レイニアチェリー 2014

レイニアチェリー yakima fresh

ワシントン産 レイニアチェリー 904g
購入時価格 1,680円

毎年楽しみにしていたレイニアチェリーを今年も購入しましたよ~!!アメリカンチェリーの最高峰レイニアチェリー!!

日本では「アメリカの佐藤錦」とも呼ばれており希少性が高く、贈答用は1kg5,000~6,000円位の価格で取引されているという高級フルーツなのですが、コストコでは安い!!

期間限定でいつでも買えるわけではないせいか、店頭に並んでいるのを見ると何だかもう、出会えただけでありがたい!的な感じに思えてしまうなぁ。販売開始になってからもしばらく見かけない時期が続いたんですよねー。

というわけで発見したら絶対に買おう!と思っていたので久山倉庫店で見つけた時は嬉しかった!見た感じ傷みもあまりなく状態も良かったです。

実はコストコのレイニアチェリーを購入するのはこの時が今期2回目なのです。1回目は今年5月下旬、読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」の撮影でコストコ尼崎倉庫店に行った際、収録中にコストコの冷蔵庫内で発見し、思わず抱えこんでしまいまして・・・^^;

確かその時が今年初の販売だったんですよねー。なのでそのまま購入して持って帰ってきてしまいました。

食べてみると確かに味は美味しいのですが、めっちゃ甘くてジューシー!!という雰囲気はなく、普通に美味しいチェリーといった感じだったんですよ。あれ?今年はこんなもんか?と思ったりもしたのですが

考えてみるとレイニアチェリーの旬よりかなり早かったんですよね。そして価格も2,000円を超えていたんですよ。今年も高いんだー(ToT)なんて思っていたら、旬の時期が近づきワシントン産が発売されるようになると少しづつ価格も下がりだしました。

カリフォルニア産よりもワシントン産の方が甘くて美味しいと聞きますし、これはもう当たりに決まってる!!とリベンジを兼ねて、今期2回目の購入です。

普段そこまでチェリーって積極的に食べる果物じゃないのに、レイニアチェリーに関してはもはやイベントみたいな感じになっちゃってるなぁ。。

レイニアチェリー yakima fresh 開封

はい、お馴染みの写真です。レイニアチェリーは普通のチェリーと違い、果皮が赤色と黄色のグラデーションになっているのが特徴なのですが、このレイニアチェリーは赤色が強い印象でした。

肉厚で、表面はツヤツヤテカテカしていて、サイズは10円玉位の大きさかな。たっぷり食べられて幸せだー(*´ェ`*)

んで、食べてみたんですよ。うん、まぁ美味しい。5月に買ったレイニアよりも絶対にこっちの方が美味しい。アメリカンチェリー的な癖や苦味は無く、めっちゃ食べごたえがある美味しいさくらんぼの味という雰囲気のチェリーです。サクサクと歯切れよく食べるような感じです。

ただ、やっぱりなんか違うんですよねー。去年のレイニアチェリーの記事でも同じように言っているのですが、私が初めて食べた2012年の7月に購入したレイニアチェリーは、もっと、甘味が強くてジューシーで、一口食べると超幸せな気持ちになれるものだったんですよ。

こちらも充分美味しいのですが、「おまえの実力はまだまだそんなもんじゃないはずだー!!」と思ってしまいました。

なんというか甘味と酸味のバランスが違ってですね、私が美味しい!と感じた2012年度のものは甘味:酸味=9:1って感じだったんですよ。それが2013年度のものは甘味:酸味=6:4 今回購入したものに関しては甘味:酸味=7:3 という感じです。

同じレイニアチェリーにも関わらず味にこんなにバラつきがあるんだなぁと不思議に思って過去の記事を確認していて気がついたのですが、2012年に購入したものと2013、2014年に購入したものでは同じワシントン産でもメーカーが違うみたいなんですよね。もしかすると、同じワシントン産でもメーカーが違えば味も変わるんじゃないか?と。

レイニアチェリー chelan fresh

というわけでまた買ってしまいましたー! 今季3パック目になるレイニアチェリー(どーん!)

