アップルタルト

アップルタルト

アップルタルト
購入時価格 998円(クーポンで898円)

年末にコストコへ行った際にクーポンで100円引きになっていたアップルタルトを購入しました。こちらは昨年12月からの新商品みたいですねー。コストコ掲示板でも何度か話題に上がっておりまして気になっていたんですよー。

食べた方の感想としては「味がすっぱい」と表現されている方が多く、賛否ある感じだったのですが、私はもともとすっぱいのが好きなので、どんな風にすっぱいのかなー?と思いまして。甘さが強いものが多いコストコスイーツの中ではかなり珍しいですよね。

通常価格でも1,000円を超えない手頃な価格帯のところ、さらにクーポンで100円割引はとってもお得な感じがしました!年始に皆で食べるオヤツということで購入決定!

コストコのメルマガに書いてあったアップルタルトの説明文は以下の通り。

フランスで代表的なデザートです。タルト生地にアップルピューレを絞り、その上にフランスのヴァルドロワール産のリンゴを薄くスライスして並べました。そのままでも、温めても美味しく頂けます。

ヴァルドロワールはフランス中央部に位置するワインがとっても有名な土地なのだそうです。原料のりんごも本場フランスのものを使用していることで、本場の味に近い形で再現しているということでしょうか。

コストコのデザートは全体的にアメリカンテイストなものが多いですが、確かにこちらは少々毛色が違うといいますか、いわゆるアメリカンな「アップルパイ」とは違う雰囲気がありますからね。

名称:洋生菓子
原材料:りんご、りんごピューレ(りんご、ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、小麦粉、マーガリン、砂糖、ナパージュ、全卵、食塩、ドライイースト、卵白、膨張剤、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、増粘多糖類、保存料(ソルビン酸K)、着色料(カロチン)、香料
保存方法:要冷蔵4℃以下
※稀に果実の種や皮の一部が残っていることがあります。
消費期限:加工年月日含め4日
内容量:820g

アップルタルト 箱から出してみた

直径おおよそ26cmと相変わらずのコストコサイズではあるのですが、厚みがとっても薄い!下に敷かれているアルミのタルト皿を入れても厚みが2.5cm位しかありません。

これがフランススタイルということですかねー?食べやすそうだけど、なんだかコストコらしくない感じ。笑

薄くスライスされたリンゴが沢山並べられていて、透明なナパージュでコーティングされていました。アップルパイにはよく含まれているシナモンは使われていない様子。

アップルタルト カット

カットしてみたらさらに薄さが際立つ!タルトというよりはクリスピーピザっぽくも見えますね。実質厚みは1cm強、といったところでしょうか。

よーく見てみると、スライスりんごとタルト生地の間にりんごのジャムみたいなものが挟んでありました。とってもシンプルなタルトです。

食べてみた感想。

掲示板で教えて頂いていた通り、甘さはかなり控えめ。タルト生地にほのかな甘香ばしさがあるだけで、フィリングの方にはほとんど感じません。

酸っぱいというのはレモン的な舌を突くようなすっぱさではなく、あくまでもリンゴとしての酸っぱさ、という感じで食べにくさはなくとっても爽やかです。シナモンが使われていないせいか、しっかりリンゴの香りがあります。

リンゴスライスは柔らかいながらも、シャクシャクとした食感がありました。サイズ的にもボリューム的にも、甘味の少なさなども全体的に抑え目で上品なスイーツという感じです。

サッパリ食べることができて私は結構好き♪なんだか、りんごの自然な味を楽しめているような気がしました。香りが良い紅茶と一緒にいただきたいな〜♪

ただ、タルト生地はあまり美味しくなかったかな。食べられないということはありませんが、全体的に粉っぽく、パサパサしていた印象でちょっと残念。

色んな食べ方を試してみましたが、個人的に一番美味しい〜と思ったのは、オーブントースターで3分位焼き直し、粗熱を取った状態でアンカースプレーホイップを添えて食べる!これはめっちゃ最高でした〜!

タルト生地は全体的にパリッとしてサクサク食感に。リンゴはさらに柔らかい歯応えに。りんごの香りは冷たい状態よりも圧倒的に増し、リンゴの酸味と軽いホイップの甘味とのバランスが絶妙に良い!そしてまた、温かいタルトと冷たいホイップという不思議食感がたまらなく良い感じ!

