パンテーン詰換用シャンプー 350ml×4 

パンテーン シャンプー シルキースムースケア

パンテーン シャンプー シルキースムースケア 350ml×4
購入時価格 1280円 

コストコで販売されているシャンプーやコンディショナーは、どれもこれも2Lのハードボトルばかりかと思いきや、普通にドラッグストアやディスカウントストアなどで見かける小分けタイプもあります。

今回購入したのもそのタイプです。プラスチックの詰替用ハードパッケージじゃなくて、一般的に売られている350mlの詰換え用のシャンプーです。

パンテーンはP&Gの有名なシャンプーだし、CMでも新垣結衣ちゃんや、夏帆ちゃんが驚きのハリツヤ!みたいな感じで宣伝しているのを見かけますよね。

今回販売されていたのは、エクストラダメージケアとシルキースムースケアの2種類でした。

ただ・・・販売されているのは4パックのセットです。詰め替え用シャンプーが4つ、1.4kgが専用の袋に入れられた状態で販売されています。

バラせば小売でも売れそうな商品でさえ小売にしない、しかもコンディショナーとセットとかいう気の利いた感じじゃなく、全てがシャンプーという同じ商品。さすがコストコです。

4つで1,280円ということになるので、1つが320円ということになりますね。

激安!ってほどでもないですが・・・・多分一般の価格からすれば安いほうです。ドラッグストアなどで割引して販売されているのをみても、大体1つ500円前後くらいが相場かな。私の知る範囲では、時々広告の品などで特別安くなっている時で1つ398円、でももしかしたら探せばもっと安いお店もあるかもしれませんね。

まぁ今回は、4つセットで1280円の品が、コストコのクーポンを使えてさらに150円OFFの1,130円で手に入れることができたので、私は買ってよかったと思っています。

ハードボトルと比べると圧倒的に収納に場所を取らないので、その点じゃ小分けされている詰め替えタイプは便利です。

ボトルに入れ終わったら袋は捨てていいし、量が少なくなっても同じケースで保管しなければならないハードボトルのように、無駄に収納場所を支配されることもありません。

4パックもあれば当分の間はシャンプーに困ることはないですねー。安売りを狙ってお店をチェックする手間も省けます。

とりあえず、パンテーンシャンプーをコストコよりも安く手に入れたい!という方は、1つ320円以下で販売されているのを発見すれば買いってことですので、最寄りのお店で価格調査をしてみてください。

とりあえず・・・現在、我が家のストックはシャンプーとコンディショナーのバランスが悪すぎますので、今度はコンディショナーを手に入れます。

おすすめ度:★★★

コメントを投稿