今年はいつになく贅沢してます・・・( ゚д゚) でも、どうしても味を比較してみたかったんですよ。きっと今後も買い続けるので美味しいレイニアチェリーの選び方が知りたくて。。

本当は2012年に購入したものと同じメーカーの商品が欲しいと思っていたのですが、同じパッケージの商品は見当たらず、今回はchelan freshという会社の商品がありましたのでこちらを購入しました。価格は同じで産地も同じワシントン産のレイニアチェリーです。

冒頭で紹介したレイニアチェリーの写真と見比べるとわかると思うのですが、こちらの方が赤色と黄色の綺麗なグラデーションになっているんですよ。大きさも大きく、みずみずしい感じではちきれんばかりにパンと張っていました。

レイニアチェリー chelan fresh 開封

んで実際に食べてみたところ・・・これがまぁ美味しいんですよ!甘い!というか濃い!!そうそうコレコレ、この味を待ってた!!

ビバレイニア!ヤッホー!!ヽ(´エ`)ノ

というわけで、今季3パック目にしてようやく待ち望んでいた味に出会うことができましたー!

良かった!本当に良かった!出費は痛かったけど大満足です!

この味の違いがメーカーによる味の違いなのか?時期によるものなのか?それとも個体差なのか?

結局、何で判断して選ぶべきかというのは未だわからないままですが、今まで何度かレイニアチェリーを食べた経験則からすると、赤いだけじゃなく黄色がしっかり入っているものが美味しいんですよね。

レイニアチェリー 赤と黄色の斑模様

こんな感じ。チェリーってなんとなく、全体的に赤っぽい方が太陽をたくさん浴びていて美味しそうに思えるのですが、レイニアチェリーに関しては、赤色と黄色がバランス良く入っている方が味が濃い印象でした。

あと、あまり見た目の綺麗さは関係ないような気がします。というのも2012年に食べたレイニアチェリーは見た目はあまり綺麗じゃなかったけど味は抜群だったんですよねー。そういうものだと思って選んだ方が良いのかなぁ。

そしてやっぱり、シーズン終わり頃の方が美味しいかな。しかし、これに関してはいつシーズンが終わってしまうか分からないので、売り切れる可能性も考えながら、購入するタイミングを図る必要があります。

待って待っていざ買おう!という時に販売終了になっていた・・・なんてことになると悲しすぎますからねー(ToT)難しいところです。

今季はいっぱいレイニアチェリーを堪能できて、とっても幸せな気持ちになりました。来年もまた買います~!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ママさんバレー says:

    幕張で先週購入しました!
    パッケージ二種類ありまして、店員さんに聞いたら、青いパッケージのほうが大粒で、粒が赤い方が甘いとお聞きして選びました。買っている人あまりいなかったので、じっくり選別し…
    初めて購入したので、十分美味しさを堪能しましたよ~
    ちょうど購入した日に山形からさくらんぼが届き、子供たちと贅沢な食べ比べをしたところ、レイニアチェリーに軍配があがりましたぁ~

  2. 2
    yukky says:

    座間倉庫で購入して美味しかったレイニアチェリーともまたパッケージが違いますね〜
    販売倉庫によって違うのかな?

  3. 3
    ゆきまま says:

    今週、多摩境で黒のパッケージの方、買いました!その時はたぶん黒のパッケージしか置いていなかったように思います。試食で美味しいのは知っていたのですが、なかなか手が出せないまま…今回は子供たちと一緒だったので「食べる!」「食べたい!!」の声に後押しされ、ちょっと贅沢気分で購入。美味しいです♪たくさん入っているのでいっぱい食べられて大満足です。

  4. 4
    モモ says:

    毎年楽しみに購入しています!
    今期5パック目です(^。^;)
    子供達が大好きすぎて…‥
    コス子さんがおっしゃる様に
    赤と黄色のバランスが良いモノが甘味が強いようです
    メーカーによる差もあると思いますが
    色選びが大事な気がします