そのままカットして食べるよりも圧倒的に美味しくなったのでオススメです〜!甘さにどーん!と来ることが無いし、コストコにしては量も少なめなので、この食べ方であれば私一人だけでも全部美味しく食べられることができるんじゃない?と思えるほど。

きっと、食べたい分だけ少しずつカットし、気がつけば丸々1枚ペロリ食べちゃってるパターンですね。危険危険( ゚д゚)

アップルタルトは年始のおやつとして皆で切り分けて食べたのですが、その時は特別美味しかった〜!みたいな雰囲気ではなかったので、失敗したかも?なんて思っていたのですが

焼きなおしたものがあまりに美味しかったので、残った分を持ち帰ったものは、いつの間にか私が全部食べてしまいましたね・・・コストコスイーツで食べ終わったあと、もっと食べたいなーと思えるものは少ないので、そういう意味ではとっても気に入った商品です。

甘党の人にとっては酸味が気になりそうなのと、焼きなおして食べた方が美味しいという手間はかかりますが、このお値段であれば十分満足できる商品だと思いました。また買いたいなー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    たぁ* says:

    おはようございます。
    私も年末にコストコに行って、気になったけど買わなかったです。残念!
    アンカースプレーホイップいいですね。
    おうちカフェって感じでおもてなしにも良さそう♡
    勉強になります( ^ω^ )

  2. 2
    ダリアブランシュ says:

    わたしも昨年末に購入しました。
    コストコのアップルパイは苦手だったので、恐る恐るでしたが(笑)
    わたしはそのまま食べても美味しい!という印象だったのですが、焼き直してからホイップクリームとは素敵!さっそく買いに行って試してみます!

  3. 3
    きよまママ says:

    おはようございます。

    我が家もお正月用のスイーツに31日購入しました。
    りんごがあまりにも綺麗に並んでいてちょっと感動しました(^^;

    タルトにしてはちょっと薄く確かに酸味も強いですが我が家はコストコのクリーム系スイーツが苦手で特に今回はお正月料理を沢山食べている中で重くなくさっぱりとしていて美味しく頂きました。

    私もトースターで少し温めなおしましたが温めた方が美味しかったです。
    ホイップを添えるのは絶対美味しいですね。
    何で思いつかなかったんだろうと今更激しく後悔。。。

    男性は皆酸っぱい〜と言っておりましたので女性と若干味覚が違いますね。

  4. 4
    マリオン says:

    おはようございます(^^)
    私も気になっててクーポンの時に買いました。みなさんが言う通りホントに酸っぱかったw
    家族には不評で賞味期限を過ぎても食べてました(^^;;

    結局ひとりで180度〜(;^_^A 太るぅww 笑

  5. 5
    マーコット says:

    ウチは発売してすぐに買いました。
    酸っぱかったです。
    もう少しリンゴの甘みがあってもいいように思いました。
    ハチミツをたっぷりかけてなんとか完食でした~(^-^)

  6. 6
    ママ says:

    シナモンが使われてないのであれば
    家のダンナ(シナモンが苦手)でも
    大丈夫そうですね。

    甘くないほうが好きなので、今度買ってみよ~。

  7. 7
    みずたま says:

    クーポンの時に買いました。
    酸っぱさは気にならなかったけど、確かにタルト生地は粉っぽかったですね。

    私は、トースターで焼きなおしてから、バニラアイスを添えて食べました。
    溶けたアイスがタルト生地の粉っぽさを打ち消して、美味しくいただけました。
    アツアツのリンゴとアイスも美味ですよ(^^)

    何だかんだで、冷凍する前に食べきってしまいました。
    またクーポンでたら買いたいなぁ。

    • ゲスト says:

      北米では、あったかいアップルパイにアイスはよくあり、お家やお店でもよく食べました。
      とっても美味しいけど、危険です(>_<)

  8. 8
    ざまたまご says:

    リンゴ大好きの私。
    酸味は全く気にならず、程よい甘さ(アメリカンな甘さも好きですが…)でおいしかったです!

