コストコで使える銀行ATM

コストコには、各店舗のサービス内容にも書かれているように、銀行ATMが設置されています。

コストコでの買い物って、思いのほか高額になりやすいので、「しまった!お金が足りなぁい!!(うっかり!)」ということになったりするんですよね。

私も、コストコで使えるクレジットカードを手に入れる前は、現金を財布に入れており、足りるかな?足りないかな?みたいなのがいつも心配でした。。

そんな時にATMがコストコにある!ということを知っていれば安心感がありますよね。実際、私も何度か助けられました。。

コストコ久山店の場合はみずほ銀行のATMがコストコのレジの向こう側に設置してありましたが、ここでふと疑問。

他の店舗のATMはどこの銀行のATMかしら?と。

だって、せっかくATMが設置されていても、自分が持っているカードが使えないカードだったら悲しくなりますよね?

というわけで、調べてみました。実際に店舗に行って確認したわけじゃないので間違っていたり、他のATMもあるよ、っていうことを知っている方は、よかったら指摘してください。

コストコで使える銀行ATM

多摩境 イーネット
尼崎 新生銀行
久山 みずほ銀行
幕張 イーネット
金沢シーサイド イーネット
川崎 イーネット
札幌 イーネット
入間 イーネット
新三郷 イーネット
前橋 イーネット

コストコの店舗によっては、コストコの入口や出口付近にATMが設置されていたり、コストコ久山店のように店舗の中にあるのでコストコ会員しか使えないATMもあるようです。

まぁコストコ自体ショッピングモールや、他の大手の有名店に併設されていたりするパターンが多いので、わざわざコストコ店内のATMを探さなくても、近隣のATMを探して使うという手もありますが・・・

調べてみたところ、コストコ尼崎店とコストコ久山店以外はすべてe-net(イーネット)のATMが置かれていました。

イーネットは、ファミリーマートとかミニストップとかのコンビニATMとして有名ですが、各都市・地方銀行、ネット銀行、ゆうちょやその他金融機関のほとんどの銀行カードが使えます(手数料は銀行や時間によって異なります)

しかも一部を除けば土日祝日関係なく365日、24時間ほとんどで使用可能ですので、いざというときは本当に便利です。

コストコでお買い物の途中に、急にお金が足りなくなったりして困ったとき、ATMが使える!ということを是非思い出して、安心してお買い物を楽しんでくださいね。

コメント

  1. 5
    まこ says:

    登録銀行口座で買い物引き落としできますか

  2. 4
    かよっち says:

    みゆりんさん

    こんばんは^^

    私の場合ですが・・・
    カードを作ると使いすぎることが自分でわかってるから(汗)
    カードを作らないのは自戒の意味もあります。

    ポイントを貯めて商品券をもらえるほうがいいのは同意見です^^

    いろんな方がいるので、いろんな意見があるのは当然です^^

    お返事ありがとうございました^^

  3. 3
    みゆりん says:

    かよっちさん

    ワタシも、現金が一番と思っていましたが
    コストコオリコカードを作りました♪
    コストコのオフィシャルページから行けます。

    ポイントを貯めれば、商品券と交換が出来るからです(*^^*)ETCカードも作りました♪

    同じ金額払うなら、ポイント貯めて商品券もらえる方が良いですよね〜(*´∀`*)

    まぁ、こんな意見もあるという事で。

  4. 2
    かよっち says:

    コス子さん、皆さんこんにちは^^

    広島店ではレジの向こう側にイーネットのATMが置いてありましたよ~~^^
    (店舗の中です)

    まだお世話になったことはないですが、ATMがあるだけでも心強いですよね^^

    私はクレジットカードはあまり好きではないので持ってないですが・・・

    今のところ、現金で支払いされてる方しか見たことがないので、
    どのくらいの方がクレジットカードで支払いされてるのかなぁ、と
    ふと思いました。
    失礼かもしれないですが・・・。

  5. 1
    ひかるんるんママ says:

    やっと、コストコが北九州に、ネット会員出来なくて、ガッカリ。¥1.000-安いのに‼ お一人様で、行きます。もちろん、会員になります。行きたい人だけ、と。次、行きます。

コメントを投稿