  5. 5
    mikarin says:

    7/2に久山店で購入しました。お店のお姉さんに聞くと青のパッケージを勧められたんですが…コス子さんが後で購入した方がおいしかったんですねー。残念。。。

  6. 6
    ヒトミ says:

    今日コストコ行く予定なので、まだあったら絶対買ってきます!
    一昨年レイニアチェリーを知ったときには既に時期が終わってて、去年はあったけど傷みがひどいものばかりが残ってて購入に至らず…。
    美味しそうなのが残ってるといいなぁ♪

  7. 7
    Lunes@入間 says:

    レイニアを初めて食べたが4年前、頂き物でした。
    始めは佐藤錦には勝てないよね!と思いながら頂いたのですが、アメリカ産チェリーの印象をすっかり変えてくれました。
    次にコストコで出会えたら買う物リストにしっかり入ってます(^^)

  8. 8
    わんわん says:

    レイニアチェリーを見て、子供が一言「りんごっ!!」
    そういえば、去年より大きい感じ!ラッキー!d(⌒ー⌒)!
    来週コストコ行くから、あったらイーなー♪

  9. 9
    モリワキ says:

    こんにちは(^^)
    こちらで質問させて頂いて良いのかわからないのですが、、
    こういったレイニアやアメリカンチェリー、ブルーベリーなど、皆さんはどのように洗って食べていらっしゃいますか?
    調べてみたのですがあまりよくわからなかったもので(>_<)塩水などで洗うと農薬も取れて良いとも聞きますし、、もしこの方法が良いよ!という洗い方があればぜひ教えていただきたいです↓↓
    掲示板の方でお聞きした方が良かったのかな( ; ; )コス子さん、間違ってたら申し訳ありません。

    • mina* says:

      モリワキさん
      私は、コストコでも売ってるベーキングソーダ(重曹)を使ってます。
      少し濡らした野菜やフルーツに振りかけてガサガサ~~っとこすって、その後ボールに水を入れて洗い流すのを兼ねて重曹水で洗って 水を切って終わりです。
      結構、つるっとスッキリ洗えてる感があって、
      食用としても使える成分なので安心かな。と思います。

  10. 10
    Kei says:

    コス子さんが3パック目に購入されたのと同じの食べましたよ〜^_^
    確かにチェリーの味が濃厚で美味しかったです‼︎
    2種類あってスタッフの方からすすめられた方を買いました!
    美味しくて、ふごふご鼻息荒くしながら家族みんなで争奪戦でした。
    月曜日にまた行くので絶対にリピです(*^_^*)

  11. 11
    ロコ says:

    1日に尼崎店にて購入しました。初レイニアチェリーでしたが、甘い、大きい、濃いと3拍子揃ってて最高でした。できるだけ赤みの濃いのを選んだのですが、黄色い色みのものを選んでいる人が多かったです!!来年も絶対リピします

  12. 12
    みどり says:

    こんにちは。あまりにもチェリーの写真が美味しそうなので思わず初めてコメントします!

    近いうちに川崎に行く予定なんです。あるといいな。前回見かけた時は高いな―とスル
    ―。

    そんなに美味しいなら次回もしあったら買う決心をしました。大げさ(笑)

    ところでコスコさんの写真はいつもプロ並みですね。見とれちゃいます。バックは真っ白で余計な背景が写っていないしチェリーにはかげがうっすら付いていて素敵。

    撮影機材とか写真の取り方とかよろしければ教えてください。かげは加工ソフトを使っているのでしょうか? どうやったら後ろの背景が真っ白になるんでしょうか?