    新年会で食べたので家族や親戚にも
    「コストコらしくないさっぱりとしたおいしさ!!」と好評でした

    前回は皆が集まるからと買ったけれど、今度は私のおやつ用に買いたいなぁ

  9. 9
    ゆきだるま says:

    私も年末に購入して、みずたまさんと同じく軽く焼き直ししてバニラアイスと食べました〜
    冷たいアイスと温かいタルト、染み込んだところが美味しかったです。オススメです♡

  10. 10
    アラカナ says:

    ちょうど昨日買ったところでした!オーブントースターで温めて食べたのですが、美味しくない。コス子さんはきっとホイップクリームと一緒に食べるんだろうなと思っていたら、まさにその通りだったーー♪
    家にホイップクリームは常備してないので、今日買いにいかなくては!
    それにしても久しぶりにコストコに行ったのですが、円安で海外物はめちゃ高いですね。その影響か中部倉庫店はガラガラ。このまま行くと潰れるんじゃないか心配です。名古屋人はお金にシビアですから…

    • ちゅーぶまま says:

      アラカナさん

      16日は空いていたんですね〜!!!
      9日はそこそこの混雑で、相変わらず人が多いね、なんて話しながら買い物してました。

      岐阜ができたら、きっともっと空いている日が増えるでしょうね。

  11. 11
    かなさくら says:

    私も年末に買いました。
    シナモンが苦手なので飛びついちゃいました(笑)
    確かに酸味は強いですね。
    でも好きな味でした^ ^
    一つ残念だったのは、リンゴの繊維なのか芯なのか、薄い透明な硬いものが結構あった事。
    食べてても口の中にそれが最後まで残って味は美味しいんだけど食が進みませんでした>_<
    あれがなければリピ確定なんだけどなぁ…

  12. 12
    ひさこ says:

    我が家は好きな味だったので、リピートしたいです。このお値段も素敵です❗

  13. 13
    ぴよきち says:

    私は、罪悪感もなく美味しく頂きました。グラニュー糖をかけて、バーナーで炙ると、美味しかったですよ。クレームブリュレとか、パリパリキャラメリゼ系が好きな方は、ガスバーナーが一つあると、便利かも。サラダのサーモンや、チーズを炙ったり色々とアレンジできますよ。甘さ控えめで好きな味ですが、薄いので、お得感はちょっと。クーポン出てるし、たぶんチーズケーキ買っちゃいます。

  14. 14
    三姉妹の母 says:

    初コメです。

    出たばかりで購入し、生地が美味しかったので、年末にリピしたところ、生っぽいというか粉っぽい感じがして、ガッカリでした。
    物によってバラつきがあるのかなぁと感じました。

  15. 15
    うー says:

    レビュー見て、今日買ってみました!
    コス子さんのコメント通り、酸っぱさはリンゴ本来の酸っぱさだと思います、むしろ自然な感じです
    他のコストコスイーツの甘々過ぎが私は苦手なので、これは久しぶりにかなりのヒットでした!
    生地の粉っぽさも特に気にならず、リピ決定します
    期間限定でないよう、祈ります~

  16. 16
    なお says:

    今日 コストコ(新三郷)に行って来ました。
    新商品(だったと思うのですが)「バラエティー スコーン 20個」798円があり、迷わず買ってしまいました。
    私はリピート確定の美味しさでした☆
    ご報告まで。(笑)

  17. 17
    はいさい says:

    年末のクーポンで買って美味しくいただきました。コストコのスイーツで冷凍せずに食べきれたのははじめてかも~?我が家のヒット商品です。ただ娘3人のうち、ひとりだけは苦手と言っていました。

  18. 18
    もんちゃん says:

    秋頃にあったアップルリコッタチーズケーキにも、りんごの芯のようなフィルムのような異物に感じるものが入っていました。たくさん入っていて、返品レベルだと思い、コストコに電話しました。(コストコ担当の方からは、皮や種近くの繊維で食べても害はない。店で製造時に取り除いているが、実と同じ色で完全に取り除くのが難しい。アップルのフィリングの製造元に何度も言っても改善されない。とのことでした。 わたしは、おっそわけした妹からクレームされて返金してもらうことを決意しました。子供とか、飲み込んで胃にキズつく可能性がある!と。妹は病院の内視鏡で働いてます。)
    それがあり、アップルタルトに手がのびにくいです。
    コストコユーザーになって、約一年。新しいケーキに出会いたいなぁ❤

  19. 19
    ちーま says:

    12月の初め頃、本日発売でーす!とスプレーホイップをつけて試食していました。
    シナモンたっぷりのパンチの効いたアップルパイが好きなので、物足りなく感じました(^^;)

  20. 20
    棚からぼた子 says:

    アップルタルト、同じ時期にクーポンのお陰もあって買いました。妹家族と分けて半分を家族四人で食べました。
    確かに上のりんごは甘みも少なくて良かったですが、タルト台は粉っぽくて多分もう買わないです。
    ホイップクリームが付くと、程よく水分足されて粉っぽさも消えるのかな?

