間違えて、このアサイー味を買ってしまい…
    返品しようか迷いましたが、味みてからでもいいかと思い食べたところ
    こちらも美味しく食べれそうでした(*^^*)

    商品をよく見たら(コス子さんの記事にも)ザクロ果汁が含まれていました〜(^_^;)

  32. 32
    あー says:

    産後ダイエット成功したら自分へのご褒美に買おうと日々頑張っていましたが、先日1400円台に値上がりしてるのを発見(>_<)先週まで1098円だったのにー(TT)
    あと3㎏痩せたら買おうと思ってたけど、モチベーションが下がってしまった…^^;

    • しぇる says:

      北九州倉庫ですが、月曜日はまだ1098円でした!
      私もダイエット中なので見送りましたが1400円台になってると聞くと、モチベーション下がりますね(T-T)
      また近々行く予定なので価格を見てみます。

  33. 33
    Chico says:

    はじめまして、コス子さん。
    度々読ませて頂いております。そして、はじめてコメントさせて頂きました。何故かといいますと、今日ブルックサイドのチョコを見かけ、200gの小さいサイズを購入してみました。食べてビックリ。衝撃的な美味しさでした。住んでいるところから久山店までかなり遠いのでなかなか行けませんが次回行ったときには絶対に買います♪( ´▽`)

  34. 34
    なちょ says:

    グミもチョコも好きだけど、
    チョコの中に何かが入っているのも、ダークチョコも好きじゃないので、素通りでした。

    でもコス子さんの記事を見て、なんだかとっても気になってしまい、クーポンが出ていたので、カートインしてしまいました。

    大量なので好みだといいな~と恐る恐る食べてみると、うま~☆
    手が止まらなくなりました。

    好みじゃなかったら母にあげようと思っていたんですが、これは食べられちゃうな。
    でも、チョコ好きの母にもあげてみたらおいし~ほしい~って言うので、半分ワケワケしました。

    止まらなくなっちゃいそうなので、小皿に出して今日はこれだけっとしながら食べています。

    違う味も安くなったら買ってみたいです☆
    おいしいものを教えて頂けてよかったです。
    ありがとうございます^^

  35. 35
    ゲスト says:

    1700円になってました!

  36. 36
    広島コストコ says:

    今日、購入しました。自宅に帰って表示を見たら、アサイーが入ってない!!ブルーベリーやなどは、はいってます。皆さん、確認してみてください

    • アクアミスト@座間 says:

      賞味期限2016年9月4日のものがあるので見てみました(下記参照ください)。コス子さんの記事の時と若干変わっていますがアサイーは濃縮果汁のところじゃなくて、濃縮アサイーピューレと記載がありました。最近また変更されたのかしら?

      砂糖、カカオマス、コーンシロップ、ココアバター、濃縮果汁(アップル、ザクロ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、レモン)、マルトデキストリン、乳脂肪、ココアパウダー、植物油、全粉乳、濃縮アサイーピューレ、食塩、PH調整剤、香料、増粘剤(ペクチン:リンゴ由来)、乳化剤(大豆由来)、ビタミンC、光沢剤

    • アクアミスト@座間 says:

      食感ですが 以前のはぐにゅっとしたグミ感があったと思うのですが、久々に買った(去年秋)これはグミ感があまり感じられないので 何か変わったのかな?と思ってたんです。

  37. 37
    すってん@川崎 says:

    こちらのチョコを頼まれて購入したのですが、レシートを無くしてしまいました。
    川崎店にて1600円台だったと思うのですが、金額をわかるかた教えていただけませんでしょうか?

    • 小牧@羽島 says:

      すってん@川崎さん

      羽島の情報で申し訳ないのですが、5/14は1678円(その日はたまたまクーポンで1338円)でした。
      参考になれば良いのですが。

  38. 38
    ちょろりん@射水 says:

    こちらの記事と家にあるものが同じかわからないのですが…(T_T) 名前は似ています。

    この商品は安くなったりとかあまりないですか…?
    旦那がコストコへ行くたびに1番に見に行く商品です。今日も安くなってない…。と何回もしょんぼりしていました。
    最近行った時に勢いで?カートに入れていたのでガマンできなかったのかな…。
    毎日うれしそうにザラザラザラ〜と?食べています。甘いものよく食べるのに太らないからうらやましい。
    わたしはこっそり食べてます、なう。

    • K@中部→羽島 says:

      今、確か中部と羽島は1400円台になってないかな?旦那サマ可愛い(///∇///)よっぽど気に入ったんですね~♪で、太らない…くそぅ←くやしい(笑)
      なう、内緒でツマミ中なのですね(*´艸`*)バレないように、少しずつね(☆∀☆)

    • ちょろりん@射水 says:

      おおお…?中部&羽島さん、ちょっと安くないですか…? ありがとうございます。
      昨日食べるところを見ていたら、袋に手を入れてつかめるだけつかんで口に入れていました。(しかも2回)
      おとーさん…そのチョコもうちょっと味わって食べんにゃ…もったいないよ…?と言ったら笑顔で…なぜかドヤ顔でした。

      こっそり、バレてないです…?

    • K@中部→羽島 says:

      ちょろりんサン

      きゃぁぁ、ごめんなさい(((^^;)
      今日確認したらアサイーは1598円~!マンゴー&マンゴスチンが1498円でした~m(_ _)m

コメントを投稿