    実はコストコで初めて一眼レフ(ルミックスG)を買ったので撮り方の勉強中です。

    早くコス子さんみたいに綺麗な写真がとれるようになれるといいんですけど。

    内容が本題からずれてしまいましたがもしそぐわない場合は削除してくだい。よろしくお願いいたします。

    • コス子 says:

      みどりさん
      写真はいつも旦那氏に撮ってもらっているので私はよくわからないのです^^; 後ろの背景が真っ白になっているのは、撮影時に大きな白い画用紙を商品の後ろに置いて撮っているからですね。あまり参考にならなくてすみません。

    • みどり says:

      コス子さんへ

      旦那様はお写真プロ級ですね!(本当にプロの方でしたら失礼な言い方でごめんなさい)白い画用紙ですか。まだ一眼レフをオートで使っている超初心者レベルですが、やってみます。ご親切にありがとうございました。

      チェリー川崎にあるといいな~♪本日行く予定。

  13. 13
    るる says:

    昨日買ってきましたー
    感動するほどの味ではなく、酸味が気になる味でしたが、保存もかねて50度洗いをしたら
    酸味が和らぎ、甘味が増していい感じになりました。買ったもののイマイチだったチェリーは
    50度洗いを試してみてください^_^

  14. 14
    しの says:

    レイニアチェリー、ブランドによってけっこうお味が違いますよねぇ…
    コストコでは残念ながら美味しいのに当たったことがないので、コス子さんオススメのchelan freshという会社のものを探して購入してみたいと思います!!

    いつも、JALショッピングというところで
    オービル社『GEE WHIZ』というのを注文するのですが、コレは本当に甘〜〜くてとっても美味しいのでオススメです♪
    ココのブランドのチェリーがコストコで買えるといいんですけどねぇ

  15. 15
    ゆうり says:

    レイニアチェリーって、「レイニアチェリー」って表示されてるんですか?
    今日、座間倉庫行ったら、黒いチェリーともう一種類赤いチェリーがあったんですが、レイニアチェリーとは書いてなくて、スルーしてきちゃいました
    もう売り切れなのかなぁ…

  16. 16
    Atsukontita says:

    コメント失礼します。
    先月?だか、今年のレイニアチェリー発売開始時期に多摩境で見掛けた時のことですが
    販売員さんが、今年でレイニアチェリーの取り扱いは最後、みたいな事を言っていたのですが、他に同じ事聞いたら方いらっしゃいますか??来年以降は買えなくなってしまうんですかね。

    多摩境で見掛けるレイニアチェリーは(タイミングが悪いだけかもしれませんが)傷みが目立つので買うのをやめてしまいます…。

  17. 17
    BOO says:

    私も座間倉庫をいつも使ってて明日レイニアチェリー買いに行こうと思ってたのでゆうりさんの情報気になります!もう終わってるなんてこと無いと思いますが…。
    無かったらショックだなぁ〜

  18. 18
    ゆうり says:

    商品名は「アメリカンチェリー」と「チェリー」だったんですよ〜
    赤いのが実はレイニアチェリーだったんですかねぇ?

  19. 19
    べん says:

    今日、座間に行ってきました。
    チェリーは、レイニアじゃなくてルビーチェリーのことだと思いますよ。

  20. 20
    モリワキ says:

    Minaさん
    ごめんなさい、お名前の最後の星が付けれなくて、失礼致します(>_<)‼︎
    ご丁寧にお返事ありがとうございました。とっても助かりました。早速そうやって洗わせてもらいます(^^)
    子どもが食べるってことを考えると、完璧にはできなくても、できることはしてあげたいと思っていて、何か良い方法が無いかなと探していたのです〜。アドバイスありがとうございました!

    • mina* says:

      私もそう言われて 今回改めて調べてみたら、
      れっきとした 農薬除去の方法なんですね。
      昔、知ってから ず~~っとそうしていたので詳細忘れていました。
      チェリーもきゅうりもりんごもトマトもほうれん草などの葉ものも・・・
      見るからにつるっとキレイになって 農薬取れてるー!って感じします!
      もちろん、レイニアチェリーも毎回そうしています♪
      うちも子供の為にも なるべくできる事はしてあげたいです^^

  21. 21
    買い出しパパ says:

    ひたちなか倉庫店では、両方のメーカーのものが販売されています。1,498円でした。
    粒が大きい感じだったので、コス子さんお勧めの「chelan fresh」社(ワシントン産)の方を購入しました。
    日本のさくらんぼに比べて果肉がの少し固めですね。(いい意味では日持ちしそう。)(×が2粒ありました)
    甘味は正直、日本のさくらんぼと同じくらいと思います。
    でも、でも、一粒が日本のさくらんぼより倍大きので、お口の中で・・・・。さくさんぼのあの美味しさが・・・。じゅわーーー!( ̄▽ ̄)。おいひぃーーですー。旬の恵みを是非お試しあれ。

  22. 22
    厚揚げ says:

    レイニアチェリー初めて知りました。確かに佐藤錦みたいですね 普通のアメリカンチェリーより味も色も濃いブラックチェリーというの探してはいるんですが中々見つからない…コストコにならあるのかな?

    • コス子 says:

      厚揚げさん
      ブラックチェリーというものなのかどうかはわかりませんが、ダークスイートチェリーという黒っぽいアメリカンチェリーをコストコでよく見かけますよー。

  23. 23
    はなもも says:

    レイニアチェリーのデモしてる店員さんが
    「色は黄色くても甘いので、形で選んでください」って言っていて
    プリッと丸々してるのが美味しいそうです。
    できるだけそんな様なのを選んで購入しました。

    甘くて美味しかったです!
    我が家のダンナサンは果物好きじゃないので、果物大好きな私だけで毎日食べてるんですが
    追熟されて4日目くらいからは甘々です
    1週間目の今日でも シワっぽくもならず 元気にプリッてます。

    ラベルは上1/4が たわわに実るレイニアチェリーの写真とQRコード
    真ん中がベージュベースに赤文字で
    Rainier Cherries
    Cerises Rainier
    緑文字で
    Super fresh
    growers←これがメーカー名?
    あとバーコードと、QRコードです。
    入間にて購入。

    • コス子 says:

      はなももさん
      そうそう!私が2012年に買って美味しい!と思ったレイニアチェリーははなももさんが購入したものと同じメーカーさんのものでした。結構黄色いところが多くて見た目本当に美味しいのか心配になりますよねぇ。。赤いからって甘いわけじゃないんだなぁと思ったりしました。

  24. 24
    ぽとふぃ says:

    私も先週レイニアチェリー購入しましたが、初レイニアだったので、普通においしいな~と食べてしまいました。昨日はおすそ分けであげた母のお使いで、コストコまで買いに行ったところです。
    でも、たぶん、コス子さんが「こんな実力じゃない!!!」とおっしゃっていたパッケージだったかも・・・
    ってゆうか、千葉NTでは、これしかなかったかも・・・(よく探してないのではっきりと言えませんが・・・)
    確かに、おいしかったのですが、ちょっと苦味がある味だな~と思っていました。
    ぜひ、別のメーカーも食べてみたいです!!

    とは、言いながら、最初に買ったレイニアチェリーは2日持たずに、家族で食べちゃいましたが。。。

  25. 25
    みかりん☆ says:

    初めて買いました~(*´ω`*)
    そして、食べてみたら本当にジューシー

  26. 26
    ぴぃちゃん says:

    本日、中部空港店で、
    【コス子さん画像上】の銘柄?メーカー?産地?の、
    お品を買いました。

    下のお品もあったんだけど、
    店内で確認した時の画像 上のモノが出てきたので、
    購入!!!

    いやいや、佐藤錦と変わらん味でしたよ!!!
    アメリカンチェリーのような、
    甘いだけじゃないぞ! の お品でした。

    今から、おやつでいただきたいと思います!!