  21. 21
    うさママ says:

    アップルタルト買いました。すごーくきれいでおいしそうなのに…すっぱすぎるし、生地も薄くて味気ないし、返品したいです…。生クリームないのでみなさんみたいにおいしく食べられません。返品したかたいるのかな…。

    • 匿名 says:

      この商品に限らず、口に合わないという理由で返金される方っていらっしゃるのでしょうか?
      傷んでいた、中に何か入っていた等ではなく、味が問題ということで・・・。
      口に合わないだけでも返金してもらえるのは十分承知していますが、実際食べておいて返金してもらうのって勇気が要りますよね。。
      そんな私は頑張って消費してしまっています。

  22. 22
    ちゅーぶまま says:

    年末に買ってみました。
    りんごの酸味がキツくて、(しかも、パサパサでしたT_T)我が家的には「リピはない」商品でした。
    タルト生地の焼きも甘い・・・!
    オーブンで温め、シナモン&生クリームトッピングでなんとか消費できた、という感じ。
    ほんの少しでも甘みがあればよかったのになぁ。

  23. 23
    ゲスト says:

    私もコストコの返品制度は理解していますが 自分の買った商品なので 口に合わない、特にこのような安価な商品でさえ そういった理由で返品 返品というのは いかがなものなのか?と思います。

    • ゲスト says:

      特に返品に安価かどうかは関係ないのでは?その商品に満足したかどうかが問題かと思います。
      口に合わない、似合わないどちらも返品してもいいのでは。なぜならコストコがいいと言っているのですから。返品システムがあることで購買する方もいらっしゃると思いますし、返品されたことで次への改善にもつながるのでは。

      この場でコストコの制度について「いかがなものか」というのは他の人にあなたの意見を押し付けているだけだと思います

  24. 24
    あわわ says:

    安い食品でもそれを食べたあとで口に合わなかったら残りを返品しても大丈夫だと思います。
    他の品を返品した友だちについて行ったことがありますが、事務的に処理されて、全然こちらがいやな気持ちになることもありませんでした。

  25. 25
    匿名 says:

    そうなんですよね。
    不味かったら返品して大丈夫!と思いながらもウジウジ考えてしまいます。
    私はコストコまで車で1時間くらいかかるので、気軽に返品できないということもあります。(保管の間の冷蔵・冷凍スペースが・・・)
    私のように遠いから返品諦めてる方も多いのではないでしょうか?

  26. 26
    夢たん says:

    返品するまでの保管を気にしておられるみたいですが、持って行くまでに日にちが開くとか、なまもので保管が大変など理由があれば、レシートだけでも返品可能ですよ。
    一応コストコに電話で問い合わせてもいいかもですが、実際に行った時対応する方は別の人ですし、「電話して処分していいと言われました。」と伝えても確認などはされないようなので、あまり重要でないのかなと思っています。

    それよりもレシートをきちんと持参することの方が処理的に早く対応してもらえます。

    私も何度か返品をしていますが、口に合わない物を返品できることがコストコのいいところだと思っていますし、会員になっている理由です。
    何でも返せるからいいやと買っている訳では無いですし、納得したり、期待して買ったものが美味しくなかったり、痛んでいたりしてはショックです。その為の制度だと思っているので、特にためらうことはないのではないですか?

  27. 27
    ポン母@尼崎 says:

    スパイラルハムだったのですが、冷蔵庫に保存してしばらくしたら、真空パックが膨らんできて、ついに賞味期限内だったのですがパンパンに膨らみきってしまい、返品しようにも次にコストコに行けるのは1ヶ月後で、保管中には破裂したら怖いとお店に連絡したら、破棄しても返品は受け付けます。もし心もとないのなら携帯で写真撮ってカウンターで見せて下さい。と、返答を貰いました。あの大きなハムが傷んで爆発するまでドキドキしなくて助かりました。
    日持ちしない商品は、写真があればこちらも言い出し易かったです。

  28. 28
    みち says:

    結局返品がふえると、コストがかさみ、価格が高くなるということですけどね。

  29. 29
    さなぎ says:

    年明け前だったと思いますが買いましたよ!
    もともとすっぱ系リンゴが好きなので特に気にする事なくむしゃむしゃ…
    クッキー生地よりパイ生地が好きだなぁ位にしか考えていませんでした。以前「コストコのデザートはシナモンが多くて賛否両論だ」と記憶していたので恐る恐るでしたが。すっぱいの大丈夫なら問題なさそうです

    前にも何処かで読みましたがコストコの返品システムは素晴らしいですね
    本来クールビズは食品には適応されていないので異物混入など問題がなければ返品出来ない事になっています
    消費者想いだなぁ〜と感心してしまいます

    • さなぎさんへ says:

      失礼ですが…『クールビズ』とは、温暖化防止の夏場の軽装のことかと。
      仰りたいのは『クーリングオフ』では?!
      通りすがりに気になりましたので…。

  30. 30
    さなぎ says:

    お恥ずかしい間違いすみません。

    コストコ通をよく拝見するようになって「まっさか~返品なんて」と思っていたら案外利用されている方が多かったのでびっくりでした。
    私が鈍感なので味覚やよっぽどではない限りの「この商品は・・・」という物は今のところ見当たらないので感じ方?や商品のムラ?にあるのでしょうか

  31. 31
    ゲスト says:

    返品した事ないです。
    気に入らない商品もありましたが、皆が返品返品だと商品が高くなってしまう気がします。
    腐っているとか色が変ならともかく、口に合う合わないは個人差があるので、ある意味仕方がない事だと思うからです。
    コストコでは返品はオッケーなので、返品したい方は勿論していいんですが、私のような考えの人もたくさんいると思いますよ。

  32. 32
    てるあゆ says:

    タルト好きだし、リンゴのスライスが芸術品のように並べられたビュジュアルの美しさに惹かれ、即カートインしました。ナイフを入れてみてビックリ。こんなに薄いとは・・・。レポートを読んで覚悟していましたが、これほどとは思いませんでした。90度分で1個分の満足感が得られる感じです。ちなみに、おすすめの通りトースターで焼いてホイップクリームで食べたので、お味の方は合格点でした。

  33. 33
    ミカ says:

    クーポンで200円引きになっていたので、購入しました‼︎

    試食を娘と食べ、美味しいね。となって購入。

    甘さは少ないですが、特に酸っぱくは感じず、あっさり食べれていいなーと思いました。

    確かに薄いけど、あの薄さもちょうど良く、飽きずに最後まで食べれそうです。

    久しぶりにコストコスイーツを買いましたが、これは美味しく食べられそうです(^^)

  34. 34
    まいぴー says:

    つくば店にて本日購入。
    4/12まで200円引きと書いてありました。
    甘すぎず厚さがあまりない分食べきれる量なのでよかったです。
    16分の1で市販の1ピースくらいのサイズだと思うのでとってもお買い得ですね!

  35. 35
    ゲスト says:

    昨日購入しました。
    余ってるのですが、冷凍保存は可能なのでしょうか?
    ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  36. 36
    hero says:

    こちらの商品前々から気になっていたのですが、11日に行ったらお安くなっていたので購入しました。
    初めは美味しく頂きましたが、2日目に食べた所口当たりの悪い物を感じ出してみたところ、黄金色で透明な物がありました。昨日は気づかなかったのすが場所的なものでしょうか‥私が気になって食べてはポロポロ口から出すのを見ていた娘が「さっき食べたのにも沢山あった」と教えてくれてビックリ。異物?!ととりあえすネットで調べたらこちらにたどり着きました。
    出てきた透明な物は、口の中では結構な存在感(かたさ)がありましたが、出してみると案外柔らかいものでした。りんごの芯に近い部分や種の皮という事ですが、なぜ透明?と疑問に思いましたが、コストコさんが大丈夫とおしゃってるようなので、結局全部頂きました。
    購入された方で異物?!と思った方って結構いると思うので、やはり注意のアナウンスは欲しい所ですね。

  37. 37
    コストコ大好きママ says:

    家族全員がアップルパイ大好きで迷わすカートインして楽しみにその夜頂きました。一口食べた子供からは「変な味がする。。」「酸っぱい。。梅の味?」挙句には「アップルフイリングが無ければ美味しいのに」って。。私も恐る恐る食べてみた。うーん。駄目だー。りんごの味しないし、シナモン使ってない?って感じ。皆さんの言う通りトースターて焼いてホイップで食べてみようと思いますm(_ _)mm(_ _)m米粉ロールケーキにすれば良かったかなぁ。残念。