    コス子さん、教えてくれて、ありがとぉぉ。
    (相方が、「すげぇな、コス子さん」と、
     すでにチェリー食べながら言ってます(笑))

  27. 27
    はなもも says:

    ギャーッ!コス子さんから返コメ キタ━━ッ(*゚∀゚*):。・:*:・゚’☆
    ↑よくこういうコメ見てたけど、全く同じこと思いました(笑)
    私ヒデキじゃないけど感激(*´艸`*)

    では私のレイニアチェリーは当たりだったんですね
    それから、私の書き込みにQRコードが2つあるように書いてしまいましたが
    上部に1ケ所です。

  28. 28
    ゆうちゃんママ says:

    今年は、一度もレイニアチェリーに出逢えず、ルビーチェリを購入してきました。
    ルビーチェリーも美味しいのですが、やっぱりレイニアチェリーも食べたい!!

  29. 29
    あもママ says:

    昨日神戸でレイニア、ゲットしました!
    コス子さんが美味しいと言っていた、2012年と同じメーカーのレイニアでした。

    その時アメリカンチェリーの試食をしてて、量も多くてお安かったので迷ったんですが、
    ここはコストコ、一期一会!レイニアにして良かったです!
    ついでに新潟産スイカが、一玉980円でうひょー!でした~

  30. 30
    misamisa says:

    昨日北九州で購入しました。
    パッケージ3種類ありましたね。
    コス子さんの一枚目の写真のもの(青)と、3枚目のもの(オレンジ)と、赤のラベルのもの。
    我が家はコス子さんと同じオレンジを購入しました(o^^o)

    見た目は若干キズ?というか、茶色くなってる部分もちらほらでしたが、決定的にダメだったのは一粒だけでした。

    美味しい!食べ応えあるー!

    先週佐藤錦をたらふく食べたあとでしたが、肉厚で甘いレイニアにも大満足でした!!

    パッケージごとに食べ比べしたいけど、我が家は夫婦だけだから無理そうです…
    かなりの贅沢ですけどどなたか試された方、いらっしゃらないですかね〜f^_^;)

  31. 31
    ゲスト says:

    今日京都八幡店にレイニア3種類のラベルでありました☆お値段1480円でした♪

  32. 32
    わんわん says:

    やっぱり、美味しい(*^^*)
    また買えました。
    今回は、傷もなくキレイでした~d(⌒ー⌒)!

  33. 33
    たま says:

    7/9に、買いましたが、ちょっと傷もあり、赤みも少なく、あー、もう終わりなんだなあ。と、さみしくなりました。
    今年は3回、買いに行きました。また、来年、楽しみにしております。(*^^*)

  34. 34
    すーさん says:

    いつも情報ありがとうございます!
    遅いコメントですみませんが6/25に幕張に行ったらパッケージラベルが四種類あり迷いました(汗)
    他にももっと種類あるのかしら…
    空いてる時だったので、試食の店員さんに尋ねたところ農家が違うんですよとのことでした
    試食は2012年ブログの時と同じパッケージラベルでそれを買いました、プリっとして甘かったです
    あとはやはり季節が遅いほうが甘いですね♪

  35. 35
    ブラックベリー says:

    こちら、今日、買いました。¥1266でした。ちょっと傷みがあって、値下げしてました。明らかにカビ子ちゃんが入ってるパックもあったので、よーく見て、1番大丈夫そうなのをGET。
    帰宅して、洗ってみたら、見た目ほどは、傷みが少なく安心しました。まぁ、3個くらいは、ダメ子でしたけど。洗いながら、さっそく味見。
    とっても、美味しいです。大きな、砂糖錦って感じですね。(^-^)

  36. 36
    みも says:

    今日、買ってきました~
    コスコさんが三回目に買ったメーカーのものでした。スーパーのアメリカンチェリーと違い凄く甘くてホント佐藤錦の大粒版。
    出会えて良かった~♪

  37. 37
    のんち says:

    和泉倉庫店のオープンの時に買ったレイニアチェリーがあまりに全然美味しくなかったので、今年は不作年かと諦めてたのですが。

    今日から尼崎店でピルボックスショーがあるとかでドライブがでら行って、ついでにレイニアチェリーをチェック♪
    コス子さんが美味しいと紹介して下さったパッケージと同じのが、ありました!
    当然迷わずカートイン(≧∇≦)♪

    いま食べたら、美味しいです!
    去年食べたのより(3パック)全然美味しいです!!
    これがレイニアチェリーの本当の味なんですね♪

  38. 38
    たつママ says:

    コス子さんのページをみてずっと買いたいと願っていたレイニアチェリー、今日京都倉庫で購入しました!!さっそく食べましたが……めちゃめちゃ甘くてジューシーで発狂してしまいました!!!!!!

  39. 39
    りらい says:

    本日つくば倉庫で+マークでした( ノД`)木曜に買ったからスルーしましたが、また来年かぁ〜と寂しくなりましたf(^_^;

  40. 40
    りりー@つくば says:

    昨日つくば店でついに購入しました!りらいさんが書かれていますが、+マークついてました。価格は1580円でした。3種類のラベルがあり、どれにしようか迷いましたが傷みが少なそうなものを選んでカートイン!その日の夜早速食べたら本当においしい!酸味がほとんどありませんね!大きいから食べ応えもバッチリあってこんなにおいしいチェリーを食べたのは初めてで感動しました!5歳の子供も手が止まらず^^;あっという間に無くなりそうです。お値段も張るのでもっと大事に食べたいのですがムリそうです(^-^;)もうシーズン終わりに近いみたいですが、また出会えたらいいな~(*^^*)

  41. 41
    W says:

    本日、1180円で川崎にて購入しました。残り1ケースくらい売り切れ間際でした。
    確かに黄色い部分が多かったですが、それなりに甘くて美味しかったです。

  42. 42
    さち says:

    他の方のコメントにもありましたが、レイニアの中の最高峰『GEE WITH』が美味しくて大好きです。いつもデパートで購入していますが300グラムで5000円くらいします(>_<)コストコで少しでもお安く販売されたらいいな〜といつも思っていますが、実際に見掛けた事はないです。

  43. 43
    さかぼう says:

    入間倉庫店、レイニアチェリー🍒ありましたよ〜‼️😍

  44. 44
    さかぼう says:

    レイニアチェリー昨日は900gで1,998円と2千円を切っていました😍

  45. 45
    りんご says:

    今年もレイニアチェリーでてますね!
    今回購入したレイニアチェリー、状態もよくておいしかったです!パッケージが今まで買ったことのないやつでした~

  46. 46
    ぷくたん says:

    レイニアチェリー、今年初で買ったけど甘さがいまいちだったなぁ~。決してハズレじゃないんだろうけどあの数年前の当たり!!!でもない;;2000円出して買うか?と言えば二度目は買わない…。ですね><もうちょっと先に買えば変わるかなぁ…パッケージ違うのが出たらまた挑戦してみます…。

  47. 47
    塩キャラメル@多摩境 says:

    今月初めに試食したレイニアはなんだか水っぽく購入しなかったのですが、今日売ってたものは試食は無いですがあまりの実のデカさに惹かれて買ってみました。
    デカい!うまい!
    おっきくて口の中がサクランボで溢れます( *´艸`) 
    食べてて気付いたのが、サクランボの種って実の大きさに比例しないのか、大きさの割に種は普通。
    それならデッカい実の方がよりお得♡
    レイニア歴3年くらいなのであまり詳しくは無いですが、今回が1番美味しいです!

  48. 48
    きよみ@広島 says:

    昨日今季2回目のレイニアチェリーを買いました(*^^*)
    先週月曜にも買いましたが(大粒でキレイだったので買ったらコス子さんの3回目のレイニアチェリーのパッケージと同じでした)
    今回も同じオレンジ&黒のパッケージを見つけ少し傷みかけ?だったけど食べたくて購入。
    先週買ったものも幸せ〜って美味しかったけど、今回の方が甘い!!思えば去年も大粒で少し傷みかけで値下がりしたレイニアだったけど感動の美味しさでした。(パッケージは覚えてないけど)
    いまいち美味しいレイニアの見分けはわかりませんが、私の中では今のところ「大粒で少し傷みかけ」が最高に美味しいレイニアだと思っています(≧∇≦)b笑

コメントを投稿