  38. 38
    小夏 says:

    これ、ずーっと気になっていて、今日やっと食べれました。
    確かに酸味はかなりきつめ・・・。
    でも私は問題なかったです。
    オーブントースターで焼いた後に(アルミホイルを被せてゴケ防止)アイスクリーム添えて食べたらさらに美味しくなりそうな予感です。

  39. 39
    ゆう&あい says:

    ノルマンディーの方を買いそびれてしまい、でもアップルタルトも気になってて、昨日買いました~!
    私は美味しかったですよ。
    もともとタルトが好きですが、縁のサクサクした部分とリンゴの程よいシャリ、ふにゃっ具合、甘すぎずほんの少しシナモンが香る感じが良かったです。
    皆さんがおっしゃる通り、温めてバニラアイスは絶対美味しいですね(笑)
    ハロウィーンの時にバンプキンパイを買ったのですが、あの粉っぽいしっとりしたパイの感じが苦手で(パイとタルトは別物なんですが)、あとシナモンもキツイというか…私はこちらの方が断然美味しい と感じました。

  40. 40
    ぷくたん says:

    昨日の夜幕張店にて試食があったので食べました!
    酸味が・・・というのをココで見ましたが全然酸味なし!
    おいしく食べて旦那に買いたい言われましたが
    巨大ティラミス購入予定だったので却下。。。
    でもやっぱり気になって週末買って冷凍庫に入れようか悩み中です(笑)

    もしかして、入荷したリンゴ次第で酸味の差が激しいのかなぁ・・・?

    無理して食べたくはないので買って、酸味がひどかったら返品覚悟で週末買おうと思いますっ!

  41. 41
    にも says:

    コストコ行くと必ず買います。

    あっさりさっぱりでおいしい!
    問題は 1/4切れくらい簡単に食べれちゃうことですね~(^^;)

    冷凍してみたこともあります。夏だったら数分お皿の上で自然解凍させてから食べるとシャーベット状でいい感じです。
    冬はやっぱり解凍してからちょっとトースターであっためたほうがおいしいですね。

  42. 42
    ぽけ@前橋 says:

    原材料が変わったのか、マーガリンの表記がなかったので買ってみました。

    りんごは甘さ控えめでしたが酸味があるわけでもなく、あっさりとしていて美味しかったです。

  43. 43
    ぱら子 says:

    前々から気になってたけど、ダンナに阻止され続けられてました。しかし、300円引きになったので、goサインが出ました(*^^*)
    感想は、皆さんのコメを読んでいたので、酸っぱい林檎だと分かってたので、予想通り。
    私は、甘さ控え目で土台もサクサク美味しかったです。
    ダンナは、甘党で、マックのアップルパイの様に甘いのを期待して様で、ちょっとガッカリだったそう。
    息子も、イケるて言ってましたp(^^)q
    好みは有るけど、気に入りました。

  44. 44
    ユーカリ@札幌 says:

    300円引きだったので、夫がカートイン。
    夫婦共にシナモンが苦手なので、入っていないのもポイントでした。
    お味は想像通り……甘すぎず酸っぱすぎず、シンプルなリンゴ煮?という感じでした。
    1/12個で普通のケーキ一個分の量と思えばコスパ高いですね。

  45. 45
    ゲスト says:

    300円引きだったので購入してみました。
    ウチでは大絶賛♪甘過ぎずサッパリして美味しかったです。酸っぱいとの書き込みも多かったのでどんなもんかとドキドキしましたが、リンゴの爽やかな酸味で、そこまで酸っぱいとも感じませんでした。
    ここで言われているタルトの粉っぽさも全く気にならなかったし、縁はサクサクで良かったです。
    保存場所確保しなきゃと思いながら買いましたが、ソッコーで食べ終わりました!

  46. 46
    しぃしょう@尼崎 says:

    我が家も300円引きにつられ、初めて購入しましたぁ。
    甘酸っぱいのが好きな娘にも大好評でした。
    私はシナモン大好きなので、自分用にお皿にとってから、シナモンをたっぷり振りかけると、更に美味しく食べられました。
    コストコのケーキ類の中で、ダントツ1位です♪

コメントを投稿